ガールズちゃんねる

【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ

7780コメント2017/05/23(火) 01:07

  • 1501. 匿名 2017/05/16(火) 21:13:48 

    >>801

    >悠仁様は寂しがっちゃうかな?とても優しいお姉さんでしたもんね。

    ( ゚д゚)
     ↓
    (゚o゚;;
     ↓
    (´・_・`)
     ↓
    (ノД`)・゜・。←悠仁さま今ココ!

    +104

    -15

  • 1502. 匿名 2017/05/16(火) 21:13:49 

    ご公務で見ることはなくなるのか。寂しいな〜

    +63

    -4

  • 1503. 匿名 2017/05/16(火) 21:13:51 

    >>1272
    すみません、嫌みのつもりで書いたんじゃないんです。電車で撮られたのと違う!!って書き込みあったから、キャンペーンの時もそんなにスタイル良く見えないから同一人物じゃないかなぁーと思っただけで。。。

    +16

    -8

  • 1504. 匿名 2017/05/16(火) 21:13:56 

    >>1476
    素敵な出会いがあると良いですわね。

    +17

    -3

  • 1505. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:02 

    一般人と同じように選挙権も持ち、職業の選択も自由なのか。愛子さまもこうやって普通に一般人と結婚して一般人と同じように普通の暮らしした方がいいんじゃないの?天皇なんてとてもとても荷が思いでしょう。

    +118

    -5

  • 1506. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:06 

    お相手の方って最近の写真がでてないよね?
    大学時代の写真ばかり

    +35

    -1

  • 1507. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:13 

    眞子さまって本当に素敵(p^-^)p
    おめでとうございます

    +45

    -4

  • 1508. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:12 

    >>44
    日テレの義堂アナも以前海の王子やってたと思う

    +15

    -0

  • 1509. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:19 

    チャラチャラだわw

    +26

    -14

  • 1510. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:26 

    >>1230
    これ本人なの?
    この写真だと人相悪く見えるw

    +23

    -9

  • 1511. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:43 

    NHK9時のニュース見た。おめでとうございます。

    +17

    -1

  • 1512. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:44 

    おめでとうございます。

    晩餐会や皇居のバルコニーで気品のある紀子様、眞子様佳子様と美しい姉妹で並ぶ姿を見ることができなくなってしまうのが本当に残念です。

    +94

    -10

  • 1513. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:49 

    >>1460
    イギリス女王すらも一歩下がって礼儀を示すような方の血族だってわかってないよね
    そんじょそこらのパンピーの視線で語るなよって思うわ

    +98

    -8

  • 1514. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:56 

    そのうち2ショット会見するのかな?

    +38

    -1

  • 1515. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:02 

    この男は下手すると、一生働かないパターンの奴かも

    +17

    -32

  • 1516. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:10 

    簡単に別れられないし日本中の注目の的だろうに、よく決心したな若僧。

    +101

    -6

  • 1517. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:10 

    >>1488

    +2

    -1

  • 1518. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:16 

    眞子の口元キモいω

    +8

    -82

  • 1519. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:21 

    >>1467
    一ツ橋の法科大学院は司法試験の合格率は50%ぐらいだから大丈夫じゃあないのかな?

    +28

    -1

  • 1520. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:27 

    >>1489
    でも旦那、まだ学生だから
    納税の義務が発生するほど働いてないでしょ

    +19

    -1

  • 1521. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:35 

    税金、税金って何なの!!!
    一番無駄遣いなのは在日朝鮮人の生保不正受給でしょ!二番目は反日国会議員でしょ!
    2600年も続いている皇族にお金をかけるべき!

    +269

    -23

  • 1522. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:42 

    法科大学院生は弁護士の卵にもなっていない。東大ロースクール生でさえ、司法試験に落ちる人もいる。
    とはいえこれから司法試験を受けて(一発で受かればいいが)、司法修習して…を待ってたら結婚は何年後になるんだろう?
    眞子様をそんなに待たせるわけにはいかないから、結婚するんだろうね。

    +85

    -3

  • 1523. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:55 

    さすがに皇室と縁があるから検察官とか裁判官はなれんから旦那さんは弁護士しか無理じゃない?
    てか、天皇の孫の夫が司法関係に勤務するのよくないんじゃないの?いくら皇室から抜けるって言っても。

    +62

    -3

  • 1524. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:01 

    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ

    +53

    -2

  • 1525. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:19 

    眞子さまもまだ学生、相手も学生、
    ケジメかないというか何と言うか
    これは愛子さまならぶっ叩かれたね

    +26

    -50

  • 1526. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:19 

    ウエディングドレスとかお召しになるのかしら?
    見てみたいわあ

    +59

    -6

  • 1527. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:20 

    >>72
    東京UFJ銀行丸の内支店の行員さんです

    +0

    -40

  • 1528. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:28 

    価値観は人それぞれだと思った!

    +9

    -0

  • 1529. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:30 

    宮内庁からはいつ頃発表されるんだろうね?
    メディアが先に発表するなんて順番が逆な気がする。

    +109

    -1

  • 1530. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:44 

    ICUから弁護士になれるのかね

    +45

    -1

  • 1531. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:47 

    >>1521
    アホじゃない?ナマポも皇室も税金なのは同じ。自分からしたらどっちもどっち。持参金とか無駄金。

    +9

    -46

  • 1532. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:48 

    秋篠宮ご夫妻は娘たちをできるだけ早く一般の生活に解放させてあげたいのかも。
    それだけ今の皇室は状況が悪化してるのかも。
    ちょっと不安にはなる。

    +120

    -7

  • 1533. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:59 

    デートも月3回ほど重ねているってさっきNHKで見たけど、SPも付いただろうし、一日中ご婚約者と一緒にいることはできないんだろうな…。
    ご結婚されて一般の人になって普通のデートや生活を過ごせるといいですね。
    おめでとうございます♪

    +95

    -3

  • 1534. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:07 

    >>1501
    こんな事言ったら無礼かもしれませんが、なんかかわいい

    +9

    -2

  • 1535. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:16 

    就職してから結婚しなよ
    なんか焦ってない?

    +39

    -17

  • 1536. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:20 

    おめでとうございます
    お幸せになってください
    良かったです

    +6

    -4

  • 1537. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:21 

    おめでとうございます!
    嬉しいです! 幸せになって下さい。

    一番皇室の子女の中で、
    まさに『プリンセス』だった。
    できれば、眞子さまは皇室に残って
    宮家を創設されて欲しい、くらいです。

    品位の高さが他の方々とは比べられないくらい素敵。

    +177

    -14

  • 1538. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:25 

    >>1468
    戦後の教育も関係してますが、それでも私はそういうことを前面に押し出さない日本の国民性も大切にしたいです

    +19

    -1

  • 1539. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:40 

    >>1501

    東宮家じゃないから、たぶん秋篠宮家には気軽に里帰りできるんじゃないかな。
    清子さまが悠仁さまに会いに行けるぐらいだから。

    +27

    -1

  • 1540. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:41 

    なんか、眞子様好きだから不安
    なんで試験受かって生活の基盤や男の甲斐性が持てる前に急いで結婚する必要があったのか
    5年も付き合ってるんだから一区切りしてからで良かったんじゃないの

    +79

    -8

  • 1541. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:43 

    普通の奥さんになられたら、お風呂掃除とか町内会の班長とかもされるのかな?

    サーヤ様はどうされてるんだろう?

    +21

    -7

  • 1542. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:44 

    公務は続けられるとニュースで言っていたような?
    おめでとうございます!!

    +14

    -5

  • 1543. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:44 

    パンピーってなにww

    +5

    -11

  • 1544. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:45 

    税金言うのって日本人じゃないのかしら。

    +19

    -10

  • 1545. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:55 

    小室圭って全国に同姓同名が沢山居そうだね!

    +29

    -0

  • 1546. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:04 

    ジャニーズの内博貴にそっくり

    +3

    -22

  • 1547. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:11  ID:Q4Q3dXWypA 

    真子様の旦那になる方は
    イケ様やん♡
    真子様はイケ様がタイプなんだ(笑)
    私が高校生の時に真子様の父ちゃん母ちゃんの
    婚約発表時に美男美女て騒がれてなぁ
    懐かしいwww

    +4

    -19

  • 1548. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:12 

    お相手の方が社会人なのか学生なのか不明だけど
    明日大変だろうね。

    +9

    -0

  • 1549. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:15 

    >>1523
    司法関係につくのは違和感はあるね。あれだけ皇室は政治に介入しないって法律で決まってるし。

    +30

    -3

  • 1550. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:17 

    今までどこでデートしてたんだろう?デートもお付きの人くるの?

    +9

    -1

  • 1551. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:22 

    日本人だから税金言うんでしょ

    +7

    -26

  • 1552. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:24 

    >>1402
    私の中ではこの姉妹は公務と私用ではかなり違うイメージだから、国民向けは清子さんみたいな感じにして内輪だけで流行りの披露宴しそう

    +19

    -7

  • 1553. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:27 

    >>1459
    結婚=皇室離脱、だから法的に不可能

    +25

    -0

  • 1554. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:36 

    >>1531
    お前に払う健康保険税の方が無駄だわ

    +66

    -9

  • 1555. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:42 

    >>1531
    仕事してないクソニートと、世界中に注目されながら公務をしてる皇族を比べるな馬鹿

    +88

    -8

  • 1556. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:45 

    まこしー

    から、

    まこsea(海)

    になったね^_^

    +3

    -13

  • 1557. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:45 

    所作が素敵
    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ

    +196

    -10

  • 1558. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:45 

    一橋の法科

    +28

    -3

  • 1559. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:53 

    法科大学院って法学部卒なら2年、法学未修者なら3年だよね。
    26歳でまだ在学中って事は、大学卒業してそのまま進学したわけじゃなさそう。新卒就職してから、辞めて司法試験目指した口かな?

    +71

    -4

  • 1560. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:00 

    法律事務所勤務ってNHKのニュースでやってたね。銀行員じゃないのか。なんか情報錯綜してるのかな?あとはお家柄知りたい
    wkwk

    +93

    -1

  • 1561. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:04 

    >>1518チャームポイントだろ。何いってんだ。

    +15

    -3

  • 1562. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:16 

    >>1499
    あなたの結婚年齢を言われてもw

    +47

    -0

  • 1563. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:20 

    >>1489
    これからもずっと警備がつくのが本当なら税金からだよね
    まぁ仕方ない面はあるけど

    +4

    -11

  • 1564. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:26 

    海の王子やるようなヤマトオノコで本当によいのか?

    +33

    -5

  • 1565. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:26 

    ご両親が恋愛結婚だったもの。

    +50

    -2

  • 1566. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:28 

    お嫁にいくの早いのはいいことだ
    また留学したり大学院いくよりいい

    +69

    -6

  • 1567. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:33 

    >>1523
    英語が堪能だし、弁護士になっても、企業法務とかやって、弁護士として法廷に立つ事すらしないんじゃかいかな

    +70

    -3

  • 1568. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:52 

    サーヤ様のように、由緒あるお家柄の人と結婚するもんだと思ってたよ。そこらの一般人かー。お義母さんになる人どんな人なんだろう。

    +79

    -8

  • 1569. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:54 

    >>1543
    一般人
    一般people
    いっぱんぴーぽー
    パンピー

    +8

    -2

  • 1570. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:54 

    ひょっとして早急に持参金1億5000万円が
    必要なのかも?
    この男の側で…
    じゃなきゃアルバイトと結婚てありえないよ

    +13

    -32

  • 1571. 匿名 2017/05/16(火) 21:20:01 

    >>1499
    皇女と自分を一緒にする厚かましさにワロタw

    +98

    -4

  • 1572. 匿名 2017/05/16(火) 21:20:38 

    >>1557
    やはり生まれながらだと所作が違いますよね

    +19

    -7

  • 1573. 匿名 2017/05/16(火) 21:20:37 

    税金のことかくとマイナスつくけど
    庶民のわたしからしたらいいとこ取りだなーって思う
    自由がないとか言うけど、少しの自由があってもお金の安定がないから。

    +36

    -26

  • 1574. 匿名 2017/05/16(火) 21:20:48 

    正式に結婚したあと初めてのsex?
    でもいまどきそんな人いないよね。
    やっぱりもうやっちゃってんの?

    +22

    -26

  • 1575. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:03 

    リアル王子様とお姫様*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*おめでとうございます

    +7

    -12

  • 1576. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:05 

    ニュース見たら秋篠宮様が、娘にはあまり遅く結婚してほしくないと思ってたっていう箇所が繰り返し出てきたww
    日頃から言い聞かせてたのかもしれんな

    +124

    -0

  • 1577. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:05 

    >>1548
    学生だったらちょっと微妙

    +7

    -1

  • 1578. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:05 

    >>1514
    みたいなー。
    平日だよね。
    切り貼りされてないのみたいわ。
    ダイジェストって都合いいよね。テレビ局に。

    +6

    -1

  • 1579. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:06 

    相手の人って、前に電車の中で眞子さまと撮られてた人?デブのダサそうな人だったけど同一なの?ただ太っただけ?

    +87

    -3

  • 1580. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:09 

    まぁまぁ、相手が学生無職でも皇室からお金出るし、ヒモでも問題ないでしょ。

    +4

    -10

  • 1581. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:23 

    >>1540

    付き合って長いし、好きなもの同士なのに月3回で我慢できるわけないよね。

    一緒にいる、住むには結婚しか選択肢がない。

    一般人みたいに「家で待ってるね~」ってできないし

    同棲もできないから。

    区切りというけど、一ツ橋出てたらまた弁護士事務所の事務方とか

    いくらでも就職先はあるでしょう。人脈もあるし。

    まだあと結婚まで1年以上あるんだろうし、きっとちゃんとされるよ。

    +48

    -3

  • 1582. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:26 

    共同通信より、何故か記事貼れないんだけど

    婚約者は法律事務所勤務の大学院生

    宮内庁の山本信一郎長官は、眞子さまの婚約相手は、法律事務所勤務で一橋大大学院生の小室圭さんと述べた。

    +77

    -1

  • 1583. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:29 

    来年で平成は終わり。天皇陛下が生前退位されることと関係あるような気がするなぁ。在位されている間に披露されたいお気持ちがあるのでは?

    +78

    -4

  • 1584. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:50 

    この人って不気味な顔だよねーなんか

    +6

    -31

  • 1585. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:58 

    >>559
    圧力団体からの横やりがあったのは有名な話。

    眞子さま、おめでとうございます!

    +30

    -3

  • 1586. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:03 

    UFJに就職し辞めて法科大学院に通ってるのかな?

    +45

    -3

  • 1587. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:15 

    なんか、おばちゃん嬉しいわ(^^)
    久しぶりの良いニュース!

    +29

    -3

  • 1588. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:26 

    皇室に生まれて窮屈な生活されてきただろうし、お互い言語には不自由しないでしょうから、海外で生活されるのもいいかもね。

    +0

    -12

  • 1589. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:26 

    >>1475

    だったらよく皇室が許したな。定職についてない人のところに嫁に出せる?不安定過ぎんか?

    +36

    -2

  • 1590. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:29 

    この前一緒に電車乗ってた男性?

    +5

    -0

  • 1591. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:33 

    眞子さまの披露宴に雅子はまた大幅に遅刻してくんじゃねーの?

    +16

    -22

  • 1592. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:37 

    無知だからわからないんだけど、今って司法試験は大学院行かないと受けられないの?昔は大卒でも司法試験受けられたよね?

    +5

    -1

  • 1593. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:37 

    これで何年も司法試験受からなかったら眞子様はニートの嫁になっちゃうし
    まあ、結婚した事で来年辺りあっさり受かるんだろうね
    ひねくれた見方だけど、その辺の判断も含めて宮内庁も結婚認めたんじゃないの

    +41

    -7

  • 1594. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:41 

    法律事務所は建て前で学生なんでしょう。
    法律の勉強してようが何だろうが、学校かよってりゃ学生。事実。

    +90

    -0

  • 1595. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:41 

    まこしーおめでとう♡
    影ながら幸せを願ってます♡

    +4

    -4

  • 1596. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:46 

    無職のくせに結婚すんなよ

    +25

    -19

  • 1597. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:57 

    >>1573
    まぁ、諦めなよ。
    特にガルちゃんなんて皇室が日本なんて考えてるアホも多いし、愚痴っても非難されるだけ。
    皇室は特別なんだよ。どんなに理不尽でも文句言ったら非国民扱いだから苦笑

    +3

    -15

  • 1598. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:58 

    ニュースで、法律事務所勤務って言ってたけど銀行じゃないの?どっちが正しいのかな

    +0

    -0

  • 1599. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:59 

    おめでたい!と思ったら宮内庁が発表したわけじゃないのか。

    +10

    -1

  • 1600. 匿名 2017/05/16(火) 21:23:04 

    前に宮内庁HP見たとき、眞子さま個人でのご公務も沢山あって驚いたことがあります。
    ご婚約おめでとうございます。
    素敵なご家庭が築けますように。

    +30

    -4

  • 1601. 匿名 2017/05/16(火) 21:23:20 

    銀行員ちゃうんか

    +23

    -0

  • 1602. 匿名 2017/05/16(火) 21:23:22 

    眞子さま、おめでとうございます、末永くお幸せに!!!

    +10

    -2

  • 1603. 匿名 2017/05/16(火) 21:23:36 

    タンタン麺食べたい

    +19

    -7

  • 1604. 匿名 2017/05/16(火) 21:23:40 

    おめでたい事だし、日本国民としても嬉しいんだけど、思てたんと違う。

    +85

    -2

  • 1605. 匿名 2017/05/16(火) 21:23:53 

    久しぶりにええ話や( ノД`)…
    自分はまったくご縁ないけどねorz

    +14

    -5

  • 1606. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:07 

    相手が学生なら、眞子さまは将来的に皇族に留まるのかもしれないね
    今の法律では無理かもしれないけど

    +2

    -15

  • 1607. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:16 

    >>1568
    清子さんの旦那は一般人だよ
    由緒正しい家柄ではない

    +74

    -9

  • 1608. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:24 

    >>1573
    うちらだって親戚付き合いとかめんどーだけど
    それに輪をかけて固い親戚付き合いしなきゃなんないんだよ
    嫁姑問題とか言ってるうちらの悩みなんて可愛いものな世界だよー

    +13

    -2

  • 1609. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:26 

    1億5千万も?貰いすぎ。考えられない

    +12

    -35

  • 1610. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:30 

    長瀞にもデートで来られたのね。
    埼玉県民としては嬉しい限りです。

    +31

    -1

  • 1611. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:32 

    幼少の可愛らしい眞子様をテレビで拝見していたので厚かましいけど親心の気分です。

    嬉しいけと少し寂しい。

    でもお幸せになっていただきたいです(*^^*)
    おめでとうございます!

    +59

    -4

  • 1612. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:41 

    相手の方の現在の顔は出てこないし色んな情報出ててよくわかんないわ。
    2人並んで会見するの楽しみにしてる。

    +43

    -0

  • 1613. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:40 

    まだ司法試験受かるかわからない人だったら羨ましいとかないな。三菱東京UFJ銀行に勤めてる人なら羨ましいけど。

    +18

    -11

  • 1614. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:41 

    え?学生なの?

    +12

    -0

  • 1615. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:57 

    >>1200
    眞子さまにとって治安のいい国は海外にはないんじゃない?
    だって本人は一般人になるとはいえ、自身の家族はみんな現役の皇族だよ。
    両親も妹も弟も。弟は将来父の跡を継ぐことが決まってるし、一般人とはいえ一生皇族であることには変わらないと思う。
    海外ではパパラッチされてもおかしくないし、誘拐されて身代金要求される可能性も高い。
    海外は危険だと思う

    +59

    -1

  • 1616. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:02 

    この画像を見た時、神々しくて鳥肌立ったんだよなー。
    眞子さまの美しさは、内面から滲み出てるものだと思うよ。
    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ

    +161

    -12

  • 1617. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:11 

    +53

    -3

  • 1618. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:22 

    >>1555
    もっと言ってやって。

    +11

    -4

  • 1619. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:27 

    お相手の方ロースクール生なんだ!
    司法試験って東大出身の東大ロー生でも試験の適性なければ何度も落ちるのに今の時点で婚約するってよっぽど優秀で一発合格の自信があるのかな?
    それとも、女宮家創設の議論もされてるから早めに抜け出そうってことなのかな。

    +64

    -5

  • 1620. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:42 

    >>1539
    秋篠宮さまが結婚して親王から宮家になり、内廷皇族でなくなると本来は御所に行く際に使える門が変わる。
    天皇陛下が特別に許可して、秋篠宮さま自身と秋篠宮様と一緒の時だけその門を使えるようにしたらしい。
    皇族は色々とあるみたいにだし民間人になるとやっぱり以前と色々と変わるのかな?

    +9

    -0

  • 1621. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:57 

    法律事務所勤務ってのは親の事務所とかじゃなければ、結婚の体裁を整えるためにどこかに頼んだんしゃないかな。
    法科大学院生って忙しくてほとんどの人はバイトすらしてないよ。

    +93

    -1

  • 1622. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:59 

    >>226
    この方、体が極端に細身?やけに頭が大きく見える

    +15

    -1

  • 1623. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:09 

    相手の男、不倫しそう
    眞子はセックス上手いのかなあ

    +12

    -50

  • 1624. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:15 

    結婚したら皇室離脱でしょ
    バイトで学生の旦那を支えるために仕事やめないかもね。それほど好きならばそれも選択の一つ。

    +2

    -5

  • 1625. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:20 

    まだ宮内庁から公式発表ないよね?
    これ紀子さまご懐妊した時と一緒でNHKが勝手に流したんじゃ
    美智子さまあたりが眞子さま邪魔だからやったのではとも考えられる千家さんの時はどうだったっけ?

    +64

    -13

  • 1626. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:26 

    うーん
    国のお金で育った人だから、もう少し公務という形で国に貢献していただきたかった。

    +16

    -38

  • 1627. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:40 

    正式な宮内庁の発表の前に何故またNHKの独自の報道でしょう
    具体的な銀行名が出たと思ったら違ってたり
    生前退位報道やら最近おかしいよね

    +116

    -1

  • 1628. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:41 

    >>1573
    産まれてからずーっと生保のやつもいるからね
    日本国に蔓延る寄生虫

    +23

    -3

  • 1629. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:48 

    無職と婚約かよ笑

    と思ったけど、さすがに無理矢理にでも合格させるでしょ。妹もICUに裏口入学に近いことしてるし、皇室ならなんでもやれるよ。司法試験合格なんてよゆうよゆう。権力で合格させちゃうでしょ。

    +36

    -48

  • 1630. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:55 

    法律事務所勤務のアルバイトで学生?

    +18

    -2

  • 1631. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:56 

    >>1616
    雨なのにドレス引きずって汚して、
    シルクじゃこのまま廃棄だろうな
    もったいない
    行事でもないのに

    +12

    -48

  • 1632. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:06 

    >>1524
    すごい!
    外国の人と並んでも見劣りしないスタイルですね!

    +28

    -9

  • 1633. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:07 

    おめでとうございます!
    驚いたけど、本当に嬉しいニュース

    +6

    -2

  • 1634. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:16 

    公務は私達の役にたってるの?

    +11

    -15

  • 1635. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:21 

    >>1626
    え、してるよ?
    わがまま&サボりの雅子に言ってよ

    +83

    -9

  • 1636. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:20 

    眞子さま見るたびにキレイになっていきますよね!おめでとうございます(*^^*)

    +27

    -6

  • 1637. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:22 

    でも…
    これが妹の佳子様だったら
    もっと騒がれるよ
    あれだけの綺麗であかぬけてるから
    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ

    +80

    -27

  • 1638. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:25 

    わたしはどんなに面倒な親戚付き合いとかあって行きたい学校に行けて、みんなからちやほや大事にされて、結婚するときに金ももらえるほうがいいとこ取りだと思う

    +33

    -6

  • 1639. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:28 

    >>1625
    美智子さま下げいいかげんうざいよ

    +22

    -28

  • 1640. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:36 

    ゲスいこと書いちゃうけど付き合ってる時ってどこまで許されるのかな?皇室の方でも婚前交渉ってあるの?

    +39

    -7

  • 1641. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:01 

    >>1609

    東京で1億5千って、皇族なら対物価を考えると生涯の支援金としては少ないぐらいだと思うよ。

    家賃も高いし、セキュリティー上、治安の悪そうな安いとこにすめないでしょう。

    家賃代程度の支援金だと思う。

    +88

    -9

  • 1642. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:14 

    >>1573
    じゃあお前皇務やれ

    +8

    -11

  • 1643. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:23 

    公務ってなにやったっけ?ほとんど、鑑賞会じゃないん?遊学して無駄金使っただけって…。妹も同じことしてるみたいだし。つまらん一家だな。もっと公務して国のために仕事してから結婚しなよ。なんのために税金で遊学して暮らしてきたのさ。

    +11

    -44

  • 1644. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:30 

    私の友達も海の王子だったので、これはびっくり!
    眞子さまのお相手も当時何度か拝見したことがあり、テレビに見た顔が映り仰天!

    +19

    -0

  • 1645. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:32 

    まだ働いてない人なの?
    で結婚?
    早くない?

    +56

    -5

  • 1646. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:40 

    +61

    -4

  • 1647. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:40 

    意見交換会で出会ったらしいね
    一般人だと合コンって事だよね



    +43

    -15

  • 1648. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:42 

    >>1510
    コレで人相悪いとかw
    世の免許証の証明写真に比べたらはるかに写り良いほうでしょう

    +15

    -2

  • 1649. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:43 

    >>1569
    久しぶりに聞いた。懐かしいね、パンピー。

    +4

    -1

  • 1650. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:56 

    眞子様皇室出ちゃうの??
    一番まともなお姫様なのに…残ってほしいー…。
    眞子様はでたいのかなぁ。

    +49

    -4

  • 1651. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:04 

    お住いは横浜になるのかな?横浜と言っても広いけど。

    +9

    -1

  • 1652. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:06 

    眞子さま、私と同い年だったんですね…
    私はまだ独身です…
    しかし、おめでとうございます!

    +26

    -3

  • 1653. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:13 

    お相手鼻大きい!

    +13

    -13

  • 1654. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:22 

    +8

    -31

  • 1655. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:27 

    この姉妹、裏では遊びまわってるイメージだから好きじゃない
    眞子さまは男性とほろ酔い写真
    佳子さまは見せブラファッションで幻滅した
    でも一般人になればなにしようが自由だから早めに結婚相手が見つかってよかったね

    +42

    -80

  • 1656. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:41 

    >>1619
    眞子さんが早く結婚したかったか、妊娠かもね

    +14

    -42

  • 1657. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:42 

    お相手見てると、眞子様リア充だね。
    ザ皇室という感じではなく、今時のカップルって感じ。
    出雲大社の千家家に嫁がれた方より、良い意味で身近な感じがする。

    +143

    -8

  • 1658. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:43 

    >>1603
    汁なし派です

    +2

    -0

  • 1659. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:58 

    遊び人の妹より、姉の方がまだ残った方がいいんじゃないの?
    でも婚約ってことはしばらくは結婚しないんだからいいのか。

    +6

    -22

  • 1660. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:01 

    案外眞子はやり手だね
    床上手なのかな
    反面男のやり口は、佐々木希を落としたやり口かな

    +8

    -50

  • 1661. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:06 

    +17

    -29

  • 1662. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:09 

    >>1179
    雅子は逆でしょ?
    もっと、ロイヤルにニートさせなさいよぉぉぉですよ

    +39

    -11

  • 1663. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:12 

    皇族に生まれただけで公務しなくちゃいけないお立場
    しかも衆目にさらされる
    大学行ってても合コンしてても
    真の自由がない
    結婚してからもそこらへんの会社でパートとか出来ないでしょ?
    持参金も、警備に税金が使われることも仕方ないことだと思う

    +94

    -10

  • 1664. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:12 

    >>149
    爆笑wwwwwwwwwwwww

    +9

    -0

  • 1665. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:22 

    >>1643
    は?スマホ持ってるくせに何も調べないの?

    +11

    -3

  • 1666. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:32 

    >>1629
    御自分のお国を心配なさった方が良いのでは?

    +33

    -5

  • 1667. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:32 

    華麗な人生とお美しさ、若くして伴侶と出会われた眞子さまに

    嫉妬に狂った人が

    眞子さま下げ、皇室下げで、自分の中から汚い言葉を放出して

    「うさばらし」されているように拝見します。

    +29

    -26

  • 1668. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:36 

    清子さんの結婚のお相手、一般人だけどたしかそれなりにすごいお家だったような、、。忘れたけど。今回もそんな感じだろうなぁ。

    +73

    -3

  • 1669. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:44 

    あれ、お相手まだ学生なの…?
    情報錯綜しすぎて

    +10

    -1

  • 1670. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:46 

    >>1642
    日本語以外いや日本語も満足に喋れるのかしら
    日本の恥になりそうで嫌だわー

    +7

    -0

  • 1671. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:46 

    >>1637
    眞子さまもかわいいし素敵な女性だよ
    他の独身の皇室の女性はとてもかわいいとも美人とも言えないからね30過ぎても結婚できない人もいるし

    +14

    -15

  • 1672. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:51 

    >>1607

    あれ?出雲大社の御曹司じゃなかったの?

    +2

    -18

  • 1673. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:02 

    >>1642なりたくてもなれないし、そんな無理なこと言わないでくださいよ。1つの意見を言っただけなので。

    +3

    -5

  • 1674. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:04 

    意見交換会って何ですか?

    +14

    -2

  • 1675. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:07 

    ご婚約おめでとうございます!

    皇室も人数が少なくなってしまうから、ご結婚されても準皇族みたいに~って話しなかったっけ??
    某宮家のお嬢様はいいけど
    眞子さまのご公務楽しみだったので、その点については、つい残念に思ってしまう
    皇室典範も改正されてないし無理だよね

    というか、一般人になられた方がお幸せなんだよね
    どうかお幸せに!

    +11

    -2

  • 1676. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:07 

    >>1592
    司法試験受けるには大きく二通りの道。
    一つは大学院に行って、卒業後5年以内に3回まで受験可能(一番受かりやすい)
    二つ目は予備試験という試験を受けて合格すれば、大学院に行かなくても司法試験を受験できる(予備試験のほうが司法試験より難しいと言われている)

    大学院通いながら予備試験を受ける手段もある。これで予備試験に合格すれば、翌年には司法試験に挑めるから、在学中に司法試験に受かる可能性もある。

    +24

    -2

  • 1677. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:17 

    >>1607
    知らないの?
    黒田家の先祖は大久保利通だよ。

    +70

    -10

  • 1678. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:28 

    大々的にやってるけど、宮内庁の正式発表はまだだったの?
    誤報とかだったら可哀想すぎるね。。

    +25

    -1

  • 1679. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:33 

    清子さまが結婚して後も追い回して記事にしてた雑誌があったな。
    「元内親王がスーパーでお買いもの」みたいな感じで。
    眞子さまの時もしそうで怖いな。
    降嫁したら民間人だしそっとしてあげてほしい。

    +106

    -2

  • 1680. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:34 

    学生同士で結婚って、貧乏同士でかんばるなら
    分かるけど、税金で生活保持ってどうなの?
    ほんとなめてるね
    まぁ、紀子さまも学生結婚して税金で大学院を
    5年も留年してるけどね

    +27

    -22

  • 1681. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:47 

    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ

    +17

    -2

  • 1682. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:48 

    おめでたいニュースだから皇室関連トピに来てみたものの何かここ怖すぎ…

    +16

    -7

  • 1683. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:50 

    >>1653アソコもデカい!!

    +2

    -19

  • 1684. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:52 

    >>1646
    真ん中顔でかい・・・

    +4

    -23

  • 1685. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:56 

    公務って私達暮らしに何にも関係ないよね。
    もっと暮らしを良くする為の公務をやってよ

    +4

    -20

  • 1686. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:56 

    >>1663
    パートなんてこの子、できんでしょ。
    今まで命令する立場だったのに。

    +4

    -33

  • 1687. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:32 

    >>1662
    てか、元々キャリア思考の女性を家に入れるってのが無理があると思うよ
    そりゃ鬱になるわ

    +15

    -18

  • 1688. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:33 

    >>1681
    背がけっこう低い…。

    +48

    -4

  • 1689. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:43 

    >>1681
    コラってくらい顔デカい

    +29

    -8

  • 1690. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:48 

    >>319
    皇室から眞子さまにはご結婚された後にも既定の額がキチンと支給されます

    +6

    -0

  • 1691. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:51 

    典子さんだっけ?
    神社に嫁がれたのは
    あの方には合わないよ。
    プロポーズもないって不満そうだし
    もっと今時の方が。
    結婚って退屈と思うだろうな
    タイプじゃないな、お互い

    +51

    -2

  • 1692. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:51 

    >>1663パートしても額はしれてますよね
    それも税金で少なくなる
    だったらお金もらえるほうがいいかな

    +0

    -0

  • 1693. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:54 

    お×か
    わ×わ
    だ×し
    ま×ま
    さ×き
    こ×こ

    皇室の摩訶不思議

    産まれた瞬間から決まってるんだろうか?

    +19

    -25

  • 1694. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:56 

    >>1654
    仲本工事に見えてしゃーない

    +6

    -4

  • 1695. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:57 

    小室さん、フィギュアの宇野昌磨君に似てるね。

    +32

    -4

  • 1696. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:59 

    >>1674
    合コンみたいなもの

    +4

    -1

  • 1697. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:05 

    びっくりした!
    なんとなく家柄とかうんぬん、宮内庁の人が決めた人と結婚なんかするのかな‥。って思ってたけど好きな人と結婚するんですね。
    良かったね~。
    結婚式はどんな衣装かな~。
    楽しみだ。

    +59

    -2

  • 1698. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:24 

    おめでとうございます!
    私より年下だけど…
    素敵な女性をやはり素敵な男性が見放すはずがないよね。
    同じ女性として見習わなければ。。

    +8

    -6

  • 1699. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:43 

    銀行員はデマです

    +33

    -2

  • 1700. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:48 

    結婚して皇室から出てしまえば美人な妹とも比べられなくなって済むから良かったね。

    +6

    -17

  • 1701. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:53 

    >>434
    ああ、そうだよね
    内親王というだけでも大変なのに
    眞子様は将来の天皇陛下のお姉さまという事に
    なるんだね、改めて考えるとすごい尊い血筋のお方だもんなぁ

    こりゃ生半可な気持ちじゃ5年も付き合って結婚という運びには
    ならないよね・・・・眞子さま留学中は会いに行かれてたそうだし
    遠距離になっても愛を貫くなんて男気あって素敵な方じゃないですか
    どうぞお幸せになって頂きたい!

    +84

    -10

  • 1702. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:16 

    >>1666
    妹の件は事実でしょ。現実見なよ。

    +11

    -20

  • 1703. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:18 

    まぁ合格さえすれば、どんな順位でも他の司法試験合格者と違って就職先には困らないことは間違いないね
    渉外事務所は英語できても合格順位低かったら入れないけど、それでもいくらでもコネがきく事務所あるだろうし
    何なら、司法修習先も裏から手が回って、人気の無い地方になることはないんだろう

    +10

    -13

  • 1704. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:18 

    星の王子様とかに立候補してたなら
    俳優とか目指す系?目立ちたい?有名になりたい系??

    +61

    -5

  • 1705. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:27 

    眞子さまおめでとうございます!

    小室さん、TOEIC950点でUFJの本店勤務なのですね!非の打ち所がない 笑

    +18

    -28

  • 1706. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:30 

    >>1571
    プリンセスとかお姫様って言わなきゃわかんないかもよ。。

    +6

    -2

  • 1707. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:34 

    >>1654
    これ本当に眞子さまなの?
    ただのソックリさんじゃないの?

    あの身のこなしの美しい眞子さまと同じ人とは思えなくて。

    +39

    -16

  • 1708. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:35 

    >>1006
    「北朝鮮へでも行け」コメはありえない
    日本人は南北共々おなじ朝鮮人って認識だ
    自演ご苦労、自己紹介頼んでねよコリアン

    +20

    -2

  • 1709. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:48 

    >>1667
    そんなの気にせずにいましょうや
    どっちも野暮よ

    +1

    -3

  • 1710. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:51 

    >>1674
    合コンを品のある言い方にしたのです。

    +47

    -8

  • 1711. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:54 

    >>1704
    星じゃなくて海だよ!w

    +44

    -1

  • 1712. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:59 

    >>1693
    何が?

    +2

    -0

  • 1713. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:11 

    >>1674
    合コンです。

    +10

    -4

  • 1714. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:33 

    >>136

    ニュース7のトピックの見出しには「独自」って付いてたね。

    ご婚約内定、ではなく「ご婚約へ」だからスッパ抜いた形なのかな。

    +31

    -0

  • 1715. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:39 

    >>1677
    それデマだよ
    家柄が釣り合わないから清子様は子供作らないって言われたほど

    +12

    -12

  • 1716. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:43 

    >>1693


    どんな法則?

    +5

    -1

  • 1717. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:52 

    あら探ししてるなんて惨めだねー
    眞子さまはちゃんと公務してるよ!
    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ

    +167

    -10

  • 1718. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:56 

    三菱UFJ銀行丸の内支店確定みたいになっていたけれど、違うんですか?法律事務所勤務なんですか?

    +66

    -0

  • 1719. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:57 

    納采の儀だって。なんか全く自分と関係ないけどワクワクする

    +25

    -2

  • 1720. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:59 

    >>1708
    変な文章

    +3

    -3

  • 1721. 匿名 2017/05/16(火) 21:36:09 

    >>1674
    留学される人達が集まって、何を勉強するか話し合ったりしたけど

    合コンみたいな軽いノリじゃなかったよ

    +63

    -5

  • 1722. 匿名 2017/05/16(火) 21:36:11 

    >>1682
    皇室関連はアンチとカルトと偏屈おばさんの巣窟なので

    +8

    -8

  • 1723. 匿名 2017/05/16(火) 21:36:12 

    こんな金髪に近い茶髪が、
    日本の公務するの??日本でも外国でも。
    やだなぁ。

    +6

    -55

  • 1724. 匿名 2017/05/16(火) 21:36:15 

    母娘そろって学生結婚
    だらしねえ
    なぜ待てない?
    相手に逃げられるから?

    +19

    -54

  • 1725. 匿名 2017/05/16(火) 21:36:20 

    もう1人の黒髪君の方が見た目は好みだな。

    +16

    -4

  • 1726. 匿名 2017/05/16(火) 21:36:28 

    ヤマモリって男とのことが流出してたけど小室さんに乗り換えたの?

    +11

    -3

  • 1727. 匿名 2017/05/16(火) 21:36:45 

    眞子ちゃんの留学中、イギリスにも会いにいってたなんて、皇室も今時でいい感じ!

    お幸せに♪

    +59

    -6

  • 1728. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:00 

    眞子さまに斎王になって頂きたかった

    +25

    -2

  • 1729. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:06 

    私も今週の金曜日に意見交換会(またの名を合コン)に行くんだったわ!(笑)

    +9

    -16

  • 1730. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:16 

    >>1713
    意見交換会で一緒に活動してた女性がさっきインタビューに出てたけど
    合コンて感じではなかったよ、活動内容を話してたし
    適当に流してたからうろ覚えだけど

    +83

    -2

  • 1731. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:27 

    >>423
    出ますよ。

    +2

    -0

  • 1732. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:33 

    佳子様が可愛いと、もてはやされてから無理に眞子様あげみたいにとってつけて褒めてるよね。
    もっと前からさわげばいいのに
    早く出たくなるわ!

    +1

    -11

  • 1733. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:37 

    +11

    -80

  • 1734. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:38 

    おめでとうございます!
    久しぶりの明るいニュースで嬉しくなりました。
    おめでたいご報告をお聞きになられて、天皇陛下もご体調が良くなられるといいですね。
    どうかお幸せになられて下さい。

    +44

    -2

  • 1735. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:45 

    こんな金髪に近い茶髪の男が、
    日本の公務するの??日本でも外国でも。
    やだなぁ。

    +7

    -34

  • 1736. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:50 

    >>1717
    公務してるのは知ってるよ。
    役に立たない公務をね。

    +5

    -51

  • 1737. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:53 

    >>1704
    星の王子様はカレーやろwwwwwwwwwwwwww

    +65

    -2

  • 1738. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:56 

    あふれる品格
    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ

    +123

    -13

  • 1739. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:56 

    >>1723
    今は茶髪かどうか分からないのにいちゃもん付けんなよおばさん笑

    +29

    -2

  • 1740. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:04 

    >>1715
    清子様だっていい歳で作りたくでもできなかったのかもしれないのに下世話な話だねー

    +69

    -1

  • 1741. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:06 

    >>1592
    >今って司法試験は大学院行かないと受けられないの?

    いまでも予備試験といって、大学の法学部卒の人が受ける難しい一発試験もあるよ。
    旧来の司法試験が合格率3%だったから、「司法試験合格者を増やす」目的で司法制度改革を行い、法科大学院を作ったの。法科大学院は2年または3年通えば新司法試験で25%〜50%が合格する。
    でも、合格者が増えすぎて弁護士飽和状態、仕事なくて年収400万円の弁護士もでてる事や、高い大学院の学費を払っても卒業後に5年間で3回しか受験チャンスがないから司法ニートが生まれたりと、問題になってるよ。

    +29

    -2

  • 1742. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:11 

    >>1723
    なんか勘違いしてない?
    あまり日本の皇族の風習とか知らない外国の人?

    +63

    -3

  • 1743. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:13 

    >>1721
    NHKで渋谷区の飲食店でって言ってたよ
    何を勉強するか話し合うのを普通は飲食店でしないよね

    +27

    -6

  • 1744. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:16 

    眞子さまは長身というイメージだけど、彼氏さん、小さそうですね。
    まあ、身長が全てではないけれど、奥さんの方がデカくてショボいイメージのおじさまのイメージが強くてですね。

    +7

    -11

  • 1745. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:17 

    >>1724

    本人同士だけの事情じゃなくて
    皇室、相手の家、タイミングなど総合しての運びだと思う。

    天皇陛下も最近、体調をたびたび崩しておられるし
    孫の結婚が来年あるのはお年を考えても良い慶事ですよ。

    +25

    -1

  • 1746. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:35 

    佳子さまもお相手いるのかもしれないね。
    順番的に眞子さまがご結婚されないと佳子さまの結婚も進まないもんね。
    眞子さまは今年ご婚約で来年結婚になるだろうし、少し間あけて佳子さまもご婚約しそう。
    ちょうど25歳くらいになるだろうし。

    +60

    -0

  • 1747. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:36 

    いつもNHKに情報流しているの誰だよ!
    本当にNHK最低だよ。
    宮内庁からきちんと国民に報告する予定だったでしょうに。

    +126

    -5

  • 1748. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:39 

    >>1736
    ニートのあなたより世の中の役に立っていますよ

    +13

    -6

  • 1749. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:46 

    >>1717
    眞子さまは週三回アルバイトであとは大学院
    普段はとくに公務はないでしょ
    言うほど公務の依頼もないみたいよ

    +14

    -26

  • 1750. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:48 

    >>1657
    そうだけど、学生だったら一般家庭の親はなかなか許さない気もするけど

    +8

    -0

  • 1751. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:54 

    >>1737
    それはカレーの王子様!
    星の王子様は絵本だよ笑

    +28

    -0

  • 1752. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:00 

    >>1729
    私たちもっ合コンを意見交換会と呼ぶことにしましょうwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +35

    -15

  • 1753. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:09 

    >>1742
    民◯党の人かも

    +23

    -1

  • 1754. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:12 

    写真からは、チャラい感じがするけど

    実際の御当人は堅実な方なのかしらね…

    +37

    -3

  • 1755. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:12 

    >>1723
    女性の皇族は結婚したら一般人になるから眞子さまの結婚相手が公務をすることはないから。

    +80

    -0

  • 1756. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:18 

    夫婦ともに人生安泰だね。いまの庶民は苦しいのにいいなぁ。まぁ、この人らには関係ないし、庶民のことを思って何かするような人らでもないから仕方ないか。皇族なんてそんなもんなのに、敬ってる人たちはすごいね。驚き。

    +40

    -36

  • 1757. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:25 

    本当に弁護士狙いなの?

    今時、コンサルティング会社とか特許事務所、研究室入りでも

    法律学ぶけど。

    +10

    -2

  • 1758. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:33 

    意外とチャラ・・・

    +47

    -10

  • 1759. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:47 

    >>1730
    そりゃ、軽い合コンみたいなノリでしたなんて言わない、言えないでしょ……

    +19

    -3

  • 1760. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:47 

    お相手の小室さん無職なのに結婚ってみんな不思議に思わないの??

    デキ婚?

    +63

    -31

  • 1761. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:49 

    >>1735
    あんたバカなの?

    +34

    -5

  • 1762. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:51 

    >>1736
    眞子さまの海外人気知らんの?結構人気あるのよ?

    +84

    -7

  • 1763. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:51 

    今年の流行語大賞は、意見交換で笑!!!

    +24

    -12

  • 1764. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:55 

    >>1724
    昔から、両家の娘ほど学生時代に婚約して結婚って形が多かったはず
    家柄が良いほどそんな感じだよ

    雅子様みたいなタイプは異質

    +39

    -19

  • 1765. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:56 

    わがまま姉妹

    +20

    -43

  • 1766. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:58 

    外国の勢力?
    あまり皇族の事を知らない適当なことで暴れているみたいだし
    ここ日本だよね?言葉も怖いし、なんかここだけ日本じゃないみたい

    +18

    -4

  • 1767. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:59 

    >>1724
    だらしないって?
    結婚出来ないから僻んでるの?

    +35

    -10

  • 1768. 匿名 2017/05/16(火) 21:40:03 

    >>1689
    舞台映えするのよ

    +16

    -1

  • 1769. 匿名 2017/05/16(火) 21:40:10 

    どうして卒業まで待たないのかな?

    +18

    -10

  • 1770. 匿名 2017/05/16(火) 21:40:17 

    眞子様は早く一般人として自由に生活したいんだろうね。
    なんか無理やり押し通した感が強い。
    仮に家柄良くて将来有望でも学生だよ。
    一般人だって結婚反対されるって。

    +104

    -2

  • 1771. 匿名 2017/05/16(火) 21:40:21 

    まだ22.3くらいだと思ってた。
    おめでとうございます。
    末長く御幸せに!

    +28

    -2

  • 1772. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:08 

    てか、学生なのに婚約?
    つまり、無職?無職を持参金=税金で養うの?

    +86

    -19

  • 1773. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:16 

    >>1736
    国際親善は立派な公務だけど?
    皇族の役割をなんだと思ってるの?

    眞子様は今年、ブータンに公式訪問されるよ

    +52

    -4

  • 1774. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:28 

    >>1748
    私はニートじゃない。私の方が仕事めっちゃしてると思うわ

    +5

    -21

  • 1775. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:31 

    絶対チャラ男だと思う。

    +62

    -13

  • 1776. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:33 

    世界が違い過ぎて想像もできないけど。実家に遊びに行くとか出来るのかな?旦那さんの義理の弟がゆくゆく天皇になる人なんだよね。

    +10

    -0

  • 1777. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:48 

    >>1754
    堅実な方はまだ大学院通ってるのに皇族と結婚しないと思う

    +93

    -4

  • 1778. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:56 

    >>1762
    ニッポンスゴイデスネ系の番組を作るマスコミに騙されてない?

    +7

    -8

  • 1779. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:01 

    >>1761
    明らかな荒しじゃない?
    皇族がどういう物かすら知らない人なんだろうよ
    普通の日本人ならだいたい知っていておかしくないことすら知らないんだから
    ガルちゃんも色んなアンチが出稼ぎに来るようになったね
    荒しはスルーがいいよ、アンカレスしないでコメした方がいい
    喜んじゃうから

    +18

    -2

  • 1780. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:03 

    >>1733
    この方が容姿に不自由なのはみんな分かってるけど、やんごとなき方なのではっきり言わないだけです
    さすがにブスとは言えない

    +10

    -22

  • 1781. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:20 

    意見交換会、
    ていの良い合同コンパでと言うことで
    よろしいですか?

    +21

    -15

  • 1782. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:24 

    >>1592
    司法試験予備試験というのをパスすると、司法試験を受験する資格を得られるよ。
    ただ、ローに入るよりも難しいから、元々頭が良い人か、お金は無いけど気合いはある人かじゃない限りはローに行くのが普通って感じ。

    +22

    -0

  • 1783. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:26 

    >>1762
    それはやっぱり顔が…

    +1

    -15

  • 1784. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:26 

    みんなチャラいって言うけど、今時の若者はこんな感じじゃないの?

    +25

    -8

  • 1785. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:29 

    >>1756
    え?飛行機でファーストクラス乗らないのに?被災地でボランティアしたのに?
    庶民のこと理解してると思うけど?

    +48

    -7

  • 1786. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:28 

    >>1747
    それ思ったわ
    NHKの独自って何やねんと
    最近こういうこと多くない?
    変なのまぎれこんでそう

    +77

    -1

  • 1787. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:29 

    >>1741
    予備試験のままでよかったんじゃ
    弁護士不足してたっけ

    +6

    -0

  • 1788. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:37 

    >>1749

    来週ブータンに行かれるじゃん。
    よく海外に一人で行かれているよ。

    20代前半で、海外の皇室での晩餐会に一人で出席され
    スピーチして、緊張感ある海外公務をこなすなんてすごいです。

    +124

    -7

  • 1789. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:44 

    おばちゃん目線で言わせてちょうだい
    眞子様が生まれたのがついこないだみたいに思えるわ…
    しみじみ

    +71

    -7

  • 1790. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:52 

    佳子さまの婚約はもっと騒がれるだろうな、と思った

    +66

    -3

  • 1791. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:58 

    なんか、眞子さまのお相手としては意外なタイプだったな。
    ナイスミドル的な方を、なんとなくイメージしてた。

    +80

    -4

  • 1792. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:00 

    つーか勝手に公表されたんじゃないの?

    +82

    -0

  • 1793. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:02 

    >>1774
    あなたが100の労力で世の中を1動かせるとしたら
    眞子様は1の労力で世の中を100動かせるんだよ

    +26

    -8

  • 1794. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:07 

    サーヤの婚約者はなんか好感もてたな。

    髪型とか仕事とか結婚時期とか、いかにも皇族っぽくて・・・。

    なぜかこの人は嫌悪・・・

    +88

    -28

  • 1795. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:10 

    眞子さままだ25歳ならそんなに急がなくても…
    男性も試験に合格してからのがよいのでは…

    なんか理由はあるのだろうけど…

    +104

    -3

  • 1796. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:16 

    >>1374
    >>1251
    海の王子になる人ってwww勘違いイケメンwww

    +17

    -4

  • 1797. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:16 

    美術鑑賞して大金もらってる人か。
    介護で頑張っても大金くれないけど、この人らは大したことしなくてももらえるし、楽して暮らせるし羨ましいわー。旦那さんは出世か就職が約束されてるんだろうしね。
    はい、嫉妬してまーす笑

    +11

    -31

  • 1798. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:27 

    セックス上手いのかなあ眞子は
    つーかどこでセックスしてたんだろう
    眞子の処女喪失はいつだったんだろう

    +5

    -46

  • 1799. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:28 

    >>1783
    最近の眞子様は人気あるよ
    海外でもかなり評価されている

    ミーハーな人気じゃないけどね

    +19

    -8

  • 1800. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:40 

    本当に江ノ島の王子でUFJの人?
    なんか間違ってない?

    +6

    -2

  • 1801. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:40 

    待てないってまさか出来婚!?
    でも来年の夏をめどに結婚みたいなことを言ってた気がするから違うと思うんだよね

    +22

    -14

  • 1802. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:42 

    >>1777
    将来の保証が欲しいんだろうなと
    司法試験も下駄はかせてもらえるでしょ

    +62

    -6

  • 1803. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:51 

    ここのアンチって、皇室にいる雅子妃擁護の人たちと共産党のタッグ?
    言葉選びが

    +14

    -20

  • 1804. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:53 

    まとめると元銀行員、現在法律事務所勤務(アルバイト)の学生。
    司法試験勉強中って感じかな?

    +104

    -0

  • 1805. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:56 

    >>1793
    ないない。感違い甚だしい。

    +1

    -9

  • 1806. 匿名 2017/05/16(火) 21:44:10 

    小室さんの司法試験合格→卒業を待って結婚、って感じなのかな?
    学生の身分で内親王と婚約決めるって…って余計なこと思ってしまうけど、お二人で決めたことだろうしね…お幸せに

    +95

    -2

  • 1807. 匿名 2017/05/16(火) 21:44:27 

    おめでとうございます。☆

    +7

    -1

  • 1808. 匿名 2017/05/16(火) 21:44:34 

    最近ガルちゃん言葉が荒い人が減って安心してたのに
    ここのトピだけ異常だね、怖いよアンチの言葉

    +16

    -6

  • 1809. 匿名 2017/05/16(火) 21:44:37 

    お二人とも、口元が似ていますね

    +8

    -0

  • 1810. 匿名 2017/05/16(火) 21:44:41 

    >>1724
    自己紹介乙!
    自分のことなんですね!わかりますよ!
    wwwだらしないんですね!ブスなんじゃないの?
    www

    +6

    -1

  • 1811. 匿名 2017/05/16(火) 21:44:52 

    小室さんはこれで点数悪くても司法試験合格が確約されたね。

    +56

    -27

  • 1812. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:00 

    なんで男性の方働いてないのに結婚なんだろう
    若いし、まだ急ぐ必要ないと思うけど
    事情があるのかな

    +121

    -1

  • 1813. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:00 

    ガルちゃん民、眞子さまに気を遣いすぎだよ。
    ぶっちゃけ本音でいこうよ‼

    +21

    -18

  • 1814. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:01 

    >>1773
    皇族の方は優秀な外交員より仕事してる言われてるからね。
    皇族の方が行くのと行かないのでは違うらしい。
    国が違うけどイギリス王室もそこは積極的。
    ロンドン五輪誘致も王室の協力があったから。

    +22

    -5

  • 1815. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:04 

    東宮派がここぞとばかりに

    +11

    -10

  • 1816. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:12 

    三菱の丸ノ内勤務と一報が入った時は、堅実な人を見つけたなぁって感じたけど。黒田さんも元銀行員だし。
    26歳で法科大学院生と聞いたら…なんか、途中は何してたんだろうって不安感。

    +93

    -7

  • 1817. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:22 

    いつのまに!
    そしてご年齢もいつのまに25!

    +15

    -1

  • 1818. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:23 

    >>1533
    結婚後もSPは付くことになるでしょう。
    黒田清子さんにも現在に至るまで付いているし、将来の天皇の姉上に何かあったら大変だから。

    もちろんSPが新居に同居とかはないし、買い物とか(仕事はどうされるのかわからないけど)外出時にさりげなく護衛、ということになると思う。

    でも、ゆっくり二人の時間も今まで以上に持てるでしょう。

    +49

    -2

  • 1819. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:27 

    >>1794
    サーヤ様と似たおっとりした方っていう印象がある、優しそうで

    +18

    -3

  • 1820. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:36 

    >>1799
    ごめん、海外で人気って、ネットの特殊な層だけでしょ。申し訳ないけど、ニュースとかでてこないよ。人気も何も、アメリカだけで申し訳ないけど知らない人がほとんど全員。自意識過剰すぎるよ。まじ恥ずかしいよ…。

    +16

    -38

  • 1821. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:47 

    >>1777
    きちんと生活力つけてからしたいと思うよね

    +15

    -2

  • 1822. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:48 

    下品なこと書いてる人気持ち悪い。無理。

    +45

    -3

  • 1823. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:55 

    >>1801
    すぐにブータンに行くから、妊娠はないでしょ
    妊娠してたら海外へ一人でご公務なんてしないと思うよ

    +91

    -0

  • 1824. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:06 

    >>1718
    TBSの9時前のニュースでは法律事務所って言ってたよ

    +5

    -0

  • 1825. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:09 

    >>1793
    皇室が世の中を動かしてはダメだよ

    +11

    -13

  • 1826. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:13 

    おめでとうございます!

    +4

    -1

  • 1827. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:17 

    女性皇族はローブデコルテとティアラはおひとりずつ違うデザインとかなんだよね
    生地とかも

    +31

    -0

  • 1828. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:28 

    >>1805
    そうねあなたの労力じゃ1も動かせなかったわ
    あなたのこと買いかぶりすぎてたみたいごめんね

    +8

    -2

  • 1829. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:43 

    >>1820
    眞子様はアメリカへ訪問してないのに、なんでアメリカの評価が気になるのさ

    +30

    -1

  • 1830. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:46 

    手話でお言葉も述べられます
    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ

    +76

    -2

  • 1831. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:47 

    >>1813
    本音を言うと、下げコメ必死で書いてるのはどこの国の人なのか気になる

    +72

    -4

  • 1832. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:50 

    おめでたいニュースにまで噛みつく人はアク禁にしてください!
    管理人さん!

    +33

    -8

  • 1833. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:58 

    嫌いなのに張り付きお疲れ様っさー

    +14

    -2

  • 1834. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:08 

    >>1785
    全部、段取り済みだよ。周りが全てやって、あとはいいとこ取り。

    +3

    -2

  • 1835. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:11 

    しばらくは一億五千万で生活するそうな。

    +7

    -7

  • 1836. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:13 

    明日司法試験だよね

    +17

    -0

  • 1837. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:14 

    この流れはやばいぞ、大丈夫なのかな、食べていけるの

    +5

    -3

  • 1838. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:29 

    >>1811
    そんな司法はゆるされない

    +10

    -0

  • 1839. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:34 

    ブータンは九日間も行くのよねー
    普通3日ぐらいで帰国だと思うんだけと、
    なにすんのかしら

    +4

    -15

  • 1840. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:38 

    海の王子様って立候補?コネ?推薦?
    他の子のプロフ見ると皆しっかりしてそうだし(勝ち組系?)、気になったわ。

    +8

    -1

  • 1841. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:41 

    >>1757
    法律事務所勤務(おそらくアルバイト)とも発表されてるから司法関係の仕事つくためにロースクール通ってるのは間違いないと思う

    +12

    -1

  • 1842. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:43 

    紀宮さまの婚約から12年も経ったのか!
    まずそれに驚いた。つい最近のような気がしていた。

    +80

    -1

  • 1843. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:57 

    >>1825
    別に政治とは言ってないよ
    彼女がくることで印象が良くなったり
    元気をもらえる人がいたりすることだって立派に世の中を動かしてることになるでしょ

    +11

    -1

  • 1844. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:06 

    >>1829
    海外で人気あるって書いてるからね。いやー。それはないでしょーと。ネットの2ちゃんねるやガルちゃんみたいな特殊な世界だけの話だよ。

    +3

    -14

  • 1845. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:26 

    転職したばかりで毎日すごく辛くて泣いてばかりでしたが、心から嬉しくなるニュース(;_;)芸能人の婚約結婚の報道には何も思わないのに、この報道は本当に嬉しい!眞子様おめでとうございます!

    +43

    -4

  • 1846. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:36 

    合コンで出会ったのに、きっかけは意見交換会って結婚式の時に誤魔化すの流行りそうwww

    +2

    -17

  • 1847. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:43 

    UFG 丸の内支店?ってことにしておきましょう、じゃないよね。ICUからか…
    コネ?東宮の例もあるからよく調べたほうがいい。センスプさんよろしく

    +5

    -1

  • 1848. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:45 

    結婚したら公務とかどうなるの?
    外の人になっちゃうの?

    +3

    -0

  • 1849. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:45 

    おめでたいことだけど情報錯綜してるし宮内庁や眞子さま本人の言葉がでるまでわからないなあ
    実際付き合ってるけどプロポーズまだで勝手にリークされたとかじゃなきゃ良いこれだったら最悪

    +25

    -1

  • 1850. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:49 

    >>1844
    海外イコールアメリカなのはなんで?

    +8

    -0

  • 1851. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:50 

    相手の男性ってインターナショナルスクール行ってたの??

    +9

    -0

  • 1852. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:52 

    皇室関係は司法に関わらない方がいいと思うけど

    +52

    -3

  • 1853. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:57 

    ていうかここに書き込んでる人より家柄も良くてお金あるんだから学生だろうが税金だろうが良くない?
    将来安泰だよねーとか、苦労してないーとかだから何?
    婚約の何が不満なの?あんたらに迷惑かけてないでしょ。
    払った税金が使われたくないのなら日本から出て行けば?

    +45

    -17

  • 1854. 匿名 2017/05/16(火) 21:49:00 

    NHKが報道した時点で100パー間違い無いだろうね
    皇族の事で間違っていたら誰かの首が飛ぶで済まないから
    が、生前退位スクープといい勝手に公共放送NHKが報道することなど
    はたしてありえるだろうか?否、絶対にありえない。
    皇室側にNHKに報道させている人物がいる
    それが出来るのは誰も文句を言えない、皇室内実質トップのあの・・・しかない

    +34

    -6

  • 1855. 匿名 2017/05/16(火) 21:49:02 

    宇野昌磨くんに似てる。

    爽やかカップルでほのぼの~♡
    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ

    +87

    -15

  • 1856. 匿名 2017/05/16(火) 21:49:19 

    >>1797
    美術品の修復保存とかもイギリスに留学して習うほどだからね

    +12

    -0

  • 1857. 匿名 2017/05/16(火) 21:49:20 

    妬みが酷い

    +39

    -16

  • 1858. 匿名 2017/05/16(火) 21:49:21 

    皇室から無職との結婚か。

    でも、夏に結婚式だからそれまでにはそれなりの何かを与えるんじゃないの?見栄えするような。

    +37

    -5

  • 1859. 匿名 2017/05/16(火) 21:49:29 

    婚約理由は



    ○娠 ?

    +5

    -37

  • 1860. 匿名 2017/05/16(火) 21:49:41 

    >>1844
    皇室の存在感ってそういう事じゃないでしょ
    わかってない人だね

    +21

    -0

  • 1861. 匿名 2017/05/16(火) 21:50:12 

    >>1820

    去年、パラグアイで眞子さまがいらしたときに
    すごいフィーバーだったんですよ。
    新聞一面にバーンと出て。

    日本のプリンセスがこられるなんてーって。
    嘘だと思うなら英語でパラグアイのニュースを検索してみて。
    すごいハイテンションで書いてあるから。

    +102

    -5

  • 1862. 匿名 2017/05/16(火) 21:50:24 

    日本人にとって嬉しいニュースだよね!

    +58

    -4

  • 1863. 匿名 2017/05/16(火) 21:50:24 

    >>1853
    極端だなぁ笑。
    嫌ならでて行けって子どもと同じレベルじゃん。

    +9

    -9

  • 1864. 匿名 2017/05/16(火) 21:50:28 

    なんと、おめでたい!!

    +10

    -2

  • 1865. 匿名 2017/05/16(火) 21:50:34 

    2chでは法律の学者志望じゃないかとも言われてたよ。
    学者志望ならアルバイトしてるのも話が合うね。

    +48

    -2

  • 1866. 匿名 2017/05/16(火) 21:50:45 

    そして、明日から今年度の司法試験の日程が始まるという謎のタイミング。
    来年受けるのかな?
    弁護士事務所から出るバイト代ぐらいで生活は成り立たない気がするけど、いつ入籍するの?
    なんかもやっとするわ〜

    +44

    -4

  • 1867. 匿名 2017/05/16(火) 21:50:49 


    海の王子
    ってやっぱりチャラい!

    NHKが女の子との2ショット写真使ってたのもなんかイヤな感じ…

    結婚までに調べてほしい。
    真子さまには幸せになってほしいから!

    +70

    -9

  • 1868. 匿名 2017/05/16(火) 21:50:51 

    >>1851

    高校までとか。相当にお金も掛かるよね。

    +12

    -0

  • 1869. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:16 

    >>1860
    こいつバイトだと思うから、アンカー外した方がいいかも

    +9

    -3

  • 1870. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:33 

    なるほど、合コンは皇室用語で意見交換会か。

    +19

    -11

  • 1871. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:40 

    とりあえず一生懸命下げコメしてる人の人生より世界に貢献してるからねー。

    +55

    -8

  • 1872. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:48 

    眞子さまは色白だし、お綺麗ですよ。

    +70

    -7

  • 1873. 匿名 2017/05/16(火) 21:52:09 

    >>1855
    10㎏くらい太らせたらあの電車の子になるとおもうんだよな。

    +7

    -1

  • 1874. 匿名 2017/05/16(火) 21:52:22 

    結婚して一般人になるより、独身貴族のほうがいいような、いえ、なんでもないです

    +7

    -2

  • 1875. 匿名 2017/05/16(火) 21:52:37 

    宇野昌磨かと思った!
    チャラそうだけど誠実そうという不思議な魅力だね。

    +13

    -4

  • 1876. 匿名 2017/05/16(火) 21:52:42 

    逆に、秋篠宮家は毅然としてるから

    「婚約のニュースはデマです!マスコミはしっかりしていただきたい!」

    って秋篠宮が一喝されたら、責任問題でこぞってテレビ局のトップが首とんで粛清されたりして。

    +53

    -5

  • 1877. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:14 

    次、生まれ変われるなら皇室に産まれますように。
    さて、明日からも仕事を頑張って税金もちゃんとおさめるか。つらいなー。

    +10

    -18

  • 1878. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:19 

    眞子さまが嫁に行き、佳子さまが御留学で秋篠宮様、紀子さまはお寂しいでしょうね

    +78

    -4

  • 1879. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:20 

    眞子様ばかりが注目されて悔しいからか
    さっきから変に構ってもらいたがりな人がいるね

    +15

    -7

  • 1880. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:26 

    僻みがすごいわ。ここ…

    +20

    -11

  • 1881. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:29 

    はい、
    次回の意見交換会はいつですか?

    +7

    -5

  • 1882. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:28 

    三菱UFJ銀行 丸の内支店勤務 だってー

    +6

    -19

  • 1883. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:41 

    >>1812
    ゆっくりしてたら女性宮家問題に巻き込まれるからというのもあるかな?
    将来の天皇陛下のお姉様だし、国民も眞子様にはなんとなく残って頂ければ、と期待してたし。

    +10

    -2

  • 1884. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:58 

    >>1877
    無理無理

    +4

    -2

  • 1885. 匿名 2017/05/16(火) 21:54:30 

    海の王子をネットで探して、そのまま眞子さま→佳子さま→美智子さまって探したら美智子さまの若い頃が痩せた愛子さまにそっくりだった!さすがおばあちゃんと孫!

    +7

    -13

  • 1886. 匿名 2017/05/16(火) 21:54:46 

    なんか、弁護士の卵ってのはガセで
    銀行員ってのが正しいみたいね

    +2

    -10

  • 1887. 匿名 2017/05/16(火) 21:54:47 

    眞子様はブータンをご訪問するんだよね。

    +19

    -0

  • 1888. 匿名 2017/05/16(火) 21:54:48 

    ガルちゃんしばらく大人しくて静かで良かったのに
    まさか眞子様にアンチがわらわら集まるとは思わなかった
    人の幸せに酷い言葉を投げつける人の品性低いの何とかならないのかな
    アンチどこの人なのか気になる、叩くためにガルちゃんに来たのかな

    +31

    -5

  • 1889. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:21 

    やっぱり、三菱UFJのほうがいいなあ

    +7

    -13

  • 1890. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:21 

    >>1549
    司法は政治機関じゃないよ。
    三権分立って知らないの?

    眞子様は降嫁するんだし、裁判官の欠格事由にならないと思うけど?

    +17

    -4

  • 1891. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:46 

    >>1884
    いいじゃん。夢くらい見させてよー笑。
    やっぱり、世の中、地位に名誉ってなると産まれた時から決まってるんだしさ。顔や頭がイマイチでもなんとかなるって最高じゃん。

    +8

    -3

  • 1892. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:57 

    ここで眞子さまの婚約をデキ婚とかブスとか書き込んでるからいつまで経っても結婚出来ないんだよwww

    +67

    -6

  • 1893. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:58 

    皇族か恋愛結婚で20代半ばで学生と結婚。
    一般人も早く結婚しなきゃという気になるから、晩婚化や少子化に歯止めがかかったりしてね。
    とりあえず意見交換会はこれから全国各地で開催されるに違いないわ。

    +12

    -3

  • 1894. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:00 

    おめでとうございます
    こういう明るいニュースは嬉しい

    +16

    -2

  • 1895. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:19 

    >>1853いろんな意見があって良くないですか?自分と違えば出ていけって‥

    +6

    -7

  • 1896. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:19 

    25にもなってペアのブレスレットにリングをする男はやはり銀行員でなくバイト&学生ね。
    納得です。

    +10

    -15

  • 1897. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:33 

    お相手は、元カレの息子かも…
    びっくりした!
    おめでとうございます!

    +7

    -28

  • 1898. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:47 

    皇族の方って戸籍ってどうなってるの?嫁ぐ訳だから、相手方の苗字になるんだよね?

    +10

    -0

  • 1899. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:52 

    これから譲位やオリンピックやいろいろあるからこのタイミングなのでは?

    +5

    -0

  • 1900. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:00 

    >>1885
    若い時似てないくない?
    どちらかというと愛子様自身が父親似なのに
    なんかわざとらしく感じるけど、なぜまた愛子様?

    +8

    -2

  • 1901. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:04 

    >>1891
    頭がイマイチなのに勉強させられるんやで

    +2

    -1

  • 1902. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:18 

    税金で生活してる皇室、政治家。払ってる私より幸せってどういう事?

    +9

    -26

  • 1903. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:20 

    もっと眞子さまを公務で拝見したい気持ちがありましたが、普通に恋愛を楽しみ、ご結婚されるのがとても嬉しいです。

    +93

    -1

  • 1904. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:34 

    妹は容姿に執着あるタイプっぽいから
    外国人と結婚しそう

    +10

    -25

  • 1905. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:55 

    >>1668
    華族の黒田家とは別だよ

    お父さんはサラリーマン
    でもお父さんも学習院
    ご本人も初等科から学習院で、秋篠宮様のご学友
    で、紀子さまともサークル同じ
    卒業されても秋篠宮様のパーティー?にも呼ばれてて
    そういう場所でお知り合いになった

    +64

    -1

  • 1906. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:03 

    小室といえばてっちゃんだったんだけどな。

    +34

    -1

  • 1907. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:06 

    >>1690
    毎月?

    +2

    -1

  • 1908. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:07 

    眞子ってまだ生きとったんか

    +5

    -44

  • 1909. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:08 

    久しぶりに 皇室の明るいニュース‼︎
    眞子さまのドレス姿が楽しみ‼︎
    おめでとうございます^_^

    +57

    -4

  • 1910. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:09 

    眞子様のご結婚は素直に嬉しい
    でも、寂しいなぁ…
    小さい頃からテレビで観てたから
    大きくなったね。
    眞子様お幸せに。

    +78

    -2

  • 1911. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:15 

    >>1747
    同意です。
    宮内庁から正式な発表がある前に、スクープみたいになんでNHKがだすの?
    夏の生前退位もNHKでしたよね?
    まず退位という言葉ないのに。
    譲位なのに。

    +106

    -3

  • 1912. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:19 

    >>1867
    秋篠宮御夫妻が交際を認める=もう既に素行は調べてあり御家柄も申し分ない
    ということでしょう。

    +88

    -2

  • 1913. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:19 

    >>1888アンチじゃない。お金に困らないからいいなーって思っただけ。

    +4

    -1

  • 1914. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:21 

    >>1901
    頭イマイチでもコネで再入学させてもらえるし、適当にやってれば単位はくれるし最高じゃん。皇族を留年なんてさせれんでしょ。

    +7

    -12

  • 1915. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:32 

    凄くおめでたいニュースだけど、眞子さまが降嫁されたら秋篠宮家の公務はより一層忙しくなりそうで心配。
    最近秋篠宮家の方々が乗った車の交通事故も多いし、お姉様が一人皇室を離れてしまうんだから宮内庁には悠仁さまの警護に関してもっと気を引き締めてもらいたい。
    宮内庁職員、外務省職員の中にいる某宗教や某民族関係者を洗い出して秋篠宮家に近づけないで。

    +133

    -2

  • 1916. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:32 

    >>1902
    あなたが自分で自分のことを不幸だと思ってるからじゃない?
    他人の芝が青く見えるんでしょ

    +9

    -1

  • 1917. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:34 

    払ってる私の人は祖国へ帰って下さい

    +5

    -4

  • 1918. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:37 

    いま「元」銀行員てテレビで言ってたような

    +44

    -0

  • 1919. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:09 

    7時のニュースでさー、このニュースで訂正がありましたった言ってたけどちゃんと聞いてなかったんだよね
    何か間違って報道してた?
    ちゃんと調べて報道してんのかよ犬HK
    皇室のことなのにテキトーだな

    +23

    -0

  • 1920. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:13 

    >>1914
    手話やら外国語やら無理やり詰め込まれるんやで
    野山駆け回ってるほうが幸せやわ

    +7

    -2

  • 1921. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:13 

    眞子様のお相手の小室さん、元銀行員で現在法律事務所勤務になってるね。だから情報が二転三転したのかな。
    眞子さま、婚約へ=大学時代の同級生と - Ameba News [アメーバニュース]
    眞子さま、婚約へ=大学時代の同級生と - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

     秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)が婚約されることが16日、分かった。宮内庁によると、眞子さまのお相手は大学時代の同級生で、元銀行員の小室圭さん。現在は法律事務所に勤務しているという。 宮内庁の山本…

    +59

    -0

  • 1922. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:15 

    海の王子に出ちゃう感じの人かあ

    +51

    -3

  • 1923. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:19 

    皇室の事を悪く言う人が信じられない

    +32

    -12

  • 1924. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:19 

    >>1802
    ほんとにそんな不正があるんだろうか?
    司法試験の採点は、答案部分だけが印刷された形で(つまり、名前や受験番号が書かれていない)委員の先生に渡されるらしいけど

    +9

    -1

  • 1925. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:31 

    法律事務所勤務で大学院在学中って出たよ

    +23

    -2

  • 1926. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:32 

    もと、銀行員、法律事務所に勤務しながら、法科大学院で勉強中

    +46

    -0

  • 1927. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:45 

    元銀行員?無職?
    社会人になって仕事辞めて学生になったんかな?

    +7

    -3

  • 1928. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:07 

    セックスしまくりだね(ゝω・´★)

    +4

    -27

  • 1929. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:06 

    法律事務所勤務でロー生ってこと?

    +4

    -4

  • 1930. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:09 

    法律事務所勤務、大学院で学んでいるってよ
    銀行員は違ったね

    +8

    -0

  • 1931. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:14 

    >>1895
    これが右翼

    +3

    -8

  • 1932. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:14 

    好きな人と結婚できるのは良かったけど意外とチャラっとしてる感じの人が好きだったんだね

    +19

    -4

  • 1933. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:14 

    報道ステーションで
    元銀行員、現在法律事務所勤務って
    言ってた。

    +43

    -0

  • 1934. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:25 

    >>1918
    法律事務所勤務だってよ。
    相変わらずがるちゃんは適当だよね。
    何がUFJだよ。

    +14

    -3

  • 1935. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:33 

    やっぱり大学院での選考が「経営法務」じゃんか。

    銀行やコンサルティング会社でのエリート(上司)が学ぶ内容ですよね。

    エリートになるための下地作りでしょう。

    結婚時にはエリートコースの一番下からかもしれませんけど

    しかるべきポジションを用意されるんじゃないですか。

    +65

    -1

  • 1936. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:40 

    司法試験目指してるのかも

    +6

    -0

  • 1937. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:40 

    >>1926
    まだ学生なのに結婚するんか。どんなけ結婚したいんですかねぇ。

    +10

    -7

  • 1938. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:44 

    >>1657
    あちらは、政略結婚じゃん

    +9

    -0

  • 1939. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:51 

    >>1880
    ひがみと言うより、皇室アンチになっているけどね
    でも雅子様愛子様関係は上げだから、アンチって要するに???って勘ぐられるのに
    アンチって馬鹿なのかな?

    +7

    -3

  • 1940. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:55 

    >>1927
    銀行も逃した魚はでかかっただろうね
    今頃試験失敗したらいつでも戻ってこいよってメールが届いてるかもね

    +2

    -7

  • 1941. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:07 

    このおんなのひととけっこんしたい

    +0

    -7

  • 1942. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:15 

    眞子さまは同年代、佳子さまは一回りくらい歳上の方だという気がなんとなくしてた。

    +4

    -1

  • 1943. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:29 

    うぇぇぇw
    おめでたい!と思ってトピ開いて見れば変人ばっかw
    日本に皇室は必要!お姫様が結婚なんだからおめでたい

    +15

    -5

  • 1944. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:30 

    ローなのかな?
    研究科の可能性もあるような。
    研究科ならドクターに進んで学者になるよね。

    +2

    -0

  • 1945. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:33 

    お相手の方も義理の両親が秋篠宮ご夫妻では緊張しまくりだろうな

    +27

    -1

  • 1946. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:35 

    >>1935
    皇族と結婚する時点で地位は確定してますからね。

    +2

    -3

  • 1947. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:39 

    >>1939
    雅子さま愛子さまのアンチも多くない?
    ロイヤルニートって何回も見たけど

    +23

    -4

  • 1948. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:50 

    留学中密かにいろいろお楽しみだったと聞いたけど同時期海の王子も留学してたとかではないのかな

    +4

    -2

  • 1949. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:07 

    海の王子って18人の中から選ばれたって言ってなかった?報道ステーションで。

    +3

    -0

  • 1950. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:17 

    >>1854
    その方は、眞子様に降嫁させたいんですよね。

    純粋な皇族がこれでまた一人減ってしまう。

    おめでたいことだけど、皇室がますます悪くなりそうで涙が出ます。

    +8

    -4

  • 1951. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:19 

    ほんとにほんとに下世話ですが、婚前交渉ってあったんでしょうか…?

    +16

    -27

  • 1952. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:25 

    法律事務所で働きながらロー生やってるって結構普通だよ

    +28

    -5

  • 1953. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:25 

    >>1924
    事前に問題を作成した教授が学生に試験問題バラしたとかあったし…まぁ問題さえわかればね

    +5

    -2

  • 1954. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:33 

    ご先祖、6等親族まで調べ上げてるはず

    +104

    -2

  • 1955. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:34 

    ICU大学ってそんなに賢い大学じゃないよね

    +11

    -30

  • 1956. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:36 

    >>1923
    酷い言葉を言える人が信じられないよね
    余程天皇家に嫌味が言いたくて仕方ないんだろうな

    +33

    -3

  • 1957. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:37 

    >>1947
    ダブルスタンダードの人もいるよね

    +2

    -0

  • 1958. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:48 

    >>1947
    事実だもん

    +7

    -13

  • 1959. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:55 

    内親王の眞子様は恋愛結婚か、、
    典子様はどのようなお気持ちで嫁がれたんだろう。
    恋愛結婚出来る皇族と明らかな家柄重視の決められた結婚をする皇族と何が違うの?
    陛下、皇太子殿下、秋篠宮殿下は恋愛結婚だよね。

    +9

    -3

  • 1960. 匿名 2017/05/16(火) 22:03:21 

    >>1953
    問題をバラすことと採点時に下駄履かせるのは違うでしょ

    +5

    -0

  • 1961. 匿名 2017/05/16(火) 22:03:24 

    佳子さまばっかり目立ってるけど、眞子さま大好きです!
    おめでとうございます(*^_^*)

    +76

    -3

  • 1962. 匿名 2017/05/16(火) 22:03:28 

    UFJをやめて、法律事務所で勤務ということなの

    +18

    -3

  • 1963. 匿名 2017/05/16(火) 22:03:34 

    >>1947
    未成年の愛子さんを非難する人は、皇室アンチ云々以前に人としてクズだと思うわ。子どもを虐めて楽しいのかと言いたい。

    +51

    -9

  • 1964. 匿名 2017/05/16(火) 22:03:48 

    育った環境が悪く貧乏な私からしたら贅沢だなーって思う。

    +4

    -18

  • 1965. 匿名 2017/05/16(火) 22:03:57 

    電車のモッサリくんのほうがいいなぁー

    +12

    -6

  • 1966. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:01 

    >>1951
    あの宮家はそういうとこ厳しくなさそう

    +2

    -6

  • 1967. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:21 

    何か凄く嬉しい!
    おめでとうございます!

    +9

    -1

  • 1968. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:22 

    ちゃらいな

    +9

    -6

  • 1969. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:23 

    >>1913
    それだけ責任がある公務をしたり常に国民に見られる立場だってことだよ。

    皇族を抜けてもサーヤも伊勢神宮臨時神宮祭主等の催事を行ったりしてますからね。

    +10

    -1

  • 1970. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:25 

    >>1947
    むしろ、眞子様に向けてその言葉を言ってる時点で
    眞子様アンチが敢えて言っているように思うよ

    +2

    -7

  • 1971. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:25 

    という事は!皇室へのお別れの儀式で眞子さまの十二単姿が見られるのですね!
    見たことがないので、楽しみであります。

    +23

    -3

  • 1972. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:30 

    小室さん、大学出て一旦は銀行に就職したけど、法律関係に進みたくて会社を辞めて弁護士事務所で働きながら法科大学院に通ってる

    と今ニュースで言ってた

    +90

    -3

  • 1973. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:41 

    >>1965
    おめでたいことだけど、なんとなく分かる

    +4

    -1

  • 1974. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:41 

    下世話な話だけどエッチとかしたのかな?

    +12

    -14

  • 1975. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:02 

    >>1955
    旧帝大より下じゃないの?

    +5

    -3

  • 1976. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:06 

    スキャンダルとか出てこないといいな

    +7

    -1

  • 1977. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:19 

    無職て
    普通にニュース見て弁護士になるんだなと思ったけど

    +15

    -3

  • 1978. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:23 

    何か勝手に5つ位歳上の方と結婚するイメージがあったからビックリ。

    +3

    -3

  • 1979. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:27 

    国民にとっては、すごく嬉しいニュース(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    おめでとうございます!

    +10

    -1

  • 1980. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:28 

    5年前から付き合ってるのなら、
    あのスキャンダルで出た男性が小室さん?

    +9

    -5

  • 1981. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:35 

    大学院の経営法務は海外勤務になる管理職の人とか
    日本でも企業の「管理職」が修める学問の類ですよ。

    企業勤めのエリートだと弁護士より稼げるから、
    わざわざ飽和状態の弁護士目指すかなぁ。

    +30

    -8

  • 1982. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:39 

    自分の生活に全然関係なさすぎてどうでもいい

    +9

    -2

  • 1983. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:40 

    うみへびのおうじさまいるおね~おとうさま~

    +10

    -2

  • 1984. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:46 

    >>1974
    きっしょ
    頭おかしいんじゃないの

    +6

    -1

  • 1985. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:49 

    小室さんは何になりたいの?

    +4

    -2

  • 1986. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:53 

    >>1952
    ないわー
    英語が堪能みたいだし翻訳のバイト程度ならあるかもだけど、法科大学院生(無資格)には法律に関連する仕事させられないから

    +12

    -2

  • 1987. 匿名 2017/05/16(火) 22:06:15 

    元銀行員で一橋大学なんだね
    インターからISUとかかなりお坊ちゃんっぽいね

    +46

    -2

  • 1988. 匿名 2017/05/16(火) 22:06:18 

    会社員として働いてない、もしくは自営業として収入ない人って無職なんじゃないの?収入あればちがうけど。

    +9

    -1

  • 1989. 匿名 2017/05/16(火) 22:06:19 

    典子様は政略結婚で眞子様は恋愛結婚許されたってのが意外

    +27

    -2

  • 1990. 匿名 2017/05/16(火) 22:06:22 

    将来の天皇の義兄弟が海の王子とかウケまするwwwwww

    +12

    -3

  • 1991. 匿名 2017/05/16(火) 22:06:27 

    嫁ぐ方だからはあるが、先に何があるか?も含めて海の王子は受け止めないといけなくなる。
    よく嫁にしようと思ったわ。
    ともかくめでたいわー。

    +4

    -3

  • 1992. 匿名 2017/05/16(火) 22:06:28 

    千家典子さんのご結婚が3年前
    黒田清子さんのご結婚が12年前だと
    ニュースで出ていて、そんなに前になるのかと驚きました。
    佳子さまのご結婚も近い将来ありそうですね。

    +59

    -0

  • 1993. 匿名 2017/05/16(火) 22:06:29 

    >>1984
    体の相性は大事よ

    +6

    -10

  • 1994. 匿名 2017/05/16(火) 22:06:35 

    >>1958
    影子が~とか言ってる頭煮えてるオバさんは巣に帰ってやって

    +9

    -4

  • 1995. 匿名 2017/05/16(火) 22:06:55 

    >>1986
    事務員とかでしょ

    +8

    -1

  • 1996. 匿名 2017/05/16(火) 22:07:41 

    >>1980
    もっとチャラっとしてなく見えたよね
    顔はぼかされてたけど

    +6

    -1

  • 1997. 匿名 2017/05/16(火) 22:08:01 

    もう少しご公務してる姿みたかったなぁ
    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ

    +105

    -5

  • 1998. 匿名 2017/05/16(火) 22:08:02 

    眞子さまはご結婚、佳子さまはご留学で手薄になった秋篠宮家をあの人の父親が狙っていない事を祈るばかり。
    ご両親ともにご公務で家を空けられる事が多いだろうし、留守中に悠仁さまを守る宮内庁職員の身元調査は今一度念入りにした方がいい。
    また東宮家で悠仁さまを預かるとか怖い事を言い出された時に対処出来るようにしておいて。
    降嫁されても黒田清子さんのように何かあれば駆けつけて悠仁さまを守る形になればいいんだけど。

    +86

    -5

  • 1999. 匿名 2017/05/16(火) 22:08:05 

    私が親なら、元銀行員だろうが、法学部の大学院生の時点で結婚には眉を潜めるなぁ。
    これって、普通の感覚なら、自分の娘が相手を養うようなものだよね?アルバイトしてても学生だもの。

    皇室の方はおりられても、一定額もらえるし、そういうのはあまり気にしないのかなぁ。
    がっかり。

    +23

    -11

  • 2000. 匿名 2017/05/16(火) 22:08:05 

    紀子さまの妊娠リーク、今上生前退位リーク、
    今回の眞子さま婚約、すべてNHKにリークで
    パターン一緒
    つまり○○宮家が関与か

    +54

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。