ガールズちゃんねる

高速道路で男児はねられ重傷 神戸、迷って進入か

109コメント2017/05/17(水) 08:34

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 10:09:35 

    神戸新聞NEXT|社会|高速道路で男児はねられ重傷 神戸、迷って進入か
    神戸新聞NEXT|社会|高速道路で男児はねられ重傷 神戸、迷って進入かwww.kobe-np.co.jp

     今年3月、神戸市垂水区の神戸淡路鳴門自動車道に当時小学6年の男児が迷い込み、乗用車にはねられて脚の骨を折る重傷を負っていたことが15日、関係者らへの取材で分かった。同市長田区のNPO法人が手掛ける障害児向け放課後デイサービスを利用中、集団からはぐれたとみられる。法人は見守り態勢に不備があったことを認めたが、男児の保護者が診断書を提出せず、兵庫県警は物損事故として扱い、公表していなかった。


    関係者によると、男児は3月22日、同市垂水区の公園でスタッフ約10人が見守る中、約20人の子どもと遊んでいる際に行方が分からなくなった。スタッフが周辺を捜し、約30分後に警察に通報した際、公園の北西約500メートルの同自動車道南行きで事故に遭っていたことが判明したという。

    事故直後、乗用車のドライバーが通報し、救急搬送された。料金所に近く、車は速度を落としていたが、男児は右脚ひざ下を骨折する重傷という。

    +4

    -86

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 10:11:29 

    ひいた方が可哀想

    +1025

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 10:11:30 

    こわいよ~

    +176

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 10:11:34 

    運転手もある意味被害者…

    +876

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 10:11:58 

    命が無事でよかった

    +394

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 10:12:03 

    バカガキ

    +154

    -136

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 10:12:09 

    命があって良かったです
    不幸中の幸い

    +332

    -11

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 10:12:22 

    男児もかわいそうだがドライバーもかわいそう
    まさか高速道路に子供がいるとは思わないだろうよ

    +867

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 10:12:24 

    子どもをずっと見張っとくってのも大変だよね

    +327

    -16

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 10:12:27 

    障害者の子供か、どこ行くかわからないから見張ってないといけないから大変だね

    +534

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 10:12:41 

    引率者の監督不行き届きのせいで、
    今まで普通に生活していた普通の人がある日突然殺人犯に…

    +519

    -28

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 10:12:53 

    重傷くらいで済んで良かったよ。
    お子さん的にも、ドライバー的にもさ。

    +375

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 10:12:56 

    不謹慎だけど骨折だけで済んで良かったね

    +430

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 10:13:05 

    さすがに高速で避けるのは不可能。。

    +449

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 10:13:16 

    命が助かって良かった

    +117

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 10:13:32 

    これはどちらも責められない。
    命を落とさなくて良かったよ。

    +165

    -16

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 10:13:35 

    >男児の保護者が診断書を提出せず

    これなんでなんだろ?

    +386

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 10:13:41 

    ひぇーここ家の近くで何度もこの高速道路通ってる(;´д`)
    車でひいてしまった人、血の気引いただろうな・・

    +214

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:05 

    スピードが出る前の場所で本当によかった!

    +174

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:06 

    運転手可哀想。
    職員ちゃんと見ておきなよ。

    +264

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:07 

    運転手可哀想だな…
    高速に人歩いてるなんて思わないもん

    +256

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:25 

    親によっては色々な考えが過っただろうね…綺麗ごとじゃなくてさ。

    +42

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:39 

    >>11
    亡くなってないよ

    +95

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:44 

    障碍児のお子さんなのか。
    この高速隊本部に入る門は誰でも入られる感じなのかね?

    +172

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:59 

    2人を1人が見る体制でも難しいものなのかな。再発防止、徹底してほしいね。
    命が助かってよかった。

    +104

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:10 

    このクソガキがー

    運転手の気持ちも考えろ

    +85

    -78

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:52 

    児童20人にスタッフ10人で駄目なら、もうリードでもつけるしかないよ…。

    +322

    -14

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 10:16:52 

    こんな風に入れてしまうことに驚いた

    +172

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 10:17:25 

    骨折ですんで良かったけど、でも傷がい児のギブスや入院は大変なんだよ・・
    私の子供も傷がい児だけど、入院の時は24時間一切離れられなかったから、寝てる時しか自分のトイレにいけないし・・一週間の入院で気が狂うかと思った

    親御さんも本当に気の毒・・

    +39

    -54

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 10:17:34 

    >>17
    あとからいちゃもんつけて大金せしめるためだったりして。

    +15

    -38

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 10:17:51 

    重度の障害がある子なんかだと1人に対して大人1人でも、足りないくらいだから、2人につき大人1人だと見失いもすると思うわ。

    +198

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 10:18:25 

    男児が悪い

    +56

    -38

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 10:19:23 

    これはドライバー悪くないよー。
    自分がドライバーだったら一生トラウマになるわ。。

    +291

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 10:19:44 

    親御さんも、運転手のことを思ってのことか、診断書提出せず、物損扱いになったようだし。でも実際は人身なのに、物損扱いになるんだね。

    +311

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 10:20:41 

    小学6年なら間違えて高速道路に侵入したって分かると思うんだけど……

    でも、はぐれたと思ってちょっとパニックになってたら分からないか

    +4

    -65

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 10:20:58 

    ドライバーが気の毒すぎるわ

    +128

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 10:21:03 

    関係ないけど、ここしょっちゅうシートベルトの取り締まりしててかなりの車が捕まってる。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 10:21:19 

    >>17
    運転してる人は悪くないと、男児の保護者が分かっているからじゃない?
    物損と人身事故じゃ大きな差があるだろうから。

    ・物損事故の場合、加害者は免許の点数が加算されない(道路交通法違反がある場合を除く)。これに対し、人身事故の場合には必ず免許の点数が加算される。

    ・物損事故だと加害者は刑事罰を受けない。人身事故の場合には、自動車運転危険致死傷罪や危険運転致死傷罪が適用される可能性がある。

    ・物損事故の場合、加害者が支払う賠償金の金額は非常に安くなります。物損事故の場合、慰謝料は発生しませんし、後遺障害が残ることも死亡することもないので逸失利益も発生せず、車の修理代だけ支払ったら終わり、ということが多い。

    +210

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 10:24:30 

    >>35
    障害があるなら高速に入ってしまったことを分からない場合もあると思う。

    +153

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 10:25:04 

    即死してもおかしくないのに
    助かって良かった

    で、親は?
    まさかまた祖父母といたとか言わないよね

    +4

    -99

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 10:25:17 

    >>35
    障害のあるお子さんのようだから、健常者の6年生とは違ってくるんじゃないかな。

    +165

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 10:25:27 

    多分、軽度なら少し状況が分かるだろうし、多分重度の子なんだろうな。
    ギブスしてたとして、それを理解出来ないとしたらそれでパニックになってそう‥‥子供も可哀想だ。

    +88

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 10:27:00 

    たぶんまともな親御さんなら運転手責めれないと思う。
    減刑してあげて欲しい。

    +201

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 10:27:01 

    障害がある子なのに、バカガキとかクソガキが悪いとかよくそんなひどいことが言えるよね

    +187

    -23

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 10:27:03 

    >>40
    デイサービスだよ。
    親や祖父母のせいじゃない

    +147

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 10:28:34 

    >>40
    よく読んで
    施設のスタッフと一緒って書いてあるけど

    +133

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 10:29:25 

    運転手のほうが被害者とか
    障害があるから事故に合うのもしょうがないとか
    子供にリードをつけろとか
    世の中の考えはそうなのか
    よくそういうことが言えるなぁ

    デイサービスの責任だと思う
    公園から高速へ立ち入ってしまう可能性があるなら
    遊ぶ場所には選ばない
    あらゆる危険性を考えるはデイサービス側として当然のことであって
    この子は何も悪くない

    +37

    -72

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 10:29:59 

    >>40
    センターの職員と放課後のデイサービス中の事故のようですよ。
    親御さんに非はないかと。

    +109

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 10:30:38 

    30分後に通報っておせーよ。ちゃんと子供をみとけ。

    +10

    -16

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 10:31:26 

    >>27
    軽度の子なら20人にスタッフ10人は充分だけど、重度の子ならスタッフ10人は少ないよ。

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 10:32:11 

    >>40
    よその親のあら探しする前に自分のことちゃんとしたら?

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 10:33:12 

    障害者なら尚更目が離せないのに大人10人もいてなにやってんだって話。命に関わるような負傷者が出てる時点で、言い訳なんて通用しない。

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 10:33:50 

    >>40

    放課後等デイサービスは、6歳~18歳までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や夏休みなどの長期休暇に利用できる福祉サービスです。
    個別療育や集団活動を通して、家と学校以外の居場所やお友だちをつくることができるので“障害児の学童”とも表現されます。

    ●自立した日常生活を営むために必要な訓練
    ●創作的活動、作業活動
    ●地域交流の機会の提供
    ●余暇の提供
     
    障がいのある子どもへの療育の場、居場所の役割とともに、家族に代わって一時的なケアを行うことで日々の疲れを取ってもらう”レスパイトケア”としての役割も担っています。

    だって。
    この事故の件は、デイサービスのスタッフさんも辛いだろうね。
    一人で2人を担当してるっていうのは手厚い方だと思うけど、実際は簡単じゃないんだろうし。

    +77

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 10:36:09 

    親が診断書出さないのは我が子が悪いから運転手に迷惑かけたくないって気持ちからなのかな?

    +88

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 10:36:39 

    いつも思うんですが、今回のように防ぎようない車の事故ってドライバーさんは罪に問われるの?

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 10:37:00 

    >>9
    そう?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 10:38:30 

    運転手に否は一切ないし、気の毒な話。
    親御さんが運転手さんを訴えなくて本当に良かった。

    でもここ見てても障害の子供に寄り添ってあげる人は少ないね、子供さんも親御さんも体が動くまで精神的負担が滅茶苦茶大変だよ。

    +87

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 10:39:01 

    近所の障害者も利用できる保育園で、障害者の5歳児が建物から出て交通量が多い道路を横断して近所の家の庭にいた犬と遊んでいて家主が園に電話をして初めでそこで園にいないことがわかったって言う。いなくなってから二時間後に。もうクソ保育園だわ。

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 10:40:51 

    >>47
    それ思うわ。簡単に高速に入れるような公園はどう考えても危ない。門があるみたいだけど閉めてたのかな?健常者の子供でも迷って事故に合う可能性もあると思う。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 10:41:15 

    無罪!!
    これは無罪でしょう。運転手のほうが気の毒だわ。

    +29

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 10:41:31 

    >>47
    運転手のほうが被害者とか
    障害があるから事故に合うのもしょうがないとか
    子供にリードをつけろとか

    誰も悪意でそう言ってるわけじゃないと思うよ。

    +44

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 10:42:47 

    >>55
    今回は親御さんが罪に問わなかったらしいね。
    でも、普通に健常障害関係なく子供や大人でも急に道に飛び出しても、多少情状酌量が認められても罪に問われて捕まるのは運転手だから理不尽なお話。

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 10:44:46 

    >>54
    子供は悪くないだろう‥悪いのはちゃんと見ておかなかったデイサービスのスタッフさんだと思う。
    スタッフさんが大変なのは分かるけどね、目を離したら駄目だよ。

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 10:45:14 

    子どもも、先生やお友達とはぐれて知らない場所に来てパニック起こしたとか?

    自分がこの子の親の立場だったら、運転手ではなくデイサービスのスタッフを恨んでしまう気がする

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 10:45:49 

    自動車専用道路の高速で 死亡事故 加害者の、ドライバーは 起訴猶予となる筈。損害賠償も 被害者側に 落ち度が あるから かなり減額される

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 10:46:23 

    全員に目が届かず見られないなら、外出しないで室内遊びにすべきだったね。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 10:47:36 

    ストリートビューで名谷あじさい公園から兵庫県警高速隊本部まで辿っていってみたけど、ずっと上り坂できつそう
    でも上まで行っちゃえば門は閉まってないから障害のある子だとわからなくて中に入っちゃうね

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 10:53:25 

    >>67
    あじさい公園かぁ・・知ってる。
    あそこは一番下が大きい滑り台とか遊具があって、上がテニスコートとか運動場とか上へ上へ行けるし、遊具は面白いけど植木も多くて柵もないから把握するのが大変な公園だよ。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 10:55:10 

    この場所、家のすぐ近くです。
    公園はかなり広くて、出入り口もたくさんあります。子供からお年寄りまで、たくさんの人が遊んだら散歩したりピクニックしたりしてます。
    物損という事で、親御さん的にはドライバーに非はないと思っているのかな。
    公園に連れて行った以上、事故の責任は施設側だね。

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 11:00:47 

    ドライバーを擁護してる人って何考えてるの?高速道路だって注意しながら走れば人なんて轢かないよ‼

    +1

    -37

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 11:07:47 

    多分、施設に通っているのなら、保険をかけているはずだから、入院費はそれでまかなえると思う。

    ただ、入院費以外の雑費(オムツ代など)は、自腹。

    学校で、子供が先生の前でケガして骨折、入院した時、そうだったので・・

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 11:09:02 

    スタッフを責められないよ
    悪いのは人件費削ってる上だと思う

    +5

    -12

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 11:11:24 

    >>70
    多分、あまり高速道路を走った事がない人達なんじゃない?
    高速は見渡しがいいように造られてるし注意すれば人なんて轢くことはないんだよね。

    +1

    -25

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 11:17:24 

    >>71
    物損事故でも相手方の自動車保険は降りますよ。
    もちろん当人同士の話し合いですが、うちの子の場合は人身でなく物損にしましたが医療費出してもらいました。少しですが慰謝料も出てました。
    警察での人身か物損かの判定?は罰則に関する事なのでまた保険とは違うと思いますよ。今回は親御さんが受けとるかどうかは分かりませんが、

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 11:26:59 

    また兵庫かよ

    +2

    -9

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 11:44:07 

    小6でも道路に飛び出すの!?
    ほんと骨折で済んで良かったよ!

    +0

    -16

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 11:45:36 

    まさか、入ってると思わない

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 11:50:04 

    >>70
    飛び出してこられたら無理だよ。

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 11:51:18 

    これってドライバーは罪に問われるの!?
    だとしたら納得行かない。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 11:52:06 

    北海道のふうちゃん、どうなったのかなと思い出した。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 11:56:19 

    危ないねー!!
    道に迷って知らず知らずのうちに侵入しちゃったのかな。男の子早く回復するといいね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 11:57:46 

    というか高速の近くに公園があるのか…
    障害ある子供たちならそんなところこ公園で遊ばせなくてもいいのではとか思ってしまった

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 11:57:51 

    確かに加害者になってしまったドライバーも気の毒だけど、>>2みたいな書き込みはあんまりいい気しない

    +1

    -9

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 11:59:19 

    障害の内容にもよるんだけど、室内で刺激の少ない生活だけをさせてあげた方が、その子供にとっても良い場合だってある思う。
    障害があってもいろんな体験をさせたい!じゃなく、刺激から守ってあげることも大切。

    +7

    -5

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 12:02:48 

    知的障害の有る子を預ける親も多少の事は目をつむってしまう。預かる側がどれだけ大変か親も分かってるし、預かってくれる先も少ないからあまり文句も言えない場合が多い
    診断書出さない親の意向が気になるね

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 12:08:34 

    >>52
    だけど国できめられてる最低限の人員はいちは障害児5人に対して職員一人なんですよ。一人がパニックを起こせばマンツーマンでつきっきりとかになるわけだし、施設の職員を責められないかな。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 12:11:12 

    >>72
    通常は5人に対して職員一人だから、施設は不採算でマイナスよ。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 12:12:34 

    知恵遅れなんて存在価値なし

    +6

    -17

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 12:15:27 

    >>88
    よくそんなこと言えるね
    あなたも何か欠落してるよ

    +19

    -8

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 12:17:31 

    >>88
    そんな風にいうなよ〜泣

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 13:00:39 

    物損にしたかったのは運転手への配慮もだけど、施設側に対する配慮もあったと思う。
    いつも良くしてくれてる職員さんや他の施設の子達に影響与えたくなかったんじゃないかな。
    なんだか考えさせられる事故だわ。
    男の子が亡くならなくて良かった。

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 13:02:22 

    被害届出して問題になって放課後デイが閉鎖しちゃったら男児の親も困るから出してないんだと思う
    障害児の学童って少ないし順番待ちとかでなかなか入れないから。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 13:05:00 

    >>88
    うん? 知恵遅れ=バカ ってこと? ってことはアンタも含まれているね。

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 13:06:10 

    >>88
    同類の方ですね。
    高速道路で男児はねられ重傷 神戸、迷って進入か

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 13:08:57 

    小学校の下校時間にお迎え来てる放課後デイの職員さん二人がかりと、先生で、手を振り払って逃げる利用者の子を必死で追いかけてるのよく見ます。敷地の外の車道で寝そべってる所を何分もかけて説得し、やっとこさ車に乗せてます。決して怒鳴らない、引っ張らない、道路はどんなに危ないかを真剣に諭してる。本当に偉いなぁと感心します。その子だって好きでそうしてるんじゃないですもんね。うちの子はグレーゾーンでデイは利用できないけど、このデイなら安心だなって思いました。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 13:09:07 

    運転手が軽減されますように。
    普通の道路で歩道があれば気を付けるけど高速は人が歩く場所ではないって認識だもの。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 13:11:50 

    >>9
    四六時中見張るのは不可能だけど、状況に応じて注意度に緩急はつけるべきでしょうね。

    記事「スタッフ約10人が見守る中、約20人の子どもと遊んでいる」単純に計算するとスタッフ1人が子供2人を見ているようですが、スタッフ1人は特定の子供の面倒を見る業務から外して、全体20人の子供を見るようにすればよかったと思います。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 13:13:09 

    児童デイサービスで働いたことあるけど、走り回るし、ちょっと触っただけで腕つかまれたとか親に言うし全く楽しくなかった。すぐ辞めた。

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 13:28:00 

    健常の子供がいる立場ですが、ひどいコメントがあるので、がっかりしました。

    どんな人でも事故で、病気でいつどうなるか分からないのに。

    たまに子供のいく公園で、障害持ってるかな?と思う大人も見かけます。子供に聞かれたら、どう答えるのか、まだ考え中ですが、できるだけ差別ない考えや感覚を親子共々身につけたいと思ってます。か

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 13:53:43 

    うちにも重度知的障害の
    子供がいます。
    本当に他人事じゃない・・。
    リード付けれるものなら
    付けたいけど、10歳児の
    体に合うのなんてないし、
    公園も私一人じゃ恐くて
    連れて行けません。
    (万が一、私が追いかけてる途中で
    捻挫でもしたら、これと同じ事故になる)

    障害児が安心して走り回れる
    フェンス付の公園があれば
    いいのにな。
    言い方悪いけど、
    ドッグラン的な。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 14:16:03 

    保護者さんがまともな人達だったのが不幸中の幸いな気がする。ドライバーさん気の毒。
    スタッフの監督が行き届かなかったと言う見方もあるけど、10人もいると誰か見てるだろうっていう気の緩みが出るのが人間。
    でも、何故この門は施錠されてないの?
    そうしたら防げた事故なのにね。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 14:21:52 

    双方共に可哀想だ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 14:28:58 

    こういうニュース苦手だ
    もし自分がドライバーの立場だったらと思うと…

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 14:34:42 

    私の子も障がいあるけど、治療大変だろうな
    自分の子供は自閉症で、このお子さんがなんの障がいかは分からないけど、もし我が子なら泣きわめいてパニックが何ヵ月続くとなると想像するだけで本当にキツいわ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 16:51:13 

    >>38
    ドライバー目線で言わせて貰うと、保護者が理解ある人で良かった。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 18:01:54 

    >>11
    死んでないよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 19:59:59 

    障がいのあった子なんだね。施設の人の管理がいかがなものかと。
    命が無事で良かったよ。本人も轢いてしまった人も。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/17(水) 00:34:57 

    昔、何かで見たけど障害があって車が好きだと高速道路入ってしまったりすることあるみたいだね
    前に見たのは全裸?で高速道路侵入、みたいなやつで恐怖を感じた

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/17(水) 08:34:18 

    クソガキバカか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード