ガールズちゃんねる

イメチェンに成功した方いますか?

59コメント2017/05/17(水) 09:00

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 00:06:27 

    イメチェンして成功した方、どのようにイメチェンしましたか?

    私はずっとロングヘアーで10年くらいほとんどヘアスタイルもメイクも変わりません。
    イメチェンしたいなと思いますが、なかなか勇気が出ません。

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 00:06:46 

    ジェッキーチェンは酔拳2

    +4

    -14

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 00:07:03 

    イメチェンに成功した方いますか?

    +76

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 00:07:20 

    したい気持ちはわかるけど、
    イメチェンしてもいい方向に変わる事ばかりではない

    +26

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 00:07:46 

    長年のロングからショートにしました。
    もうロングには戻れない!

    +93

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 00:07:49 

    美容室へ行くと変わるけど次の日からアウト

    +107

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 00:08:17 

    イケメンに見えた

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 00:08:52 

    >>1
    腰まであったロングヘアーを肩あたりまで切った時は、可愛くなったねと言われた

    +49

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 00:08:55 

    腰ぐらいまであったけど
    バッサリショートにして好評だったよ

    、、だけどもう伸ばしたくてもめんどくさくて伸ばせないw

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 00:09:20 

    年齢を重ねれば勝手にイメチェンするよ。

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 00:09:23 

    ロングからロングのパーマにした。
    バッサリ切るのは怖いし、ちょっとずつ変えたらいいよ。

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 00:11:02 

    茶髪のめっちゃロングから黒髪ボブにした
    すごく評判がいい
    以来ずっと黒髪ボブ

    +45

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 00:11:59 

    恋をすると変わる。
    本気の恋。
    綺麗になりたい、いい女になりたいと思うから。

    +49

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 00:12:07 

    前髪かきあげたり、オン眉にしたり、ぱっつんにしたり。前髪変えるだけでイメージ変わるよね!
    後は普段着ない色物の服や小物を取り入れてみる。
    普段は暗い色ばかりだけど最近ピンク系や色物を小物に取り入れたら気持ちまで明るくなったからある意味イメチェン成功し運気も上がった!^ ^

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 00:12:11  ID:uoL5bkLRP6 

    体重20kg増し(TT)

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 00:12:37 

    黒髪芋っぽい服装から
    髪を明るくして原宿系にしました

    痴漢に合わなくなりました!
    しかし、彼氏には振られました!

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 00:12:37 

    それまでカーキ、茶、黒、デニムなどのアースカラーを好んで着ていましたがパステルの服を着るようになり髪型を量産型にしたら結婚できました。
    女友達には前の方がお洒落だったとか言われてたけど、29歳で必死だったのでもう好きな服より万人に好まれる服にイメチェンしてしまおうと覚悟して望みました。

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 00:13:21 

    前髪ありからなしにしました!

    大人っぽくなったと
    いろんな人から褒められました♪

    もう以前の前髪ありには戻れない…笑

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 00:16:23 

    一度パーマをかけてみたけど劇的なイメチェンにはならなかったな。
    やっぱり思いっきりが大事なんだね(^^)
    アラサーになってロング髪を変えたいけど、ショートは短すぎて女性らしさが半減しそう。
    結婚したくて相手探してるんで、切りたくもないんですよねー。
    自分でヘアアレンジするのがいいかなー(・_・?)?

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 00:18:27 

    似合う髪形やメイクってどういう基準できめますか?

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 00:20:36 

    前髪に強い癖があり、おデコが広いので長年隠していましたが癖を癖のままに、おデコを少し見せる前髪にしたら好評でした。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 00:21:13 

    アタイはとりあえず一人称をウチに変えることから始めてみる

    +9

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 00:22:45 

    男性はロングを好む人多いから切れない。
    仕方ないから髪の毛染めてヘアアクセを変えました。
    シュシュを止めました。

    +3

    -13

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 00:23:18 

    先週
    髪を50cm切ってひし形ショートボブに
    カットして来ました~
    思った以上に評判良かったのと短いのが楽すぎてもう伸ばせないな(笑)

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 00:25:06 

    髪をじょじょに茶髪にし、3か月後 前髪を切りました。

    周りにばれずに なんとなくイメチェンしたかったんですが、ソーッコーばれて なんだかなぁ。と思う日々です。

    「ヘアスタイル変えた?」


    うーーーーーーん、何かするたび言われるの嫌だわ。特別アフロにしたわけでもないのに……

    +1

    -14

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 00:27:31 

    私もずっとロングだったけど飽きて、頑張って勇気出してばっさり切ったら失恋したの?って聞かれた。
    でも切って良かったと思ってる

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 00:30:16 

    年齢に逆らうことをやめ、年齢相応の恰好をするようにした
    こっちの方が無難で良くなった気がする

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 00:31:22 

    ウィッグ売ってるとこで、ショートやらボブやらを試しにかぶってみるといいよ☆彡楽しいよ!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 00:32:12 

    >>23
    セミロング、ショートボブが好きな人が多いと思うよ。ロングが好きなのは女性。

    +32

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 00:35:03 

    強めのパーマかけたら好評だった。ストレートは似合わない、絶対パーマかかってた方がいいと、家族や友人、職場でも言われました。だから本当なんだなーと思います。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 00:36:08 

    昔はショートの方が似合うと言われてたけど、30歳になって首のシワに目がいくようになり、絶壁なのもあり切れません( ´-` )

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 00:55:50 

    中学の同級生が高校生になり縮毛矯正とメイクでめちゃくちゃ可愛くなってた

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 01:01:27 

    胸下まであったのを10㎝切ったけど全然ばれません
    悲しいな~見た目も変わらないけどね
    自分では10㎝と言っても勇気いったのに

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 01:04:06 

    私はショートからロングに変えたら
    モテモテ人生が始まりました

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 01:19:40 

    >>12
    そのイメチェン大抵の人は誤魔化しきかなくなって後悔するけど、美人なんだろうな

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 01:23:18 

    10kgダイエットして転職しました。髪も黒髪ロングにしました。
    友人も増えて、人生初のモテ期もきています。

    結婚退職の届けを出した直後に、
    元カレが浮気相手妊娠させてそっちと結婚したせいで、
    ストレスで激ヤセした上、男性が怖くて美容室にも行けず、転職しただけだけど・・・

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 01:32:09 

    >>20
    冷静に客観的に見て、違和感がない。

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 02:06:07 

    >>23
    気持ちはわかる
    でも私の周りは本人に似合ってるのがいいって言う人が多いよ
    頑なにロングじゃないと嫌とかいうのはネットでしか見たことないな

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 02:48:44 

    職場に腰までロングから自称ソフトモヒカンにしたおばさんいる
    46歳。まじでキモい

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 03:34:07 

    ロングからベリショにした
    もともと顔がクドいタイプで顔周りに髪の毛があるとクドいのに地味って感じだったんで、切ったら非常に評判よかった
    切る前に顔写真とヘアカタログの画像合成したりしてめっちゃシミュレーションしたけどw

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 03:36:38 

    以前…髪が腰まであって毛先が茶
       黒縁メガネ
    周りの反応…「うーん…そろそろ髪切ったら?」
    現在…前下りのショートヘア
       細縁のボストンメガネ
    周りの反応…「ショート似合うじゃん!そのメガネ良い」

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 04:03:10 

    周りにいたロングヘアの子のほとんどが
    切った方が可愛いのに・・・って思う子ばかりだった
    もったいない
    私はセミロングにゆるいパーマが一番似合ってた
    ショート、ボブにするとかなり地味になる

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 07:31:57 

    自分に似合う髪型がわからない。
    ずっと長めにパーマかけて変化欲しいけど短く切る勇気はない。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 07:39:42 

    ずっと太ってたけど、産後100キロ越えてダイエット。
    40キロ以上痩せて、お金持ちと再婚出来ました。
    ずっと糖質制限続けてて、リバウンド無しです。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 07:40:57 

    女性らしい香りから、
    ラベンダー系の香りに変えて
    半年ぐらいしたら
    私イコール癒やし系ということになっていて
    びっくりした。
    これもイメチェンですよね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 08:22:38 

    >>33
    悲しいけれど10センチくらいじゃ他人は分からない。彼氏でも多分、気づかない人いると思う。
    コメント読んでたらロングからショートにした、という人がいるけど、それくらいしないと『切った?』と言ってもらえない。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 08:30:10 

    学生時代は、部活が剣道で、ベリーショートだった。
    専門学校入って、髪の毛伸ばしてから
    男性の反応が明らかに違うようになった。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 08:33:44 

    個人的にはボブが似合ってる気がするけど、仕事中、下向いた時に髪がバサバサ落ちるのが嫌で肩よりちょっと下の長さにしてます。
    少しクセがあるのでパーマあてたりするんですが、ゆるふわじゃ職場の50代以上のおばさんらには気づいてもらえない。
    おばぁらに髪型の事を誉めてもらいたいとは思わないけど、おばさん同士、髪を切ったらいいね~!とか言ってたらなんかちょっとムカつく。もともとぱっつんぱっつんのショートの髪を切っただけの髪型どうしなのにww

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 09:30:46 

    髪の毛が伸びるの早くて友人からはいつも違う髪型と認識されてました
    カラー&セミロング→痛んだ部分を切って無造作ショートボブ→伸びてきて顎下ボブ→フルパーマをあててテンパ風ガーリーヘアー→パーマも伸びて髪も伸びたためセミロング→大き目の内巻きセミディ→ふるふわロング→お人形風大き目カールのロング
    3年間の出来事です
    元々ロリィタになりたかったのですが普通に貧乏だった為金銭の余裕に合わせてグレード上げていきました
    最終形態は姫カット+大き目カール、そのスタイルを5年続けましたがヘアアレンジとかしてたのでやっぱり髪型が良く変わる人だと思われてました
    その人のキャラやファッションにもよると思いますが髪なんて伸びるので失敗したところで大したことないです
    今はウィッグも安くて高品質ですし


    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 09:33:05 

    ロングヘアってブス隠しだから美容師に何言われてもボブはやめた方がいい
    スタイルが崩れやすくて美容師にしたら凄くウマウマなんですよ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 09:37:17 

    >>38
    本人に似合っていたら=髪型よりも容姿、という意味だよ…まだまだだね
    因みにナチュラルメイクが好き=すっぴんでも可愛い子が好き・・・です
    そのままの意味にとらえちゃダメです

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 10:48:28 

    汚い古着好きの金髪だったけど、
    結婚出産を機に、ナチュラルカラー+コンサバファッションにチェンジ。ついでに巻き髪、笑
    品のある雰囲気でお嬢育ちだと思われる。
    とんでもない、笑

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 10:59:35 

    パーソナルカラー診断でブルベ夏だったので手持ちの服を見直した
    死ぬほど老けて見えると診断された原色やカーキやオレンジを排除、黒と濃紺は靴とスーツのみにして
    年齢から避けていたローズ、パステルピンク、レモンイエロー、ライトブルーを投入したらかなり評判が良くなった
    地味顔ほど明度の高い色が似合うみたいだね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 11:46:18 

    高校生から23歳までとにかく大人っぽくなりたくてずっと前髪を作らずにきました。でも失恋して定番の髪切るやつやりたいなーと思いとりあえず前髪だけ作ったらびっくりする程褒められました!「今までがもったいない!もうずっとこれでいいよ!」と笑 写真を見返すと確かに似合ってなかったなあと思いました。ほんと髪型って重要です。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 12:39:26 

    >>32
    それプラス眼鏡をコンタクトにして大学デビューしたら、ヘンな人にまでモテて電車通学で怖い思いした。
    ノーメイクの顔を脳裏に焼き付けてモテるはずないって自分に言い聞かせて過ごしてるわ笑

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 13:08:44 

    ずっとロングでアレンジ命だったけど、2年前にボブにしたら楽過ぎてそれからずっとボブ。
    でも、今は毎月の美容院がちょっと面倒かな。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 13:27:18 

    髪の長さや、型や、髪の色で変わりますよ。
    あと、まだバッサリ切るのが勇気がいるのなら前髪だけでも変わる。
    私はロングからセミロングをいったりきたり、ショートやりたいけどお金がないと難しいのが現実かな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 13:34:54 

    全体的な雰囲気がガラッと変わるのが髪型と色だよね。私はずっと服や小物は黒、白、グレーが支流だったけど他人からの意見を取り入れてから、それ可愛い欲しい~言われるようになった。
    他人の意見も取り入れるといいかも

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 09:00:55 

    腰までロングを全盛期の浜崎あゆみくらいまで切りました、好評ですが自分的に長い方が良かったかなと少し後悔しております\(^o^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード