ガールズちゃんねる

女子高生の痴漢被害を救う 年配男性の行動が話題

86コメント2017/05/17(水) 18:19

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 11:39:29 

    14日、漫画「学園便利屋」などで知られる漫画家の片山愁氏が、自身のTwitter上に過去に聞いた痴漢被害の救済方法を綴っており話題となっている。

    女子高生の痴漢被害を救う 年配男性の行動が話題 - ライブドアニュース
    女子高生の痴漢被害を救う 年配男性の行動が話題 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    投稿内容によると、痴漢被害にあっていた女子高生が、とっさに目の前に座っていた男性に「おとうさん助けて!」とSOSを送ったそう。そして敏感にそれを察知した見ず知らずの男性は「うちの娘に何するんだ!!」と機転を働かせたとのことだ。 この男性の咄嗟の判断を紹介するツイートが、14日15時の時点で1万件以上のリツートと、1万2千件以上の「いいね」を集めてネット上で大きな話題となっている。

    +316

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 11:41:06 

    という創作物?

    +313

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 11:41:11 

    ほんまかいな

    +241

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 11:41:20 

    良い

    +20

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 11:41:29 

    うそくせ

    +241

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 11:41:46 

    普通、関わりたくないって思われそう

    +110

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 11:41:47 

    +35

    -17

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 11:41:47 

    いい話ダナー( ;∀;)

    +20

    -29

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 11:42:10 

    話としてはまあまあ面白い

    +161

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 11:42:14 

    おじさんが乗ってくれたからよかったものの
    シーンとなったら最悪だ

    +365

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 11:42:20 

    これは嘘松

    +28

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 11:42:29 

    いきなりそんなこと言われてもキョトンとなるわ

    それが現実

    +239

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 11:43:09 

    おじいさんそんな頭の回転良いと思えない

    +121

    -11

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 11:43:29 

    知らないおじさんが現場を見てた可能性は低いよね。
    もし見てたら真っ先に注意すると思うけど。

    +11

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 11:43:32 

    家の娘になにするんだ、棒読みなのかな?

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 11:43:33 

    何かの投書って何さ

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 11:43:59 

    スカッとジャパンで採用されなかったオリジナルストーリーかぁ・・・

    +128

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 11:44:23 

    他人とそんな阿吽の呼吸が合わないでしょ。
    本当だとしてもレアケース。

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 11:44:30 

    もう公共の乗り物には一面に
    痴漢は犯罪です、あなたの人生終わりですよ
    とか書いてある紙貼ってほしいわ

    +145

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 11:45:01 

    痴漢にお父さんいい加減にしてって言えばいいじゃん?

    +14

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 11:46:19 

    まあ自分が父親だったら娘に痴漢レイプされた日には絶対に許さないよな
    地獄の果てまで追いかけるわ

    +184

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 11:46:40 

    JKにいいカッコしかっただけでしょ

    +4

    -17

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 11:47:10 

    ツイッターて信用できない

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 11:47:29 

    女子高生「お父さん助けて!」

    おじさん「ワイお父さんじゃないで」

    +226

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 11:47:58 

    これスルーされたら ただの赤っ恥
    立ち直れない

    もう無言で手掴んで痴漢の顔睨みつけるのが手っ取り早い
    痴漢捕まえたところで被害者も晒し者になるし
    ほんと理不尽だわ

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 11:48:17 

    知らない人にお父さんなんて言葉出てこないわ。

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:12 

    おっさん「俺が触ろうと思ってたのに! 邪魔したれ!」

    +4

    -11

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:37 

    嘘松

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:44 

    お母さん助けてって言われたら
    お母さんどこ?ってキョロキョロ
    してしまいそう。
    キョロキョロしないように
    この話覚えておこう。

    +117

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:48 

    後ろから痴漢されてるの
    前にいる男性からは見えてないんじゃ…

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:50 

    Twitterのいい話系は、全部創作です。

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 11:50:46 

    逆に
    はぁ?とか何言ってるんだね君?とか言われたら救うどころかもう2度と電車乗れなくなるレベルのダメージ

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 11:51:59 

    嘘発見器

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 11:52:12  ID:8R34fd3ofO 

    咄嗟にそういう対応取れるおじさんなんて滅多にいないと思うよ
    みんな知らん顔だと思うから自分の身は自分で守らなきゃね

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 11:52:20 

    そんなことより学園便利屋が懐かしい。読んでたなぁ漫画…

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 11:52:27 

    男に被害にあってる時って
    男に助けを求めにくいんだけど…私だけかな
    助けてくれないかもって疑心暗鬼になってしまう

    実際は女性にも助けてなんて言えないけど

    +76

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 11:52:47 

    なんで男に助けを求めるんだろう

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 11:53:29 

    女の子が、前にいるおっさんに、お父さん、と言うのも変だし、言われたおっさんがすぐに状況判断して、うちの娘に、って言うのも不自然。
    男って本当にバカだよね。
    最近、痴漢男の擁護のために、冤罪だとか、美談を創作してTwitterでまわしまくってる。

    +100

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 11:55:36 

    >>19むしろアナウンスで流すべき

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 11:55:43 

    Twitterなんてほぼ創作じゃん

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 11:56:19 

    いいから早く分離の要望出そうよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 11:56:20 

    まあ君子危うきに近寄らず
    女が助けを求めても知らんわ
    冤罪かも知れんし

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 11:56:35 

    実際に、まわりは誰も助けてくれない場合が多いから、痴漢トピに出てたように、釣糸が付いたデカイ釣り針を痴漢男の手に刺すのが一番だよ!
    ダイソーで売ってるらしいよ。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 11:57:07 

    ようつべの、作り話の美談か

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 11:58:07 

    なんでその話思い出したの?唐突すぎないか

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 11:59:33 

    痴漢を見つけた知らないおっさんが『うちの娘になにするんだ』って言って助けてくれたならまだ分かる。

    『おとうさん助けて』→『うちの娘になにするんだ』って嘘くせー…

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 11:59:56 

    >>36
    痴漢ではないですがわたしが被害にあった時は誰でもいいというか男とか女とか余裕がなかったです

    誰でもいい助けてという余裕すらなくて助けて助けてと喚いて助けてもらいました
    男とか女とか見てる余裕すらなかったです

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 12:00:00 

    痴漢に気付いてた作者は傍観してただけかよ!笑
    『こんな美談がー』って言ってる場合じゃなくて、痴漢です!って言って助けにいけ!

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 12:00:42 

    もうあれだよ、超小型スタンガン持ち歩いて痴漢してる手にくらわす。
    誰かに助けを求めても結果はどうなるかわからないし最悪の場合 逆に恥かいて傷つくかもしれない
    性犯罪被害者なんて犯人捕まってもほとんど嫌な思いしか残らないし。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 12:04:46 

    嘘松

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 12:04:58 

    >>39
    もう流してるよ。でも「虚偽告訴は犯罪です。痴漢でっちあげぜったいダメ」も一緒に流さないと不公平だと思う。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 12:05:33 

    オバサンなので、「お母さん助けて」と言われたら…
    自信ない…どうするか? 何かできるかなぁ? 
    周りのみんなも協力してくれるといいけれどね。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 12:05:38 

    アドリブ効きすぎて、
    本当ならIQ高すぎ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 12:15:24 

    お母さん助けて!って女子高生に言われたら、こっちおいで!とその女子を私の後ろに引っ張るくらいならできそう。車掌さんのところにとは行けないけど。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 12:15:55 

    最近、ほんと男が多いねガルちゃん

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 12:19:04 

    痴漢やスリはある程度連れが居なくて大人しそうって目標定めてやってると思うけどなー
    おじさんグッジョブだったけど、面識がないことは見抜かれてると思う

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 12:19:55 

    どっかにお父さんがいるんだろうと思ってキョロキョロするのが普通なんちゃう?
    本当のお父さん差し置いて、「うちの娘に!!」とか言ってしまったら、変なおっさんになってしまうもん。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 12:22:03 

    片山氏が嘘松なのか投書のJKが嘘松なのか

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 12:24:22 

    『何かの投書で』

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 12:25:46 

    お父さん助けて と知らない人に言えるなら
    痴漢に やめて と言える勇気がある子かもしれない

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 12:26:57 

    こういう何の役にも立たない大して面白くもないツイートに大量の「いいね!」が付いて大々的に拡散される辺り、いかにもツイッターらしい。嫌い

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 12:27:59 

    声が出せる状態なら普通に助けてくださいって言われた方が求められた側も自分ってわかるし動きやすくない?
    何故そんな切羽詰まった状況で賭けに出たのかわからん

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 12:28:38 

    これは創作松

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 12:28:45 

    >>49
    触ってくる手にホチキス打ち込んだって猛者がいたよ昔
    テレビで面白撃退法として紹介されてた

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 12:32:09 

    秋葉原で女の子が「助けてお兄ちゃん!」って言ったらオタ数人が助けに集まった2chの話を思い出した

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 12:36:59 

    女子高生の痴漢被害を救う 年配男性の行動が話題

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 12:43:16 

    何かの投書で見たって…なんて不確かな情報元なんだ…。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 12:49:15 

    痴漢経験人生で何回がありますけど、実際、お尻触られた程度なら、間違いかな?自意識過剰かな?って痴漢されてることを疑う。そして、あ、やっぱりこれ気持ち悪いって感じたし手のひらだよなって思って…本当に気持ち悪さと怖さで案外、言葉失うよ。私はね…。だから、訴えられるってすごい。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 12:52:13 

    へ?何?ってなりそうなものだけど、、、

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 13:08:22 

    ビックリ。母がバスの中で女子高生に言われたことある。前の二人掛けに座ってた女子高生の隣に男が座ってきてモゾモゾしてると思ってたら女子高生が振り向いてお母さんって涙目で言ってきたから咄嗟に「もう、アンタはなにやってんの~こっちに座りなさい」って言ったって。男はすぐ立ち上がって直後に着いたバス停で降りて走ってったって。母が物凄く怖かったって言ってた。どうやら女の子の隣で出してたらしい。全く無い話じゃないんだよね。それにしても痴漢と変態は世の中の敵だね。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 13:09:36 

    お、嘘松か?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 13:11:22 

    アニメアイコンの言ってることは胡散臭い

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 13:14:22 

    アニメアイコンに伝聞って...もう嘘松しかない

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 13:26:14 

    おじさんが痴漢に気づいて「うちの娘に何してる!」って話だったら信じてたな。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 13:41:22 

    機転を利かせてお父さんに
    なってくれたから
    美談になってるけど
    普通だったらスルーだよ
    まず始めに「えっ違いますよ」
    って言われちゃう

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 13:51:58 

    知らないおじさんが、痴漢されているのを見つけて咄嗟に言ったなら分かるけど、女子高生がお父さん助けて!からのその発言は…

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 14:01:16 

    何でTwitterって嘘エピソードが多くなっちゃうんだろう
    そんなに注目を集めたいのかな

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 14:03:04 

    うちの娘に何するんだ(震え声)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 15:32:06 

    私はコレの逆をやった事ある
    痴漢に「次の駅で降り! 男待たせてるしそこでキッチリ話しょうか」って言ったら
    次の駅でダッシュで逃げられた
    本当は待ってたのはお父さんでした

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 16:35:59 

    私、アラサーだけど子供なしだから、お母さんと言われても、はい?!私じゃないよね?となりそう。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 16:38:05 

    見た目は印鑑みたいだけど、痴漢という文字の焼き印ジュッと捺せるのあればなぁ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 21:40:29 

    >>60
    私もそう思います

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 05:31:04 

    >>77

    アクセス数稼ごうとするガルちゃんと同じですね

    それにしてもこれ伸びてないね、、、

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 11:00:28 

    一昨日の青葉台での痴漢逃走死もそうだけど、痴漢多すぎだよね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 17:53:03 

    女子高生の痴漢被害を救う 年配男性の行動が話題

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 18:19:18 

    暴言吐いたわけでも、誰かを攻撃したわけでもない。
    でも、昨日から痴漢か女性の勘違いか分からないケースだって言ったことで男認定受けてた。
    結果、書き込み禁止になった。
    どうなってんの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。