ガールズちゃんねる

近年誕生日が憂鬱な人

78コメント2017/05/24(水) 14:02

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 00:19:03 

    今日で33歳になりましたが、独身でただただ仕事をする毎日…
    でも年だけは取っていく。昔は誕生日が楽しみでしたが、今は来て欲しくありません。誕生日が憂鬱な方いますか?

    +99

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 00:19:46 

    おめでとうって言われたいからトピ立てたね?
    その手には乗らないよ!

    +6

    -45

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 00:20:05 

    近年誕生日が憂鬱な人

    +2

    -34

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 00:20:05 

    30過ぎたら毎年憂鬱…

    +63

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 00:20:12 

    わかる。
    近年誕生日が憂鬱な人

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 00:20:13 

    アラフォーってのもあるけど、思い出した儀式の様にお祝いされても気を浸かっちゃうから嫌だな。

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 00:20:37 

    私も今月末で33歳だよ…
    プライベートも仕事も何一つ上手くいってない
    一つくらい満たされたい

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 00:20:42 

    23から憂鬱だった。

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 00:20:41 

    40過ぎたら気にならなくなるよ

    +23

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 00:20:43 

    呼ばれたので来ました

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 00:20:49 

    ローソク消すの大変

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 00:20:55 

    歳は取りたくないね
    だんだん嬉しくなくなって行く

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 00:21:16 

    SNS使ってると祝ってくれる人いなくて本当憂鬱になる

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 00:21:20 

    なんで結婚しないの?
    35億人もの独身男性がいるのに

    +4

    -21

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 00:21:41 

    >>2
    いや。その年だとおめでとうと言われても特に嬉しくない。逆に実感して嫌だと思う。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 00:21:56 

    今年22だけどもう憂鬱

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 00:22:05 

    誕生日が来るのが憂鬱じゃなかったのは10代までだった

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 00:22:07 


    岡本夏生はその分年取って老けたって事になるから誕生日なんて大嫌いだし憂鬱って言ってた

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 00:22:09 

    嬉しいことに最近誕生日来たからもうしばらく来ないわ。
    彼氏に祝ってもらいたいなあ。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 00:22:14 

    誰にもお祝いされないから、自分ひとりで心の中で祝っておしまいだから、淋しいし憂鬱だわー。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 00:23:22 

    30過ぎてから個人情報の年齢欄書く時に今何歳だっけ?となる。現実逃避かしら。

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 00:23:26 

    海外に嫁いだ友人からバースデーカードが届いてすごく嬉しいんだけど、それ以外は嬉しい事がない…

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 00:23:46 

    祝ってくれるのは嬉しいんだけど
    年を食うのはイヤ。

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 00:24:12 

    >>1
    おめでとうございます!!
    憂鬱だし忘れがちです。笑

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 00:24:54 

    今年は嫌だ。30になるから。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 00:24:54 

    誕生日が来るたびにこんな気分になる(◞‸◟)?!
    近年誕生日が憂鬱な人

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 00:25:05 

    うちも寂しい
    ニートでもいいから結婚したい

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 00:25:15 

    >>14
    まだ自由でいたい気持ちもある

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 00:26:13 

    1歳年をとった日ではなく生まれてきた事に感謝する日

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 00:27:13 

    >>27
    俺と結婚しない?

    +2

    -17

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 00:28:28 

    今年24だけどもう嫌

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 00:28:36 

    節分の豆が増える

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 00:31:05 

    >>28
    まあうちら女子は男性と違って選り好みしなけれなばいつでも結婚できるし焦らなくていいから楽だよね

    +3

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 00:32:39 

    もうすぐ22になるけど彼氏いない歴=年齢だからまた更新するのかと憂鬱になる

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 00:34:50 

    主さんと同い年で、私も今月33になりました。31,32歳はそこまで思わなかったんだけど、今年は何故か誕生日が物凄く憂鬱だった(^_^;)

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 00:38:23 

    主さん!私も今日誕生日です‼︎
    20代最後になりました…
    小さい頃は誕生日早いの嬉しかったけど、もっと遅い月が良かった…

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 00:38:52 

    今年40になります。本気で自分の歳を忘れます。誕生日なんて嬉しくない。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 00:43:51 

    ほんと全然うれしくない。つい成人したと思ったらもう30だ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 00:50:49 

    4月生まれだから早く誕生日来るのが嫌

    28歳になってしまった。
    多分今年も結婚しない。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 00:51:04 

    人生早く終わってほしいから、早く年取りたい
    いつも後何年位かなぁ〜と頭の片隅で考えてる

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 00:52:03 

    10月が誕生月だけど毎年8月くらいから、地球爆発しないかなーと考えてる。
    今年の4月から職場で、バースデー休暇が取れるようになったけど、マジでいらないし取るつもりもない。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 00:53:27 

    わかる
    29歳の誕生日を迎える前にFacebookのプロフの誕生日欄を空欄にした
    今年31で独身彼氏なし
    私の誕生日を覚えてくれている数人の本当に仲の良い友人だけがラインくれる

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 00:55:16 

    珍しい日だから周りのリアクションが本気で鬱陶しいし、周りが誰も覚えててくれない。私もサプライズでお祝いされてみたいな。もう22になったし、誕生日なんて一生来なければいいのに

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 00:57:55 

    そんなの
    ただの
    数字じゃーーー!!

    と言ってみる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 01:04:04 

    海外じゃ年齢高い人ほど
    敬うもんだ!!

    そして歳とる事を
    恥てはないよね

    ロリコン大国日本

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 01:19:33 

    昨日母が70歳の誕生日だったから、おめでとうってメールしたら、別にめでたく無いわって返事来た(^^;

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 01:35:39 

    私は来週34に…
    彼氏に1週間くらい音信不通にされてるし、おそらく誕生日当日は無視、最悪別れ話になりそうな予感…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 01:52:28 

    憂鬱だよ、
    パート辞めて、何か他のパート探そうかな…って思うけど、、
    年を重ねるごとに、この年齢じゃ雇ってくれないかな…って思う様になって来た…

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 02:16:49 

    私は高校の頃からすでに嫌だった
    家族にも誕生日は祝わず無視してと頼んでた

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 03:19:13 

    私ももうすぐ誕生日で31になります。
    2月くらいになると誕生日が近づくので、より憂鬱になります…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 03:57:13 

    子供の頃から憂鬱。とくに祝われるわけでもないし。周りの盛大に祝ってもらってる人と比べて生きるのが嫌になる。彼氏より家族や友達に祝ってもらってる人に嫉妬する。彼氏いないけど。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 04:04:20 

    20歳から年取ってない事にしたい。
    けど 顔は老けるから意味ない…
    心は本当に16から変わってない(TωT)

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 05:33:30 

    主さん!私も今年33歳だよ。
    シングルマザーです。

    私も自分と子供が食べていくために働く日々。
    今年の誕生日はなんかご褒美買おうかな!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 05:52:57 

    30の誕生日の時、プロポーズしてくれない彼氏にいらっときた

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 06:44:33 

    15歳だけど憂鬱もうすぐ大人になると思うと何かなーとなる。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 07:05:00 

    >>47

    それ自然消滅狙ってるんじゃ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 07:38:41 

    40過ぎたらもう、健康で過ごせる事を願うだけ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 08:03:24 

    友達の子供が亡くなってから、元気に誕生日を迎えられることがどれだけ幸せかと思うようになりました。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 08:06:58 

    主と同じ誕生日で同い年♡♡
    私も今日33歳になりました!
    歳をとるのは嫌だけど 朝から親や友達からお誕生日おめでとうのメッセは嬉しいですよ!
    今日は旦那と子供とケーキでお祝いします♡♡

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 08:12:28 

    私も今日誕生日です。
    31歳…。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 08:17:26 

    明日で21になるけど少し憂鬱。
    10代の頃のウキウキ感がない。。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 08:18:43 

    33歳です。
    妊活してる身としては誕生日どころか、一ヶ月ごとに憂鬱
    来月は33歳5か月再来月は33歳6か月て考えてしまう
    出産タイムリミットが、、

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 08:20:23 

    この夫婦、2人とも28歳らしいけど見た目は子供
    近年誕生日が憂鬱な人

    +0

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 09:43:09 

    今日31になりました!
    嬉しくない誕生日はじめて。。。
    もう年取りたくないーーー。

    でも、一緒に過ごしてくれる彼がいて
    1人だけどおめでとうLINEくれた友達がいて
    よかった。

    自分で自分にプレゼント買います^^;

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 09:59:31 

    結婚したら嫌じゃなくなった。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 11:18:59 

    もう25くらいから嫌になってきたよ
    もうあと5か月だよ…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 11:42:11 

    何年死にたい願望が増してるので誕生日が近づくと「この日無事に産まれてさえいなければ」と毎年ものすごく病んでます

    あまりの病みっぷりに家族からも「誕生日おめでとう!…って感じじゃないね」と言われてます

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 14:11:04 

    >>40早く年金もらえる年になりたい

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 14:22:06 

    私も33歳。
    色々言われる年よね~。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 20:30:59 

    私も誕生日ー!!
    もう31歳だけどやっぱり私誕生日嬉しい笑
    今も一人スーパー銭湯でSNSでおめでとうを言ってくれた方々にサングリア片手に返信中!
    さみしいなー

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 02:19:19 

    今日誕生日だー

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 05:42:58 

    今日で29歳になりました…
    憂鬱

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 13:07:31 

    私自身、年齢を重ねることは自然の摂理だし特に抵抗もない。
    しかし、夫から毎年いろいろ言われるのが嫌でたまらない。
    付き合って最初の誕生日は電話で「そんなに年取るのが嬉しいん?」と言われたし(当時私は24でした)
    出会って17年間プレゼントどころか一度もおめでとうと言われたことがない。
    昨年40の誕生日を過ぎた後、「あ!もしかしてもう40?」と言われたと思ったら、後日浮気をされた。
    つい先日は「あっ!もうすぐ誕生日やんな?◯日!」←◯日は義父の誕生日で私の誕生日の2日前。

    今までプレゼントはいらないから当日におめでとうくらい言ってくれないかしら、と思っていたけど
    まさかの誕生日すら覚えていなかったことが判明し、なんとも言えない気持ちでいる。
    そのくせ自分の誕生日は2ヶ月前からカウントダウン。
    おかげで誕生日はせめて心穏やかに過ごさせて欲しいと思うようになった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 18:46:11 

    今日誕生日です。同棲している彼氏と初めて迎える誕生日ですが多分忘れています。夜中も起きていたけどずっとゲームしてたし、朝何も言われませんでした。
    覚えてくれてすらないのかって虚しくなってきて過去トピを見たら同じような人も何人かいらってしゃるんですね。
    「それなら祝ってくれる彼氏と付き合えば?」とあったけど、付き合ってから誕生日が来るまで判断できないよなぁ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 18:54:27 

    主さんおめでとう♡私も今日誕生日♡アラサーだよ♡まだ親からしかメールきてないよ♡寂しいよ♡SNSもやってるのにな♡なんにも通知がこないよ♡

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 18:55:39 

    >>74さんもおめでとう!!!
    わたしは旦那に3ヶ月くらい前から言うようにしてる!!!笑

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 19:38:16 

    >>76さんありがとうございます(T_T)今日何もなければ次は事前に申告します!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 14:02:04 

    誕生日が来るたびに、あと何年ぐらい生きていられるのかな?と考えちゃいます。
    30年、40年?ああ、短いな。どんどん減ってきたな…って。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード