ガールズちゃんねる

ストレスが原因で病気になった方いますか?

296コメント2017/06/03(土) 19:40

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 15:23:36 

    ずっとストレスが続いています。
    病気になりそうで怖いです。

    +357

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 15:23:58 

    パニック障害になりました

    +498

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 15:24:06 

    鬱になりました

    +502

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 15:24:22 

    ストレスで耳に水がたまりました。

    +174

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 15:24:32 

    ストレスでアトピー悪化した

    +257

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 15:24:42 

    鼓膜が奥に引っ込んでひどい耳鳴りがするようになりました。

    +218

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 15:24:47 

    ストレスが原因で病気になった方いますか?

    +112

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 15:24:49 

    自律神経失調症

    +614

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 15:24:58 

    +6

    -79

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 15:25:08 

    子宮内膜炎

    +81

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 15:25:25 

    夫原病
    夫の存在がストレス

    +315

    -15

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 15:25:31 

    ストレスで胃に穴が開く人いるよね

    +235

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 15:25:41 

    緊張型頭痛とかいうやつ…
    痛みと吐き気が酷いです…

    +291

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:01 

    顔面麻痺になりました。

    +189

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:04 

    主さん、ストレス溜め過ぎず、異変があれば早めに病院行ってね。

    +202

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:10 

    過敏性胃腸炎です
    治りません…

    +295

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:13 

    突発性難聴

    +318

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:23 

    元ボクサーの内藤大助さんっていじめのストレスで胃潰瘍になったんじゃなかった?

    +119

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:26 

    ストレス性胃炎、さらに胃潰瘍。

    病気になった親の看病が原因のストレスからなりました。今は親が元気になったので、私の方も治りましたが、ほんとうに大変だった。

    +191

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:49 

    バセドウ発症したよ
    家系にもそういう人いないのに…

    主さんにどんなストレスがかかっているか分からないけど、思い詰め過ぎず身体大切にね。

    +229

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:51 

    なんか新着トピに昔のトピがまんまあがってませんか?
    デジャブみたいで怖い!
    これ病気かな?

    +6

    -22

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:53 

    ガルちゃんの上位トピはストレス多そうな人多い

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:54 

    過敏性腸症候群

    +244

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 15:27:25 

    知り合いが逆流性食道炎になった

    +110

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 15:27:34 

    全身に蕁麻疹

    +236

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 15:27:37 

    双極性障害を発症しました

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 15:27:38 

    たとえば大嫌いな人がいつも職場で左側に座っていると、体の内部が右側にずれて不調を引き起こしたりするらしい。それでひどい耳鳴りになった。

    +208

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 15:27:41 

    過食症

    +166

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 15:27:42 

    昔だけど胃潰瘍になった

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 15:28:04 

    姑のせいで軽度の鬱と円形脱毛症になった
    同居だから治らない
    常にどっかにハゲある

    +188

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 15:28:25 

    自律神経失調症にはなった。でも定期的に運動をするようにしたら改善、運動の力ってほんと凄い

    +247

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 15:28:33 

    立ち仕事で膀胱炎になった

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 15:28:33 

    内科、眼科、整形外科

    それぞれ身体の不調で受診するも診断は全て自律神経失調症…

    +167

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 15:28:37 

    生理がおかしくなって船酔いみたいな(めまい)のと耳鳴りになった。

    +198

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 15:28:39 

    胃潰瘍と過敏性大腸炎で3カ月間の入院、胃に穴があいてました。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 15:28:52 

    ストレスによる体調不良

    心気症気味

    体調の良い日がない、、

    しんどい

    毎日この繰り返し

    +310

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 15:28:59 

    旦那の長年の不倫のストレスで 難聴になりました
    ストレスから解放されたら治りました

    +116

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 15:29:21 

    右耳がこもって聞こえにくい

    +136

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 15:29:26 

    帯状疱疹。

    +188

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 15:29:33 

    三叉神経痛
    同じアパートに住む人の騒音(犬の早朝深夜の吠えっぱなし)で。
    顔面が重く痛痒く痺れる感じ。

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 15:29:40 

    腹痛なら

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 15:29:41 

    ストレスの原因は?

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 15:29:44 

    昔働いてた職場で、すごくやさしいおじさん上司いたんだけど、ストレスで耳が聞こえなくなって目もあまり見えなくなってた。原因がストレスだったって。
    いつもニコニコしてたから全く気づかなかった

    +257

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 15:30:00 

    職場の移動で十二指腸潰瘍になり、入院しました

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 15:30:05 

    職場での壮絶ないじめと交友関係での人間関係に苦しみ、挙句の果てには統合失調症になりました。
    これまた壮絶な闘病生活を経験しましたが、ありがたいことに栄養療法で回復中です。

    ストレスの原因から離れられないほど追い詰められていた。
    自殺はしようと思ったことがないけど、自殺するほど追い詰められる気持ちは分かる。

    主さん、さっさとストレスの原因から離れるんだよ!

    +225

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 15:30:12 

    PMSが酷くなった

    +114

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 15:30:14 

    >>31
    どんな運動ですか?

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 15:31:06 

    胃腸炎になりました

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 15:31:43 

    ストレスから鬱になり
    上手く栄養摂取が出来なくて栄養失調で歩けば転けるようになって、そこから倒れたよ
    ストレスは怖いです

    +121

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 15:31:55 

    狭心症。ストレスで心臓の血管が細まり、胸が苦しくなりました。

    +68

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 15:32:13 

    メニエール病・急性胃腸炎・蕁麻疹・円形脱毛症・ぎっくり腰

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 15:33:06 

    でっかい円形脱毛症

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 15:33:24 

    一気に白髪増殖びっくりした。

    +139

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 15:34:09 

    職場のいじめと人間関係で自律神経失調症になり、
    鬱になりかけました。
    病院の勧めで退職しました。

    +97

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 15:34:26 

    バセドウ病

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 15:35:05 

    ストレスから最後には入院数ヶ月コースを体験した。もうやだよ あんな体験は

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 15:35:43 

    風俗
    好きでもない男と接触は鬱になった
    金はいいが心身共にボロ2

    +7

    -20

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 15:37:38 

    食生活が不安定で、生理が止まったり1ヶ月2回ペースになったりします。妊娠しにくくなるのでは…と心配です

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 15:37:46 

    昔→帯状疱疹

    今→甲状腺機能

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 15:38:11 

    主、大丈夫かな
    病気になる前に少しでも楽になるといいね

    +62

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 15:38:22 

    ストレスが原因かはわかりませんが
    ちょうどストレスが続いて辛かった時期に
    体調をくずして検査したところ脳動脈瘤だった

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 15:38:24 

    パニック障害になった

    +83

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 15:38:45 

    十二指腸潰瘍になり一時激痩せ
    次は薬を服用して痛みが治まってから凄いやけ食いして激太り→悪玉コレステロールが跳ね上がって薬をすすめられました。

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 15:39:40 

    中学のときだけど、生理的にダメで声を聞くのも嫌な人がいて、生まれて初めてしもやけになった。
    しもやけ?って思われるかもしれないけど、それまで手袋なんてしたことないくらいだったのにペンも持てないくらいになった。テスト期間なのもあって地味に辛かった。
    卒業してそいつと会わなくなってからアラサーの今まで一度もしもやけになってません。

    +26

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 15:39:42 

    帯状疱疹になった。
    自分はメンタル強い方だと思ってたから、びっくりした。
    疲れがたまってたのかなーと。
    メンタルがタフだと、気持ちがしんどくなる前に体が悲鳴をあげるから、症状でたらよっぽどだと思ってる。

    +108

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 15:39:57 

    長年の実家のいざこざ、自分の手術入院…パニック障害になりました。味覚障害、パニック障害、動悸、不安、首肩がパンパンで吐き気、色々限界でした

    +87

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 15:40:37 

    メニエール病、バセドー病、過敏性腸症候群、乳がん、
    と、息を吸う力がない?息が吸えない・・自律神経の影響かな
    対人恐怖症など。

    +68

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 15:40:58 

    呼吸がしにくく息苦しい症状が数日続いたので病院に言ったら「一過性の気管支喘息」と診断されました。
    ストレスで症状が出る場合があると言われ考えてみたところ職場のオーナーが急に仕事に関していろんな変更を提案してきて「それがイヤならみんな辞めてもらってかまわないから」と言われたこと(最終的には変更なし)しか思いつかなかったのですが、私自身それにストレスを感じてるつもりはなかったのでびっくりしました。

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 15:41:44 

    ストレスたまった状態が続くと副腎疲労症候群っていう慢性疾患になるらしいです
    目にライトを当てて鏡で観察してみてください
    ライトを当てている間、瞳孔が小さくなった状態を数十秒も維持できずに瞳孔が短時間で開いてきちゃう人はその疾患の可能性が高いらしい

    +47

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 15:41:56 

    新人イジメにあってしまい鬱病で髪の毛が抜けました。

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 15:44:30 

    バセドウ病

    寝てるのにドキドキしておかしいなーって思っていたら、いつのまにか体重は30キロ代でした…
    仕事に子育てに義家族のストレスで、ずーっとイライラしていた。

    +74

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 15:45:04 

    義父母からの子どもの催促で追い詰められて
    突発性難聴になりました

    +33

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 15:45:07 

    主さん、病気になる前に休んだ方がいいよ
    病気になると自分もつらいし、お金もかかる

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 15:45:17 

    前の会社で適応障害になった
    転職してよかった

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 15:45:36 

    適応障害

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 15:46:34 

    パニック障害になり、突発性難聴になり、免疫異常の難しい病気になった
    ストレスってほんと怖いよね

    +81

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 15:46:51 

    隣人夫婦の騒音で毎日胃がキリキリ痛み、夕方頃(バカ夫婦が帰ってくる時間)から腹痛、そして下痢。これの繰り返しです。
    最近は日に何度も瞼がピクピクします。
    騒音の辛さは経験者じゃないとわかりませんね…まさか自分が騒音問題で苦しむとは…

    +88

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 15:47:55 

    副腎皮質 クッシング症候群になり、左の副腎と腫瘍を摘出しました。辛かった

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 15:48:18 

    胃が痛くて胃カメラ飲んでもなんにも
    ない、
    『機能性ディスペシア』
    と診断がでました。昔は神経性胃炎とか言われたみたいだけど胃はよく痛くなります。

    後は心因性ストレス発熱と、風邪でもないのに37度7部くらいでるので内科の
    先生が心療内科にと言われ自律神経に効く薬と漢方を飲んでます。

    原因はアスペルガーの旦那です。
    一緒にいるのしんどいです。
    発達障害の人と結婚は止めた方がいいです。

    +101

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 15:52:14 

    >>47
    31です。有酸素運動と筋トレです!血流を日常生活でも良くするには筋トレで筋肉量を増やすのも良いと医者に言われたので!

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 15:53:09 

    メニェール症とまぶたがチック起こして大変でした。会話は水中で聞いてるようなモヤ〜ンとした音だし、意図せず瞼はピクーと釣り上がるし…。治らなかったらどうしようと思ってたけど職場変えたらおさまりました

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 15:53:32 

    膠原病

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 15:56:45 

    障害型低音部感音難聴になりました。自律神経が狂ってくるので、いろんな不調が出てきます。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 15:57:11 

    メニエール
    過敏性腸症候群
    橋本病

    家から出れません。

    +54

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 15:58:04 

    何だか毎日不安と恐怖感が凄いです。別に特別な用事がある訳じゃないのに。遠くに住む母に会いたくって泣きそうになってます。

    +89

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 16:04:29 

    仕事のことで病気というか寝言が多くなったらしい。
    取引先の会社名や納期がどうのこうの言ってる。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 16:07:06 

    上司のパワハラで機能性ディスペプシアとバセドウ病、同時に…

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 16:08:08 

    失業と失恋同時にしちゃって何ヶ月も布団から出れず、風呂にも入れなくなったので親に無理矢理病院連れてかれて診てもらったら統合失調症だった。
    叔父2人も統合失調症で人生詰んだから私もああなるのかと思うと恐怖でしかない。

    +38

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 16:09:59 

    眩暈と生理不順です。
    特に生理不順が酷かった。
    不正出血に周期はズレまくり、病院で検査してもらっても異常はなし、結果ストレスでしょうと。
    原因は職場と分かってたので思い切って転職。
    今は別のパートですが、以前の様な事もなく快適。
    仕事も大事だけど、ストレスで心身壊してたら意味ないですし。
    原因(仕事)が分かってるなら、転職もアリだと思います。

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 16:11:44 


    ストレスって怖いですよね(T_T)
    私はバセドウ病、パニック障害、
    無月経、ドライマウス、頻尿、
    過敏性腸症候群、不安障害になりました。

    +67

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 16:12:31 

    突発性難聴
    感音性難聴
    急性胃炎
    過敏性腸症候群

    感音性難聴になった時は、耳鼻科の先生に「何かこれから嫌な事あるのか?」と聞かれた。
    ストレスの発作で聞こえが悪くなっているとの事でした。

    その日はちょうど、社長から理不尽に怒られると分かっていた日だったので、自分の身体は素直だなと思った。

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 16:12:36 

    神経性胃炎

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 16:14:26 

    ストレス解消に始めた運動にハマり運動強迫症になってしまった
    運動せずにはいられない

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 16:14:28 

    適応障害

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 16:16:09 

    命に直結するものもあるから怖いのよ。ストレスって響きは軽いのに

    +46

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 16:20:41 

    通勤の急行電車で突然呼吸が苦しくなり、めまい、汗が滝のように流れヤバイ倒れると思ったら急に車内の音が消えシーン。もうすぐ到着だ、耐えろ私と言い聞かせ下車。外気にあたり気分も少し回復したけど違和感が。恥ずかしながら脱糞していた。翌々日また不調になり内科に行ったら安定剤を注射され「ストレスによるただのパニック障害、それで死ぬ事はないから」と。「ただの」に引っかかるけど、安定剤って凄く楽になるのね〜。今では無いと困る大切な物。

    +69

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 16:21:45 

    急性肝炎になりました。どのABC型もどれも出なくて医者が2人「何が原因だろう」って言ってた。
    自分なりに原因はストレスと過労だと思ってる。痛いし立てないし吐くし死ぬかと思った。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 16:24:29 

    友人の暴言を吐かれて、不整脈になりました
    高い薬を内服しなくてはいけないし
    完治させるために入院治療を受けました。経過観察中です

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 16:28:05 

    ストレスで腹膜炎。嘔吐、下痢のダブル攻撃で死ぬかと思いました。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 16:28:17 

    統合失調症になりました

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 16:30:33 

    >>31
    有酸素運動ですね!
    私も少しずつやってみようかな、、

    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 16:31:09 

    現在進行形で病気ですが、不満なのは医師が「患者の人生の歴史」を全く無視すること。歴史あっての病気でしょ。現時点における症状「だけ」しか聞いてくれない。そして薬の処方。これじゃ症状が緩和するだけで絶対に治らない。同じような方がみえると思います。

    +48

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 16:31:19 

    ストレス→お菓子食べて5kg太る→甲状腺が腫れ、汗かき体が熱くなり、動悸が死ぬほど速くなる
    自然治癒したけど、心臓って運動しなくてもこんなに速くなるんだと思った

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 16:31:51 

    膠原病は幼い頃の無自覚のストレスで体に異常をきたし、大人になってから症状が出る人がいます。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 16:33:48 

    無意識に息止めてる回数が多いかも。気がついたら深呼吸するようにしてます。もう、病気にかかってますが…

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 16:34:18 

    10年ほど前にバセドウ病で手術。1ヶ月前に顔面麻痺。現在治療中。もう疲れましたわぁ。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 16:37:16 

    帯状疱疹になりました。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 16:37:30 

    気管支喘息を発症しました。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 16:38:58 

    健康だけが取り柄だけど、何かあると腰に来る。激務の職場に勤めた若い頃に歩けないほどの腰痛、精神的にキツい日々に耐えた近年の職場では人生初のぎっくり腰。体は正直です

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 16:40:24 

    双極性障害になりイライラから煙草吸いすぎと血圧上がって心臓手術しました
    ストレスは溜めてはダメよ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 16:41:32 

    時々、顔の右側が引きつるんだけど何かなぁ…

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 16:43:50 

    通勤途中に腹痛や吐き気で途中下車するのが増えた
    そのうち、朝から腹痛や嘔吐で休むこと増えたので辞めた

    そしたら体調回復

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 16:45:08 

    >>85
    私も全く一緒!特に悩みもないはずなのに漠然とした不安と恐怖があります。
    私も実家が飛行機の距離なので、弱音吐ける人がいません。つらい。

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 16:50:24 

    職場の先輩からチクチクやられまくりでストレスがだいぶたまっていたらしく、突然過呼吸になりました。しかも保育中に発症しちゃって、園児の前でツラい姿を見せることになった。今でも子ども達に申し訳ないと思ってる。

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 16:53:15 

    >>77
    納得いかないとは思いますが、引っ越した方が良いですよ
    私は騒音を我慢しているうちに自律神経がやられてしまいました
    今は引っ越して静かな部屋でストレス無く生活しているので体調も良くなりました

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 16:53:30 

    突発性難聴!ある日突然、片方の耳に蓋がされた感じだったなー。夫が原因。

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 16:53:54 

    強迫性障害になり、嫌な事を繰り返し思い出す様になりました。抑うつ状態が重かった時は辛かったけど、すぐ精神科に行って段々良くなりました。

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 16:54:11 

    まぶたがビクビクビクッてなるのが止まらない。チックとも違うような気がするけど。

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 17:07:39 

    突然、声が出なくなりました。
    数日で治りましたが本当に焦りました。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 17:07:45 

    円形脱毛症

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/16(火) 17:09:30 

    不整脈、顔面麻痺、蕁麻疹、過敏性胃腸炎、自律神経失調症‥

    どれかが治ると、どれかが出る

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 17:11:19 

    突発性難聴になりました。
    好きな音楽聴けない。。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/16(火) 17:16:20 

    円形脱毛になった

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/16(火) 17:16:25 

    熱も出ないのに寒気が突然やってくる
    調べたらストレスで自律神経がやられてるとか。
    たしかに心身最近疲れ切ってたからな
    子供小さいし、自分をどうやって大事にすればいいかわからない

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/16(火) 17:16:58 

    病気じゃないけど、鼻血をしょっちゅう出すようになって、退職した瞬間鼻血止まった。

    仕事決まらなくて今もストレス溜まってるけど鼻血は出ないから、前職が相当ストレスだったんだと思う。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/16(火) 17:18:55 

    バセドウ病になりました
    今年で10年目です

    +12

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/16(火) 17:26:43 

    パニック障害と胃痙攣

    ストレスの原因から解放された瞬間にどちらもあまり起こらなくなった
    最後に自分を守れるのは自分しかいないのだから逃げてもいいんだ←ある卒業式でPTA会長が言ってた

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/16(火) 17:30:12 

    気管支喘息

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/16(火) 17:31:59 

    職に就くと出勤前に必ずお腹が下る。
    辞めるとピタッと治まる。これも一種のストレスからくる病気?

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/16(火) 17:38:08 

    バセドウ病です。8年目です。ストレスが無い世の中になれば皆が苦しまずに済むのに。叶わない願いですね。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/16(火) 17:38:20 

    ストレスで心因性の発熱。
    それから、急性胃腸炎になりました。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/16(火) 17:41:30 

    食べ物が受け付けなくなった。飲み込もうとすると胃がひっくり返りそうなる感じ。
    食事すらまともに取れなくて、それがまたストレスになり悪循環。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/16(火) 17:50:03 

    対人恐怖こじらせてパニック障害
    二年間服薬してますが、これをきっかけに20数年続いた人見知り治りました

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/16(火) 17:51:47 

    急性腎盂炎になりました。
    その後鬱になりました。
    ストレスは怖いね。私は鬱になるような繊細な人間じゃないと思ってたのにな

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/16(火) 17:57:42 

    親の離婚問題で甲状腺疾患になった

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/16(火) 18:00:22 

    甲状腺が大きくなる。

    心臓に異常がみられる。
    不整脈も。

    血尿。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/16(火) 18:03:08 

    職場からのパワハラからのストレスが原因で、円形脱毛に胃痛や過呼吸に不眠症
    今日もストレスが原因の先輩に会うのが無理で、
    仕事の報告済ませて逃げるように帰りました。

    何が気に入らないのかギャーギャー噛み付く先輩
    もう尊敬も何もないですね

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/16(火) 18:04:16 

    家族・義実家とのゴタゴタ、自身の環境の変化などでストレス溜まり、家事をする気力もなく寝込む事が増えました。気も滅入ってしまい、深酒も増えました。
    アラフォーなので更年期も入ってるのかなと思うのですが、婦人科ではなく心療内科などで診てもらうべきでしょうか?
    人前に立つ事も増えたので、出来れば即効性のあるお薬などを頂きたいです。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/16(火) 18:04:30 

    >>124
    おなじです!
    どうやったらなおるのかわからない。
    子供は小さいし、旦那は仕事で、朝から晩までいない。両親は地方。
    自分の時間なんてもてないし、ストレスの解消法がわからない。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/16(火) 18:10:36 

    会社に行く度息苦しくなり、家族といると治まり、また仕事のことを考えると息苦しくなりの繰り返し
    わき腹がピリピリ痛み出し、肋骨神経痛になった
    ストレスが原因らしい

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/16(火) 18:19:14 

    胃炎になって内視鏡検査しました。あと代謝機能低下症とやらで橋本病に。冷えがきついです。ストレスは早めの対処をオススメします。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/16(火) 18:23:27 

    昨日心療内科いったわ
    ストレスからの過敏性腸症候群とかいうやつ
    下痢ピーが辛すぎて生活困難

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/16(火) 18:23:59 

    事故によるストレスで記憶障害
    昨日の会話が思い出せなかったり
    考えごとしてる時に何かの瞬間に何を考えてたのか?って記憶が飛んじゃったり
    鍵を閉めたか?とか何回も確認行ったりとか

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/16(火) 18:27:57 

    ストレスから胃潰瘍・十二指腸潰瘍・鬱病・パニック障害になりました。
    ストレスの原因を取り除けば本当に改善されました。
    ストレスは色々な事を誘発すると思うからストレス社会で生きて行くには発散方法も身に付けないとダメなのかなって思った。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/16(火) 18:30:34 

    農家クズ義両親との同居で胃潰瘍、過敏性腸症候群、虚血性腸炎、逆流性食道炎、鬱、起立性低血圧、自律神経失調症。かれこれ10年以上 投薬治療。
    農家、同居辞めなきゃ一生付き合うしかない。でも長生き出来ないよと言われた。旦那は農家も同居すらも辞めるつもりなし。依存症だからね。いつか必ず思い知らせてやる。と今はそれだけのために生きてる。
    3人の子供達は私の笑った顔見たことない。子供達にとって爺と婆は憎む存在。こんな家庭環境でごめん

    +14

    -6

  • 146. 匿名 2017/05/16(火) 18:32:10 

    過食、難聴、不安神経症。

    原因は同居の母親だから一生治らない。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/16(火) 18:34:48 

    ありますよー
    今の職場に勤めてから、円形脱毛三回、逆流性食道炎、自律神経失調症、難聴、口腔ヘルペス、しまいには、生理も3カ月きてません(;ω;)

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/16(火) 18:41:25 

    副鼻腔炎繰り返す
    そのせいで難聴になるし、顔も痛いし大変

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/16(火) 18:42:36 

    円形脱毛症。円形ってか、手のひらくらい。うまく髪の毛でかぶせてたけど、めくるとツーブロックの人みたいになってた。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/16(火) 18:44:53 

    私は、職場の人間関係は良かったけど、仕事のストレスから、寿退職する12年間までに3回、病気になりました。
    1回目…過敏性大腸炎
    2回目…盲腸炎
    3回目…胃ポリープ

    夫は、パワハラから「甲状腺機能亢進症(パセドゥ病)」になりました。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/16(火) 18:45:57 

    外資に転職したら、高飛車ばっかりでかなりストレス受けた。皮膚がボコボコになるくらいの蕁麻疹が3ヶ月でっぱなし。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/16(火) 18:47:58 

    円形。
    衝撃的なストレスを受けた3日後に、突然抜けた!身体は正直だった。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/16(火) 18:48:17 

    過敏性腸症候群
    人が怖くなっちゃいました、、

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/16(火) 18:53:02 

    ストレスが原因か分からないけど
    肋骨の下あたりが痛い。痛みは二種類ある。
    ①圧迫される感じ
    ②長距離走って横腹が痛くなる感じに似た痛み
    寝てると痛かったり手を伸ばしたりすると痛い。
    ②は本当に痛い!
    これ何だか分かる人いますか(T_T)?


    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/16(火) 18:53:54 

    不眠症→メニエール→突発性難聴

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/16(火) 18:55:59 

    >>154
    分かんないけど病院に行ったほうがいいというのは分かる

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/16(火) 18:58:11 

    偏頭痛持ちになりました。頭痛だけなら未だしも、一時的に嘔吐・目眩・片目が見えなくなるという症状まで(T_T)つらいです。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/16(火) 19:03:46 

    はい。腎盂腎炎になりました。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/16(火) 19:06:33 

    逆流性食道炎になりました

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/16(火) 19:07:25 

    ムズムズ脚症候群 疲れてる日は特にひどい

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/16(火) 19:10:56 

    昔はストレスで円形脱毛に何回もなって、あと歯の食いしばりで歯周病になって歯も抜けました。一本抜けたのでブリッジにしたけど歯ぎしりがひどくて3年後位にブリッジの歯もだめになって部分入れ歯になりました。ストレスは怖いよ。なかなかストレス解消ができない性格なので耳鳴りとか指の先が痛いんだけど原因不明とか色々あったけどおそらくストレスです。年齢重ねてきて最近は大丈夫になってきました。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/16(火) 19:12:14 

    アトピーの悪化、頭痛、突発性難聴、ヘルニア発症、自律神経失調症…夫の存在が大きい。な

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/16(火) 19:12:15 

    突発性難聴

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/16(火) 19:26:03 

    ストレスで心因性の発熱。
    それから、急性胃腸炎になりました。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/16(火) 19:29:01 

    皮膚疾患、吐き気、微熱が続く、目眩

    頑張ってきたのが、病気になって働けなくなりました
    とんだ災難です
    やっぱり、健康あっての人生を実感です

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/16(火) 19:29:04 

    円形脱毛症+胃腸炎

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/16(火) 19:38:21 

    職場のお局様見ると吐き気と動悸がするのは
    病気なのかな
    家に帰ると治る

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/16(火) 19:42:32 

    過敏性大腸炎が酷すぎて授業がまともに受けれなくなり高校中退しました。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/16(火) 19:51:41 

    不整脈、ヘルニア、子宮内膜症

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/16(火) 19:58:25 

    腸が腫れて倒れ救急車で運ばれて緊急入院になりました

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/16(火) 20:04:00 

    ストレスの原因を断てばいいのだけど、そればかりやってると生活が進まない。
    主に人間関係なんだけど、どこに行ったって嫌な人はいるし。
    仕事やめたくない。だけど、あの人のせいで体がボロボロになっている。
    どうしよう。
    どうにかストレスをコントロールする方法が知りたい。 

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/16(火) 20:17:09 

    不眠だけ

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/16(火) 20:19:30 

    突発性難聴
    もう少しでメニエールにもなりそうだった。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/16(火) 20:21:36 

    直属の上司が介護疲れからの鬱病になり、その気分の浮き沈みに振り回され私もストレスで自律神経失調症になりました。小さい会社だったからその上司と常に組んで仕事しなくちゃいけなかったから。。
    相手は鬱病で辛いだろうし自分が我慢しなくちゃ、と無理をして結局体を壊した。
    仕事辞めて1年休んで、だいぶ症状が軽くなってこの前復職したけど、今でも完全じゃないし、ちょっとした事で動悸で動けなくなったり、起き上がれずに会社を休んでしまう事もまだある。
    時間が戻せるなら、あの数ヶ月間 我慢なんてしないですぐに仕事を辞めろと自分に言いに行きたい。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/16(火) 20:21:46 

    不正出血→過敏性胃腸炎→扁桃腺炎(今ここ) 婦人科、内科、耳鼻科でストレスが原因と言われた。 体調がいい時なくて、小さい子供がいて病院通いも大変で、それがストレスになるのでよけい辛い…

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/16(火) 20:34:11 

    自覚がないまま、ある日突然涙が止まらなくなった。さらに胃腸炎と蕁麻疹。
    少し前にも胃腸炎やってたので内科の先生にこれはおかしいと言われ、心療内科へ。
    中程度のうつ状態、即診断書が出ました。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/16(火) 20:46:26 

    病気っていっていいのかわかんないけど、不眠症になった
    一緒にいるのが激しく苦痛に感じる元同僚
    一緒にいた他の同僚も寝不足になったそうだよ

    一緒にいて不幸になるような元同僚
    お前の顔もう見たくねえよ!!!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/16(火) 20:51:08 

    病気ではないですが、生理がしばらくとまりました。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/16(火) 20:51:16 

    >>115
    そうですよね…解決は引っ越すしかないんですよね。私も前向きにならなきゃですね!この気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです。
    返信コメントありがとうございました。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:16 

    彼氏の傷つけてくる言葉とお局のパワハラで
    昨日バセドウ病と言われました
    もう仕事はやめて彼氏ともわかれても
    ストレス~

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:44 

    育児ストレスでめまいで病院に通っています。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/16(火) 21:01:36 

    メニエール発症したあげく
    低音障害になって
    後遺症で耳鳴りが常時(;▽;)
    仕事でこんなんなって人生辛い

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:42 

    急性膵炎で入院した

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/16(火) 21:10:37 

    パニック障害になりました。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:00 

    バセドウになりました。
    ほんと病は気からなんだと思ったよー。ストレスは良くない。

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:30 

    過敏性腸症候群と飛蚊症をたてつづけに発症

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/16(火) 21:20:46 

    片耳が聞こえにくくなり、さらには眩暈が2ヶ月ぐらい続いた。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:42 

    パニック障害
    自律神経失調症
    子宮筋腫肥大
    逆流性食道炎
    顔面麻痺
    ストレスが原因でなりました。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:27 

    仕事量の多さと上司からの罵詈雑言が半端じゃなかったため、スタッフはだいたい胃潰瘍、十二指腸潰瘍になる。
    幸運だが自分は偏頭痛と生理痛と便秘のみ。
    一つ一つは大したことないかも知れないけど慢性的に痛みが続くのはしんどいし便秘も結構なストレスになる。
    自分はこの程度で済んでいるけど、もっと色々と苦労している人には本当に頭がさがる。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:51 

    心因性頻尿に

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:10 

    顔面麻痺
    突発性蕁麻疹
    扁桃腺炎
    片頭痛

    自分ではためてるつもり全く無いんだけどな。
    でも毎日バタバタで発散もできてないかも。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:41 

    去年、仕事のストレス&旦那のストレスから
    バセドウ病になってしまいました。放射線治療をやってから改善はされたが、まだ仕事復帰できていない。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/16(火) 21:52:41 

    長時間労働で毎日の睡眠時間が3時間。寝ても自分の悲鳴で目がさめる。体重が一ヶ月半で6kg減。
    鬱だと診断されましたが、そうなるまで、一人暮らしの部屋で「大丈夫、大丈夫」とブツブツ言ってた自分が怖い。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:41 

    >>159私も今なりましたよ、お腹がいたいしはきけあるししんどいですよね、今日辞めましたよ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/16(火) 22:13:12 

    過食症
    あと、軽いストレスで口唇炎がすぐできるようになりました。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/16(火) 22:15:16 

    転換性障害で体の機能は至って健康なのに手足が痺れて歩けなくなりましたし、耳も聞こえなくなりました。
    そして去年、統合失調症にもなりました

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/16(火) 22:15:33 

    メニエール病。主人の転勤に付いていき、初めての子育てを知り合いのいない土地で、一人でしていた時。

    他の任地にいた時、原因不明の腹痛で救急搬送。点滴でブスコパンもマックスまで入れても、全然効かなかった。
    丁度、二人目出産後、落ち着いた段階でした。
    頭の検査から腹部のレントゲン、婦人科まで色々調べたけれど、わからなくて。
    結果、ストレス。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/16(火) 22:16:15 

    私は、くも膜下出血(手術二回してます。)
    ストレスためないように・・って言われてもこればかりわね。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/16(火) 22:22:03 

    低音難聴になりました。
    パニック障害にもなりました。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/16(火) 22:31:20 

    ストレスが地球をダメにする

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/16(火) 22:34:30 

    メンタルが弱い人って、精神系の病気になりやすいと思うんですけど、自律神経が乱れると他の病気しないか心配になる。やっぱり全て自律神経が関係してると思うんだよね。癌とか。
    パニック障害になって、胃の調子も悪いし、顔は荒れるし、身体の不調がここ数年絶えない。いつか大きな病気にならないか心配。

    +22

    -2

  • 202. 匿名 2017/05/16(火) 22:51:12 

    飼い猫が2日ご飯を食べず、息が苦しそうで病院に連れて行くと肺炎と言われ明日から通院。私も心拍数が早くて何も食べられず1日で1キロ痩せた。闘病生活これからなのに先がやばい。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/16(火) 22:51:36 


    過食症
    帯状疱疹
    バセドウ病
    顔面神経痛
    冷え性
    不眠症
    ギックリ腰
    孤独と忙しい仕事のストレスで独身40歳間際に次々に発症しました。

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/16(火) 22:56:01 

    心因性発熱
    夜になると発熱します。吐き気を伴う頭痛もあります。
    つらかった。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/16(火) 22:56:27 

    凄くショックなことがあって興奮して身体が熱くなってきて、何か痒くなってきたなと思って自分の足見たら蕁麻疹ができてた。みるみるお腹あたりまで蕁麻疹が出てきて、身震いがしました。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/16(火) 23:04:08 

    蕁麻疹が出来て辛かった( ˊ• ·̭ •̥ )

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/16(火) 23:04:28 

    ストレスで微熱が1ヶ月ほど続いたことがありました。気持ち悪かったです‥

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/16(火) 23:05:41 

    離婚で悩み、誰にも言えずにいたとき、じんましんが体中に出来、皮膚科に通い続け、薬を飲み続けてました。半年以上は続いたと思います。あと心臓がドクドクして不整脈も見られ…。(>.<) 離婚をしたらビックリ、じんましんは全然なくなり、不整脈もなくなりました。結果ストレスからくるものとわかりました。

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/16(火) 23:09:55 

    育児、仕事、パワハラ、セクハラ、家庭内のストレスで診断は双極性障害
    実際は統合失調症か気がする。誰かに操られてる気がする。
    幻聴と対人恐怖症、たまにパニック障害
    薬飲んでないし仕事も辞めたけど今もストレスが溜まると症状出る。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:27 

    メニエールになりました…

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/16(火) 23:16:38 

    すっごいストレスを感じても何もならない人間の体って強いなって思った矢先にメニエールとパニック障害になりました。

    ストレス感じてる人は、その時は何もなくても後からくるかもなので気をつけて下さい。ストレス発散は必須ですよ。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/16(火) 23:29:27 

    ここ数ヵ月呼吸が浅く息苦しい感じが続いています(TT)
    無意識に息止めてる?感じがします

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/16(火) 23:29:33 

    先生が言うには、薬以外でストレス解消に1番良いのは運動だって。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:19 

    激務だったころ、自分はタフだしこんなのなんでもないやーと思っていたら突如、原因不明の高熱に倒れ呼吸困難からの救急車で運ばれ即入院。

    1週間、お尻からボルタレン入れたり点滴しまくったりしても40度の熱が続き、さらにいろんな検査でも原因不明。
    熱痙攣で体は勝手に跳ね上がるし、親も泣いてるしで、え?私死ぬのかな?とかなり怖かった。

    1週間したころ、女医さんが「カンピロバクターが原因でしたよ!もう大丈夫!」と満面の笑みで伝えてきて、そっからみるみる改善。

    退院を迎え、その医師から「実はカンピロバクターは検出されていません。解熱剤が効かない、原因が分からない事から心因性高熱と判断し、原因不明という悪化要因を排除するために、原因があった。と伝えました。ストレスを溜めすぎないで。」と言われ戦慄でした。

    もう二度と味わいたくない…。

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/16(火) 23:37:41 

    不眠、過敏性腸症候群、乳癌になりました。今もストレスのある生活なので怖いです…

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/16(火) 23:38:33 

    ストレスで体力限界

    帰宅できずネカフェ泊まり続く

    インフル流行時期のネカフェでインフル感染しました。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/16(火) 23:40:48 

    円形脱毛症
    鬱病
    自律神経失調症
    低血圧
    ストレス本当に怖いです…。
    発散してるつもりなんですが発散されていないようで。
    血圧が低い為お医者さんに塩分摂るよう言われました。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/16(火) 23:43:08 

    統合失調症、強迫性障害、パニック障害、視線恐怖症、過敏性腸症候群…など。
    もしかしたらこれ以上に疾患あるかも…環境がだいぶ変わり、昔に比べたら少しずつ治ってきましたが人間がやっぱり怖くてバイトもなかなか出来ません…_| ̄|○

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/16(火) 23:43:41 

    膠原病になりました。
    極度のストレスで発症した可能性大と言われました。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/16(火) 23:50:23 

    右耳が聞こえなくなった

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/16(火) 23:51:50 

    ストレスで急性胃炎、胃潰瘍やりました。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/16(火) 23:56:38 

    >>31

    機能性ディスペプシアで治療をしている中で、めまい耳鳴りも激しくなり…結局、自律神経失調症と診断され、胃の薬と自律神経整える薬を飲んでます。

    子供の頃は自家中毒で何度も入院し、しばらく定期的に通院し薬を飲んでました。

    大人になってからは、ずっと神経性胃炎と言われていたのがある時期から機能性ディスペプシアと洒落た病名に変わり、

    薬と相性が良く飲み続けてることで症状は以前と比べたらだいぶ楽になってます。が、波はあり今は辛い時です。

    多少辛くても頑張って動くことがやっぱり大事なんですね、一生薬頼りの生活は嫌なので、決まった時間歩くことから初めてみます。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/17(水) 00:01:26 

    生理は順調だけど排卵していなくて卵巣に排卵できなかった卵が溜まっているそうです。
    原因は強いストレス。
    ストレスを感じないタイプは身体にくるそうです。
    これから治療しますがちゃんと赤ちゃんを作れる身体になれるか不安です。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/17(水) 00:02:27 

    >>222
    私も中学くらいからFD持ちで、胃が食道に出てきちゃう事もあって救急車で運ばれたりするけど、しんどくなりそうな時にホットミルク飲むの勧められたよ!

    胃粘膜保護作用があるし、ホットミルク自体に安心させるような効果が期待できるらしい!
    私はだいぶ助けられてるよ!

    ただ、牛乳が合わない人はもれなくお腹が下るけどね…でも快便にもなるし、オススメよ!

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/17(水) 00:02:35 

    昔、潰瘍性大腸炎
    16年前、気管支喘息
    今、鬱
    かかりつけ医にストレスに弱い体だと言われました。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/17(水) 00:04:12 

    >>223
    それってどうやったらわかりますか?
    婦人科検診したけど、ただ棒みたいなの突っ込んで異常なしって言われまして…。
    もし差し支えなければ、どんな検査をしたか教えていただけませんか?
    こんな事だけで何がわかるの?と不安になっていたので、ちゃんと検査したいんです…。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/17(水) 00:11:38 

    健康診断で胃に大量のポリープと胸回りに大量のしこりが見つかった。
    身体中痛い(T-T)

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/17(水) 00:19:52 

    >>227

    それ大丈夫ですか…泣
    お大事に…泣

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/17(水) 00:30:48 

    結節性紅斑とアトピー悪化と期外収縮と頻拍。

    どれもストレスからです。まだアラサーなのに。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/17(水) 00:41:04 

    低音難聴。
    もう再発繰り返して一年くらい経つね。
    片耳だけ山の上にいるみたいで圧迫感できつい。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/17(水) 00:43:56 

    育児、仕事、パワハラ、セクハラ、家庭内のストレスで診断は双極性障害
    実際は統合失調症か気がする。誰かに操られてる気がする。
    幻聴と対人恐怖症、たまにパニック障害
    薬飲んでないし仕事も辞めたけど今もストレスが溜まると症状出る。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/17(水) 00:51:45 

    鬱をきっかけに双極性障害にかわり。線維筋痛症を発症。詰んだ。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/17(水) 00:57:53 

    円形脱毛症
    十二指腸潰瘍
    鬱病
    感音性難聴
    てんかん

    すべて初診時に
    「ストレスたまってないですか?」
    と聞かれた。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/17(水) 01:03:05 

    鬱病、過呼吸、子宮筋腫、ポリープ、慢性頭痛、胃痛、耳鳴り。
    2008〜2013にかけて職場での人間関係にやられた。
    セクハラパワハラモラハラ。
    だいぶ時間経ってるけど、未だ奴らのことやされた事言われた事思い出して殺意を抱く。
    もう時間経ってるし、いい加減忘れたいのに…
    気晴らししても、寝ていると夢に出て来たり、ふと思い出してしまう…
    気持ちの切り替えのうまい人間になりたい。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/17(水) 01:04:19 

    逆流性食道炎になったよ
    ずっと治らないや
    今も食道が痛む

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/17(水) 01:19:37 

    膠原病。
    難病になりました。
    一生治らない。
    見た目はわからないから仮病と思われる。
    関節が痛くて痛くてたまらないけど、通院代を稼ぐために働かないといけない。
    辛いよー

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/17(水) 01:31:30 

    10円ハゲ、胃腸炎、にはなった。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/17(水) 01:33:07 

    発声障害
    喋る仕事だったのに声が出なくなりました。失声症とは違って全く喋れなくなるわけじゃ無いし、新しい病気だから認知されていないし、普通の病院では喉風邪だなんて誤診されてしまいます。
    日に日に声が出なくなっていくあの恐怖、仕事で一日中喋らないといけないのに…。
    上司や同僚に理解が無くてつらかったです。ドクターストップが出て半年会社と揉めてやっと退職できました。ちなみに某スーパーのレジ打ち社員でした。

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/17(水) 01:43:58 

    ホルモンバランスが狂って母乳がでたり常に発熱して激痩せした

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/17(水) 01:49:17 

    その時によって症状の出方が違う

    中学から過敏性腸症候群(今も上手く付き合ってる)
    高校で過食症になり
    十年前は円形脱毛症
    七年前から心臓がチクチクズキズキ痛みだし
    四年前は蕁麻疹と発作
    去年は歯痛(虫歯を放置したような激痛)と顔痙攣
    今は歩行時のフワフワ感

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/17(水) 02:25:36  ID:LkkeIHV1Tp 

    パワハラで鬱っぽくなり、円形脱毛症には二回なった。

    職場変えたら、発症しなくなって、心は大丈夫だと思っても身体は本当正直だと思った。

    それと同時にそこまでして自分を追い詰めてしまったのかと今思うと、とても辛い。
    自分よく頑張った、辞めてよかった、これからは自分らしく生きて自分を大切にしてあげたい気持ちで今はいっぱい。

    最後にクソ上司早く死ねという思いは一生消えない。死んでも絶対涙出ないし、心の奥で大爆笑します。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/17(水) 02:39:47 

    十二指腸潰瘍になりました
    全然ストレスは感じてなかったんだけど、ある日突然ゲップができなくなり、普通の速度で歩けなくなり病院に行ったら…て感じでした
    体が悲鳴をあげてたんでしょう(・・;)

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/17(水) 02:41:31 

    脳梗塞になりました

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/17(水) 02:45:25 

    >>66

    天中殺時期だったんでしょうね

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/17(水) 02:49:30 

    >>226さん、223です。
    わたしの場合は超音波だったと思います。卵巣にプツプツっと卵が溜まっているのが見てわかりました。おまけに筋腫も見つかりました。
    あとはホルモンの数値を血液検査で測定し、どのホルモンが異常なのかを調べました。
    恐らくその棒のような物が超音波の器具だと思います。それで異常なしなら大丈夫だと思いますが、心配なら他の病院でも診てもらった方がいいですね。婦人科系で心配事があると不安ですよね。しっかりした検査を受けられるといいですね。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/17(水) 02:57:29  ID:vU8uhk3KwW 

    目に見える病、帯状疱疹。蕁麻疹。
    目に見えない病ー頭痛、吐き気、耳鳴り、睡眠障害。涙。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/17(水) 03:39:24 

    彼氏に振られてから頭痛と吐き気、頭痛と腹痛で数回職場早退しました。吐いても吐いても吐き気がおさまらず家になかなか帰れず死ぬかと思いました。それに生まれて初めて胃腸炎にも。
    ひどかったのは振られて半年の間だけで今は健康なのでストレスって怖いなと痛感してます。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/17(水) 04:20:07 

    たこつぼ型心筋症っていう心筋梗塞に似た症状の病気になって、何日かは集中治療室に。
    結構悪かったので3日間がヤマですって告げられました。1ヶ月入院生活して1ヶ月自宅療養して、結局は職場復帰しました。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/17(水) 05:32:50 

    ストレスから不安障害になりました
    すぐ良くなると思ったけど一向に良くならず・・・
    毎日毎日緊張してて不安で
    とにかく朝が辛い
    心療内科でもらった漢方も効いてる気がしない・・・

    毎日体調悪いから
    それが余計にストレスになってきてる

    早く元気になりたい

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/17(水) 07:13:46 

    >>2私もなりました。
    長い間本当に辛くて、最近原因がわかりました。

    長年の友人のストレスからでした。真剣に話しを聞き、対応したけど利用されてるだけと気づき連絡断ち切ったらピタッと治りました。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/17(水) 07:56:10 

    激務で顔中にニキビが。
    嫁入り間近だったのに皮膚科通いしました。
    綺麗に治って無事結婚式挙げられました。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/17(水) 08:04:48 

    メンタル強い自信はあるのに、体がストレスに弱い(生まれつきらしく、子供の頃は自家中毒にかかりまくり)...
    中1の頃のいじめでアトピー発症
    新卒入社した会社でストレス性胃腸炎
    離婚で血管迷走神経科性失神を繰り返すように。

    特に血圧の調整が上手くいかないようで、疲れたりストレス溜めたりすると、低血圧(85/48とか)になる。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/17(水) 08:36:28 

    大人になればなるほど、ストレスに敏感になっていく気がする。

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/17(水) 08:42:22 

    職場のお局との関係をこじらせ、そこから無視の生活。半年間続き仕事を辞め開放されたと思ったら3ヶ月後に、過呼吸・目眩・動悸などの発作…パニック障害を発症しました。
    ストレスからは開放されたはずなのにこの病にかれこれ1年悩まされています。
    ほんとにストレス怖いです。気が張っていても大丈夫と思っても身体はボロボロだったりします。
    無理させるなというのが無理なことも多いですが、限界を超えないように心の声を聞いてください。

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/17(水) 08:44:04 

    >>254

    開放ではなく解放でした。失礼しました。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/17(水) 09:13:18 

    ストレスから不安障害になりました
    すぐ良くなると思ったけど一向に良くならず・・・
    毎日毎日緊張してて不安で
    とにかく朝が辛い
    心療内科でもらった漢方も効いてる気がしない・・・

    毎日体調悪いから
    それが余計にストレスになってきてる

    早く元気になりたい

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/17(水) 09:22:35 

    がんになった。
    ストレスだけが原因ではないけれど、
    ストレスは病に拍車をかける。どんな病気にもなり得る。

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/17(水) 09:27:59 

    >>46
    夫の転勤と帰省のたびに義実家からされてるいじめみたいなものが重なり、PMSがひどくなり長期のひきこもり状態でした。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/17(水) 09:52:28 

    一年前あたりから仕事のストレスで自律神経失調症の症状と緊張型頭痛になりました。半年前に仕事を辞め、最近新しい会社に入社しました。未経験の職種で教えてもらってるですが、ストレスなのかおさまっていた自律神経失調症の症状がまた出始めてます。昨日は自分のあまりの理解力のなさに絶望してしまい今日の朝行く気になれず仕事休んでしまいました。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/17(水) 09:57:43 

    血尿出ました。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/17(水) 10:21:27 

    性格の悪すぎる祖母との同居、そして母と祖母の親子げんかを見ていて、髪が全て白髪になる。
    その後、髪だけでなく、眉毛まつげ、ワキ毛陰毛、うであしの無駄毛などすべて抜ける。
    祖母が無くなったら、黒い髪の毛が生えてきましたよ。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/17(水) 10:23:31 

    銀行員のときストレスで腸炎になって酷い激痛(退職した)
    今の会社で一日中大規模な大掃除があって、
    ストレスになったのか生理とまった(1ヶ月後にきたけどいまだに不順)

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/17(水) 10:41:39 

    目が痙攣したり、食事が美味しくなくなりました
    不眠症にもなり、最終的に脱水おこしてヤバかったです。まだ中々ご飯の味も心から美味しかったって思えません

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/17(水) 10:52:37 

    職場でのイジメで辞めました
    イジメからは解放されたけど
    中々次の職場が見付からなくて
    白髪が一気に増えました…
    何でいじめてた人達はのうのうとしてて
    あたしはこんな悩まなきゃ
    いけないんだろうと日々思います…
    これが白髪になるんですがね…

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/17(水) 10:53:20 

    急性ストレス性腸炎と、病気ではないけど声が出なくなったことがあります。
    家族と筆記で会話してました。

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/17(水) 11:11:34 

    全身関節痛と血液の炎症を起こし、
    一晩でイッキに40℃の高熱が出た。
    翌日病院で抗生物質とビタミンの点滴を5日間投与。

    当時、仕事で物凄くストレス受けてたのを覚えてる。
    会社辞めたかったけど、年齢が30代後半だったので、
    簡単には辞められなかったけど、
    このままいると死んじゃうと思い、
    ちょうど結婚の話が出て踏ん切りがつき、
    未練もなく辞めた。

    2日もすると嘘のように身体が楽になったので、
    正しい選択だったと常に思っている。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/17(水) 11:18:09 

    義理家族の行動言動存在にストレスを感じていたけど、愚痴りつつこれが結婚だ、と頑張っていた。ある日また嫌な事を言われて我慢の限界だったのか、翌日顔面が赤く腫れて湿疹が出てその次の日には皮が剥け始めました。最終的に顔の皮が全て脱皮かのように剥けました。病院に行ったらストレスかな、と言われて思い当たる事しかなくて帰って自分の顔を見て泣けました(笑)
    ちなみに元々肌は強い方でアレルギーもなくかぶれたりもした事なかったので、かなりびっくりしました。夫に全て説明し改善されましたが…
    自分が感じてないストレスも知らず知らずに溜め込んでたりしますよね、、

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/17(水) 11:22:04 

    多発性筋炎。
    難病認定されてる人
    19500人ほど。

    遺伝誰1人居ないのに。

    二週間予定の入院が、もう1ヶ月。
    退院も全く目処が立たず。

    ステロイド飲みまくり。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/17(水) 11:44:58 

    >>268
    キツいね。早くお家に帰りたいね(;_;)
    少しでも良くなって、いっぱい笑えますように。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/17(水) 11:54:22 

    シック?チックになり、瞼がヒクヒクしだしました。あっというまに、肌荒れです。こめかみから顎のライン。それと同時に、PMS発症。若干の鬱。誰とも連絡とりたくないのが一年くらい続きました。いまは、心因性自立神経失調症です。
    でも、意識しすぎないように
    自分の中で元気にやってます。
    関わりたくないやつは、ほぼ無視。
    愛想悪いくらい。
    人を選んで接するようになりました。
    今までの優しさ心は辞めました。全て自分を守るためです。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/17(水) 11:59:36 

    4ヶ月ほぼ毎日お腹下って激やせ、
    2ヶ月咳が止まらなくて結核検査した
    結果はストレスですね、と言われたから、
    それをストレス源の女上司に報告したら、
    結核なんていや〜ねぇ〜、こっち来ないで、
    あの子結核だって、不健康だもんね、と言われた、
    殴ってやろうか迷ったけど、無視して大人しくやめようとしたら、
    グズグズしてる間にそいつのせいで会社がつぶれた
    そいつは私に一緒に新店を作ろうと誘ってきたけど断った
    そいつと縁が切れてからピタリと下痢も咳も止まって体重回復
    3年も我慢しないで早くやめればよかった
    あれで老けたし自信失った

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/17(水) 12:07:49 

    嫌いな上司のいる右側だけ、ブツブツに肌荒れした!笑

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/17(水) 12:17:20 

    口の中がしょっぱい人いませんか?
    味覚は正常です。
    一月前からしょっぱいです。
    ストレス関係あるらしいのですが…

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/17(水) 12:25:55 

    小姑のストレスから、統合失調症みたいになって、閉鎖病棟に10日間入院、閉鎖病棟の記憶は全くなくて、ストレスって本当に怖いと思った。今は引越しして、通院もなくなり、無事に社会復帰出来ました。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/17(水) 12:30:07 

    胃がいたくて昨日腫瘍見つかった
    病気って原因の殆どがストレスから来るものだね
    外耳炎ですらそう言われた
    小さいものから大きなものまで病気に掛かりすぎてて疲れてる

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/17(水) 12:37:37 

    入籍直前に彼氏が逮捕
    突発性難聴、自律神経失調症、右手の麻痺になった

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2017/05/17(水) 13:14:04 

    ストレスによる免疫力低下で、ヒトパピローマウィルスの持続感染で、子宮頸がんになりました。初期ですが。。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/17(水) 13:20:15 

    症状だけ書いてるのになんでマイナスする人いるの?

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/17(水) 13:50:05 

    初めての育児でストレスがたまって動悸、めまい、肩こり、逆流性食道炎、不眠、喉の違和感、不安障害、目の疲れ、後鼻漏になった。ストレートネックも原因の1つだったので運動したり漢方薬飲んでなんとかマシになりました。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/17(水) 13:50:08 

    ストレスというか身体の疲れがあったのかもしれないけど、子どもの保育園で流行っていたりんご病と溶連菌に卒園して小学校に入学した頃に同時に発症しました。
    仕事があったので風邪薬飲みながらやってたので発見が遅れ長引きました。

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2017/05/17(水) 13:56:50 

    パニック障害
    パセドウ病

    2つとも 何十年の付き合いです(´Д`|||)
    パニック障害は 体験したことのない人に話しても
    ちょっとバカにされる!心配しすぎよ!の言葉ばかり…
    本当に死にそうなぐらい怖いのに。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/17(水) 14:02:39 

    仕事のストレスで緊張型頭痛に。
    首も痛くて仕事減らしてもらってからも半年は辛かった。

    メンタルもやられたなぁ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/17(水) 14:07:40 

    自律神経失調症、過敏性腸症候群、慢性アレルギーです。なんだかボロボロ。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/17(水) 14:31:52 

    職場の同僚とそりがあず
    500円くらいの円形脱毛症が5.6個できた

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/17(水) 14:40:57 

    22歳で潰瘍性大腸炎になりました。
    仕事のストレスからです。
    結婚を機に退職をしたら、症状は安定しました。
    ここ2~3年前から、年のせいか不安定になり
    持病と門脈ガス血症になり、2年前の年末に緊急入院。
    もう少し病院行くのが遅れてたら、大腸が壊死して命が無かったかも・・・。
    大体の病気はストレスからだと思うので、ストレスから身体を開放して
    あげて下さいね。
    自分の好きな事をして、気分を開放するのもいい方法ですよ。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/17(水) 14:47:27 

    蕁麻疹になった。
    ストレスが原因と言われたけど何がストレスになってるのかわからない。
    かといって薬やめたら蕁麻疹出てくるし、最近は一生薬飲み続けないといけないかもという不安がストレスになってる…。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/17(水) 15:09:26 

    ttps://mobile.twitter.com/yukky_hide


    真の健康になれる方法
    絶対見るべし

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2017/05/17(水) 16:22:14 

    突発性難聴
    メニエール
    不安障害
    全身に発疹
    PMS悪化
    ひと月に体調が良い日があまりなく辛い…

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/17(水) 22:32:17 

    朝晩下痢が酷い。たまに吐き気や目眩がする。
    胃腸から弱ってるのかな。
    これってストレス?
    それとも違う?

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/18(木) 01:12:15 

    アレルギー発症

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/18(木) 04:28:50 

    >>269

    ありがとう。268です。
    ステロイドのせいでの不眠
    味覚障害、後は…その他の副作用が
    いつ出てくるかの毎日と戦ってます。

    中3と中1の子供たちは実家へ預け
    何もしてやれず
    帰宅ももしかしたら、あと二ヶ月後?

    恐ろしいステロイドが少しずつ減るのを
    数値とにらめっこして
    これからずっと…様子みていかなくては…。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/19(金) 01:48:19 

    マイナス過敏症はどこにでも現れマッスルね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/19(金) 18:15:57 

    >>263さん
    食べ物の味がわからなくなりますよね。
    ご飯の甘みがわからない、パンはパッサパサで喉を通らない…辛いですね。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/21(日) 19:54:04 

    ストレスからの腰痛。鎮痛剤が効きません…T^T

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:55 

    数日前に判明した夫の不倫で、今熱があります。ストレスで発熱、寒気、関節の痛み、だるさ、貧血でふらふら、もう辛い。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/03(土) 19:40:26 

    うつ病
    パニック障害
    社交不安障害

    どちらも長い長い長い付き合いです。
    もう疲れたな...普通に心身ともに健康な人でいたかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード