ガールズちゃんねる

コスメ収集が趣味の方!

51コメント2017/05/17(水) 20:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 08:28:16 

    私はコスメ収集が趣味で、プチプラからデパコスまで見た目が可愛い物や流行りのもの、ガルちゃんで評判のものはついつい集めてしまいます(≧∇≦)コスメ集めるのが好きな方、見せあったり最近のおすすめなど語りませんか? 
    最近当たりだったのは昨日買ってから使っている24hコスメのリップで、シアーな赤で肌が綺麗に見えるし今までピンク系の口紅ばかりだったので赤が新鮮で可愛いです!赤の口紅集めてしまいそう(笑)
    返信

    +84

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 08:30:24  [通報]

    集めるって、例えば赤リップだと何種類くらい買う感じなの?
    使わなくなるやつも多いでしょう?
    返信

    +26

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 08:30:42  [通報]

    口紅やリップが増えていく
    使い切れない
    返信

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 08:31:31  [通報]

    >>1
    見てるだけで楽しいですよね
    返信

    +189

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 08:33:41  [通報]

    最近アディクションのイェスタデイを買いました
    マリアージュと重ねるときれい
    コスメ収集が趣味の方!
    返信

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 08:33:54  [通報]

    こういうスレ待ってた!
    返信

    +8

    -115

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 08:36:47  [通報]

    私もです~!
    まだあるのに、新しいのが気になってしまって買ってしまったりしてしまいます。
    私が最近購入して良かったのが、ここで良いと言われていたコスメデコルテのルースパウダーです!
    私は、これの11番を使っています!
    ほんのりピンクのパールでお肌がツヤがあるように仕上がります!
    オススメです(❁´ω`❁)

    コスメデコルテ / AQ MW フェイスパウダー 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
    コスメデコルテ / AQ MW フェイスパウダー 商品情報 - @cosme(アットコスメ)s.cosme.net

    化粧品のクチコミサイト@cosmeのコスメデコルテ / AQ MW フェイスパウダーの商品情報です!コスメデコルテ ルースパウダーの口コミ(1921件)などの情報をアットコスメでチェックできます。

    返信

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 08:37:01  [通報]

    コスメ大好きです(*^^*)
    常に複数のサイトをチェックしてますが、デパートにはなかなかいく機会がないので、行くときは沢山購入しちゃいますwww
    サイトでオススメされているプチプラなら基本的に迷わず購入、がるちゃんでオススメされたものは良品多いです!
    返信

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 08:37:43  [通報]

    趣味ってわけじゃないけど、ついつい買っちゃって増えていく(^_^;)
    特にリップ系はお気に入りを1つに決められなくて、何本か持ち歩き用ポーチに入れてるんだけど入りきらない
    返信

    +69

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 08:38:54  [通報]

    ごめん、トピズレで素朴な質問なんだけど、
    コスメって使用期限あるよね?(ファンデとかは半年くらいが買い替え目安だっけ?)
    使い切れるものですか...?
    見た目がかわいくて買ったコスメなど、古くなったら捨てますか...?
    返信

    +46

    -18

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 08:39:25  [通報]

    男が入ってこられないトピは伸びが悪いね
    でも居心地がいい(笑)
    返信

    +54

    -11

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 08:40:58  [通報]

    >>10
    もったいないから捨てないよ
    古くても使えるかどうかは自分で判断する
    それは食品と一緒でしょ
    返信

    +103

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 08:41:21  [通報]

    >>10
    私も、たくさんコスメ持ってる人はどうしてるか気になる
    私は1年で捨ててる
    この前はチークから異臭がしてやばかったw
    返信

    +48

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 08:43:14  [通報]

    カラーポップ、使い切れないくせに20色大人買いしてしまった…
    返信

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 08:43:31  [通報]

    こういうトピ待ってました(^_^)
    最近面白くないトピばっかで。
    ケイトの限定アイシャドー欲しいけど、お店に置いてない(^◇^;)
    返信

    +33

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 08:44:16  [通報]

    コスメトピ多いねー
    返信

    +27

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 08:44:34  [通報]

    コスメそのものよりスポンジとかブラシ、チップが長く使ってるとすぐ臭くなる(;_;)
    油というか、皮脂と化粧品が混ざったにおい…
    返信

    +12

    -17

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 08:44:53  [通報]

    コスメ収集大好き♡顔は一つしかないのに、次々に買っちゃう…
    返信

    +85

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 08:46:29  [通報]

    使用期限とか化粧品会社の金回りを良くするための口実じゃないの?
    物によっては絶対使い切れないし、正直そんなところ気にすることじゃないと思う
    返信

    +135

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 08:47:05  [通報]

    >>17
    洗わないの?
    食器洗剤で洗ってます
    返信

    +41

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 08:47:48  [通報]

    >>13
    異臭はヤバイw
    何年使ったの?
    返信

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 08:49:47  [通報]

    画像は拾い画だけど、この昔のDiorのリップ、お母さんから貰って大切にとってある。
    子供の頃、お母さんのドレッサーにあっていつか欲しいと思ってたら、使わないけどこの口紅のパケが私のコスメ欲の原点で見てるだけで幸せな気分になるよ。
    コスメ収集が趣味の方!
    返信

    +213

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 08:50:29  [通報]

    マイナス魔がいないか?
    返信

    +9

    -18

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 08:54:28  [通報]

    >>17 >>20
    パフ洗い用で洗ったら全然落ちが違うよ
    私も以前は食器洗い用とかクレンジングで洗ってたけど、今はもうずっとパフ専用の使ってます
    返信

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 08:59:06  [通報]

    メルカリでコスメ出品してる方の自己紹介が、コスメ専用冷蔵庫があるとか、1度だけはどれも使っているって書いてあって、すごいなー!と思った事がある。

    しかも、出品しているのはどれもデパコス。
    返信

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 08:59:45  [通報]

    ケイトの眉毛マスカラの臭いがヤバイw
    返信

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 09:03:39  [通報]

    >>23
    いちいち気にしてる自分がマイナス魔だったりして
    返信

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 09:05:06  [通報]

    >>25
    メルカリは素人転売ヤーも多い
    返信

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 09:10:59  [通報]

    ポール&ジョーの猫リップ
    友達のを見たらすごく可愛かった!

    減ってきたらどうなるのか…
    コスメ収集が趣味の方!
    返信

    +99

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 09:12:53  [通報]

    コスメの中でも特に口紅が好きで、デパ地下の口紅集めまくってる20歳です。
    イヴ・サンローラン、エスティローダー、ポール&ジョーしか持ってないので次はシャネル買おうと思います。
    ディオールもかわいいです!
    返信

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 09:15:20  [通報]

    >>21
    1年くらいだよ!
    カビっぽい臭いがしたの
    そんなの初めてだからびっくりした!
    返信

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 09:33:10  [通報]

    >>13
    やっぱり仕事してたり毎日化粧する人じゃない限り無くなる寸前とかで買った方がいいんだ、
    最近買いまくってたから無駄にならないように買うの抑えなきゃ!
    返信

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 09:41:47  [通報]

    一時期、週一カウンター巡りするのが習慣になるくらい買いまくってました。今は熱が冷めて落ち着いてます。画像使い回しです。デパコスだけ並べて写真撮りました。
    返信

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 09:58:54  [通報]

    クッションファンデーションってどうですか??
    返信

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 10:00:29  [通報]

    私は、口紅&グロスはエスティーローダーを使ってます!赤系です。
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 10:02:30  [通報]

    最近はルナソルのベースを使ってましたが変えて他もチャレンジしてみようか考え中です。ツヤ肌系ベースですおすすめありますか??
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 10:22:33  [通報]

    >>22
    私も母に貰いました!
    22さんの気持ちすごくわかります!
    返信

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 10:44:41  [通報]

    コスメブログを始めたり、コスメトピ見たりしたら
    化粧品が格段に増え始めました。

    最初のうちは何とも思わなかったけど、段々使い回せなくなって
    すごくストレスになってきたので、使用が少なくなったコスメはメルカリに売り出しました。

    最初は人の使ったものなんて…と言う疑念は持ったものの
    自分の要らないものが捨てずに後に役に立つのも快感でした。

    市販だと高すぎて買えない若い子や収入困難者居たり
    色んな人がいて、需要と供給が成り立っているので売る側も助かります。

    それから自分のコスメ収集は抑える様になりました。

    人の楽しみは人それぞれと思いますが、
    私自身は収集はほどほどが良いかなと悟りました。

    でも、かわいいパッケージのコスメ、単品持っているのも満たされるけど
    複数並べて収納したり飾ったりするのってカタログやお店っぽくなるから
    テンション上がりますよね。

    返信

    +58

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 11:09:42  [通報]

    >>22懐かしい☆昔のパッケージは重厚感があって私も好きでした。
    返信

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 11:14:20  [通報]

    アイグロウジェム
    不器用な自分にはぴったり
    きれいだし、のびもいい
    返信

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 11:46:32  [通報]

    >>40
    買いやすい値段だからついつい買っちゃう。
    返信

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 12:23:58  [通報]

    コスメ大好きで気になるものがあるとデパコス、プチプラ構いなしに買ってます。
    似合わないものは嫌なのでパーソナルカラーや骨格をもとに選んでいるので失敗はほぼありません。
    飽きてしまったりトレンドからズレてしまったものはメルカリで売ってます。

    このファッションやヘアアレンジにはこのメイク、と考えるのが楽しくて、メイクレシピを作っては毎日どれにしようかな~と楽しんでいます♥

    変な臭いがしない限りは使っています。
    古いものはコレクションとして眺めるのが好きです!笑

    でもトムフォードのリップは石油系の臭いに変わるので要注意です(>_<)
    コスメ収集が趣味の方!
    返信

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 12:50:36  [通報]

    質問ですが、マキアージュやコフレドールなどもプチプラに入る??

    プチプラと思う方はプラス
    そうでない方はマイナスでお願いします。

    ちなみに私はデパコスとプチプラの中間だと思ってます。
    返信

    +54

    -39

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 13:18:23  [通報]

    この口紅をいれるケースが欲しい〜
    こうやってディスプレイしたい!
    コスメ収集が趣味の方!
    返信

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 14:36:47  [通報]

    ファンデとかなら気にするけどアイシャドーとか5年くらい使ってる。肌荒れしてないから大丈夫だと思ってる。
    返信

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 14:58:57  [通報]

    >>43
    その辺はドラコス呼んでます。

    ドラッグストアコスメ
    返信

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 15:44:54  [通報]

    >>46
    なるほど!!
    返信

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 18:01:05  [通報]

    >>44
    凄い!

    でも、逆に入れないと色番わかんないね。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 18:10:21  ID:Jp29bsKFB3  [通報]

    限定品は必ず保管用と使う用2つ買います
    コスメは観賞用で買うことが多いので見た目が可愛いものが好きです
    返信

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 00:45:06  [通報]

    ディオールの限定色のマキシマイザー買っちゃいました!普通のやつも買ったばったなのに(´;ω;`)限定という言葉に弱いです
    コスメ収集が趣味の方!
    返信

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 20:50:13  [通報]

    わたしも限定に弱い

    Diorのアイシャドウ、黄色のやつが限定て聞いたから買ったのに、買ったその日にガルちゃんで『黄色は定番商品になった』と書いてあって愕然とした。

    ホントはピンクのほうが欲しかったんだけど、ピンクはいつでも買えるし、今しか買えない限定の黄色にしとこーって思って買ったのが間違いだった(>_<)
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード