ガールズちゃんねる

最近の潔癖社会について

126コメント2017/05/17(水) 09:43

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 09:35:45 

    不倫に対する過度なバッシング、つり革を持てない人用グッツが売れる、マスク依存者急増、喫煙者批判、アレルギーの急増、住宅地でのBBQや布団叩きに対する批判、芸能人や政治家の失言に対するすぐに辞めろという風潮・・・など。

    止む終えない事情や批判されて当然なケースももちろんありますが、なんだか息苦しい世の中になったなぁと感じる今日この頃です。

    皆さんはどう思われますか?

    +159

    -28

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 09:36:34 

    不倫と潔癖は関係無いと思う。

    +262

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 09:36:37 

    いや不倫は叩かれていいでしょ

    +220

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 09:36:46 

     
    最近の潔癖社会について

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 09:36:54 

    私は主の「グッツ」という表記に違和感あるわ。

    +160

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 09:36:55 

    それを潔癖社会って言うんだ
    はじめて知った

    +75

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 09:37:13 

    ガルちゃん民の綺麗好きもなかなか

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 09:37:21 

    不倫は倫理観の問題

    +119

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 09:37:59 

    わかる昭和に生きたかった

    +61

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 09:37:59 

    でも、ハッキリ言って芸能人の不倫なんて
    もういいよ。お腹いっぱいだし不倫していない人を探すほうが楽なんじゃないの?とも思っている
    そんな事よりも、もっと大事な事をニュースで流して欲しい

    +156

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 09:38:02 

    何をどう思おうが個人の自由

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 09:38:10 

    こういうのってここで聞いて
    自分のレポートとかのネタにするのかな?笑

    +10

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 09:38:11 

    あまり神経質になると免疫力低下しそう

    +126

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 09:38:15 

    喫煙者は肩身狭いよなぁとは思う
    マナーが悪い人のせいで叩かれるんだけどね

    +95

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 09:38:21 

    最近の、って言うけど昔からあったのでは?
    ネットの普及で目立つようになっただけで。

    +14

    -16

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 09:38:47 

    主のなんかずれてる感

    +59

    -31

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 09:38:52 

    見えない力が働いている気がする(´・ω・`)

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 09:39:19 

    いや…今まで言われなさ過ぎたんだと思う

    不倫、庭バーベキューはさ人の心を破壊する行為だからさ
    バッシングの風潮にした方がいいよ

    夜中まで庭でドンチャンバーベキューやられてみなよ
    気が狂うよ

    +128

    -21

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 09:39:32 

    病的な潔癖症と不寛容社会は別問題じゃね?

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 09:40:02 

    釣り革持てない人のグッズ、使わない時にはバッグに入れる訳でしょ?
    なんかその方がイヤだけどなぁ
    下車後にこういうので消毒して、目的地に着いたら石鹸で手を洗えばいいだけなのに
    最近の潔癖社会について

    +74

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 09:40:12 

    不倫より大麻やドラッグやってる人を
    吊し上げて叩いてほしい。
    そしてのりピーあたりは抹消してほしいわ。
    AKBあたりみんなやってるでしょ。

    +57

    -14

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 09:42:56 

    個人に関心を向けるようにして
    政治に無関心になるようにしているとしか思えない。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 09:43:12 

    不倫、叩かれてる?
    有働さんも、イチローも、叩かれてないじゃん。
    ベッキーは性格の表裏の落差がバレちゃったから、嫌われただけじゃない?

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 09:43:24 

    20年ヘビースモーカーだったけど、禁煙してからどれ程人様に迷惑だったか思い知らされています。匂いと危険な煙振り撒いて申し訳なかった。

    +40

    -12

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 09:43:43 

    政治家の失言は『人としてどうなの?』レベルなら批判されても仕方がないと思う。
    てか、そういう発言しか出来ないおバカ政治家が増えてきたんじゃないの?

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 09:43:45 

    と云うより他人に対して思いやる気持ちがなくなったからだと思う
    タバコでも吸わない人の事を考えれば場所を選んで吸うと思う
    不倫も家族が悲しむと考えればしないと思う
    今の時代は他人を思いやるより自分の事が1番だと思うから
    心のゆとりが無くなっているのかな

    +66

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 09:43:56 

    道路族叩きとかね
    今の大人は余裕が無くて
    本当に子供が可哀想

    +5

    -29

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 09:44:07 

    関係ないけど、
    今日から再放送の昼顔が楽しみすぎる私…

    +8

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 09:44:14 

    不倫に対するバッシングは、ネット社会になって可視化されただけで、いつの時代もバッシングされてまっせ。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 09:44:23 

    今あるものに不満不平ばかり持たないで!良い面もたくさんあるから。今を生きてるのに「昔はよかった」とかいう生き方はしたくない。

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 09:44:36 

    >>13
    私の友達がそうだったよ。
    潔癖すぎてすぐ風邪ひいて、病院で、免疫力なさすぎって言われたらしい

    +43

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 09:44:44 

    清潔にしすぎて最近の子どもはよわっちくなってきた感じはする。
    すぐ風邪引いたりお腹壊したり。

    +52

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 09:44:51 

    グッズが売れるのは別にどうでもよくない? 他人がどんな商品を使ってようが別に関係ないし…
    マスク依存も別に迷惑かかるわけじゃないし

    ただ自分が潔癖だからってそうじゃない人を不潔扱いする人は嫌い
    「えー!よくつり革なんて触れるね〜私潔癖だから無理〜汚いじゃん〜やだ〜」みたいなこと言ってくる人
    無菌室に引きこもってろと思う

    +102

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 09:44:59 

    不寛容社会がいじめとか自殺とか痴漢の冤罪とか産む

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 09:46:10 

    菌がぁっ!!菌がぁっ!!菌がいっぱい!!

    発酵食品もそうだよ。除菌するか?

    +77

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 09:46:13 

    DQNのバーベキューや爆音バイクや路駐はもっと叩かれるべきだよ。
    あいつらは厚かましいから。迷惑してる一般人は多いよ。

    +56

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 09:46:18 

    いやぁ、住宅地でのBBQは潔癖云々の前にマナーでしょ。
    大人数でワーキャー煙モクモクされたらたまらんわ。

    +70

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 09:46:36 

    日本て世界でもトップレベルの清潔な国なのに
    更に除菌除菌て病気かなと思う時がある。
    今ほど衛生面の良くなった戦時中戦後に生まれた人達だって皆元気に長生きしてるのに。
    除菌にこだわり過ぎてアレルギー発症して馬鹿みたい。本末転倒。

    +91

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 09:46:38 

    >>34
    バカ?

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 09:47:05 

    >>2
    むしろ不潔な方は不倫は出来ない気がする

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 09:47:21 

    >>23
    新婚さんいらっしゃいを、大御所不倫芸人が司会してます。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 09:48:05 

    良くも悪くも、メディアの発信が一方的じゃなくて消費者の声が届くようになった結果だと思うよ。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 09:48:18  ID:IgFGhFZii5 

    みんな心が狭いんだよ
    残念だけどそんな世の中になっちゃったんだね
    特に直接被害が無い事をボロクソに批判して
    小さい事に腹立ててそんな事でエネルギー使って可哀相な人逹だと思うよ

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 09:48:50 

    歯医者行って唾液を調べてもらえば、人間が菌だらけで、彼らと共存してることが一目瞭然なんですが。

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 09:49:02 

    >>27

    道路族は迷惑行為だぞ

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 09:49:09 

    でもどの時代がいいのか、ペストも流行病も嫌だし公害垂れ流してた時代も嫌だな…

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 09:49:54 

    テレビCMがイメージ画像でバイキンやウイルスを人に見せて商品購入を促すやり方も潔癖症を増やしている原因だと思う。

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 09:50:09 

    自分や身近な人が不倫されたら怒るけど、芸能人の不倫に、やたらキーキー騒ぐのは理解できない。そういう人達なんだなって思うだけ。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 09:50:15 

    主は精神的な潔癖さ不寛容さについて話したいの?
    それとも菌などに対する潔癖さ? 話が混じってカオスになりそうw

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 09:50:30 

    離婚翌日に入籍した愛川キンキン&ケロンパが、不倫時期を経てじゃなかったらびっくり。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 09:51:29 

    潔癖って、不潔・不正を極度にきらうこと。

    アレルギーの急増=潔癖?
    アレルギーって潔癖だからなる訳じゃなくない?

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 09:51:58 

    バイキンに過剰なほどの
    除菌商品のCMは内心呆れてる。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 09:52:06 

    最近の若い男子はキスもクンニも嫌がる子が多いらしい。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 09:52:11 

    昔と比べたら良くなっている部分もあるし、神経質な所もあるしな
    過ぎたるは及ばざるが如し なのかな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 09:52:36 

    日本人って日本人が嫌いなんだなあと思う
    外国もそうなのかは知らない

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 09:54:32 

    >>1
    普通に生活してる中でそんな息苦しさを感じることは無いけどね。

    ネット内がそうなんじゃない?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 09:54:37 

    アレルギーの子って昔はこんなにいなかった気がする
    潔癖で清潔な空間にいすぎて、弱くなっちゃったんかな……

    +27

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 09:55:08 

    目に見えないウイルスやら菌と戦いたくないから防御してるんだと思うけど、見えないだけに大変だな

    とは思う。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 09:58:39 

    日本よりも潔癖症な国は多分ないだろうな
    街もキレイ、トイレもキレイ…国民性なのかも

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 09:58:52 

    菌がー菌がー言ってるやつほど、除菌グッズ持たずに潔癖ぶってる。
    つり革を触るのが嫌なら手袋すれば?
    お店のトイレも入れないなら、自分でトイレ除菌シート持ってこいよ。

    ◯◯子、お前だよ‼︎

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 09:59:23 

    >>1
    ・不倫に対する過度なバッシング…不倫に対する許容度は個人差あり、またアーティストや高齢の不倫はスルーされがちという部分もある
    ・つり革を持てない人用グッツが売れる…強迫性障害というちゃんとした病気の場合もある
    ・マスク依存者急増…潔癖のせいではなくこころの問題の場合も
    ・喫煙者批判…医療費を減らす為世界的規模で叩いているから、風潮で終わらせられる問題ではない
    ・アレルギーの急増…潔癖のせいとは限らず様々な原因が推測されている
    ・住宅地でのBBQや布団叩きに対する批判…息苦しいのは騒音を我慢している方では?
    ・芸能人や政治家の失言に対するすぐに辞めろという風潮…芸能人や政治家と同じように一般人も声をあげることができるようになっただけ

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 09:59:47 

    浴槽やテーブルの上に菌がウヨウヨしてるCGを流すCMは過剰だなと思う
    顔にもダニがいるけど大丈夫?
    見えない菌より見えるGを消せる商品を作ってほしいわ

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 10:01:24 

    私も不倫には反対だし、川谷とかファンキー加藤とかクズだなって思うんだけど、あくまで本人と奥さんと不倫相手の問題じゃない。全然その人たちと関係ないところ(バイきんぐなどのテレビ番組)で、芸能人数人がその不倫についてあーだこーだ言って電波に乗せてるけど、それなんか意味ある?って思う。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 10:01:37 

    家族だけの静かなバーベキューでも煙がどうのこうの
    肉焼いたら煙でますけど?楽しみを奪わないで

    +7

    -8

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 10:02:10 

    昔の人に比べて遥かに清潔を大切にしながら、結婚までにあちこちでやりまくって汚れまくってる自分は何ともないのが不思議なんだよね

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 10:05:19 

    最近だとマスクトピはすごく潔癖を感じた
    アレルギーとか鼻炎とかクシャミ巻き散らかしていいんですか?!って
    そういう人はいいと思うけど、マスク擁護派の人の発言がとにかく攻撃的で

    +10

    -7

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 10:05:51 

    気付いてる?
    殆どがヒステリーババアの声だよ

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 10:07:17 

    本当に除菌効果あるの?
    菌なんて見えないし、クレームつけられない笑
    目に見えるGや蚊、ダニ…すら壊滅させる商品が開発されてないのに…

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 10:07:56 

    ○○ハラスメント!
    ○○ハラスメント!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 10:09:00 

    潔癖性の自分に酔ってるやつもいる

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 10:10:55 

    現在90代の方の話を聞くと、昔はお見合い結婚が主流で、恋愛する事自体が珍しく、不倫は真面目な人にとってはファンタスティックで美しいとされていたみたいです。
    有名人が不倫の末心中するとたちまち観光名所になったとか。
    アベサダ事件がもてはやされたのもそのせいですよね。
    この自由を持ちすぎて、様々な情報溢れる社会でその時代のような純粋な心を持つのは難しいですよね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:59 

    >>57
    昔はアレルギーの子は生きられなくて死んでた。
    昔と比べて人工の有害物質が増えた。
    もう少し頭を使おうよ

    +7

    -13

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 10:17:28 

    >>71
    ラスト3行がそれまでの話とどう繋がるのか理解できなかった。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 10:24:46 

    世界地図で見ると小さい日本であるのに、世界人口ランキング11位と言う人口密度の高さが窮屈さに拍車をかける。世界へ向けて日本人は性欲が強いと言ってるみたいで恥ずかしいので、人口増加は常識人やお金にゆとりある人で増やすだけで充分だと個人的に思っています。

    +4

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 10:29:14 

    >>74
    世界のセックスの平均回数知らないの?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 10:31:06 

    つり革持てないけど、自動ドアの開けるボタンは押せるし、誰が触ったかわかんない商品買えるし、調理師環境が見えない外食だって出来ちゃうんだよね。不思議。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 10:31:45 

    >>61
    気密性の高い家が作られてからアレルギーの子供が急増したのは確か。
    〜とは限らない
    〜の場合もある、って言えばいくらでも揚げ足取れるよね。
    高卒の男がドヤるときにやってた。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 10:32:43 

    昔から潔癖の人もいたよ。うちのばーちゃんもそうだった。

    あと、最近の人は潔癖すぎるのよねーって義実家トピ見てると姑がいいそうなセリフだよ(うちの姑もいう)。
    でも実際不潔なんだよね。不潔なものを避けたいのは人間として当然の心理なんだけどなー。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 10:34:11 

    食べ物の腐敗テストは条件が恣意的
    それで悪い結果が出ないほうがおかしいよねって思う
    おにぎりを手で握るかどうかとか以前の問題

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 10:35:23 

    >>13
    低下するよ実際。
    CM見ても菌だ、ウィルスだって煽り過ぎ・・
    若いお母さんとか神経質になっちゃって可哀想。
    アレルギーとか風邪ひきやすい子増えて、
    更に潔癖に拍車。そして益々免疫力低下・・そして更に除菌除菌
    悪循環。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 10:35:34 

    でも落ちた食べ物3秒ルールとか関係ないとも言われてなかったっけ?

    昔の人が不潔すぎたって考えはないの?

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 10:35:43 

    すみません
    話違うけど旦那と二人暮らし
    近くに友達も居なくて旦那もやる気なくてソロBBQなら良いですか?

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 10:42:30 

    >>76
    あなたはたぶん潔癖というより周りに流されやすい人だと思う
    「つり革は汚くて持てない」って意見を見過ぎて先入観が生まれてるのでは?
    きっと「自動ドア開閉ボタンも汚い」って話をたくさん聞けば触れなくなるよ

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 10:45:56 

    食物アレルギーは、
    「食べれば治る」って無知な人が
    今より多かったんじゃない?
    重度ならさすがに救急車呼んでただろうけだ、
    軽度だとアレルギーって気付かなかったり、
    治療受けない人もいそう。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 10:47:05 

    >>78
    見えない敵との戦い
    がんばれ!

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 10:49:51 

    >>28
    情報ありがとう。
    録画セットしました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 10:51:36 

    >>81
    不潔過ぎたってより
    落ちてる物を拾ってでも食べたい程当時は食べ物が無かった。って考え方はないの?
    お風呂だってそもそも水やガス、燃料が無かったら入れないよ。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 10:51:58 

    住宅地でのBBQはマジで迷惑。
    夏になるとうちの近所でやる家があって深夜まで騒いでてうるさいし煙たいし何考えてんだと思う。どっかの山奥でやってくれ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 10:52:12 

    >>82
    静かに行っても、オイニーがアウトです

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 10:54:38 

    >>74
    日本てメルカトル法の地図で見ると小さいけど、
    面積で比較すると大抵のヨーロッパよりでかいよ

    人口密度の比較だと大阪市とさいたま市が面積近くて人口2:1位、人口密度が倍になるとこんな感じって何となく判った。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 10:57:55 

    >>4
    なんという矛盾wwww

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 11:00:02 

    うちは今2歳半だけど、3歳くらいまでは過保護で良いと思ってる。
    鼻水出た時にチーン!と自力でできるようになるのがだいたい3歳あたりだと思うから。


    でも、菌に触れたら免疫がつくって聞いたことないんだけどそっちは本当なの?
    離乳食開始の果汁も上澄みも昔はしてても今は不要!って医師も保健師も結構ばっさりなんだよね。
    昔の人が「今の人は〜」って言いたいだけなんじゃないかなーとも思う。


    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 11:06:08 

    心の病気や発達障害に色んな名前が付いてきたし、アレルギーの種類も増えたよね。
    このまま行くと世の中のほとんどの人が心の病気か発達障害になっちゃうし、何かのアレルギー持ってることになっちゃう。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 11:07:19 

    マスク依存者、
    マジでキモ~~い。

    (※風邪花粉黄砂、飲食介護現場など衛生上の理由は除く)

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 11:07:20 

    少し前、関西ローカルでうんち博士とやらが、自分の保有してる菌は大丈夫だからトイレでふいた手を洗わなくてもOK。手を洗うのはトイレに行く前が正解だって言ってた。


    他から持ち込んだ菌(トイレ前)は泡で滑りやすくして水で流す手洗いをしてねって言ってた。
    だから、つり革やボタンを嫌悪する(他人の菌を避ける行為)ってのはあながち間違ってないんじゃないかと思う。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 11:08:49 

    私は逆に
    「除菌しちゃダメ免疫がなくなる!除菌しすぎがアレルギーの原因!除菌ダメ除菌ダメ除菌ダメ〜!」
    に息苦しさを感じる。
    そこまで神経質にギャーギャー言わなくていいよ。
    ちょっとスプレーしただけじゃ無菌になんかならないんだから好きにさせてくれ。

    +4

    -11

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 11:12:47 

    私はつり革や手すりを触らない。

    おっさんが鼻くそつけてるのを見たから。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 11:15:06 

    >>57
    情報が表面化してるかしてないかの違いだよ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 11:21:29 

    >>13
    そうそう
    海外旅行したらスグにお腹こわしちゃいそうで行けなさそう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 11:38:44 

    >>26
    今の時代は他人を思いやるようになったんじゃないの?
    昔なんて観光バスとかでタバコ吸いまくりだったの知ってる?
    今の時代は思いやりがないって意味不明。
    不倫は昔からあったからなんとも。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 11:45:21 

    >>83
    私がそうなんじゃなくて、そういう人多いよねって話です。
    紛らわしくてすみません。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 11:47:10 

    >>73
    分かりにくくてすみません。不倫がファンタジーの世界ではなくなったという事です。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 11:50:56 

    >>81
    不潔っていえばそうかもだけど、みんなそれくらいの不潔由来で病気になってない
    身体の事考えたら 防腐剤を摂取するほうが害だと思う

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 11:54:12 

    おにぎりをバイキン扱いする風潮嫌いだわ

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 12:03:14 

    作家の泉鏡花も物凄い潔癖症だったって

    自分の膝に手のひらを置けずに手の甲をついてたり

    しゃぶしゃぶかすき焼き?で他人と鍋を囲むにしても、自分だけの"島"を作って他の人を牽制してたとか

    私自身、凄く共感してしまいそう 汗

    除菌ジェル持ち歩かないと落ち着かないし

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 12:09:24 

    潔癖具合は人による。ただ、それを他人に押し付けるのは違うと思う。除菌したい人は好きなだけ除菌して下さい。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 12:11:32 

    >>57 私もそう思う。
    なんでもかんでも、除菌。抵抗力がなくなってますます弱くならない?

    昔に比べてインフルとか流行ってないかな?

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 12:19:06 

    昔の人は人間味があって何事にも耐性があって強い、みたいな論調でモノを言うにしてもさ

    嫌よ嫌よも好きのうち、みたく、女の存在自体も男の都合の良い幻想に矮小化されてたからジジイどもが踏ん反り返ってられただけ、みたいなとこ、ない?

    例えば加山雄三が出てた若大将シリーズなんて、確か毎回田中邦衛が女の人を「好きだぁ(あの口調で)」とかいって押し倒そうとする、みたいなシーンがあって、それでいて次のシーンにはまるで何もなかったかのようにフランクに接してたり。

    まるで強姦(未遂)なんてどってことない、みたいな。

    昔は、男のゲスな価値観が幅利かせてて、それに対して女性は異論を唱えにくかった、ということじゃないかな?

    ジジイがそれぞれ偉そうにする度に、影で泣かされている存在の人が声を押し殺していたんだと思う。

    不倫のことで言えば、今の時代でも上手くやる人は実にスマートに事を運んでると思う

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 12:25:52 

    この位他人事は他人事でいた方が平和かもしれないな
    最近の潔癖社会について

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 12:49:51 

    こりゃ
    天変地異が起こったら
    これだけ潔癖大国の日本は
    真っ先に無くなるね

    震災の時とかどうしてたんだろう
    自称潔癖さんは
    最近の潔癖社会について

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 14:12:30 

    不倫は大昔からあるとして
    時代の流れと割り切って ご自由にやってくださいって感じ
    私は私だから流されない 私のやり方で生きて行くわ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 14:36:00 

    女のわがままでしょう?
    だいたい、自分は嫌だからやめろってっていうけど、自分が好きなこと(道路遊びや井戸端会議)は良いの!て思考回路が女なんだなあって思うわ。
    女って気本的に自分さえよければよい。あとは敵。なんだもの。
    こんな馬鹿社会に出す方が恥ずかしいわ

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 16:21:25 

    私も全く同じ事思ってます。
    配慮配慮うるさいなーって思う。そういう自分も配慮できてんのって思う。
    別に私は家BBQしないし道路族もさせてないしタバコも吸わないけどさー。なんかなみんなしょーもないこと気にしすぎ。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 16:47:17 

    風の強い日はアレルギー
    そんなのかまっていられない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 16:52:50 

    ガルちゃんには極端な人がいるからね。

    不倫のドラマもイヤ!不倫の歌もイヤ!って言いながら、不倫ドラマの実況トピとか、ドラマが終わっても居座って文句言ってるんだよね。
    アレルギー持ちでも抗がん剤投与中でもないのに、1年中マスクしてるのも擁護されてたし、ガルちゃんを基準に考えると息苦しくなる。

    世の中はそこまで酷い?

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 17:43:53 

    潔癖で思い出したけど昔潔癖な先輩がいるアパレルで働いてたとき、私はお釣りの小銭を手で渡してたんだけど「手で渡すな!カルトンで返せ!アンタの手汚い!」みたいにブチ切れられたことある。
    そこの会社のマニュアルにはカルトンに載せろとは書いてなかったけど。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 18:35:13 

    その人が潔癖症なのは仕方ない
    いろんな人がいるんだし

    でも潔癖症の人って相手をゴミのような目で見る時あるよね え?そんなことするの?みたいな あれがムカつく
    いきすぎた潔癖症は病気だから治せや

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:40 

    過剰な除菌やつり革問題なんかは行き過ぎな気がする。汚い汚い言い過ぎだよね。まぁその人が潔癖と自覚して個人的にやってる分には構わないけどこっちが汚い人間みたいに言ってきたら不快

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 21:46:36 

    なんでも菌、菌、除菌、除菌ってすごいよね。
    そんな除菌ばっかしなくてもうちの子ども二人、病気どころか風邪も滅多にひかないよ…

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 22:42:18 

    でもノロとかほんの少しの事で爆発的に感染するよね
    一概に潔癖と貶すのも変な気がする

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/16(火) 23:12:58 

    自治体の餅つきが中止になってるけど昔はどうして食中毒にならなかったか不思議。

    同じく地区の祭りのカレーで食中毒とかなって家庭のカレーも翌日はダメ。ジャガイモ入ってたら冷凍保存するのも危険。

    昔の三日目のカレーが美味しい♪で済んでたのは何だったのか…

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:12 

    >>21
    薬物はもっと厳しくするべきだと思う
    それで儲けるカルト宗教やヤクザ、北朝鮮のような国の資金源になる事も本当に許せない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/17(水) 03:42:29 

    みんな順番こに自分が好きなものを叩かれて規制されて、税金取られて苦しんでるから、更に苦しむ人を作って安心したいんだね!
    ほら、ここのおばさん見てごらんよー!
    10年後にこう言う顔になりたくないって典型の鬼顔&垂れ顎してるから。

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/17(水) 07:02:02 

    身内の保育士が菌にうるさい
    保育園は衛生面に気をつけてるんだろうけど

    公園で裸足は危ない、汚い
    水道水を飲むなんてダメ
    朝作った水筒のお茶はお昼には捨てなきゃ
    焼肉なんて怖い

    子供も1、2歳じゃないんだし
    保育園では~~してるのよ!ってうるさい
    私はあなたの部下じゃないから

    親戚が集まるときに料理を作らないといけないけど
    子供が産まれたらなかなか出来ないし
    家で作って持って行ったら
    「食中毒が怖いからいらない」と言われた
    車で15分の距離だし、保存はこっちも気をつけてるって。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/17(水) 09:40:36 

    空気中の有害物質を気にしすぎて、最近の子供は免疫力がなくなってるんじゃないかな。気にしないで過ごすほうがメンタル面でもいいと思うけど。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/17(水) 09:43:28 

    別につり革に捕まらなくても、踏ん張ってれば電車って急ブレーキがない限り転ぶことないと思う

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード