ガールズちゃんねる

結婚すると女性はこんなに変わる

69コメント2014/04/06(日) 11:22

  • 1. 匿名 2014/04/05(土) 12:56:36 

    【1】控えめな彼女が、「夫を尻に敷く妻」に変わる
    【2】恋というより情が勝り、夫を「男ではなく家族」と扱うようになる
    【3】「いつも一緒にいたい」が「たまには一人でいたい」に変わる
    【4】「大切なのはお金じゃない」が「お金がないとやっていけない」に変わる
    【5】メイクの時間を惜しみ、平気ですっぴんをさらす
    【6】最初は夫中心でも、妊娠したとたん子ども優先になる
    【7】言葉を選んでいたのが、思うままにズバズバ言うキツい物言いに変わる
    【8】いくら話しても足りないくらいだった会話が、めっきり減る
    【9】顔文字たくさんのメールが、数行のそっけないものになる
    「結婚したら、こんなに変わる…?」と覚悟したほうがいい女性のビフォーアフター9パターン - ライブドアニュース
    「結婚したら、こんなに変わる…?」と覚悟したほうがいい女性のビフォーアフター9パターン - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「結婚したとたん、彼女が豹変した!」というのは、現実にはよくある話のようです。いまはラブラブで交際中の彼女は、結婚することでどう変わってしまう可能性があるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身

    +132

    -5

  • 2. 匿名 2014/04/05(土) 12:56:57 

    でしょうね

    +329

    -6

  • 3. 匿名 2014/04/05(土) 12:57:05 

    男性もある程度そうだと思う

    +296

    -5

  • 4. 匿名 2014/04/05(土) 12:57:14 

    大体こんなもんだろうね

    +218

    -3

  • 5. 匿名 2014/04/05(土) 12:57:22 

    こうならなきゃ逆に結構面倒くさいと思う

    +238

    -2

  • 6. 匿名 2014/04/05(土) 12:57:39 

    こういうのガチだと思う
    悲しいけどホントな結婚の現実
    悲しいけどホントな結婚の現実girlschannel.net

    悲しいけどホントな結婚の現実■1:相手へのトキメキがなくなる日が来る ■2:いびきやおならが当たり前になる ■3:セックスをしなくなる ■4:結婚は日常生活の積み重ね 悲しいけど当たってる…トキメキがなくなる前に知りたい結婚の現実4つ - Peachy - ライブドア...


    +84

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/05(土) 12:57:47 

    結婚したら別にスッピンとか関係なくなる

    +183

    -2

  • 8. 匿名 2014/04/05(土) 12:57:57 

    こうならないと単純に暮らしづらい

    +198

    -3

  • 9. 匿名 2014/04/05(土) 12:58:06 

    会話って減るもんなの?

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2014/04/05(土) 12:58:17 

    これが結婚か…

    +60

    -4

  • 11. 匿名 2014/04/05(土) 12:58:28 

    私には無縁

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2014/04/05(土) 12:58:48 

    こういうの理想だわ

    +83

    -130

  • 13. 匿名 2014/04/05(土) 12:58:56 

    知ってた

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2014/04/05(土) 12:59:03 

    変わりたい・・・

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2014/04/05(土) 12:59:04 

    こういうのも羨ましい…

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/05(土) 12:59:13 

    現実見るもんだよね結婚て。
    恋愛とは違う。

    +38

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/05(土) 12:59:16 

    たまには1人でいたいってのは結婚してなくてもなんか分かる

    +137

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/05(土) 12:59:45 

    女性限定じゃない気がします。

    男性もほぼ当てはまるんじゃないでしょうか(^_^;)

    +121

    -4

  • 19. 匿名 2014/04/05(土) 13:00:12 

    男女共にこうなるよね。

    +65

    -4

  • 20. 匿名 2014/04/05(土) 13:00:14 

    【6】
    当たり前じゃない?
    妊娠中なんて自分しか子供に対してできないんだもん。
    子供より夫が大事!なんていうのはね…

    +109

    -7

  • 21. 匿名 2014/04/05(土) 13:00:37 

    恋人時代~新婚時代は、会えない時間が寂しくて仕方なかったけど、それが過ぎると「もう帰ってきたのかー飯の仕度うぜーテレビの続きが気になるのにー」みたいになる。

    +184

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/05(土) 13:01:40 

    結婚すると女はただの金食い虫になる

    +14

    -43

  • 23. 匿名 2014/04/05(土) 13:02:39 

    結婚12年目、3番が当てはまった。
    たまには山奥でぽつんと一人で
    いたいんですよね。

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2014/04/05(土) 13:02:42 

    確かにそうなった。でも男もそうだよ。夫も嫁に興味を示さなくなる。

    +48

    -6

  • 25. 匿名 2014/04/05(土) 13:03:11 

    結婚したら家族になるんだから、しょうがないよ。

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/05(土) 13:03:25 

    結婚って
    恋愛とは全然違うよ

    人生のパートナーだし
    日常生活をずっと共にするわけで
    しかも『血縁関係のない家族』になるということ

    色々な夫婦の形があるし
    妻や夫のタイプも様々だけど
    結婚すれば男も女も変わるのは当たり前だよね
    よい意味でも悪い意味でも
    お互い地をさらけ出すことになるよね

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2014/04/05(土) 13:03:46 

    こんなゴミ女には鉄拳体裁

    +8

    -27

  • 28. 匿名 2014/04/05(土) 13:04:01 

    男ではなく家族って最高じゃん!

    家族って誰よりも大切な存在だもん。

    +90

    -5

  • 29. 匿名 2014/04/05(土) 13:05:45 

    20
    当たり前は分かるけど
    もし男の立場だったら辛いわ
    乳幼児なら付きっきりも分かる。
    ある程度成長したら夫婦も優先
    してもいいんじゃないかな?

    +11

    -10

  • 30. 匿名 2014/04/05(土) 13:07:17 

    おしどり夫婦って呼ばれている人達、顔似てるよね?似てる人にひかれるのかな?   

    +184

    -5

  • 31. 匿名 2014/04/05(土) 13:07:20 

    お互い様でしょ

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/05(土) 13:08:22 

    23です。

    トピ主ではないですが皆さん何年目ですか?

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/05(土) 13:10:45 

    平気でオナラをするとか
    メールの絵文字とかは
    彼氏、彼女でも
    何年も一緒にいると慣れてきて
    だんだんそうなるでしょ。
    結婚したから云々とかでは無いような気が…

    +22

    -7

  • 34. 匿名 2014/04/05(土) 13:12:20 

    このトピ↓見てたら、
    旦那さんよりも子供の方が優先なのは同然
    みたいな意見があまりにも多くて、
    世の旦那様方は可哀想だなとつくづく思った

    子どもより旦那が第一の存在の方

    +11

    -23

  • 35. 匿名 2014/04/05(土) 13:13:11 

    亭主元気で留守がいい。笑

    +74

    -9

  • 36. 匿名 2014/04/05(土) 13:13:23 

    変わるのは女性ばかりじゃないよ。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/05(土) 13:15:03 

    妻が尻に敷いてる方が上手くいってる家庭多い気がする。

    「亭主関白」が上手くいってる家庭なんて見た事無いもん。
    あっても妻や子供が我慢して亭主が調子にのってるだけの家庭がほとんど。

    +141

    -6

  • 38. 匿名 2014/04/05(土) 13:16:23 

    全部あてはまった私

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/05(土) 13:19:21 

    今まで男の母親が担っていた生活の現実的な部分を赤の他人の嫁がやってくれるんだから
    かーちゃんぽくなっても仕方ないでしょ

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/05(土) 13:19:39 

    4と5は当て嵌まりましたが、それ以外は当て嵌まりません。
    4と5も結婚したからというよりは出産したから。
    6は、子供も旦那も同じくらいなのでどっちとも言えません。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/05(土) 13:20:35 

    子供産まれたら、自分の身支度さえなかなか出来なくなるのに、それプラス、家事も同時にしないといけない。仕事もしないといけない。
    バタバタしてる横で、旦那がTVやスマホ見てたら、
    殺意すらわいてくる。

    +81

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/05(土) 13:21:25 

    女が尻に敷いて家庭の主導権を握るのも男が亭主関白で家族を従えてるのもどっちもいいはずないじゃん。
    女が尻にしいたら上手くいくって意見を持ってる人はそう思いたいからそう思い込んでるだけでしょ。
    理想は当然お互いに尊重しあって上手くいってる家庭だしそれが本来普通だと思う。どちらかが力を持ちすぎてるのなんて長く見れば自然な形じゃないでしょ。片方に確実に負担を強いることになるから。精神的にか、肉体的に。

    +18

    -10

  • 43. 匿名 2014/04/05(土) 13:23:10 

    2つしか当てはまらなかった。

    結婚丸4年、娘ひとりですー

    +4

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/05(土) 13:24:09 

    異議なしっ❗️
    全てあてはまってるわ…

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2014/04/05(土) 13:26:14 

    うちは何でも分担して、お互いに交互に子供の面倒を見て一人の時間を作り合って、子供が寝たあとは二人でまったり過ごす。って決めてます。
    主導権などは無く、些細な事でもお互いに納得出来るように話し合い不満を持たないようにしています。
    早く帰ってこないかなーっていつも主人の帰宅を心待ちにしています。

    皆そうなる訳ではなく人それぞれでは?

    +26

    -6

  • 46. 匿名 2014/04/05(土) 13:29:58 

    休日の第一声、おなかすいた~

    飯炊きじゃねーんだよ!!怒

    +36

    -11

  • 47. 匿名 2014/04/05(土) 13:32:02 

    何で当てはまらない人がマイナス押されてるのか分からない(笑)

    +15

    -7

  • 48. 匿名 2014/04/05(土) 13:35:42 

    >46休日の第一声、おなかすいた~ 飯炊きじゃねーんだよ!!怒

    「おかなすいた~」でそんな激怒されるなんて、旦那さんがかわいそすぎ。こんな人、女性の私でも嫌です。

    +22

    -40

  • 49. 匿名 2014/04/05(土) 13:50:17 

    2年くらいは化粧がんばってたけど
    もうスッピンだわ(笑)

    後は特に変わらないですよ
    たまには1人でいたい。とかも旦那は仕事だから昼間いないし

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2014/04/05(土) 14:20:56 

    出会って5年目ですが、かなり当てはまる。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/05(土) 14:33:46 

    これは離婚率も上がるし、未婚率も上がるよ
    離婚なんて他人事と思ってる人ほどこのリストに当てはまる
    このリストに当てはまらないように努力出来る人が幸せな夫婦になれる

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2014/04/05(土) 14:57:07 

    まだ当てはまらない。
    だらしなくなりたくない(。´Д⊂)

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/05(土) 15:23:14 

    女性の性格は、結婚すると90°、妊娠出産すると更に90°変わるって言うしね!

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2014/04/05(土) 15:26:25 

    夫の前でおならだけはしたくない。女を捨ててる感じ(´・ω・`)

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/05(土) 15:57:47 

    変わってあたりまえじゃないのかな?と思います。

    うちの親族夫婦で、結婚してもかわらない自分達アピールがすごい人達がいます。

    場をわきまえず手繋ぎ攻撃。

    嫁は美人自慢。

    よその嫁の容姿、スタイルを夫婦して批判。

    嫁は旦那にもう〜そんな事言って♡と注意をするふりだけはしますが、唇の横がほくそ笑んでるの見過ごしてませんよ。

    私も会うたび痩せたね、太ったね、2人が愛を確認する道具にされてます。

    でもね、奥さん男受けする顔でもないし、自慢の170センチのプロポーションも胸ペタで魅力ないですよ〜!だ!

    +9

    -10

  • 56. 匿名 2014/04/05(土) 16:07:32 

    結婚してないけどわかるこれ

    私は付き合いが長い彼がいるが、一応彼氏に合わせ我慢してる部分、頑張っている部分あるし、尽くしているので

    ちょっと変わったところで何も言われたくないだろうな

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/05(土) 16:25:26 

    全部当てはまってる~\(^o^)/
    主人よ、すまぬ( ̄ー ̄)

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/05(土) 16:29:55 

    「妻が尻に敷く、亭主関白」というより
    「旦那の器量があるか、妻が慎ましさを持ち続けているか」
    だと思う。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/05(土) 16:30:52 

    30

    本当だ!

    凄い!

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/05(土) 16:43:32 

    今年で7年目!
    結構当てはまりました( ̄▽ ̄)
    ダメですねぇ…w

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/05(土) 18:01:50 

    仕方ないよ。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/05(土) 18:09:11 

    34
    頭大丈夫?
    子供より自分優先して欲しがるような情けないお子ちゃま旦那に父親になる資格なんてないし、いい年した旦那を必要以上に甘やかしたがる妻もキモ過ぎ。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/05(土) 23:08:03 

    大変、全部当てはまってた。

    メール例:今日は外食
    独身時代→どこにご飯たべにいくの?
    美味しいとこいきたい〜^_^

    結婚→外食?
    了解。

    …気をつけよう…。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/06(日) 00:31:59 

    全部当てはまってる?!
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/06(日) 01:05:19 

    全部当てはまる。。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/06(日) 02:22:37 

    結婚したくなくなるね
    いつまでも女として見て欲しいな...

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/06(日) 08:20:30 

    会社の先輩と結婚した私。
    付き合っている間はもちろん、結婚してからもなかなか敬語が抜けなかったが、三年経った今では、自分の部屋で寝ろや!とか言ってしまう。

    旦那は唖然だろうな。気をつけよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/06(日) 10:08:49 

    そういえば、昔、紳助の番組で新橋だったかのサラリーマンが『嫁さんの尻に敷かれてれば、嫁さんは機嫌がいいから尻に敷かれてる。』みたいなことを言ってた。
    ご機嫌とりされてるのもいやだけど、こういうのは黙っててほしいかなぁ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/06(日) 11:22:11 

    ご飯作って、ご飯作って、ご飯作って、私は飯炊きかと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード