ガールズちゃんねる

Sexy Zoneファン、問われるマナー

174コメント2017/06/09(金) 12:34

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 14:37:07 

    Sexy Zoneファン、問われるマナー- 記事詳細|Infoseekニュース
    Sexy Zoneファン、問われるマナー- 記事詳細|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    現金や領収書など出品内容について問題視されているフリマアプリ「メルカリ」。  ここにきてジャニーズファンの出品物について物議をかもしているという。ジャニーズウォッチャーに聞く。  「Sexy Zoneのコンサートに参加したファンの出品が、感動をぶち壊す行為で、残念なことになっています」  Sexy Zoneは全国5都市でのコンサートツアーを行い、約25万人を動員する盛況ぶりだったという。  「デビュー5周年の記念のツアーです。最終日の横浜アリーナでの公演で、バラの花を使ったサプライズ企画があったんですが、その翌日にバラがメルカリに大量出品されていました」


    ・最終日公演ではファンの提案によりスタッフが全面協力する形で、1万5000本のバラが用意されました。

     「で、アンコールの時に赤いバラを一斉に掲げるサプライズが実施され、メンバーは驚きと感動で号泣。SNSでは感動や感謝、喜びの報告であふれていたんですが…」

     その感動はどこへやら、翌日にはメルカリに大量出品されていたというわけか。
     「1万円を超える値段で売買取引が成立していたりと、値段うんぬんよりマナーというか倫理観が問われます。そういった行為を嘆き、注意を呼び掛けるファンもいますが、売る人・買う人っているんですよねぇ」(先のウオッチャー)

     コンサートに行けなかった人がせめてもの記念に欲しがるのか、あるいはさらなる転売目的なのか。

    +5

    -54

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 14:39:00 

    これ本物のバラなの?

    +50

    -40

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 14:39:09 

    100均に売ってそう

    +433

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 14:39:09 

    ええやん、別に。需要と供給。資本主義社会。

    +357

    -28

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 14:39:18 

    最近メルカリ叩きひどいね

    ヤフオクだってこういう酷い出品たくさんあったでしょ

    +324

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 14:39:33 

    造花が6000円?!

    +287

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 14:39:36 

    ファンじゃないね

    +147

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 14:39:56 

    世知辛い世の中になったね…

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:08 

    最低な人たちだね

    +64

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:09 

    売る人の倫理観云々より、欲しい人の気持ちがまず分からない。
    客の持ち物でしょ?
    Sexy Zoneが投げたとかじゃないんでしょ?
    欲しいのかなー。
    ジャニオタの闇は深いわ。

    +408

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:22 

    サプライズのために
    スタッフが用意した
    100均で買ったような薔薇が
    高額で取引されてるってこと?
    メンバーからもらったとかじゃなくて?

    +322

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:24 

    たか!
    まあメルカリありえないもの売ってたりするよね

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:43 

    まだまだ需要ありそうで良かったじゃん
    でも一部のjr.担のマナーはクソだし
    若いオタクがチンパンジー過ぎてトロッコ出せなかった事もあったし大変だね

    +99

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:47 

    造花のバラか
    テープとかも売りに出してるんだね

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:50 

    ジャニオタの闇は深いね。

    +35

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:56 

    これを売る人も買う人も人生楽しそうだな
    普通に応援してるファンはこういう人が一番迷惑だろうね

    +125

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:58 

     コンサートに行けなかった人がせめてもの記念に欲しがるのか
    いけなかった人は喜ぶね

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 14:41:28 

    わー
    三代目オタ並みだね

    +24

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 14:41:30 

    セクシーゾーンって名前しか知らない

    +17

    -17

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 14:41:34 

    ま、売れるなら売りたい気持ちもわかるw

    +147

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 14:41:35 

    欲しい人にとっては売ってもらって本当に幸せな事だろうからほっといてあげたらいいと思うんだけど。

    +98

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 14:41:37 

    転売目的じゃない?
    ファンなら売らないから

    +25

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 14:42:00 

    jr.担は持っててもしょうがないし売るんだろうな

    +134

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 14:42:17 

    自分のものを人がどうしようが勝手なんじゃない?

    +16

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 14:42:21 

    これ何で需要があるの?
    メンバーが持ったとかって訳でもないのに。
    むしろライブ中はファンが持ってたと思うと、逆に要らないんだけど。

    +130

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 14:42:38 

    そう言えば、関ジャニ∞のライブDVDもフラゲ日(発売日の前日)にメルカリに出品されてたし、売る人の考えが理解できない。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 14:42:43 

    CDやDVD、ゲーム、本とかせめて発売日から一週間は売るの禁止にして欲しい買えなかった限定盤未開封とか腹立つ

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 14:42:43 

    最初から転売目的でしょw
    ヲタならそもそも売らないよ

    +15

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:02 

    ただの造花だしファンに配られたやつだよね?
    5千円出してでもほしい人がいるのかー

    +93

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:13 

    パーナさんとかヲタこわい

    +11

    -24

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:29 

    セクシーゾーンが持ってた薔薇じゃなくて、ファンが持ってた薔薇でしょ?
    そんなの要らんよなぁ・・
    何でそんな高値で売買されてるの?

    +129

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:35 

    ジュニア担かもね

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:44 

    ジャニヲタのマナーの悪さは異常…
    10秒で分かるジャニヲタの正体 - NAVER まとめ
    10秒で分かるジャニヲタの正体 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ジャニヲタのタイプ別一覧がネットで話題になっていて、面白かったのでまとめてみました。嵐、キスマイ、平成ジャンプ、SMAP、TOKIO、キンキキッズ、関ジャニ∞、...

    +11

    -15

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:50 

    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +33

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 14:44:05 

    馬鹿だね

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 14:44:05 

    何がいけないのか理解できない
    自分には不要だと思った物を出品してるだけでしょ
    意味わからん

    +30

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 14:44:19 

    風磨からもらったのかな?
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +6

    -43

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 14:44:27 

    バラだけなら何のこっちゃわからんけど説明がきのカードがあるせいで妙なプレミア感でちゃってるなあ

    +85

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 14:44:51 

    アラシックよりましでしょ
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +77

    -23

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 14:44:51 

    エ○○○ルのサイン入りフリスビーも売り出されていて
    メンバーが知って今はなくなったんだよね

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:10 

    なんでこんなのでトピ立てるのかもっと酷いのあるよお皿とかに芸能人の似顔絵書いて売ったりとか

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:24 

    恋人からもらったものじゃないし
    別にいいんじゃないの?

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:34 

    好きにすればいいと思う
    転売じゃないし
    でもセクゾメンバーはいい気はしないだろうね

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:46 

    銀テープが18000円って信じられない
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +82

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:49 

    >>28
    転売目的な輩はそもそもコンサートに入らない

    +2

    -13

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:51 

    凄いな
    何でも売買の対象になるんだね
    ヲタ心理につけこんでるな

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 14:46:10 

    金、銀テープを売り出すファンもいるよね

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 14:46:18 

    嵐ならもっと値がつきそう。このグループだからもっと安くてもいいよね。いらないけど

    +4

    -11

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 14:46:21 

    次からはフリージアにするべきw
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 14:46:25 

    この薔薇に限らず、今回のツアーの各会場限定のバスパウダーの転売値がやばい。すぐに売り切れ。
    定価500円が、相場2000~で、北海道の松島聡君の聡の湯は5000円で取り引きもされてた。
    本当に欲しいファンの気持ちふみにじってるけど、高値でも買う人も居るから売り手も減らない。いたちごっこだよね(>_<)

    +70

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 14:46:53 

    >>31
    こういうのは最初のほうに出品するやつが値段高いとそういう傾向になっちゃう
    今回のこれは非売品で今回だけに用意された物でどんなに欲しくてももう手に入らないってとこがある
    でもファンもこの値段ではいらないって言ってるけどね

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 14:46:59 

    行って売れた人
    チケット代半分もどってきて次行く軍資金出来てよかったじゃん
    買った人もしあわせな気分になれたんでしょ?
    ならいいじゃん。笑

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 14:47:04 

    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +4

    -10

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 14:48:47 

    メルカリ、もうやめちまえ

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:12 

    オーラス入れなかったセクゾ担は欲しいだろうね
    役に立つとか立たないとかではなく、記念として、ファンなら欲しくなると思う

    +41

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:23 

    売っても買っても問題はないんだろうけど、セクシーゾーンにとっては嫌だろうねぇ。安物でもせっかくファンあて、コンサートに来た人あてに渡したものなのに、売られちゃうってのは。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 14:50:06 

    別に良いよ
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 14:50:33 

    よくあることだよねー
    銀テ、金テは当たり前のように売られとる。

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 14:52:05 

    >>56
    Sexy Zoneは何も感じてないでしょ
    「はぁ?」と思ってるのはこれを計画実行したスタッフ

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 14:52:27 

    この人が着用した下着とかでもない限り1万円は出せない  

    +4

    -25

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 14:54:44 

    メンバーが着用した下着とか
    100万くらいで売れそうw

    +15

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 14:54:58 

    別に売っても良いとは思うよ?
    別にいいじゃんね。

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 14:56:07 

    これはコンサートグッズとして売っていたものなの?非売品なの?
    非売品だったら売るのは問題ないとはいえモラルが…

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 14:56:53 

    コンサートに来る人全員がファンってわけじゃないよね。
    友達に誘われて来ただけの人にとっては不要品だけど、欲しがる人がいるだろうから売っちゃおうってだけだよね。
    別にマナー云々じゃないと思うけど。
    コンサートで無料で配られたオマケでしょ。

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 14:57:09 

    別に需要と供給が成り立ってんだからいいじゃん。
    手に入れたものをどうしようとその人の勝手でしょ。他人があーだこーだ口出す必要なし

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 14:58:15 

    高値でも買う奴がいるからだよ。
    ほっとけ。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 14:58:56 

    >>5
    ヤフオクに2000円札売ってるのに最近驚いた。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 14:59:10 

    これさ、普通に100均の造花買って来てセクゾのバラとして出品されても分かんなくない?

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 14:59:10 

    最近出品物に対してモラルとかうるさいよね。
    別に規約違反してない限り他人がどうこう言わなくて良いと思うんだけどww
    別に手に入れたものをどうしようとその人の勝手だよね。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 14:59:22 

    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 14:59:26 

    同じやつ100均で買えばいいのに

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 15:00:12 

    >>18
    三代目ヲタって手作りのものばかりじゃないの?
    フェルトで作ったやつ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 15:00:16 

    セクシーゾーンのコンサートだからってセクシーゾーン目的じゃない人も居るからね
    買ったファンが喜んでるならいいんじゃないの

    +44

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 15:00:49 

    ファンは何でも欲しいんだよ。興味ない人からしたら理解できないんだろうけど

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 15:01:22 

    メルカリはネットの西成区(なんでも売ってるから)とか言われててワロタ

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 15:02:33 

    高すぎるやつには正直引くけど
    限定ならまぁ、ファンは欲しいんじゃないの

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 15:02:40 

    メルカリとかヤフオクってそういうサイトでしょ?
    いらないものを欲しい人が買う

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 15:04:39 

    ファンはある意味健気
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 15:04:54 

    そんなもんだよ
    思い出は思い出として、このバラが何千円で売れるなら私も売るね

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 15:06:00 

    コンサートDVDとか観ててもJr.のうちわ持ってる人多いよね
    セクゾ担として悔しいけどJr.担の人は要らないだろうなー…

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 15:06:40 

    私がファンだったらむしろ嬉しいよ、
    どうしても手に入れたいもん。

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 15:11:24 

    >>39
    え、なにこれ怖い。
    何してんのマジで。宗教?

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 15:13:58 

    >>72
    三代目もEXILEも銀テ金テ売られてるよ
    ファンなのかわからないけど素人が作ったフェルトとか、ただのやっすい無地のバッグにアイロンで三代目の文字とか貼り付けたやつを売ってる奴もいる
    インスタとかで取引してるの多いわ

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 15:15:46 

    セクゾは、バックのJr.ファンでセクゾのことは、そんなに、、って人も来てたり、ファンの年齢層低いからこういうの多いよね。でも、ちゃんと守ってる人もいるし、一括りに見られるような記事は、やめてほしいです。

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 15:19:18 

    セクゾ担でオーラスにははいってないからこれ持ってないんだけどこれ偽物も大量に出回ってるよ。
    買う方も買う方だと思ってる。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 15:19:55 

    むしろこういうその場にいなきゃ貰えなかった非売品が出品されてる方が理解できるよ
    CDとかグッズとか会場限定商品とか、買ったものが出されてる方が腹立つ
    完全に転売目的じゃん

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 15:21:21 

    セックスゾーン?(難聴)

    +3

    -13

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 15:21:49 

    別にいいんじゃないって思ってしまった
    昔からヤフオクとかこんなもんだよね
    どこに価値を見いだすかわかんないし、需要と供給でしょ
    私はただでもいらない

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 15:23:34 

    バラ売ってる人はJr.のファンなんじゃない?さすがにセクゾのファンの人は売らないでしょ。

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 15:27:37 

    ちなみにセクシーゾーン
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +36

    -7

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 15:29:16 

    どこのファンも銀テープとか売りに出されてるよ
    サザンみたいなアイドルじゃないやつも

    私は行った思い出に銀テープとか取っておくけど
    買ってまで欲しい人の気持ちはわからないなー

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 15:33:22 

    sexy zoneって子どもってイメージが強かったけど
    いい感じに大きく育ってきたね
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +64

    -8

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 15:36:43 

    こんなのより転売目的でコンサートグッズ買って売ってる人の方が問題でしょ

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 15:39:31 

    中島健人
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +38

    -8

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 15:40:13 

    佐藤勝利
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +44

    -8

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 15:41:18 

    菊池風磨
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +30

    -12

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 15:42:11 

    >>4
    じゃあ殺したい人いて、請負う人いたら
    需要と供給になるわけ?
    後進国みたいな何でもありは規制されるべき

    +0

    -16

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 15:42:17 

    こんなのジャニーズに限らず、どのアーティストにもある事じゃない?当日行った人しか貰えないものが売りに出されるなんてさ。私の好きだったアーティストのサインボールとか20万円で落札されてた気がする。銀テだって相当売られてるよね?私は良い事とは思わないけど今更じゃない?
    てっきりパーナさん事件並の事が起きたのかと思ったわ。

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 15:43:37 

    >>93
    自分が購入したものならともかく
    配られたものをお金にする行為のが責められて当然だと思うけど

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 15:43:57 

    マリウス葉
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +37

    -6

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 15:44:05 

    メルカリ見てきたけど、アイコンとか他の出品物見たら普通にセクゾ担っぽかったよ
    Jr.担と事務所担もいたけど

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 15:45:53 

    松島聡
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +33

    -11

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 15:49:21 

    >>101
    そりゃあセクゾ担でも中にはモラルない人いるでしょ

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 15:50:12 

    そのくらいお金出しても買いたい人がいるなら良いのでは?高いと思うなら買わなきゃ良いんだし。
    全然関係ない普通のファンも印象悪くなっちゃって可哀想だね。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 15:50:35 

    記事にするようなほどのことじゃないね

    +15

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 15:52:07 

    その人の物なんだから、その人がどうしようが勝手なんじゃない?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 15:52:23 

    この日落選して行けなかったんだけど、
    全く欲しいと思えない
    行ってないコンサートの銀テープとかサインボールとか入手しても意味がないし

    このサプライズ演出は素敵だと思ったけどね!
    それとこれは別

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 15:52:44 

    >>97
    (゚д゚)。。oO(何言ってんのこいつ)

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 15:53:39 

    セクゾかっこいい!

    +20

    -7

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 15:54:55 

    褒められたことではないけど、こんなのどんなアーティストでもライブが行われる度に繰り返されてることだよね。なんで今回のだけピンポイントで問題視されているのかが分からない。

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 15:55:16 

    現金を額面以上で買うのはダメってのは、
    現金を入手出来ない人、借金抱えてる人や犯罪に利用される可能性があったり、そもそも規約で禁止されてたりで、理解できる。

    このバラは何故問題なの?

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 15:55:58 

    >>103
    いや、セクゾ担じゃないってコメント多いからさ
    普通に売ってるのセクゾ担が多そうだよって

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 15:56:23 

    あほらし

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 15:56:50 

    信じられない!ジャニヲタだけど、コンサートの落下物とか大切に取っておきたいタイプ笑
    余ったのならまぁわからんでもないけど、1人一本でしょ?記念にとっとくけどなぁ。Jr担当が売ってるのかな?

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 15:58:10 

    また、ジャニオタに意地悪なトピが立ったんだ…

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 16:03:27 

    >>100
    オランジーナの子ってジャニーズだったんだ

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 16:04:39 

    ファンとしてはこういうものが売りに出されるって悲しいけど
    まあ、あるあるだよね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 16:07:12 

    ファンは嫌だと思うけど、はたから見たら別にいらないものが数1,000円になるんだったら
    別に売ってもいいじゃんって思う

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 16:09:52 

    ファンは売らないって他の人のせいにしてる人いるけど、ファンだっていらない人は売る人もいるよ。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 16:16:45 

    >>97
    思考ぶっ飛びすぎやでΣ(-∀-;)

    ファンには殺人級の犯罪って事なのかな…?笑

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/16(火) 16:32:33 

    >>119
    本当のファンじゃない!みたいな感じなんじゃないの?
    チケット転売するような人は本当のファンじゃない!みたいな感じ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 16:34:25 

    なんか>>97みたいなコメント見ると、ガルちゃんの年齢層下がってるのかなーって感じる

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/16(火) 16:36:32 

    ファンクラブには入っていないけどSexy Zoneは好きです。テレビで見ていいな~って…
    コンサートに行くほど若くもないのでお茶の間ファンです。これ欲しいです!
    需要があるなら別によいと思いますよ。

    +27

    -5

  • 124. 匿名 2017/05/16(火) 16:39:08 

    横アリの会場がバラでいっぱいになる光景ってすごそう
    すごくいいサプライズだと思う!
    sexy zoneって残念な名前をつけられたけど、逆にしてみたりセクシー芸で売ってみたり
    最大限活かして頑張ってるよねw

    +35

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/16(火) 16:49:19 

    セクゾンだけの問題じゃないよ。
    V6も2013年のライブの時に会場でアルバムを買った人だけが書けるお願い事を書くための☆型の紙がヤフオクとかで売られてたから。
    あれを売れるって事はアルバムを買った人なのは確か。
    しかしあの紙を買っても意味無し。
    願い事は会場で書いて専用のボードに貼り付ける仕組みだったから。
    しかし売られていて当時周りではファンの風上にもおけないとかみんな怒ってたな・

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/16(火) 16:50:47 

    バラのコンサート一度でいいから見てみたい笑
    若い子多そうで躊躇しておりますアラフォー

    +22

    -5

  • 127. 匿名 2017/05/16(火) 16:56:42 

    セクゾに限らずジャニヲタあるあるだよね

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/16(火) 16:58:31 

    それよりも早くそっくりさんトピ立って欲しい。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/16(火) 16:59:44 

    見た目によらず変わってる子が多い印象
    青い字が中島健人、オレンジの字がマリウス葉
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +20

    -7

  • 130. 匿名 2017/05/16(火) 17:01:28 

    >>126
    同じくアラフォーだけど娘を無理やり連れて行ってきたよ。
    やっぱり若い子が多かったけど
    ちらほら私くらいのおばさんもいたよ

    セクゾってすごくかわいいし性格もいいからおばさん受けはいいと思うんで
    同じように躊躇するおばさん多そうだよね

    +34

    -5

  • 131. 匿名 2017/05/16(火) 17:05:38 

    アラサーでも行けますか?しかも1人…

    +28

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/16(火) 17:07:03 

    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +34

    -7

  • 133. 匿名 2017/05/16(火) 17:07:11 

    >>129
    セクチャンの雰囲気好き。地上波でもやって下さいお願いします。

    +22

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/16(火) 17:16:37 

    >>131
    できれば二人のほうが心強いかも
    でも私が座った隣の人は一人でアラサーかアラフォーかって感じの人がいたなー
    なんか勇気づけられたw

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/16(火) 17:19:25 

    >>129
    本当にセクゾってキャラが濃くて面白いよね
    しかもキャラもいい感じにバラけててすごくバランスもいいし!
    セクチャンみたいな冠番組本当に作って欲しい

    +26

    -6

  • 136. 匿名 2017/05/16(火) 17:36:38 

    セクゾは本当にかわいい
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +46

    -9

  • 137. 匿名 2017/05/16(火) 17:56:08 

    デビュー5周年記念の感動的な演出素敵だわ
    若いグループだからファンもこれから長~く成長を見守りながら応援できる楽しみがあっていいな~と思うよ

    +26

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/16(火) 18:19:20 

    セクゾに内緒でスタッフとファンがサプライズしたときに使った特別な公演だったからその公演に入った記念、または証拠として欲しいらしい。セクゾ担の友達が欲しいって言ってた。公演には行ってないけどSNSにチラッと画像載せるだけで周りは「あの子あの公演入ったんだ」って察するからその公演に入れた優越感?的なものが得られるらしい (笑)

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/16(火) 18:23:45 

    コンサートに連れてこられた非ヲタの兄弟、家族、友達とかの立場ならわたしも売る (笑)

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/16(火) 18:33:56 

    セクゾファンだけど買わないなあ。自分がそこにいた証じゃないと、あんまり意味ないよ。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/16(火) 18:36:11 

    >>126
    アラフォーけっこういるよ(自分含)
    特に健人くんは大人ファン多い
    おばさんにも分け隔てなく優しいからねww
    魔法かかります

    +31

    -5

  • 142. 匿名 2017/05/16(火) 18:37:00 

    まあセクゾに限ったことじゃないから。
    コンサートグッズが3倍4倍の値段で売られてたりサインボールが何万とかで売られてたりもするよ。買う人が満足してるならいいんじゃない?
    チケット転売は禁止されてるけど、銀テとかこれみたいな落下物の販売禁止は聞いたことないし。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/16(火) 18:43:43 

    健人くん好きー
    他のメンバーにも愛着沸いてきたし
    セクゾ応援してます!
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +24

    -6

  • 144. 匿名 2017/05/16(火) 18:57:14 

    >>132
    風磨くん(笑)
    笑ってしまった。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/16(火) 19:06:22 

    >>126アラフォーでも大丈夫だよ
    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +38

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/16(火) 19:31:29 

    菊池風磨のことブサイクとか(笑)


    松島聡もブサイクだと思うけど

    +7

    -11

  • 147. 匿名 2017/05/16(火) 19:42:15 

    126です
    何件かコメントいただいてありがとうございます
    中島健人くんの名前は出さなかったのに何故バレたのか笑ってしまいました
    カッコよくて可愛くて面白くて…見てて楽しいです
    みんないい子たちで好きです

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2017/05/16(火) 19:58:32 

    不細工だろうが風磨が好きだ

    +13

    -9

  • 149. 匿名 2017/05/16(火) 20:12:13 

    >>148
    時をかける少女の時みたいに前髪がもう少し短かった時結構好きだった^^

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/16(火) 20:13:12 

    >>145
    健人くんって優しいよね。
    いろんな面で一生懸命さが伝わってくる。
    最初はファンじゃなかったのにいつの間にかファンになったよ!

    +15

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/16(火) 20:23:17 

    >>150
    私もすごく頑張ってるところが好きでファンになったよ!
    みてると笑顔になれるよね^^!

    +13

    -5

  • 152. 匿名 2017/05/16(火) 20:23:26 

    ヤフオクでファンクラブの会報売ってたけど、バカじゃないの⁉って思った。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/16(火) 20:25:02 

    >>152
    セクゾに限らずよく売ってるよ
    一人で何口も入るから余るんだろうと思う

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:42 

    >>39
    シックではないですね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:54 

    アラサーですが一人でSexyZoneのコンサート行きました‼若い子が多いけど隣の人も一人で来ていて話したりできて楽しかったです。
    コンサート、また絶対行きたいです!
    薔薇、売ってしまう人がいるんですね。私は銀テープ売れないです。大切にしています。

    +20

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:27 

    まぁ別によいんじゃない?
    このバラの売上金でSexy ZoneのCDまとめ買いしたりするんでしょ。
    運営さん的には100均のバラが回り回って5枚のシングル代金に変身するならウハウハじゃない?

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/16(火) 23:16:57 

    jr.目当てで、この間の横アリのセクゾコン行ったけど、マナー悪過ぎて引いた。
    私の席はアリーナの10列で、10列目まで銀テが降って来たんだけど、銀テが降ってきた瞬間10列目以降の後ろの席の人達が前の席まで走ってきて、銀テ取ってた。それで、銀テ1枚に対して2人で銀テ奪い合ったり、大量に銀テ取った人に対して「銀テ譲って下さい」って行列作ったり…。
    コンサート終わった後も「他にも大量に銀テ取ってる人居るんじゃないか」って、ずっとその人達に監視されてて、会場出た後も鞄から銀テ出してたら、取られるんじゃないかって思って、自意識過剰かもしれないけど、ずっと鞄抱えながら歩いてて、新横浜から離れた後もオタクと遭遇するから、地元に帰って来るまで鞄の中整理出来なくてしんどかったなあ…。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/17(水) 00:22:05 

    >>157
    別のアーティストだけど、通路に落ちた銀テをスタッフの人が拾って多めにくれたことがあって、私も銀テ譲ってくださいってすごく遠い席の人からたくさん声をかけられて怯えたことあるよ。たくさんあったからあげたけど、2本くれとか言い出した人はさすがに1本しかあげなかったよ。
    でもJr目当てでも銀テープってやっぱり欲しいものなの?
    私だったら自分の記念用に1本くらい残してあとはセクゾファンの子にあげちゃうかも。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/17(水) 01:13:56 

    >>6
    しかもセクゾのコンで使用された物だって言う証明あるのかな?
    手元に来て冷静になったら「何でこんな物に大金出した」って後悔しそう

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/17(水) 01:26:52 

    >>159
    偽物もでまわってるみたいだよ~
    売るほうの気持ちはまだわかるけど
    買う人の気持ちがわからない

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/17(水) 02:08:23 

    中島健人は劣化しすぎ

    +4

    -14

  • 162. 匿名 2017/05/17(水) 02:23:41 

    てかこれ100均で似たようなの買って
    出品出来るよね??

    オーラスいって、デビューからいろいろあったしメンバーもこの企画もとっても素敵なコンサートだったけど、企画ありきであって薔薇自体はほんと100均とかのものじゃんね。
    欲しいのかなあ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/17(水) 02:26:01 

    なんにせよアラサーファンは
    彼らが健やかに可愛くて満足。
    彼らが薔薇を喜んだなら満足。
    メルカリ悲しむなら悲しいからやめてあげて。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/17(水) 02:33:55 

    オオラスに行ったんだったら100均のバラも思い出と共に宝物になるだろうけど
    買ってもねーって感じだよね

    オオラス行きたかったな~

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/17(水) 06:38:17 

    >>158
    jr.目当てですが、銀テは記念用に欲しかったので1本だけ残して、他に取れた銀テ数本は後から知り合いのセクゾファンの子に渡しました。
    前の方の列に来る事が無くちゃんとマナーが守られていたら、私もその場で他の方に銀テを渡して居ましたが、マナー違反をする方達には流石に渡す気にはなれませんでした。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/17(水) 08:51:40 

    最終日じゃないけど、セクゾのコンサート行ったけど銀テープでもすごい争奪戦だったよ。
    一階と二階の間に引っかかったものとかは、下の子はうちわで扇いで振り落とそうと、上の子は傘でひっかけて取ろうとしてた。

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/17(水) 10:49:46 

    Sexy Zoneファン、問われるマナー

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2017/06/03(土) 03:07:53 

    >>156 はっ?? こういう奴が売るんだろうな‥…。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/03(土) 03:10:52 

    これメルカリ見に行ったら5周年記念で、価格は5555円です
    とかあって引いた 笑

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/03(土) 03:22:31 

    メンバーもよくオークションに出さないでね〜って言ってるのに
    気持ち踏みにじってる

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/03(土) 03:25:31 

    それより下の銀テープ加工した銀テストラップ何だこれ!
    コンサートグッズのキャラのパクリは、これやばいよ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/03(土) 03:37:35 

    >>145 アラフォーだと健人くんのお母さんと同年代ですね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/09(金) 12:24:53 

    セクゾのそっくりさんトピ立ってるけど、あれもセクゾ担がやってんの?
    自G担なら見たくないんじゃない?
    アンチが楽しんでるだけっぽいけど。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/09(金) 12:34:32 

    ジャニーズ担が世界中にいるわけやから、年齢層もそりゃあピンきりでしょw
    アラサーのアラフォーのっていちいち言うやつって自分らは生涯年取らないとでも思ってるんやろうか???
    アラフィフ、アラ還、アラセブ、アラエイ、アラナイってどのG担にもいるからねw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード