ガールズちゃんねる

友達でも許せないこと

244コメント2017/06/12(月) 15:01

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 23:25:23 

    貸したものが汚れても弁償しないこと

    有無を聞かず(聞いても)その場でタバコを吸うこと
    遠慮なく喫煙席を選ぶこと

    「喫煙席でいい!?」
    って聞かれたらうんって答えるしかないよ。。(ToT)

    +354

    -32

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 23:26:33 

    既読スルー

    +41

    -59

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 23:26:37 

    合コンで、この子なら持ち帰れるよ!と目の前で言われた。

    +586

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 23:26:45 

    万単位のお金貸してと言われたら、ひく。

    +406

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 23:26:46 

    マウンティング

    +318

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 23:26:46 

    なんでも真似されるのが嫌なのと、
    手柄を横取りするのも不愉快

    +376

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 23:26:52 

    あなたって、どうしてそんなにセクシーなの?と聞いてくる友達。

    +6

    -60

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 23:26:57 

    人を踏み台にすること

    +329

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:01 

    略奪

    +211

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:02 

    時間を守らない

    +340

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:07 

    本音を言えないなら本当は、友達じゃないかもね。

    +282

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:07 

    金を盗む

    +172

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:12 

    金を貸してと言ってくる
    勿論貸さないが

    +167

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:15 

    インスタで分かる自己顕示欲
    友達でも許せないこと

    +70

    -56

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:26 

    >>3
    うわー
    ひく

    +153

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:33 

    待ち合わせに遅刻する人。

    勝手に写真をSNSに投稿する人。

    +354

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:43 

    旅行の計画とか全部人任せな人

    +219

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:48 

    お金貸して、は絶対イヤ。

    +180

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 23:28:10 

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 23:28:28 

    ホラ吹き

    +119

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 23:28:46 

    SNSで許可なく写真を載せる人
    しかも自分だけ写りがいい写真

    +349

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 23:28:49 

    私の彼氏を一対一の遊びに誘う

    個人的には無理

    +326

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 23:28:50 

    親しき中にも礼儀あり…だよね
    仲良いからってなんでもありな人無理

    +284

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 23:28:51 

    秘密の話をばらす事

    +213

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 23:29:06 

    食事を平気で残すこと

    +29

    -21

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 23:29:41 

    友達でも許せないこと

    +122

    -16

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 23:29:53 

    げっぷは嫌だ。

    我慢して出てしまうげっぷはいいけど、出そうになったのを豪快に出すげっぷは嫌だ

    +89

    -23

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 23:29:59 

    人の仕事バカにする奴

    +284

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 23:30:06 

    ドタキャンする人。
    約束の時間なっても連絡なし。約束の時間から1時間ほど経ってから、どうしたの?と聞くと、他の人とカフェで話してた!と。

    意味がわかんなくて流石にキレた

    +363

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 23:30:25 

    やめてほしいと言ったことを忘れたふりしてやったこと
    言ったよね?と抗議したらとぼけたこと

    +181

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 23:30:38 

    『ありがとう』『ごめんね』が言えない人。
    親しき仲にも礼儀あり。

    +337

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:02 

    他人の持ち物は自分も気軽に使っていいと思ってるふしがある。

    ・人の車に乗っておいて中で勝手にもの食べたり、靴脱いでても片足シートに乗せる。
    ・人に借りた羽織ものをくしゃっ→ベッドにポイ
    ・人にもらったプレゼントをそのまま置き忘れて帰る
    ・人の家に泊まって眠れないからと勝手にキッチン使って飲み物飲んで、あげくSNSに投稿

    私以外の人もやられたこと入ってるけど、やった子は同一人物。
    私とは合わないと思って距離置いてる。

    +212

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:10 

    日本人なのに反日左翼

    +39

    -14

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:16 

    自分の都合で人を振り回す

    +172

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:31 

    いきなり当日に誘ってくる。本当は誘う気なかったのに、欠員が出たから呼ぶみたいな感じで。

    +171

    -11

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:31 

    情報をペラペラと垂れ流す。
    他の子の秘密を暴露されると、必然的にコイツには迂闊な事言えないと警戒する。

    +209

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:39 

    好きな人の悪口を言われる事。

    +99

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:40 

    お金を返さないとかは友達でも許せない
    彼氏や夫を奪われるのは友達だからこそ許せない

    +125

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:41 

    自分の都合ばっかり押し付ける

    +113

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 23:32:17 

    自分のお金を使いたくないからって、人のもの借りる

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 23:32:24 

    勝手に携帯見る。ラインの友達見られた。最悪!

    +144

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 23:33:16 

    >>1
    私は禁煙側だから、喫煙者の肩を持つわけではないけど、、
    どの頻度で合わせられるかにもよると思うんだよね。
    毎回毎回喫煙席でもあなたがかわいそうだし、確かに煙はいやだけど、それで禁煙にいったらその友達が今度は我慢してるわけだから、喫煙者の友達がいるなら、少しは私は合わせて喫煙席にも行かなきゃとも思う( > < )

    +13

    -48

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 23:33:18 

    自分の思い通りにならないと不機嫌になる

    +136

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 23:33:28 

    ネット上ならともかく、リアルで韓国人中国人の悪口言ってると引く

    +38

    -36

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 23:33:45 

    礼儀がない人。

    +145

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 23:33:55 

    家を汚す

    +86

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 23:34:03 

    人の心の傷をほじくること

    +163

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 23:34:05 

    なんでも人任せで文句は一人前に言う

    +121

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 23:34:27 

    >>27
    わかる。私マツコ好きだけどあの夜更かしのときのゲップは不愉快。。

    +81

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 23:34:30 

    私も貸してたパーカーがめちゃくちゃ色褪せてたことあった〜(´д`)
    それから二度と物は貸してません。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 23:34:41 

    >>2
    ウザいと思われているんだよ
    いい加減、気づきましょう

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 23:35:01 

    家に来る時 裸足で来るな(°Д°)
    せめてスリッパをはいてくれ~

    +18

    -15

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 23:35:23 

    音信不通だったのに、突然の妊娠報告メール。しかも妊娠初期のよくわからない白黒エコー写真の添付付き。

    +97

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 23:35:40 

    遅刻魔

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 23:36:13 

    何かあるたびに今関係ない悪口を言ってくる。○○のくせに!とか。特に顔の悪口とかね。ゴリラのくせに!とか会話にならない。今度言ってきたら鏡10枚くらいプレゼントしてやろう( ^ω^ )

    +69

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 23:36:14 

    女同士でランチするといつも自分の食べた金額しか払わないのがいつものパターン
    だが、いつもある子だけは 1円単位のお金を必ず誰かに頂戴と言って絶対ださない
    3円頂戴とか、6円頂戴とか。
    そんな細かい1円玉沢山持ってないし ないよと断るとケチだねと言ってくるし。
    そういうところだけ目をつぶればいい子なんだけどな
    けど毎回だし だんだん 金額じゃなく 常識がズレてるなと思いイラつくようになってきた

    +128

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 23:36:32 

    >>24
    バラされたら困る事を他人に言わないようにしましょう

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 23:38:02 

    遅刻

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 23:38:29 

    散々悩み事を相談してきて時間を使ったのに、その後の連絡がない事だった。
    忘れた頃に報告がある。

    あと、疑問系で連絡して来たので、それに返信するもその後なにもなく、LINE終了する事。



    +68

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 23:39:03 

    本当に浪費家で私に
    金ある男を紹介しろと頼んできたけど
    30過ぎて実家暮らしな上にギャンブル依存症でヘビースモーカー、仕事もすぐやめる癖がある子だったからなかなか紹介出来ず…
    私の今の旦那にもご飯ご馳走になったりしてたのに結婚式に3万払えないという理由で来なかったので、いい加減縁を切りました。
    2年前の話です。
    私しか友達いなかったから、今どうしているのだろう。と少し心配。

    +48

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 23:40:39 

    嫌なことやムカつく事があると電話して来て、愚痴をずっと言ってくる。

    話しが自分中心だから付き合うのは疲れる。

    +91

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 23:40:57 

    創価の勧誘してくる人

    +66

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 23:41:14 

    友達だからなにを言ってもいいと思ってる人

    +107

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 23:41:28 

    借りたお金を返さない
    あと借りパク本当許せない

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 23:42:08 

    遊びでも食事でも、どこでもいいよと言う割に提案すると渋る友達。だったらそっちで考えてよ!こっちだってどこでもいいし!

    +80

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 23:42:37 

    大人になってから本当嫌いな人増えたなぁ〜。若いからって許されてた事を今もやってる大人気ない友達がいたら距離置いちゃうし。気が合わない友達はもう疎遠。

    +129

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 23:42:53 

    男中心。
    一緒に遊んでても男から連絡来たら、そっちを選んだ。彼氏でもないのに。
    自分がヒマな時は、私の用事関係なく職場まで来る。

    +60

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 23:43:18 

    前すごく仲良い子にメイクと髪も全部終わらせて服着てさあ出よ!って思った時に

    ごめん、今日体調悪いから遊べない。。

    ってきてうざがったことならある。30分前に言われたからいや、いくら仲よくてももっと早く言えやって思った。その後遊ぶ人もいなく、しぶしぶ化粧落として部屋着に着替えた私の気持ちにもなって。

    +110

    -11

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 23:43:53 

    数人で旅行とか、買い物に行く時に一切自分の車を出さず人任せな人。
    車をよく出してくれる友達の文句を影でスゴく言っててかなり引いた。

    +107

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 23:44:08 

    いつも10分くらい遅刻してた私も悪いのかもしれないけど、、この前いつも時間通りに来る友達が15分くらい遅刻してきた。
    そしたら、いつも遅れてくるからわざと遅れて来たって言われたんだけど、、
    私はわざと遅刻したことは一回もないし、、ちょっと引いた。

    +0

    -136

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 23:44:31 

    自分の話ばっかりする

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 23:45:09 

    毎回遊びの予定を全部人任せにする人
    計画に参加してるポーズだけ見せて、実際の発言はどこでもいいよ〜なんでもいいよ〜何時でもいいよ〜だけ

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 23:45:36 

    親しき仲にも礼儀ありだよね

    +85

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 23:46:10 

    勝手に個人情報を載せられる事。

    当時ガラケーが普及してメル友とか流行っていた時に
    知らない人からメールが来て誰からか聞いたら
    友人が勝手にメルアドを教えていた。

    変な人じゃなかったからいいけど辞めてくれ!

    +59

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 23:47:01 

    SNSやれってしつこい人は困る。
    興味ないって解って欲しい。

    +65

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 23:47:21 

    >>63
    私はそれで友人を辞めた。
    小学校からだけど、いつまでも学生のノリでいけると思うなと思った。
    親しき仲にも礼儀ありだよね。

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 23:47:34 

    >>70
    あんたが悪いよ。

    +111

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 23:48:26 

    家に遊びに来て許可なく写真撮りまくってた友人にはビックリしました
    インスタに勝手にうちが載ってて知りました

    +76

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 23:50:15 

    人の話になんでも否定から入る人
    話してて虚しくなる

    +87

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 23:50:54 

    いきなり家に来る

    +55

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 23:51:35 

    自分の都合だけで舵取りする人。
    こちらが何か言うと、何故か全部否定にとられて間がない。私のやり方が不満なら去るしかないねって思考。人間関係ってそういうことじゃないのではと私は思った。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 23:51:52 

    >>79
    うちの旦那がそれだ!
    ホント会話するのも嫌になる!

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 23:53:18 

    仕事がなかなか決まらなくて落ち込んでる時に
    「○○ちゃんはこれからも生きるつもりだよね?」と言われた。

    仕事決まらなくて死ぬとでも思ったか?
    「生きるよ!!」と叫んだら黙った。もちろん疎遠です。

    +76

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 23:54:19 

    私の写真を勝手にばら撒き、彼氏とか、○○とか、皆んなあんたの事、田舎っぽいブスって言ってたよー

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 23:54:20 

    流産したあとに、冗談ぽく「○○ちゃんのお腹の居心地が悪かったんじゃないのー?(笑)」と言われた。全然笑えないし、家帰って泣いた。

    +205

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 23:54:21 

    友達のSNSの料理記事に「そんなのばっかり載せてバカみたーい」って文句言っといて、自分も同じ事やってて、それこそバカみたーい!って思わせていただいた。

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 23:54:35 

    貸したものを他の人にまた貸ししてたこと
    しかもそれ返ってこない

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 23:54:40 

    私の彼氏と2人で飲みに行ったり映画を観に行ったりすること。

    +69

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 23:56:42 

    2人の時はそうでもないけど、その子の知人と私でご飯食べた時に
    やたらと私の紹介が下げる感じで気分悪かった。
    あー思い出すだけで腹立つ。

    +65

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 23:56:49 

    すっごい悩んでた時に相談して、内緒にしといてねって事だったんだけど、数日後他の友達が知ってたのには殺意がわいた。

    そりゃしゃべるわなー。勉強したわ。

    +81

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 23:58:20 

    『これからココに行って次にココに』『あっちに行きたかったけど、今はこっち優先』『コンビニなう』って友達。
    忙しい中lineお疲れ様ですと思ってしまう暇な私( ・ㅂ・)

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 23:58:32 

    ご飯のお店決める時、どこでもいいと言うくせに、ここは?っていうと、えーと言ってくる。じゃあここは?と聞くとまたえー。

    じゃあどこがいいの?決めて。というと、どこでもいい、私決められない、のループ。

    +94

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 23:59:49 

    人が話してるのに、そんなのまだましやん、私なんて・・・って全く繋がりの無い話しなのに横取り。

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 00:00:00 

    >>70
    何言ってんの?
    たった一回されたぐらいで被害者ぶって、文句言う嫌なら毎回遅刻するなよ。
    いつも遅れると思われてるってことはもう信用ないんじゃない?それともわざとじゃなけりゃなんでも許されるわけじゃないって誰からも教えてもらえないぐらい嫌われてんの?お友達がお気の毒。
    なんかすごい腹立ったわ。

    +93

    -5

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 00:00:10 

    私が妊活中で全然出来ないこと知ってるのに、
    私が妊活したら速攻出来る自信ある!私の方が妊娠早そうじゃない?とか言ってきて悲しくなった。
    その子は独身なんだけど、結婚なんて何がいいのかわからない!妊娠したくない!っていつも言ってくるのもうんざり。

    +72

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 00:01:28 

    デブの友達に漫画貸したら、油たっぷりのお菓子の食べカスが大量に挟まってたので、文句言ったら逆ギレされた

    寝っ転がって、お菓子ボリボリ食いながら漫画、そりゃ太るよ

    +72

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 00:02:45 

    電車の中で化粧、
    あと結構混んでるバスでパン食べ始めた子にはドン引きした

    +33

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/17(水) 00:02:48 

    フリマアプリで、中古品を新品と嘘ついて出品している友人
    中古で1万くらいで買った物を5万前後で売ってる
    しかも何個も…なので何十万も稼いでそう
    私には関係ないけど、人間性を疑う

    +29

    -6

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 00:03:33 

    一緒に撮った写メを許可無しにLINEのアイコンにされた。
    それだけならまだしも、その写真は私が全力の変顔、友達がキメ顔でめっちゃ可愛いやつ。
    ありえんだろー。笑

    +98

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 00:03:48 

    お礼ができない子
    礼服を貸したことあったけど、そのまま返された。クリーニングはしろよ、せめて!

    +56

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 00:05:19 

    >>88
    それは彼氏もおかしい

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 00:06:07 

    水商売してて脱税?してる友達
    水商売って脱税してても許されるの?それとも天引きされてるの?

    +12

    -6

  • 103. 匿名 2017/05/17(水) 00:07:08 

    >>52
    そういう常識ない人無理。
    夏でも靴下持参しろよって思う。

    +10

    -5

  • 104. 匿名 2017/05/17(水) 00:10:04 

    ちこく常習犯

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/17(水) 00:11:36 

    クレクレで友達を利用する
    専門的な仕事をしてる人に友達だからと気軽に「〇〇してー、〇〇使ってー」と言う人。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/17(水) 00:11:57 

    友達でもじゃない。
    友達だから許せないんだよ!

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/17(水) 00:12:23 

    私が好きなもの、芸能人を知ってて即答で『キモい』って言うこと。
    私は相手の好きなもの、芸能人のことを悪く言わないので理解に苦しむ。

    +51

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/17(水) 00:13:03 

    SNSで遠回しに文句を伝えようとする子

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/17(水) 00:13:31 

    さんざん口つけたスプーンやフォークでの一口ちょうだい。
    一口ちょうだい自体嫌だけど。

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/17(水) 00:15:18 

    ・クレクレ
    ・平気でお金や物を貸してという
    ・遅刻しても謝らない、遅刻魔
    ・お店や集合場所、時間などを何も決めない
    ・遊んでもずっと携帯触ってる
    ・ネットワークビジネスの勧誘

    今まで距離置いてきた人の特徴

    +56

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/17(水) 00:19:43 

    >>107
    そういう人いるよね。
    友達の好きな人や彼氏のこと、全然かっこよくない!とか普通言わない。
    私は言い返したよ!そいつの彼氏。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/17(水) 00:20:49 

    いつも返信遅いくせに、遊んでる時ずーと携帯いじってる
    あれ何なの?馬鹿にされてる?

    +106

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/17(水) 00:21:33 

    妻子持ちと不倫しといて、奥さんムカつくとか、私は彼の全てを受け入れられるとか、いついつ○○に一緒に行って、彼にこんな事言われてチューして、ホテル行ってとか平気で報告して来てた友達がいた。

    悲劇のヒロイン的な。それは妻子の方だって!
    完全に遊ばれてるのに、まじで気持ち悪いんじゃ!

    何を言っても目覚めないから縁を切った。

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/17(水) 00:22:23 

    >>70
    お友達は貴方に教えてくれたんじゃないかな?!
    待たされる方の気持ちを。

    でも貴方はそんな事をワザとするんじゃなくて直接言ってほしかったのかな?

    遅刻は気をつけようね

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/17(水) 00:23:44 

    >>78 さんの読んで思い出したけど、うちで飼ってる犬と会いたいってやってきた友人がいて。
    いつのまにか犬の写真と動画撮りまくってて、後日グループで会った時に「見て見てー〇〇(私)の犬と遊んだんだー」ってまわりの子へ見せてた。
    ん?って思って、その子のtwitter確認したらそれにも複数枚、家の中もばっちりな写真を掲載。共通の友人とのコメントで、今度は一緒に〇〇の家行こー!とか交わしてた、、、
    いやいや、誰んち&飼い犬だと思ってんの?デリカシーのなさに友達として無理になりました。

    +47

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/17(水) 00:26:47 

    不倫してるやつ。
    そしてうだうだ愚痴ってくる。普通の恋愛なら応援できるし愚痴もきくけど。反対しても絶対やめないやつ。

    +41

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/17(水) 00:30:28 

    子供につける予定だった名前をパクられた!
    可愛い名前だね〜大人の対応したけど、心底ムカついた。心狭いからお祝いする気がなくなった。

    +35

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/17(水) 00:31:08 

    >>95
    多分、あなたに嫉妬してるんだろうね。ほんとは内心結婚したくてたまらない、あなたがうらやましいんじゃないかと思う。でもかなわないから虚勢張って、そういう最低の意地悪で形だけでも上に立ちたいんだよ。
    あなたのお友達には失礼だけどかわいそうな子だと思うよ。
    そしてそんなことにあなたはストレス感じなくて、ストレスの素を増やさなくていいと思うよ。
    きっと今、赤ちゃんは来るタイミングをはかってるんだよ。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/17(水) 00:33:06 

    口の軽い人。
    人の落ち度を指摘する時はすぐに偉そうな態度になる人も嫌。

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/17(水) 00:36:41 


    元々友達が少なくて、長く続いている
    数少ない友達夫婦がうちに遊びに来た時に
    とある話から『私、女の子苦手やから』
    って発言を私がした時に
    『あんた男好きやもんなーw』
    って言われた。女の子が苦手な理由を
    彼女も知っているのに、何でそんな
    事を笑いながら言うんだろう、と
    凄く悲しくなった。

    +33

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/17(水) 00:36:56 

    >>36
    そういう人って「貴方を信用している証に○○さんの秘密を教えてあげる」って感じだと思うよ。


    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/17(水) 00:41:42 

    ここに私の悪口を細かく晒してくれたあの人。
    細かく書きすぎてるから分かりました。

    +12

    -13

  • 123. 匿名 2017/05/17(水) 00:47:12 

    >>122
    悪口書かれるほどのことやらかしてる本人さんか。そういうトピなんだし誰でも許せないことはあるんだから仕方ないよ。今のあなたが、許せないと思ってるようにね。

    +41

    -4

  • 124. 匿名 2017/05/17(水) 00:47:33 

    なんでもかんでもインスタにアップ…

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/17(水) 00:49:10 

    人の彼氏や家族の悪口を言うこと。
    好きな友人でしたがどうしても許せず、縁を切りました。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/17(水) 00:54:45 

    私の食べているお皿から勝手に付け合わせを取っていった。確かにいらないとは言ったけどまだ私が食べてるのに自分が食べた箸で触るな!

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/17(水) 00:55:49 

    人の胸のサイズや下着の色を色んな男にばらす奴。
    私は男嫌いで、男の前でスカート履くのも嫌だったレベル。
    胸のサイズを知られたくないから、だぼだぼした服着て隠してるのに、更衣室で見られたりしてバラされた。
    胸のサイズは話してないから恐らく下着をこっそりチェックしたのだろう。
    絶対許せん。

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/17(水) 01:05:14 

    自分が面白く見られたいからと人を笑いのネタにして笑いをとるやつ

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/17(水) 01:05:59 

    自分より劣ってると見下す人

    +56

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/17(水) 01:12:53 

    >>101
    おかしいですよね。
    この間なんか私がバイトのときに彼氏と友達は友達の家でサシ飲みしたって聞いて腹がたってきれてしまいました。

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/17(水) 01:13:02 

    >>122
    それがもし本当なら良かったじゃん。
    相手が思ってる事を知れてさ。
    自分も悪いところ直せるし。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/17(水) 01:13:19 

    アラフォーの友達。カラオケで私が歌っている時、常にスマホのゲームをしているのはあまりいい気分ではないな~。

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/17(水) 01:23:18 

    ここの流れを見て思い出した事

    腹が立つ事があった許せないまではわかるにしても
    謝っても許せないというなら距離を取るしかないのに
    「許さないけど謝れ」って状態はどうなのかと
    言わずにじとっとへばり付くだけ

    暗い、性根が心底暗いただれてる

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/17(水) 01:43:46 

    大学の時の友達。いつも一言多い子。

    例えば、一緒に廊下歩いてたら
    「私は友達とよくすれ違うのに
    〇〇ちゃん(私の名)は誰ともすれ違わないよね」みたいな。

    そういうやりとりが多々あり、疎遠になった。
    天然なのか、わたしが馬鹿にされてるのか、いちいち考えることが辛くなった。

    +32

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/17(水) 01:55:28 

    私の会社の社員割を利用しようとする人。
    まだ、新人だったので、上司にとても頼みづらかったけど、OKを貰えたけど、お礼もなく、やってもらって当たり前の態度。

    元々上から目線の人だったけど、その後私は色々な部署にお礼に行ったり大変だった。そんな苦労も知らず、またおねだりしてきて断ったら、いいじゃんいいじゃんとしつこい。

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/17(水) 01:56:57 

    >>93
    そんなのまだマシだよ!って言葉本当に嫌い。
    不幸を比べないでほしい。

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/17(水) 02:04:54 

    遅刻魔

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/17(水) 02:07:32 

    私の家族の悪口

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/17(水) 02:15:24 

    冠婚葬祭のお金をケチるのを強要してくるやつ。
    結婚式、お葬式、年齢なりの常識的な金額があるし、料理代や引き出物代なんかもあるから、ケチるものではないと思っていますが、お金無いからと友人全員に自分が出せる金額まで、ご祝儀の値段をさげさせたこと。
    そのくせ、持ち物は高いブランド物ばっか。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/17(水) 02:17:48 

    ど深夜に甘ったれた声で電話してくる苦手な友達
    やめてと何度言ってもやめない
    お前の彼氏じゃねー

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/17(水) 02:23:04 

    凄まじいイビキ
    海に潜る前日だったのに徹夜でふらふら

    本人のせいではないけど、もう二度と同じ部屋に泊まらない

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/17(水) 02:30:22 

    旅行中
    ずっとスマホいじりをしてた友達。
    何の為に旅行したのよ!
    せめて、食事中くらい会話楽しみたかった
    帰国後、又、旅行行こうって‥
    は?二度と行かないよ


    +64

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/17(水) 02:44:30 

    134さんと同様
    余計な一言が多い。不快。
    都合が悪くなると「冗談も通じないの?面倒くさっ」逃げる
    イジリとイジメは紙一重。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/17(水) 03:08:49 

    彼氏を寝取る

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/17(水) 03:09:34 

    ディズニーランドに一緒に行ったらずっと彼氏とLINE
    そんなに彼氏好きなら彼氏と来ればよかったのに。

    +58

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/17(水) 03:12:24 

    時間通りにきたためしがない人

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/17(水) 03:35:24 

    >>102
    ずっとホステスしてたけど、確定申告するんだよ。個人で。だけど大半の人はしていないと思う。招来独立したいとかだったら必ずするかな。私は独立したかったので申告していたよ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/17(水) 03:38:11 

    >>112

    わかります。私の友人も誰に対してもそうだったので縁を切りました。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/17(水) 03:56:17 

    >>70
    私もって(笑)お友達は一切悪くないでしょうが。
    毎回10分くらい遅刻してるとわかってるなら
    なんで時間通り行けるように動かへんの?
    そうしない時点で、自分はわざとじゃないなんて言えんよ。
    お友達は、毎回ドン引きやったやろうねー。

    +36

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/17(水) 04:22:20 

    暴力や犯罪
    友達ならある程度は許せる

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/17(水) 04:51:32 

    トピズレかもしれませんが、皆さん友人の子供の誕生日プレゼントは何歳まであげますか?
    友人の子供が3人、こちらは一人で不公平感が拭えないのは心が狭いでしょうか
    (・_・;)

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/17(水) 04:58:11 

    >>151
    毎年あげているの?優しいね!
    私は出産祝い以降は、誕生日近くに会う予定がなければ贈ってないな…
    ちなみに私も独身。

    +31

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/17(水) 05:02:33 

    >>152です。
    お子さんが1人だって事だったのかな?
    勘違いしました…すみません。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/17(水) 05:04:29 

    見た目や価値観で人間性をズケズケ言ってた
    言っていいことわるいこと分からなかった自分がいました
    ごめんなさい 過去は戻らないけど前向きにいきたい

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/17(水) 05:53:13 

    >>72
    で、提案するとケチつけるんだよね。
    酷いと文句まで。
    だんだん遊ぶのが嫌になってくる。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/17(水) 05:59:13 

    心無いコメントをする人。

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/17(水) 06:05:44 

    ずっと前友人と温泉行った時、知らない人が倒れていて救護していたらしく、救護に1~2時間ずっと待たされたこと!放って置けばいいのにw

    +1

    -35

  • 158. 匿名 2017/05/17(水) 06:14:30 

    上から目線
    いい加減に話を聞く

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/17(水) 06:29:28 

    お前とか言う女

    しかも、人により話し方変える女

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/17(水) 06:30:39 

    SNSで写真流しちゃう奴

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/17(水) 06:40:10 

    友人という名の都合のいい人扱い

    友人やめたよ!

    +38

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/17(水) 06:59:21 

    >>56

    今度いわれたら「どっちがケチよ?そう思うなら自分で払いなさいよ。もしかして前世、乞食なの?」っていっちゃいな!

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/17(水) 07:28:38 

    >>151
    うちも全く同じ状況だから
    ある年にもう辞めましょう!って提案したよ。
    地味に出費痛かったしいつまで続くんだよって
    ウンザリしてたから思い切って言ったけど
    すんなり通った。
    逆の立場ならこちらから提案して遠慮するのになーとは思ったw

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/17(水) 07:30:32 

    貸したものを請求しないと返してくれない友達。

    ・喫茶店のコーヒー代(財布忘れて貸したがすっかり忘れてる)

    ・ライブ用に貸したオペラグラス(私もライブで使いたいから返してねと請求)

    ・見たいと言ったので貸した、録画した映画(妹が見たいらしいので返してねと請求)

    ・その他いろいろ

    どれも、まったく悪気がなくて、早く言ってくれればいいのにーとか言う。もう何も貸さないつもり。
    なんで貸したこっちがモヤモヤして、気をつかって言わなきゃいけないのか。

    +41

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/17(水) 07:35:50 

    立て替えたお金を会うまえに今日⚪⚪円よろしく!って入れてるのにもかかわらず持ってこない。
    催促すると「ちょうどなーい」っていう。
    お金にルーズな人は距離おく。

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/17(水) 07:51:47 

    揚げ足とり

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/17(水) 07:53:13 

    沸点が低過ぎる
    顔色伺いに疲れて疎遠になった

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/17(水) 08:15:44 

    週2から3で遊んでた友達が、私の当時の彼氏と隠れて付き合ってた。
    その彼氏がクズだったから、発覚した時ショックだけど、友達に対しては怒りや恨みはなかったのに、共通の知人には、付き合ってたことを言わないで、私の彼氏が勝手に好意持ってきて迷惑してたのに、私が怒ってるっていいふらしてた。

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/17(水) 08:17:08 

    >>85
    うっわその人最低
    慰めようとしたのなら間違ってるとハッキリ言うと思うわ
    許せる許せないのライン超えてただの人でなしじゃん

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/17(水) 08:27:56 

    自己中心的な人。話をいくら聞いても止まらない、同じ話ばかり。意見言っても通用しないくせに後出しで攻めてくる

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/17(水) 08:40:22 

    不倫して周りに自慢していたくせに
    旦那にチクられそうになって焦り、
    周りの人に恫喝して口止めしてきたメンヘラ女

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/17(水) 08:47:43 

    >>151です
    >>152さん、>>163さんご親切にありがとうございます

    すみません言葉が足りず、友人は子供3人、わたしは子供1人です。 

    上のお子さんはもう年長ですし、忘れていたのもあり私があちらに渡さなかった時期はありましたが、ある時うちの子供に誕生日プレゼントをいただいてしまったので、そうなるとやっぱりこちらもプレゼントしないとなーと…そして今に至ります

    ちなみに親同士(私と友人)のプレゼント交換もかれこれ5年以上続いてます
    なに渡していいのかわからない…

    あーきっぱり辞められたら楽なんだけどなあ
    (;´Д`)

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/17(水) 08:59:39 

    お金貸しては状況による(うっかり持ち忘れたとか、数千円までなら)
    いつも遅刻する(たまになら仕方ない)

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/17(水) 09:02:36 

    >>42
    もう身体の害の問題だから。
    喫煙席に行ってしまったらその友達以外の何十人
    の客の受動喫煙の害を受けることになる。
    たった数時間でも老化進みますよー。
    高価な美容液とか使う意味ないくらい。
    タバコ吸う友達とは合わないのが懸命

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/17(水) 09:17:01 

    ここ見ていたら人間不信が再発しそうになった
    仲良いふりして何でも話聞いたり相談乗ってくれてたけど陰で悪口言ってるぐらいの私の友達なんて、まだマシだね 世の中ひどい人いっぱい居るんだね

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/17(水) 09:23:03 

    食事中断りなくLINEばっか
    普通声かけてからするでしょ
    失礼なことしてるって自覚ないんだなー。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/17(水) 09:24:37 

    >>175
    こういうところは真に受けると人間不信になるなる。支障が出るようなら自分のためにちょっと離れてみるのもいいかも知れないね。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/17(水) 09:45:14 

    夜中に酔って電話してくること
    飲みすぎ アル中なのかな?

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/17(水) 09:51:08 

    借りパク常習犯(現金含め)

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/17(水) 09:53:11 

    >>172
    163です。
    うちは友人が先に結婚して子供1人生まれてから毎年あげてました。
    それからこちらが結婚して子供出来て
    友人の2人目の子供とうちの子供が同い年です。
    この時点で友人の上の子とは6歳離れてます。
    そこから二年後に友人はもう1人子供生みました。
    2人目のまでは友人の上の子には毎年あげてたし、
    もう1人増えたくらいいっか〜ってあげてたんですけど
    3人となると誰かの誕生日だけ忘れたりしちゃいそうだし
    そうすると角が立ちそうで毎年ハラハラしてました。
    もちろん友人の誕生日にもプレゼントあげてて
    年四回の恒例行事みたくなって…
    面倒になり思い切って上記の件になりました。
    通算15年近くあげてましたよ。
    本当に面倒だった。今はスッキリ。
    友人とは今も何事もなく続いていますよ。


    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/17(水) 09:54:09 

    実家が近くて東京に来ても10年以上も仲がいい男友達(仮にAくん)がいるんだけど、わたしの友達がいつの間にかAくんにLINE聞いてて、
    「今Aくんと飲んでるんだけど、良かったら来ない?」って連絡がくる。。
    ただの男友達なら全然構わないんだけど、高校生の頃付き合ってたし、そういうのも友達には話してたからちょっと複雑。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/17(水) 09:59:24 

    終電なくなったからってアポなしで私の家に勝手に来たくせに、私の散らかってる部屋の写メを撮ってTwitterに載せてたこと。
    私はTwitterやってないし、その女も私の名前はだしてなかったみたいだけど、やっぱり許せなくて遊び誘われても断ってる!
    名前伏せてたって、分かる人には分かっちゃうだろうが!

    +25

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/17(水) 10:11:48 

    わたし遅刻魔の常連で、今まで人が来るの待ったことない。
    このトピ見てたら、それでもずっと待っててくれる友達、彼氏に頭上がらないわ。涙
    最近は絶対に遅刻しないようにしてるけど、余裕があるっていいね!と今更気付いた。。
    反省します。

    +3

    -16

  • 184. 匿名 2017/05/17(水) 10:14:30 

    一時間半かかる友達の家に遊ぶ約束したから車で近くまで行ったのに30分約束の時間すぎても連絡なしでそれからまた30分後に『しんどいから無理』って言われた時流石にキレた
    友達免許ないから毎回こっちが車で言ってたしドライブしてもお礼もないし縁切った

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/17(水) 10:15:36 

    友達たちが実家に遊びに来たとき、軽度の発達障害がある姉のことを一人の友達がバイバイしたあとに悪口言ってたこと。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/17(水) 10:31:43 

    ねずみ(マルチ)、転売に手を出す。
    食べ物で遊んだり粗末に扱う。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/17(水) 10:50:49 

    自分の考えが一番正しいと思ってる人 一緒にいて疲れた。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/17(水) 11:27:35 

    >>180さん続けてありがとうございます!
    >>151です

    15年もですか(@@;)おおお、お疲れ様でした…
    そうなんですよ、地味に痛い出費なんですよね。子供へのプレゼントって結構高いから。
    わたしもスッキリしたいのですが、なかなかこちら側から言うのは気が引けますね。
    近所だし、まだまだ付き合いもあるし、角が立たないようにってのも難しいけど
    話の流れでそれとなーく言えたらいいなあ。
    お話聞けてよかったです。ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/17(水) 11:49:21 

    長くなるんですけど、聞いてください!
    去年、友達にマイアミに旅行行こう!と言ってきた言い出しっぺに2日前にドタキャンされたこと。
    ドタキャンの理由も
    「いろいろあって…。キャンセル料は私払うから、理由は言えない」
    って言われて、そもそもドタキャンしたんだからキャンセル料全額払うのはアンタでしょ!とか思ってた。
    両親に相談しても
    「みんないろんな事情があるんだから。キャンセルは仕方がない」
    と言われ、迷ったけどせっかくの1週間休みだし、行ったけど。家族の方が病気になったのかな?とかいろいろ心配した。
    運良く何事もなく帰国できたけど、旅行中不安でしかなかった。マイアミって割と治安良くないし、ビーチリゾートを一人でって想像以上にキツかった!
    アンタは帰国子女で英語ペラペラだしマイアミに友達いるし一人でも平気かもしれないけど、私は中学生レベルの英語しか話せないんだからな!と腹が立った。
    後になって分かったけど、ドタキャンした理由が、好きな芸能人(アーティスト)との飲み会?合コン?と日にちが被ってたから。
    友達よりアーティストを選ぶのかアンタは!と思って、思い出してもムカついてくる。

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/17(水) 12:12:37 

    癌の治療で休職中に「5万円貸して」と電話してきた。
    中期の癌でいろんな治療をしなくちゃいけなかったんだけど「私だったら末期でさっさと死んだ方がいいわぁ~」と笑いながら言われた。

    +37

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/17(水) 12:18:48 

    会う度に変わらないよねーって言ってくる友達いるけど、お前も変わらないだろって言いたい
    髪型も服もダサいし、好きなブランド真似してくるくせに
    なにがしたいんだろう?

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/17(水) 12:34:56 

    旅行のお土産(みんなに配るようなお菓子)を渡した際、◯◯へ行ったんだねー、いいなー、だけでお礼が無かった時。
    感謝される程の事でもないけど、ありがとう位は言うべきでしょうとモヤッとしました。、

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/17(水) 13:04:13 

    毎回毎回30分~数時間の遅刻
    相談に乗ったのに「デモデモダッテ」

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/17(水) 13:05:24 

    友達が結婚したときはお祝儀あげてお祝いしに行ってるのに、私が結婚して式に誘ったときは「行けたら行く~」とか言う子。
    私は3万円欲しさに結婚式呼ばれたのかなって思う。

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/17(水) 13:50:24 

    >>151
    毎年、お年玉で不公平を感じてます。
    子供の年齢もあるけど、うちは一人で私の妹の子供は三人。
    三人に三千円づつあげたとして九千円
    うちがもらうのは三千円。
    人数に関係なく 金額同じにしてほしい。

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2017/05/17(水) 15:29:11 

    私の彼氏に会いたがり、会わせたら私がトイレ行ってる隙に誘ってた。
    友達やめた。

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/17(水) 15:51:04 

    私には平気でひどいこと言ってきたのに
    許せないこと言われた私が言い返したら絶縁。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/17(水) 15:52:11 

    151さん
    不公平を感じない友人だから続くのでしょうね(‘ε ’)
    私なら菓子よりでお気持ちでお返ししますね
    相手のプレゼントもお菓子のみで気楽に渡します
    何千円するプレゼントを買わなくて済みますよ一人っ子だから裕福だと思われていますよね‼
    頑張って下さいね(*^^*)

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/17(水) 16:17:29 

    元カレと付き合う

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/17(水) 16:20:14 

    店員さんに聞こえるって分かってるのにわざと商品の悪口を言ってた時は一緒にいたくないと思った

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/17(水) 16:46:03 

    私の自宅へ遊びに来るのにいつも手ぶら。
    茶菓子の1つでも持ってこいよ。
    毎回何時間も居座るから帰るまでコーヒーやお茶を何度も出すの嫌になる。

    +8

    -8

  • 202. 匿名 2017/05/17(水) 16:54:52 

    言葉が汚い
    ビックリする
    お金をじぇじぇこ
    いくら若い後輩と同じ仕事でも 年相応の使い方あると思う
    私も丁寧ではありませんが 聞いてると恥ずかしい

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/17(水) 17:28:22 

    いつも遠回しにお願いしてきて、こっちがやろうか?と返事するように誘導してくる
    まわりくどいの嫌だから素直にお願いしてきて欲しい。

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/17(水) 17:37:07 

    イメージに合わないことをするとバカにしてくる奴。人に迷惑かけてないんだから好きなことさせろよ黙ってろ。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/17(水) 18:22:22 

    >>14
    これだれ?

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/17(水) 18:41:37 

    一緒に旅行したとき、私がお風呂入ってる間
    彼氏と電話
    上がってもずっと電話
    しかもテレビ電話
    次の日のこととか話したいのにずっと電話してて不快でした。

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/17(水) 19:11:55 

    待ち合わせ時間に遅れる。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/17(水) 19:52:21 

    言葉遣いが汚すぎる。
    食べる、をくってる、くったとか。

    それと、人が食事中に自分の便通を力説すること。

    あっ、パスタ食ってるときにゴメンね、それで私のお便ね〜とっても固くて云々…

    って言われてから、その人と一緒にお弁当食べるのが苦痛で1人外食してる。

    いくらスカート履いて着飾っても、まずは言葉遣いを直そうよ。とは言えずに距離を置いてるわ。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/17(水) 20:12:41 

    一、嘘
    二、シカト
    三、借金

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/17(水) 20:14:40 

    こっちが体調悪い(自宅療養)のに、ジャニーズのチケット取ってとしつこい。
    もう友達ではない。ジャニオタは別にいいけど一方的過ぎる。疲れた。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:50 

    ①自己中な考えの押し付け
    ②相手に理解してもらうことを期待し過ぎる
    ③差別的な発言
    ④ラインを第三者に見せる

    全部……

    ムリ!

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/17(水) 20:34:30 

    人の家に来て、当たり前のようにベッドに寝転ぶ

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/17(水) 20:36:55 

    でもでもとか否定が多い
    私は私はのかまってちゃん

    一緒にいて疲れるし、許せないことも多い。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/17(水) 20:38:34 

    どこかのトピで、誰か書いていたけど。。
    加害には鈍感で、被害には敏感な人…許せないわ。

    被害は被害でも、被害妄想だって、それ。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/17(水) 20:56:58 

    >>201
    出さなきゃいいじゃん。
    催促されたらもうなくなったとでも言って。
    てか、用事があるとか言ってさっさと帰らせようよ。
    言いにくいなら本当に用事作って約束の時点で何時までって制限する。
    それでも居座るならもう呼ばない。
    家主が強気に出れなくてどうする⁉︎

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/17(水) 20:59:18 

    >>164
    そういう人には貸さないこと。
    絶対あわよくばこのまま借りパクしようと思ってるよ!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/17(水) 20:59:23 

    既出のとは逆に旅行の予定とか全部勝手に事細かに決めちゃう子
    楽しいはずの旅行が途端にめんどくさくなる…

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/17(水) 21:14:26 

    こういうの。ホント無理。
    友達でも許せないこと

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/17(水) 21:14:32 

    >>194
    ✖️お祝儀
    ◯ご祝儀

    いらん世話かもしれんけど正しく覚えといた方がいいよ。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/17(水) 21:18:49 

    >>195
    そんなの仕方ないやん。
    それ言ったらうちは子供いないからあげっぱなしだよ。
    お年玉や入学祝い…それも義理の姪っ子。
    友達だって出産したって連絡があれば出産祝いあげなきゃいけないし。
    内祝いいらないからあげなくても非常識扱いされない世の中になって欲しいわ。
    しかも現金で戻って来ないしね。
    大抵お菓子やコーヒーでしょ。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/17(水) 21:24:41 

    >>218うわぁ、、妊婦なあげくに何故かビキニ 笑

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/17(水) 21:30:53 

    コンパで男女が集合してから「めっちゃやせたね~❗」と必ず言う友達。
    初対面の人に私のデブだった過去をさらすな❗

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/17(水) 21:57:06 

    「誘って、誘ってー」ばかり。
    誘われてないことがわかると「なんで誘ってくれないの!」
    と怒る。

    いろんな予約、計画、準備とか全部人任せなのに、
    文句ばかり言う。
    なのに、「自分が全部手配した」と言い張って
    周囲(特に男の人)に人のために動くことや、
    マメさをアピールする。



    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/17(水) 22:04:20 

    いま友達関係でとても悩んでいることがあり、
    誰にも相談できなくて少しトピズレかもしれませんが相談させてください。長文にもなりますが(>_<)

    この前友達と2人で飲んでいたところ、
    私は記憶を無くして起きたら自宅で隣に知らない男の人がいて私だけ裸でした。
    びっくりして服を着替えたら男の人は帰るから
    鍵をかけてと言われて帰っていきました。

    私が酔っ払って帰り道に連れ込んだのか?と色々考えて友達に電話をしました。

    それを話すと友達は朝方私が道端で倒れ込んで立てなくなったけれど
    自分一人では抱えられなくて声を掛けてくれたお兄さんを頼って家まで送ったとのことでした。
    その人以外にも何人か声を掛けてきた人はいましたが
    チャラそうだし複数だったから断ってその一人で
    声を掛けてきてくれたお兄さんに頼ったと。
    タクシーで自宅まで送ってくれてその間にも何回か
    タクシーを止めて私は吐いてしまっていたみたいです。
    自宅について私を寝かせて友達はそのお兄さんに任せて帰ったそう。
    何かあったときのために友達はお兄さんと連絡先を交換していて
    家に着いたときに連絡を取ったら、いま私は暑いと言って
    服を脱いで寝てるから起きたらびっくりするかもしれないけれど
    何もしていないからと連絡がきたそうです。
    その後に私にも連絡をしたら私が出て大丈夫!ごめんね!と話したそうです。
    このことについても私は覚えていませんが友達が言う通りだと思います。履歴もありました。

    一度電話を切ってショックを受けていたら
    もう一度友達から着信があり、電話にでると

    本当にごめん。一緒に飲んであんな状態になったのが
    初めてで自分でどうしようもできなくてパニックになって
    知らない人に頼ってしまって、しかも知らない男の人と
    二人きりにしてしまって本当にごめん。
    家について帰ってよかったのか心配になって電話したら
    私がでて普通に話したから安心してしまった。
    男の人がまだ帰ってなかったなんて…と言われました。

    その時は私も泥酔してしまったし全然いいよ!と
    言いましたが今になってモヤモヤしています。
    体に違和感もなく、痣などもなく念のため産婦人科にも行きましたが
    襲われた心配はないとのこでした。
    確かに襲うつもりなら友達と連絡先交換なんてしないよなあと。
    だからたまたまいい男の人に介抱されたのだと思います。
    私は家で裸族なので私が自分で脱いだというのも納得が行くのです。
    でも何もされなくても裸は見られてしまったわけで…
    今後どう友達と付き合っていこうかと考えています。

    その友達は意地悪で置き去りにするような子ではありません。
    嘘は言ってないと思います。私が事情を話したときにその男性なんて知らないと言えば
    自分が先に帰ったことも私はわからなかったわけです。
    それを全部説明して謝ってくれました。

    私も潰れたのは初めてでいつもは介抱する側ですが(この友達を介抱したことはありません)
    酔っ払った人の介抱は本当に大変ですし、周りも
    酔ってるわけだし正常な判断ができないのも当たり前だと思います。
    しかし置いて帰ったことなどはありません。
    ましてや男性と密室で二人きりにするなんてという気持ちもあります。
    しかしそもそもの原因はそんな状態になるほど
    泥酔した自分です。成人を超えた大人ですし自分の限度をわからなかった私がそもそもの原因だし
    何もされていなかっただけ痛い目を見たと思うべきかなとも思います。

    これからこの友達とお酒の場で酔っ払うことは
    きっとないと思うし付き合い方は考えられます。

    長くなりましたがここまで読んでくださった方は
    ご意見くれるとありがたいです。
    面倒であればプラマイだけでも押していただければ(>_<)

    プラス→もう連絡をとらない
    マイナス→付き合い続ける(今回のことを反省した上で)

    +2

    -17

  • 225. 匿名 2017/05/17(水) 22:11:41 

    待ち合わせ時間に余裕を持たないところ

    待ち合わせが12時なのに12時3分着の電車でくる、みたいな発想が意味わからない

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:55 

    子供が悩んでいる事をママ友にバラした!
    しかも話を大きくして!
    覚えておけよ、許さない。

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/17(水) 22:29:32 

    >>224
    途中まで読んだけど、長すぎて何も内容入ってこなかった

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/17(水) 22:34:20 

    >>224

    「マイナス」の場合、反省するのは、だれですか?

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/17(水) 22:36:49 

    お酒を飲んで酔っ払った状態なら、何を言っても
    「酔ってたから」と言い訳して、無かったことにする友人。
    手のつけられない暴言ばっか。
    よってないときは良い友達なんだけど、困ってる。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/17(水) 22:40:36 

    224です

    >>227
    すみません(>_<)簡潔にまとめられてないですね
    途中まで読んでくださってありがとうございます

    >>228
    反省するのはもちろん私です!
    飲み方だったり友達に頼り切ってしまったところを反省してということです

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2017/05/17(水) 22:52:34 

    出産祝いを贈っても何の連絡も無し、届いたかどうか確認したくてラインしても既読スルー
    こちらの都合がつかず、会いにいけないので現金ではなく(お祝いを現金書留にするのに抵抗があったので)赤ちゃん用品にしたのがダメだったのか…
    色々お店回って選んで送ったのにな…

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:34 

    私の愚痴や相談が、友人の旦那さんに筒抜けで
    「夫に言ったらあなたのやり方に引いてたよ~」
    と報告してきた時。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/17(水) 23:16:09 

    聞いた話を、いろいろと自分で面白おかしく大きくして
    広める奴。

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/17(水) 23:19:59 

    内緒で私の彼氏に連絡してた

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/17(水) 23:25:52 

    >>224
    あなたも友達も大丈夫??…ありえない。。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/17(水) 23:26:42 

    >>224
    酒は飲んでも飲まれるな。大人ならね。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/17(水) 23:30:29 

    >>224
    トピズレ分かってるなら、書くなよ。
    新しいトピ申請すればいいのに。

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2017/05/17(水) 23:32:38 

    子供がいるのに不倫。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/18(木) 02:09:20 

    インフレンザにかかったのよってかかった子供を家に連れてきた
    うちの子はあんたっちより小さいんだけどなっ
    病院帰りに家に来るのは辞めて貰いたい‼
    不倫の時もうちに子供を預けて遊びに行くなよ

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/18(木) 22:24:27 

    許せないってほどではないんだけど、
    お土産とかプレゼントと称して自分が誰かに貰った要らないものを押し付けてくる人がいる。
    要らないなら自分で捨ててくれ。。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/19(金) 07:17:15 

    久しぶりに彼氏できてスピード結婚する友人28歳。
    30歳までに結婚していない人は難あり

    発言。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/26(金) 00:32:43 

    謝っても許してくれない方々

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/26(金) 11:30:04 

    私が少し気になってる男のことが嫌いらしく、タイムラインやTwitterにその男の悪口を書いてること。私にもあいつ嫌いだから!でもあなたには幸せになってほしいの、と言ってくる。モヤモヤ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/12(月) 15:01:15  [通報]

    人の家でくつろぎすぎるとこ
    許可なしに物使ったり
    気が利かないとこイライラする。
    ティッシュのゴミくらい捨てろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード