ガールズちゃんねる

プロポーズされたとき

110コメント2017/06/12(月) 11:16

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 14:13:56 

    プロポーズ経験者の皆様
    経験談お聞かせください><

    プロポーズされたときって迷いましたか?

    プロポーズしてくれた彼は
    •付き合って一年半 30歳 同じ会社
    •イケメン穏やかで優しく収入もしっかりした人

    条件だけなら申し分ないのですが...心のどこかで普通でつまらないなーと思っているわたしがいます。でも結婚てこういう穏やかな人とするのがいいのかなあとも思ったり。
    正直迷ってる時点でダメなのかなとも思ったりしています。

    どうしよう。。

    +9

    -102

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 14:14:45 

    されてから悩みな

    +11

    -51

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 14:14:49 

    なんて贅沢な

    +145

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 14:14:53 

    家族になるんだよ
    喜ばしいこと
    プロポーズされたとき

    +63

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 14:15:03 

    迷わなかった

    +67

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 14:15:56 

    嬉しいと思ったけど、ちょっと冷静になって早いなーって感じた
    付き合って半年だったので
    結婚して後悔はないです

    +56

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 14:16:05 

    普通でつまらないのが嫌なら無職の人と結婚したら?
    デンジャラスで毎日ハラハラしながら生きられるかもよ

    +186

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 14:16:19 

    迷うような人と付き合うのは時間の無駄のような。

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 14:16:24 

    そもそも迷うような人と付き合ってない

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 14:16:30 

    人生の大事な決断の前はそんなものじゃないかな?

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 14:16:32 

    断ったら後悔するよ多分

    +91

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 14:16:42 

    彼でいいのかな?って考えるんじゃなくて、彼は私でいいのかな?って考えた。私がプロポーズされたときは。

    +110

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 14:16:43 

    普通が一番

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 14:17:05 

    旦那はしたと言ってるが、された記憶がない。
    されてないと思う。

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 14:17:17 

    あなたのことはそれほどのミツみたいにならないようにね。

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 14:17:20 

    言い寄られたら浮気してしまいそうな人ね、貴女

    +83

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 14:17:30 

    相談に見せかけた自慢かしら?(*^^*)

    +60

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 14:17:46  ID:W2czJMX5sw 

    迷わなかった。
    私もこの人と結婚したかった。

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 14:18:04 

    よし
    その人は野に放してやれ

    +105

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 14:18:09 

    主、そんな男やめとけ
    私がもらってやる

    +141

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 14:18:19 

    他の女性が欲しがる物件ですので、気に入らないならすぐにでも手放してください。

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 14:18:48 

    >>1
    普通でつまらない?
    何言ってんだ!
    結婚生活に刺激はいらないよ
    その彼逃したら多分あなたは後から後悔するよ

    +61

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 14:18:51 

    迷わないよ〜!
    お互い付き合ってる頃から将来の話してたし、この人だ!という確信があったから。
    ただ主みたいにちょっとでも迷うような人と結婚するなんて怖くてできないな〜。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 14:18:55 

    付き合いだした時からこの人と結婚するだろうなって感じてて3年後にプロポーズされたので、迷う事なく結婚しました^ ^

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 14:19:19 

    プロポーズ待ちだったから即答でした

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 14:19:47 

    迷うくらいならやめとけ〜
    相手が可哀想だぞ〜

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 14:19:59 

    東出君だー

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 14:20:01 

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 14:20:12 

    主さん30でしょ?笑

    迷わず結婚しときな。
    次がすぐあるとでも。。。

    +84

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 14:20:20 

    なんか自慢に聞こえるww

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 14:20:29 

    年齢に焦って適当に選んだ相手と付き合ってプロポーズされて迷ってた友達いたな。
    結婚したけど愚痴ばっかりでうまくいってないし迷ってる相手ならやめれば良かったのに。でも周りがとやかく言うことじゃない

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 14:20:32 

    そんな事思ってるなんて、彼は主にはもったいないから別れてあげて!

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 14:21:06 

    •イケメン穏やかで優しく収入もしっかりした人

    ↑すごくない?!
    普通どころか優良物件ですよ、主さん…

    +95

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 14:21:13 

    そんな良物件は主には勿体ない

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 14:21:24 

    安定を求める私にはもったいないくらいの人だわ。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 14:21:33 

    結婚生活は普通で平凡が一番。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 14:21:36 

    普通でつまらないて言うけど好きだから付き合ってるんでしょ??
    結婚は普通な人が一番
    子ども産まれたら特に

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 14:21:45 

    付き合う相手と結婚相手は別だからね
    30歳、節目の時だし良いタイミングだと思います

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 14:21:59 

    >>1
    交際1年半で早くもつまらないと思ってるならやめとけば
    結婚はその先何十年も続くんだから

    ていうかそのイケメン穏やかで優しく収入もしっかりした彼が可哀想だからさっさと放流してあげなよ
    彼にはあなたなんかより彼の事を大切にしてくれる女性がすぐに現れるから

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 14:22:03 

    その人と家庭築くことや、将来子供が出来たら、、って考えてみたら?
    一生添い遂げる訳だし、少し時間もらって考えてもいいと思う。
    でも彼が頼りになる、一緒にいて楽、ってのがハマれば私は結婚してもいいと思うなー
    楽なのが一番大切

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 14:22:30 

    せっかくプロポーズしたのにそう思われながら付き合ってただなんて、彼可哀想だね

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 14:22:48 

    悩むと、あとで何かトラブルがあったとき
    「やっぱりやめとけばよかった…」って思うよ。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 14:23:00 

    相手が30で同い年?

    主の年齢はっきり!

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 14:24:09 

    その小さな悩みが今後一生続くと思うのでやめといたほうがいいと思う

    かたや、今後
    「あの時OKしていればよかったな」って思う自分が見えるのならおっけーしときな

    はい それだけ

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 14:24:13 

    多分結婚しても浮気しちゃうんだろうな主
    刺激が欲しくて〜とかヘラヘラしてそう
    結婚しないで別れちゃったら未練タラタラだろうし
    どっちにせよいい事ないな
    生きててもつまらない人生だろうねー可哀想に

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 14:24:27 

    主の性格にもよるけれど案外その程度の気持ちの方が上手くいく事もある。
    大好き!世界一大好き!私って幸せすぎる!早くゼクシィ買ってこよ!
    みたいに初期の初期から浮かれまくっている場合、急激に冷めて速攻終了する事多いよ。
    まぁこればっかりは本当に人によるかな。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 14:24:28 

    迷うならやめろって昔から言うよね

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 14:24:44 

    つまらなそう=安定だと思います!
    私なら刺激より安定!

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 14:26:39 

    文章の感じから主さんは20代だと思う。
    迷って結婚したら、結婚後に何かある度にやっぱりやめておけば良かった…って後悔するよ。
    結婚したいほど好きじゃないんじゃない?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 14:27:31 

    まだプロポーズされてないんでしょ?
    何でされる前提なのよw
    むこうは あなたと結婚する気ないかもよ。

    +4

    -10

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 14:28:42 

    つまらなそうって。
    こういう人って大貧民でマジギレしてパスタ作って一目惚れして自分勝手に怒鳴りまくってパチ屋の景品持って謝られて億千の星の中で一番光るお前とか言われる恋愛が良いの?

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 14:32:24 

    結婚とはそういうものです。普通が1番。収入があるのがなにより

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 14:33:32 

    主フルボッコ

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 14:35:00 

    >>2
    >>50
    「プロポーズしてくれた彼は」って書いてあるじゃん
    叩きたいならせめて内容ぐらいちゃんと読んでからにしたら?

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 14:35:59 

    普通でお互い自然体晒せる関係が一番だよ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 14:37:58 

    刺激のある人って、主さんはどんな人だったら結婚したいの?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:35 

    「条件」という言葉が出るあたり、条件がいいからお付き合いしていただけで、そんなに好きな人ではないのかな?
    それならお断りするか、待ってもらえるなら自然に気持ちが結婚へ向かうまで待ってもらったらどうでしょう。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:39 

    >>51
    ごめん、吹いたww

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 14:41:32 

    イケメンで穏やかで優しく収入のしっかりした人って普通じゃないよ、なかなかいない。いても20代で結婚してたりする。
    迷うならやめておけばとも思うけど、あなたの人生だからしっかり考えて。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:45 

    ステータスだけで決めてたなら行く行く不倫するか離婚しそう…
    人間性が相性いいなら続くと思うけど結婚ってそんなステータス重視でしちゃうと続かないと思う
    そんなんでもし旦那がリストラされても支えてあげられるの?

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 14:54:27 

    あ~私じゃないけど

    十年付き合って結婚した女性が、そうだったのかも、どこかで別に自分に合ういい人がいる、もっともっとて他の男性もみて結局、旦那さんを選んだ。ようは、まだ本人が確信できるなにかがないってことよね?
    それってある意味凄い事だよ順風満帆にプロポーズまでされるって
    ずるいようだけど彼と付き合いつつ、例えば友達夫婦や職場の既婚者、独身の友達の恋愛とか色々話を聞いてみてはどうかな?
    それに がるちゃんの不幸話を見てごらんよ、主は相当幸せ者ってことだよ、主は彼の結婚したい気持ちより、まだ恋愛していたい身を焦がすような恋愛をね…それと、気付くまで待ってくれる人は奇跡に近いそんな人はそうそういませんわ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 14:55:19 

    イケメン穏やかで優しく収入もしっかりした人

    いい人じゃん!!!
    でも「好き」ではないんだろうね
    あと人に相談する人間がうまくやっていけると思ってるの?
    うまくやれる人は相談なんかしない

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 14:58:37 

    >>1
    同じ条件で今悩んでる人が知り合いでいる
    年齢も同じ
    本人は自分はもっと上行けると思ってるけど、
    客観的に見たらその人のがしたらもう駄目だと思ってる

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 14:58:50 

    迷いはなかったけど、電話でいつもどおり話してていきりさらっといわれたんでなんか想像してたのと違うって思った。
    でも好きな彼からのプロポーズをことわる訳がない。
    即オッケー言いました。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 14:59:14 

    義理の家族もしっかり見ておいた方がいいよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 15:00:37 

    人のことをつまらないって言う人って
    自分が相手をきちんと見る器量がない証拠だと思う
    どんな人でも何かしら面白い部分はあるよ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 15:04:00 

    実は
    おぼえてません。
    酔ってたとかじゃなくただただ覚えてないです。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 15:05:32 

    友達がステータスの違い過ぎる人と付き合ってたけど相手からは“結婚は出来ない““愛人なら今後も付き合う“相手はバツイチだった。友達は結婚したいから別れて本気で婚活してやっとごくごく普通の人と出会って結婚話が出てたのに
    別れた当時の言葉尻がずっと気になってたが案の定、その彼と別れて元カレと元サヤ。
    “彼を越える人は居ない“だった。
    恋愛脳の人は違うからね…私は穏やかな普通の人がいいわ。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 15:06:30 

    もったいない~!
    主も今は余裕あるんだろうな。
    刺激的な男なんて逆にどこにでもいるような。
    浮気、不倫でもしたら手っ取り早く刺激的になれるよ。周りも巻き込んだらさらに刺激的だね!
    そして安定した男のほうが貴重だと気づく日が来るよ。
    それでも刺激的が良ければ結婚なんてしないほうがいい。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 15:09:21 

    すごく嬉しいし、一方的に幸せにしてではなく一緒に幸せになろうと思う

    プロポーズされてないし彼氏もいないけど

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 15:12:18 

    主!たのむから譲って!!
    私、多分あなたより美人だし巨乳でスタイル自慢だし、料理等家事全般大好きで、その彼を幸せにできる自信あるよ!引き合わせて!セッティングして!お願い!

    +42

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 15:19:01 

    付き合っていた彼が入院した時にお互いいつ何があるかわからないって思った途端、急に結婚を意識しました。そこから2年経っての待望のプロポーズだったから嬉しくて仕方なかったです。
    病気も回復して、何にもない普通の日々が幸せです。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 15:33:33 

    普通 がどれだけむずかしいか。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 15:40:17 

    私は恥ずかしながら逃したらもう居ない、あとがない!とプロポーズ受けました(笑)好きなのは大前提ね。穏やか~な普通の人です。普通の毎日です。これがずっと続いてほしいと思っています。
    つまらないとはどんな感じなんだろう?もし結婚に刺激やスリルを求めているなら考えた方がいいかもしれません。相手を傷つけることになるかも。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 15:40:38 

    皆んなちゃんと答えてるけど、私はこの主、釣りか単なる自慢か、とてつもない世間知らずのどれかだと思う。
    このご時世、普通の男を見つけるのがどれだけ大変かわかってないなんて。

    そして私は条件も性格も申し分なかった相手だったから、強引めにプロポーズさせました。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 15:56:40 

    プロポーズされたけど別れました。
    主とは違い親の反対もあり好きだったけど周りの環境が不安過ぎたから未熟な私にはとても出来なかった。今思えば本気でぶつかって話あって納得いくまで一人の人と向き合えばよかったと思ってます。

    まぁ、ここで色々想像しても始まらないよ~
    まだプロポーズの段階だからこれから出てくる難問にどこまで主が着いていけるか?じゃないかな
    例えば、今までケンカとかあった?
    結婚は縁だからそうそうないよ、納得いくまで彼に今の正直な気持ちを話し合うとかぶつかってみたらどうかな?まだ綺麗な部分の彼しか見てない気がするよ。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 16:06:20 

    つまらない人と結婚しても不倫にはしる傾向高いから、あと数人と付き合ってもうデートはいい!ってなるまで遊べばいいと思う。正し、ある程度の顔と家事スキルがあればの話し。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 16:06:35 

    条件だけじゃなんともいえない
    私は何より笑いのツボがあってるひとがすきだから

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 16:08:27 

    好きじゃないなら別れたら?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 16:38:35 

    誰かに背中を押されたいなら、占いもありだよ
    試してみては?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 16:50:44 

    普通が一番だと思うよ。
    刺激が欲しいなら、ろくでもなさそうな男と1回付き合ってみたら?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 16:54:34 

    私は身分が不相応過ぎて迷った。
    庶民育ちでブスの私と、外見性格育ち経済力欠点がなく羨ましがられる旦那。付き合うだけでも漫画の世界みたいで信じられなかったのにプロポーズは正直困惑した。結婚9年だけど今のところ後悔や不満はない。
    主さんはまだ1年半なら本当の人間性は知らない時期だと思うからとりあえずやり直しがきく年齢なら受け入れてみてもいいのでは?

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 17:05:15 

    >>51すげーw湘南乃風久しぶりw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 17:07:30 

    ただ自慢したかっただけでしょ?(笑)ガル民見下されてるよ(笑)

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 17:25:06 

    イケメンで穏やかで優しくて収入もしっかりした人が普通なの??

    お花畑だなぁ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 17:33:21 

    >>1
    主さんの気持ち少し分かります。

    わたしは彼と長く付き合っていて、
    お互い仕事も忙しく充実していたので別に結婚しなくてもこのままでいいのではと思っていました。
    正直、仕事で外の付き合いも多く、他の方からの引きもありまだまだ楽しかったので。

    ただ、お互いの仕事が少し落ち着いたときに彼からプロポーズを受けました。
    とてもロマンチックで、何よりプロポーズの言葉にとてもジーンときて今まで付き合ってきて本当に良かったし、これからもずっと一緒に笑っていけるなぁと思いました。
    プロポーズされると分かっていたので、なんて返事するか迷っていましたが、プロポーズの言葉を聞いた瞬間、はいとしか言えませんでしたよ〜

    周りからも今結婚していいの!?とかなり言われましたが笑、結婚2年目の今とっても幸せです。
    彼の優しさのおかげで、より自分らしい仕事ができていますよ!

    主さんも彼のことが信じられるなら
    受けても良いと思いますよ〜!
    主さんが幸せになりますように。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 17:48:15 

    幸せそうだな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 18:08:07 

    彼のこと 好きですか?
    条件もすごく大事だけど
    この先ずっとあなたの人生のそばにいる
    って言うのが 大前提なんだよ
    好きでなきゃ やめた方がいいな
    なんかあったら すぐ後悔に変わる
    プロポーズされたら 報告してね

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 18:10:11 

    88です
    決めたら教えてね、です

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 18:21:49 

    そうゆう何か感じる直感って大事だよ。

    その文章だけなら、何がどう“つまらない”のかわからないけど。

    私は、プロポーズされたとき彼はお金もないし、そんな安定した職でもなかったけど、この人しかいないって無条件に思えたので迷わず決めました。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 18:36:38 

    主さん刺激が有る人と結婚したいの?
    完璧だから面白みが無いとか?
    人それぞれだけど、私なら主さんの彼氏さんならベストだと思う。
    不安定な収入だったり、ギャンブル好きとか借金まみれとか性格に問題ある人と結婚しても安心出来ないぶん疲れてしまう。
    私は主人からプロポーズされて完璧な人では無いけど受け入れました。
    頑固な昔ながらの考え方だった旦那でしたが長年かけて話し合いして改善されたので今では旦那と結婚して本当に良かったと思います。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 18:50:50 

    主は1に具体的に書かなかっただけで、何か引っかかるエピソードとかあったんじゃない?
    1年半も付き合ってたら相手の嫌なところも見えてくるでしょ。それも含めて受け入れてずっと一緒に居たいと思えるか。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 18:53:27 

    >>71
    必死www

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 19:19:39 

    迷わなかった。
    そんな予感もなく驚いたけど、嬉しかったなー。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 19:59:17 

    したいならする
    したくないならしなけりゃいい

    彼と結婚をしたいのか、単に結婚をしたいだけなのかだよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 20:15:13 

    つまりこれから先もっといい男性が現れて、結婚出来るかもしれないって思ってるの?
    プロポーズまでしてくれた彼氏に失礼じゃない?
    若いならまだしもその歳で今の彼氏以上の人を期待するのもなんだかなぁ…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 21:02:22 

    みんな優良物件とか次ないとかいうけど結婚する前から違和感を感じる相手と結婚なんて無理だよ
    一緒にいて楽しくない相手と結婚したくない

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 23:57:13 

    こういう主みたいな女が、結婚しないで35過ぎて年下がどんどん結婚していく中、「 私だって昔、結婚を考えた相手はいたけど…」とか飲みながら武勇伝のように語るんだろうな。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 00:30:11 

    彼と話が合わなかったり、体の相性とか笑いのツボとか価値観とか金銭感覚とか彼の家族や友達とかに、ちょっとした違和感を感じてたりしない?一緒にいても心から楽しめない何かがあるんじゃないのかなと思ったんだけど、違うかな?
    相性が最高でマリッジブルーなら良いけど、あなたも彼も、一度きりの人生だから、気持ち良く結婚して欲しいな。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 10:01:58 

    結婚するならこんな人が1番、じゃなくて、好きな人と結婚するのが1番。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 11:23:32 

    >>71
    みたいな事を彼女が読んで
    取られたくないって 思わせたら
    だいせーいこーう

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 11:58:01 

    交際3か月だったから早過ぎだし、
    彼は私で本当にいいの?と思ったけど、
    凄く緊張した顔で真剣にプロポーズしてくれた彼の気持ちを考えたら迷いはなかったな。
    信じられなくて暫く泣いてしまって返事に少し時間がかかったけど。

    迷うならやめた方がいいと思う。
    相手に失礼だよ…
    自分を選んでくれた事に感謝しなきゃ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/17(水) 13:45:31 

    別れようと同棲中の家を出る時に、結婚しよう だった。
    はいって言っちゃったけど、直感・本能だったのかな。結婚して良かったです。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/17(水) 14:34:51 

    あれはカウントしなくていいかな・・

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/17(水) 18:37:10 

    付き合ってる彼氏なのに迷うの?何のために付き合ってるの?相手が結婚希望してて、主さんが希望してないなら別れないとお互いの時間の無駄じゃないですか?早くその彼を野に放つのです。そうそうにかっさらわれますよw

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 14:28:28 

    さて、その後、どうなりましたやら

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 16:24:02 

    もう、返事しましたよね?
    信じた道を迷わず進んで下さい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/03(土) 07:31:36 

    いまだに毎日見に来るあたし

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/05(月) 20:49:05 

    トピ投稿が止まるまでには
    主から報告があるかしらと
    毎日見に来てる1人です

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/12(月) 11:16:17 

    迷っても 信じても 今の私よりはきっと幸せな人生ですよ
    あーあたしも あの日に帰りたいなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード