ガールズちゃんねる

最近朝起きるのが辛い人

66コメント2017/05/19(金) 03:25

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 23:13:01 

    ここ一週間ほど、朝起きるのがとても辛いです。五月病なのかな、と思っています。みなさんはどうですか?

    +130

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 23:13:34 

    最近というか、物心ついた頃からずっとです。

    +239

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 23:13:40 

    私もです

    +42

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 23:13:44 

    上司にシカトされてるから仕事いくのが辛い
    朝ムリ

    +82

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:12 

    最近朝起きるのが辛い人

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:19 

    目が覚めなければいいと思ってしまいます。つまり何も感じず楽になりたいってことです。

    +109

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:24 

    最近朝起きるのが辛い人

    +61

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:41 

    親や兄弟に起こしてもらってる
    目覚ましかけても起きないのやだ...

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:50 

    年々寝起きの口臭がキツくなって辛い、、

    +89

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:50 

    今日の午後めっちゃ眠かったです。

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:58 

    ホントここ数日、朝ツライ。

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:58 

    >>7
    一瞬何かと思った

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:00 

    >>432

    いやむしろ、チビだったらデブの方がいいんだよ。普通にM着れるでしょ。

    チビでガリだと、本気で大人服着た子供みたいになる。いやむしろ最近は子供のほうが発育いいから絶望。塾の先生やってるけど、小学5年ぐらいからも私よりう立派な体格してるもん。

    +2

    -29

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:06 

    朝、すっきり起きるにはどうしたらいいの?
    はやく寝ても、起きられない

    +129

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:28 

    ここ最近どころか10年くらいそうよ

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:30 

    今日も仕事か…と思うと、朝、寝床から出たくなくなる。

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:32 

    最近寝ても寝ても眠い。
    5月だから???
    何か人にも会う気分にならない。

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:36 

    最近やたら眠い。

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:41 

    なんか心地よくて起きたくないよね

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:41 

    >>13
    トピ間違ってるよ

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:45 

    >>5
    このもこみち日村に似てる

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 23:16:07 

    昼夜逆転してます

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 23:16:16 

    毎日つらいです。
    寝付きが悪くて朝起きれません。

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 23:16:51 

    目玉のおやじどうしたの?

    +40

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 23:17:16 

    朝起きる時、
    あーまた今日が始まるのか…と、
    1日でいちばん嫌な憂鬱な気持ちになります。

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 23:17:37 

    朝起きて両腕から胸が物凄いだるい人居ませんか?前日重い物を持ったり動いてないのに、両腕から胸にかけて重く何もやる気が起きませし、動けません。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 23:17:44 

    明日休みだからめっちゃくちゃ寝てやるぜぇぇぇぇぇ

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 23:18:01 

    >>14
    がるちゃんしてないで、スマホの画面を見ていないで、真っ暗、もしくは薄暗くして寝ること。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 23:18:12 

    わかるーー!!ほんっっとに朝まじでネガティヴになって仮病をひたすら考えるww

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 23:18:47 

    目覚まし と 携帯アラーム かけてるのにその時間に起きられない
    五月病…これから梅雨が始まるともっと起きられなくなりそう;;;

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 23:18:52 

    明日こそは絶対に早く起きるぞー!
    と意気込んでも、いざ翌朝目覚ましがなると「あと5分…あと5分だけ…と」言ってはアラームを消してしまう
    そして毎度ギリギリの時間になって目が覚め慌てて支度してる
    1度でパッと起きられなくて辛い

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 23:19:18 

    最近疲れがとれないんだけど、私だけじゃないって知って嬉しい。でもなんでなの?

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 23:20:58 

    低血圧なのでって言いたいけど、そんなの言い訳とか関係ないって言う人もいるから、なかなか言えないな~。
    でも朝は辛い。午後からだんだん元気になってくる。

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 23:21:22 

    GW明けの月曜日は本当に起きたくなかったなー
    五月病かなー

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 23:22:14 

    私も起きられなくてツライです。
    私の場合は貧血のようです…。
    鉄剤を注射したり鉄分を補ったりしていますが、今のところ効果なしです。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 23:22:57 

    >>13

    432のコメはまではまだ伸びてません

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 23:23:01 

    就職して20年。初めて遅刻した。起きてはいたけど身体が痛くてキツくて動けなかった。9時から21時まで、13日連勤で残業もあって自分の身体が少しかわいそうになった

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 23:23:40 

    今月にはいって毎日寝坊してます

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 23:26:19 

    あまりにも起きれないし、日中の眠気が酷いので、精神科で細密検査受けました…

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 23:33:05 

    朝起きることが得意な人なんている?
    目覚まし時計で起きのが本当に嫌だ。
    毎朝、7時起きなんて早すぎる…12時過ぎまで寝ていたい( ̄▽ ̄;)

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 23:33:45 

    春眠暁を覚えず
    とか優雅なもんじゃなくて疲労でぐったりよ

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 23:37:27 

    最近は5時過ぎから明るくなってくるから、中途半端に目が覚めてしまって日中眠い これから夏になると、朝からセミの音や暑さも加わるね(笑)

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 23:38:59 

    私も朝が弱く、なかなか起きれません。
    あるサプリを飲んだら、目覚めはいいし、体のダルさも楽になるし。即効性があります。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 23:41:25 

    目覚ましじゃなく、起きたい時に起きる生活ならどれだけ楽だろうね
    目覚めてからもゴロゴロしてたい

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 23:47:41 

    寝る時間を早めれば、絶対、気持ちよく起きられる!ってわかってるけど実践できない

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 23:54:40 

    鬱っぽいです
    目覚ましの数時間前に起きてしまいます(;_;)
    本気で辛いです。。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 00:08:09 

    トピ間違える人、多くない?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 00:08:36 

    ガルちゃんのせいだ!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 00:12:26 

    悩んでかんがえたくなくてふて寝、朝がつらい。けど寝るまえに色々悩むから睡眠時間も短め。嫌いな歌をアラームにしたら朝から聞きたくない!ってアラームよりはやく起きれるよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 00:17:13 

    「明日はちゃんと起きるぞ!」と思って早寝に寝たけどやっぱり起きれなかった…
    なんでー?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 00:33:36 

    早めには起きてるけど布団から出たくない。スマホいじりながらダラダラ時間が過ぎて遅刻寸前になる。私のバカー!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 01:13:53 

    色んな意味で起きヅライ。
    もちろん、眠たいけど。
    3月までは、仕事行くのも苦にならなかったので、スッと起きてた。
    4月~の人事異動で、面子が変わってから、仕事行くのが乗り気じゃない…
    体も拒否してるのか、急激に起きヅラくなった。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 02:43:02 

    >>7
    目玉の親父の目玉に顔が見えるのは私だけ??アニメのキャラみたいな顔なんだけど。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 02:49:11 

    生まれた時からずーっと辛いよ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 06:52:58 

    >>43

    名前教えて下さい〜
    最近ほんとに寝れなくて起きれない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 06:54:15 

    >>4
    それは辛いですよね。
    私も経験ありますが、毎朝泣きながら仕事行ってました。
    結局その職場は3ヶ月で辞めましたが。
    鬱になる前に辞めるのも手ですよ。
    トピずれすみません。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 07:04:59 

    今何とか起きたけどしんどい

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 07:10:37 

    あーしんどー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 07:27:37 

    昨日はサボりました
    今日は何も考えないように、支度して出ました

    だって仕事つまんないだもーん
    あーもう帰りたい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 08:58:42 

    頭は起きてるけど目がしょぼしょぼしててこれが眠たい気持ちになる、ずっーと続いてるか辛いよ。
    必死で仕事行ってパソコン見て帰った頃には意識朦朧だわ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 09:30:26 

    同じ人が多くて安心した。最近は起きた瞬間からだるくて疲れているので病院で薬を処方してもらおうと思っていたところです1ヶ月以上蕁麻疹が続くし口唇ヘルペスは治らないし頭痛薬は手放せない…春ってこんな感じでしたっけ?老いを感じます

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 10:37:10 

    貧血のせいなのかと鉄分のサプリしばらく続けたけど効果なし。
    ジェットコースター血糖のせいかとリンゴ酢を試したけど、これまた効果なし。
    スッキリ起きられるようになりたい…。
    睡眠時間多くとっても起きられない。
    どうにかならないかな。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 12:42:17 

    まさに!さいきん全然起きられない。眠くて眠くて仕方がない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 18:50:52 

    私もつらいです、朝。
    4月から社会人なので、覚える仕事が多かったり、たまにミスしたりするから、毎朝仕事のことを考えて起きるのがつらすぎる…。
    職場の先輩方は優しい方たちばっかりなんですが…。

    しかも朝食欲なくて、むしろ前日の夕食が消化しきれてない感じで気持ち悪くなる(TT)

    五月病だと思いたいけど、ここ見てると何十年もって方もいて、先行き不安です(;_;)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 21:40:42 

    仕事に行くのが嫌で

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 03:25:29 

    朝すごくキツいです・・・身体がダルく、頭が重く、眠気が強い。
    低血圧とか疑ったけど、低血圧ではなさそう。
    ホントにキツい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード