ガールズちゃんねる

やっぱり結婚は顔じゃない!改めて実感した人!

342コメント2017/05/29(月) 23:12

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 19:19:57 

    結婚して3年。最初はタイプじゃないなぁと思って結婚しましたが変わらない優しさをもつ旦那さんに感謝しかないです。笑 旦那!自分の顔のことは置いて文句ばっかり言ってごめんね!笑笑

    +826

    -48

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 19:20:35 

    失礼だろが(笑)

    +517

    -14

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 19:20:46 

    絶対顔じゃないよ。
    やっぱ安らぎだよ。
    顔よくても不安になる生活なんてしてらんない

    +1209

    -17

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 19:20:55 

    やっぱり結婚は顔じゃない!改めて実感した人!

    +688

    -26

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 19:20:58 

    顔じゃないと思ってた旦那に浮気不倫されたらよりムカつきませんか?

    +1298

    -24

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 19:21:10 

    思いやりと稼ぐ能力のある男

    +1035

    -12

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 19:21:20 

    旦那さんを突っ込むの禁止

    +261

    -11

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 19:21:33 

    お金です!

    +182

    -26

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 19:21:37 

    子どもを産んでから、家事に育児に支えてくれる旦那を見て、結婚して良かったと心から思います。

    +705

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 19:21:39 

    >>4
    星野源キモい、臭い

    +83

    -201

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 19:21:42 

    そうなんですね。
    今、顔だけが不満で迷っていました。

    +447

    -19

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 19:21:52 

    顔じゃない
    性格と価値観の一致
    あと、諭吉

    +762

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:00 

    顔なんて劣化するじゃん

    +350

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:11 

    そらそうだ
    性格に難があるとしんどいよ
    格好良い顔も嫌味ったらしく見えてくる

    +469

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:14 

    生理的に受け付けるなら、大丈夫じゃないですか?
    結婚とは、恋愛の好き!だけでは、できないです。

    +437

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:14 

    経済力でしょう!

    +327

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:19 

    顔で選んで後悔してます…。
    子供たちは可愛いけどさ。

    +427

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:25 

    >>4
    星野源の顔は付き合ってあげられないレベル

    +34

    -119

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:27 

    顔はまったくタイプじゃない!
    でも嫌いなところが特に思い付かなくて結婚しました。
    6年経ちますが、顔はタイプじゃないけど嫌いなところがないです!

    +517

    -11

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:32 

    でも顔も性格もそろってるのが理想だよね

    +446

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:33 

    >>5
    はい、された!

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:41 

    顔もよければなお良し。

    +220

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:43 

    眞子さまご婚約の速報にビックリ!
    おめでとうございます^^
    やっぱり結婚は顔じゃない!改めて実感した人!

    +549

    -43

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:47 

    顔じゃないとは思ってるけどブサイクだからと言って性格がいいわけでも浮気しないわけでもない

    +503

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:54 

    年取ったら顔なんて崩れてくるから(笑)

    やっぱり、金、金ですわ~w

    +289

    -19

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 19:22:58 

    やっぱり相性だ。

    +186

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 19:23:25 

    >>23
    イケメン‼︎

    +58

    -40

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 19:23:30 

    旦那そっくり。そして旦那と同じ低身長な息子(社会人)に、人は見た目じゃないと言い聞かせてます。

    +269

    -17

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 19:23:31 

    子供出来ると旦那にトキメキとか言ってらんないしね。
    やっぱ生活。生活力。

    +328

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 19:23:36 

    >>23
    このトピと無関係

    +68

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 19:23:36 

    わたしも同じ。見た目は20年もすればみんなおじさんだし。と思ってる。笑

    +195

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 19:23:48 

    こういうことを言う人って自分は旦那よりは不細工じゃない
    結婚してあげたって感じなの?

    +205

    -11

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 19:23:59 

    >>10

    臭い嗅いだことあんのwww

    +135

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 19:24:03 

    性格を好きになると、不思議と顔もかっこよく見えてくる。

    +310

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 19:24:16 

    >>23
    もちろん顏じゃ無いというトピの意味での投稿ではありませんので
    美男美女!お似合いでございます^^

    +11

    -19

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 19:24:33 

    顔じゃないよ!
    旦那と一緒にいると落ち着きます。一番大好きで一番親友。
    背が高いので顔が不細工でも雰囲気で誤魔化せてます(笑)

    +230

    -11

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 19:24:37 

    いや、顔
    数年して愛情が冷めたらイライラするだけ
    やっぱり結婚は顔じゃない!改めて実感した人!

    +352

    -34

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 19:24:52 

    イケメンと結婚しました。
    でもナルシストで自分が一番大事で、私のことは二の次三の次って感じで雑に扱われてます。
    エッチも雑です。貯金もありません。表面上は優しいですが、思いやりはありません。
    いま結婚して後悔してます!顔じゃなくて中身が大事!!

    +501

    -10

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 19:24:55 

    子供作るならそんな事言ってられない。子供の人生かかってるんだから。

    +163

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 19:25:07 

    顔もタイプでしたよ
    いま禿げて太ってるけど結婚してよかったと思ってます

    +118

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 19:26:01 

    確かに!
    顔はフツメンで良い!年収1200万円以上のエリート年下と結婚したい!

    +23

    -52

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 19:26:02 

    顔じゃないが、生理的に無理なところまで行くとやっぱり無理だと思うぜ

    +340

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 19:26:25 

    え。
    イケメンじゃなくても顔は重要。
    自分の好きな顔だからムカついてもいろいろ許せる。

    +257

    -12

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 19:26:34 

    うん、顔じゃない
    ただ性格がいいって意味でもない、一緒にいてしっくりくる人っているんだよなあ
    そういう人と一緒になるとストレスフリー

    +272

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 19:26:49 

    顔以外の全てが完璧なら考えてあげても良い

    +16

    -9

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 19:26:58 

    眞子様、ご婚約、おめでとうごさいます!

    +46

    -25

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 19:27:10 

    >>17
    いや、後悔しなくて良いよ!子供カワイイんでしょ!

    私は、顔と低身長に妥協して結婚しちゃったけど、
    その後旦那リストラ、不機嫌でずっと無視され続ける…。
    後悔してるよ。

    +242

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 19:27:30 

    ブサイク男が結婚したいとか言ったら殺意沸くわ

    +7

    -16

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 19:27:31 

    優しさだよね!
    イケメンならなおいーけど!笑

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 19:27:39 

    眞子さまご婚約!!!

    +10

    -14

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 19:27:44 

    超絶イケメンもこんな事になりますからね…
    やっぱり結婚は顔じゃない!改めて実感した人!

    +230

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 19:27:55 

    でもなるべくならタイプの男性と
    結婚したいです

    +178

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 19:27:56 

    >>41
    高望み

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 19:28:02 

    優しいしすごく愛してくれるんだけど好みが違うしなんか違うなあって感じる人と結婚した人います?
    やっぱり違うもの?

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 19:28:24 

    >>1
    確かに、体型とかイケメン具合より性格や生活力の方がずっと大事だけど、中身を好きになったら容姿も好きになるでしょ普通。こんな旦那さんに失礼なトピ立てて、「自分のことは棚に上げて貶してごめんね」とか、トピ主何様なの?

    +21

    -16

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 19:28:27 

    中身もいいけど顔もいい旦那と結婚しました。
    もうくたびれたからないと思うけど、結婚後数年は若い子から誘われることがあった。毎回そう言ったことでブチ切れるのも疲れるから、顔はあまり良くなくていいと思う。

    +52

    -10

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 19:28:40 

    >>41
    年収1200万のエリートとか高望みしずきワロタ

    +85

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 19:28:42 

    お金と性格、学歴、貯蓄、家柄が全て高ランクでまとまってれば顔は少し妥協する

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 19:28:48 

    顔が好きじゃない人と結婚してそっくりの子供が産まれちゃったって人はどうしてるの?
    もちろん育てるんだろうけどイライラしないの?

    +84

    -7

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 19:29:02 

    一緒にいて楽な人と結婚した。

    +94

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 19:29:10 

    >>1

    まず自分の旦那にさんを付けないこと

    +43

    -12

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 19:29:46 

    ガルちゃん民にはないからwww

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 19:30:28 

    男は顔じゃない!とか言う男いたら多分眉間に弾丸打ち込みたくなる。
    顔だけじゃ嫌だけど、顔が好みでないなら無理だわ。取り敢えず年収800以上の中から選びます。

    +11

    -16

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 19:32:05 

    他人の御面相にあれこれ言えない(笑)

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 19:32:09 

    >>5
    それは見る目が無かっただけ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 19:32:11 

    一緒にいて落ち着くし、楽しいし、ラク。
    この人と結婚して良かったって思ってたけど、妊娠・出産したらさらにそう思った。

    +58

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 19:32:21 

    タイムリーなトピ。
    最近プロポーズされた彼氏が36歳で年収580万円しかないこと知りました。
    お金が全てじゃないし、顔も全てじゃないけど、やはり顔だけじゃ無理でした。バランスよくが良いです。34歳での婚活市場への投入も不安だけど乗り切ります。

    +2

    -59

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 19:32:23 

    顔もタイプだし、中身も信頼できる人と結婚したよ!
    (夫は、私が好みの顔というだけであって、他の人から見たら別に普通の顔だと思うけど)

    +95

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 19:32:30 

    >>45 何様~?ブスの癖にw

    +12

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 19:32:59 

    >>41
    かなり狭き門だと思うけど、今何歳?

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 19:33:10 

    妊娠して悪阻が苦しかった時買い物文句言わずに行ってくれたり簡単な料理作ってくれたり優しさが沁みた

    +100

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 19:33:23 

    >>51
    でもイケメンは持ち直しやすいよ
    これ最近のやつ
    やっぱり結婚は顔じゃない!改めて実感した人!

    +188

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 19:33:52 

    >>59
    結婚は顔じゃない!って…嫌いな顔の人と結婚するって事じゃなくて理想のタイプのイケメンじゃないけどって事じゃない?生理的に受け付けない人は結婚しないでしょ。

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 19:34:31 

    浮気しない(超奥手であり顔がアレなのでモテないし)
    ギャンブルしない
    酒飲まないタバコ吸わない
    子供大好き
    優しい
    DVしない
    私を自由にしてくれる

    顔がアレですが精神的に安定した生活ができている
    子供2人産み今さらですが私が医療の専門学校に通うことにしたのも旦那の協力あってこそ
    勉強したいでしょ、と1日子供を遊びに連れて出てくれたりご飯が手抜きでも文句言わない

    優しい人がいい。
    顔はいまだに見慣れないけど…

    +150

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 19:34:56 

    顔とかより、料理洗濯家事が得意な旦那がいいなと思う
    父が一切やらない人だったので。

    +53

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 19:35:35 

    >>61
    >>7で禁止言われてるよ(笑)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 19:35:45 

    絶対顔じゃない。
    うちのダンナ見た目はハゲでお腹出たデブでオッサンになっちゃったけど
    とにかく優しいし、文句を言っても笑いで返してくれるので怒りもなくなって
    私の性格も穏やかになってきた。
    それに何よりひとりで会社経営してて、稼ぎが良くのんびり暮らさせてもらっている

    +145

    -7

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 19:36:07 

    そう思って結婚して子供産んだら、産後クライシスで旦那が気持ち悪く感じるのに拍車がかかってヤバイ

    その顔で赤ちゃん言葉って、、、キモい!
    しゃべんな!
    ってなってる

    あーせめて早く産後クライシス明けてほしい

    +69

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 19:37:03 

    >>59
    イライラなんてしないよ。
    子供産めば分かるわ。
    旦那と子供は別人格だもん。旦那が最低だったとしても子供は関係なく可愛いもの。顔ならなおさら関係ないよ。

    +33

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 19:37:15 

    >>12
    諭吉って(笑)まぁ確かに必要ね。私は後は笑いのツボが同じ、嫌いな物が同じ、がいい。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 19:37:16 

    >>5
    まさにそれ!
    妥協したのにい…

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 19:37:17 

    元ダンナ 世間的にはイケメン→調子に乗って浮気するし ナルシスト 自分にしか興味ない エッチヘタ 一般的な常識なし

    今の夫 ぜんぜんイケメンじゃないけど、私をちゃんと愛してくれる。エッチ上手い 常識あり お金もちゃんと私のために使ってくれる!ありがたい♡

    +98

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 19:37:25 

    >>74
    いいじゃないですか(^-^)そういう旦那さんいいな〜

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 19:37:53 

    >>67
    その歳でそれ以上の条件求めるってすごいわ…
    その元彼はすぐに次の彼女できそうだけどあなたは………………………

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 19:38:48 

    イケメン高卒低収入と結婚しましたが
    イケメン大卒と結婚したかったです涙

    +24

    -7

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 19:39:38 

    >>6
    あー、それうちの旦那だわ。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 19:39:57 

    穏やかで心の広い人がいいよ。
    人格に余裕があれば、経済的にもそれなりの余裕ある確率が高いと思う。
    そういう人の親も穏やかで、嫁にも優しい。
    そりゃ性格も良くて、経済力ありまくりで
    イケメンだったら最高だけどさ。

    +103

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 19:40:43 

    優しい旦那さんて本当にいるんだな
    うちの旦那が最低だから半信半疑
    羨ましいわ。

    +35

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 19:40:43 

    >>17
    子供の顔や体型に影響するってかなり重要だと思う!
    子供が可愛いってだけで結婚して子供作った意味があるよ

    +9

    -8

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 19:41:09 

    顔が嫌いだと
    ちょっとした事でイライラする。
    お金も無いのに浮気しようとしたから
    離婚した。
    顔の良い人と再婚して
    毎日顔を見て
    萌えとる。

    +83

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 19:41:11 

    高校生の息子二人いますが、旦那に背格好や雰囲気が凄く似てきます。他の親子見てて幼い時は皆が可愛いんだけど、成長するにつれて親に似る。見た目も多少必要と思う。

    +74

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 19:41:21 

    >>67
    それ正解だよ。アラフォーでその年収はヤバイよ。貧困世帯に片足突っ込んでる。
    お断りして正解です。

    +8

    -21

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 19:41:29 

    顔は石膏像のように整っててイケメンだけどバツイチ子持ち、金なし、酒癖悪い、ヘビースモーカー、親と不仲、すぐ人とトラブル起こす元カレ
    容姿までひどかったらとっくに死んでただろうな

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 19:41:55 

    子供作るなら経済力もなきゃね
    どんなにイケメンでも、子供を大学に行かせられないようなら意味がない

    +79

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 19:42:04 

    今まで顔で選んじゃってたけど、今の旦那と出会った時は顔なんて気にならないくらい幸せだった。優しさとか安らぎとか…他の人の時には味合わなかった感覚が。結婚した今も幸せだし本当に旦那と結婚してよかった。

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 19:42:32 

    >>56
    『中身もいいけど顔もいい旦那と結婚しました。』
    こんなすんごい自慢普通に言える貴方がすごい!

    +81

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 19:42:37 

    >>72
    持ち直したといっても、
    最盛期の輝きとくらべると残念感が増す。
    若い時にイケメンが過ぎると落差が激しい。

    +2

    -17

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 19:44:00 

    毎日生活するのでイケメンでなくても感じのいい顔がいい

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 19:44:30 

    顔じゃない!

    顔がタイプの彼氏と5年付き合ってる間に10人ぐらい浮気された
    それでも好きだし若かったから結婚するまでには落ち着くだろうと思ったけど落ち着く気配が感じられずに諦めて別れた

    その後に出会った旦那は全然タイプじゃなかったけど真面目で優しくて趣味が同じだったのと誠実そのものだったので結婚しました

    結婚して10年
    変わらず優しくて真面目で一生懸命働いてくれています
    今のところ浮気もないです

    +66

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 19:45:48 

    旦那はイケメンじゃないし、スタイルもそんなに良くない。でもファッションセンスがあるので雰囲気は垢ぬけてるから大丈夫。

    喧嘩嫌いで穏やかで、毎日冗談言い合って大笑いしてるからすごく平和でそれが一番幸せ!
    あと勉強家で、年収もかなり高いから、ありがたいし尊敬してる。

    性格と稼ぎはすごく大事だと思う。

    +63

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 19:45:59 

    >>70
    最近は年上女子が好かれるらしいです。

    +3

    -11

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 19:47:14 

    奇跡的に金持ちで優しい人と結婚出来た。
    いや、金持ちだと優しくなれるんだと悟りました。

    +39

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 19:48:21 

    私は見た目いいけど、本当に家事やら色々向いてないと実感
    とにかく苦労してます。
    ストレスで体壊したよ

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 19:48:55 

    >>28
    でも現実は人を見た目で判断するよ
    しかも親のあなたがそれを言っちゃダメでしょ
    親ですら息子が劣ってるって認める事になる

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 19:49:09 

    >>67
    その年でその年収は確かに少し低すぎるかもね。ただ、共働きならギリギリ生きていける年収でもあるよ。
    人生には我慢も大事だよ。650あれば次は妥協をオススメします

    +6

    -16

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 19:49:18 

    結婚生活に関しては顔は関係ない!でも子供の顔を見るともう少し考えれば良かったと思う

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 19:49:57 

    >>97
    輝いてる時代がない人よりはましじゃない?

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 19:51:19 

    みんな34歳を高齢独身に引きずり込もうとしてて草

    +54

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 19:54:20 

    ある程度は顔も好きじゃないと私は無理!
    同じことされてもムカつき具合が違うと思う。

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 19:54:30 

    >>89
    父親がろくでもなかったら子供にとってはいい迷惑でしょ
    可愛く産めただけで結婚した意味があるなんて、親の自己満足。

    +6

    -9

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 19:56:22 

    超絶イケメンではないけど、私にはタイプの顔だ。
    少し垂れ気味の目、彫りが深く、歯並びがいい。

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 19:57:32 

    >>97
    少なくともあなたの旦那よりも顔もよくて金も持ってると思うよ

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 19:58:37 

    今の彼が、私のタイプじゃないけど
    割と整った顔をしてると思う。目が大きくて鼻筋通って輪郭が卵型。
    私は鼻ぺちゃの丸顔なので、彼の遺伝子が欲しいと思う。
    こんな理由で結婚決めた方はいますか??
    (もちろん子供が私に似る場合もありますが…)

    +31

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 19:59:32 

    >>67
    今から探すとようやく見つけて付き合って結婚する頃には子供できるかどうかわからない年齢だしなんのための年収になるんだか

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 20:01:11 

    そうかなあ、、
    恋愛感情があるうちは顔なんて関係ないと思えるけど、
    それが消えた時、好きな顔じゃなかったら見るのも嫌になって来るよ。

    +28

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 20:01:23 

    わたしなんて理系遺伝子が欲しくて有名国立大学の理系出身と結婚しましたよ(笑)
    結果大成功でわたしの子とは思えないほど秀才です。
    何を重視するかは自由だよ

    +80

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 20:01:37 

    年収580万ダメかなあ
    共働きして同じだけ稼いだら1000万世帯じゃん
    どーなんだろ?少ない??

    +24

    -5

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 20:02:50 

    >>105
    >>92
    >>67
    >>41
    まとめてみなさんに一言
    「自分で稼げ」

    +14

    -7

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 20:04:12 

    見た目は全く私の好みじゃないから、最初から好きで好きでたまらない人ではなかった。
    でも、同棲してた頃から家事はマメによくやってくれていた人で、金銭感覚も自分と近いしパートナーにするならこんな人が良いかなぁ〜と思って結婚しました。
    現在専業主婦してますが、結婚前と変わらずよく家事を手伝ってくれ、子供の世話もよくやってくれます。多分、他の人と結婚してたらうまくいかなかったかもしれないです。
    金銭感覚の相性も大切だと思いますよ!

    +13

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 20:05:19 

    好みの顔ならイケメンじゃなくてもいいってだけで、生理的に受け付けない顔は無理。

    +47

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/16(火) 20:07:56 

    顔が不細工だと子供が心配
    男の子ならまだしも女の子だったら申し訳なくなる
    小さい時はどんな子でもかわいいんだろうけど

    +40

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 20:08:17 

    >>110
    ダメだったら離婚しても良いと思うし
    子供の立場になって考えたら親の夫婦仲良くてお金に不自由ないけど自分がブサイクより、シングルマザーでお金なくて大学も奨学金でも自分が可愛い方が良いな

    確かにブサイクでも性格が良い人と結婚したら奥さんは楽かも知れないけど、奥さんが楽した分は子供が苦労を背負うよ

    容姿のアドバンテージって就職や人間性にも影響するし、容姿が悪いと控えめにしないとブサイクなのに性格悪いって思われるし、無条件に見下されたり惨めな思いした上で人より努力しないと這い上がれ無いなんて産まれながらにハードモードの人生にされてる

    +11

    -4

  • 123. 匿名 2017/05/16(火) 20:08:51 

    >>117
    >>67は釣りだから相手しなくていいよ。
    24歳ならまだ信じたけど34歳がそんな男逃すはずないから。

    +13

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/16(火) 20:10:07 

    >>118
    違うよ
    これは34歳を貶めるために言ってるんだよ!

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/16(火) 20:12:33 

    父親の学力モロ遺伝するからねー
    バカを大学まで行かせるのは金がかかるよ

    +34

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/16(火) 20:13:56 

    顔はイマイチ。ストレス解消は食べることなので太ってます。プロポーズしてもらった時も「3ヶ月待ってください」って言いました。でも、とにかく生命力が強い。そして勉強家。保険、税金、政治、IT,不動産、車、とにかく何を聞いても的確な答えが帰ってきます。結婚して15年、子供3人ですが
    教育費も老後の貯蓄も堅実に準備してくれています。テニス、ゴルフ、船、スキューバと多趣味で一緒にいて飽きないです。英語もペラペラで海外旅行に行っても安心です。パッと見た目はそんな風に見えないと思いますが 安定した生活を送らせてもらっています。

    +62

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/16(火) 20:14:01 

    優しさと金だよね。

    どっちもない夫…辛いことだらけ

    +47

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:54 

    >>24
    性格のいい美人もいれば、性格の悪いブスもいるからね

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/16(火) 20:16:32 

    でもまぁ、相性が合うなどは勿論ですが顔が良いに越した事はないけどね。
    友人が金だけで年上で不細工な金持ちと結婚して子どもいますが、旦那さんソックリで何とも言えません(;´Д`A

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/16(火) 20:17:38 

    >>7
    いやいや、旦那さんって呼ぶのはどうよ......。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/16(火) 20:18:37 

    >>112
    あぁ、ごめんなさい。
    ディカプリオをディスったつもりは無く、
    超絶お金持ちでイケメンなのはもちろんわかってますよ。
    例えで写真が出てたので、アンカーつけてコメントしただけで。
    (昨晩「仮面の男」の時のディカプリオの造形に衝撃を受けたばっかりだった)


    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/16(火) 20:19:17 

    私は逆に働いてくれればお金無くて良いから容姿と性格を重視するタイプだけど少数派なのかな?
    周りも同じ考えの子多いけど
    ガルちゃんはやっぱり寿退社した世代が多いからお金重視なのかな?

    +30

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/16(火) 20:21:15 

    学力は本当に遺伝するね
    わたしは年収学歴重視で結婚したけど、子供はみんな頭がいい
    わたしの遺伝子だけじゃこうはならなかったから旦那に感謝している。

    +47

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/16(火) 20:21:24 

    >>126
    あなたは幸せかも知れないけど
    正直、子供の容姿が気になるわ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/16(火) 20:22:34 

    不快な顔と毎日顔合わせるなんて無理

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/16(火) 20:32:41 

    やっぱり顔は重要だよ!
    世の中は外見至上主義だよ!

    +14

    -9

  • 137. 匿名 2017/05/16(火) 20:33:44 

    友達が、好かれている人がダサくて背も高くないしいい人なんだけど好きになれそうにないし、と聞くとかわいそうになる
    背とかダサいとか関係ない

    +9

    -5

  • 138. 匿名 2017/05/16(火) 20:37:48 

    >>23

    ここにそれ載せるってゆうのはまた何というか…(笑)

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/16(火) 20:38:59 

    顔じゃない!
    ギャンブルしないし、タバコもしない、酒も嗜む程度、真面目な会社員。
    だと思って結婚したよ。
    モラハラと化したら、そんな物なんかどうでも良くなった。

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/16(火) 20:49:34 

    浮気しまくられるし、モテる。
    ラインチェックしてるけど最近は女性からグイグイくるのね、既婚者だと知っておきながら。嫌になっちゃうわ。

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/16(火) 20:52:12 

    >>137
    でも私、チビデブ若ハゲの職場の上司に好かれた時はすごく嫌だった
    しかも周りから良い人って評判だったから辛かったなぁ
    確かに良い人なんだけど、余計なアプローチもしてこないし
    でも周りから無理やりくっつけられそうになって泣いた事ある
    その時ひどい事言ってしまった
    チビデブハゲは男性からしたら女性がブスデブ年増と同じ位の破壊力があるんですよ!
    そんな人と付き合えますか??って

    +44

    -4

  • 142. 匿名 2017/05/16(火) 20:52:14 

    >>133 学力は母親の遺伝だって最近発表されなかった??だから本当はもっと高学歴になり得る脳だったんじゃない?

    +27

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:58 

    >>117少ないよ。そもそも女の年収足して年収計算するとかダメ男臭がプンプンする。

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:50 

    身長でもないからねw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/16(火) 21:00:23 

    >>1
    主よ、まだ甘いな。私も結婚3年位はそう思ってたよ。でも周りが結婚ラッシュで友達が次々イケメンと結婚していくの見ると、なんだか虚しくなる。もうちょい顔で選んどけば良かった。

    +43

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/16(火) 21:00:29 

    >>124
    やだ☆この人。
    暗すぎ。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/16(火) 21:00:29 

    >>90
    浮気未遂だけを理由に離婚して
    すぐにイケメンと再婚して毎日見とれているの?
    本当にトントン拍子に人生が進んでいく人ですね。

    ガルちゃん民ってみんなこんな簡単な人生送っているんだね。

    +8

    -9

  • 148. 匿名 2017/05/16(火) 21:02:09 

    性格っていうか価値観とか一緒にいて楽しいし落ち着く。お金も大事だけどこういうのが一番大切だなと思う。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:19 

    >>147
    僻むな
    そんな人もいるのが世の中だよ

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/16(火) 21:04:02 

    金でしょ?

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/16(火) 21:05:28 

    >>67
    580万っていう微妙な金額をどうやって知ったの?
    男に年収を聞いたら、580万の男だったら絶対に見栄をはって600万くらいだよって言うと思うけど

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2017/05/16(火) 21:05:37 

    >>113
    えー顔だけで!?リスキーだね…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/16(火) 21:06:40 

    子供作らないならブサイクでも良いと思うし、むしろ金すら無くてもいいと思う
    二人だけの世界を楽しむのもいい人生

    +35

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/16(火) 21:06:54 

    >>118
    と年収300万の非正規の男が叫んでおります。

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2017/05/16(火) 21:06:57 

    私も顔はタイプじゃないけど、優しくて収入も高い旦那と結婚しました。それなりに幸せですが、イケメンで性格も良しの旦那と同時期に結婚した友達とどうしても比べてしまいます。無い物ねだりですかね…

    +33

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/16(火) 21:07:20 

    夫は冴えない顔をしたおじさんだけど、とても穏やかで優しい人だから結婚は顔や金じゃないなーと子どもが産まれてから尚更思うようになった。
    家事は暇があれば何でもするし、子育ても協力的。
    次の日仕事なのに夜中子どもが泣いたらすぐ起きてオムツを換えて「眠い?ミルクあげとくから寝てて」と言って毎日夜中一度は変わってくれるし、
    沐浴も毎日入れてくれる。
    私が授乳を終えるとご飯まで出来てる…。
    しかもこれ、こちらからお願いした事じゃなくて夫が全て自主的にやってる。
    里帰りしなくても夫のおかげで充分休めてるよ。
    産後は精神的に不安定になる、勝手に涙が出てくる…とよく聞くけど全く無かったのは夫のおかげだと思う。
    感謝しかない。

    +72

    -4

  • 157. 匿名 2017/05/16(火) 21:07:33 

    >>145
    年収はいくらくらいなの?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/16(火) 21:10:50 

    わたしは旦那の顔がタイプ。(めがね外したらタイプだったから付き合ってからタイプだと知った)

    結婚(人)は顔じゃない!と思ってた派だけど
    顔も大事だと結婚してから思ってる
    喧嘩したとき
    顔見てたら許せることが多い。
    落ち込んでる顔、真剣な顔がかっこいいと思ってしまう

    +43

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:09 

    顔じゃないよ!
    うちの旦那は顔以外全部理想の人です。
    結果、結婚してからずーっと幸せです。

    +12

    -6

  • 160. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:21 

    やっぱりさっ、婚活していて思ったのは、イケメンでカッコイイ系でみんなが寄る人はいい人もいるけど、性格悪いよ!
    お金持ってる医者なんて、性格がひねくれてる人多いし。

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:17 

    いや、顔だよ!

    +27

    -3

  • 162. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:54 

    顔も性格も悪い(笑)ただ私のこと好きでいてくれて浮気しないから結婚した。短気ですぐキレるし、ほんとめんどくさい。でも、金だけは稼いでくるからまだ一緒にいますよ。今年は1000万以上でした。絶対に離婚しません。

    +5

    -9

  • 163. 匿名 2017/05/16(火) 21:44:39 

    >>160
    婚活しなきゃ相手見つけられないようなイケメンはもれなく地雷だと思うよ!
    イケメンは自分から探す暇もなく狩られるから!

    +45

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:44 

    顔が良くてもせめて年収500万はないと。結婚生活は現実。お金がないと結婚生活ギスギスして喧嘩増えるよ。彼氏じゃないからお金は大事。

    +30

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:21 

    顔だけで貧乏は嫌。子どもにも惨めな生活させるなんて。ママ友達との生活格差もストレス貯まりまくるし。

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:59 

    顔なんてのは、毎日この人を目の前にして、ごはんが食べられるならそれでいい。と母に言われてた。だから、楽しくごはんが食べられる人を選んだ。イケメンでも借金や暴力ふるうのはいらん。

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/16(火) 21:54:22 

    ここではイケメンイコール性格悪いとか浮気が心配とか良く書かれてるけど、世の中にはイケメンで性格も良い人もいるわけで。結局その旦那には勝てないよね。

    +37

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/16(火) 21:54:52 

    旦那はタイプの顔じゃなくてもいいけど
    自分は旦那にとってタイプの顔だった方がいい

    +40

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:08 

    ぶっちゃけ自分より不細工な人の旦那がイケメンだと、この上ない敗北感。

    +25

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:21 

    顔だけではお腹いっぱいになりません。いい服も家族旅行もいけません。車も持ち家も買えません。子ども達を大学にも行かせてあげれません。男は顔より年収。それと妻思いの優しさかな。

    +29

    -4

  • 171. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:51 

    でも結局ブサイクは優しくて金稼がないとイケメンとの差は埋められないって事だよね

    +51

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:37 

    プクプク太った人と生活するのが嫌だったから
    顔というより外見を重視して結婚した
    頭がよくてストイックに自分を管理できて優しい人なので後悔してないです

    +26

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/16(火) 22:03:58 

    私は同時期にイケメンと普通の顔の人出会った。結婚生活をトータルで考えた時に年収にも重点を置いた。イケメン400万、普通顔800万。悩まず普通顔と結婚した。マンションもたった7年で完済したし、毎年海外旅行2回。子ども達も不自由なく塾や習い事行かせてるし。私もお金目当てじゃなく、身体動かすために週3日の半日パートだけ。別に働かなくていいよ、と旦那も言ってくれてる。イケメン400万じゃこんな気楽な生活は出来ていない。

    +33

    -4

  • 174. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:13 

    顔よりも年収と学歴で選びました。
    自分にないものだったから。
    したたかだとか批判されそうだけど、後悔はありません。

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:53 

    でも最後はみんなシワシワのツルツルになるんだし。明るくて健康な人が無難

    +16

    -3

  • 176. 匿名 2017/05/16(火) 22:06:02 

    顔は好みじゃなかったけど性格が好みで結婚して16年。おっさんなったオットがカッコよく見える事もある。育てるのもアリかと。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/16(火) 22:07:06 

    >>151
    そうかな?
    彼氏に年収聞いたら、普通に源泉徴収票の額を百円のくらいまで言ったよ。結婚見据えてる男が見栄張って多めに言うとか絶対に無いよ。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/16(火) 22:07:23 

    顔じゃない!と思って
    結婚したけれども
    実は性格も悪くて後悔中です。

    顔もスタイルも悪いのに
    DV男です。

    要領わるいのも
    手際わるいのも
    せめて顔がよければ
    許せたかも知れないけれど
    全く許せません。

    もう消えてなくなりたい。

    +22

    -3

  • 179. 匿名 2017/05/16(火) 22:09:25 

    どうしても頭の良い子が欲しかったから最高学府卒業の旦那と結婚しました。
    息子も同じ大学に進学しました。
    旦那のおかげ。

    +12

    -8

  • 180. 匿名 2017/05/16(火) 22:11:11 

    >>123
    そう??
    私は30だけど、相手が36歳なのに年収580万円なら私もふるよ。
    私の彼氏今、33歳で1000万円超えだから。

    +3

    -18

  • 181. 匿名 2017/05/16(火) 22:12:20 

    知り合いに苗字が変わりたくないからって理由だけで
    同じ職場の同じ苗字の人と結婚した人がいるわ
    相当変わってるパターンだろうけど
    結婚の理由なんて様々

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/16(火) 22:14:12 

    優しくて思いやりのある金持ち
    これウチの旦那

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/16(火) 22:14:40 

    チビデブの旦那で顔はジャガイモだけど、家族を大切にしてくれるし、私の両親も大切にしてくれる。

    家事も手伝ってくれるし、一緒にいて楽しいよ。

    私もチビデブでジャガイモだから似た者夫婦なのかもね笑

    +18

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/16(火) 22:18:35 

    同年代のイケメンで性格良くて年収かなり高ければ他は何もいりません。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/16(火) 22:18:45 

    顔だけじゃないが、しかし!!
    喧嘩をすると顔を見てなおイラつくこともある。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/16(火) 22:19:10 

    自分に甘い旦那。

    美人な友達がブサ金持ち旦那と結婚したんだけど、旦那子供いるのに不倫したりハチャメチャやってる
    その子は独身時代からそうなんだけどさ。

    でも妻がそんなしたら普通離婚するじゃん?
    でも旦那は妻に惚れ込んでるから許しちゃうんだよ
    これって旦那がイケメンだったらこうはいかなかったと思う
    男を手玉に取る女は怖いわあ

    +25

    -2

  • 187. 匿名 2017/05/16(火) 22:20:04 

    イケメン以外は視界に入れたくない
    ブ男と結婚した人たち=負け犬 
    ここはそんな人たちの巣窟だねw

    +8

    -7

  • 188. 匿名 2017/05/16(火) 22:22:40 

    夫婦喧嘩の理由で多いのが年収低くて貧乏なのと浮気、またはDV。お金がないと我慢ばかりで何のための結婚生活かわからない。理想だけでは結婚生活を円満に続けられない。その最たるものが旦那の年収でありお金。お金にあまり苦労しなければ、顔やその他の旦那の嫌なとこは多少多めに見れる。もちろん家事育児が非協力でも。安月給で家事育児も非協力なら離婚理由に十分。顔じゃないよ旦那になる男は。

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/16(火) 22:24:23 

    結婚は顔じゃない、改めてお金だと実感した
    …のかと思った。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/16(火) 22:26:16 

    >>186
    ブサイクでも金持ちで自分にベタ惚れな旦那がいて、イケメンと不倫し放題とか、、、
    めっちゃムカつく女だけど勝ち組だな。。

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/16(火) 22:29:57 

    ちょっと美人くらいの女性でも現実で選べるのはブサイク年収600万かイケメン年収400万かってとこだよね
    そしたら私はイケメン年収400万を選ぶなぁ
    私の知ってる範囲で結婚適齢期で年収1000万とか謎な会社経営とか親の遺産の土地を貸してる人しか知らないんだけど
    しかもブサイクでデブだよ

    +12

    -3

  • 192. 匿名 2017/05/16(火) 22:34:59 

    イケメン至上主義や
    自分の好みの外見じゃないと恋愛・結婚対象に絶対ならない思ってる人には
    力説しても理解してもらえないと思うわ。
    見た目がストライクど真ん中で人柄も良くて諸々の条件がぴったりってと人と
    自分が結婚できる確率って低いと考えたからなぁ。
    自分の許容範囲の見た目であればいいと個人的に思う。
    でも本当に心が広い人はいいよ!



    +14

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/16(火) 22:39:46 

    旦那がイケメンで嬉しいのは結婚生活の最初だけ。小学生の娘の同級生パパ達はうちの旦那より顔は悪い。でもうちの旦那が一番年収が低い。ママ友達は毎年海外旅行や新築の家を買ったなど、最近うちの生活との格差が半端ない。私は旦那の年収が低いから正社員辞めれないし毎日クタクタ。他のママ達は気楽にパートで、いつもランチどこ行こうかと会話してる。私は時間に追われ自分の時間もない。結局顔じゃないと結婚生活後に痛いほど痛感した。

    +23

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/16(火) 22:40:03 

    まこさんの相手 イケメンらしい

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/16(火) 22:42:19 

    顔も大事、だけどお金と思いやりはもっと大事
    あと地味に大事なのは頭の良さ

    この中でどれかを割り切るとしたら…
    それはそれぞれで妥協点が違うってだけじゃないかなあ

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/16(火) 22:44:12 

    好きな顔でも嫌いな顔でも
    金もっててももってなくても
    別れるときは別れるもんさ
    意外と続くときは続くもんさ

    絶対にこの二人は別れない!なんていうカップルは一組としてないよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/16(火) 22:45:47 

    大切にしてくれる人を選べばいいと思うよ

    妥協しちゃいけない唯一の部分があるとしたら
    相手が自分のことを大切にしてくれていることだよ

    +55

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/16(火) 22:51:58 

    婚カツに来てるイケメンは地雷と言うけど婚カツに来てるフツメンも危険だよ
    女は婚カツに来てるイケメンあやしいと警戒しフツメンは結婚するにはちょうどいいと感じることを自覚してるからヤリチン多い

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/16(火) 22:52:44 

    >>194
    25歳で若いからね。若さは武器

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/16(火) 22:54:36 

    >>180
    振ってる女の年齢がヤバイでしょ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/16(火) 22:55:06 

    トピズレだけど、みんなの金銭感覚が気になる
    35歳年収800万だったら、顔が好みじゃなくてもみんな結婚する??

    +12

    -5

  • 202. 匿名 2017/05/16(火) 22:56:46 

    でも顔はある程度良いところもないと子供が苦労するよ

    +23

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/16(火) 23:03:20 

    結婚前(むしろ私と付き合ってること自体周りが知らない時代)に、生理的に無理ー!と言われていたりで、ずっと彼女もいなかった旦那ですが、人に対する思いやりや、頼もしさ、そして周りに見せない可愛い一面を見て、この人だなぁと感じました。
    正直周りが言うのもわからなくもない外見で、全然私好みの顔でも体型でも髪型でもない人ですが、毎日毎日、こんな可愛い人が俺と一緒にいてくれるなんて信じられない。一緒にいてくれて本当にありがとう。と言ってくれる旦那が大好きです!!!
    可愛い一面を私だけ知っていることも、もう誇りでしかないです。最初はなんとも思ってなかったのに付き合いだしてからずーっと旦那のことが好きすぎてちょーーーかっこよく見えてます。w

    +50

    -6

  • 204. 匿名 2017/05/16(火) 23:05:02 

    >>201
    その条件だったら、好みじゃなくても顔が許容範囲内で
    性格も合って人柄がよくて、楽しい結婚生活が想像できるなら結婚する。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/16(火) 23:07:37 

    旦那、顔は微妙だけど博士号持ってて大手勤務で年収も性格も悪いとこは何もない
    でも私は独身時代から続いてたイケメン上司とW不倫中

    顔がどうとかより、好きって思えない状態で結婚すると良くないなって思う
    子供が出来たら辞めなきゃとは本気で思ってるけど。
    わたしには勿体無いような旦那だよなあ。何で結婚してくれたんだか。顔かな。

    +2

    -15

  • 206. 匿名 2017/05/16(火) 23:08:26 

    タイプじゃなくても許容範囲だったら
    経済力があって大切にしてくれる人、優しい人ならば
    結婚したほうがいいんじゃないの?
    アラフォーで結婚できない人のほとんどが「イケメンじゃないと無理」とか
    「顔でときめけないと無理」とか言ってるよ

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/16(火) 23:10:09 

    顔で選んだ旦那は糞野郎だったよ。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:11 

    >>84
    世の中には、たくさん稼いでいる女性もいるのよ。
    自分より収入低かったら、養う側になっちゃうし、離婚のときに持っていかれるし、結婚するのためらうでしょ、そりゃ。
    自分で食べていけるのにわざわざ苦労する道選ぶわけない。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:30 

    うちの旦那正面顔はぶっちゃけ微妙!笑
    でも横顔とナナメ顔は私的にカッコイイんだ!
    あんまり理解されないけども!
    でも正面顔が微妙なので正面でご飯たべてると「へんな顔ーw」って思ってしまう

    なにを言いたいかっつーと、かっこよくなくても
    あれ?ってふとかっこいい瞬間みたいなのがあればわりとイケるよ!

    +23

    -2

  • 210. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:08 

    顔じゃないって言っている人たちは、子どもの人生の事は考えているのかしら?
    とくに女の子。お父さん似になったら辛いと思うよ。

    +29

    -6

  • 211. 匿名 2017/05/16(火) 23:16:02 

    でもある程度、自分の好きな容姿じゃないと好きになれないかも。人から見てイケメンかどうかじゃなくて、自分の好みね。顔だけじゃなくて、スタイルとか服装とか含めトータルで全然好みと真逆なタイプだったら、中身知るまで進まない。

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/16(火) 23:17:56 

    金持ちブサイク旦那捕まえて、イケメンと不倫してお遊びする
    それが悪女

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2017/05/16(火) 23:45:04 

    顔の作りの良し悪しは
    多少の清潔感で乗り切れると思う

    作りが良くても私とは釣り合わないし
    子供も外見でだけて判断したり、されたりするような環境にはいてほしくない

    +3

    -8

  • 214. 匿名 2017/05/16(火) 23:48:58 

    自分がたいした顔じゃないから、人のことそんなに言えないもん。
    子供は、私の子供の時点で顔はある程度あきらめて、としか言えない笑
    それ言ったら稼がない夫のほうが子供が可哀想じゃんって話

    +6

    -4

  • 215. 匿名 2017/05/17(水) 00:15:36 

    男女ともブサイクほど顔にこだわるよね。
    美人は金持ちと結婚して、ブサイクはイケメンと結婚してる。

    +16

    -6

  • 216. 匿名 2017/05/17(水) 00:15:40 

    正直顔は好みじゃなかったけど一緒にいるだけなら心の底から信頼できる愛おしい人。不安は子供の顔が旦那に似たら笑っちゃいそうで(笑)

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/17(水) 00:21:25 

    顔じゃないけど、顔の相性はあると思う。
    何となく似てる人の方がお似合いだし長続きしてる気がする。
    何が似てるといいのか私なりに探求した結果
    鼻の穴と瞳の奥の雰囲気が似てるかどうか辿り着いた。

    +1

    -7

  • 218. 匿名 2017/05/17(水) 00:32:48 

    相談です。

    とても優しく思いやりに溢れている人なんですが、前歯数本差し歯で形が悪いのか吃音っぽい滑舌の悪さが気になります。
    ポッチャリ、猫背、頭ボサボサ....

    物欲ないと言っていますが、少しは身なりを気にしてほしい。
    清潔感に欠けると思ってしまうのは贅沢な悩みなのでしょうか...

    まだ彼氏でもありませんがなかなか先に進めません。

    +3

    -13

  • 219. 匿名 2017/05/17(水) 00:42:50 

    生理的にダメじゃないレベルならわかるけど・・
    ブタみたいな上司と無理やりくっつけられそうになったときは仕事辞めて逃げた

    +28

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/17(水) 00:53:52 

    性格が良くて結婚したけど、顔も好きだよ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/17(水) 01:01:57 

    >>218
    私も無理だよー
    やっぱりブサイクを目の当たりにすると顔じゃないなんてとてもじゃないけど言えないよ
    いくらいい人でもSEX出来ないって

    +27

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/17(水) 01:04:01 

    >>218
    やさしさと思いやりだけではダメでしょう。
    清潔感は絶対大事だと思う、清潔感こそ思いやりだよ。
    辞めときな。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/17(水) 01:06:02 

    >>218
    キスとかできるの?
    無理なら無理でしょ

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/17(水) 01:10:25 

    顔に結構目立つホクロがあると気になりませんか?
    高身長雰囲気イケメン
    笑うとガミー
    はっきり言って顔はタイプじゃない!


    やっぱり結婚は顔じゃない!改めて実感した人!

    +6

    -3

  • 225. 匿名 2017/05/17(水) 01:25:58 

    例えいくら性格が良くて高収入でもキスやセックスが無理な相手とは結婚出来ない

    +26

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/17(水) 01:26:14 

    さすがに顔はタイプじゃないけど結婚したというのは
    キモイとは感じないくらいのマイルドぶさいくか普通レベルなんでしょ?

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/17(水) 01:29:51 

    逃げ恥の津崎さんは良かったな

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/17(水) 01:33:19 

    薄い顔がすきなのに旦那は濃くてときどき胸焼けするー

    そういう意味ではまったくタイプじゃない
    でも愛してるよ

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2017/05/17(水) 01:43:38 

    顔じゃないと思うよ
    イケメンやストライクじゃなくてもいいって意味でね どんなに他の条件が良くてもブサイクのカテゴライズに感じたら無理でしょ

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/17(水) 01:47:23 

    別に好みの顔じゃないけど~くらいならそりゃ顔じゃないって思うよ
    でも生理的に無理な不細工ならやっぱり無理じゃない?

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/17(水) 01:50:22 

    結婚相談所は高収入、高学歴、性格も普通にいい人がいるけどどうしても容姿が受け入れられない。
    そして長期会員になってる率が高い。
    やっぱり見た目もある程度良くないと結婚まで踏み切れないよ。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/17(水) 02:00:15 

    イケメン!他人には優しい。私には優しくない。外面がいい、、、最低。親もそっくり!!バカ親子。絶対、介護しない‼

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/17(水) 02:04:35 

    雰囲気イケメンだから髪型で左右される。
    今、超短髪で超絶ブサイクだから触られたくもない。
    顔ではないけど、カッコイイと思えるか思えないかは重要。

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/17(水) 02:19:37 

    バツイチはモテるし経験豊か。良いですよ。

    +4

    -7

  • 235. 匿名 2017/05/17(水) 03:42:55 

    顔だけで選ぶのは間違ってるけど、ある程度は大事だと思ってるー。

    結婚したらだらしないとことか見えるし、大ゲンカして性格が受け付けなくなる時もくるけど、その時に顔がタイプだと対応がだいぶ変わる!と思ってる!
    顔もムリだと生理的に受け付けなくなりそう

    わたしは旦那の顔はまぁまぁカッコ良いと思ってるんですが、いかんせん足が短足ww
    普段はまったく気になりませんが、ケンカした時は、なんだあのちんちくりんな体型!って思いますwww

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2017/05/17(水) 04:16:05 

    うちの父親
    顔は悪くて全然タイプじゃないけど、大事にしてくれるから父親と結婚したらしい
    10年経って、下の弟が生まれる時に韓国バーにハマッて韓国人と付き合うようになったらしく、その後10年近く、今も別居状態
    顔が悪くて初めに大切にしてくれても安心出来ない
    自分は男なんて信じられないと思ってる

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/17(水) 04:31:30 

    フジモンの所見てごらんよ…。
    私は子供欲しかったから顔は重要だったよ。

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/17(水) 04:49:34 

    顔の整った、自分の理想の顔を持つ人と結婚しました

    良かった事
    ・子どもめちゃくちゃ可愛い(くそブスな私に一切似てない)
    ・トイレの便座が上がってようが、服がそこらに脱ぎ捨ててあろうがイラっとしない。
    ・見飽きない。毎晩寝顔見て(キャー///)と思いながら眠りについてる。
    ・「かっこいいねえ」「何でそんなにかっこいいの?」とか今だにアホッぽい事を言い続けてるおかげか、夫婦仲すごく良い。
    ・すごく相手に優しく出来る。
    すると相手も私に優しくしてくれる。
    ・旦那と子どもの顔を見るたびに、幸せになるし結婚して良かったと思える。

    悪かった事だと、浮気の心配とかが普通出てくるんだろうけど、3桁越えのイケメンデブだから、私みたいなデブ専女が現れない限り大丈夫かな!


    私は顔も重要だと思うタイプ。
    毎日生活共にして毎日顔見るんだから、自分の好みのルックスじゃないと、私はストレス溜まりそう(笑)
    旦那はブス嫁にストレス溜めてるかもしれないけど…

    +9

    -7

  • 239. 匿名 2017/05/17(水) 05:35:53 

    当たり前だけど、さらに顔が良かったら最高よ
    毎日のテンションがちがう
    自分の

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/17(水) 06:56:01 

    遺伝子大事です
    うちの旦那は子育て家事はまったくしないけど
    顔はいいので子供めっちゃ可愛いです!!笑

    +9

    -2

  • 241. 匿名 2017/05/17(水) 07:11:51 

    >>210
    お父さんがイケメンでも可愛くない女の子はいるよね?

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2017/05/17(水) 07:17:38 

    >>235
    顔だけじゃなく中身で選ぶって事は、結婚してだらしなくなる人でもなく性格もある程度自分とあっているひとを選ぶって事じゃない?あなたが言うような人は顔も中身もダメな人と結婚するって事。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/17(水) 07:18:18 

    >>237
    ここは奥さんも大して綺麗じゃないよね?綺麗な雰囲気があるだけで。参考にならない。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/17(水) 07:20:40  ID:mYrXPcIGcg 

    >>240
    子供作っておいて子育てしない旦那は嫌だ。かわいい子供がいるからもう旦那必要ないって言ってるようなもん、そんな夫婦憧れない。

    +7

    -2

  • 245. 匿名 2017/05/17(水) 07:22:09 

    顔じゃなかった派
    第一印象→キモいマサイ裾引きずってる
    今→面白い顔パグみたい
    結婚10年です

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/17(水) 07:44:57 

    >>244
    べつに憧れてほしいとか思ってないけど
    子育て協力しなくても
    私がいいならそれでよくない?
    お前に関係ねーし

    +0

    -12

  • 247. 匿名 2017/05/17(水) 07:50:53 

    顔じゃないけど、ブサイクが、浮気してリストラされたらいいとこないよ

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/17(水) 07:53:30 

    イケメンと結婚しましたが、歳をとっても同年代と比べるとずっとイケメンだなとは感じます。
    歳とってもイケメンはイケメン

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/17(水) 07:59:30 

    未だにもっとイケメンと結婚したかったな…とたま〜に思うけど、よく考えると家事育児何でも文句言わずにやってくれるし生活に困らない程度には稼いで来てくれるし、主人にはとても感謝しています。

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/17(水) 08:00:59 

    私の一目惚れで結婚しました!
    優しいし、お給料も同年代よりすごい多いし、大企業だし、自慢の旦那さんです♡
    顔じゃないと言うけど、何十年も一緒にいること考えたら顔もかなり重要だと思います!

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/17(水) 08:07:08 

    こういうこと言う人はイケメンに相手されないたぐいばかり。顔じゃないとかね。
    おまえ相手されないだろって人達。

    +9

    -7

  • 252. 匿名 2017/05/17(水) 08:07:47 

    確かにそうかも。
    ほんっとに目が綺麗な旦那。

    そしたら子供も似てくれて、百貨店では知らないおばあちゃんにお菓子や抱っこさせてーは当たり前。砂場に連れてくとママ達からはまつげ長〜い!!可愛い!!って言われまくり。
    芸能人にさせたら??なんて何回も言われた。

    もちろん、毎日可愛い顔で笑いかけてくれる子供と幸せ。
    もう1人産んだら私にソックリ('ω')
    愛嬌あるからお菓子はもらえるけどね、違うよー。
    似てるってだけで、それはそれで可愛いけどね。

    イケメンだと、離婚しても美男美女が残るよー

    +1

    -13

  • 253. 匿名 2017/05/17(水) 08:22:17 

    実体験から、顔ではなく性格。

    見た目がとにかくタイプで、どんな酷いことされても本命の彼女がいても顔見たらときめいていましたが、家族を批判された事、本命がいるのに手を出して来そうになった時に一気に冷めて?逆にその顔が大っ嫌いになりました。

    今は、タイプど真ん中ではないけどほどほどにキュンとなる、優しくて優しくて大好きな夫がいて幸せさ(笑)

    +17

    -3

  • 254. 匿名 2017/05/17(水) 08:25:52 

    結婚に限らず、人として大事なのは顔じゃなくて、優しさと誠実さだよ。

    +18

    -3

  • 255. 匿名 2017/05/17(水) 08:27:49 

    イケメンではないけど顔のパーツが私と正反対で好み。
    シャープな輪郭に憧れてたから!子供は客観的にみたらかわいいほうではないかもしれないけどきゅっとした輪郭に薄いくちびるでパーツ美人だと思う!
    あと性格と稼ぎがよいほうで感謝しかない。お金も使わないし。
    車ぶつけた時もメールで連絡した時怒られるかなって思ったけど車のことよりも私の体を心配してくれた!車は別にいいよって。
    知人の夫婦はぶつけたら半日しゃべってくれなかったらしい…
    我慢強くて尊敬しかない。

    +8

    -5

  • 256. 匿名 2017/05/17(水) 08:31:35 

    顔で旦那を選びましたが、職場の20代の女性(可愛くてしかも東大卒)がうちの旦那にちょっかい出してるみたいで冷や冷やしてます。私は去年の出産から体重を戻しきれず、育児もあって化粧も髪もボロボロ。育休中で仕事してないから旦那が興味あるような仕事関係の生産的な話題も提供できず。そんなところに仕事できる可愛い若い子が来られたら敵いませんよ・・

    +27

    -2

  • 257. 匿名 2017/05/17(水) 08:48:52 

    >>47
    それは顔だけじゃなく、稼ぐ能力も性格も悪かったんだよ

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/17(水) 08:51:31 

    女性は相対的なもので幸福を感じやすい生き物。
    占いを信じやすいのも女性。
    人が何と言おうとも自分が良いと思うのが男性で、女性は人と比べて勝ってると思う事で幸せを感じるそうです。
    イケメン芸能人、スポーツ選手、成功した事業家、あるいは、ベンツなど外車に乗っている人、一流大学の出身者などを恋人のターゲットにしますが、これも他の女性に自分を見せびらかしたいだけなのです。
    人気者=モテる=浮気するリスクも高い。

    どこまで妥協出来るかだよ。



    +6

    -1

  • 259. 匿名 2017/05/17(水) 08:52:48 

    顔がめちゃくちゃ格好良くても、フリーターで性格が合わない人より、不細工でも正社員で頑張ってて性格が合う人が良い。

    +9

    -2

  • 260. 匿名 2017/05/17(水) 08:56:45 

    顔よりも、一緒にいてストレス感じない人を選んだほうがいいよ!
    他人と暮らすのって本来ストレスフルです。家族でさえ苦痛を感じる人は多いのに。
    だからそれでも気楽に暮らせる相手って貴重なのです。

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/17(水) 08:57:13 

    >>210
    でもさ子供にとったら顔だけの父親より、不細工の度合いにもよるけど、イケメンじゃなくても優しくて誠実な父親の元で育てられた方が幸せだと思う。

    +11

    -3

  • 262. 匿名 2017/05/17(水) 09:39:44 

    >>108
    34は婚活市場では高齢ですよ

    +6

    -3

  • 263. 匿名 2017/05/17(水) 09:42:44 

    子供を美形にしたいから
    という理由だけで顔だけで選ぶ人もいるんだ
    ちょっとびっくり…
    よほど顔面偏差値主義なんでしょうね…

    +7

    -5

  • 264. 匿名 2017/05/17(水) 09:47:18 

    わたしも正直旦那の顔はまったくタイプではないです(笑)
    が、結婚してからもずっとずっと優しく誠実で、大切にしてくれるし、何より愛してくれます。
    旦那の口癖は、「奥さん大好き!」です…汗

    本当に、結婚してよかったよ!!

    +7

    -5

  • 265. 匿名 2017/05/17(水) 09:47:23 

    人それぞれだけど
    顔さえよければ普段だらしなくても子育て協力してくれなくても
    稼ぎが悪くても顔がかっこいいから許せる!

    という回路は私にはない
    人として尊敬できる部分がなければ無理

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/17(水) 09:51:11 

    相手が自分にすごくほれ込んで大切にしてくれてるんだったら
    顔はそこまで重要じゃないかな
    私のまわりの幸せそうな人は旦那さんに大事にされてる人だもん
    大事にされるとそれが顔にも出て女性もいい歳の取り方するんだよね

    +11

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/17(水) 09:53:44 

    イケメンに大切にされてる美人の奥さんも現実にはいるわけで

    +14

    -2

  • 268. 匿名 2017/05/17(水) 09:55:22 

    顔が良いに越した事無いですけど

    価値観とか、尊敬できるところあれば
    顔なんて見慣れるし愛着わきますよ。

    前カレは高身長で超絶顔が好みだったけど、誰が聞いてもクソ野郎

    夫はチンチクリンで顔も伊達みきおみたいだけど、頭も良いし、自分よりも常識人で
    家事も料理以外は全部出来るし
    よくやってくれる。
    何より毎日面白くて、2人でよく笑ってます。
    顔はあくまで一つの要素ですからね。

    結婚して本当良かったです。本人が最初の頃によく自分のこと掘り出しモノだよっ言ってたけど本当でした(笑)

    +11

    -5

  • 269. 匿名 2017/05/17(水) 10:07:24 

    眞子様でさえイケメン捕まえられた

    +7

    -4

  • 270. 匿名 2017/05/17(水) 10:18:04 

    顔じゃなくて性格と困らない程度の経済力と家事能力とあと、実家の付き合いをしなくていいと言われ結婚しましたが、単身赴任中に浮気をされた時点でもう気持ちは氷点下です。
    でも実家の盆正月奉公で苦労してる人も多い中、全く付き合いなくていいし、専業主婦でやっていけるし家事は料理以外はほとんどやってくれるので離婚はとどまってますが。
    何であんなブサイクのくせにチビのくせに浮気できたんだろうという気持ちがいつも長年渦巻いてます。
    私は美人と言われてもててたけど、顔は妥協してあげたのに。

    +11

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/17(水) 10:20:21 

    >>267
    割合が少ないぞ

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2017/05/17(水) 10:20:23 

    ここ見てるとイケメンはさも駄目みたいな書き方してる人多いけど
    私はイケメンと結婚したけど一途だし真面目だし幸せですよ
    知り合いもイケメンから大切にされてます
    みなさんはイケメンに本気で付き合ってもらえなかっただけではないでしょうか!?

    +19

    -5

  • 273. 匿名 2017/05/17(水) 10:23:05 

    男の人って生き様や知性人格が歳をとるごとにどんどん顔に出てくるから、
    造作がどうのよりも、いい歳の取り方をしていく人がいいと思う

    すごいイケメンだった同級生が「あ…」ってなってたときの悲しさったら

    +7

    -2

  • 274. 匿名 2017/05/17(水) 10:23:54 

    >>132
    私も同じです。顔と性格のが大事。顔が凄い好みで性格がとても良ければ年収は500とかでも我慢できます。

    +5

    -3

  • 275. 匿名 2017/05/17(水) 10:26:36 

    誠実さとピュアさと頭がよくて仕事が出来るところと私を思ってくれる度合いで決めたなあ
    顔?
    そりゃーストライクどんぴしゃ!ではないけど別に悪い顔じゃないし
    仕事してるときの表情とかかっこよくてドキドキするよ

    なにをしても許してくれるし物事を肯定的にとらえる器の大きさが一番の魅力かな

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/17(水) 10:37:10 

    >>272
    寧ろイケメンこそ性格良い人多いよね?ジャニーズとか性格良い方ばかりだし。
    ブサイク婚活男は漏れなく性格超悪い。ジャニーズの誰でも良いから爪の垢でも飲んで欲しい。

    +8

    -8

  • 277. 匿名 2017/05/17(水) 10:43:49 

    若い頃すごくタイプの人と付き合った
    顔もイケメンで身長高くてスタイルよくて…それなのに何故か私にベタぼれで…優しくて
    ただ、給料が安かった
    でもそんなことはどうでもいいと思った
    それよりも一つだけ引っかかったのが、教養の少なさだった
    地元の工業高校を出て働いてる人だったから大学行ってないし
    本とかも好んで読むタイプでもなく、話題があまり知的な話にならない
    私は父も兄も高学歴だったから男性=頭がいいと思い込んでいて
    喋っていて感じる物足りなさを払拭しようとあがいたけど無理だった
    私にとって、男性を尊敬できる=その人の知性に憧れることだった

    今の旦那さんは顔はそこまでタイプじゃないし身長も平均
    ただ学歴が高くて義父や義兄は医者というエリート家庭
    頭がいいくせに絶対にひけらかさないし謙虚で自虐っぽいこともよく言うw
    でもいつも時事ニュースをチェックしてそのとき興味ある本を読んでるし
    ちょっと時間があけば仕事の勉強をしてる人
    なぜか私を好きでいてくれて凄い大事にしてくれる
    時間ないのに旅行の予定とかをパパっと組んで旅行先のトラブルにも柔軟に対応できる
    なんていうか…尊敬しかない

    私は顔よりも頭の良さがどうしても譲れない案件だったんだなあと思うだけで
    人それぞれだと思う
    でもほんのときどき過去彼の顔と身長が今彼の中身にフュージョンすれば最強なのに!
    とかは思うよw
    でも私は基本的に男運はいいんだなあとつくづく思うほうが多いかな
    どっちも超ステキな人だからどっちにしても幸せなんだと思う

    +8

    -5

  • 278. 匿名 2017/05/17(水) 10:51:31 

    頭が良い人と結婚すると、子供にも遺伝するから良いよね
    結婚相手にバカは無理だわ

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/17(水) 11:25:01 

    中々顔も性格も稼ぐ力も兼ね備えてる人と付き合えない。
    やっぱり人間欠点がない人は中々いないわけで。

    1度、頭も顔も家柄も人からの評判も良い人と付き合ったことがあって、初めはこの人以上の人はいないって思ってた。
    付き合う前から自分で、浮気なんて信じられないと言って誠実そうな人だった。

    でも実際付き合ってみたら、外面が良いだけで、自立してるようで結構親に甘えてる部分も多かったし、普通に女性関係にだらし無かった。

    その人と付き合ってから、いくら外見がよく見えても、実情は分からないんだと学んだ。
    それ以外でも頭は良くても偉そうな人や、格好良くても人の気持ちが分からない人、浮気症な人、そういう人達が多くて。

    見た目も性格も能力もある人と結婚出来る人は、やっぱり中々少ない気がする。

    実際のところが分からないから、旦那さんが見た目イケメンで優しそうでも、あんまり羨ましいとは思わないかな。

    自分を大切にしてくれて、気が合う人だったら、それで良いです。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/17(水) 11:32:02 

    顔、重要だと思います。仕事関係でも見た目で判断されることも多い。
    イケメンのほうが心に余裕がある感じがします。(ナルシスト省く)

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2017/05/17(水) 11:38:21 

    やっぱ結婚は顔じゃないって実感することこそ、コンプレックスを日常で持ってるってことじゃないかな?
    そうだとすると顔も大事ってことだよね。
    毎日見るわけだし、初対面でも判断されるのは顔が9割くらいあるし、自分は認めてないだけで顔も大事って思ってる人多いと思う。
    顔も大事だけど、経済力も、性格もどれも全部大事です。

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2017/05/17(水) 11:39:33 

    まわりの人からはブサイクだと言われる旦那、私は愛しくてたまらない(笑)性格が明るく元気で、よく働く!おまけに家事育児も手伝ってくれて最高です。この顔で性格が悪かったら絶対に結婚してないけど(笑)

    +11

    -1

  • 283. 匿名 2017/05/17(水) 11:47:43 

    美人って案外と相手の容姿を気にしないで結婚するよね

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2017/05/17(水) 11:49:01 

    異性を顔で選ぶなんて大人の価値観としては幼稚な感じがしてしまうけど…。

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2017/05/17(水) 11:50:13 

    職場ですごくかわいい先輩の旦那が同じ職場の千原ジュニアみたいなブサでびっくりした。
    けど、だんだん仕事をするうち千原ジュニアがめちゃくちゃ仕事ができて
    後輩に慕われて尊敬されてる人だと知って
    ああだからあの先輩は好きになったんだなーって思ったよ
    不思議とだんだんとかっこよく見えてくるんだよね、デキる男性って

    +16

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/17(水) 11:55:25 

    結構前にテレビでやってたデータでは、美女とブサイク(十人並み〜ブサイクだったかな?)の夫婦が、1番結婚性格の満足度が高かったよ。

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2017/05/17(水) 12:02:51 

    >>269
    でさえって
    失礼にも程がある

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/17(水) 12:10:48 

    日本で生きててイケメンなんてテレビでしか見たことないよ…

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/17(水) 12:24:23 

    結局、結婚して良かったと思える人と結婚できた人が勝ちなんだよ。
    いくらイケメンでも後悔してたら意味がない。

    そういう意味では顔ではないといえるよね。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/17(水) 12:25:14 

    友人達から、美女と野獣と揶揄される人と結婚しましたが、離婚しました。
    もちろん人間性と中身が良いと思ったからだけど、離婚の原因はそれが揺らいだから。正直見た目はかなり妥協したので、それが揺らぐともうカバーできるところがない。 家でダラッとしてたり寝顔はブサイクだし、私より背も低くてチンチクリンだし… 毎日毎日あれを見て過ごすのはキツい。
    なので、もし再婚することがあれば、見た目は絶対妥協しないと決めました。というか私にはできない、それで今後独身でも仕方ない。

    +9

    -2

  • 291. 匿名 2017/05/17(水) 12:26:37 

    顔も必要でしょう、
    生理的に受け付けない人とはキスはできない

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/17(水) 12:36:15 

    ここでいう定義は顔とあるがイケメンとは書いてないよ、結果、なんだかんだいっても本人が許せる顔の許容範囲内の人を選んでると思う。
    生理的にムリ嫌いな顔の人は選んでないでしょ?
    気持ち悪い独身親父の顔を見てみなよ、誰も受け付けないから残ってんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/17(水) 12:43:52 

    イケメンだろうがブサイクだろうが毎日見てたら慣れてしまうよ。

    +1

    -7

  • 294. 匿名 2017/05/17(水) 12:44:59 

    イケメンでお金を持ってる人と結婚したい人は相手に対して多少の浮気は目を瞑るべきだと思う

    +7

    -2

  • 295. 匿名 2017/05/17(水) 12:46:20 

    長年結婚生活をおくっている姉の発言はあながち嘘ではない、惚れたはれたの頃は顔が不細工でも問題ないが、いざ結婚して子供となるとどちらかの遺伝子が顔にでるから、心配するしかも娘なら特に考える。それと顔以外でいえば髪毛髪も心配する、息子はとくに父親と同じ禿げるのかと十代の頃から頭皮にいいものを使う
    本人同士だけの問題じゃなくなるから悩み所

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/17(水) 12:49:07 

    元々中身で楽な人を選んで幸せです。ただ、長女は私そっくり。次女は夫そっくり。
    例えると中島美嘉夫婦、それぞれに似た姉妹がいる感じ。親としてはどちらもかわいいけど、思春期不安です。

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2017/05/17(水) 12:51:24 

    美人の夫が顔微妙で、お金だけじゃなくめちゃイクメンだったら、美人の株が更に上がる。
    あれだけ可愛けれりゃいくらでも選べたろうに。

    +0

    -3

  • 298. 匿名 2017/05/17(水) 12:52:12 

    婚活市場では第一印象は顔です
    顔で人間選んでます
    心理学でも結果は出ています
    それだけ人は無意識に顔を瞬時に
    選んでます。
    ここでのコメントでもプラス付加価値的に
    経済だの何だのいう人でもです。
    吐き気がする顔は選んでないはず

    +11

    -1

  • 299. 匿名 2017/05/17(水) 12:56:53 

    218です。
    ご返答くださいました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

    現在婚活中で「彼女と夏に別れた」と言っていた人が彼女いたり「ババアなんだからもっと焦りなよ」ときつい事を言う人がいたりでダメージを受けていたので、彼の優しさは心に沁み温かい気持ちになれました。

    容姿と性格のバランスって難しいですね。
    ブサイクでも清潔感があればOKなのに...。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/17(水) 13:31:33 

    私もタイプじゃない夫と結婚したけど、結婚して10年。価値観も合わないし子どもがいるからなんとか生活してる。
    こういうパターンもあるよ。

    顔で選ぶことが必ずしも悪いとは言えない…

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2017/05/17(水) 13:32:14 

    ブサイクは喧嘩したとき余計腹たつよー

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2017/05/17(水) 13:38:55 

    そう自分に言い聞かせてるだけじゃない?世の中には顔が良くて性格良い人もいるよ

    +13

    -6

  • 303. 匿名 2017/05/17(水) 14:18:10 

    顔か性格か金かどれか取らないといけないの?
    全部満たしてる人は世の中結構いるし、
    珍しくもなんともないよ。自分がそういう男に
    相手にされなかったくせに、結婚相手に顔がタイプじゃないとか
    自分棚上げも良いとこだなぁって思うわ。
    あなたも同じこと思われてるのでは?もっと若い子がよかった、
    もっと胸がある人がよかったとかね。

    +6

    -11

  • 304. 匿名 2017/05/17(水) 14:23:45 

    顔じゃあないと思う。
    イケメンで性格が良くても、自分に合うかどうか、縁があるかどうかは別問題。
    結婚って現実だからねー。ドラマじゃないもの。

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/17(水) 14:30:37 

    痩せたらカッコよくなりそうだから頑張る

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/17(水) 14:30:46 

    結婚なんてそうしたい時期にたまたま付き合ってた
    相手とするものでしょ。若い頃の方がスペックなら
    今の旦那より良い男と付き合ってた女の人は多いはず。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/17(水) 14:33:09 

    >>303
    全部満たしてる人って結構いるのかなぁ?
    あなたはそんな人と結婚出来てる?

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/17(水) 14:35:31 

    休日のイオン、小学校の授業参観、
    なんでもいいけど
    イケメン旦那なんて世の中ほとんどいないぞ

    +30

    -1

  • 309. 匿名 2017/05/17(水) 14:41:04 

    ひとつ言えるのは多少イケメンでも35過ぎれば
    それなりの美意識を本人が持ってないと
    中年太り、薄毛、加齢臭、あっという間に汚いオッサンになる。

    高齢独身の男がブサイク多いじゃんって上で言ってる人いるけど
    その人らはまず清潔感や最低限の身なりという美意識に欠けてるんだよ
    そういう意味ではナルシストはさすがに嫌だけど
    ある程度自分の外見に気にかける努力というものは本人に持っていてほしい。
    努力なしでイケメン気取れるのは若いうちだけだ。

    +6

    -2

  • 310. 匿名 2017/05/17(水) 14:43:16 

    >>309
    だったら女もそれ以上の努力が必要だよね。
    世間的にも見た目うるさく言われるのは男より女の方だもの。
    相手にそれだけ求めたら自分も若いままの女でいる努力が
    相当必要ってことになる。そんな関係疲れるだけ。

    +3

    -2

  • 311. 匿名 2017/05/17(水) 14:48:47 

    トピズレだけど。。

    主人は優しくて頼り甲斐がある。
    顔以外は100点!

    でも顔がどうしても好きになれない。
    見るとイライラする。
    ブサイクと気持ち悪いのが混じってる。

    なんでこんな顔と結婚したんだろうって。
    私よりブサイクな人が、普通の顔の人と結婚してるのを見ると何で…って思ってしまいます。

    そう思うきっかけがひとつあって、
    同僚に、あなたの旦那さん韓国人みたいな顔してるね。日本人じゃないみたいって。

    確かにアッチよりの顔。
    目は細く、頬が高く、鼻と唇が大きい。
    義母もモロアッチの顔。

    耳たぶは薄いし、もしかしたら本当に
    アッチの人なんじゃないかと思ってます。

    10年以上前に韓国にある慰安婦の村みたいな所に行ったら元慰安婦が居て可哀想で泣けたとか、日本は歴史を改ざんしてると散々吹き込まれた。

    今、私が韓国大嫌い!と言っても反応しないし、義母に韓国旅行行った事ある?なんて聞いてカマかけてみたけど行った事ないと一点張りだけど、何か隠してるような笑みを浮かべるし。

    不信感しかない!
    性格はいいけど、顔がアッチ系だからもやもやしてます。
    もしアッチ系だったとしたら、優しくても受け入れられない。黙ってたことに怒りを感じる。

    +9

    -1

  • 312. 匿名 2017/05/17(水) 15:02:58 

    歴代の元カレも旦那も顔は全然タイプじゃなくて
    初対面は全く眼中になかったんだけど
    性格で好きになったら全然好きじゃなかった顔もだんだん可愛くみえてたまらなくなるよ。

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/17(水) 15:18:36 

    私は顔も好きだよ
    かっこよくはないけど、垂れ目で無駄に下まつ毛とまゆげが長くていつも目尻が笑っててニコニコしてるから見てて可愛い
    痩せてるんだけどタヌキみたいな顔だなぁ~って思う
    顔から優しさが滲み出てる
    性格って顔に出るからね
    優しそうな顔の人が好きだな
    顔で選ぶっていってもイケメンだから良し!という訳でもないから顔で選らんでもいいと思うよ

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2017/05/17(水) 15:21:52 

    >>1
    一緒です。
    感謝ですよね!

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/17(水) 15:28:33 

    いや、絶対顔だわ。
    というより
    自分のタイプじゃないと
    いろいろ無理だよ。
    子供欲しいとか思えないし
    相手に尽くすのも(ごはん作ったりとか)
    不可能。

    +9

    -3

  • 316. 匿名 2017/05/17(水) 15:34:41 

    人間、完璧な人なんて絶対いないからさ
    どのスペックを満たしたとしても全てが完璧にはならないから
    結局、ないものねだりだよね。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/17(水) 15:39:42 

    内面と、金銭的なものだと思います。ライフラインだからね、結婚は。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/17(水) 15:39:55 

    母親から結婚は生活だから尊敬できる相手じゃないと無理
    ってずっと言われてきた
    今ならその意味がわかる

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/17(水) 15:45:00 

    私人口10万程度の小さな地方都市在住だけど
    イケメンなんて本当にいないぞ!!
    若い人が流れてしまうからもあるだろうけど
    それにしてもいない!
    好み~!!すら稀!!!
    たまにいてもDQNでチャラチャラしてて若くしてさっさとデキ婚組
    みんなそんなにイケメンばかりが住んでる都会にいるのか…

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/17(水) 16:00:42 

    穏やかに、ストレスなく、お互い思いやりあって、笑って暮らせるのが理想!だからイケメンである必要はないけど、ブサメン過ぎればストレスになるのかなって思います。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/17(水) 16:13:45 

    性格だと思う。
    女って長生きじゃん。80歳まで生きるとして、60越えた旦那と20年も過ごすんだよ
    どんなイケメンでも爺さんは爺さん。
    一緒に気楽に過ごせるジジババになりたい

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/17(水) 16:39:05 

    私は顔も好きで結婚したよ〜
    結婚だけなら中身8〜9割だけど付き合ってる時は重要じゃない?
    優しくて家事育児積極的でなかなか居ない主人だと思います◡̈

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2017/05/17(水) 17:01:59 

    私も結婚するなら顔はどうでもいいと思って顔以外で選んだけど、今お腹の子が女の子とわかってちょっと心配だよ…
    旦那は男だし身長が185超で小顔でスタイルもいいからそれなりだと思うけど、女の子で顔が普通以下と美人だったら人生全然違うだろうなって思う。

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/17(水) 17:11:25 

    逃げ恥の星野源みたいな旦那なら欲しいな

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2017/05/17(水) 17:26:32 

    マイナス覚悟

    イケメン彼氏と付き合ってて
    いろいろ傷ついてて
    別れようか悩んでいたとき
    親友から
    男は顔じゃない!
    顔がわるい男ほど優しい!
    と説得され
    イケメン彼氏と別れた

    その後
    その親友からすすめられた
    低身長、ブ男さんと付き合うことになったんだけど

    いやいやいや、性格ゆがんでたよ
    イケメンは余裕があるけど
    顔が悪い男ほど
    性格悪かった

    それにさ、イケメンなら許せることってたくさんあったって気付かされた

    顔じゃないなんて言えない


    +20

    -2

  • 326. 匿名 2017/05/17(水) 17:28:49 

    結婚は金、ってよく聞くけどそもそもそんな稼いでる男が周りにいない。公務員だけど同僚の男たち(独身)お金持ってないよー。公務員だからいいね〜とか安定してる〜って言われるけど、全然。

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2017/05/17(水) 17:30:51 

    全体的にはまあまあの容姿の旦那だけど、
    私のフェチの切れ長の目を持っていたから結婚した。(性格と稼ぎは問題なし)
    息子が産まれ、
    目は旦那に似ててその他は私に似てるイケメンが産まれて毎日メロメロです

    +7

    -2

  • 328. 匿名 2017/05/17(水) 17:32:54 

    顔じゃないとは思いますが、確かにタイプじゃない人と結婚して、不倫されたら腹たちますよね。
    ブサイクな人ほどモテてきてないから舞い上がって浮気したりするって言いますよね、、笑

    +13

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/17(水) 17:44:48 

    もちろん顔が第一条件ではないけど、イケメンじゃなくてもいいから好みの顔の人がいい
    生理的に受け付ける人

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/17(水) 17:47:44 

    子供が旦那に似て一重だよ。ごめんね。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/17(水) 18:04:23 

    寄生虫とも言われてもいいから、絶対的にお金!

    +2

    -2

  • 332. 匿名 2017/05/17(水) 18:15:04 

    好みじゃない男に毎日尽くして浮気されたりしたら嫌だ
    顔が好きで中身も誠実がいいに決まってる

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/17(水) 18:15:32 

    家事、育児手伝ってくれるとか優しいとか顔がいいとかよりもまずは経済的に安定させてくれる人が一番いい。

    お金がないとそれだけで不安です。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/17(水) 18:24:13 

    好きな顔だと結婚生活楽しい多少の事は許せるし
    ふとした瞬間にイケメンだとキュンキュンする
    好みじゃない元カレとかすぐ冷めたな

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/17(水) 19:13:34 

    >>10
    嗅いだ事ねーだろ(笑)

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/17(水) 20:03:15 

    昔顔が苦手で別れた相手と今結婚してます!お金と優しさに惹かれたつもり。
    結果、顔じゃないとは思ってたけど顔も好きになったし、子供も夫似だけど可愛いと思えてるし良かった。

    +1

    -3

  • 337. 匿名 2017/05/18(木) 13:08:33 

    一番重要視するのが顔じゃないってだけで、多かれ少なかれ大事だと思う。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/18(木) 16:54:55 

    イケメンはそうとう数に限りがあるから
    むしろみんなそれくらいの妥協をしてくれないと日本が滅ぶ

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/18(木) 22:43:28 

    幸せかは、顔ではなく、性格と多少のお金で決まりそう。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/19(金) 14:31:59 

    スパのフロントしてたから思うんだけど
    イケメンの方が性格良さそうな人多いよ
    連れてる女の人ニコニコ幸せそうなのもイケメンの方

    マンションの夫婦なんかも
    シュッと無駄なく整ってるのはイケメンパパの家
    太ったパパの家、玄関も取っ散らかっててぎゃ-ぎゃーうるさい

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/22(月) 02:51:58 

    顔も性格も好きだけど身長が158センチの旦那
    チビデブだけど相性が合うので結婚して良かった。
    後々ハゲたら見た目最悪 笑

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/29(月) 23:12:36 

    嫌いな顔では無かったら大丈夫。
    とにかくお金大事!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード