ガールズちゃんねる

コールドクリーム使ってる人!

104コメント2017/05/18(木) 09:22

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 23:45:03 

    周りにコールドクリームを使ってる人がいないので使っている人の話が聞きたいです!

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 23:45:44 

    初めて聞いた

    +58

    -51

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 23:46:01 

    こんどーむにみえた。

    +19

    -88

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 23:46:43 

    母親が使ってます。
    要はメイク落としだよね?

    +181

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 23:46:46 

    カラーリングする時に生え際にぬられるやつ?

    +104

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 23:46:52 

    母が…

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 23:47:37 

    +122

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 23:47:41 

    +34

    -24

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 23:47:44 

    ポンズ?

    +121

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 23:47:51 

    コールドクリーム使ってる人!

    +118

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 23:47:59 

    ポンズが元祖‼️

    +141

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 23:48:09 

    何それ

    +13

    -14

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 23:48:14 

    コールドアイスクリームかと思った

    +7

    -22

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 23:48:23 

    コンドームに見えた

    +5

    -64

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 23:48:27 

    たまに使いますよ。
    ほんとはコールドクリームでメイク落としたり、マッサージするのが良いんだけどね。

    +129

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 23:48:59 

    たまにクレンジングで使ってる
    夏場はひんやり気持ちいい〜

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 23:49:19 

    15年くらい前夜勤の仮眠前におばはん同僚が使ってるの見てから見かけませんな。

    +10

    -18

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 23:49:49 

    ずっと使ってるよ~軽くて好き
    オイルは脂性だからか荒れるし

    +59

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 23:49:49 

    思わずマッサージするときに、力が入りすぎて肌が痛くなる。

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 23:51:11 

    歌舞伎とか、舞台の人が楽屋でメイク落としてる映像とかで、こんな感じのクリームでやってるよね。
    オススメのを知りたい。

    +108

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 23:52:07 

    拭き取れるからね。
    洗面所とかで首のファンデ落とす時に使ってます。

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 23:52:09 

    >>7
    これ使ってる
    なんとなく肌に優しい気がして

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 23:52:44 

    クレンジングクリームで歌舞伎の化粧落ちるの?!

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 23:53:37 

    母が使ってた。
    懐かしい。

    私もマッサージしなさいと言われてたけど
    ズボラで。

    母は肌綺麗だったなぁ。
    シワが本当になかった。

    +126

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 23:54:08 

    >>18
    コールドクリームも油分多くない?

    +85

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 23:54:24 

    ちふれの使ってる。他の化粧落としより優しくマッサージしながら落としていくから肌に良いと思う。

    +67

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 23:55:17 

    結構、種類がたくさんあって迷う。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 23:55:53 

    ゼノアさんのマッサージクリームアルファっていうの使ってる。
    高いけど、べたつくけど、拭き取りや蒸しタオルもしないといけないけど長年使ってます。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 23:56:38 

    >>25

    油分が多いっていうか、ほとんど油分ですよ。

    +107

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 23:57:26 

    昔から常備で使ってるよ。
    化粧落としでは1番好きで。たっぷり入ってるからお得だしね。

    +23

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 23:57:45 

    >>29
    だよね。

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 23:58:30 

    はい!
    ちふれのウォッシャブルコールドクリーム愛用しています。私と相性がとてもいいし、何よりあれだけの容量でとてもお手軽な値段なので、私の味方です。

    +87

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 00:03:28 

    コールドクリームは品質の良い、高いやつ使ったほうが良い。安価なのはよくないですよ。

    安さ優先なら余計なお世話ですけどね。

    +37

    -18

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 00:04:33 

    >>23

    クレンジングとコールドクリームは違いますよ。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 00:05:13 

    これいいです^^*
    POND'Sもいいけど私はビオレの方が匂いが好きです。
    テクスチャーは柔らかめ。
    クリームだから肌への摩擦も少なく、洗い上がりもしっとり。
    これは洗い流せるタイプだったはずです。
    コールドクリーム使ってる人!

    +26

    -27

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 00:05:41 

    はーい!コールドクリーム愛用者だよー
    一番肌に合うし、時間かけてゆっくりしっかり落とす習慣がつくからいいとおもう
    ちなみにメイク落とす→流す→マッサージで必ず二回やってる

    +44

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 00:05:54 

    トムとジェリーでジェリーがよく透明になってたよね
    大人になったら買おうと思ってたわ


    +7

    -12

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 00:08:27 

    >>20 おすすめ

    先程も書きましたが、ゼノア化粧料っていうところの商品ですかね。
    何種類かあるし、ネットで買えるので興味があれば見てみてください。


    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 00:09:24 

    ポンズのコールドクリームつかってます
    お風呂に入りながらマッサージして化粧を落とすのが気持ちいい

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 00:10:06 

    >>35

    洗い流せるのはコールドクリームではありませんよ。
    それはクレンジング。

    コールドクリームは拭き取り専用ですから。

    +64

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 00:12:19 

    ポンズは洗い流せるの?

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 00:12:39 

    コールドクリーム?何それ?
    て思ったら母が使ってて
    私も実家に帰ったとき借りてたやつか!w
    意外とよかった!ウテナのやつ!

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 00:23:07 

    >>40
    初めて知りました!

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 00:24:33 

    資生堂ドルックスの使ったら懐かしい昔の化粧品のにおい。
    お風呂に入りながら顔のマッサージにも使ったり。
    かなり固めのクリームです。
    今はちふれのを使ってるけど、マッサージにはドルックスの方が肌に力入らずいいかも。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 00:27:57 

    コールドクリームはクレンジングかと思ってた。
    用途は何?

    +71

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 00:28:09 

    コールドクリームとクレンジングの違いって何。
    拭き取る?洗い流せる?
    両用のものもあるけど...

    詳しい方教えてください(TT)

    +104

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 00:29:01 

    >>7
    一年以上、メイク落としとして愛用中

    アイメイク濃い時は、別のリムーバーも使ってるけど

    マッサージもできるし、あたしは好き

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 00:30:09 

    >>10
    クレンジングはずっとこれです
    個人的な感想ですがちふれより柔らかい

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 00:31:18 

    >>40
    拭き取るクリームがコールドクリームってことですかね?
    POND'Sでも洗い流せるのはコールドクリームではなくクレンジングですか?

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 00:33:15 

    >>40
    35です。
    ありがとうございます。
    これはクレンジングなのですね( ´^`° )

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 00:33:16 

    普段オイルクレンジングだけどたまに使ってます!油分と馴染んだ時にテクスチャーが変わるのがなんだかとっても好き。つっぱらないしお肌がもちもちになる気がします。マッサージにも使えるしいいと思う!

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 00:35:35 

    今洗い流せるタイプもありますよ!

    +44

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 00:39:55 

    コールドクリームは鉱物油とかワセリンが入ってる昔ながらのメイク落とし。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 00:40:48 

    コールドクリーム 鉱物油を精製して出来ているため、合成添加物がなくお肌に良い。

    クレンジング 洗い流せて扱いやすいが、合成界面活性剤をたくさん添加しているため、お肌にはよくない。

    洗い流せるコールドクリームもあるが、正しくはクレンジングの部類に入る。
    名前にコールドクリームと入れているだけ。

    +85

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 00:42:12 

    >>54
    わかりやすい!
    ありがとう!

    +89

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 00:43:19 

    >>54
    ほうほう、ありがとう。クレンジングよりはお肌に良いのか!
    使ってみようかなコールドクリーム。

    +64

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 00:45:18 

    >>49

    似非コールドクリームだと思います。
    ポンズは使ったことがないのですが、洗い流せるのならクレンジングになりますね。

    企業側の意識も低いのではないかと思います。
    コールドクリームじゃないのにコールドクリームなんて謳うのは個人的に疑問に思います。

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 00:46:14 

    母親が使ってたなぁー。
    最近見ないから今は使ってないかも??

    ティッシュをくるくる指で挟んで拭き取った後に洗顔してた。
    最近のはどうなんだろう?

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 00:47:56 

    ポンズが拭き取るクリームって知らなくてそのまま洗い流したら、水を弾いて全然落ちなくて慌てたことがあるww

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 00:54:09 

    >>57

    コールドクリームとクレンジングの垣根が曖昧になってるのですね...
    確かにコールドクリームと書かれていたら洗い流せるタイプでもそう思ってしまいますよね。
    詳しくありがとうございます。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 00:56:39 

    コールドクリームって手にたっぷりとって塗ってるイメージ。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 00:56:43 

    >>54
    ググれと言わずにこうやって丁寧に教えてくれる人って優しいよね
    ありがとう

    +188

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 01:03:18 

    >>62

    最初はご自分で調べて、と書こうと思ったのですがやはりちゃんと書かねばというおばちゃん根性ですかね。

    拭き取るときは、コットンを精製水で濡らして適度に絞ったもので拭き取ってください。
    かわいたティッシュなどでこするのは、お肌を傷めるので禁忌ですよー。
    拭き取ったあとに蒸しタオルでお顔を覆うとスッキリしますよ。
    血の巡りも良くなってべっぴんさんの出来上がりです。

    +128

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 01:03:54 

    >>54さんのおすすめを、是非教えて下さい!

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 01:07:40 

    >>63
    乾いたテッシュで拭いとってた・・・

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 01:08:37 

    なんか勉強になるトピだぁー

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 01:10:19 

    >>63
    精製水で濡らしたコットンですね
    使い方からアフターケアまで丁寧にありがとう!

    +97

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 01:13:47 

    >>63
    拭き取って蒸しタオルを毎日は難しいかも知れませんが確かに毛穴も開いて汚れもとれそうですね!
    少し手間ですがコールドクリームに興味が出てきました!

    +63

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 01:16:34 

    >>62
    ほんとにそうだよね。
    そしてそこにお礼を言える62さんも素敵です。

    +124

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 01:17:11 

    ベタベタしてなかなかスッキリすすげない。
    私には合わなかった。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 01:30:50 

    ちふれとポンズを使ったけど、石鹸で落ちるはずの日焼け止めが落ちなかった

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 01:37:53 

    >>34
    あ、そうなんですか!ずっと同じ物と思ってました。無知ですみません。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 01:42:19 

    化粧落とし兼用のだとソフティモがよかったです

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 01:47:41 

    >>64

    先程も書きましたが、ゼノア化粧料のマッサージクリームアルファという商品です。
    もちろんコールドクリーム。他にもありますよ。
    ゼノアしか知らないというね(笑)他はいいやって感じです。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 01:54:29 

    >>70

    水やぬるま湯で流してもそれはそれは落ちません。
    合わないのではなく、落とし方を間違っているのです。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 02:00:52 

    ラッシュの俳句 おすすめです!!

    +2

    -6

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 02:01:53 

    >>76
    >>73

    頓珍漢な書き込みやめて。

    +1

    -14

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 02:42:13 

    すごい為になるトピ

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 02:45:28 

    コールドクリーム使ってみたくなった!

    +67

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 02:58:46 

    乾燥肌の人はコールドクリーム使うほうが良いよ。
    クレンジング系は余分な皮脂まで流してしまうから。
    水と油を混ぜる成分(合成界面活性剤)を顔にくるくるして流すわけだから、大切な皮脂を奪ってしまう。

    +47

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 03:10:48 

    蒸しタオルの代わりにスチーマー当てても良いですか?

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 03:11:50 

    ボンズのクリームクレンジング使ってたけど、肌が弱いので使い終えたらコールドに変えようかと模索中
    ちふれの安さに惹かれる

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 03:21:43 

    >>81

    やったこと無いし、スチーマー持っていないのでわかりません。
    化粧品会社は蒸しタオルを勧めていますけどね。
    こちらのほうが気持ちいいと思いますよ。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 05:18:31 

    何度か使ってみたことがあるけれど
    気をつけていても
    目に入ってしまうのを何とかしたい
    コツはありますか?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 07:37:09 

    美容系で働いてた時に勉強してたら
    クレンジングはクリームが良いって習ったわ
    けど落としきれてない感じが苦手で続かなかった

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 07:40:10 

    洗い流すタイプ使ってたけど次から拭き取りタイプにしよう、教えてくれた人ありがとうございました!

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 08:32:16 

    コールドクリームでマッサージして拭き取ったあとに蒸しタオル当てて終了ですか?その後洗顔フォームで洗っちゃ駄目?

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 08:33:21 

    >>77
    LUSHの俳句はコールドクリームです。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 08:45:33 

    有名な美容家が歳を重ねたらコールドクリームがいいっ言ってたので、それきっかけで買ってみた

    マッサージも兼ねるし、乾燥肌には有効成分がお肌に浸透していいらしいよ

    私はお風呂で使いたいから、流せるタイプのものです。
    拭き取りタイプが本来のコールドクリームだけど、面倒臭いから

    ただ、濡れ手で使えないのはどれも原則です

    そのあと水で流しても、ヌメヌメしてますね
    このあと普通に洗顔してますが、このヌメヌメ感は、美容液と同じで落とし過ぎてはいかないのではないかと最近思って、洗顔をほどほどにしています

    この辺りが、何が正解なのか未だにわかりません

    ただ、乾燥肌が良くなったので、ヌメヌメ感さえ乗り切れば私には合ってるようです

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 09:01:28 

    ボンズー、ボンズー、止めろボンズー!

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 09:50:52 

    クリームクレンジングとは堂々違うの?色んなクリームクレンジング使ったけど、ポイントメイク落ちないし、鼻の毛穴が詰まるから結局オイルに戻る

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 09:52:35 

    顔がテカる人にオススメ!
    騙されたと思ってちふれの安いコールドクリーム1週間使ってみて!お風呂に入りながらマッサージして洗い流せるから。
    適度に油分を残し毛穴汚れやザラつきも落としてくれます!

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 10:31:23 

    昔ポンズのCMで、
    「ティッシュ取って〜」「洗い流せるの」っていうやり取り。
    うちの家族は誰かが「ティッシュ取って」って言うと「洗い流せるの」って返すの今だにやってます 笑

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 11:55:36 

    昨日、昔からあるマダムジュジュっていうやつを買ったよ。
    (マダムジュジュの使い方の動画がHPである)
    あれもただ塗ってほっといて、ふきとるだけだよ。なんだかんだ今日は肌がもっちりしてるよ。

    とにかく塗ってほったらかしが楽でよい。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 13:42:53 

    >>87

    蒸しタオルで拭き取ったら化粧水をつけます。
    洗顔してしまうとせっかく油分で保湿状態の肌が意味なくなってしまいます。
    どうしても気になるならそこは個人の自由ですけどね。

    それと、ニキビ肌の方はコールドクリームがアクネ菌の餌になってしまう場合もありますので商品の注意書きをよく読んで下さい。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 13:54:41 

    >>89

    だからコールドクリームじゃないから。
    長々とトピズレですよ。

    +3

    -8

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 13:57:01 

    >>47
    >マッサージもできるし、あたしは好き

    いい年してあたし、恥ずかしいよ

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 14:38:35 

    >>91
    コールドクリームが合わない人はオイルに戻るよりクリームなど刺激が弱いものに変えた方がいいよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 16:12:32 

    >>98
    ん?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 18:19:33 

    >>90
    …私、90のことは憎めないよ…

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 06:09:54 

    ずっとポンズ使ってます。
    くるくるとマッサージしていると質感が変わる瞬間が好きです。その後ティッシュで拭き取らず抑えてクリームを取ります。そのままお風呂に浸かって汗をかきます。油なので乳化させるのが大事らしいですよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 22:33:35 

    今朝 このトピを読んで早速買ってきた!
    使用感はまずまず。
    続けたら何かかわるかな~
    楽しみ!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 00:07:18 

    私も買って来た!
    何日か使ってみる♪
    楽しみです!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 09:22:51 

    乳化させるってこと知らなくて、全然落ちきってなかったのかニキビできた( T_T)

    改めて使います!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード