ガールズちゃんねる

ガルちゃんやってて良かった事。

279コメント2017/05/27(土) 10:46

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 18:02:54 

    ありますか?

    私はフィーノに出会えた事です。
    もう2年リピしてます。

    教えてくれた方に感謝してます。
    ガルちゃんやってて良かった事。

    +566

    -51

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 18:03:29 

    正直に申し上げますと、ありません笑

    +326

    -72

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 18:03:45 

    政治が少しだけ詳しくなる

    +421

    -66

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 18:03:46 

    韓国の実態が詳しくわかった。

    +902

    -68

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 18:03:54 

    失恋した時に励ましてもらえた!

    +379

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 18:04:10 

    義実家への不満を分かってくれる人が多い

    +712

    -16

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 18:04:11 

    少し前のトピですが、メルカリのわからないことをたくさん教えてもらえたこと。

    +257

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 18:04:30 

    速報がすぐ分かる

    +1040

    -19

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 18:04:34 

    政治、お隣の国について詳しくなったなー

    あと整形

    +619

    -38

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 18:04:55 

    性格悪い人をみて自分は気をつけようと思える

    +687

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:05 

    保険適用案件でけっこう下りた!

    +128

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:11 

    たまに笑わせてくれる

    +835

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:13 

    ガルちゃんやってて良かった事。

    +388

    -14

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:14 

    ドラマのこと、芸能人のことに詳しくなってきた。

    +333

    -13

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:17 

    ガルちゃんで「窓とか鏡とかのガラス拭くときにアルコール使うと、すぐに乾いてくれるから拭きスジ残らない」って見て、試してみたら感動した。

    +572

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:24 

    マイナスされてもへこまない

    +179

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:27 

    がるちゃんなんか見ないほうがいいと分かったこと!

    +83

    -64

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:39 

    同じ人を応援する優しいファンの方がいる。

    +232

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:47 

    コメントが酷いので自分の方がまだマシかも?とホッとできるとこかな

    +289

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:47 

    ここで教えてもらって顔のエラにサロンパスを貼ったら小顔になってきたこと
    肌荒れする人もいるらしいけど私は大丈夫だった

    +242

    -13

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:47 

    自分と同じ考え方の人ばかりじゃない
    と気づけたこと

    +327

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:50 

    ドラマの実況は楽しい

    +353

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:51 

    1人でドラマ観てても盛り上がれる

    +420

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:57 

    笑いのセンスが鍛えられる

    +278

    -16

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:01 

    ぼっちトピのおかげでクリスマスも正月も乗り越えられたw

    +326

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:08 

    詐欺の手口や常識非常識の線引きがわかった

    +38

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:11 

    ドアラの良さを知って貰えた
    ガルちゃんやってて良かった事。

    +530

    -17

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:13 

    芸能ニュースの速報はガルちゃん。

    +382

    -13

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:16 

    公には出ない闇の部分を知る事ができる

    +582

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:16 

    辛いときに暖かいコメントを貰った事
    返信が無くても+を貰った事かな

    +412

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:17 

    何か良く分からない連帯感
    泣いたり笑わせてもらったり

    いつもありがとぅー

    ガルちゃんは私の心の港(笑)

    +483

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:20 

    同じアイドルのヲタ同士盛り上がれる

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:23 

    誰かを叩いてストレス発散できる事ですかね
    ガルちゃんやってて良かった事。

    +34

    -150

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:24 

    化粧品トピは参考になる

    +672

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:36 

    本気の悩みごとを書いて、マイナスくらって豆粒みたいな字になるかと思ったら、700超えるプラスをもらって、みんな優しいなと思った。

    +630

    -10

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:48 

    色んな考え方があるだなとか、この行為は嫌われる、好かれるっていうのが何となくわかった。

    +303

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 18:07:00 

    自分は恵まれてる方だと解った

    +262

    -12

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 18:07:27 

    コスメトピは参考にしてる。どこのレビューよりガルちゃん民のオススメは本当に良かったりする(笑)

    +530

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 18:07:28 

    ステマが多いと言われるメイクトピだけど
    それでもテクニックについては参考になった

    +214

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 18:07:39 

    可愛いねこの画像をたくさん見れた。

    +274

    -9

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 18:07:44 

    トピの題名をさらっ見るだけでもその日のニュースとか芸能、雑学がわかる。

    +248

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 18:08:08 

    たまに優しい人やおもしろい人もいるけれども、
    いやな気分になる書き込みもたくさん見てしまうので、
    本当に見るのをやめたいと思ってる
    けど見ちゃう

    +257

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 18:08:18 

    リアルでは少数派だったり変な人扱いされていたけど、ここでコメントしてみるとそうでも無い事が分かった

    +43

    -11

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 18:08:21 

    年収と子供の数の目安を知ることができた。

    年収500万に子供一人だっけ?

    +16

    -47

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 18:08:26 

    夜中にふと目が覚めてなんとなく不安で、そんな時に誰かが起きてると思うとなんとなく少し安心する

    +419

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 18:08:35 

    ストレス発散の一つかなぁ…毒ガス抜き

    +149

    -8

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 18:08:41 

    色んな悩みを言える
    皆さんありがとうございます

    +147

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 18:08:46 

    新発売情報が早い

    +165

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 18:09:07 

    心が折れそうなとき、元気になれたことがある。

    +183

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 18:09:16 

    >>1
    またまたwww

    ステマ乙

    +15

    -22

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 18:09:25 

    リアルでは相談できないようなピンポイントな悩みを、顔も知らない人だけど気軽に共有できる。
    同じ悩みを抱えたことの無い身近な人より、同じ悩みを持つ人からのアドバイスや励ましの方が、役にもたつし、心にも響く。

    +179

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 18:09:40 

    意外と優しい人が多いと思う。
    ぼっちで寂しい時も本当に救われてる。

    +253

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 18:09:50 

    くっだらないトピ見ながら大笑いしてる。

    +207

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 18:10:25 

    本当に会話してるみたいで、孤独感が薄れた。

    +183

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 18:10:28 

    私、今日でもうがるちゃんやめようと思ってます。
    明日からきっぱりやめてその時間いろいろ頑張る!
    楽しかったです。皆さんありがとうございました。

    +312

    -28

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 18:10:32 

    >>33 誰かを叩くの良くないけど
    許される場である

    叩き過ぎには注意

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 18:10:40 

    誰にも言えない事を相談できる

    夫が浮気したとか、友達にも家族にも言えないし

    +157

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 18:11:13 

    最初は暇つぶしになった。
    今はやらないといけないことを見ないふりしてやっているけれど。

    +56

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 18:11:25 

    マジでへこんだことがあっても、笑っとこうっていう、軽さが身についたこと。

    失恋、事故、入院、友達なくす等々さいきんあった。  

    きつい時に、笑えるトピック見たときや、同調できるトピックみたら、なんか軽くなった。

    +139

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 18:11:51 

    趣味がガーデニングと家庭菜園なので
    植物の事で参考になる意見が聞ける事や
    花や野菜の画像を見る事が出来て嬉しい

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 18:12:03 

    豆乳の注ぎ方

    初めて開けた時、ドッドッと豆乳が飛び跳ねるからどうしたらいいか考えてた時に
    ちょうどガルちゃんで見つけた。感動した!

    +119

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 18:13:20 

    今までの職場や友人の言動に悩まされてて
    それを吐けた時。

    +65

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 18:13:28 

    天皇家に対してイメージが変わった

    +19

    -21

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 18:13:32 

    自分だけじゃないと思えた。

    +126

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 18:13:53 

    自分の性格の悪さが再確認できた

    +56

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 18:14:10 

    「ぼっち」っていう言葉を検索しなくなった。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 18:14:22 

    格安SIMに替えるきっかけになった!

    +44

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 18:14:31 

    僻みの、掃き溜め

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 18:15:17 

    自分は変態ではないかと悩んでいましたが、同じ方がたくさんいて安心しました。

    +101

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 18:15:50 

    やっぱり人には聞けないこと。
    タブーなこと。
    年収とか住宅ローンとかお小遣いとか。

    +172

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 18:16:07 

    下ネタ関係ですかね
    匿名の掲示板でないと話せませんから

    +21

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 18:16:14 

    美味しい物教えてもらえる
    新商品は必ず誰かは食べているから!

    +125

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 18:16:18 

    面白画像貼ってくれる人に感謝してる
    ガルちゃんやってて良かった事。

    +255

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 18:16:26 

    いらん情報にも詳しくなれて日常生活に彩りを添えてもらった。
    たまに大笑いするコメがあってストレス発散させてもらってる。ガルちゃん愛してるよ。

    +163

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 18:16:46 

    夜寝られない時にのぞくと
    早く寝て明日からまた頑張ろうと
    思えるトピがたまにあることw

    +101

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 18:16:59 

    私は小町からなの流れ者ですが…

    小町はみんな意見が上からでキッツい。
    ここの方が本音話せるし、賛同数で自分の感覚が少数派なのか多数派なのか分かる。
    叩きトピはあまり見ないですが…

    +192

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 18:17:08 

    楽しみと知識が増えた。

    +104

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 18:17:54 

    がるちゃんおすすめ商品結構買ったな~
    コンビニから家電まで

    +157

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 18:19:24 

    デパコス欲しかったけど
    何を買ったらいいのか分からなくて
    コスメトピみて参考にして購入!
    満足するものばっかり!
    次から次へと買うようになったww

    +136

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 18:19:30 

    義母トピを見るとうちだけじゃないって勇気もらえる。

    +100

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 18:20:22 

    お浜の現状を知ることができた。
    がるちゃんやってなかったら加工してるお浜を信じていた。
    あと、ざわちんに騙されていたから真実が知れてよかった。

    +190

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 18:20:24 

    お店や商品の情報を得られること

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 18:20:38 

    めちゃくちゃ良い人や優しい人がいる
    リアルで友達になって欲しいです。。

    +213

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 18:20:45 

    容姿学歴人並みで芸能人には厳しいボッチだけど根は優しい人というのがガル民の印象です。

    +29

    -10

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 18:20:49 

    悔しいけど、私のことを気に食わないとか、生意気と思ってる人達に、何を言っても私が言ったということだけで否定される。正論でも心に響かないと否定されたことも。

     ここで話したら、言ってる内容を見てもらえてプラスたくさんもらって涙出たことある。ありがとう

    +168

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 18:21:11 

    ドラマ実況とかナイナイのお見合い実況は盛り上がって番組の楽しさが二倍になる。

    +102

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 18:21:15 

    影子を教えてもらった!

    +10

    -17

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 18:21:19 

    人種差別とか叩きトピとか胸糞悪いなだけ避けて面白いのだけ見てる分にはめっちゃ楽しい

    +113

    -5

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 18:22:05 

    世の中ヒステリーが多い事がわかった。

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 18:22:45 

    >>10
    にプラスたくさんつけたい人ほとんどだろう

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 18:23:05 

    まさに昨日、「今予約しているもの」というトピで、息子のオペを予約してあると書いたら、たくさんのプラスと、数名の方からの応援メッセージを頂いた。

    こういう時、見知らぬ人の優しさに触れて心が温かくなるから、やっぱりガルちゃんはやめられません。

    いいことばかりじゃないけどね(笑)

    +302

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 18:23:22 

    昨日ものすごく塞ぎ込んでた時、不満が有るから生きがいが見つけられる。満たされた人生は飽きるしつまらない、みたいなコメに力を貰った

    +74

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 18:23:32 

    >>55 数分後に自分のコメへのプラス数見るでしょw

    +134

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 18:23:44 

    好きな芸能人のトピで思いっきり話せて、共感してもらえる。
    時に笑いもあり。
    画像貼ってもらって癒してもらえる。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 18:23:55 

    デブにやさしい

    +9

    -10

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 18:24:24 

    友達には相談しづらい下ネタの悩みを、笑を交えて語れるところが好きです

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 18:24:26 

    めんどくさ、とかLINEで送ってくる人はがるちゃん民なんだろーなーって思ってる。

    +2

    -18

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 18:24:34 

    暇な時相手してくれる

    +68

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 18:24:43 

    商品はいつも参考にさせてもらってます。
    私はシャンプートピによく出てたひまわりシャンプを使ってみたらシャンプージブシーから抜け出せました。

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 18:25:01 

    自分の知らない病気や障害などで
    苦しんでいる人がいる、
    ということを知ることができた。

    +132

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 18:26:03 

    がるちゃん探偵団がいろんな視点から推理して気付かせてくれる

    +19

    -5

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 18:26:23 

    婦人科系の病気で手術をする事になり不安な気持ちを吐き出したら、同じ経験をした方からの励ましのコメント貰った時は凄く嬉しかったです。
    手術日の朝もそのコメントを何度も読み返しました。あの時の皆さん本当にありがとうございました。お陰様で私は元気です!

    +264

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 18:26:30 

    心の中でモヤモヤしていたことを、
    はっきり的確に表現しているコメントを見て、
    スッキリしたこと。

    +120

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 18:26:32 

    美容の商品とか、コメントがたくさんあったり+がたくさんついてたらなんとなく買ってみようかなと思います。

    +76

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 18:26:34 

    韓国の事、天皇の事などなど、ニュースでは決して放送されない事を、沢山知ることができました

    +92

    -9

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 18:27:44 

    ダイソーの毛玉取りを教えてくれた。
    今年の冬は毛玉取り片手にがるちゃんやってた。

    +93

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 18:27:44 

    皇室とフィギュアスケートと歌舞伎のファンは怖いということが分かった

    +102

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 18:28:12 

    悩みや心配事を吐き出せる
    同じような境遇の人がいて安心できる
    何だかんだ優しい人も多い!
    私はどちらかと言うと励みになる事が多い!

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 18:29:56 

    実況トピのおかげで見逃しが減った。

    +21

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 18:30:49 

    オススメトピで面白い漫画を知ったこと。
    動物のお医者さん
    働きマン
    ジャイアントキリング
    ベルサイユのばら
    ハンターハンター
    辛い時に漫画で元気出すなんてあり得ないと思ってたけど月1でどれかは読んでるw
    でもハンターの作者が続きを描いてくれないのが
    困る。
    冨樫先生早くやる気だして!

    +47

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 18:31:11 

    ごく稀にすごい優しい人に出会えると肥溜めでダイヤを見つけた気持ちになれること笑

    自分はうんこなんだけどね

    +126

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 18:31:11 

    本当コスメトピは参考になる!
    合う合わないはもちろんあるけど、選択肢が増えて選ぶのがすごく楽しくなった!

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 18:31:27 

    >>20

    ええ!!ほんとですか!!
    なんで、そんな効果がサロンパスに?!
    やってみたい

    +79

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 18:31:31 

    チベットスナギツネを知れました

    +162

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 18:32:44 

    某トピが楽しくてずっと居ます
    あとツッコミが上手になった気がする(笑)

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 18:33:22 

    おばさんが嫌われているのが分かって良かった。
    若い人と目を合わせないように話しないように生活することを心掛けるようになった。

    +2

    -31

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 18:34:10 

    >>1
    懐かしい
    それはガルちゃんだけでなく2ちゃんでも@コスにいても出会えたと思うよ
    それぐらい定番商品

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 18:34:20 

    >>33
    この宮脇咲良ジジイ痴漢の前科者だよ

    +35

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 18:34:55 

    >>109
    私もこれかな。
    あとドラマとか全然見なかったのに今は実況見ながら結構見てる。
    真田丸と僕のヤバイ妻、最近は小さな巨人とリバース。
    キムタクのLIFEとかは実況トピがなきゃ絶対に
    見てなかったと思う。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 18:35:08 

    トピずれだけど、チベスナのケーキ(笑)
    ガルちゃんやってて良かった事。

    +252

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/16(火) 18:35:34 

    >>116
    性格悪いおばさんしか嫌われてないw
    かわいいおばちゃんはみんなだいすきでしょw

    +51

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 18:36:27 

    普通に生きてて出会わない種類の人や世代が違う人とフランクに会話できる

    +113

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/16(火) 18:36:55 

    子供のチック様の症状で悩んでいたら、「アマニ油で治るらしい」というコメントがあり、早速飲ませてみたら2、3日で完全に直ったこと!
    発達障害の兄弟児にもいいようだし、私の血圧も下がったしあれから毎日欠かさず飲んでいます。
    両親も認知症予防に飲み始めました。
    こういう有益な情報が得られるから止められません。教えてくださった方ありがとうございました‼

    +215

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/16(火) 18:37:22 

    >>1 フィーノは私もここで知って使うようになったんだけど、私の近所はあんまり売ってないんだよね。良品だと思うんだけど

    +57

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/16(火) 18:38:23 

    脈無しの人を諦めなきゃいけないのに諦められないどうしようって時に同じ思いしてる人がたくさんいて本当に励みになった。ありがとう。

    今じゃすっかり乗り越えられました!

    +53

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/16(火) 18:39:13 

    ニュースや政治系のことで「知ることができました」って自信満々に書いてる人は危険だと思うw
    ガルちゃんだけじゃなくて色んなところで情報見て自分で考えてね

    +72

    -6

  • 127. 匿名 2017/05/16(火) 18:40:11 

    >>120
    チベスナの乾いた表情がいい感じに再現され
    てるわ(*´▽)ノ♪

    +67

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/16(火) 18:40:42 

    「韓国の実態について詳しくなった」

    wwwwww

    皮肉でないとしたらもっといろんな本読めと言いたいw

    +56

    -21

  • 129. 匿名 2017/05/16(火) 18:41:14 

    ドラマの実況トピが楽しい!
    一体感を味わえる。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/16(火) 18:42:36 

    若い娘さんに真面目に忠告したところで内心はウザがってるのがわかったから
    放置して若い娘さんが失敗するのを傍観するようになった
    そして傷つく娘さんに乞われるまま、話を聞いてあげたらすごく感謝されるようになった
    要は忠告など必要なく自分の好き勝手やって、傷ついた時だけフォローしてもらいたいみたい

    端から見るととりかえしのつかないレベルの失敗な気がするんだけどね


    +86

    -5

  • 131. 匿名 2017/05/16(火) 18:42:54 

    ガルちゃんやってて良かった事。

    +5

    -28

  • 132. 匿名 2017/05/16(火) 18:43:28 

    反面教師だなーと思える事や
    悩んでいる人には共感したり、温かい言葉を
    そえたりして楽しませてもらっています。

    +67

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/16(火) 18:43:35 

    >>128
    頭弱層が一定数いるのは仕方がないと思う
    2ちゃんにもいるし
    ガルちゃんは2ちゃん以下だと感じる時もあるから、さらに割合が多そう

    +17

    -13

  • 134. 匿名 2017/05/16(火) 18:43:55 

    高尚ぶる
    低学歴の、本性が分かった

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/16(火) 18:44:11 

    いろんなトピあって、いろんなこと知れるのは楽しい

    +83

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/16(火) 18:44:30 

    主さん
    私はそのフィーノってトリートメント
    ベタベタになるから合わなくて
    途中で捨てたよ…

    +19

    -7

  • 137. 匿名 2017/05/16(火) 18:44:33 

    トラタニのショーツを教えてもらった。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/16(火) 18:46:01 

    大抵の女は、ネトウヨorサヨクorノンポリのいずれかに分類できるとわかった

    いずれにしても親和性が高い。

    +3

    -14

  • 139. 匿名 2017/05/16(火) 18:46:05 

    >>128
    ネット de 真実wwwwwwww

    +5

    -12

  • 140. 匿名 2017/05/16(火) 18:46:08 

    皆で実況するのがとにかく楽しい!
    家族と一緒に見るよりがるちゃん達との方が楽しい(笑)

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/16(火) 18:46:45 

    普通にコメントしたつもりが、考え方が偏ってる!などとお叱りを受けることが度々あり。
    リアルでは指摘されないだけで、無意識に人を傷付けてきたんだろうなと勉強になった。

    +131

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/16(火) 18:48:42 

    ずっと前のトピに、今まで誰にも打ち明ける事の出来なかった幼少期の悲しい思い出を溢れ出す感情のままに書いた。
    長い文だったしマイナスかなと思っていたら皆さん読んでくれたみたいで500を超えるプラスをくれました。温かい言葉まで頂けて、ガルちゃんで打ち明けて本当に良かった。胸のつかえが取れました。

    +183

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/16(火) 18:49:51 

    ちんこ部のみなさんに出会えたことはよかったと思ってる(笑)

    +54

    -11

  • 144. 匿名 2017/05/16(火) 18:50:09 

    豆乳の注ぎ方知りたい⋯!

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/16(火) 18:50:44 

    チンコトピに出会えた事。

    +21

    -11

  • 146. 匿名 2017/05/16(火) 18:51:49 

    >>116
    あの〜
    それはもっと嫌われると思うんですけど
    おばさんだから嫌われているんじゃなくて性格が悪いから嫌われているんだよ

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/16(火) 18:52:05 

    禁煙出来た事。
    とは言っても最近ようやく禁煙外来から卒業した
    んだけどね。
    2ちゃんとかでも喫煙は嫌われてるけど、がるちゃんほど喫煙者がメッタメタに嫌われてはない
    から、ここで生活に密着した?リアルなコメント見て煙草やめました。
    喫煙室での煙草は戻ってきた時にくさいとか、
    ベランダで吸ったら隣に煙が流れて洗濯物に匂いがつく、植物が枯れるとかね。
    実家にも帰りやすくなりました。

    +83

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/16(火) 18:52:24 

    カンジダになりやすく生理前になると痒みがでることが多かったのですが、ここでコラージュフルフルの存在を知り試したところ私には合ってたらしくそれから1度も病院や市販薬のお世話にはなってないです。
    悩んでる方は試してみる価値ありだと思います!

    +34

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/16(火) 18:53:09 

    モザイク無しのオーランドのブルームにも出会えたし、ジャスティンのビーバーにも出会えて幸せです。

    +127

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/16(火) 18:54:01 

    PBの話が出来たの楽しかった

    +13

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/16(火) 18:54:03 

    ミョウバン水を知れたこと。
    この夏は臭いで悩まなくて良さそうだ!
    教えてくれた方、ありがとう!

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/16(火) 18:56:00 

    がるちゃんで真実に気づけました!!!とキラキラした目で言ってるうちはまだまだ

    +31

    -4

  • 153. 匿名 2017/05/16(火) 18:56:19 

    コスメトピが参考になる
    ドラマの実況トピが面白い
    あと自分以上にゲスい人たちがたくさんいるから自分はまだ大丈夫だと安心できるw

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/16(火) 18:56:40 

    残念ながらありませんでした。
    普通に生きてたら大体知ってような知識ばかりかな

    実況トピだけは面白い!コメント上手な人見てて楽しい!実況だけガルちゃんきてる人多い気がする。

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/16(火) 18:56:57 

    悩み相談をしたら相談に乗ってくれて、心が救われた。顔も見えない相手だからこそ言えることもある。

    +80

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/16(火) 18:56:57 

    コスメトピで買おうと思ってた美容液の感想が
    聞けた事。

    +37

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/16(火) 18:58:16 

    知らなかった情報が知れたこと
    好きなアニメに出会えたこと

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/16(火) 18:58:28 

    >>149
    やめれw

    +67

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/16(火) 18:58:50 

    >>137
    これ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/16(火) 19:01:36 

    お正月に帰省しないでも寂しくなかった事。
    特に実況トピは楽しい。

    +70

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/16(火) 19:01:42 

    一つの事に対して本当に沢山の考え方がある事が目に見える。自分の立ち位置も共感も否定も現実世界よりシビアに見える。
    「意味のある言葉かな?悪口になってないかな?」と考えて書き込み止めたり、すごく素敵なコメントに感動したり。
    がる民は~がる民は~ってレッテル貼りも多いけどいい人もたくさんいてたまに見に来てしまう。

    +90

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/16(火) 19:04:00 

    コンビニの美味しいものを教えてもらった。
    意地悪なことを書き込む方もいるけれど良い情報もある。

    +101

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/16(火) 19:04:48 

    眞子様ご婚約だって!

    +39

    -12

  • 164. 匿名 2017/05/16(火) 19:07:20 

    みんな貯金を結構してることを知ったこと。

    ガルチャンはじめてから、浪費を改めて300万貯金増やした(笑)

    +129

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/16(火) 19:07:23 

    人に聞けないような事を学習できた(笑)

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/16(火) 19:07:56 

    人に弱音が吐けないので雑談トピなどで愚痴を吐くと優しく励ましてくれる人が多いです。
    泣いたことも何度かあります。
    顔も知らない私に優しさをくれた方々ありがとうございます!

    +73

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/16(火) 19:09:05 

    >>163
    何処情報ですか

    +2

    -8

  • 168. 匿名 2017/05/16(火) 19:10:31 

    >>163がるちゃんやってたからこそ知った情報

    +21

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/16(火) 19:10:36 

    >>163
    テレビで速報でたね!今日トピ立つかな

    +31

    -6

  • 170. 匿名 2017/05/16(火) 19:14:41 

    コスメトピは本当に参考になる!
    デパコスとか高いコスメ買う時は必ずコスメトピ見てから買う!

    あと就活の面接の日とかみんなが応援してくれて嬉しかったよ!

    +102

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/16(火) 19:16:39 

    >>123私も血圧高いので詳しく知りたいです
    どれくらい下がりましたか?
    あまに油をどう使うといいのでしょうか

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/16(火) 19:21:02 

    みんな腹の中ではこんな事考えてるんだ〜(ゲスな)
    って知れた

    +42

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/16(火) 19:24:02 

    愚痴トピや何でも良いから気持ちを吐き出せるトピにはかなり救われています。
    自分だけじゃ無いんだなってって思えるのって本当に有り難い。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/16(火) 19:27:36 

    ダイエットに成功した!
    デブに対する偏見というか本音をズバズバ言ってくれるからスクショしまくって自分がどんだけデブか思い知らされた。なりたい体型の画像もスクショしまくって25kg痩せられました。
    あと10kg痩せてモデル体型になってみたいのでまだお世話になってます。

    +113

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/16(火) 19:28:12 

    現実世界じゃ愚痴れないようなこと吐き出せるところかな

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/16(火) 19:28:48 

    規制解除きてた!久々に書き込めた!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/16(火) 19:30:27 

    孤独感薄れる
    イライラをブチまけても聞いてくれる。
    時間関係なくやりとりしてくれる。
    結局、元気もらってる。
    ありがとう〜

    +52

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/16(火) 19:33:43 

    お誕生日祝ってくれる

    +45

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/16(火) 19:33:57 

    家にこもっててリアルの友達と話さなくても、ガルちゃんやってたら何か友達と話した気になれること〜
    顔も名前も知らないけど、みんなと繋がってる感があるところも好き笑

    +98

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/16(火) 19:36:54 

    夜中眠れないときの
    がるちゃんには、めちゃめちゃ感謝してます。
    孤独や不安なとき
    何度も助けられましたー!

    +58

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/16(火) 19:37:06 

    不妊治療で落ち込んでる時、たくさんの人に慰められました!つい最近です。
    まだ治療中ですが、前向きに頑張る気持ちにさせてくれたこと、感謝してます!

    +81

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/16(火) 19:40:10 

    もうなくてはならないものです笑
    ノーガルちゃんノーライフ!!

    +60

    -4

  • 183. 匿名 2017/05/16(火) 19:40:38 

    ガルちゃん性格悪いとか書いてあるの見かけるけど、結構優しい人とか親切な人って多いよね?
    トピによるんだろうけど、私が覗くトピは優しい人や親切な人、あと博識な人や面白い人に出逢うことの方が多いから、ガルちゃん好きだし有難いと思ってる

    +145

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/16(火) 19:43:45 

    ダイエット、くじけそうになったときに関連トピ見ます。
    みんな頑張っていて、やる気が戻ってくる。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/16(火) 19:54:13 

    トピの題名をさらっ見るだけでもその日のニュースとか芸能、雑学がわかる。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/16(火) 19:56:38 

    肌がきれいになったのとメイクが上手になったことかな

    コスメに関しては必要だから仕方なく最低限揃えるくらいの意識しかなかった
    安けりゃ安いだけいい、正直もう何でもいいってくらい興味無かった
    でもガルちゃんのメイク関連のトピ見て気になったものを1つ1つ揃えていった
    結果、かなり肌質が変わって肌のトーンも明るくなった
    メイクも楽しくなったし沢山良いものに出会えた 本当にこれは感謝してます

    +65

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/16(火) 19:58:28 

    最近フィーノに出会えないんですけど、まだ販売してめすか?

    +46

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/16(火) 20:04:15 

    会社の大嫌いなパワハラマネージャーや 大嫌いなサイコパスな同僚 の居る部門には 戻らない❗

    自分の 居場所を見つける 大変だけど一から
    部門異動をする勇気が出せたこと
    人生長いんだから 自分らしく違うこともしてみないと

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/16(火) 20:09:04 

    >>187
    してめすよ。Amazonにもありめす。

    +123

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/16(火) 20:10:42 

    たくさんある掲示板の中ではかなり良質だと思う。
    変なあらしとかコピペ魔とかいないし、
    叩きトピは見ない、変なトピは見ないと決めていれば目に入ってこないから良い。

    +50

    -2

  • 191. 匿名 2017/05/16(火) 20:20:11 

    辛い時、孤独・不安感で潰れそうな時
    「面白い画像」を貼っていくトピ
    に元気を貰いました。
    それ見て笑ってたら、何かどうでもよくなって(いい意味で)気が付いたら寝てた。

    私を励ます為なんかじゃないとわかっているけど、コメントに励まされる事もあります。

    私は感謝しています。
    ありがとう

    +65

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/16(火) 20:21:39 

    転勤で僻地にいるから、色んな雑談できて本当に嬉しい!

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/16(火) 20:34:54 

    ボケてシリーズで笑わせて貰い、癒された。

    +67

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/16(火) 20:36:08 

    ソンバーユいいというコメントを良く見かけるので、何気なく買って使ってみたら、肌がしっとりモチモチになり、毛穴も少し小さくなりました。

    ガルちゃんありがとう!

    +50

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/16(火) 20:40:26 

    女友達いないので、ここでガールズトークさせてもらってる感じ。いろんな情報はここで知る。

    +80

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/16(火) 20:43:18 

    >>189
    めすwwwめっさうける。

    +86

    -3

  • 197. 匿名 2017/05/16(火) 20:43:39 

    悲しいことがあった時に優しい言葉をかけてもらったこと!!
    どんな人が励ましてくれたのかも分からないけど知らない人だからこそ、その優しさが心に沁みました!!
    あの時はありがとうー!!!

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:50 

    政治トピで洗脳されて
    某小学校開校予定地で思わず泣き叫びたくなった

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/16(火) 21:00:32 

    帰宅時間が遅いので深夜に雑談トピあると嬉しい。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/16(火) 21:04:04 

    ありきたりな感想ですが、ガルちゃんで色々とお話するのが楽しいです♪

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/16(火) 21:09:52 

    ジャニヲタ同士の論争が激しくて仲が悪いこと

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/16(火) 21:21:18 

    >>93
    意地が悪い(私も>>55じゃなくてこっちにプラスしたけどね)

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:05 

    色んな思考の人がいることを学べた。

    唐揚げにレモン掛ける派と掛けない派との思い。
    歯磨きは洗面所派と台所派など、常日頃、熱き思いのバトルがある。

    +56

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:34 

    ありませぬ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:34 

    生理の日の夜、どうしても布団を汚しがちでしたがあるトピでトイレットペーパーを挟むといいと聞いてやってみたら本当に漏れない!朝、ドキドキしながら布団確認する事が無くなった!本当にありがとうございました!!!

    +95

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:10 

    最近がるちゃんつまらないとか言う人も多い中ほっこりするなあこのトピ

    +36

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:26 

    ドラマ実況トピが楽しいよね
    大人数でワイワイ観てるみたいでさ
    とりあえず今期のドラマで一番実況向きなのは、22時から始まる「あなたのことはそれほど」かな
    このドラマはマジで実況向き〜w
    ちなみに「リバース」は真剣に観たいから実況する余裕がない

    +46

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:25 

    やっぱりアレでしょ、ち〇こトピ。盛り上がるよねぇ!

    +39

    -4

  • 209. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:42 

    >>208
    わかる!
    みんな盛んだなあとかまた下ネタかよとかいいつつ見てるよね笑笑笑
    トピ伸びるのも早いし

    +22

    -2

  • 210. 匿名 2017/05/16(火) 21:49:20 

    >>1
    私じゃないかもしれないけど、過去トピでフィーノオススメしたことある…!
    自分のコメが有益だと思ってくれた人がいるかもしれないってなんか嬉しいね

    +59

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:07 

    いい意味で人を信用しなくなった
    どんな人でも悪口を言うもんだと思ってたら
    傷つかなくなった

    +46

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:57 

    >>189
    ありがとうございめす。
    誤字に全然気付きませんでした笑
    恥ずかしい〜

    +55

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/16(火) 22:22:35 

    誕生日におめでとうと言ってくれた人が数人いた(;_;)

    +57

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/16(火) 22:24:27 

    たった1ヶ月間だけだけど、仕事の研修で東京に行かなきゃいけなくて、ずっとホテル暮らしで寂しくて(つД`)
    ガルちゃんでたくさん笑わせてもらったおかげで乗り切れました!

    ガル民の皆様、ありがとうございました(´;ω;`)

    +76

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/16(火) 22:27:31 

    「寝れない人」トピ。
    昼間寝すぎて目がギンギンって、
    子どもじゃあるまいし、、30過ぎてまだ繰り返してるのはずかしー(*/□\*)

    と思ったら、同士がいっぱい

    +74

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/16(火) 22:33:18 

    女は心の中まで綺麗でいなきゃならない、と言う価値観に縛られなくて良い事。
    テレビ見たら女芸能人がおしとやかな態度でいつもニコニコ、ドラマで出て来る女キャラも清純でニコニコ、公の場でもいつもおしとやかにしてニコニコする事を求められる女社会。

    でも実際皆不満だらけで、家事をしない男にイライラしてたり、小さな男女差別にイライラしてたり、汚い言葉で悪口言ったり、あー心の中黒々としてんの私だけじゃないんだー皆もそうだったんだーって安心出来る。

    なんで世の中って女におしとやかである事求めるんだろ。女がちょっと不満言ったりだらけたりしたてると何で心が汚れた女扱いするんだろ。

    頼むから心の中まで女に“綺麗”を求めるの止めて欲しい。こっちは男と一緒に働いてんだよ?男は好き放題愚痴こぼしてだらけていいのに、女は余裕のある顔で清純でニコニコしてろとか有り得ないっつの。

    +51

    -3

  • 217. 匿名 2017/05/16(火) 22:33:33 

    >>113
    5月18日木曜日はドラッグストアに行ってみて!
    久光製薬がサロンパスの日って販促かけるから私のバイト先はサロンパス1枚サンプル配布するよ!
    秋葉原とか何箇所かでもサロンパスのサンプル配布するって( ´ ▽ ` )ノ
    運良くもらえたら皆試してみよ♪

    +61

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/16(火) 22:35:22 

    覚えてる人いるかな、主の片思い相談だったのに、主の返事待ちの間なぜかそうめんトピになってしまったこと

    そうめんの美味しい食べ方を色々知り、以来我が家は冬でもそうめん食べてます

    +42

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/16(火) 22:37:08 

    ガルちゃんやってたおかげで長年の悩みだった歯の矯正に踏み切れました!
    歯並びに対するガルちゃん民の本音を知ることができて、お金や痛みや抜歯など沢山不安だったけど背中を押してもらえました!
    ほんとにありがとう♡

    +65

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/16(火) 22:38:29 

    人の本音と建前がよくわかった

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/16(火) 22:41:14 

    皆無

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2017/05/16(火) 22:49:52 

    ガルちゃんでLGBTを受け入れてくれる人が少しいてくれて嬉しかった

    +35

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/16(火) 22:53:56 

    私は政治トピかな。
    全然興味なかったけど、色々知りたい気持ちになって
    この私が、本を買って読んだり、講演行ったりすっかり愛国になった。

    +14

    -7

  • 224. 匿名 2017/05/16(火) 22:54:06 

    海外に8年住んでいました日本人です。
    その間に差別を受けることもありました。悔しかったけど、ここを見て、日本人でも日本に来た、もしくは住んでる外国人に差別的な言動をする人がたくさんいることを知れてよかったです。

    +13

    -5

  • 225. 匿名 2017/05/16(火) 22:55:34 

    仕事行くの憂鬱だなとか思う時も、ここのみんなもそれぞれの場所で色々ありながらも頑張ってると思うと、励みになって私もなんとか頑張ろうと思える

    +36

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/16(火) 22:56:02 

    ネタトピが好き!
    これだけ好き勝手にボケるオモシロイ人達が集まってるサイトって、ガルチャンしかないと思う。
    いや、マジで!

    +33

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/16(火) 22:58:20 

    食べ物系のトピで、変わった食べ方とかみんな拘りが様々で面白い
    最近だとお弁当の画像は温かい気持ちになった

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/16(火) 23:04:00 

    ミーくんのトピで、涙して喜んで、そこにいる皆さんと一体となれたこと!

    ミーくんもフェレ姉さんも、心優しい飼い主さんも元気かな~

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/16(火) 23:09:07 

    就活や仕事、結婚など年上の素直な意見が聞けること。笑

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:36 

    炎上トピさえ開かなければ基本楽しく見れる。
    上がりすぎてるトピは大抵揉め事発生してるからひっそりと語るトピがいい。

    +30

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:04 

    一昔前は日本人である事を誇れない、誇ってはいけない雰囲気があった様に思う。
    自虐的な風潮というか。。

    でもネットで国内外の色々な情報に触れる事ができるようになってから、自分なりの意見をもてる様になった。
    日本人の良いとこ、悪いとこ含めてまるっと日本が好きって言っていいんだなって事がわかった。
    自虐がすぎてたなって。
    がるちゃんには色んな人がいるから、色んな意味で勉強になる。

    +52

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/16(火) 23:32:21 

    北朝鮮関連と麻央さんのトピは最後のほうは2、3人が喧嘩してるよね
    こないだ何か事件のトピを2、3日後にのぞいたらその時もやっぱり喧嘩してた

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/16(火) 23:37:38 

    マイナーな趣味を語れるところがいい!
    まさか、ゾンビとかホラーをネタにして楽しく語れるとは思ってもいなかった。
    ガルちゃんは、幅広い人材の宝庫だなってつくづく思う。

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/16(火) 23:46:10 

    ざわちんトピがおもしろ過ぎる
    ガルちゃんやってて良かった事。

    +27

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/17(水) 00:06:08 

    どこの誰かもわからないのに、優しい人が多いところ
    お弁当画像が羨ましいところ

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/17(水) 00:24:43 

    浜崎あゆみトピで日ごろのストレス発散することができる!

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2017/05/17(水) 00:30:51 

    情報が入るようになった。
    田舎暮らしでぼっちだし、あまりネットやらなかったからニュース番組でしか情報得ていなかった。
    番組では報じられない事や過去の事件、美容にダイエットに何だかんだガルから得る情報ばかりw

    +37

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/17(水) 01:19:05 

    子供の頃から絵を描くのが好きだけど、アラサーの今はめっきり描くことも減った
    でも昨日のお絵描きトピで記憶を頼りに描いて、プラス貰って、描いた絵の画像貼ってくれた人も居て本当、嬉しかった
    嬉しくて3回も絵描いたw
    ボツもあるからもっと笑
    しつこいくらいお邪魔しました

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/17(水) 01:19:09 

    おすすめ商品とかのトピで上がってる商品が自分的にも当たりだと嬉しくなる。
    最近だとパキシエルってアイスが美味しかった。
    パッケージがダサいので、普段なら手に取らなかったと思う。

    +26

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/17(水) 01:24:45 

    クソ元彼系のトピにエピソードを書いて笑ってもらえると、嫌な思い出が浄化されて行く気がする

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/17(水) 01:32:27 

    本当のことを書くとマイナス食らう。
    でもわかる人にはわかるらしく擁護してくれるコメントもその後あるから、プラマイがすべてじゃないことを知った。

    +39

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/17(水) 02:45:45 

    ネットを鵜呑みにしない方がいいですよ。
    半分は嘘か煽り。

    +8

    -2

  • 243. 匿名 2017/05/17(水) 03:16:58 

    >>242
    そこは、各個人のネットリテラシーによるのでは?
    自身が得た情報の中から何を取捨選択して、どう読みとき捉えるかは千差万別。

    ネット情報は玉石混合。かといってTV報道や新聞が正しいとするのは早計。

    今のTVや新聞はカラーが強く偏りがち、時間や紙面に制限あり情報が部分的になる側面が。
    全容を掴みたい時は、ネットで多角的に情報に触れ自分なりに解釈する方が良いと感じるけどな。

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/17(水) 04:24:13 

    >>242
    ネットは情報全部鵜呑みにしちゃうような人は向かないよ

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/17(水) 06:17:15 

    つい最近だけど、眉マスカラがいいというのを見て買いに行った
    眉毛の悩みがなくなったよー!
    ありがとう!

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/17(水) 07:49:23 

    ダイエット、美容関係のトピにはお世話になってます!

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/17(水) 09:02:23 

    日ごろ言えないな、おかしいのかな?
    とか思ってることをみんな思ってて安心する。
    さりげなく自慢も早急につっこむ対応に
    すっきりします。
    いつもありがとうございます。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/17(水) 09:26:06 

    ある程度のディスられに負けない強い精神を手に入れたwww

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:14 

    何度もガルちゃんやめようと思っても、やっぱり覗いてしまう。でも本当にガルちゃん優しい人多いので楽しい。

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2017/05/17(水) 09:45:28 

    今の朝鮮半島情勢や反日団体とかのトピを見たら

    愛国心持ってる方や、
    メディアの偏向報道に惑わされず本当の真実を見ようとしている方をお見かけして嬉しく思いました。

    また学生ということもあり政治の知識を身につけれたことは大きかったです。


    +13

    -2

  • 251. 匿名 2017/05/17(水) 10:04:25 

    田舎もんがスタバデビューする時のアドバイスなど 役に立つ情報が得られる

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2017/05/17(水) 10:12:40 

    おばさんウザい

    +2

    -4

  • 253. 匿名 2017/05/17(水) 10:25:46 

    歯医者に行ったこと!
    今まで虫歯がなくて行ったことなかったけど、
    ここで歯のケアしないのは最低みたいな
    意見を見て、怖かったけど行ってみた。
    意外と美容院みたいですっきりするし、
    定期的に通います。

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/17(水) 10:34:30 

    口コミがないと出会う事も出来なかった商品ってありますよね
    たまにがるちゃんで知る事ができる
    ファッションは参考にならないw

    +13

    -2

  • 255. 匿名 2017/05/17(水) 11:12:21 

    おめでたい結婚式の出席が嫌など絶対公言できないことを共有できるのがいい。
    家族には言えるけど、どんなに仲良い友達にでも親戚でも将来結婚式する可能性あるから絶対言えなかったし、結婚式した友達や同僚には口が裂けても言えないから。
    結婚式しない勇気をもらえたのもがるちゃん。

    +38

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/17(水) 11:16:50 

    朝鮮人の愚行がわかった

    +27

    -3

  • 257. 匿名 2017/05/17(水) 11:42:49 

    真昼の悪魔のラストの意味が分からなくて来たら
    分かる人が解説してくれて良かった。
    すっきりした。

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2017/05/17(水) 11:49:03 


    めっちゃ笑わせてもらうことがある!
    そして、温かい言葉に泣いたこともある!(笑)

    ありがとう(〃^ー^〃)!

    +29

    -1

  • 259. 匿名 2017/05/17(水) 12:10:12 

    女の情報交換能力は
    果てしないなーと感心した

    +16

    -2

  • 260. 匿名 2017/05/17(水) 12:25:41 

    家族にも言えないぐらいのドロドロした感情を、専用スレで吐き出すことができる。
    正直誰でもいいから、チラ見でいいから、自分の気持ちを知ってほしい時がある。
    がるちゃんがあって良かったです。

    +22

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/17(水) 13:12:30 

    汚部屋脱出トピのお陰で、汚部屋住人だったのに今は信じられないくらい部屋が綺麗になりました!

    スッキリしたので、勉強も仕事も料理も捗るp(*^-^*)q

    +22

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/17(水) 14:18:21 

    コスメ・美容トピで良い情報もらえたり、掃除・ダイエットトピ読んでやる気出したり
    いいこといっぱい!

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/17(水) 14:31:26 

    フィーノ、ドンキホーテに売ってますよ~。
    時々、特売で安くなるのでその時に買ってます。

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/17(水) 15:40:44 

    時々プロ級に詳しい人とかいて勉強になる。
    後、ギャグセンスが冴えてる人がたまにいる。

    +24

    -1

  • 265. 匿名 2017/05/17(水) 15:56:28 

    自分が多数派なのか少数派なのか、このサイトの方向性がわかりやすいので、他のサイトとの比較がしやすい。

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2017/05/17(水) 15:59:10 

    性格ブスやブサメンだらけってことくらい
    容姿もきっとこう
    ガルちゃんやってて良かった事。

    +3

    -5

  • 267. 匿名 2017/05/17(水) 16:16:21 

    芸能人の話題が豊富だから芸能ニュースを変な視点で見れるようになった
    お浜さん、ジャニ系、ザイル系のニュースなど。
    不倫ニュースが出るとまずガルちゃん見ちゃうw
    逆にガルちゃんで知るニュースも多い

    おすすめ商品系のトピではほんとに便利なものあったりして参考になる

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2017/05/17(水) 16:21:05 

    某政治家の娘です。
    トピズレだけど、ガルちゃんみて政治に詳しくなったって思うのほんとにやめた方がいいよ。みんなネットでかじったくらいの知識しか無いし、ネットに書かれてることが全て真実でも無いからね?

    +7

    -11

  • 269. 匿名 2017/05/17(水) 16:25:18 

    ガルちゃん住民ってブスブサイクどころか人間じゃないかも
    ただの嘘か本物か分かりにくい記事を信じ込んで芸能人叩き込むところか洗脳されやすいのか単純にバカばっかりなだけかもだけど
    ガルちゃんやってて良かった事。

    +1

    -5

  • 270. 匿名 2017/05/17(水) 16:27:07 

    コラージュフルフルに出会えた事を感謝したい
    他サイトでも高評価だけど、シャンプー以外の商品は知らなかったからここを見てなかったら買わなかったと思う

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/17(水) 16:34:25 

    気にし過ぎで引きずるタイプだったけど、スルースキルや耐性が付いてきたこと。マイナスにへこんだ日々も無駄じゃなかった・・と思いたい(笑)。

    +11

    -2

  • 272. 匿名 2017/05/17(水) 16:59:21 

    過去のトラウマを癒してもらった。
    ここの住人たまにケンカっ早いけど根は優しい人だと思う。

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/17(水) 17:01:30 

    在日韓国人が嘘つきだってこと

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/17(水) 17:05:17 

    お薦めのシャンプーを参考にさせてもらった

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2017/05/17(水) 17:07:54 

    ドラマトピが楽しい。
    ドラマの感想言うのに、いちいち友達に連絡とるのもなんだし、
    終わってすぐ感想書いて、プラスをいっぱい貰えるとほっこりする。
    他の人の意見を見るのも楽しいし。

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/17(水) 17:28:58 

    なんか生きててもつまらないなーとか思いながらがるちゃんみてたら、コメントで今日鏡を見て瞳孔が開いたり閉じたりするのを見て楽しかった。みたいなコメントあってなんか励まされた。いろんな所に楽しいことって転がってるんだなぁって( 笑 )

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2017/05/17(水) 18:22:28 

    がるちゃんやるまでは一人で淋しくドラマ見てたけど、実況トピのおかげでものすごく楽しめるようになったこと‼
    後は○○が好きな人トピで皆で熱く語り合えること。書き込む人達の熱量が近いから、遠慮なく熱く語れるのが嬉しい。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/17(水) 22:50:26 

    共感してくれる
    2ちゃんねるだと文句言われることが多い
    こっちのほうが言葉もそこまで悪くなくてよい

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/27(土) 10:46:29 

    自分が書いたコメントに自分以外の人が投票してくれた時

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード