ガールズちゃんねる

そういう話は聞きたかねーよ!

136コメント2017/05/17(水) 21:12

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 14:42:37 

    あの人あなたの悪口言ってたよー!
    という『告げ口』
    そういう話は聞きたかねーよ!

    +415

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:35 

    友達の下ネタ

    +174

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:41 

    彼氏に愛されて幸せ!
    実際仕事頑張れるよ。前向きになるよ。

    +181

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:46 

    私はモテるという自慢話

    +214

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:48 

    実際のところ、大抵そういう人が率先して悪く言ってるんだよねえ

    +153

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:51 

    あなたはねー!

    といううえから目線の説教。

    +141

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:54 

    自分の事は棚に上げての悪口。
    特に人の容姿に関すること。

    +159

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 14:44:01 

    おじ、おばからの、いい人できた?

    +51

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 14:44:24 

    金持ち自慢

    +90

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 14:44:37 

    >>1
    告げ口してきた人は、
    あなた自身のことも「あの人」のことも嫌い。

    +125

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:03 

    こないだ海外でー

    という自慢。
    海外を「向こう」とかいう。

    +60

    -12

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:08 

    義母の「私の頃はこうだった」というお節介な育児論

    +120

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:09 

    ガル民の友達いない自慢

    +19

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:12 

    吉本芸人がわらわら集まっての番組の暴露合戦。
    まず芸で笑わせろよ。

    +145

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:14 

    友人夫婦の夜の営みの話
    おしゃれなボタニカルカフェで大声で話してくるのやめて!

    +132

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:23 

    〇〇さん不倫してるらしいよー
    っていうウワサ。だから何?聞いたところでどうしろっていうんだよ。

    +71

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:30 

    気になってる人が可愛い子と仲良さそうにしてたよ

    +60

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:35 

    兄弟の嫁が、夫婦問題、夫婦生活何もかもを私に愚痴るように、うさを晴らすようにぶちまけてきた。
    性生活の話までされてキモくてウンザリした。
    離婚しちゃったけど。

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:40 

    友達が「○○ちゃんと、ここに行く・ここに行った・ココに行きたい!」と言う話
    私に話されても…そして私は声掛けられず

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:43 

    不幸自慢

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:51 

    うちにこの子が来たのー

    とか言ってカバンとか見せてくる。

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:52 

    親の不倫現場の目撃情報
    地味にツライ

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:56 

    悪口
    私はこんなに苦しいの、辛いのアピール
    聞いてもいないのに、あなたはこうした方がいいよとアドバイス

    +40

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 14:46:29 

    宗教の勧誘

    +44

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 14:46:30 

    二人めまだ?

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 14:46:51 

    彼氏に殴られたとか浮気されたとかの愚痴。
    それも何回も何回も繰り返す。
    やめといた方が良いんじゃない?って言う周りの言葉も耳に入らず
    またヨリが戻って同じ事の繰り返し。
    言う事聞けとは言わないからもう愚痴や悩みを言わないで

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 14:46:55 

    義母の閉経した時の話

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 14:47:28 

    旦那の仕事内容の探り合い

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 14:47:29 

    顔が見えないからって酷い芸能人叩き
    親でも殺されたかと思うほどヒステリックですよね

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 14:47:31 

    今日は午前中に家事して銀行に買い物やること終了
    夕食の下ごしらえも済んだから
    午後はまったり子供とおやつしてまーす みたいな充実報告

    がんばってるね しか言えない 
    だが言いたくない
    聞きたかねーよ

    +84

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 14:47:35 

    昔取った杵柄。やめとけ。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 14:47:48 

    私よく童顔って言われるけど、
    童顔って言われるのイヤなんだよね〜

    でもみんな褒め言葉って言ってて
    もっと自信もっていいのかな〜


    この話を私が4月に入社してからほぼ毎日お昼休憩中に行ってくる女上司!!
    その度に「褒め言葉ですよ〜」「若く見えて可愛いって意味なんでしょうね」と毎回同じ相槌を打つ私!

    もうアンタの童顔自慢の話聞きたくないよ〜
    ていうかただ鼻ぺちゃエラ張りなだけじゃんよ〜

    +83

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 14:48:18 

    >>22
    これ嘘かもしれないし気を付けて!私受験ノイローゼの奴に親の不倫目撃のデマ流されて大変だった!

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 14:48:50 

    ジジババの夜の営みの話

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 14:48:55 

    アパートの犬を吠えさせっぱなしの迷惑一家が、他の部屋の子供に怒鳴る、うるさいっ!って言葉。
    犬の吠えさせっぱなしのがうるさいよー。

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:05 

    義母の苦労話。
    初回は良いけど繰り返しはキツイ。
    そして前より話盛ってるし。

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:11 

    嘘松

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:12 

    昔はこうだった自慢。で?今どうなん?

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:22 

    底辺の話し。自分の不幸を並び立てる。
    こちらには関係ないし、聞きたくない。不快。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:45 

    誰がどうだとかの悪口、穴掘ってそこに喋ったら良い。皆がゴシップ好きだと思うなよ。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:50 

    この前の出来事 仕切りがあまりないカフェで友達が
    「そういえば〇〇(私)イッたことあるんだよね〜?私もこの前初めておもちゃでイッたよ〜あれまじやばいね!」って
    ああああああ!あれは絶対絶対絶対周りに聞こえてた!もう最悪!
    友達の下ネタなんか聞きたくねえ!!

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 14:50:32 

    もう、うんざりだから喋んな!って言えたらどんなにスッキリするだろう(笑)

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 14:51:41 

    >>34
    ガルちゃんでもよくある。
    「結婚25年目ですが今でも夜はラブラブです♡」みたいなの。

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 14:53:05 

    なになにっていう友達がさー、どこどこで働いてる友達がさー、と友達の話。その人知らないし。友達沢山いるでしょってことなんだろうな

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 14:53:11 

    医者の嫁の話

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 14:53:37 

    過去の病歴話

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 14:54:14 

    旦那の「俺は仕事出来る」的な話。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 14:54:19 

    毎回、毎回、先が見えてるような男を
    選んで、裏切られたり、捨てられたり
    してるくせに、私、○○とは、この先も
    続いていくと思うの…っていう
    突っ込みどころがいっぱいの
    変な…自信…

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 14:54:57 

    義実家に帰った時、〇〇が離婚した、別れた、転職した、病気になった等の話を長々と喋る。結婚、彼氏彼女出来た、出産等の話も余計な一言ばかりでウンザリ。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 14:54:58 

    あなたの事が心配!

    って言いつつ、我が家の不幸話を
    聞きたいだけのママ友


    +36

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 14:55:58 

    とにかく自慢話。
    遠回しな間接的な自慢もマジでウザい。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 14:56:09 

    そんなに仲良しでもない子からの自慢話、愚痴、開き直りの攻撃

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 14:56:31 

    鬱の私に
    私もそういう感じになる
    気のせいだよ

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 14:56:34 

    母からの

    ○○さんちの○○ちゃん、どこの大学行ったんだってー
    どこどこに就職したんだってー
    高収入の旦那さんと結婚したんだってー

    そんな立派な娘になれなくて悪うございましたね!!

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 14:56:35 

    今、仕事何してんの?

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 14:57:38 

    悪口
    自慢話
    ネットワークビジネス・宗教の勧誘
    スピリチュアルや占いの話
    下ネタ

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 14:57:54 

    無駄に健康な人からの病人批判

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 14:58:18 

    うちセックスレスだからさぁ〜!って普通の大きさの声で言う知り合い。会う時は6人で半年おきくらいに集まるんだけど、毎回言ってくる。何て返せばいいのか分からずスルーされてるのに言ってくる。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 15:00:43 

    お金ない。今月の支払いが……、とかお金に関する話。本当嫌。

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 15:01:37 

    高校の男友達。
    さんざん嫁の悪口言った後、月1でやっとヤってるって。

    知らねーよ!

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 15:02:24 

    マンション住人(隣近所とかもあるでしょう)が旅行のお土産くれてどこどこに何日間行っててどうのこうのは嫌、GWどこにも行きませんしお返し大変なので。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 15:02:28 

    7歳の時に両親が離婚。それ以来父親に会ったことがない。
    で、18歳の時に親戚のおばさんに以下の事を言われた。

    「あなたのお父さん再婚して、女の子がいるんだって。腹違いの姉妹ね!」

    ウルセー。知りたくなかったわ。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 15:02:43 

    いつまでも、粘着して
    終わった話を毎回持ち出してくる人
    めんどくせ〜
    いい加減、しつこい!

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 15:02:50 

    不倫話。
    彼は奥さんと上手くいってなくて。本当に私の事が好きなの。
    奥さんは恐妻でお小遣い少なくて、可哀想だから割り勘なの。
    奥さん酷いでしょ!って。

    同じ時期に知り合い2人から言われたんだけど、どう考えても相手は本気ではないんだよね。
    心でモヤモヤしながら話を聞かないといけないし
    もうウンザリ!

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 15:03:47 

    トピずれかもしれないけど
    聞きたくない話されてる間って、みんなどうしてます?
    「うるせーボケ!聞きたくない」って思うけど
    実際は何も言えないからストレス溜る。。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 15:05:45 

    同じ棟に住んでる騒音家族同士のわざとらしい会話

    『ごめーん。昨日うるさかったでしょ』
    『ううん、ぜーんぜん。問題なしだよ』
    『子供だから言っても聞かないしさー』
    『静かになんてしてくれないよねー』

    私に聞かせるためにわざわざうちのリビングの近くでやりやがる。そんなわざとらしい話はもういいから、絨毯の一枚でも敷いて防音対策しろ!!!うちの来客が驚いてたわ!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 15:08:28 

    >>65

    60だけど、つい
    あっそ
    って言ったわ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 15:09:45 

    『あなたの為に言ってあげてるのよ』
    という的はずれな自己満足

    本当に相手の為を思ってる時ってそういう事を言わないもんだよ

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 15:13:52 

    旦那の友達のいぼ痔の状況
    オリーブサイズがぶら下がってて
    今刺激物食べたら破裂するとか
    タイ料理食べに来て熱く語らないで

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 15:15:24 

    私いくつに見える?
    と65才の小梨ばぁちゃんに言われた
    めんどいので若めに答えたら
    よく私若いって言われるのよ~

    でもどうみても年相応の65才でした

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 15:16:58 

    ものすっごいお金持ちの友達に、悩みがないことが悩みって言われた時になんだか距離を置きたくなったな。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 15:19:14 

    オバハンの息子自慢ばなし。
    毎日毎日同じはなし。
    もう覚えたわ!
    しかも、この話してあげたっけ?って。
    は?
    聞いてもらってるって自覚なし。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 15:22:30 

    毎回彼氏が好きなんだよと言ってくるから、わかったよ毎回うるせーなって言ってしまいそうになる笑
    ありがたい事なんだけど、月2くらいでいいわ笑

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 15:24:27 

    祖母の息子(私の父親)自慢
    中学校で学年1位→地元トップレベルの進学校→大学進学せず、サラリーマン

    医師、社長、弁護士でもない
    普通のおじさんになったじゃないか

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:43 

    祖父や母親が延々と語る根性論
    全て根性論で頑張れないよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 15:28:16 

    下ネタですみません

    女子高、女子大のあるあるかも知れませんが、いわゆるアレ(Sex、初体験)の話

    大きなお世話だ(怒)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 15:31:10 

    義母の自慢と愚痴
    嫁に話すなんて友達いないんだろうな。。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 15:32:44 

    自分に自信満々な奴の自慢話
    我が家は幸せ♡ってアピール話
    人の粗探しして悪口に同意してアピールなどなど

    あーアイツうざい

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 15:32:55 

    いい大人のただの自慢話

    ほんで?と思ってしまう

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 15:33:26 

    旦那と出会って10年たつけど、今もときめくし大好きなの~というブスばばぁののろけ

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 15:33:57 

    >>65
    その場では言えないから
    こういうとこで吐き出すw

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 15:35:03 

    いじめっ子が
    「言い過ぎた、ごめん」
    と謝ってきたこと
    お前が墓場に行っても絶対許さない

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 15:36:49 

    パワハラ野郎からの
    バカ、アホ、死ね‼

    バカの大安売りか?
    言う奴にそのまま返す

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 15:38:55 

    大学のある授業
    教授の
    私は宇宙人と友達だ、宇宙人と更新できる
    とか言う話
    で、その後スピリチュアル何とかの話

    宇宙人なんてインチキだ‼

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 15:42:36 

    自慢、寒い武勇伝、自分語り、つまらないからやめていただきたい。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 15:49:23 

    顕○会とかいう宗教団体の勧誘。
    断っても断っても諦めてくれないどころか、脅迫めいた言葉を発してくるから気が滅入る。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 15:52:02 

    パリピの愚痴、自慢、洋服の話。
    酔っ払いのラッパーが耳元でしてくる、ラップ。
    ヤンキー(又は元ヤンキー)の武勇伝。
    父親が社長の、インテリ系のどや顔とどや話。
    (自分=クラブ店員です)

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 15:56:06 

    >>41
    人の下ネタ聞きたくないっていってもその友人にイッた話したんでしょ?

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 15:59:50 

    >>19
    ホントに?!
    無神経な人だね、信じられない。
    友達やめたら?!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 16:00:26 

    誰々は、こうしてるらしいよ~

    と言う自分の体験談ではない話

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 16:03:36 

    自分でも少し驚くほどの興味を持てない人から、彼氏との同棲生活の様子を延々と聞かされる時。
    「服とかすぐ脱ぎっぱなしにしてぇ〜…」等
    他にも書こうと思ったけど忘れたわw

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 16:07:57 

    おじさんの独り言。鼻歌。舌打ち。口で出すチュウチュウ変な音。

    パソコンいじりながら、かっこつけながら独り言します。
    「っつーかさー」「っちゅうかー」「はいはい、そういうことですか」「あー、もーちがうんだよなー」「だからさー」東京出身でも関東出身でもないのに、関東系のイントネーション使う60歳(自称58)。

    舌打ちあたりまえ、チューチューと変な音を口でたてます。

    鼻歌も平気で歌う。。。

    そして、ものを落とすと、なぜか外人のオーマイガっていう、ジェスチャーする。
    「ありがとう」とはいわずに「サンキュー」という。。

    加齢臭ないし、みかけもちゃんとお洒落きづかってたりするのでそんなに悪くないけど、
    ただただ、上から目線(かっこつけ?)の独り言と、舌打ちなどのはホント迷惑です。
    本当に止めてほしいです。

    助けて下さい。本と、気分悪いです。。。



    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 16:10:20 

    親の昔のコイバナ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 16:11:58 

    隣の席で働く熟女の色っぽい咳ばらい(わざと?なんなの?)

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 16:13:10 

    わたしの時代では~
    昔はこうだったのに最近のは~

    はいはい。あなたの時代とか知らないし興味ないから。昔の美化とか聞きたくない。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 16:13:52 

    大丈夫じゃない人の、「ううん、大丈夫」
    顔に出てるんですけど。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 16:15:28 

    >>92
    チューチューの話、2回目出てきたとき吹いたw

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 16:15:41 

    好きな人が話す、理解不可能な専門的な話。
    (好きな人→料理人。話してた内容→専門過ぎて忘れた。)

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 16:16:38 

    「どうせ私なんか」の10連発

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 16:20:05 

    >>97
    始めは私も、心の中で爆笑してました。
    今では。。。苦痛でしかないです。

    罰ゲームかって思うくらい。笑

    アドバイスなど、助けて下さーい!!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 16:25:02 

    あなたなら、わかるでしょ?親近感もって来る話し方。

    最近心に余裕がないのでしょうか、はあ?わかんねーよって!!なる。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 16:27:30 

    キョウダイの恋人の話を興味なさそうに話に乗らなかったら「嫉妬?」とか勝手に決めつけないで。
    ただただ気持ち悪いからやめてほしいだけ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 16:30:31 

    悩み、苦労、辛いなど
    私ではどうすることもできない話。
    本当に悩んでるなら専門の先生に聞いたほうがいいとおもう

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 16:38:41 

    彼氏との性事情や下ネタ
    あなたの彼氏のサイズになんて全く興味ないし、気持ち悪いからやめてほしい…

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 16:41:55 

    「セ○クスはスポーツ、セ○レはいても悪くない」と言う大好きな友人。
    しかも相手は既婚者。。。

    ああ、心が痛むのでマジでやめてほしい。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 16:54:52 



    結婚した後、相談もしていないのに
    最近結婚したばかりの実姉に
    『中古物件リフォームしたら?
    若い内にローン組んで返済しよう!』

    戸建て買う気ないって言ったら
    自分家(中古物件リフォーム)に
    呼んで、めっちゃアピール。

    本当に戸建て買う気ないのに、
    『お金貸そうか?』
    とまで言われた(笑)

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 16:59:36 

    永遠と続く仕事の愚痴。聞いてるズドーンと私が気落ちする。
    度を超えなければちゃんと聞くよ!愚痴るのもストレス発散になるならね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 17:17:05 

    ママ友のませてる小5の娘が大好きな男の子とどれ程仲良しなのかの惚気話
    ママ友も一生懸命に娘の恋のバックアップしていて、自分の事のようにキュンキュンしてる。その姿を覚めた目で見てしまう

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 17:17:14 

    職場のおばちゃんの孫の1日の出来事!孫自慢!
    聞きたくねーーーーーー

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 17:17:55 

    過去の話だけど、夫と舅の、近所の人たちの悪口三昧。しかもすごく口汚い。

    敷地内同居で、夫に何度も「母屋で一緒に夕食を」と言われてたんだけど、それが嫌だったので月2回程度、いやいや付き合う以外は断固断った。本当に食事がまずくなる会話ってあの事です。夫は「団欒」と言うけど、あんなの団欒じゃない。

    あれだったらスマホしながらの一人ご飯の方がよっぽど有意義。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 17:25:28 

    >>107
    わかります!
    程々なら聞けるけど延々と続くと自分まで暗い気持ちに引きずり込まれそうになる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 17:30:10 

    知り合いの病気の話をしていたら母が「大変だよね~私もね~」と自分の話に持って行った
    はいはい、今あなたの話してないから張り合わないでねー(棒)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 17:48:20 

    やせたらかわいいのにー

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 18:04:50 

    生理の話がどうしても苦手。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:36 

    義母がうちの息子の進路を勝手に決めること
    毎度のことながら
    「〇〇大学の医学部に入って、ババの腰治してね~」

    進路は息子が決めることだよ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 18:31:51 

    >>11
    海外って今どき普通でしょ、自慢になるの?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 18:49:18 

    片思いの人と知人とのセックス事情

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 18:55:37 

    バツイチ彼氏の元嫁話。
    「元嫁はめっちゃ若くて、20歳で結婚して21歳で子供産んたんだ~」とか「実家がものすごい資産家だったんだ~」とか。
    でも結婚20年目にW不倫したから追い出したんでしょ。
    私も元彼の話しようか?ものすごいイケメンだったとか。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 19:10:02 

    医療系大学だけど
    授業中にやたら社会とは甘くないだとか、他に政治っぽい話をしだす先生方が複数いる
    資格取得のためにきてるんで、あなたのそういった話は聞きたくありません
    さっさと授業してください

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 19:14:45 

    フェイスブック開けば、毎回自慢話しばかり載せてる夫婦。
    お金持ちなのはわかったからって感じ。
    高級車2台買い換えたーとか、これからヨーロッパ旅行に行きますってファーストクラスの中でのワイン飲みながら写真。
    大将とスリーショットで、回らない寿司屋には行きませんよアピール。
    自慢したいんだろうけど、いたいって気づいた方が良い年齢よ。。。
    だから、スルーして見ないようにはしてる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/16(火) 19:53:10 

    年齢の話。
    誰々が何歳とか、私とあなたが何歳差とか、そんな何回も何回も話すことなのか…
    関心あるなら覚えといて欲しいし、どうでもいいなら何度も聞かないでほしい

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 20:36:09 

    不倫話
    私は嫌いだからイライラするし
    我慢出来ないから注意ってか止めるけど
    そういうクズは脳内お花畑だから
    罪悪感一つなく言い訳ばっか
    私に怒られたくないなら話すなよまじでぶん殴んぞ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:14 

    既婚男性の妻の愚痴
    妻に言え!私に言うなボケ!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:27 

    声が小さいとか運送業だからとか、さしたる理由もなく「隣の家の旦那はロクでもない」「あの子の彼氏はダメ男」と決めつけて延々と人の男のダメ出しをする友人。彼氏いない歴=年齢のアラフォー女のあんたに男の良し悪しの何がわかる

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/16(火) 22:29:12 

    全員30歳独身組で傷を舐め合う女子会(笑)にて、
    若い子と比べてもしょうがない、
    三十路なりに中身は成長してるとこもあるはず!
    という話の流れのとき

    最近1つ上の彼氏ができた子から
    でもたいていの男の人は若い子が好きだから
    と繰り返し言われ、
    でも中にはそうじゃない人もいるけどね、と。

    ん?そんなことわかっとるわい!!
    急に上から!?
    若い子に彼氏とられないよーに頑張ってね!!
    と心の中で毒づいてみる。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/16(火) 23:39:41 

    ざく~っと全部読んで、
    これじゃ会話できないね。
    今度からテレパシーで
    会話するわ。

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/17(水) 01:16:00 

    母の子供の頃苦労した話
    何回もおんなじ話するな

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/17(水) 02:34:18 

    ただただ仕事の愚痴。
    同業者だから気持ちわかるけど、あなたのやり方についてこれる人ってなかなかいないと思う…。
    厳しすぎて私は無理…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/17(水) 03:04:39 

    家族の話されても 興味ないし、望むような最高のリアクションとれない。
    というか
    自分のネタで語れよ。中身空っぽ!引き出し無さすぎでしょ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/17(水) 03:08:21 

    自分の得意分野をクイズ形式にして当たっても外れてもその事について語ってくるのうざい。
    興味ないから(怒)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/17(水) 04:50:46 

    友人の旦那の話
    興味ないからもういい
    旦那の情報いらん

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/17(水) 08:58:00 

    旦那の車についてのウンチク。
    9割興味ない。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/17(水) 09:03:59 

    久しぶりに連絡してきたと思ったら
    「集団ストーカーされてる」という話。
    お店に行くと自分の側で自分を見ながら万引きをする老婆がいたとか。
    アドバイスしても一切受け入れてくれない。
    私まで病みそうになるからやめてほしい。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/17(水) 11:23:06 

    知人男性の仕事辛い自慢。
    休日が全然ない自慢。
    挙句に、聞いてもないのに年収喋り出す。

    そんなに働いてるのに、週休完全2日制で毎日定時上がりの私と年収ほぼ同じとは、そりゃ辛いね(笑)
    そういう話は聞きたかねーよ!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/17(水) 13:09:32 

    >>18
    誰かに聞いてもらわないと、自分が壊れそうだったんだろうね。そしてあなたを信頼してたんだろうね。言ってアドバイスやらもらったり仲をとりもったりしてくれれば、もっと仲良く夫とやってけると思ったのかな。
    その人の考えでは、それが精一杯だったのかもね。
    はっきりと、その人にどうするべきか、教えてやる人がいなかったのが残念、

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/17(水) 21:12:06 

    ブスの彼氏自慢
    所詮類友なんだよ、ブス失せろや

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック