ガールズちゃんねる

美しい40代を送るコツを教えてください

207コメント2017/05/17(水) 13:17

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 13:54:58 

    今年40歳になります
    体重を減らしにくくなり、顔にシワができて
    30代とは明らかに違うなと感じてます

    普通のおばさんな見た目の私ですが
    女性に生まれてきたからには
    痛々しくない程度に、ほんのわずかでも
    綺麗でいたいです。

    どうしたら綺麗でいられますか?
    みなさん工夫している事はありますか?
    返信

    +356

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 13:55:33  [通報]

    鏡を意識する!
    返信

    +235

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 13:55:42  [通報]

    ガルちゃんやめて外の空気を吸う
    返信

    +177

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 13:56:13  [通報]

    ガールズちゃんねるを卒業する。
    返信

    +166

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 13:56:49  [通報]

    楽だからとゆるい服ばかり着ない。
    オシャレでいれるように努力する♡
    返信

    +251

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 13:56:53  [通報]

    美しい40代を送るコツを教えてください
    返信

    +209

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:04  [通報]

    受け入れるしかない
    返信

    +102

    -19

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:07  [通報]

    イケメンがいるジムに通う
    返信

    +154

    -13

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:11  [通報]

    私の知人のアラフィフさんは、髪のお手入れに力を入れてる。髪が綺麗だと若々しく見えるよ。そしていつも良い香りがする(*´◡`​*)
    返信

    +351

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:13  [通報]

    恋をする^ - ^
    返信

    +177

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:16  [通報]

    姿勢を良くする。
    心に余裕を持つ。
    返信

    +277

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:26  [通報]

    日焼けしない
    返信

    +210

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:31  [通報]

    心を美しく。
    返信

    +192

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:33  [通報]

    40歳で普通のおばさんの見た目って?今の40歳もっと若々しいよ…
    返信

    +293

    -43

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:36  [通報]

    girls
    返信

    +2

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 13:58:00  [通報]

    年齢を言い訳にしない
    返信

    +150

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 13:58:10  [通報]

    美容院にはきちんと通い、お化粧をちゃんとするとだいぶ違うと思います。

    …私は出来てないけどw
    返信

    +247

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 13:58:39  [通報]

    安室奈美恵や持田香織と同い年か…

    頑張れ!!
    返信

    +152

    -11

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 13:59:12  [通報]

    身綺麗にして、品良く振る舞う。
    返信

    +192

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 13:59:22  [通報]

    この間ガルちゃんで60代のモデルに間違えられた女性、姿勢がピシッとしてカッコよかった。
    姿勢は大事だと思った。
    返信

    +172

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 13:59:26  [通報]

    内面をポジティブにして 外見も綺麗にしていく事かな 年をとるにつれて お金もかかってくるのが現実的
    返信

    +57

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 13:59:33  [通報]

    同い年です。

    まずは変に若作りしない。
    若い頃より睡眠をしっかり取る。
    日焼けは厳禁。(髪もバサバサだと老けて見えるので帽子、日傘要)

    私は月に一度皮膚科でレーザー治療を受けてシミ・シワ対策をしています。
    エステじゃないので化粧品買わされたりもしないし、1回5000円程度なので
    高価な化粧品を買うよりはコスパいいです。
    返信

    +252

    -14

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 13:59:39  [通報]

    私の周りにいる40代には見えない人はキレイだけど毒吐きまくりw
    誰かしらの悪口・陰口を会うたび言ってます。
    それだけ言えればストレスなりイライラが解消するだろうなってレベル。
    やっぱりストレスと疲れは溜めない方がいい。
    返信

    +196

    -20

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 13:59:49  [通報]

    清潔感を保つように心がける
    返信

    +174

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 14:00:19  [通報]

    主、聞く相手間違えてる。
    相手はガルちゃん民だよ?
    返信

    +48

    -13

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 14:00:25  [通報]

    姿勢を良くする
    緊張感を持つ
    返信

    +108

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 14:01:10  [通報]

    40歳以降、食生活を見直していて
    趣味や運動してる人が 若々しく綺麗にしてる人が多い気がする
    返信

    +166

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 14:01:20  [通報]

    見た目も大事だけど話し方も大事。丁寧な言葉遣いだけで、印象がずいぶん違いますよ。
    返信

    +149

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 14:01:44  [通報]

    仕事にハリをもち趣味を楽しむ充実した生活は人間を生き生きと輝かせる。
    返信

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 14:02:37  [通報]

    ブクブク太らない様に気を付ける
    返信

    +190

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 14:03:39  [通報]

    最近思うのは、
    30代までは意地悪な人も顔に出る人と出てない人がいた。
    40になったら顔に出てなかった人も、意地悪そうな性格そのままの顔つきになってきた。生き様が表れるんだなと反面教師というか怖くなった。

    意地悪する側でそんな顔になるのは自業自得としても、やられる側が愚痴悪口でそんな顔になりたくない。気をつけようと思った。頭からマイナス追い出さないとね
    返信

    +256

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 14:03:49  [通報]

    まずは衰えを受け入れないと現実逃避しちゃうよね。
    自分はいきなり白髪が増え始めた。
    これかなりショックだったよ。
    ヘアケアは今まで以上に金と手間をかけないとダメだなって思った。
    白髪が目立ったりパサつきとかは年齢より上に見られる要因だし。
    返信

    +166

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 14:03:52  [通報]

    ニコニコする。近所の商店街の八百屋のおばちゃんいかにもおばちゃんだけどニコニコしていて素敵だよ。ここでいう綺麗な40代とは真逆だけど
    返信

    +172

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 14:04:02  [通報]

    好きなものに囲まれる努力
    心を豊かに
    返信

    +125

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 14:04:11  [通報]

    ウエストがゴムのスカートやパンツを履かない。
    返信

    +51

    -9

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 14:04:34  [通報]

    私も5月に40歳になりました。
    私の気を付けていることは、
    毎日ちゃんと化粧する
    月1回美容室に行く
    毎日30分以上は運動する
    睡眠をしっかりとって、ストレスをためず、美肌を保つです。
    数日前に肌年齢を測ってもらったら29歳でした。
    服装や見た目で変に若作りするより、肌や髪が綺麗な方がずっと若く見えると思います。
    返信

    +249

    -17

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 14:04:48  [通報]

    ちなみに皮膚科のイオン導入ってどうなんでしょう
    返信

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 14:06:36  [通報]

    中学高校の入学卒業式や参観などいくとおそらく40代我多いんだろうけど、本当にいろんな人がいる
    生まれ持ったセンスも大きいなと思います
    返信

    +158

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 14:07:07  [通報]

    髪型も気をつけないと、したいヘアスタイルと似合うヘアスタイルは違うなってわかってくる。
    自分の人生だからしたいヘアスタイルにすりゃいいじゃんってのもあるけど、その年齢にあったヘアスタイルじゃないと残念な人感がハンパなく出てくるもんだし…
    返信

    +88

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 14:07:16  [通報]

    子どもが中学生になったので大学にまた行って資格とったり勉強したりしてる
    返信

    +64

    -9

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 14:07:29  [通報]

    デブの馴れ合いと同じくおばさんの馴れ合いトークにも参加しない
    返信

    +117

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 14:09:05  [通報]

    肌をキレイに保つ努力をする。
    一回プチプラに惹かれて色々試したらガビガビになって懲りた。
    良いのもあるんだろうけど、ハリも無くなる感じがしたのである程度のものを使わないと年齢肌に負ける。

    お腹、背中の贅肉に気をつける。
    でも痩せにくいよね。
    返信

    +120

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 14:09:10  [通報]

    >>39
    髪型だけ若い人いる。ロングで先の方巻いてるけどパサパサだし。大学生の娘さんの影響の髪型や服装なんだろうなと思うけど、キツイ
    返信

    +129

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 14:12:47  [通報]

    服装でどうこうするのではなく、肌と髪の手入れ!
    『若作り』ではなく『若々しい』を手に入れる!
    返信

    +129

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 14:14:14  [通報]

    白髪はこまめに染める。
    髪の長さは短かめに。
    絶対太らないという強い決意。
    食べ過ぎたら翌日に調整。
    腹7分目にして胃を小さく。
    歯医者には3カ月おきに行ってクリーニング。
    週1.1時間ランニング。
    仕事をする。

    返信

    +163

    -12

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 14:15:06  [通報]

    まずは体調を維持することだと思います。
    内面の不調が外面に出てきやすい。ごまかしが効かなくなります。
    睡眠は特に大事。
    あと来るべき更年期に備えてストレスためない術を身に付けましょう。
    気が合わない人とはすこし距離をおくといいですよ。
    返信

    +140

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 14:15:33  [通報]

    見た目のうつくしさも大切だけど歳行くほど中身のうつくしさだなと思うようになった。
    だから美魔女みても羨ましくない
    返信

    +162

    -12

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 14:15:40  [通報]

    40過ぎても身近な人から細いね若いね可愛いねと言われて真に受けて好きなだけ食べてたら先日旅行先で撮った画像は黒沢かずこにそっくりだった・・・ 
    返信

    +160

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 14:22:47  [通報]

    40代は閉経するまではホルモンに守られてるから綺麗な人も多いよね
    返信

    +123

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 14:23:42  [通報]

    スキンケアでアンチエイジング出来ると気持ちが上がる。
    だからクレ・ド・ポーボーテ愛用してる。

    返信

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 14:24:59  [通報]

    嫉妬深い、極端に負けず嫌いな人はストレスを溜め込みやすいから老けてる。

    返信

    +57

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 14:25:05  [通報]

    テレビ見て人の悪口を言わない。
    ガルちゃん見て人の悪口を書かない。

    そういうの顔にでますよ。
    マジで。

    人の悪口をやめたら
    穏やかな優しい顔付きになります。
    品のある40代の顔付きになりますよ。
    返信

    +119

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 14:25:13  [通報]

    >>20
    60代なのにモデルに、ということかな?
    若いのに60代のモデルに間違われたのかと思って意味分からなくなってしまった
    返信

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 14:26:03  [通報]

    大学生のセフレをつくる。

    42だけど、ネットで大学生にメールすると10人に1人くらいから返事くるよ。

    初めは緊張で立たない子が多いけど、雰囲気つくってあげるとちゃんとできる。

    そのうち若い彼女より私の方を求めてくるようになる。

    それって自信にもなるし、見られることで食べ物とかにも気をつけるようになる。行為が嫌いじゃなければオススメよ。
    返信

    +17

    -102

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 14:27:36  [通報]

    5cmでもいいのでヒールを履こう。

    返信

    +66

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 14:28:40  [通報]

    誰とでも寝る様なおばさんにはなるな。
    返信

    +155

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 14:29:41  [通報]

    >>54 からの >>56
    笑った。
    返信

    +108

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 14:30:48  [通報]

    内面を尊敬できない人と付きあわない
    この年齢だからこそ取捨選択もできる
    返信

    +83

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 14:31:11  [通報]

    顔トレは地味に効きますよ。

    唇を口の中にしまった状態でしっかりと口をつむり、口角を上げる。
    10秒。
    返信

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 14:32:39  [通報]

    美しい40代を送るコツを教えてください
    返信

    +130

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 14:33:09  [通報]

    そんなの金をかけまくる事に決まってるじゃないですか わらう
    返信

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 14:33:19  [通報]

    美しい40代を送るコツを教えてください
    返信

    +133

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 14:34:38  [通報]

    >>54

    10人に1人って随分確率低いな。

    そこまでして若い子としたいという気持ちが分からない。

    あなたの年齢なら同じセフレならテクニックのあるダンディな年上の方がいいんじゃない?私はいらないけど。
    返信

    +81

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 14:34:48  [通報]

    胃腸、内臓を大切にするといいらしい。

    胃腸内臓が弱い人は老けて見えます。
    逆に胃腸内臓が元気な人は見た目も元気です。

    ジャンクフードなどを辞めて
    冷たい飲み物も控えて
    塩分を控えて

    返信

    +105

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 14:36:28  [通報]

    >>14
    トピ主です
    職場に来る新人がみんな可愛いです
    若さには勝てない
    自分はもうババアだなと感じるので書きました

    若くて綺麗は無理なのをわかっていますが
    見苦しくない40代でいたいです
    返信

    +125

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 14:37:44  [通報]

    >>54
    10人に1人
    手当たり次第だなw

    悪いけどそんな女性にはなりたくない。
    自分から手当たり次第に探すってキモい。
    返信

    +86

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 14:39:12  [通報]

    子供を生まない
    返信

    +35

    -30

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 14:39:31  [通報]

    今年で49歳になります。40代を振り返って身に染みて感じるのは、いかに適度な睡眠、バランスの取れた食事、運動(有酸素、筋トレ、柔軟を偏らないように行う)ことが大事かということです。もちろん肌や髪のお手入れも大切なのですが、最初の三つがきちんと出来ないと表面を磨いてもダメなように思います。

    また40代になると自分の更年期になるだけでなく、親が大病したり介護が必要になって来るので、今までとは違ったストレスを一気に経験することもあります。私も親が 容器して、ストレスで自分も倒れてしまうことが2回あったのですが、 今は体調管理にとても気をつけています。

    それから息抜きも本当に必要。旅行や趣味などできる範囲でした方が心身共にいいですよね。まあ、これは40代に限ったことではないですけれど。
    返信

    +123

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 14:40:19  [通報]

    肌年齢は腸年齢。これ大事。
    返信

    +68

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 14:42:38  [通報]

    アラフォーの美人二人友達にいますが二人ともまず髪がきれい。痩せてる。

    二人とも高級化粧品とか使ってなくて皮膚科でもらったものか薬局で買ったものを使ってるそうです。

    痩せすぎもよくないけど太ってないことは大切だと思います。
    返信

    +100

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 14:42:42  [通報]

    >>54
    うっわああキモーーー
    同い年だけどこんなBBA嫌だー 何がおススメよだよw
    セフレとかアホみたい 子供いるの?なんか臭そう
    返信

    +63

    -14

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 14:43:52  [通報]

    >>65
    主さん、間違っても『若い子に対抗しよう!』なんてしちゃダメだよ。
    我々には『大人の女性の魅力』が必要なのであって、若い子と同じ土俵で勝負しようとしちゃダメだ!
    返信

    +111

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:44  [通報]

    顔の老け方は遺伝もあるので仕方ない部分はあります。

    でも、美容院で髪を整えたり、
    お化粧をちゃんとしたり、
    笑顔を作ったり。

    努力で若々しさは十分作れますよ。

    後はやはり口に入る物は本当、気を付けていったほうがいいですよ。
    チョコが食べたくなったらチョコ菓子ではなく
    チョコのみ。
    パンが食べたくなったら工場などで作られている菓子パンではなく、パン屋のパン。

    ちょっと、ちょっとの気遣いで全然違いますよ。
    返信

    +74

    -13

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:13  [通報]

    普段汗かく習慣の無い人!
    サウナでも何でもいいから、定期的にドバーっと汗をかいた方がいい。
    肌の透明感が変わるよ!
    返信

    +77

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:30  [通報]

    >>60
    >>62
    皆さん年齢より若い頃の写真だわ。
    返信

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 14:50:12  [通報]

    へたにネイルやまつげのエクステしていても体型や服のセンスがおばちゃんだと逆に浮く
    返信

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 14:55:00  [通報]

    >>54
    しわっしわのタバコ吸ってるどす黒い顔のおばあさんで脳内再生された
    返信

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 14:55:40  [通報]

    仕事上、私の周りにはお金持ちが多いのですが、
    みなさん50歳なのに大盛りカレーをお代わりしたり、
    80歳なのに大きなステーキ普通に完食したりしてて
    アラフォーの私はいつもおどろかされます。
    私ですらもうカレーお代わりなんて胃腸的にアウトなのに。

    皆さん、肌ツヤもいいし、体力もあります。
    私みたいにジャンクとか質の悪い物とは縁がないから胃腸が元気で若々しいのかな?
    なんて思います。

    まあ、お金持ちだから心のゆとりからくる
    若々しさもあるんだろうけど、
    なんせ、皆さんとにかくよく食べます。
    (太ってはない)
    返信

    +74

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 14:56:20  [通報]

    若い男とばんばんセックスする!
    返信

    +8

    -24

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 14:57:08  [通報]

    若くあろうとしない。
    綺麗であろうとする。
    返信

    +113

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 14:57:52  [通報]

    上から目線でアドバイスしてる人、相当自信あるんだろうけど主観だから信憑性がないよね。
    周りの綺麗な40代の人は、やはりお金持ちな人ばかりだな。
    返信

    +70

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 14:57:55  [通報]

    正直に、お金と時間的余裕です。
    両方無ければお金も時間もあると思い込みましょう!
    返信

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 14:58:10  [通報]

    >>75
    この女優さん達の写真は今年のを含め比較的最近の写真です
    返信

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 14:59:59  [通報]

    >>71
    54じゃないけど、こうにもなりたくない
    返信

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 15:00:54  [通報]

    >>51
    どうしよう。私だ。
    いつも張り合ってしまう。
    若くて綺麗な女性見ると嫌な気持ちになる。
    どうしても勝てないのにね。
    全てを受け入れて、穏やかになりたいのになかなか難しいですね。
    返信

    +18

    -12

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 15:05:28  [通報]

    出来る限り紫外線を浴びない事と睡眠だと
    思います。
    お金がかかることはやはりパックしたりお肌のお手入れはやった方がいい。
    返信

    +67

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 15:06:07  [通報]

    >>84
    54でしょ笑
    返信

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 15:07:35  [通報]

    40代あたりから、検診に引っかかる項目が増えてくるので、適度な運動と、バランスのよい食事……ですね。
    返信

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 15:08:29  [通報]

    42で大学生のセフレとかマジでキモイから。この年齢なら子供じゃん
    返信

    +105

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 15:09:41  [通報]

    >>54
    下品
    返信

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 15:09:50  [通報]

    >>14
    いちいちウルサイよ。
    謙虚に言ってるだけじゃん!
    年齢より若く見えますって言ったらまた叩くクセに。
    こういう、イヤミおばさんから学ぶことは何もないんだから、トピ開かないでほしいわ。
    返信

    +5

    -11

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 15:11:05  [通報]

    >>23いくら見た目綺麗でもそんなババアにはなりたくない。多少シワあっても人の悪口言わない女性の方がよっぽど良い
    返信

    +17

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 15:12:10  [通報]

    外見的にも健康的にもとにかく太ったらダメ。

    見た目年齢や肌質は持って生まれたもの、遺伝だから仕方がない。
    とにかくブクブク太る事ダメ。
    返信

    +67

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 15:15:36  [通報]

    >>91
    みたいに、イライラカリカリしない心の余裕も大事かも。。。
    返信

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 15:17:27  [通報]

    え?何で張り合うのかな
    私も40代だけど若い子いても普通に話すよ
    むしろ可愛いなーと なんでも聞いてあげちゃう
    好きな音楽とか結構話合うし
    嫉妬妬みは顔に出ますよ
    私の場合自信持ってることがあるから人の事は気にしない、自分は自分
    そのせいか?若い子から年齢不詳って言われる
    肌と髪だけは綺麗に保つようにしてるよ
    美白、シミなし、透明感、ハリつや!
    あと清潔感だね 
    いかにもおばちゃんみたいな格好はしないようにしてる
    返信

    +14

    -32

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 15:18:40  [通報]

    >>43
    稲田防衛大臣も明らかに娘さんの影響だと思う。
    もう少し落ち着いてほしい。
    返信

    +91

    -6

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 15:20:20  [通報]

    学生の時勉強頑張って いい仕事に就くか 金持ちと結婚するか
    結局 ある程度お金かけないと綺麗ではいられないから
    返信

    +29

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 15:24:32  [通報]

    >>77
    煙草吸ってる人って 年とると肌汚い
    だんだん オバサン通り越してオジサンみたいになる 声もガラガラだったりするし
    返信

    +66

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 15:25:52  [通報]

    >>62
    やっぱり肌が綺麗だと若々しい。
    30代後半で一度ガクっと落ち込むけど40半ばで持ち直す人って結構いるけど何で?
    教えて欲しい
    返信

    +57

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 15:26:01  [通報]

    白髪、ダメ、絶対!
    返信

    +31

    -6

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 15:29:43  [通報]

    >>99
    そんな人いる?
    やっぱり45過ぎたらどっと老けるイメージ
    返信

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 15:34:21  [通報]

    私は43才ですが、若作りして30代にみられようとせず、キレイな40代に見られるようにしたいです。好きな服と似合う服は違うことを念頭に置いて、洋服選びをするようにしています。
    返信

    +57

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 15:35:45  [通報]

    結局遺伝子だよね。 
    近所に45才の方いるけど35位にしか見えない。
    妹さんも若い。
    このお二人のお母さまもおばあちゃんも若い。
    遺伝子恐るべし。。
    返信

    +109

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 15:35:55  [通報]

    >>95
    めっちゃ張り合ってるんだねww
    返信

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 15:36:48  [通報]

    若いを意識してるか、綺麗を意識してるかで違うかもね
    返信

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 15:37:03  [通報]

    私は美しい40代を送ってると思う人 +
    返信

    +52

    -19

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 15:38:15  [通報]

    お肉を食べるいいらしいよ。
    返信

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 15:41:51  [通報]

    若くあろうとしない。
    綺麗であろうとする。
    返信

    +63

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 15:43:16  [通報]

    >>60より>>62のメンバーの方が綺麗だけど、写真が若い頃の物なのかな
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 15:43:38  [通報]

    睡眠挙げてる人多いですね
    ネコと一緒だから無理だわ…必ず布団上がってきて一緒に寝てて、
    真夜中も明け方も何回も起こされて熟睡できてないや…質の良い睡眠が取りたいなあ
    返信

    +14

    -5

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 15:44:43  [通報]

    鏡見ると落ち込むのは私だけ?
    返信

    +67

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 15:45:43  [通報]

    良いこと書いてもあなたガルちゃんしてる時点でまずいと思うけどな。

    綺麗事書くのは白々しいよオババどもw
    返信

    +10

    -10

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 15:46:48  [通報]

    美容室も1000円のとこに半年に一回くらいだし
    化粧も外出の時に少しするくらい
    何の手入れもしてないや
    返信

    +12

    -9

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 15:47:08  [通報]

    >>99
    30代後半で、これまでのスキンケアではたちゆかなくなる

    スキンケア放浪

    探し続けた結果、40代半ばで『コレ!』というものに出会う

    というパターンなのかも。(^_^;)
    40代半ばで、コスメの限界を感じて医療の力を借りはじめた知り合いもいる。(笑)
    返信

    +62

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 15:47:51  [通報]

    若いとか綺麗よりも、とにかく清潔に!を心掛けています。あと、見える所ではなく見えないところにお金をかけるのがいいと思う。
    返信

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 16:00:01  [通報]

    >>87
    54にも71みたいにもなりたくないってこと
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 16:04:35  [通報]

    >>99
    井川遥さんも40前にガクっと落ち込んで老けた感じ、、数年後また持ち直してるだろうな
    返信

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 16:07:05  [通報]

    旦那とのセックスレスの解消
    返信

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 16:07:42  [通報]

    タバコは害しかないけど、少しの楽しいお酒は活力になるよね
    返信

    +12

    -8

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 16:09:48  [通報]

    >>54

    >初めは緊張で立たない子が多いけど、

    それは緊張じゃなくて、あなたが見るからのおばさんだから萎えてるんでしょ(笑)
    返信

    +103

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/16(火) 16:10:39  [通報]

    >>14
    40代が若々しい?え?
    美貌を売る芸能人でもおばちゃん感半端ないけど、、
    返信

    +16

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 16:12:27  [通報]

    >>54
    同年代として謝りたいくらいな気分ですよ
    返信

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/16(火) 16:14:39  [通報]

    年下と付き合う
    可愛くてきゅんきゅんします!
    返信

    +23

    -5

  • 124. 匿名 2017/05/16(火) 16:15:47  [通報]

    >>54
    何故大学生?
    学生だとお金ないから社会人のセフレがいいなあ。
    社会人でも20代ならまだ若いし。
    返信

    +41

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/16(火) 16:16:20  [通報]

    天海祐希に憧れる
    返信

    +23

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/16(火) 16:17:18  [通報]

    >>14
    これにプラスつくのが流石ガルちゃんて感じ。
    世間ではおばさん、、
    返信

    +7

    -7

  • 127. 匿名 2017/05/16(火) 16:18:56  [通報]

    >>54
    百歩譲って30半ばの人ではダメなんですか??
    返信

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/16(火) 16:23:37  [通報]

    >>124

    勝手な想像だけど、逆にお金がないからこそ相手してもらえるんでしょ。
    社会人ならお金あるから他で発散できるから。
    なんか将来に悪影響与えそう。
    返信

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/16(火) 16:27:33  [通報]

    日々愛されてる事を実感してると内面から出る余裕と幸福感で幸せな顔になる
    返信

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/16(火) 16:30:02  [通報]

    >>121
    40代なんてどこにも書いてないぞ
    返信

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/16(火) 16:30:06  [通報]

    >>127
    54じゃないけど、男性って35過ぎたらはげちゃうもん。
    白髪も多いし。
    やっぱり若い男性の方が自分を綺麗にしようと思えてくる。
    返信

    +5

    -12

  • 132. 匿名 2017/05/16(火) 16:30:58  [通報]

    >>130
    40代ではなく40歳でしたね。
    でも40歳も40代だけど?
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/16(火) 16:41:23  [通報]

    >>129
    えーん 彼氏も旦那もいないよーん
    返信

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/16(火) 16:41:37  [通報]

    >>54
    若い彼女より自分の方が求められてると何故分かる?
    返信

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/16(火) 16:43:15  [通報]

    恋をしても自分の老いを嫌でも確認することになるから、初めは良くてもだんだん疲れてもっとひどくなるんだよね…
    そして失恋して更に老け込むからもう40代で恋愛するのが怖い
    返信

    +60

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/16(火) 16:44:27  [通報]

    30代後半の人の話なので軽くトピずれですが、最近10年ぶりに会って変わってなくてびっくりした人がいる。
    当時20代だったけど休憩室でいつも軽くストレッチしてて、ニコニコしたかわいい感じの人だったから「はいはい、かわいい人は頑張って」とか思って見てた。
    この前スーパーで見かけたとき、たぶんすっぴんメガネゆるいひとつ結びにデニムって格好にも関わらず、ピカピカの肌でなんか幸せそうで、変わってなかった。向こうは私のこと知らないけど、絶対あの人だと思う。
    ストレッチ、肌、姿勢、服、大事。
    返信

    +43

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/16(火) 16:44:45  [通報]

    >>54
    男の書き込みでしょ
    だって下手したら淫行になるよ
    返信

    +15

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/16(火) 16:44:56  [通報]

    >>127
    43才から見たら30半ばの男性は確かに若いですよね
    旦那と比べると眩しい…
    返信

    +11

    -4

  • 139. 匿名 2017/05/16(火) 16:44:56  [通報]

    アラフィフだけど、おしゃれは痩せ我慢だと思ってる
    具合悪くなるほど無理してはダメだけど
    楽だからフラットシューズとか楽だからゴムのスカートとか体型隠したいから長いカーディガンとかじゃなく
    お洒落の為に少しだけ頑張る。綺麗に見える靴や服を身につける
    意識して過ごしてきた人と、そうでない人とでは歴然の差が出ます
    返信

    +46

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/16(火) 16:46:01  [通報]

    暇している40歳です。

    週2で一時間位仕事(身内の会社の手伝い)。

    友達ともランチに行きすぎたのと特に話のネタがないのでほぼ家で過ごしていますが、掃除洗濯を済ませると10時前から暇で暇で特にすることもなく適度に身体を動かしていたら子供達が帰ってきます。

    40歳になり色々諦めというか、自分の人生に納得して感謝するようになりましたが、暇です。

    素敵な歳の取り方をするアドバイスを頂けたらと。
    返信

    +12

    -13

  • 141. 匿名 2017/05/16(火) 16:46:56  [通報]

    >>62
    こんなんなりたいわ
    返信

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/16(火) 16:47:18  [通報]

    >>95
    自信満々。お局っぽい。
    若い子から影で色々イタイとか言われてそうなタイプだと推測できるけど、
    こういう感じで人からどう思われようが、自分は自分。
    ポジティブで突き抜けたほうが絶対得だと思う。
    返信

    +27

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/16(火) 16:52:51  [通報]

    >>80
    名言だわ
    返信

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/16(火) 16:55:06  [通報]

    >>137
    18歳過ぎてる男性なら自分が何歳だろうが、淫行にはならないよ。
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/16(火) 16:55:52  [通報]

    >>130
    トピタイから40代って書いてありますが...
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/16(火) 16:57:40  [通報]

    >>137
    若い男性を求める熟女って貴方が思ってる以上に多いです。。。
    返信

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2017/05/16(火) 17:23:18  [通報]

    性格が顔付きに、もろに出てくる年齢だから
    直ぐにイライラしないで
    笑顔とか心掛けなきゃなぁ~とは思ってる。
    余裕が有る生活がしたい。
    返信

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/16(火) 17:24:42  [通報]

    有酸素運動や筋トレは欠かせないよ。
    オバサン体型だと50メートル先からでも老けて見える。
    返信

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/16(火) 17:26:52  [通報]

    >>121
    40代が若い じゃなくて、
    40代が若々しい だから。

    年齢を重ねたことは承知の上で、どう美しくいるかの話だから、お子さまは他のトピへどうぞ。
    返信

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/16(火) 17:26:56  [通報]

    たまには一眼レフで写真撮ってもらう。
    スマホは今自撮りは美肌とかビューティ機能で綺麗にうつるから、たまに一眼レフで写真撮ると全て真実がうつる。
    顔のたるみや脚の太さなど。
    で、またダイエットや生活を見直す。

    返信

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/16(火) 17:30:29  [通報]

    >>141
    たしかにどんなに肌きれいでも、オバサん体型だと、「おばさんだと思ったけど肌きれい」になるもんね。
    返信

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/16(火) 17:36:13  [通報]

    間違えた。>>148です。
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/16(火) 17:36:31  [通報]

    眉間にシワができてしまいました。注射や整形はしたくないので何か対策している方いますか?
    返信

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/16(火) 17:36:35  [通報]

    40代は自分に手を掛けるかどうかでかなり変わると思う。
    見た目で判断しにくい年齢。
    綺麗にしてる人は30代後半に見えるし、手を掛けてない人は50代に見える人もいる。
    服装は年相応にして、スキンケアはもちろんだけど髪の毛の手入れをサボると老けて見える。
    ツヤ感が無くならない様に気をつけてます。
    適度に運動して筋肉を鍛え、猫背にならない様に気をつけてます。
    返信

    +30

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/16(火) 17:46:32  [通報]

    今年41歳です
    私は結婚も子供の産んでいないので、スタイルは気にしてきました。
    週3でプールに通ってます。普段からエスカレーターを使わないなど
    地味な努力を積み重ねています。
    誰かと外食する以外の一人ごはんの時は野菜とタンパク質メインの粗食です
    睡眠時間も一定時間確保してます。
    化粧品はセラミドの多い美容液や保湿クリームを使っています。
    美容院は2か月に1回です。
    別に30代に見られたいなんて思いません
    小奇麗な40代を目指してます。
    これから更年期がやってくるのでそこを境にまたホルモンバランスなどが変わって
    今までの努力では追いつかなくなるかもしれないけど
    それまでは今のペースで努力を続けます
    返信

    +65

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/16(火) 17:55:07  [通報]

    お腹の肉より背中の肉を気にする
    返信

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/16(火) 18:10:29  [通報]

    >>55
    たった5センチヒールで、腰をやられてしまった〜
    美とか以前の問題だ。
    返信

    +18

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/16(火) 18:37:51  [通報]

    >>9
    よく芸能人が他の芸能人のこといい匂いがするんですよ~とか言ったりするよね
    いい香りの人何付けてるのかなー

    どんなのがいいか知ってたらおせーて!
    返信

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/16(火) 18:55:11  [通報]

    デブ
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/16(火) 19:01:46  [通報]

    綺麗な人って若い時から自然と美と健康に気を使っている。暴飲暴食しないし夜更かしもしない。ノーメイクでダルダルのスウェット着たりしない。でも意識して必死でやってるって感じじゃない。単に生活の流れで何年もやってるだけ。
    一回り上の義姉がそんな感じ。
    意識するのも大事かもしれないけど、今までやってない人が無理するとストレスたまって反って老けて見えるよ。40になって急に小綺麗に品良くなんて無理だもん。
    返信

    +41

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/16(火) 19:02:11  [通報]

    >>64
    ジャンクフードは一切食べず 食に気をつけてるけど胃腸の難病です。

    老けてはぃません。
    返信

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/16(火) 19:11:37  [通報]

    >>137
    淫行にはならないでしょ。
    この前19歳の男の子とラブホ街歩いてたら警察に尋問されたけど、年齢確認されて18歳以上だったからセーフだった。
    返信

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2017/05/16(火) 19:20:39  [通報]

    >>52
    わかるコレ。
    叩きトピ覗いちゃってゲロゲロした。
    どんな顔して書き込んでんだろって想像しちゃたわ。
    気を付けよ。
    返信

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/16(火) 19:21:16  [通報]

    法的にギリギリOKでも、自分の子供くらいの歳の子とどうにかなろうなんて気持ち悪い。
    自分の父親がもし自分と同じ年頃の人とどうにかしてたら気持ち悪いとしか思わない。
    返信

    +41

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/16(火) 19:28:01  [通報]

    >>112
    だよね〜。
    そういう私も40代。
    ガルちゃんやめようかなそろそろ。
    その時間を映画観たり他の事に使おう。
    返信

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/16(火) 19:34:46  [通報]

    今年43になりました。
    毎日のお化粧、髪のお手入れ(とても大変(^-^;)
    適度な運動は心がけています!
    40過ぎると体型も変わってきますよね、痩せにくくなるし…ブヨブヨにならないように頑張ってます!
    顔の老化は勿論ですが、内面が顔に出るって本当なんだな…って近所の奥様をみて思います‥
    返信

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/16(火) 19:48:58  [通報]

    40過ぎたら何もしないでながされてるままだと明らかに全身たるんできますよね。
    でもゆる体操通ってた人、以前より明らかに体引き締まりましたよ。
    返信

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/16(火) 20:04:10  [通報]

    >>164
    でも若い男とエッチするからこそ綺麗でいようって気になったよ。
    別に他人からの評価でやってる訳ではないのでキモいと思われるのは承知の上です。
    返信

    +15

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/16(火) 20:11:51  [通報]

    動物タンパク質をちゃんと取ることと、甘い物控えて、スクワット!
    効きますよ。
    って言う私もスクワット頑張ろ。
    返信

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/16(火) 20:59:03  [通報]

    美しさを求めたら変な方向に行きそう。
    笑い上戸でユーモアのある可愛いおばさんでいたいかな。
    返信

    +39

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/16(火) 21:01:36  [通報]

    髪の手入れって、皆何してるの?

    なかなか艶がでないのだが
    返信

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/16(火) 21:01:55  [通報]

    年取っても、話が上手い人はモテるよね〜
    パート先の人がそうで、見た目は生活感がなくて小綺麗なのに中身は気さくでバンバン面白いこと言えるし教養があってみんなに好かれてる
    若い子からはさすがに恋愛対象じゃないけど尊敬されてる
    あんなふうに年取りたい…
    返信

    +47

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/16(火) 21:09:33  [通報]

    敬愛される対象になりたい
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/16(火) 21:12:30  [通報]

    >>20

    どのトピですか?

    画像とかあったらお願いします
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/16(火) 21:16:57  [通報]

    >>171
    私の場合だけど、お風呂で洗い流すタイプのトリートメントして
    お風呂から上がってからタオルドライしたあとクリームタイプの
    洗い流さないトリートメントつけてドライヤー
    次の日の朝とかアイロンとか使ってセットしたらオイルタイプの艶出しトリートメントで
    仕上げてる。今のところパサつかないです。髪もべたべたしてません。
    仕上げのオイルつけないとパサつきます・・・
    返信

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:12  [通報]

    主人とは仲良しです

    時々会社の20代、30代の男性のと食事へ

    私は40代です
    返信

    +2

    -12

  • 177. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:08  [通報]


    やっぱり女性ホルモン大事だよ

    私、30代以上半ばで子宮全摘手術して 以来ずーとエストラーナテープ使ってたんだけど一昨年の秋 急に体質に合わなくなり医師と相談した結果 止めた途端に老け込んだ気がする。

    なるべく大豆製品とってるけど やっぱりホルモン剤には勝てないよ
    返信

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:51  [通報]

    >>117
    若い頃から整形三昧で辻褄が合わなくなった人と自然老化の人が同様のアンチエイジングに励んでも
    同じように持ち直すとはとても思えませんが。
    返信

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:16  [通報]

    残酷なくらい人によって見た目の差がつく年代だよね。
    メイクでは誤魔化しきれなくなるから元々顔立ちが良い人や肌が綺麗な人はまだまだ綺麗。

    返信

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:34  [通報]

    >>95なんか、発言イタイ気がする。

    お世辞じゃないかなー?

    年齢不詳って言われるって、もっと上に見えるという意味では?

    私の身近に、肌シミだらけなのに

    女捨てたくないとか言ってるから引かれてるよ。

    自画自賛もほどほどに…
    返信

    +20

    -3

  • 181. 匿名 2017/05/16(火) 22:07:01  [通報]

    若いからよね〜、って絶対言わない。
    インストラクターの仕事をしてて、大学生から40.50代の人までいますが素敵な人と気難しい人に分かれます。
    若い子にもさらさらっと会話できて、普通に褒めてあげたり、でもときにはフォローしたり自然体でいられる人は素敵に思います。
    逆に二言目には若いからいいわよね〜とか、ほら若いから〜とか、若いからまだ分からないわよね〜とか言う人は老けて見えますし、意地悪な印象がするうえに大人気ないなと思います。
    女子大生と仲良くなっちゃってお茶してた50代の方はほんと優しくて自然体で、素敵だな、と思いました!

    大人の女にも包容力?のような余裕、けして上目線にならないゆとりがあれば若々しく感じよく思います。
    返信

    +31

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/16(火) 22:09:02  [通報]

    年齢不詳って褒め言葉なのかな?
    返信

    +8

    -4

  • 183. 匿名 2017/05/16(火) 22:41:24  [通報]

    やっぱ卑屈になっちゃダメなんですね。
    出ますね、外に。
    気を付けよう。
    返信

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/16(火) 22:57:13  [通報]

    とにかく、髪と手、肌のお手入れを丁寧に。
    もちもちした肌、つやつやの髪は最強だと思っています。月1美容院でお願いするトリートメントは効く!!
    返信

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:41  [通報]

    私はアラフォーで、小学生相手の仕事ですが子供達からは若く見られます。でも、若くみえることと、きれいだとかかわいいとかとはまた違うと思います。私はこげ茶のストレート、服はスキニーなどのシンプル、メイクは薄めなので、たぶん地味なんでしょうね。若く見られるだけなら、メイクを薄めにするのが良さそうですよ。(ファンデーション濃いめだと老けてみえる。)
    返信

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/16(火) 23:40:28  [通報]

    金さえあればいくらでもキレイになれるのに、毎月1万も美容にかけれない現実
    返信

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/16(火) 23:43:33  [通報]

    >>186
    金がいくらあっても若さには勝てないよ。
    紗栄子はセレブになった今より10代の学校へ行こうに出てた時の方が圧倒的に可愛かった。
    返信

    +20

    -4

  • 188. 匿名 2017/05/16(火) 23:46:34  [通報]

    確かに年配の女性がメイク濃いと老けて見えるし清潔感がない。
    若い時から濃いメイクをする習慣のある人は止められないらしいけど徐々に薄くしていってほうがいい。
    返信

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/17(水) 00:19:42  [通報]

    同じ幼稚園の40歳のお母さん、すごく綺麗。
    上に高校生の娘さんがいるのに。
    その人を見てて思うのは、やはり第一にそれなりに痩せている事だと思う。
    あと髪も綺麗。
    服もばっちり決めた感じではないけど、ニットとジーパンとパンプスだけで十分です、、スタイルがいいから。
    肌も綺麗だしシワシミとかあんまり見当たらない。
    結婚してる人なら、奥さんが綺麗でいれるかは旦那の甲斐性次第だとも思う。
    でもやっぱり一番はデブだと何もかもだめ。

    返信

    +39

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/17(水) 00:38:52  [通報]

    私は、子供も自立して、自分が好きな事を出来てます。45歳です。
    ただ、仕事が辛く、精神的にツライ…
    好きな事して、自分で生活していく為に、仕事を辞める勇気がないです。
    あと15年程働くので、やっぱり自分がストレスにならない仕事がしたい!
    返信

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/17(水) 01:41:33  [通報]

    急には無理
    結婚して子供産んで旦那に愛され精神安定してる幸せオーラがにじみ出ていることが必要

    内面からの幸せオーラはごまかせない年齢

    美人でも40超えると不幸だったり性悪は魔女のような負のオーラが顔ににじみ出はじめる
    返信

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/17(水) 02:06:47  [通報]

    >>191
    わかるなー
    皆さ結局、美魔女みたいなのを押すけどさ
    多少ぽっちゃりしてても小綺麗でゆったりした空気感を持ってると
    綺麗に年を重ねてるんだなーって思う

    どれだけ忙しくても辛くて大変でも
    相手に自分の切迫感を感じさせないんだよね
    大人の余裕。ってやつなのかな
    返信

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/17(水) 02:22:00  [通報]

    こに相応しくないかもしれませんが、50代になりました。この歳になると外見はあまり関係なくなります。趣味がカメラなので男性の友人もたくさんいます。確かに綺麗な女性は最初は騒がれますが、結局のところ人気のある女性は人柄だなと思います。それなりの年齢になり、学ぶべきことを学んできた女性は慕われます。
    返信

    +33

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/17(水) 03:38:45  [通報]

    美意識を高めておくには化粧することに手を抜かない。品良く仕上げる。
    あと太らないこと。栄養のない食品は口にしない。
    綺麗めのワンピースがいつでも着れるスタイルと
    似合う雰囲気を日ごろから心がける。
    見た目も大事だけど心に余裕のある生活を送るようにするとその後も素敵な人生になる気がする。
    返信

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/17(水) 04:31:19  [通報]

    顔が伸びてきた
    韓国骨気で、顎出しましょうって言われて、顎出て顔伸びた
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/17(水) 05:05:16  [通報]

    42で一気に前髪に白髪が増えた
    こまめに抜いていたんだけど
    ある時、外のよく日差しが入るトイレの鏡を見たら…
    前髪から白髪がギャグのように
    何本もチマチマと飛び出ていて、顔面蒼白…
    私…これで出歩いてたのか…ランチしてたのかと…

    それからこまめに、白髪染めしてます
    返信

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/17(水) 05:20:02  [通報]

    >>196
    白髪あるだけで老けて見えるもんね。
    病院の待合室で、おそらく同じ年頃だろう人なんだけど、白髪のないロングの人と白髪交じりのロングの人がいて実感した。
    まあ、体質で染めれないとかあるかもしれんけどね。
    まめに美容院には行くべし。
    返信

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/17(水) 05:42:24  [通報]

    >>186
    IKKOさんは美容代月に350万円かけてるらしいよ。
    返信

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/17(水) 06:37:07  [通報]

    ヘッドスパは顔のエステより効果ありますよ。
    あとは、歩き方と姿勢に気を付けてなるべくウエストを隠さないファッションを心掛けています。
    返信

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/17(水) 06:54:27  [通報]

    ラクだからと同世代とだけツルむと世間が小さくなる。
    いろんな世代とまんべんなく交流する。
    返信

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/17(水) 09:05:18  [通報]

    40代はババアだから努力しても汚い

    女は23歳まで

    by山本圭一
    返信

    +0

    -12

  • 202. 匿名 2017/05/17(水) 09:28:35  [通報]

    年齢は関係なくいつもニコニコ穏やかな人は綺麗です
    返信

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/17(水) 09:49:17  [通報]

    >>198
    おじさんだからそれくらい掛けないと保てないよね
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/17(水) 10:38:14  [通報]

    >>54
    まさに私も似たような感じで18歳年下のセフレ的な人がいました。最初は若い男の性衝動で私を求めてきますが、そのうち相手が冷静になった時「おれ、なんでババアを抱いてるんだろう」と黒歴史にされそうで怖いので一番相手が求めてくれてた時期にもう会えないと言って逃げちゃいました。
    若い子しかもかなりイケメンだったので良い思い出です。
    返信

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2017/05/17(水) 11:36:53  [通報]

    娘の服をムリヤリ着るのはやめましょうね。
    返信

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/17(水) 12:04:42  [通報]

    >>99

    自分は糖尿病になって、頑張りました
    返信

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/17(水) 13:17:17  [通報]

    髪型をたまには変える
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード