ガールズちゃんねる

欲が少ない人集まれ~

84コメント2017/05/17(水) 20:55

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 15:44:10 

    私は基本的に欲が少ないです。
    食べることも特別好きではないですし、性欲もほぼありません。強いていうなら寝ることだけは好きかなって感じです。
    また、人と遊びたい!という気持ちもあまりなく、一日中家に一人でいることも平気ですし、友達から誘われてもめんどくさいなーと思ってしまいます。
    彼氏も3年近くいないのですが、全く欲しいとか寂しいとか思わないです。
    あれが欲しい!これが欲しい!と思う気持ちもほぼなく、あ、いいなーと思っても まあいいやとなって、買うものと言えば本当に生活に必要なものくらいです。
    良い意味で欲まみれの知人がいるのですが、いつも何かに興味津々で毎日欲を満たすために駆け回ってる姿を見て、「あれが生きてるってことなんだ」と感じたことがあります。
    ふと、ほんとに何のために生きてるのか?と胸がざわざわすることもあります。
    私のように欲が少ない人は結構いるのでしょうか?
    またこういう生き方は、端から見ていてどう感じますか?

    +108

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 15:45:41 

    残念ながらよくだらけ。
    食欲半端ないし物欲もある。
    ない人が羨ましい

    +55

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 15:45:49 

    食欲がそれほどないっていうの羨ましい。

    +79

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 15:45:54 

    長い

    +6

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 15:46:09 

    なげ〜〜な笑

    +16

    -17

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 15:46:09 

    食欲も性欲も物欲もほぼないけど
    それがあって生き生きとして楽しそうな人を羨ましいと思う
    そういう自分が欲深いと思う

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 15:46:17 

    欲が少ない人集まれ~

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 15:46:35 

    >>1食べる=生きる
    だよ
    生きる力が弱いの?
    少食な私可愛いなの?

    +0

    -36

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 15:46:36 

    私もそうです。なにもいらないから一人で静かにしていたい。

    +63

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 15:46:54 

    食欲と睡眠欲と美肌への執着だけはある
    あとは全然ない

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 15:47:23 

    私も性欲が全くない
    夫は普通にあるので
    性欲がある女性が心底羨ましい
    病院いってみようか?と思うくらい悩んでる

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 15:47:35 

    覇気がないとか言われません?
    わたしもそんな感じで向上心もない

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 15:47:56 

    満たされているのか、無気力なのかわからないけど私も

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 15:48:01 

    断捨離始めたら物欲がなくなってきたよー(^^)

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 15:48:05 

    >>1大丈夫!
    長い文章で自分語りする欲はあるよ

    +36

    -19

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 15:48:28 

    >>1
    そういう人は子どもや旦那さんに尽くすと良い人生になりますね。

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 15:48:32 

    長くて読んでないけど
    年を取っていくうちに段々と欲が少なくなってきた

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 15:48:36 

    羨ましい。貯金できますよね!笑

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 15:48:53 

    性欲がありすぎて困ってます。

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 15:49:00 

    宝くじで一攫千金狙う欲ならあります

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 15:49:13 

    もう色んなことがありすぎて、これを楽しみたいこれが欲しいってより、人から中傷されたりストレスのはけぐちにされなければいい、それだけでいいって思えてきた

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 15:49:45 

    うつ病かもしれない

    +34

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 15:49:46 

    普通程度にあったとは思うけど、クリスチャンの家庭だったので色々諦めてきました

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 15:50:05 

    最近無気力な人増えてるね。向上心や綺麗になりたい心も捨ててる人。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 15:50:17 

    欲無いから生きてる意味って何だろうって思ってるし毎日煩わしくて死にたい。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 15:50:30 

    食欲も、美への執着も、色恋の関心もない
    生ける屍のようです
    欲求を追い求めて毎日ハツラツとしているひとが羨ましい

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 15:50:42 

    >>8
    主ですが、生きるためにお腹が空いたら食べます。
    でもあのパンケーキおいしそー!食べに行きたい!とか、新しくできたラーメン屋おいしそう!いこう!みたいになりません。
    空腹をしのげたら、別になんでもいいやって感じです。

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 15:50:47 

    食欲、物欲はあんまりない
    服や靴なんかもシンプルで無難なのがそこそこあればいいし

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 15:50:53 

    物欲はないよ
    誕生日が近くて最近よく誕生日なに欲しい?って聞かれるけど本当に困る
    いらないって言っても向こうが困るし…

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 15:50:54 

    食欲ないの羨ましい( ゜ρ゜ )

    あとお金カモン!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 15:51:09 

    野心も無い

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 15:51:20 

    「欲しいものはありません」
    「満たされてるので」
    て、小学生姪のことば。

    何か欲しいモノあーる?
    と聞いたら。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 15:51:22 

    >>15
    性格悪っ(笑)(笑)!

    +38

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 15:51:23 

    >>14
    同じく!不思議だよね(^^;)

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 15:52:01 

    食欲と睡眠欲はかなりあるけど性欲は無
    物欲も無

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 15:52:32 

    >>34
    むしろ物を無くしたい欲が出てきた(笑)

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 15:52:53 

    昔なら逆ナンするほど性欲あったけど30代に突入したら週に3、4くらいで満足かな。

    +2

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 15:53:17 

    羨ましい…
    煩悩が溢れかえってるよ、わたし…

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 15:53:18 

    欲だらけ。
    いいなー主みたいな性格

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 15:53:28 

    食欲→生理前以外はあまりないかも
    睡眠欲→寝るのはもちろん嫌いじゃないけど一度不眠症を体験して前ほど好きではなくなった。寝れなければ寝なければいいと言う考えに (?
    性欲→無くはない(笑)でも人としたのは何年前かわからない
    物欲→"欲" のなかで一番強いかも。でも服は若い頃より買わなくなった。ほんとユニクロで充分。靴やバッグ等の小物が好き。あと外車に強い憧れ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 15:53:29 

    30前半会社員。
    欲はどちらかといえばある方ですが、ムラがあります。
    誕生日に何欲しい?と彼氏に聞かれても何もなくて困りますが、これ欲しい!となった時は自分で迷わず買いに行くし。
    ただ物欲はほとんど無い方。
    Hもしたい時はしたいし、したくない時は正直早く終わらないかなと思いながらしてる。
    友達はいませんが、何とも思わないかな。
    食欲は昔に比べて落ちたけど普通にお腹はすく。特別なもの食べに行きたがる彼氏と何でもいい彼女。顔には出さず(嫌なわけじゃないから)合わせてます。
    特別いつもこれがしたい!ということは美容に関すること。しょっちゅう美容外科とか美容皮膚科のHP見て、今度これやりたいからいくら貯めて...と考えるのは好き。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 15:53:43 

    食欲無さすぎて、何食べるか考えるのが苦痛。千豆みたいなのがあれば良いのに。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 15:56:17 

    食欲、睡眠欲くらい
    食欲もおしゃれとか話題のお店じゃなくなり、今日は酢豚食べたいなーピーマンとかあるし作れるから食べようみたいな食欲。
    老後の為に貯金欲をだしたら精神安定するかもよ。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 16:02:45 

    食欲、物欲、煩悩だらけ。
    みなさんの意見を参考にさせてもらいたい。
    今も欲しいが止まらなく、買えないのスパイラルで
    ストレスたまるわ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 16:04:13 

    食欲そんなにないはずなのに3段腹になった。食欲"とは別にストレス?で何かを口にしてないと気がすまないのかも…

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 16:05:40 

    ある程度の欲は必要

    無欲で覇気がないのは嫌だ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 16:06:01 

    >>45
    口さみしいのね。キャンディ1個食べると落ち着くよ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 16:06:23 

    毎日予定入れてる人も、私何やってるんだろうって思ってたりするよ。人と比べず無理しないのが一番。欲のない状態に何とも思わなくなったり、思わぬ方向に興味持ち始めたり、ずっと同じでいることはなく加齢や環境により変化します。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 16:06:58 

    欲しいものを買うために働くのよね。
    家事もそう。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 16:08:39 

    大変な事が沢山あったので、今はひたすら平和で波風の無い日々が欲しい。
    喪失感が大きく、全ての欲が無くなった。何もいらないから、じっと静かに暮らしたい。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 16:12:06 

    食べ物やさんや福袋に並ぶ人すごいと思う。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 16:13:12 

    無欲で、無職とか近隣に迷惑かけるくらいゴミ屋敷とかはまずいけど、欲ないだけで生活基盤はしっかりしてるならいいと思います。
    欲望に振り回されて生活みだれてるのも駄目だけど、身の丈にあった常識の範囲ならいいと思います。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 16:14:00 

    >>51
    わかる!
    並んでたらもういいやって思って別のとこ行くし、バーゲンとかで必死になれる人すごいと思う

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 16:14:16 

    欲のない人間の特徴
    面倒くさがり

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 16:15:30 

    がるちゃんにトピ申請してるだけでもいろいろと欲ありそうに思ったよ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 16:17:32 

    >>51
    福袋は所詮、在庫処分と思ってる。
    ほしいものは吟味してかいたい。
    ゴミ買ってはだめ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 16:19:32 

    主です。
    なら1つだけ付け足させても貰いますね。
    がるちゃん欲はあります。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 16:20:10 

    >>54
    確かに面倒くさがりだわ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 16:21:16 

    食欲はあるし、綺麗なものを見るのは好き。

    でも周りに勝ちたいとか、人より優位に立ちたいとか、モテたいっていう欲は全くない。
    だから嫉妬とか妬む感情ってどんな気持ちなのか本気でわからない。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 16:27:16 

    結婚して仕事して子育てして不倫して…みたいな女性時間配分どうなってるのかと思う!全てを手に入れたいんだろうけど、パワフルすぎて

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 16:35:31 

    人から欲が無いと言われたが実はめっちゃ欲がある。

    ブランド物には興味がないけど宝石大好きだし洋服も着物も大好き。

    あわよくばセレブ妻になりたい。

    まあ、あくまで淡い願望なので実際は一緒にいて幸せな平凡な人と人生を共にすすると思う。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 16:35:43 

    性欲と食欲は人並みにあります

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 16:54:34 

    知的欲求までなくしたらさみしいと思う

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 16:59:03 

    わかる
    欲が少ないと認知症になりそうで怖い

    こないだ引っ越ししたんだけど
    自分の荷物の少なさに引いた

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 17:00:21 

    >>57
    主さん 愛らしいな♪

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 17:01:43 

    主さんは私かと思った!
    無欲で生きる甲斐がない
    でも退屈で死にたいと思うほど
    深刻でもない
    欲がないってことは生きる上で
    夢や希望がないってことなんだよな…。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 17:25:57 

    物欲があんまりない
    欲しいと思ってもいらなくなった時の事考えちゃって処分に困るなあと思うと買う気が薄れる
    睡眠欲と酒欲はある笑

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 17:37:53 

    >>57
    主さんかわいい(^^)

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 17:37:54 

    生きてるだけで精一杯な私は物欲どころか食欲さえ失せてきた。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 17:43:35 

    >>1
    主さんみたいな人、きらいじゃないよ
    私は食欲と物欲はあるけど性欲は全くない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 17:46:34 

    世界中が欲望だらけの人になっても大変なので、主さんみたいな欲が少ない方がいてもいいと思います。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 17:56:20 

    >>1
    私も食べる欲が殆どないです。
    めんど臭いのもあるけど、
    寿司より家で納豆ご飯で満足って感じです。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:01 

    慎重派だけど食欲は人一倍強いわ

    旦那は貪欲。
    決めごとは損得勘定、ハイリスクハイリターンに陥りやすく全力阻止してる。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 18:51:13 

    私も性欲ないわ。
    食事も出来るなら食べないでいたいくらい。
    不眠症であまり寝てない。
    買い物にも興味ない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 19:33:12 

    精神病んでからなーんの欲も無くなったよ。
    欲がある人が羨ましい。
    ○○が欲しいから、○○が食べたいから、○○に行きたいから
    で仕事とか頑張れるしね。
    欲が満たされた時の幸福感をもう一度味わいたいなぁ…(._.)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 19:34:16 

    >>1
    疲れてません?
    私は仕事が忙しくなり心身ともに疲れが溜まってエネルギー不足です。好きだった買い物も食もセックスも全て興味が湧きません。時間的な余裕があれば休養に当てたい…という欲はありますが。
    マズローの五段階の欲求でも生理的欲求は一番優先度が高いわけだし、性欲は別として、食事や睡眠は生きてくために重要なものだから、そこが満たされてなかったり過剰に欲する状態だと、なかなか上位の欲求が発生しないんだと思います。
    主さんが疲れていなかったとしても、寝ることが好きみたいなので、睡眠欲に他の欲求が勝てない状態なんじゃないでしょうか。

    欲が少ない人集まれ~

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 20:45:17 

    あぁ〜、
    『欲ない方だな』って思ってトピ開いたけど、私食欲だけはすごいあるわ…。

    安いもので満足するけど満腹にはなりたい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 21:04:53 

    あんまりないかな。
    金持ちか権力ないと、他人は中高年に冷たいから、諦めてる。

    まともそうでも、腹の底で小馬鹿にする人ばかりだし。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 00:43:08 

    食欲はわかる
    お取り寄せとかデパ地下とか話題の店
    とか行く気持ちがわからない
    お腹がすけから食べてるだけ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 02:02:41 

    わたしも幼いころから物を欲しがったり何かやりたがったりなかったし、今もそういう欲があまりないな。少食のほうだし貧乏でも結構平気なほう。覇気がないとはよく言われる...

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 11:02:27 

    物欲ないけど、食欲は止められません。
    主さん、うらやましい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 15:41:41 

    欲ってお金持ちの人に多くありそう。
    我が家は低所得で、お金は生活費と子供たちの事に消えるから、自分のものが買えないから、欲も無くなった
    前まではマイホームほしいとか、旅行したいとか、
    他の家庭と比べたり、イライラしたりもしたけど…
    性欲も無し。今さら旦那としたくないしね
    しいて言えば、必要最低限の洋服はGU。
    あとお酒好きなのでそれは買ってしまう
    欲が無いわけでは無いかな?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 15:55:19 

    50まったく同じ考え

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 20:55:26 

    私は欲だらけなので、羨ましいです。
    どうすれば、欲が無くなるんだろう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード