ガールズちゃんねる

予感的中のエピソード

111コメント2017/05/17(水) 17:09

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 13:10:18 

    些細な事ですが、学生の頃 体操着を盗まれているというイヤな予感がして急いで学校に向かうと本当になくなっていた事がありました。
    また、めずらしい人に会う様な気がして出かけると、ずっと会いたかった知人に会えたり、夢に見た事が現実になったりしたことも…

    そんな虫の知らせや嬉しい予感が的中したことがあれば聞かせてください。

    +110

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 13:11:09 

    +20

    -114

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 13:11:09 

    スザンヌの離婚

    +112

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 13:11:22 

    予感的中のエピソード

    +63

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 13:12:06 

    主さんは超能力者かもしれない

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 13:12:06 

    トランプがきな臭くなる

    +15

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 13:12:45 

    「あ、今日ケンカするかも」と思うと必ずと言っていいほど夫とケンカになります。

    これって一種の暗示か?

    +100

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 13:12:51 

    女性って、『あ、もしかしてこの人妊娠してるかな?』って思うと的中する事多くないですか?笑

    +57

    -28

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 13:13:13 

    祖父が亡くなったって電話がかかってくる直前に目が覚めた
    虫の知らせかなーとちょっと思った

    +74

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 13:13:21 

    嘘みたいな話だけど…
    彼氏に貰った指輪が真っ二つに割れる夢を見た翌日に彼氏の浮気が発覚した。
    偶然にしちゃタイミング良すぎるしかなり驚いた。

    +185

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 13:13:54 

    ベッキーは腹黒いということ。

    +102

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 13:14:38 

    誰か知り合いに会いそうだな~って感じる日に出かけると、本当に会うことは多いかな

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 13:14:53 

    離れて住んでた祖母の死

    病院に行ってもこの人もうすぐ死ぬってわかる
    においで

    +16

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 13:15:01 

    たまにあの人元気にしてるかなあ
    とか考えたらLINEきたり

    朝みかけない蜘蛛がいて潰したら
    知人が急死したとゆう知らせがきた

    +38

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 13:15:06 

    しゅさん、すごいっ!!
    超能力者?

    +5

    -40

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 13:16:04 

    >>2
    5歳の前で下品な女だな

    +126

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 13:16:25 

    >>8
    これ、なんなんでしょうね?笑
    わたしもそう感じた人がいたんだけど、上の子は13歳だし、あり得なくないとはいえ…と思っていたら当たっていました。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 13:16:27 

    予感的中というか、お互いがお互いに同じタイミングで電話して通話中で繋がらないって事があったw

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 13:17:26 

    浮気は当たる

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 13:17:28 

    >>15

    主→ぬし

    しゅさんってキリスト教かw

    +186

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 13:17:44 

    私も身内の死は事前になにかを感じた
    その後訃報電話きた

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 13:19:05 

    感がするどいのかそーゆー人いるよね!

    霊感とかとはまた違うなにか。
    私にはないけど!

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 13:19:12 

    昔からマーシーが嫌いで、モノマネの審査員とかやってたとき、足に鏡くっ付けて覗こうとしてて、司会者に指摘され、その時は笑い取ってネタみたいな感じだったけど。兎に角そんな感じが本当嫌いで。そのうちテレビであんまり見かけなくなってて マーシー何してんのかな?消えた?と思ったら
    逮捕されてた。ザマァって思ってたけど、時々あいつどうしてるかな?ってふと思ったときに、次の日又逮捕されてて、そんでまさかの廃人化したマーシーをテレビで見た前日も、ふとマーシーが思い浮かんだこと。

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 13:19:59 

    >>20
    教えてあげてありがとう!
    しゅさんって吹いたから!笑笑

    +93

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 13:21:26 

    13日前後に九州で大きな地震が起きると予想されていましたけど、ありましたか?

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 13:21:51 

    誰か今後の北朝鮮情勢を教えてください

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 13:22:49 

    夏の夜、見たこともない大きな蜘蛛が網戸の内側にいました。
    その日の夜中、親戚が首を吊ったという電話がありかえらぬ人に…
    その時はショックの方が大きかったので、蜘蛛の事は後からそういえば…という感じでした。

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 13:22:50  ID:JyFgkJClr3 

    悪い予感はよくあります。
    前日寝苦しくなります。モヤモヤ感みたいな眠りにつけなくなります。

    芸能人の人相を見て、トラブル起こすと思うと数日後に捕まったり。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 13:23:18 

    本気で教えてほしい。
    虫のしらせとか夢にでて泣いてたとかあれはなんですか?

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 13:23:27 

    >>7多分自分からさりげなくふっかけてるんじゃない?私もたまにある。

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 13:23:30 

    何年も不妊治療していた時、あまりにもできないので半ば諦めて毎回検査薬も使わずにいたけど
    ある日夢で妊娠検査薬使って陽性だった。

    まだフライングの時期だったけど、あまりにもリアルな夢だったので起きてから使用したら陽性でした!

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 13:23:56 

    夢で上司が異動で別の知り合いの人に変わる夢を見たら、現実になった。知り合いがガンになる夢を見たら、子宮頸がんになっていたとか色々ある。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 13:26:09 

    しゅ をわざわざ平仮名で書くとこがw

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 13:27:21 

    マーシーって誰

    +16

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 13:28:03 

    闘病中だったペットが夢の中で元気にわたしと遊びまわっている夢を見た翌日、お星様になりました。夢を見た後で、別れの予感がしていました。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 13:29:39 

    私、主はあるじって読んでた…ぬしなのか

    +133

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 13:30:00 

    シェイクを頼んで手元に届いた瞬間、イヤな予感…なぜかフタを取ってみると、いましたよ~ゴキちゃんが!
    友達はまさに虫の知らせーって笑っていましたが、しっかり交換してもらい、サービス券を何枚かもらいました。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 13:30:21 

    ちょっww

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 13:30:31 

    あ、今女の子妊娠したわ

    って思ったら
    本当に一発で女の子妊娠してた。

    +19

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 13:31:10 

    >>2
    ぶっさ

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 13:31:30 

    不審者に追いかけられる夢を見たんだけど、最終的に祖母の方へ不審者が行ってしまった。祖母は気が強く追い払っていたけど、その翌日、祖母のガンが発見されステージ4だった。
    寒気がした。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 13:32:58 

    >>31諦めた時にその夢を見るらしいよ。
    脳みそが「これ忘れかけてますけど大丈夫ですかー!?」って夢に出すらしい

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 13:33:59 

    >>36
    ごめんなさいw笑ったwww

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 13:36:27 

    もう全く付き合いの無い人をやたらと思い出した日にはその人から連絡が来る

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 13:36:30 

    最近ぬしのことしゅって呼ぶ人別トピでも良く見かけるけどわざと?釣りで言ってるの?
    釣りなのか微妙すぎてよく分からん

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 13:37:24 

    >>36
    あるじwww
    ここはお屋敷かw

    +114

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 13:39:27 

    >>13
    はいはい

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 13:40:08 

    >>23
    それはマーシー限定ですか?w

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 13:41:03 

    あるじじゃないの?

    +7

    -11

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 13:41:27 

    >>20
    ごめん…私もずっと「しゅ」って言ってた…(恥)
    「ぬし」ね…ありがとう。

    +101

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 13:41:28 

    しゅ とか あるじとか
    なんなのwww
    かわいいなwww

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 13:41:58 

    >>45
    しゅ、ぬし、あるじ
    これのどれで読んでたかトピ立ったことあるけど、どれもいたよ。
    ぬし が正しいわけだけど。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 13:42:02 

    パチンコやってた時は勝ちも負けもよく的中してたなぁ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 13:42:16 

    旦那とエッチした次の日高確率で喧嘩になる。
    だからなるべくしたくないw

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 13:42:21 

    トピズレだけど、「あるじ」さんだと思ってた。
    「ぬし」だったのか!

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 13:43:25 

    >>34
    真島さん

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 13:44:01 

    スレぬし
    トピぬし

    スレしゅ
    トピしゅ

    スレあるじ
    トピあるじ

    下2つ言いにくくない?

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 13:45:20 

    同じくトピのあるじだと思ってるんだけど

    ヌシ?まじか、、

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 13:47:16 

    >>34
    田代さん

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 13:47:31 

    >>56
    田島マサシだよ。

    +1

    -8

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 13:47:42 

    予知夢…
    森山未來が結婚するっていう夢を見た次の日の朝森山未來が結婚したって言う芸能ニュースやっててびっくり。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 13:49:16 

    >>20
    あるじ、だと思ってた!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 13:49:39 

    「どうも、”田島”マサシです」
    予感的中のエピソード

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 13:50:25 

    主の反対語は客と従らしい
    あるじだと他の人は従(従う人?)
    ぬしだと他の人は客って感じだね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 13:50:33 

    >>54
    えー私も。
    なんでだろう。仲良し絶頂からの下降かな。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 13:50:49 

    身内の死の虫の知らせは本当にあるよね

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 13:51:04 

    主の読み方トピになっとる。ww
    ガルちゃん民、かわいいな〜

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 13:51:29 

    >>42
    脳みそ働いてるね~

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 13:51:36 

    いざって時の本機勝負のじゃんけんで負けそうな予感する。で、負けます…(PTAの役員決めとか)

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 13:52:12 

    >>63
    あー、この人か
    薬中だっけ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 13:52:27 

    なんかちょっと違うけど占いで「この日は遠出しましょう」の日に予感がして出かけたら10年ぶりに前職の上司にばったり会った。
    お互い家から遠いカフェ。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 13:54:29 

    授業中、先生から当てられる当てられると思っていたら高確率で当てられた。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:05 

    詳しく覚えてないけどいい夢を見た気がして、予定が空いて、やろうか迷っていたことがあって(移動が面倒くさい場所)、めざまし占いで「迷っていることはやれ」と言われて背中押された気がした。
    その日であった人と結婚した。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:13 

    予感的中のエピソード

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 13:59:02 

    >>72
    ビクビクしてたのが先生にばれたんじゃないの?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 14:00:42 

    ファンキーモンキーズの加藤がチャライこと

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 14:08:25 

    >>2
    ほんとなんでこんなにブスなんだろう...弄ってるのに...どこが悪いんだろう

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 14:09:28 

    >>16妊娠が下品ですかねー?

    +8

    -8

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 14:23:24 

    私は妊娠3ヶ月あたりで大量出血する夢を見ました。流産の前触れかな…と不安でいたらその一週間後にトイレで生理のような多めの出血が。泣きながら旦那起こして病院いきました。
    結局原因は切れ痔だったんですけど…( ;∀;)

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 14:25:47 

    私もずっと「しゅ」だと思ってた
    「ぬし」も「しゅ」も変換したら同じだものね
    1つ勉強になったありがとう

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:42 

    クジでなん桁もの数字を自分で選んで当てちゃう人って、何がどーなって当ててしまうんでしょうか…直感?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 14:56:12 

    さっさと買い物済まして家でまったり寛ぎたいわ~と思ってる時に限って、子どものクラスの親に会う。
    そこで余計な笑顔と気を遣って、たった数分のことなのに労働後みたいな疲労が襲う。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 15:13:06 

    私も しゅ と思ってたから、ここで知れてよかった。とぴしゅ←これ打つと、トピ主って変換ででてくるんだよw疑ったことなかったわw

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 15:19:26 

    >>81
    直感というか、、頭に数字が浮かぶ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 15:21:35 

    >>78
    指原莉乃はその5歳の子をみて、可愛すぎて妊娠したー!って叫んだんだよ。
    妊娠が下品なんじゃなくて、子どもが可愛いってことを表現するのに妊娠したって言葉を選ぶところが下品ってことじゃないかな。

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 15:25:55 

    私、彼氏の友人の自殺を当てて
    引かれたそして、振られた(+_+)

    彼氏の家にお泊まりしてて朝方、夢で岸壁に車止め男の人が自殺する夢を見た

    朝起きてテレビつけっぱなしだったからか、
    変な夢をみたよ~って夢の話して朝ごはん食べてたら彼氏の電話がなって別の友達から友達が車の中で死んでるのが発見されたって

    お前○○って知ってたっけ?って聞かれて誰?って聞いたら彼の友達で今こんな電話あったっていわれた
    その後からお前霊感あるとか、なんか感じる?と聞かれる事がふえて結局
    お前といると落ち着かないって振られた

    元カレの友人
    虫の知らせなら友達本人の夢に出てくれよ


    +27

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 15:40:40 

    寝てる時、地震で家が揺れる直前に目が覚める。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 15:47:08 

    >>86
    それはすごい…
    見たくて見るわけじゃないのにねぇ

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 15:59:07 

    私は旦那がただいまーって言った瞬間に…
    すぐポケットの中とか調べたら出てくるよね、変な名刺に領収書
    こんなに勘がいいなら、浮気現場に先回りして待ち構えてやりたいわ 笑

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 16:12:27 

    予感的中とはちょっと違うけど
    中学の大きい大会の半年前に夢を見た。
    その夢が必死に泳いでて(水泳部だったので)勢いよくタッチして電光掲示板みたら今までにないタイムを出してすごい喜んでる夢。
    やけに鮮明だな〜と思って大会の日…空気感とか全く夢と同じだった。泳いでる時も夢の中と似てた。しかもタイムも夢と同じ(コンマも同じ)
    2年ぐらいスランプだったので驚きでした!こういう事ってあるんだな〜って。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 16:23:42 

    >>57
    全部笑わずに真顔で見ていたのに、スレあるじでついに笑ってしまった…。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 17:00:31 

    リバース

    本の表紙

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 17:15:14 

    >>2
    それ観てた!
    菊川怜がゲストの時のやつだw

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 17:26:05 

    国家レベルの未来がぱっとひらめいて、だいたい当たる。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 17:30:45 

    >>76ファンキーモンキーズwww
    おもしろーい(*≧∀≦*)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 17:31:43 

    とぴしゅ
    とぴぬし
    とぴあるじ

    ほんとだ、全部トピ主変換一発で出る!
    でも”あるじ”はまだしも”しゅ”はないよねーw

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 17:37:55 

    二股かけてた時、片方の人と遠出のドライブに行ったら、会うはずの無い場所でもう片方とバッタリ。
    会わないと良いなと思ったら!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 18:03:08 

    私ビビりだから鈍感で良かった気がする

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 18:08:07 

    >>90
    そういう夢なら大歓迎ですね!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 18:36:54 

    彼氏の浮気

    なんかクラスに気に入らない女の子がいた
    その後彼氏がその子と浮気してた

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 19:05:33 

    夜遅い時間にアイスクリームが食べたくなったんだけど、何となく旦那が買ってきてくれる様な気がして待っていたら、本当に買ってきた!
    めったにそんなことはしない人

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 19:09:23 

    >>14
    もしその蜘蛛を逃がしていたら…って考えてしまいました。
    すみません (。>д<)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 19:24:57 

    トピ主です。
    私はここが主の読み方トピになる事を予感していました (*≧∀≦*)

    エピソードもお願いします

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 19:58:49 

    >>69
    わかる!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 21:26:47 

    トピ主(とぴぬし)なんだから ぬしだよ
    とぴしゅ、とぴあるじって言わないでしょw

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/17(水) 00:14:23 

    予感的中とはちょっと違うけど…
    婚活で知り合った人とご飯へ行き、ルンルンでアパートに帰ったら、玄関前にお亡くなりになられた小動物が…。ネットで調べて処理しました。
    後日、婚活の相手からLINEをブロックされていることが判明し、あの動物は、悲しい出来事が起こる予兆だったのかな…と今でも思い出します。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/17(水) 00:21:58 

    ふと気になった芸能人がニュースになることかなあ。
    今までだと成宮さん、堀北さん、ノンスタ井上さん、ベッキーさんなど…。

    芸能人に限らず唐突に頭に浮かんだ事は大抵あたります。
    でもその瞬間は自信が持てなくて言い出せずor行動に移せず、あとで「自分の勘を信じればよかった」と思うことが多いです。

    悪夢をよく見ることと関係あるのかな?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/17(水) 01:51:40 

    けっこう芸能人の不祥事を予感する人多いね
    なんなん?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/17(水) 11:36:00 

    バンプオブチキンのファンで9月からツアーやるんだけど絶対チケット取れると思ったら本当に取れた!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/17(水) 13:58:34 

    もうこのスレはしゅで行こうよ!www
    可愛すぎるからwww!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/17(水) 17:09:50 

    らめぇぇぇーーww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード