ガールズちゃんねる

咀嚼音の注意の仕方

104コメント2017/05/18(木) 10:38

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 10:13:46 

    私は今付き合う手前の好きな人がいます。
    相手から告白もしてもらっていて私も好きなのですが、咀嚼音だけが引っかかります。 今は好きな気持ちで何とかなるのですが、それが日常になると思うとたまらなくなります。


    好きな人や彼氏、旦那がクチャ男の方どうやって注意しましたか?また その後どうなりましたか?

    +15

    -27

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:43 

    咀嚼音の注意の仕方

    +43

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:46 

    なおらないよ

    +111

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:46 

    クチャラーってこと?
    口閉じてても音がするなら仕方なくない?

    +87

    -12

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:05 

    それは言ってもなおらんと思う

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:12 

    それだけは許せなかったので最初は我慢していたけれどハッキリ言った「気持ち悪い」と
    治す努力はしてくれています。気を抜くとクチャクチャいいだすので「モグモグして」とその度に注意

    +104

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:18 

    直球で言うしかなくない?

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:33 

    元の関係性による。

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:35 

    食べる時クチャクチャいうの苦手だからやめてってはっきり言う

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:42 

    咀嚼音の注意の仕方

    +1

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:46 

    「口閉じて噛んだ方がいいよ」
    食事毎に言っていたら暫くしたら直りました。

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:58 

    なんで親はくちゃくちゃ食べるの気にならないのかなぁって思ったら家族揃ってクチャラーだったの思い出したわ…

    耐えきれず別れた

    +128

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 10:16:45 

    きちんと注意します
    クチャクチャ不快だから噛んでるときは口を閉じる!って
    マナーの問題だからね

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 10:16:56 

    「クチャクチャクチャクチャ、うるせぇんだよ!あんたと飯食ってると飯が不味くなるわ!」

    食事のマナー悪い人は嫌ですよね。
    酷な言い方ですけど、クチャ男の人はその家族もマナー悪い人だらけなので、
    結婚すると苦労しますよ。
    古い考え方ですけど、
    食事の作法って育ちが出ると思います。

    +76

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 10:17:41 

    >>4
    口開けてるからクチャクチャ音がするんだよ。
    口を閉じて咀嚼すれば音はしない。
    そのまま伝えて「音でてるよ?口閉じた方がいいよ」と言う。

    +12

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 10:17:42 

    いい年の大人の無意識の癖を直すのって 大変そうだなー。

    +46

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 10:17:53 

    クチャラーって分かった時点で一気に冷める。

    +47

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 10:17:57 

    「お」の口で食べる。
    口は開けたらあかんよ。

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 10:18:35 

    この先付き合ったら、どんどん不快度が増すよ
    私なら注意出来ないわ
    親でもないのに

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 10:19:07 

    注意して一時的に直っても、すぐ再開すると思うよ。
    それで別れると思う。

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 10:19:34 

    主さん、インスタやってます?
    相手から告白されたのなら、思い切って食べてる時の音が気になるから直して欲しいってそれとなく伝えてみるのはアリだと思います!
    何事も最初が肝心!!
    一つ気になることがあると、その後もずっと気になって結局ダメになってしまうと思います。

    +4

    -16

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 10:19:49 

    口とじてると、クチャクチャではなくネチャネチャ音が出る人がいて、
    一緒の食事がストレスだった。

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 10:20:00 

    会社に超イケメンで仕事もできて、優しくて、素敵な上司がいるんだけど、、、

    クチャラーなんだよねぇ、、、

    残念!!

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 10:20:25 

    それだけ我慢って思っても、食べるのって一生続く事だし年寄りになればなるほどクチャクチャ音って酷くなるから結婚は難しく思う。私の場合ですが。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 10:20:55 

    恥ずかし事、外でも不快に思われる事だお説明した上で、気づいたら口閉じてってはっきり言ってる。
    なかなか治らないけど最初よりは気にしてる気がする。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 10:21:33 

    中二の甥っ子がクチャラー。食事を一緒にしているとき、さりげなく口閉じなって言うんだけど、治らない治さない。私に対してもどんどんウザいって感じだしてるし、甥っ子の親である姉の教育が間違ってるって指摘してるようでこれ以上言うの躊躇う。

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 10:22:23 

    口閉じても中でかき回す音がするのは、うちの旦那です!
    あー、本当残念。。。でも口閉じてるからな。

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 10:22:30 

    旦那が汁物をズズって音を立ててすする癖があったから注意したよ。今はだいぶマシになった。
    主さんとこは付き合いはじめだからまだ指摘するのは難しいかもね。
    気の置けない間柄になったらそれとなく注意してみたらどうかな。

    +5

    -11

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 10:22:31 

    大人になってるのに食べ方直せって注意されるような人とは付き合いたくない

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 10:22:55 

    私も夫と付き合う時に気になって、クチャクチャ音がするたびに「口開いてるよ!」「お行儀が悪いよ!」と注意してました。
    根気よくやっていたら気付いた頃には直ってましたよ。
    でも彼に直そうと言う気が無ければ無理かもしれないですね。

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 10:22:56 

    治らない。母がそうだから

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 10:23:02 

    付き合いが浅いと難しいね。

    それで素直に改めてくれればいいけど、恥ずかしさを誤魔化すために怒り出す人もいるからね。

    しばらくは食事をする回数を減らすとか、なるべく賑やかな店で食べるとかしかないかな。慣れてきた頃に注意するとか、失礼だけどたまたま居合わせたクチャラーの人を『あの人みたいにクチャクチャ食べる人は苦手だ』と言ってみるとか?

    うちの旦那はなぜかガム噛むときだけクチャクチャして耳障りなので『クチャクチャ噛まない!』と注意して、なるべくガムは与えないようにしてます。

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 10:23:05 

    うちの旦那、いくら注意しても無理!
    でも、鼻悪くて仕方ないのもあるんだけど。
    でも、いっさい躾されてないから人柄は良くても常識無いよ(´・ω・`)
    義両親を見てみてよ。
    私はもう一度戻れるなら、結婚しない!

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 10:24:19 

    一緒の食事が楽しめない人とは上手くいかないよ

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 10:25:37 

    根気よく指摘するのがいいと思う
    それとクチャラーという不快さを動画など見せてわからせる

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 10:25:59 

    主さんからガム渡してみて、
    一緒に噛んでみては?
    そこでクッチャクチャクッチャクチャクチャクチャクチャクチャ言うようであれば、
    「ねぇ、その音、やめてよー。クチャクチャ音って不快なんだよ?」ってさりげなく伝えられない?

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 10:27:22 

    ソース系のパスタを蕎麦とかうどんみたいにズルズル啜る人も無理

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 10:27:37 

    うーーん、クチャラーとは付き合う前提がないからなー。口呼吸の人に多いと言いますよね。

    風邪ひいてる?花粉症?とかを取っ掛かりに注意するなんてのは?

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 10:28:07 

    くちゃくちゃさせるのがマナー?っていう国あったよね、確か。

    そこの国の人には注意しても聞いてもらえなさそうだね・・・

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 10:28:28 

    言って直そうとしてくれる人ならまだ可能性はある!
    でも音なってるって指摘しても、
    暑いんだからしょうがないじゃんとかって言い訳する人はむり。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 10:29:24 

    レタスとか漬物とかのシャキシャキ音とバリバリ音は許されるの?

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 10:30:33 

    口閉じててもクチャクチャ鳴ってる人いた‼︎
    何故か分からず家で一人の時実験してみたw

    噛むたびに舌を上顎にベトっとくっ付けて食べてみたら鳴った‼︎
    口開けてのクチャラーと音は違うけど
    それでも不快な音には変わらないな

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 10:31:00 

    義父が重度のクチャラー
    本当に本当に気持ち悪い
    一度気になるともうダメ

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 10:33:32 

    会社の上司がひどいクチャラー。
    ラーメンを食べても飴を舐めても同じ音がする。
    両親に教育されなかったんだね、奥さんも何も言わないんだねって不憫な目で見てしまう。

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 10:35:08 

    仲良くなってからじゃないと難しいけど、その姿を大袈裟にものまねしてこうなってるからやめてよと相手に伝えると効果的な場合もあるよ
    好きなら根気よく指摘してあげて

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 10:35:17 

    旦那がそうだった。しかも言い訳として『歯並びが、骨格が』とか、言うので余計にイライラしたけどやめてと言い続けた。

    義実家は全員クチャラーというかペチャラー。箸の持ち方もひどいし、何食べようかなーとか言いながら迷い箸するし、『一人◯個ね』とか個数数える。卑しい

    の癖して嫁が贈り物とかのお返しは手紙とか添えて全部やれだの、礼儀だの、そんなことはものすごくこだわる。

    一言で言うと、嫌い

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 10:35:18 

    なんでもかんでもすするススラーも不快!下品だしうるさい。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 10:41:49 

    旦那の親が箸の持ち方も悪いし肘ついて食べるしクチャラーだし最悪。
    旦那はそれを反面教師にしてくれたけど義母に注意すると気を遣って食べてたらご飯が不味くなると言われた。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 10:44:24 

    私の彼氏もクチャラーだわ。
    鼻が悪いのか食事中口開けたまま食べるのが癖になってる。
    気がついたら注意してるけど、指摘されるのも結構傷つくだろうしなんかこっちが申し訳なくなってくる。
    でもくちゃくちゃ食べられるの嫌なんだよー!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 10:49:01 

    >>26
    お姉さんはクチャラー気にならないのかね?
    甥っ子も下手したら同級生からそれが理由で嫌われることも考えられるのにね。
    今どきの子は割とクチャクチャ音は親から直されているだろうし。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 10:50:37 

    >>49
    指摘するほうも嫌なんだよね。好きだから直して欲しい。だから嫌な事でも言う
    愛情だと思うよー本来なら親が躾する事を出来ていないから彼女や奥さんに負担となってかかってくる。親の責任だよ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 10:51:52 

    45 間違えてマイナス押してしまいました!プラス押したかったのです!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 10:59:37 

    クチャラーは頑固者が多いよ。開き直ったり自己中心的。
    結婚となるとクチャ音もそうだけど、そういう何気ない態度にイラついてきて苦痛でしかない。
    一度は注意して、それを逆ギレされたり、この方が旨いんだよ。とか屁理屈こねられる。
    素直に聞き入れてなおったならいいけど、多分なおさないから、別れる事を強く勧める。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 11:02:14 

    付き合ったとして、自分の友人や親と一緒に食事出来ますか?私なら出来ない。恥ずかしくて。
    クチャラーは自分が恥だと思っていない。恥をかくのはあなた。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 11:03:22 

    食事が楽しくなくなるよね…
    言っても直らないなら真似してクチャクチャ音を聞かせて、こんなんだよ!ってわからせる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 11:06:55 

    咀嚼音といっていいのかわからないけどガムとか飴やたらとペチャペチャ言わせる人いるよね
    クチャラーよりも強烈にそれが嫌い
    聞いた瞬間から鳥肌立って吐き気覚えるくらい
    映画観に行って隣に座った人がそれで耐えきれず途中で出たけど損害金払ってほしいくらいの勢いでイライラした

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 11:14:13 

    クチャラー+ゲップ+チッチッと舌ならす+グハッって変な音出す旦那とは、一切一緒に食事をしなくなりました。
    ヤツの食事中はイヤホンして動画みてる。
    これでも5年は指摘しながらも一緒に食べてたんだけど、食卓別にしたら開き直ったのか、もっとひどくなった。
    他人様に迷惑かけてると思うと申し訳ないけど、一生直らないと思うわ。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 11:14:39 

    くちゃくちゃもそうだけど歯のあたるカチカチ音が酷い人もいなくない?入れ歯みたいな

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 11:15:41 

    彼氏じゃなく私の事でごめんだけど
    小学生の頃私無意識でクチャラーだったみたいでクラスの女子が私に向かって「汚い」とご指摘があったから直したよ
    何で親は注意してくれなかったのかと思ったら、自分の両親がクチャラーだった
    今では指摘してくれた女子に感謝してるよ
    クチャラーって意識しないと直すの無理だし
    関係を続けたいなら言った方がいいよ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 11:29:38 

    元夫が口閉じて食べてたけど、噛んでる時のカチカチ音がもう嫌で嫌で耐えられなかった!カチカチカチカチ本当にイライラする。噛み合わせがいいのかもしれないけど不快だった。
    注意すると逆ギレするしもう諦めた。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 11:31:09 

    主さんは彼氏から告白された立場なんだし、
    私もあなたの事は好きだけど1つだけ直して欲しい事がある、と正直に伝えては?
    最初が肝心。
    彼も付き合いたい好きな子に気に入られる為なら頑張るかも。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 11:37:23 

    会社のババアがクチャラー,ゴクラーだよ。地獄です。注意できません。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 11:42:02 

    治らないって言ってる人いるけど、治るよ。

    旦那がそうだったので早々に注意した。最初は忘れることもあって気づいたらクチャってたけど、5年くらい経った今はほぼ気にならない。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 11:42:43 

    正直不愉快だけど、鼻悪い人は仕方ないと思う。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:19 

    長文で不快な文なので、嫌な方はスルーして下さい。
    私も付き合ってる彼氏がクチャラーで、我慢できなくなって言ったら、本人は全く自覚ないから「くちゃくちゃしてたら言って欲しい!直したい」と改善する努力をし始めたけど直りません。

    他にも自分が食べ終わると、チッチッチッチッ言いながら食べカスを取ろうとするので、やめて!と言うと「食べ終わったら音出してもオッケーでしょう」と。
    ふざけた感じで返してくるので、ことの重要性に本人は気づいていないんだな、と感じました。

    私がまだ食べていても平気で爪楊枝や指で食べカスをとったりする姿を見る度に愛情がどんどん冷めてきました。

    私もしたくもない注意を度々することに「私はお母さんか?!」と疲れてきたし、何より一緒に食事をするのがもう耐えられなくなった。
    生理的に無理になって、キスも出来ません。

    あんなに好きな気持ちがあったけど、こっちがもう限界で食事の度に鬱みたいになります。
    ちなみに彼のお父さんもクチャラーで、お母さんに注意されてますが直らないようです。
    彼は鼻が悪いのでクチャラーになるのはその関係もあるかもしれませんが、別れたいと思ってます。

    今後男性を選ぶときにクチャラーじゃない人としか付き合わないと心に決めました。

    なので、自分もクチャラーだよ!という方以外の人はクチャラー男性はやめるべきです。
    歳いってるなら絶対直りません。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 11:50:04 

    >>44

    すみません、うちの旦那かもしれません…

    何度言ってもダメなんです…
    何食べても音出します…
    飴もクッチャクッチャ、飲み物はズズ〜、麺類もそこまで?…てくらいずずず〜…
    義両親は普通に食べてます。
    旦那だけです。
    子供達も一緒に食事するの避けてます…

    私はそれがイヤで本気で離婚考えてます。
    もう生理的に無理!!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 11:55:03 

    本当は「クチャクチャうるせーんだよ!!!不味くなるだろクソ野郎!!!!」位言いたいところを、ぐっと自分を押し殺して「クチャクチャしてるよ〜気をつけようね!」と明るく注意してたのが間違いだった。
    注意すると逆に楽しそうにクチャクチャをこっちに見せてくるようになりました。
    鉄のフライパンで思いっきり頭をブン殴ろうかと思ったくらい殺意が沸いてます。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 12:04:12 

    これ相手のは気付くけど自分のは気付いてない人もいるよ
    友達に軽いクチャラーいるけど、その子他のクチャラーにあれ嫌だよね~って言ってた

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 12:20:53 

    クチャ音はよく分かるけど汁をすする音が気に入らないっていうのはちょっと気にしすぎでは

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 12:21:39 

    音がする人って、口(の中)が小さいのかな?

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 12:33:37 

    人の習性、習慣は直りにくいよ。
    ただ主が彼に話して意識して直してくれるかどうかだね、食べ方って無意識だから彼からすれば極端な話、緊張感のなか料理を毎回毎回、彼女の前でせざる終えない苦痛を強いられるわけだから。

    私は逆に十代の頃つき合った彼からハシの持ち方を注意され、何いってんの?思ったけど、それから意識して家族と食事中に様子を見て兄弟は綺麗な持ち方で母が一緒なのが分かり客観的にみて美しくないし上手く食べ物が取れなかったりするのが分かってから直せたし感謝もしてる。
    逆に彼は言わないだけで気になる所があってそれを注意されても直せる寛容さも必要お互い様だから。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 12:38:30 

    注意するのは本人の為だし、それが原因で別れるんだったら
    そこまでの関係、そこまでの男なんだと思うけど。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 12:50:03 

    主が言うように、恋愛できても食事中が気になるなら端から止める、気になる人とわざわざ付き合わないに限る。それと心底好きじゃないんだよ、好きなら気にならないもの

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 13:04:39 

    >>44
    アメをわざわざ音出して食べる人いますよね
    チュパ!ジュル!みたいな。

    キレそうになる

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 13:14:26 

    酷いクチャラーがいたんだとさ。
    食事を一緒にしていると周りの視線はこちらに集中してしまう程のたいへん酷いクチャクチャだったそうな。

    一大決心をした私はいつ言おうか?と時期を見計らってた。

    わたし「大ちゃんって食べる時に音たてて食べるんだね。今、気が付いた。」

    大ちゃんは
    (無言で口を手でふさいで食べ出した。)
    そのまま無言で帰る。
    後日電話が大ちゃんからあった。
    大ちゃん「クチャクチャしない方法を教えてくれる!」と攻撃的な口調で言ってきた。

    わたし「口を閉じて食べれば大丈夫だと思うよ」

    大ちゃん「口を閉じても音が出る時はどうすればいいんですか!」

    わたし「閉じててクチャクチャと音をたててる人を見たことがないから閉じてれば大丈夫だと思うよ」
    大ちゃんは無言…。って事があった。
    そんな感じで、伝えることは難しいね。
    大人になると素直に聞いてくれないしね。


    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 13:23:01 

    むしろ、クチャラーだと分かった時点で嫌いになる。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 13:26:54 

    カレーとかスープのスプーンを最初にカチッと噛んで食べる姑。たまに会うだけだからいいんだけど、一度気になり始めるとダメなんだよね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 13:31:07 

    家を新築したら、気密性、防音性が上がって、旦那のクチャ音がより聞こえるようになり、発狂しそう!注意しても逆に好きに食わせろ!と恫喝されて怖い。離婚を考えてる。という友達がいる。
    離婚の原因なんて、些細な事の積み重ねでもあるからね。
    今の時点で気になってるなら、注意するか、引くかのどちらかでしょう。
    最初に、鼻が悪い?大丈夫?クチャクチャ音がするから心配。みたいに言ったら?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 13:51:45 

    そういうのは若い内に注意しといた方が良い
    私母に咀嚼を止める様に注意してもすぐ忘れるから諦めてる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 13:53:24 

    夫がクチャラーだったよ。
    注意しても全く自覚もないらしく「鼻が詰まってる」「鼻炎持ちだから」と、何がいけないの?って勢いで逆ギレしてきた。他にも肘付・早食い・犬食いあった。
    クチャラーがいかに不快かを、たまたまやっていたテレビの特集を録画したり、ネットの評判を声に出して読ませた。あとは、一緒に食事していてクチャったら「気持ち悪いから私は後で食べる」と言って都度、席を離れた。
    矯正中の頃に実家に帰り食事をしたらしく、家族はもちろんクチャラーだったため、それに気付きショックを受けて帰ってきてそこから一気に直ったよ。今では、「兄貴が結婚出来ないのはクチャラーのせいだ」とまで言っていますw
    犬食いや肘付も治って、今では外食していてもとても綺麗な食べ方をしてますよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 13:54:38 

    クチャラーは性格悪いか、親もクチャラーで育ちが悪いか。その二択。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 13:59:14 

    ある夫婦と私達夫婦で飲みに行ったら、その旦那がクチャラーだった。悪いけど食事系はそれきりになったし、なんだか分からないけど、その夫婦の株が落ちた。ごめん。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 14:05:22 

    口開けてご飯食べながらしゃべろうとする
    (何言ってるかわからない)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 14:06:14 

    くちゃらーはご飯食べるときに口呼吸するらしい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 14:07:32 

    >>67
    ひどすぎる 笑
    ぶん殴りたい!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 14:08:42 

    うちは主人がクチャラー…
    少し出っ歯気味の口が大きいタイプで、リス食いするからクチャクチャネチャネチャ本当に不快…何回も注意しようとしたけど、言いづらい。本当に言いづらい…。マックのポテトとか米食べてる時のニチャニチャがヤバイ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 14:15:10 

    うちもくちゃらー旦那だよ・・・
    ごはんもガムも、何かくちに入れたら最後w
    一緒に食事するのがきつい、みんな嗤ってるよって注意したら、
    神経質すぎるって開き直られた
    それでも何度も注意するしかないから言ってる
    油断するとくちゃくちゃいうからチラっと一瞥すると
    口閉じるようにはなったから、あきらめないw

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 14:58:15 

    夫がクチャラー、私が何度注意しても知らんぷり。
    21歳の娘に、ある日「クチャクチャうるさい!」と言われて
    それ以降、気をつける様になりました。
    娘には嫌われたくないようです。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 15:35:24 

    旦那もクチャラー。
    今まで何百回注意してきたか分からないけど、何とかほぼ直ってきました。
    旦那の家族も全員クチャラーで帰省は地獄・・・
    それに全員、箸のマナーが悪いし左手で押さえないし肘つくし…
    食事マナーが悪いのは最低です

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 16:03:52 

    口閉じてもくちゃくちゃ聞こえる人いるよ。
    口さえ閉じてりゃいいんだろ、みたいなかんじで舌や歯の動かし方がやたら大きいんだよね。
    汁ものに限らず何か口に入れる時は必ず吸い込むしさ。なんでおっさんってうるさく食べるんだろね。

    彼女や妻から言われて聞いてくれる人ならいいんだけど、私も前、夫にやんわり指摘したら
    意地悪な女にひどいこと言われた!おれ虐げられてる!みたいな態度で1時間くらい口尖らせてだんまりになっちゃって。
    めんどくさいわー。
    自分じゃ静かに食べてる自信満々だから、身内の指摘じゃ効かないんよ。
    ACのCMでキャンペーン張ってほしいわ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 16:55:18 

    私だったらおつき合いしないかな。
    だって食事の度に気になるし美味しく食べられないし。言って治るものでもないだろうし、その彼の家族も食事のマナー悪いんだろうし。

    キレイに食事してくれる男の人って結構少ないよね。残念。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 16:57:42 

    前に付き合ってた男がクチャラー、自覚無しだった。
    人と食事する機会がまぁまぁある人だから、何度も注意した。
    かなり逆ギレされてウザかったけど、3年ぐらいで直ったよ。
    でも食事マナー以外の常識も無い人が多いいんだよね、クチャラーって。
    そういうところが我慢できなくて別れました。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 17:00:54 

    直してもらわないとストレスになると思う。
    私は職場の先輩(40代女)のガムの音が酷くて勇気だして注意しました。
    後日の言い訳「ミントが強すぎて口を閉じれない」
    意味不明だし苺味でもブドウ味でもウルサイとは言えなかった泣
    気長に注意するしかないかも!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 18:09:16 

    ご両親がクチャラーだったらこれからを考えると厳しいかなぁ。
    本人だけだったら「音出てるよー」って声かけてみて様子を見ます。
    ご両親も同様にクチャラーだと本人直してもらっても、ご両親との食事の時に嫌な思いをするだろうし、
    お泊まりとか同居とかで一緒の時間が増えれば、直ったはずの音立てが再開すると思います。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 21:02:55 

    私、四月に転職したばかりなんだけと向かいの席の人がクチャラーで辛い。
    お昼ご飯はこっちが席を外すことができるけど、仕事中もお菓子をクチャクチャ食べ続けるのでそろそろ参ってきた。

    向かいの席とはいえ、多部署の人で交流も無し。
    注意なんてもってのほかだから我慢してる。

    でも、気がおかしくなりそう…

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:45 

    旦那がクッチャラーなんだ。
    マジで嫌なんだけど、やんわり言ったら噛み合わせのせいでクチャクチャ言うって言われた。
    娘には厳しくしつけよう

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 22:07:00 

    私も今好きな人が居て、その人がクチャラー。
    万が一お付き合いできても言える自信ない…

    前付き合っていた彼には言えたのに…
    元カレは本人に自覚なく、指摘したらショックを受け直す努力をしてくれました。
    彼のお父さんがクチャラーで、長年お母さんが指摘していたらしい。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 23:45:53 

    >>6
    一瞬でも気を抜かないでほしい
    クチャラー嫌いは生き死にの問題なんだよ
    クチャラーと一緒にいるなら精神が死んだも同然になる
    そのことを全く理解してないから平気で音を鳴らすんだよ
    こういう奴は一瞬でも一緒にいられない

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 23:57:57 

    >>80
    最終的に治ったから良かったものの、過程はけっこう酷いね
    ある意味、クチャラーのテンプレというか、教材になりそうな例だわ
    人が酷い食べ方をしてるのを見て気付くってのは凄い効き目なんだね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 13:59:47 

    うちの旦那もクチャラー。しかも舌をならすんだよね。タンッッみたいな音が出るんだけど、なにそれ?って感じ。
    寄せ箸したり犬食いしたりするくせして、人のマナーに対してうっさいからこいつバカか?って思ってる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 17:04:02 

    くちゃくちゃ食べるよね
    なんか嫌だなーと傷付かない程度にやんわり言ったかな
    そしたら治ったよ
    たぶん言われたことなかったんだと思う

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 18:40:27 

    前彼がそうでした!すっごい気になって、でも直球で言えなくて友人宅で食べてる時にそれとなく言ったら友人みんなで言ってくれて、それ以来気を付けてくれるようになって最終的には治りましたよ!本人曰く全く気にしてなかった&言われた事がなかったと( ;∀;)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/17(水) 22:57:43 

    言われて初めて気付く人って多いよね
    なかなか注意しにくいことだけど、本人のためにも言ってあげるのが親切だわ
    言われてハッと気付いて注意しようと心掛ける人ならマトモな性質だと思う
    よく出てくるような意地でも直さないとか、何が悪いのか分からないとかは、もう生きているだけで害のある人間だね
    もっとクチャラー問題がマスコミで大々的に取り上げられたらいいのに

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 10:38:49 

    >>100
    「舌鼓」って言うじゃん。
    私が注意した同僚は、わざと立ててた。
    美味しそうに食べてる証拠だよ?だって。
    きもちわる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード