ガールズちゃんねる

【親子】教えてないのにやっぱり似ている!

40コメント2017/05/16(火) 23:45

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 14:05:01 

    私の好きなものは、赤貝、ツブガイ、カズノコ、たくあん!
    コリコリコリッと噛んでいたら、母が「お父さんの好みと本当にそっくりね」と微笑んでいました。

    私の息子も私に似て、ビビりな癖に高いところ大好き。教えてもいないのに、段差を好んで歩きます。

    気付けば、親や子の行動とよく似ているなぁって思うことありませんか?

    +39

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 14:06:11 

    旦那も息子もおっぱい星人☆

    +32

    -36

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 14:06:53 

    旦那と子供二人の寝相が全く同じ

    +136

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 14:07:43 

    娘、チョコレート好きすぎ
    私も大好きだけど、娘に食べさせないように自分も我慢しなきゃいけないのがツラすぎるw

    +46

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 14:08:03 

    息子は私に似て食いしん坊

    やたらとエンゲル係数が高い

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 14:08:21 

    新聞を読む姿が同じだったり
    【親子】教えてないのにやっぱり似ている!

    +38

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 14:08:36 

    お風呂が苦手なところかな
    母の話だと子供の頃お風呂入る時よく泣いてたらしい
    今1歳半の娘もお風呂入るとギャーギャー泣く

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 14:08:57 

    ゲーマー

    +7

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 14:09:46 

    クチャラー

    +0

    -17

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 14:10:43 

    旦那と10歳の息子
    化粧品売場の匂いとアロマや香水全般の匂いがダメで、頭痛と吐き気がすると言って近寄らない。

    +41

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 14:11:12 

    何か買う時迷っていると「安い方でいいよ」と言う娘

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 14:11:19 

    別れたダンナがサバゲー好き
    そういうとこ嫌いだったから見せないようにしてたのに
    気づけばサバゲー大好き少年

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 14:11:43 

    イライラするポイントが父親と同じ
    でも父親のイライラポイントがとても不快に感じるから自分はそう思われないよう冷静にいこうと考えられる

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 14:12:22 

    グリーンピースが苦手!
    幼稚園の息子のお弁当に彩り考えてオムライスの中にグリーンピース入れたら、グリーンピース美味しくないって言われてしまった…。
    旦那が緑色の野菜全て嫌いで娘も嫌いだった。変なとこだけ似てしまう!!

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 14:12:59 

    歩き方
    くしゃみ
    咳払い

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 14:15:57 

    旦那と息子
    言い訳の仕方が一緒。
    やましいと目が泳ぐところもw

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 14:20:23 

    食べ物の好みが姉弟で違う。姉は夫似、弟は私似。同じ物作って出してるのにね。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 14:21:18 

    息子がすね方が私と同じ。似てるから余計に張り合ってケンカです

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 14:21:59 

    寝る姿が一緒!
    主人も娘4才・息子2才も絶対に右向いて足両手挟んで寝る。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 14:22:23 

    自分が学生時代ジャニーズ好きで結婚を期にジャニーズ好きを辞めた事を娘には黙っていたが娘が中学でジャニーズにハマり5年経過。私も舞い戻り娘とライブに行ってますがノリも同じで、やっぱり血って凄いなーと感じてます。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 14:22:46 

    >>16
    なにそれ可愛い

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 14:23:25 

    だらしないところ。追い込まれてやっとやるところ。これは似てほしくなかった
    でも外では頑張る

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 14:33:54 

    夫と長男と次男。
    3人とも集中すると、ほんの少〜しだけ舌が出る。

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 14:34:27 

    おままごとが好きな息子
    外に行ってもずっと草で蕎麦屋さんしてる
    最近は毎日ご飯作るの疲れてたんだけど、
    そういえば私も小さい頃から料理好きだったの思い出した

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 14:39:50 

    くせ毛が似てしまった。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 14:59:32 

    体質が遺伝するから
    仕草も同じになると知った。

    鼻炎→鼻をつまむようにさわる
    汗かき→腕で汗をふく

    ああイヤですわ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 15:00:56 

    息子のテレビ見るときの姿勢がパパと一緒。
    6歳の息子がソファーで足組んで座ってほんとパパそっくりなことする。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 15:06:11 

    歩き方、走り方
    後ろ姿なんか旦那をコンパクトにした姿
    あと男の子なのにぬいぐるみ大好きで
    寝るときサワサワ触りながら寝てるんだけど
    旦那もそうだったらしい

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 15:22:43 

    笑う時顔をくしゃっとさせる
    寝てるとなぜか時々口をもぐもぐぱくぱくさせる
    気に入った言葉を無意味に連呼する

    見た目は9割私似なのにちょいちょい旦那のコピーみたいな部分があって面白い

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 16:06:02 

    次男に母ちゃん好きな数字は?
    と聞かれ、『5』次は『2』えっ!?
    もしかしてラストは『7』嘘やろー。
    俺と同じやん。

    数字の話はしたことなかったけど
    親子でびっくりした。
    DNAなのか?ほんまに驚いた‼

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 16:47:28 

    父親が地図や時刻表見るの好きだった。子供の時は何が面白いんだ?って思ってたが、いまは地図とか見るの好き。あと、本は一切読まない人だが、毎日新聞は欠かさない。わたしも本はほとんど読まないが活字を追うのは大好き。知らず識らず似るんですな。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 17:03:53 


    泣くのを一生懸命我慢するところかな
    小さい頃の私は口をへの字にして
    転けても、嫌な事されても、怒られても
    泣くのを我慢してたらしい。
    今、娘がそんな感じ。怒った後に
    抱き締めると、堪えきれずに大粒の
    涙だけ流します。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 17:50:50 

    旦那と娘。

    私はお肉好きなのに、
    肉が苦手、ウインナーとかハム、ベーコンも食べられない所。
    魚、アジの開きとか、喜ぶ……。

    だからあんまりファミレスとか食べる物無いのよ、つまんない。弁当も困るよ…

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 17:52:34 

    旦那、気に入らないと不機嫌になって、だんまり。それがまた長い!

    娘も全く同じ。何が嫌なのか言わないし、ただ、黙ってて、育てるの難しい、、

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 17:55:41 

    夫と子供が、喜怒哀楽が無い所がそっくり。

    楽しい所に出掛けても、大喜びとかが無いからつまんないな、って思うけど…。

    高熱や大ケガしても、
    痛いとか苦痛を口に出さない。そこは、凄いな〜と思うけど。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 20:35:38 

    子供じゃなくて、アラフォー私とその母、母方祖母。
    この前久しぶりに母と予定が合ったので施設にいる田舎の祖母のお見舞いに一緒に出掛けた。
    道中のちょっとしたオヤツにと思ってアーモンドチョコを持っていったら母もオヤツ用ににアーモンドチョコを買っていた。
    施設に行くと、認知症気味の祖母から「お小遣いあげるから、これでアーモンドチョコ買ってお食べなさい」と何度も小銭を渡された。
    親子3代アーモンドチョコ好きです。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 20:38:07 

    子供のころポッキーをかじりながら食べると縦半分不ぞろいに欠けてくるところに歯を引っ掛けてポリポリ食べていた。
    息子も同じ食べ方をしているのを見て母が仰天していた(^O^)

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:10 

    夫は髪型のこだわりが強くて、よくクシでセットしている。
    この間1歳になったばかりの息子が髪の毛をブラシで梳かしていたのには固まった。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:47 

    私は冷やし中華の具と麺は別々の皿で食べる派なのですが、結婚してからは自分で皿一枚余計に洗うのが面倒なため、我慢して普通に食べてました。
    しかし先日10歳になった息子が、具と麺を別々にしてくれと言い出しビックリです!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 23:45:17 

    知らず知らずのうちに毎回、スプーンの上に小さなカレーライスを形成させて食べる娘。自分の小さい頃にそっくり。

    ルーが余るのが許せなくて、軽く混ぜてから食べる息子。夫にそっくり。

    教えたわけじゃないのにね~。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード