ガールズちゃんねる

自分が思うほど太っていなかった、という方いますか?

112コメント2017/05/18(木) 08:13

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 19:32:18 

    ダイエットに夢中になりすぎて、自分の体型を客観視出来なくなった経験ある方いらっしゃいませんか?
    痩せなきゃ痩せなきゃ…まだ太いな。と思っていたのですが、ある時から周りから
    最近食べてる?体調よくない?
    と心配されるようになり、証拠のように友人が遠くから全身で撮影してくれたのを見たら、思っているほど太っていなくて自分で「もう十分なんだ」と気づけました。
    その時は自分だけを姿見で見ていると何かと比べられないからわかりませんでした。

    +147

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 19:33:17 

    逆ならあります
    自分が思った以上に太かった

    +508

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 19:34:18 

    太った時に気がついた。
    あの頃私は細かった。

    +328

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 19:34:41 

    自己評価これなら
    実体重どれくらいなんだろ?
    自分が思うほど太っていなかった、という方いますか?

    +5

    -90

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 19:34:44 

    158センチ48キロで「ダイエットしなきゃ!」と暗示にかかっていましたが、スリーサイズを測ってみると、B80・W60・H85くらいで、ちょうどいい体型だったと気づいた。

    +188

    -16

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 19:35:18 

    そうやって気づけてよかったね。
    痩せすぎても綺麗じゃないしね。
    気づかなかったら痩せすぎて生理不順おきたり疲れやすくなったりするかも。
    標準体重が一番

    +108

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 19:35:38 

    あります。160センチで53あって、痩せなきゃと思いダイエットして、46まで落としたときに、もういいよ!それ以上は逆にガリガリになってきもいよ。と親友に止められて、これくらいでいいんだ、と思えた。今は少し戻って48ですが、普通体型で満足です!

    +161

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 19:35:51 

    「あーダイエットしなきゃー!」と騒いでる女性の皆さん、私から見たら皆さん細いよ!

    +25

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 19:35:59 

    >>4
    なにこれ

    +60

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 19:36:06 

    デブになりかけで痩せなきゃ思ってたけど(165cm/52kg)、正直痩せてた頃より今が1番モテてるからこのままでいいかってなってる笑

    +69

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 19:36:21 

    あります。
    お風呂場で倒れてたから。あの時家族と住んでて本当に良かったと思ってます。

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 19:36:22 

    気づいた時にはもう遅くて
    169cm 42kg になってた

    今は55kgあって体調もすごくいいよ
    無理したらいけないよ

    +177

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 19:36:46 

    >>5

    うん、細すぎずバランスがいいスリーサイズだと思う。私も同じくらいの身長体重だけど、ぜんぜん数値が違うわ。

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 19:36:46 

    >>4
    痩せすぎ。
    169㎝54㎏でも細い。

    +123

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 19:37:41 

    骨格がごつくて肩幅も広いから痩せてもあまり実感なかった。服のサイズも肩合わせだと変わらないし、太ってないはずなのに太って見える…

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 19:38:24 

    162センチ。子供二人産んで50キロから落ちなくなって発狂しかけたけど、たぶん普通。
    今までが細すぎた。45キロなんて、痩せすぎ。
    でも、維持しないとね。気抜いたらどこまでも太ると思う。

    +150

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 19:39:32 

    お腹に肉がつきやすくずっと太っていると思っていたのに、昔の写真をみたら身体薄くてびっくり
    昔 162センチ52キロ
    今58キロ
    樽のような厚み
    健康体重も超過して寝返りで下になった方が痺れて目が覚める

    +8

    -13

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 19:39:40 

    逆なら多々あるよ。
    特に写真に写った姿は、自分で思ってる1.5倍ある笑

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 19:40:51 

    周りから痩せなくていいよ!細いよ!って何人にも
    言われて調子乗って食べまくって3キロ太りましたw
    ほんとに丸顔になってきたので今日からダイエット誓ったところですw

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 19:40:56 

    仕事を始めた時、上司が私の体型を見て「Mサイズでいいよね」とMサイズの制服を渡してそれがぴったりだったので、私は標準体型なんだとちょっと安心した。

    +53

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 19:42:43 

    私は産後グンと痩せるタイプみたいで上の子のときも下の子のときも産後1年かけて40キロ前半まで落ちた。
    でもその時は体重興味ないし体型は産後体型だし育児大変だし嬉しくなかった。
    でもふたりめが五歳になったいま、体重バンバン増えていて数年前の写真見るとこんなに細かったのかー!とびっくりする。

    次こそリバウンドしない覚悟でもう一人産むのは…無理だな(>_<)

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 19:43:43 

    154センチで51キロって標準なんでしょうか(*´・ω・`*)周りの友達は皆んな痩せてるし、食べても太らない体質の人がいて自分は太ってると思い昨日から夜は豆腐キムチダイエットはじめました。

    +5

    -43

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 19:44:02 

    ここのトピの自称標準体型の人って、私からすると十分痩せすぎだわ。

    +112

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 19:44:18 

    痩せる時も適度に筋肉つけていかないと駄目だよね。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 19:44:52 

    150センチ45キロからダイエットして39まで落としたら顔がげっそりした。でも芸能人とかみてると数値的には普通かと思って更にダイエットして生理が止まった。それぞれほどよいバランスがあるんだなと今は42キロ。

    +47

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 19:45:07 

    美醜に関しては母親と長い付き合いの美容師さんのいうことのみを信用してる

    さして親しくない人の「太ってないよー」は当てにならない

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 19:45:48 

    自分が思うほど太っていなかった、という方いますか?

    +2

    -20

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 19:46:14 

    母は160cm53kgくらいで、数字だけ見ると普通よりちょっとふっくら程度なのですが、実際はかなり太って見えます。

    +11

    -22

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 19:46:24 

    中学生163センチ56キロだったのに太ってると思いダイエットのリングとか買ってた(笑)
    今思えば痩せてる今プラス20キロ

    +17

    -11

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 19:47:30 

    羨ましい…
    私は逆パターンばっかりだよ。
    写真撮って見たら驚愕。
    顔に肉がつきにくいタイプみたいで体重測って「そんなに⁉︎」って思うけど写真見ると確かに体重分あるなとショック受ける。
    トピずれでごめんね。

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 19:48:13 

    >>28
    その体重がどうなのかは置いておいて、体重では体型は判断できないよね。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 19:48:54 


    無乳で健康診断でやや肥満という結果がでたわたしは痩せたほうがいい

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 19:49:28 

    学生の頃、157センチ42キロだった
    でも椅子に座ってみるとフトモモ太いなぁと思ってた。
    (よく考えたら当たり前なんだけど)

    現在51キロ、中年太りが激しくて、
    二の腕、下腹、背中の肉がすごい…。

    +47

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 19:50:47 

    163センチ50キロだったので、このままだとヤバいことになる!
    と思ってダイエットしたんだけど、全然やせなくて
    やっぱ歳とるとやせないな…。
    と、途方にくれてたら、体重計が3キロぐらい誤差でてることに気付いた。実家や温泉ではかるとどこでも47キロ。
    うん、ちょうどいいわ。

    +14

    -21

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 19:52:05 

    >>4
    絵だけ見ると、自己評価めちゃくちゃ高いよね…

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 19:52:08 

    東京は、デブ少ない。
    地方は自由な感じ。

    +30

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 19:52:21 

    163cm50kg 体脂肪率21%
    はまだダイエット続けてもいいでしょうか?

    ダイエット生活になれて、ダイエット始めてからの食生活と運動をまだ続けようか悩みます。
    ガリガリにはなりたくないんです。

    +2

    -28

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 19:52:50 

    丸顔チビで幼児体型。
    小さい頃から自分は細くないと思ってた。
    社会人なって、学生時代の友人と呑んでたとき「最近太ってさー。。」と話すと
    「確かにそーかもー。◯◯ちゃん(私)学生の時めっちゃ細かったもんなー。」
    ってその場のみんなに言われて、あ、私細かったんだ!
    そーいえば学生の時はゴハンもお酒も嫌いでほぼ食べてなかった!!
    と初めて気がついた。
    社会人の今は超酒飲みで外食ばかりで、確実にぽっちゃりっす。。。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 19:52:50 

    デブデブ言われるのにプール行ったら私が一番痩せてた件

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 19:52:53 

    2人出産して、産後からやく2年。
    40歳の私。
    お腹のお肉、おしりのお肉、絶対ヤバい!!!
    と思ってたけど、体脂肪15%だった…。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 19:53:09 

    みんなまじかよ。
    筋肉つけないの…?

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 19:54:29 

    152センチ 39キロの時好きな先輩から腰のマッサージに踏んでほしいと頼まれた
    重いから嫌だ!と断ったら、軽すぎる位だからダンベル持って踏むように指示された
    その重し分位太って丁度いいよと言われて、なんか目が覚めた気分でした

    +12

    -16

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 19:57:15 

    自分はガッシリムチムチ体型だと思っていて、主人と街を歩いていたら自分ぐらいの体型の人が通ったので、『私あの人ぐらい(体型)あるよね?』
    と聞くと『え!全然ない!冗談抜きで○○(私)の方がもっと細いよ!』と驚かれました。
    嬉しくてその日から、我慢していたものを食べまくることに決めました。(笑)

    +9

    -24

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 19:59:05 

    >>22

    そうやって偏った食生活を続けるとリバウンドしやすくなるよ

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 20:03:23 

    仕事柄勤務中は自分は標準近辺だな、と思ってるけど他の保護者を見ると痩せてる方だと安心することなら

    美に厳しい中に身を置くことも大事なのかもね
    ジムとか行くとまた意識変わりそう

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 20:03:36 

    学生の時に
    父親から会社の女の子は45kgになったらみんなダイエットしてるから、
    やせろと言われた。
    OLになって、嘘だとわかった!
    当時の私は158cmで47kgだった。

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 20:04:54 

    アラフォー165cm 56キロ
    うーん…こんなもの?

    +60

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 20:07:16 

    身長体重は全く痩せてないし肩幅も広い。のに細いねとよく言われる。そう言う人の方が明らかに細いのに(._.)ちなみに163.55くらい。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 20:11:51 

    人生で一番痩せていた学生時代
    「は?健康体重ってこんなのデブじゃん!」と思っていたら
    産後その健康体重を10㎏上回ってしまった

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 20:12:08 

    165㎝、56㎏です。
    太過ぎじゃないけど、昔は40㎏代だったのでやはり痩せたい…。

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 20:14:56 

    余りにも認識出来なさ過ぎて158・30までいった
    完全に病気だったんだけど
    今は158・56
    世間から見たら太いかもしれないけど、自分的にはこのくらいでちょうど良い気がしてる

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:02 

    164cm 47kg
    3年前までは164cmの40kgだったから、47kgは太りすぎた!って最近まで思ってたけど、写真みたら、太りすぎてはない?って思った。

    +13

    -11

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 20:19:50 

    >>25
    私も150㎝、45㎏から
    37㎏までダイエットした時に

    久しぶりに会った友達に
    「目ばっかりギョロギョロして…どうしちゃったの?!」

    母には
    「○○ちゃんは、もう少しふっくらしてる方のが可愛いのに…?!」

    痩せても評判がビミョーだったので
    無理なダイエットは止めたよ。

    150㎝だったら42㎏ぐらいが
    体調も良い事に私も気付いたよ(^^;


    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 20:23:14 

    >>4
    コメントしようとしたけどこれのインパクト強すぎて何言おうとしたのか忘れたなにこれ
    上手だけど要は女の自分が男子高校生だったらこうなる。的な絵?
    ものすごくスタイルのいい美人なんだね描いた人・・・

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 20:24:30 

    中高生の頃太っていて、地道にストレッチしていたら、二十歳過ぎてから痩せてきて、ピーク時よりもトータル20キロ減った。
    しかし今度は抵抗力落ちて、やたら風邪を引きやすくなった。
    元々が太っていたから、あまり体重落としてしまうと風邪を引きやすくなる為、あまり体重落とせない。
    今はピーク時よりも10キロ少ない位。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 20:26:36 

    最近のアユを見て「わたしはまだマシかな」と思った人は多いはず

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 20:32:45 

    20歳前後の頃は167cmで48kgをキープ(食べ過ぎたら翌日制限とか)していた。肩幅が広いのと下半身デブだと思っていたけど、自分が思うより細かったみたい…
    風邪もよく引いたし体力がなかったから、子供産んでタルタルの体だけど54kgの今が一番心地良い。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 20:32:46 

    化粧でごまかしてもダメ
    自分が思うほど太っていなかった、という方いますか?

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 20:33:27 

    下膨れだから顔だけ見ちゃうとポッチャリに見られて
    ダイエットに勤しんでたけどプール行くのに水着になったら
    何それヤバイ、身体薄すぎって友達に言われてダイエットやめた

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 20:39:09 

    なんでダイエットしてんのー?!細いじゃん!とか言ってくる人の言葉が信じられない。
    外食した日は怖くて鏡あんまり見れないし。
    なんか子供の頃、デブで、親に毎回毎回痩せろ痩せろと言われ続けてきたから、自分の体が細く見えない。うちは姉と母が細いので尚更。

    こないだ普通の体型の子に、私のジーパンいらなくなったのいる?って言われて、私に履けるわけないじゃん!!見ろこの身体を!っつって、議論になった笑

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 20:41:20 

    165cmで48キロだったけどヒョロ〜って感じだったな
    最近は53キロより痩せなくなって大体55キロくらい
    別に普通に暮らすぶんには問題ないw

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 20:46:43 

    脂肪でブヨブヨなのに身長が低いからMサイズが入る、服によってS、洋服買いにいっても小さいサイズを進められる。でも本当にブヨブヨ、痩せたら華奢になれるのかな〜って痩せた事ない。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 20:47:34 

    体重的にもちょっと太ってると思ってたけど遺伝的に骨格が元々小さいから、周りで太ってる人よりも分厚さやゴツさが無いと分かった。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 20:48:15 

    普通に暮らすぶんには、っていうの大事だよね
    モデルは服を綺麗に見せる特殊な仕事も人でそれを目指すからおかしくなっちゃう
    体が重くなくて相手に不快な思いをさせなければいいんだよな〜
    とおばさんになったから思うw

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 20:52:12 

    て言うか男性側が悪いよね。
    160センチ台50前半でデブって言ってくる人の多いこと多いこと。
    40キロ台の子を賛美しといて同じ口で50無いとガリガリwとか矛盾した事言うしさ。

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 20:54:01 

    地元に帰省すると「痩せてる細い」ばかり言われるから錯覚しそうになる
    地方のさらに地方、車が必須の田舎町には老いも若きも太ましい人ばかり

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 20:56:10 

    172cmでダイエットして56kgから53kg痩せてそこからどんなに頑張ってもピタッと落ちなくなって健康診断で先生に「これ以上痩せると将来骨粗鬆症になるから太りなさい」と言われてしまって今は55kgで安定してます。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 21:08:31 

    太ってると思って密かにダイエットしてても自信がなく、腕や脚がなるべく隠れてラインの出ない緩い服ばかり選んで着てだけど、
    友人からダサいと言われて、薦められたタイトな服を試着したら似合うと褒められて、後日着て行ったら、他の友人からも華奢な体型だから似合うとか細身とか言葉があって、私って「華奢な体型」「細身」だったんだって知った。

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:41 

    165センチでMサイズ入れるからまぁいいっかってなったわ笑

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:01 

    「あれ?ジーパンがゆるくなった」と思うも
    風呂場の鏡を見ると、たいして変わってない

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:02 

    身長155せんち
    ふくらはぎ 32せんちはでぶ?
    でぶ→ぷらす
    でぶじゃない→マイナス

    +4

    -11

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 21:23:39 

    >>5
    同じです!
    158センチ、48キロ、胸が大きくてバスト88センチだけど、元々は60キロあったので「自分はデブ」ってイメージが強い。
    でも最近、友達と並んで鏡に写ったら自分のほうが細くて「あれ?」ってなった。

    元々太ってると痩せても「一応痩せはしたけどまだぽっちゃりレベル」って気がしちゃう

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:17 

    体重ばっかり意識しちゃだめだよね
    体脂肪率とか筋肉量もちゃんとみないとわからないよね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:05 

    自分が思っている以上にぽっちゃりしていなかったが
    自分が思っている以上に不細工だった

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:28 

    妊娠前→40㌔ ウエスト→56cm
    妊娠中→57㌔
    産後5ヶ月→45㌔ ウエスト→67cm
    戻るか不安

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:09 

    どうせ自分はデブだからと、ウエストゴムのスキニーパンツのLLサイズを買ったらブカブカだった

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 21:50:13 

    太ってると思ってダイエットして157cmで50~47㌔の間をウロウロしてる
    もう少し痩せようと思ったけどそんなに太ってないことに気づいてとりあえず今の体重を毎日体重計って50㌔以上にならないようにキープするだけになった

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 21:52:24 

    ダイエットしても胸とお腹の肉しか減らなくて
    二の腕、足は全然減らなくてダイエットやめた

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:53 

    ダイエットで痩せて、忙しくなったせいでさらに食べなくなったのにたくさん動くからまた痩せて…
    気づけば身長160cmなのにウエスト50cm切ってた。
    今はダイエットしてない。ウエストは55cmになった。
    ほっとしてる。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 22:10:06 

    156cm 36キロでデブだと思ってた。
    いま45キロになって、友人達にやって安心して見れる体型になったと言われた…

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 22:28:41 

    ダイエットってやった分だけ結果出るし、数字落ちる快感にハマってしまうと楽しいからほんと気がつけないよね
    158で41キロ切ったくらいで、近所のおばさんにあの子の後ろ姿ガリガリでやばいって言われてると知ったけど、
    体重的にそうでもない気がしたし、何より鏡に映した裸がデブにしか見えなくて気にもとめなかった
    むしろまだ太ってるから嫌味かよと思ったぐらい
    結局母にあんた現状認識おかしくなってるからダイエットやめろって凄い叱られて止めたけど
    あの時はダイエットハイだったのかなあ
    本当に食べなくても全く辛くないし体調も良かった

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 22:40:21 

    弟と父親からすごくデブ扱いをされていつもブタブタと言われて今ダイエット中、、。家族からの罵倒辛いです(ノ_<。)自分ではBMI 25超えてないしブタではないと思ってたのになぁ。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 22:42:09 

    >>44
    そうなんですか?食べないよりマシかと
    思ってたんですが(*´・ω・`*)
    朝と昼はちゃんと食べてるようにしてるんですが
    それでもリバウンドするんですか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 22:57:17 

    155/48だけど、これ以上痩せると抜け毛が酷くなる
    ベスト体重ってあるよね

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 23:09:39 

    みなさん、痩せてますね。
    私は158センチ58キロですが特に太ってるとは言われないですが太ってるのでしょうか?太ってるならプラスお願いします。

    +46

    -7

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 23:17:57 

    小六の時周りよりちょっと発育が早く、胸がCカップくらいあった
    しかし親が過剰に性的なものを嫌がるので「太ったらダメ」「ダボダボの服以外着るな」と言われ、Lサイズ以上のダボダボの服をきて育った
    自分に合うサイズがMサイズだと気づいたのは大学2年の時
    ジャストサイズの服を着る青春を失った

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 23:18:51 

    はい!高校の頃167センチで55キロ。すごく太ってると思いダイエット。身長があることがわからず。50キロ台がデブだと思っていたと思う。結果43キロになったけど、まだ痩せなきゃと思っていた。結果、過食嘔吐になり55キロにもどった。10年かけ過食嘔吐を克服して、今53キロ。
    普通だと思う。もう痩せたいとは思わない。あのときのダイエットや、過食嘔吐で、奥歯を失った。本当、ばかみたい!

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 23:42:33 

    ダイエットしてて、今こんな体型です。
    ちなみに158㎝、48㎏

    もう少し痩せた方がいいですかね?

    このままでいい プラス

    痩せた方がいい マイナス

    お願いします。
    自分が思うほど太っていなかった、という方いますか?

    +27

    -5

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 23:43:17 

    最近、写真に写った自分がガリガリで驚いた!
    自分が一番太かった頃のイメージだったから

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 23:48:19 

    >>82
    標準体型なのにデブデブ言う男いるよね
    うちの父もそうだった

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 23:50:11 

    >>72
    バスト88うらやまー…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 23:52:44 


    体重の数字的には太ってない
    BMIも18だし
    ただ出産してから腹も尻もだるだる
    運動しないから筋肉ナシ
    しかも身長も低いからバランスが悪すぎる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 00:55:51 

    ダイエットしても、腹筋どんだけ続けても、
    骨格が華奢だから痩せても肉がのるし、
    また痩せなきゃ、痩せなきゃって、思ってウェスト測ったら56.4センチだった。
    案外細くてびっくりした。
    でもね、本当に肉が乗ってるの。

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 01:03:17 

    逆に成人式前後に160cm53kgで持ってた服もギリ着れるし「まだいけるっしょw」って思ってたけど、50kgないぐらいに落ち着いた今、数年ぶりに成人式の写真を見返してみたら顔がまん丸だったし、当時履いててキツかったジーンズがゆるいどころかそれまで履けないと思ってたSサイズとかウエスト58cmのものまで履けるようになってて「やっぱりちょっと太かったんだな…」と思った。
    47kg切るとちょっと辛いし50kg越えると重いから何もしてないけど48kg前後が理想。
    でも、53kg超えた時も「最近太ったんですよ〜」って言うと「はぁ!?そんなに細いのに何言ってんの!?」って言われてた。
    元がガリガリだったから今二の腕がつかめるのと座ってても骨が痛くなりにくいのは嬉しい。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 01:05:22 

    やばそうな人が多そうなトピだね

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 02:13:46 

    154cm42kg元々52kgでしたが、ダイエットしました。それでもまだ鏡を見て足太いなと思ってしまいます。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 03:41:51 

    体重より筋肉‼

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/17(水) 03:42:59 

    細いと何着ても安っぽくなる

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 10:57:30 

    逆ならある。まだ私太ってない思ってたら、体重78キロもあった。因みに身長155センチ,
    周りの友達とか太ってたら、自分はそれほどと錯覚おこすもんなんだとおもった。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 11:20:08 

    >>96
    今がいい感じなんじゃないのかな?
    私も、ダイエットして164で52だもの。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 11:31:03 

    172の53
    これが昔からのベスト体重。かなり細いが、まわりも私と言えばこう、な印象だから、57までアイス食べすぎて太ったときどうしたどうした言われてダイエット決意
    やりすぎて47までおとしたが、写真見てびっくり。すぐ53にもどしました。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 12:05:21 

    >>58
    だからだよね、体重と身長同じでも、見た目が全然違う人がいるの。
    納得。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/17(水) 12:27:59 

    旦那に、デブとかケツデカいなとか言われてダイエットするように。でも、いつも言われ続けていたので、辞めどきもわからず、慢性的になってた。食べたいものも無意識に我慢してしまい、イライラやストレスもあった。
    ある日、子どもの部活で親もお揃いのTシャツを作ることになり、サイズを測ったらMでも十分だと言われ、ダイエットをやめれた。旦那は、ママ友に「モラハラ旦那!もう好きなもの食わせてやりな!」って煽られてたけどね。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/17(水) 12:51:31 

    大学生の頃161cmの46kgだった。
    服のサイズはSなのに太っていると思っていて、街で見かける細い人を見ては自己嫌悪に陥っていた。
    5年経って、今は57kg。太ってしまって可愛い服は似合わなくなったけど、全く風邪をひかない健康体になったので、まあいいかと思っている。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/17(水) 13:15:46 

    156cmで67kgのとき体が重くてしんどかった
    49kgの時は疲れやすかった
    それでももっと痩せないと!と思ってたけど仕事もきつくてどんどん痩せて行くのが怖くなり、ちゃんと食べるようになったら52kgで安定した
    細くないけど一番体調がいい体重なんだと思う

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/17(水) 13:26:47 

    逆ですみませんが…
    何年か前の写真を見てすごい太ってる…とおもったことあります。当時は気づきませんよね。親に聞いたらあの時あんたパンパンだったと言われショックでした(笑)
    今は148cm 37キロですが、丸顔チビなので40キロ越えると見た目結構ふっくらになります。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/17(水) 13:57:52 

    有名デザイナーにお願いし、会社の制服一新するって事になった時
    自分のサイズS〜XL書くように紙が回って来た。
    デザイン画は長袖のTシャツにロングのタイトスカート。
    試作品見た先輩が、体にピッタリで凄い細身のデザインだったよー恥ずかしいよ、あんなの。
    と言ってたから、

    最近かなり太ったし動きやすい方がいいと判断し
    XL注文したらデカくてデカくて。

    仕方なしに着てたけど本社の人からだらしなく見えるとNG出された。
    LもMも着てみたけどSでピッタリだった。
    50キロはあったから絶対Sのはずないんだけど
    嬉しかった(〃'▽'〃)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/17(水) 17:27:02 

    >>4を描いた人の自己評価がめちゃくちゃ高いことはわかった

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/17(水) 17:28:13 

    ミニ同窓会したときに
    友達がとった写真みてめっちゃ
    うすっぺらかったときに気づいた

    ダイエットいったん休憩というか
    今を現状維持しなきゃと思った

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/17(水) 17:51:33 

    164㎝ 48㎏の頃、ファンケルにカロリミット買いに行ったら
    「本当にお客様に必要でしょうか…」と言われた。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/17(水) 21:41:22 

    ある。周りから、少しはダイエットしようとか思わないの?とか言われ続けてたから。
    いつも買う店と違う、何気なく入った服屋で、xxsって分って。あーサイズ小さいんだって自覚した。
    だぼっとした服が好きで着てたこともあるけど。何人もに言われたら信じてしまう。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 08:13:29 

    体重の増減してから一ヶ月位で体型に現れるから
    わからなくなるね。
    パートコロコロ変えるんだけど、やる仕事により166センチ50キロ〜60キロ行き来してるけど、
    誰からも太い細いって何も言われない。
    誰からも興味持たれない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード