ガールズちゃんねる

【運動会】嫌いな人

146コメント2017/05/22(月) 01:06

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 08:08:35 

    とにかく、運動が大嫌い
    騎馬戦、徒競走なんかしたくなかった
    運動会の日は、雨が降ればいいと
    願ってました

    +171

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 08:09:43 

    保護者になった今、心底嫌いになってしまった…憂鬱過ぎる。

    +330

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 08:10:17 

    つかれる
    友達いないし盛り上がれない

    +100

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 08:10:40 

    娘や息子の運動会参加するの本当イヤ
    親のリレーとか必要?

    +205

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 08:10:44 

    走るのがすごく遅かったから、運動会はすごく恥ずかしくて嫌だった
    でも運動会の日は祖父母が見に来てくれるし、夕飯は外食だし、そっちの方が楽しみだった。

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 08:10:55 

    運動音痴の人はツライ行事だね

    +137

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 08:11:12 

    >>2
    同じく。親子参加はキツいです。

    +118

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 08:11:13 

    マラソン大会よりはマシ!

    +45

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 08:11:19 

    昔からテンション上がらない

    かったるい

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 08:11:37 

    綱引きが一番まし。

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 08:12:01 

    運動音痴だから?
    友達いないから?
    協調性ないから?

    +38

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 08:12:39 

    運動音痴なので、走っても万年最下位、良くてブービーメーカー

    母親に
    「何で頑張れないの?
    見ていてお母さん、恥ずかしいよ。
    お父さんに似てしまったんだね」
    と、帰宅後毎年嫌味を言われていた

    +64

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 08:12:53 

    運動神経悪いから全員参加のクラス対抗リレーが嫌だった。

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 08:13:09 

    二日連チャンで子どもの運動会があります。
    役員だから忙しいし手伝える家族もいないし
    同じ市内だから連チャンは避けれなかったのかしら……(^_^;)

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 08:14:13 

    100メートル22秒でした
    ゴールテープなんて切ったことない

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 08:14:21 

    子供の頃は楽しみだったお弁当…
    親になった今作るの心底面倒くさい
    お母さん運動会の時すごい弁当本当にありがとう

    +135

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 08:14:43 

    ムカデ競走これは見るのと違ってかなりキツい、その上ヤル気満々の人がいて怒られて辛い思い出。
    やった人だけわかる苦行、辛さ、やるせなさ。

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 08:14:48 

    高校の時
    クラスでいじめられていた
    走ってビリになったら迷惑かかると思い、綱引きだけ出た

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 08:15:47 

    玉入れと綱引きしか出たくない

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 08:15:53 

    運動会のマラソン
    あまりに遅いと、順位がつかない
    はい、私はそちらの該当者でした

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 08:16:26 

    保育園の運動会まじで嫌。
    親子競技がツライ…
    待ち時間誰とも話せない。
    周りは話に花が咲いてるのに。。

    今年は借り物競走もある。
    憂鬱。主人に出てもらいたい…

    見てるだけが一番盛り上がる!!

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 08:16:48 

    体育大好きな息子
    私に似ないで良かった

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 08:17:40 

    運動会は楽しみなのに
    別の理由で嫌いになりそう。
    一度、義父母を呼んでからというもの
    毎年呼ばれるものだと調子に乗って
    「今年も運動会楽しみにしています」と
    年賀状に書いてあった。
    いや、呼びませんから。

    +22

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 08:18:01 

    この時期、入りたての小学一年生が毎日校庭でリレーの練習してるのを見ると、春の運動会の存在意義に疑問を呈したくなる。
    ほかにやることあるんじゃないかと。

    +61

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 08:18:14 

    運動会前日に雨乞い

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 08:18:18 

    お弁当作った後に来る雨天中止のお知らせが辛い

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 08:18:24 

    【運動会】嫌いな人

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 08:18:40 

    リレーでバトンを落としてしまい、
    「お前のせいで負けた」
    と非難された

    その夜、39℃の熱が出て救急病院に行った
    数日寝込んだ
    トラウマです

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 08:18:43 

    見るのは楽しいよ♪とくに男子校の騎馬戦や棒倒し。上半身裸でぶつかり合って目福♡女子だけじゃなく他校のゲイ君も観に来てるっぽい。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 08:19:28 

    >>26
    あるあるだよね

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 08:20:09 

    私は、足遅いし、ビリが当たり前で大嫌いだった。
    ところが今、娘が中学生で、陸上部で県大会で優勝するほどの実力。
    運動会ではスター扱いで、保護者も娘見たさに集まってくるほど。
    リレーアンカーごぼう抜きトップでゴールした瞬間は大歓声。 
    足が早いと、運動会はこんなに楽しいものなのかと実感した。

    +90

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 08:20:39 

    保護者になったので
    朝もははやくから起きて弁当作り親呼ばないといかんししPTAだし親子競技あるし 
    運動会いやだ!

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 08:20:42 

    >>23
    幼稚園や保育園、小学校ならまだいい
    うちは中学校になっても来ると騒いでいる

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 08:22:48 

    中学校がスパルタ軍隊式だったので、行進や競技、何もかもにおいて少しでも乱れると説教→やり直しだった。運動会そのものだけでなく「それに伴い日常活動も向上させる」「学校行事は清廉たる日常活動の集大成」という思想だったので、授業や挨拶、掃除などの日常の学校での生活に対してもより厳しくなっていく。

    係りや委員が目を光らせて少しでも不備や乱れがあると、指導や注意、そして定番の涙の学級会。

    軍隊式のトラウマで運動会キライ。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 08:23:04 

    家が近いからママ友に「一緒に食べよう」と言われる
    毎年旦那が並んでいる…
    PTAの係をやっているからパトロール
    タバコを吸っている保護者を注意して怒られる…
    ルールを守ってよ…
    保護者参加の競技に強制参加…
    下の学年の子供たちのフォロー
    保護者は何処?
    喋っていないで見てください
    本当にルールを守って欲しい
    落ち着いて競技を見れない
    運動会 嫌いだよ

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 08:23:07 

    雨女なんだけど楽しみにしてる行事は雨降って、でも大嫌いな運動会は毎年雲ひとつない晴天だった

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 08:24:06 

    中学の時リレーを始め全ての競技が嫌過ぎて、当日休んでしまった(病欠かサボりかあいまい)。思い出したくないわあ。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 08:25:24 

    運動苦手過ぎて運動会なんか大嫌いだったし、やたらはりきる人達も苦手だった。

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 08:26:58 

    >>23
    ものすごいよく分かる。うちもそれ。
    遠方だから宿泊もしてくのも辛い。弁当から食事から…。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 08:27:06 

    >>4
    子供が喜ぶんだから参加してやれよ

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 08:27:19 

    >>2
    分かる。ただ見てるだけなのに疲れるし。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 08:27:26 

    走るの遅かったり失敗すると悪口言われるのが辛かった

    応援なんてしてもらえるのはカースト上位だけ
    楽しんじゃってるのも上位だけ

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 08:27:55 

    >>34
    こっちの中学もだよ、軍隊式。失敗しようものなら見せしめで1000近い生徒の前で間違えた何人かが壇上に立たされ延々、右向け右たまに左向け左をトリッキーにやらせられた。凄いよなぁ、鬼畜な体育教師のあの執念は。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 08:28:28 

    小学生の時、太っていて体育の授業でもイヤなのに保護者もいるなかで走ったり踊ったり、いわば公開処刑みたいなもんでいやだった。いい思い出なんかひとつもない。

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 08:29:12 

    >>34
    わかる
    さながらどこかの国家の軍事パレード?
    みたいな感じ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 08:30:11 

    親である自分が嫌いだったから運動会やめろ!あんなの意味ない!みたいな
    身勝手なこと言う人もいるよね(笑)

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 08:30:46 

    自分が出る側の時は良かったけど、親になってからが辛い
    早く起きてお弁当作りが面倒臭い、ママ友もいない日陰も座る所もない中で我が子の出場種目は2、3個なので待ち時間が辛い
    今は下の子が中学生になったのでさっと見てさっと帰ればいいので楽になったけど。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 08:31:24 

    今も昔も嫌い。
    意味がわからない行事の一つ。
    児童だけでやって、普通に給食出せばいいじゃん。
    って思う。

    +74

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 08:32:16 

    田舎の小さなクラスで全員からイジメられていたので憂鬱で仕方なかった。組体操とか踊りとか手を合わせようとするだけで
    汚ねーだの最悪だの。そればかり。屈辱でした

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 08:32:55 

    走って乳が揺れると視線を感じる。それが嫌だった。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 08:33:05 

    ほんと嫌い大嫌い
    公開処刑にも限度がある
    親にも恥かかせて申し訳ない気持ちになる

    できる子にはできない子の気持ちがわからないんだよ、努力でどうこうなるものでもないし
    体育教師もやればできる精神だし、できる子贔屓で半分呆れてるからむかつく

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 08:33:25 

    >>4
    幼稚園の役員になった時に園に親の競技(借り物競争みたいなやつ)は辞めるようにかけあったよ。時間がかかるし、あまり子供達も喜んでないからって辞めてもらえた。
    父母リレーも辞めた方がって言ったんだけど父母リレーは他の保護者(これに命かけてる旦那がいる人達)に反対された…(*_*)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 08:34:31 

    >>23
    義父母って本心から来たいものなの?
    招待してもらった手前楽しみって気を使うけど実は面倒って思ってるおじいさんおばあさん結構いそう。
    高齢に外で何時間もは相当疲れると思うし。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 08:35:03 

    30代です
    当時テレビ番組で流行ったから取り入れられた、
    クラス全員が横になって二人三脚する百足リレー、
    本当に地獄だった
    足が遅いから、足の速い男子の間にされた

    メガネブスで、勉強も運動も出来ない自分は、
    明らかに嫌な顔されて、おせーよブスとか、
    マジ地獄とか散々いわれた挙句、顔面から転倒した
    メガネが割れて、足を挫いたよ
    運動会は見学で嬉しかったけど、
    その時挫いた足がまだ痛む

    この競技、本当に危ないと思った
    足の速い子に引っ張られても、
    遅い子が早く走れわけじゃない
    単に引っ張られて転倒するだけ
    しかも手を組んでるから、咄嗟に手をつけない
    体育って運動ができる人たちのことしか考えてないから怖い

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 08:35:04 

    行進の練習とか、手足がそろってないだの言われて何時間もやらされたり、人文字で上から見たら文字になるやつをやらされたり(田舎だから飛行機とかも飛ばないし上から見るやつなんか誰もいない)、放射状に並ばされて円を描くように行進やらされて、「揃わない」ってヒステリックな教師どもがギャーギャーさわぐけど、中心部の生徒は少ししか歩かなくていいけどわたしは外側で必死で歩かないと追いつかなくてそういうのをずっとやらされて殺意がわいた。頭のわるい連中の行事だと思った。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 08:35:25 

    楽しみにしてる義母!やさしいね。
    面倒がって来ない人、きてもたいして見てない人もいるよ。

    うちは、義妹が張り切ってきてくれるのはいいんだが、5人家族でくるならお弁当持参できてほしい。
    うちだけだと3人分ですむのに、なんで8人分も作らなきゃいけないの(;o;)

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 08:37:16 

    嫌い。何かさ優勝発表のとき目つむって手合わせて祈ってる奴とかいたけど馬鹿じゃねーのって思ってた。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 08:37:25 

    騎馬戦で高校の時に急遽 前の馬の役を女教師がやったけど、そいつが結婚指輪したまま指を組んだから左側馬のわたしは手が痛くて競技どころじゃなかった

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 08:38:39 

    保護者の立場です。5月末にある。子供はテントの下、保護者は日陰無し、立ちっぱなし。若くないのに体力が消耗する。
    子供の出番もバラバラだからいっその事1年は1年、2年は2年で学年毎に演目をまとめて欲しい。
    そうしたら子供が出てない時はゆっくり日陰に移動できるし、家にも帰れる。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 08:38:52 

    運動会、球技大会、体力テストがある一週間前から、どうやって切り抜けようかとか皆の前でヘマしたらどうしようとか色々考えすぎて気分がどん底に落ち込む。そして終わったあとの開放感がすごい。
    走るのが本当に遅いので、高校三年間棒引きだった思い出。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 08:38:59 

    ダンスとかくそだるかった。「真面目にやってー!」って張り切ってる奴等を尻目に当日休んで穴をあけたのはいい思い出。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 08:39:14 

    勉強ができなくても誰にも迷惑かけないけど
    運動ができないとクラスの子に迷惑かけるから嫌だった!
    中学までは全競技強制参加だからほんと辛かった
    親が見に来てたのは小3くらいまでだったかな?
    でも活躍することも無いし見に来なくていいよ…ってずっと思ってた

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 08:40:30 

    大嫌い

    あんなもんいじめの助長だわ

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 08:42:06 

    田舎の小さな小学校だったので、運動会を1日するのに尺が短くならないように児童の出場競技がめちゃくちゃ多く、ついでに保護者や祖父母、来賓で来ている町議会議員も総動員で競技。無理に1日もやらなくて良いのに、既に練習疲れもあって児童たちヘトヘト。保護者たちも最後疲労で無言。

    祖父母やお年を召した議員にボール蹴らせながら50m競争とか(確かに時間稼ぎには良い)最後、全員で「〇〇町音頭」を踊るとか・・・結構ムチャしてたな。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 08:42:12 

    音楽でダメ!
    気が急く感じの音楽なんで

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 08:42:20 

    子供の頃、練習が大嫌いだった。
    通っていた小学校は運動会が5月だったので、やや日差しが強くなってきた頃に体操隊形に開け!ヤー!とか何回もやらされて子供ながらにヤー!ってなんだよって思いながら嫌々やっていた。
    リレーの練習も走るの遅い私はそりゃもう憂鬱でしたよ。徒競走はまだドベでも自分だけの順位になるから気楽だけど、リレーはそうはいかない。クラス全員の順位になるからハイプレッシャー。
    いい思い出など無い。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 08:43:30 

    大体、運動会で使う音楽からして嫌い。行進曲もせかせかした音楽も。暑い中で嫌な思いをさせられながら何度も聞かされるから、すっかりすりこまれて今だに曲を聞くだけで嫌な気分になる

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 08:43:54 

    運動音痴はみんなに責められるよね
    私は体育のせいでスポーツ嫌いになったといっても過言ではない

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 08:45:03 

    運動会の時も給食出して欲しい。弁当大量めんどくさい。朝早く起きないと行けないし、運動会始まったら立ちっぱなしだし、弁当の早起きですでに体力殆ど残ってないんですけど。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 08:47:09 

    1年間に体動かす行事多すぎだろって思ってた。
    運動会に始まり球技大会、マラソン大会、体力テスト…ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 08:47:37 

    組体操でピラミッドかなにかで怪我したりしてるよね。
    問題になってるのに、なぜあれを辞めないのか不思議
    教師って頭悪いの?

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 08:48:23 

    勉強ができなくても連帯責任にはならないが、運動ができなければ、全員リレーで連帯責任になる。
    そりゃいじめも起こりますわ。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 08:49:32 

    私も運動会嫌い!砂で体が汚れるし、暑い中ずっと座ってなきゃいけないしさ…
    あれは頭悪い運動バカが唯一光輝ける行事だと思うようにしていたよ

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 08:50:30 

    自分達で作る応援歌なかった?
    何でこんな寒いことしないといけないんだって苦痛だったわ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 08:50:40 

    運動会、音楽会、文化祭
    負けても勝っても、泣いて感動分かち合わないと
    「冷たい」「感動しないの?」とか言われた。
    別に何も感じないわけじゃないけど、
    話し下手な私はどう伝えたらいいのか分からず、
    泣いてる子の側でジッとしていた。
    泣くこともなかった。
    泣いてる子たちを見て、
    「あー感受性が豊かなんだな」とは思ったけど。
    嫌だったのは、一部に泣いてない人のことを、
    批判する意味のわからない女子軍団。
    感じ方、表現の仕方は人それぞれなのは当たり前。
    女子だからといって、全ての女子が、すぐに感動して泣くわけじゃない。
    多様性が受け入れられない、人の表面しかみない
    考えの浅い軍団がいるんだなと、学んだよ。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 08:51:47 

    口に入る砂。髪の毛パサパサ。早く風呂に入りたい。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 08:51:55 

    全員リレーは辞めた方が良いよね~
    あれって団結!を味わわせたいの?それとも出来ない人間をあぶり出してイジメを始めさせたいの?
    私のいとこはクラスの友達から責められて不登校になったよ。学校に戻れるまで1年半かかったかよ

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 08:53:50 

    運動音痴で運動会が大嫌いだったのに、
    何故か自分の子供が凄く運動神経が良くて、毎年運動会リレーの選手に選ばれる。
    すると現金なもので、この歳になって運動会が大好きになってしまいました。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 08:53:56 

    純粋に見ていて面白いのは、小学校まで
    中学校以降は、運動部、生徒会役員、スクールカースト上位者が張り切る、もてはやされるだけ
    その人たちの親はどや顔していたが、いじめられっ子の親は、隅っこでひっそり見ていた

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 08:55:48 

    区からのお達しで去年から全員ピラミッドはやらなくなったんだよね。うちの子は運動音痴だから私は良かった~って思ってたのに、周りの保護者の反対意見の多い事に驚いた。

    ・感動しない
    ・そんなことやってたら何もできなくなる

    とかね。全員ピラミッドがなくても子供が頑張ってる姿を見れば感動するのに。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 08:56:10 

    >>77
    その子の気持ちを考えると涙出る。かわいそうすぎる。
    リレーはクラス代表選抜でいい気がする。
    応援合戦はクラス一致団結とかまだわかるけど、リレーは走るの苦手な子がガチでリレー魂燃やす輩に陰で責められたりするのでオススメしない。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 08:57:07 

    高校の時の運動会

    そもそも、走らない
    登録しておきながら、当日代走を頼んだりとか
    いじめっ子たちはバカ騒ぎ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 09:01:10 

    >>75
    わかる
    似たようなことがあった
    以来、そういう雰囲気が苦手になってしまった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 09:01:17 

    大嫌いです!
    やりたい人だけ参加すればいいのに、強制だし
    動くのも走るのも踊るのも嫌です
    踊るのは小さい頃から本当バカバカしかった
    みんなの前で半袖短パンになるのも嫌だった
    って、集団行動が小さい時から大嫌い!
    無理に合わせるから、何とも言えない疲れが出て、行事が終わった後は心身共にグッタリして必ず体調悪くする
    熱出したり風邪引いたり、めまいで倒れたり
    学校行事、強制参加は反対でした

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 09:03:07 

    「わぁぁぁー!」って叫びながら審査員の前でダンス。
    しかも応援団達が作ったくそださいオリジナルダンスを何の罰だよと思いながら踊ってた。
    嫌々してたのがわかったのか教師に集団行動できない奴はこれから先何をしても駄目だ!って叱られた。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 09:04:31 

    今は水筒持参させるとか、熱中症防止の観点が変わりましたが、昔は問答無用
    どんなに暑くても、途中で水飲み場に走るのは厳禁
    怒られた子たくさんいたなあ

    水くらい飲ませろと思った
    あれが苦痛だった

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 09:05:38 

    >>85
    小学校or中学校?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 09:06:51 

    わかる世代の方いるかな?

    ブルマーになるのが、心底嫌だった‼

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 09:10:46 

    運動神経が悪いというより、とにかく足が遅い
    徒競走はビリかブービー
    玉転がしでペアの男の子について行けず、男の子が一人で転がし後を付いて行くだけで終了
    悲しい思い出しかない
    毎年雨が降ることを祈っていたのに晴れるんだよね〜

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 09:10:56 

    役員だと運動会の手伝いをしなきゃならなくて、年寄りママにはキツいです(泣)

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 09:11:33 

    中学校
    3年生だけ優遇?されるらしく、クラスTシャツ作ることを許されたり、しまいには終了後、アイスをもらっていた

    ずるい‼
    自分は2年生から転校し、転校先ではそんなのなかった
    その後、また戻ってきたため、弟はこの中学校に入り、しかも3年生では団長、リレーの選手になり、そんな弟がうれしいからか、親もビデオ持ち込んで撮影していた

    何だかなあ

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 09:12:49 

    観覧の場所取りが大変。並ぶのバカらしいが、場所取りしないと座れないしなぁ。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 09:13:06 

    >>90

    本部役員さんですか?
    お疲れ様です。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 09:13:28 

    >>88小学6年の頃までブルマでした。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 09:14:18 

    >>92
    わかる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 09:27:24 

    炎天下の運動会も辛いけど途中で雨が降って土砂降りでも決行するのも辛い(泣) 体操着と運動靴が泥まみれで洗濯も大変です

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 09:29:33 

    当日強風
    これはやるほうも見るほうも辛い

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 09:35:33 

    保護者の日傘の先があぶねー!

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 09:36:53 

    PTAはありません、運動会もしません、という新しい取り組みの小学校ができたら、絶対入学希望の親が殺到する。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 09:39:08 

    嫌い過ぎて運動会の音楽聞いただけで大人になっても心がザワつく。何しても運動音痴だし、うちは母親がいなかったので買ってきたお弁当食べるのも嫌だった。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 09:41:47 

    足遅いの分かってんのに
    わざとリローのアンカーにされて
    案の定、ビリでクラスの連中から
    ボロクソに言われた

    そっから運動会は出なくなった

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 09:43:04 

    親になって、運動会がある種保護者の社交場と知った。
    嫌われ者の私に話しかけてくれる人はいない。
    子供には申し訳ないが辛くてみじめで運動会が憂鬱。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 09:52:40 

    >>77
    全員リレーとか球技とかで責める奴って何なんだろうね。
    応援合戦とかもやたらと気合が入っていて、声が小さいと呼び出されて文句言われたり。
    たかが運動会体育祭で何故そんなにって思ってしまう。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 09:53:45 

    運動音痴だし学生時代大嫌いでした。
    炎天下で埃まみれになって一日参加とか地獄だわ~と思いながらイス運んでたの思い出すけど、今も弁当作りで早起きした後に一日応援とか地獄だわ~と思いながら家からテント運んでる(笑)

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 09:56:16 

    >>81
    私が足遅かったから選抜リレーなんて縁がなかったんだけど、娘が足早い方で。
    でも凄く早いって訳でもないのよ。
    学年女子で比べると上から5~6番目くらい的な。でもクラス分けでそのクラスでは一番早い子になってしまって選抜リレーださせられた時は流石に泣いてた。
    他の二クラスに上位者が入っている訳だから勝てるはずがなくて、でも選抜だから他学年に責められるっていうさ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 09:59:06 

    運動音痴だったので本当にイヤだった
    組体操で一人だけ逆立ち出来なかったし、身長はそれなりにあったけど体重が軽いからってピラミッドで一番上にされたけど、怖くて立てなかった

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 10:11:39 

    運動嫌いだけど両親が共働きなので見に来たことが無いのが唯一の救い。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 10:15:57 

    >>53
    うちは義理母は遠慮しとこうよって感じなのに義理父が絶対に来ると言い張る
    夫の親を呼ばないとは何事だ!みたいな人で、運動会でも彼専用の椅子を用意しとかないと不機嫌になる
    孫を見たいからと言うよりも、夫の親を立てないと許さないみたいな感じです

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 10:26:43 

    なんか、運動会の帰り道
    女の子がお母さんに嫌みいわれてて女の子が
    ふざけないでよ!こっちだって一生懸命走ってんだよ!って喧嘩してたの思い出した

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 10:28:33 

    一番上も怖いだろうけど、
    ピラミッドの一番下もマジ辛いです
    砂が足に食い込む

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 10:31:46 

    足が遅く、運動会は苦手だった。
    でも通ってた高校が生徒数多すぎて、出場できる種目が1~3種目に。下手したら午前中最初頃に出番を迎えたら運動会終わるまでテントの下でゴロゴロする年も………。
    出場できる種目がなくなると、何でもいいから出たくなる心理を味わった3年間でしたww
    それでもサボらす運動会に参加したのは、休むと体育の授業6時間分欠席したことになるらしいと聞いたからw

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 10:49:37 

    5月の運動会暑い。11月くらいがいい。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 10:53:16 

    徒競走もただ走るだけ
    頑張っても勝つわけでもないし負けて悔しいとも思わなくなった
    高校では吹奏楽に入ったら演奏するってことで日陰にずっといて参加しなくて良くて楽しかった〜

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 10:56:51 

    義両親がうちに泊まって見に来る
    弁当作りもしないとだし
    場所取りテント張りなど
    やりたくないことばかり
    参観日みたいに普通に見るだけでいいのに
    なんでイベント化してるんだろ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 11:01:47 

    運動会楽しみにしてるのなんて、スポーツ好きか目立ちたがり、派手女子だけだろ
    地味グループに属していた私からしてみたら、地獄でしかなかった

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 11:03:09 

    今ってテントまで張るんだ⁈
    すごい一大イベントだね
    そりゃ親も大変だわ

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 11:05:15 

    高校の体育祭が楽しかったのは私が派手女子だったからなのか
    運動したいというよりクラスでワイワイやるのが楽しかった
    文化祭も同じく

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 11:07:17 

    割と普通に暮らしてるけど発達障害持ち

    とにかく行進とかどこにいけばいいかわからない
    リレーとかで並ぶとこ?待機するとこ?どこにいけばいいかわからない
    ダンスが覚えらんない

    しかもクラスで一番背が低くて一番前しかないから頼み込んで二番目のこと変わってもらってついて行ってた笑

    今思い出しても辛い
    それ以外は楽しかったんだけど、終わったときの安堵感やばかった

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 11:11:43 

    ダンスは優劣つけられないからまあまあやってたけど
    リレーが本当に苦痛
    差を詰められるか抜かされるかのどちらか
    僅差でバトンが回ってきた時の絶望感ときたら
    これは運動音痴にしかわかるまい

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 11:18:21 

    子供の一大行事なのかも知れないけど、気づけば親の一大行事になってる。
    うちの小学校は人数多くて、早朝の場所取りに列に並ぶのから始まり、先生が門を開けた途端、親がブルーシート片手にわーって全力疾走。アホらしいわ…でもそうでもしないと、お昼にお弁当食べる場所もないんだから!
    お弁当作りも無駄にお金かかるしね。人数多すぎて、我が子が競技出てる時もどこにいるか分からず…
    ほんと1日だけでどっと疲れる行事。
    せめて午前中で終わるようにしてくれたら、まだいいのになぁ〜と思ってしまう。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/16(火) 11:54:26 

    好き

    運動会のとき付き合ってた一個上のかおりちゃんとトイレでHしたりしてたから

    +0

    -8

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 12:02:56 

    >>116
    張り切ってというよりは
    直射日光がきつくて命の危険があるからだけどね
    9月なもので猛暑日のこともあり
    時間が経つにつれて暑さで吐き気もしてくる

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/16(火) 12:10:29 

    運動が大嫌いで運動神経も悪かった。
    毎回ビリかブービー賞で、お昼の時必ず父に怒られて泣いたのが一番嫌いな原因。我が家は普通じゃないと子供心に思ってた

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/16(火) 12:46:01 

    ウチの子供の小学校、
    運動場に個人でテント張っていいんだけど、
    前日夕方の陣取り合戦がひどい。
    運動会は本当に嫌。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/16(火) 14:44:43 

    運動苦手だから運動会そのものも嫌いだったけど、何よりクラス全員での朝練や放課後練が大嫌いだった。
    商品でるわけでもないのに、よく皆こんなことに熱くなれるな、やりたいヤツだけでやれよアホらしいと思ってた冷めた子供だったわ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/16(火) 14:48:05 

    子供の運動会面倒臭いから見に行きたくない。
    プログラムでチェックして、メインっぽい競技見てお弁当たべたら速攻で帰る。
    こんな母でゴメン。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/16(火) 14:50:47 

    >>102
    そんなことないよ。
    自分の家族だけで食べたいのに、
    友達家族と一緒なんてなかなか面倒臭いよ。
    子ども大きくなれば付き合いなんてあっさり終わっちゃうし。
    ぼっちの人から見ればうらやましいのか…

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/16(火) 15:57:16 

    子供だけで運動会やったらいいのに

    弁当は子供だけで教室で食べてさ

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/16(火) 15:58:06 

    >>126

    私もそうだよ。
    速攻帰る!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/16(火) 16:00:19 

    マンモス校だから我が子探すのがまず大変
    人垣かきわけ、やっと見つけた時には競技終わりかけ
    しかも、3種目ぐらいしかないし、一瞬でおわる
    なんなんだろな、運動会て

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/16(火) 16:05:20 

    ただ直線で走らせてくれるならいいんだけど
    父兄の出る物って障害物ぐらいじゃん。
    アイマスクが本当に苦手。他の人と同じぐらいかと思ったら、めちゃくちゃビビってしまって見ていた旦那と子どもに生まれたての小鹿と言われてスネたな。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/16(火) 17:46:49 

    自分が親になり、子供の小学校の運動会を11回も見に行かなくちゃいけないとわかった。けっこうショックだった。
    日焼けするし、砂ぼこりで服やスニーカーが砂だらけになるのが嫌だな。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/16(火) 17:53:57 

    嫌い!
    運動会なんて4年に1回とかでいいよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/16(火) 20:02:23 

    競技少なくして午前中で終わるようにして欲しい

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/16(火) 20:06:06 

    昔通っていた小学校の運動会では、ソーラン節っていう漁がモチーフの民謡に合わせた踊りあった。運動会後半でもう疲れ切っているのに3回も踊らされる拷問。しかも踊りながら大きな声で「どっこいしょー」と言わなきゃいけなかったり、ラストで2人サボテン等の組体操をやらなきゃいけなかったりする。東京なのに北海道民謡なのも意味不明。足腰疲れるし本当大嫌い

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/16(火) 20:27:17 

    みんなはどんな運動会だったらOK?

    私は、
    ・競技は選択制
    ・組体操と騎馬戦その他スポ根系の根性重視な競技はナシ
    ・午前中で終わる
    ・保護者の観覧スペースは前もって平等な広さで区切られてて、くじ引きで決める
    ・グラウンドではなく室内

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/16(火) 20:31:12 

    1位の人は面白いと思うけど、それ以外の人は同類だと思ってる。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/16(火) 20:32:29 

    保護者参加競技とか要らないからさっさと終われば良いのに。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:12 

    松岡修造並みに熱い親、いるよね。応援命!みたいな。うちは場所取りもしないし早く撤収するタイプです。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/16(火) 21:13:31 

    役員がやらされる駐車場係を便利屋に代行させようかと本気で考えてしまう。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:52 

    6月に運動会あるから、日焼けと暑さにやられてしまう…。涼しい時に変更してもらいたい。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/17(水) 03:05:22 

    小学校前に住んでるが早朝からの場所取りが迷惑
    まるでパチ屋の新装開店の行列w
    【運動会】嫌いな人

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/17(水) 06:41:24 

    小さい頃からピストル恐怖症
    耳は塞がなくても大丈夫になったけど
    ずっとピストルを目で追いかけてないと
    気が済まない…。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/17(水) 07:19:50 

    あー、そういや私今年役員だから、体育祭パトロールだ。。。
    うちは9月にやるんだよね、暑いし…

    あ、自分の子供の頃は嫌いじゃなかったですよ。
    ウンチでも体動かすの楽しかったから。
    ある時突然早くなって、必ず三位には入るようになり、親が喜んでくれて二度嬉しかったな。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/17(水) 09:51:19 

    >>118
    え、私もそうだったよ。そうかやっぱり私発達障害なのかな。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/22(月) 01:06:20 

    成人してからも運動嫌いな人の理由のほとんどは学生時代の体育の授業が原因らしい。
    主に“出来なかったら攻める連中”のせい。
    バスケが上手く出来なかったら責める、リレーで遅かったら責める、大縄跳びで失敗したら責める。
    文化祭や合唱コンクールでは面倒臭そうにするのに体育祭では張り切って出来ない人を責める奴らなんなの?
    日本の体育の授業は見直すべき。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード