ガールズちゃんねる

☆サボテン☆好きな人

87コメント2017/05/18(木) 20:08

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 22:37:00 

    皆さんのサボテン話きかせて下さい!
    ☆サボテン☆好きな人

    +61

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 22:37:30 

    サボコさんが好き

    +31

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 22:38:10 

    一回も水あげてないのに10年以上元気だったサボテンがいた。

    +27

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 22:38:12 

    あまり水をあげなくてもたくましく育つので、不精な人におすすめ。

    +52

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 22:38:24 

    サボテンの生産量日本一に住んでます

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 22:38:47 

    サボさんも好き

    +38

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 22:38:49 

    白桃扇育ててます、可愛いったらありゃしない

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 22:38:52 

    サボテンの花っていいよね

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 22:39:07 

    何処にいるのこんな雨の中 どんな言葉まってるの〜♪

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 22:39:15 

    あんなにトゲトゲしてるのに毎年ピンクの小さい花を咲かせてくれました

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 22:39:24 

    多肉植物いっぱい育ててるよ♪トゲなしうちわサボテンも育ててまーす!!
    手がかからないようで、手がかかる
    でも可愛い~♪

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 22:39:40 

    あのトゲトゲに可愛らしい花がたまらん

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 22:39:41 

    たまにしか水をあげないのに、ちゃんと太陽に向かって伸びていて健気。
    そしてここ3、4年は黄色い花を咲かせてくれる。可愛い。

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 22:39:41 

    花咲かせたくて愛情かけて育てているけど、
    子サボテンが生まれて来た。
    生まれたての子サボテンの頭が柔らかくてふわふわで
    可愛くて撫でてたらゆがんだトゲで成長しちゃった。
    ゴメンね、子サボテン。

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 22:39:58 

    育ててみたい!
    興味はあります!!
    ただどの子を家につれて帰れば良いのか迷っていつも見てるだけです(泣)

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 22:40:26 

    うちわサボテン好きです

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 22:40:39 

    サボテンでさえ枯らしてしまった事がある( ;∀;)

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 22:40:45 

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 22:40:59 

    可愛くて欲しいけど、風水でトゲのあるサボテンはあまり良くないって言われて、多肉植物だけで我慢してる。

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 22:41:42 

    >>3
    !?
    本物?
    フェイクなのでは?

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 22:42:16 

    フルフルフルフル

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 22:43:52 

    多肉植物はたくさん増えたけど、サボテンはまだまだかな~。
    かわいいよね~!

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 22:45:48 

    これは流石の私もなんでこのトピが立って私の申請したトピが立たないんだって思うくらいのトピだわ

    +2

    -26

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 22:46:50 

    実家が純和風なのに、おじいちゃんがサボテンを
    1つ植えたら和風の庭の一角がサボテンだらけになったよ:(;゙゚'ω゚'):

    きっと増やすの簡単だと思う!!
    綺麗なピンクの花咲いてます( ^∀^)

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 22:47:30 

    100円ショップのは止めた方がいい
    枯れるよ

    +5

    -22

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 22:48:06 

    可愛い。
    あまり手入れしなくていいから、メンドくさがりには向いてる。
    ☆サボテン☆好きな人

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 22:48:53 

    >>20
    本物だったよ!細長ーく成長してた!

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 22:49:17 

    サボすき。
    多肉植物メインで育てているけど、サボテンも数種類持ってるよ。
    庭に置いてて10年以上元気にしてるのもいる。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 22:51:34 

    触っても痛いないサボテンあるよ。セレウスという名。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 22:52:53 

    >>25
    ダイソーのサボテン何回か買ったけど、枯れた事ないよ?

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 22:55:14 

    >>29
    電磁波サボテンだね。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 22:55:18 

    帝王みたいなゴテッとしたのとか花が咲くタイプが好き

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 22:58:37 

    小さなボディからは想像できない、アスパラのような蕾を出し、一晩だけしか咲かない大きないい香りの花
    そんな大豪丸から蕾が2つ出てきはじめました
    咲くのが楽しみです

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 23:01:24 

    必要ないとわかっていても水をあげたくなって、少しあげたら死んでしまいました。
    それ以来、購入していません。笑

    +8

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:40 

    庭で放置でも枯れたり腐ったりしないですか?

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 23:05:55 

    15年ほど育ててるけど、数㎝しか伸びず花は1度だけ
    花を咲かせるコツってありますか?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 23:05:58 

    中学生のとき、テニプリの不二先輩の影響でサボテンにはまってた時期があって、2個のサボテンを向かい合わせて「サボテン会議」なるものを開いてました。1人で……。
    なんかサボテンはテレパシーで会話できるみたいなことを不二先輩が言ってて……(笑)
    すいません、訳わかんないですよね。

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 23:06:08 

    観賞用の固めた砂に植えられたのとかドライフラワー刺されたやつがかわいそう。
    ホームセンターの片隅でひっそり枯れてたりする…。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 23:09:11 

    入荷直後じゃないといい状態とは言えない店が多いですよね。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 23:10:42 

    先日決して高価ではないけど大事に育てていたサボテンが3個盗まれました...
    せめて枯らせないで育ててくれてるといいなあ。

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 23:11:28 

    300円くらいだった丸いサボテンと長いサボテン、ベランダで10年経っても元気。
    丸いのは花が咲いて長いのは子サボテンが出てきた。
    たまに水あげただけなのに、偉い!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 23:12:06 

    100均とかでも小さい観葉植物やサボテン売ってるけど正直虐待だと思う。

    +4

    -11

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 23:12:14 

    >>39
    店内に置くなら日が当たるとこに!
    って言いたくなるね。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 23:13:01 

    >>40
    酷いね、酷い!そいつ今頃トゲが全身に刺さってヒイヒイ言ってるよ。
    そしてサボテンちゃんは走って帰ってくる!

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 23:18:34 

    >>19
    私も風水でそう書いてあったの見ました。

    あと、某ベストセラーの片付け本にもサボテン好きな女性の部屋は片付いてない率高いとあって、あまり女性にはよくないのかな~と。なのでサボテン可愛いので好きなんだけど置いてないです

    +0

    -12

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 23:21:43 

    植物だと動物のペットと違って枯れても罪悪感薄いよね

    +2

    -8

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 23:24:32 

    水耕栽培してるけど、なかなか良いよ!

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 23:25:52 

    ☆サボテン☆好きな人

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 23:27:19 

    旦那が作るミニ盆栽を大切にしています
    ☆サボテン☆好きな人

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 23:31:59 

    >>49
    サボテンのトピだよ

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 23:34:27 

    だーいすき(*´∇`*)今7個くらいサボテンあるけど、1こ花が咲いていて、3こに蕾がついてる。かわいい!

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 23:42:37 

    花が不思議な咲き方するよね。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 23:43:15 

    10年間育てていますが花が咲きません

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 23:45:21 

    まだ画像は出ていないようなので。
    ちなみにトイレでサボテン育ててます!
    ☆サボテン☆好きな人

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 23:46:38 

    サボさん、サボ子さん好き。
    この前、サボ子さんが大学ラグビーの子にタックル受けて吹っ飛ばされてたよ。屈強な男たちが‼って、サボ子さん興奮してた笑

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 23:48:27 

    サボテンってテレパシー使えるんだよね?

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 23:58:51 

    サボテン好きで種から育ててみました。一年たって大きいのでも1センチ位。小さいのにトゲトゲで可愛いです。

    硬められた土で売ってるのを買って来て植え替えたら小さな柱サボテンだと思ってたらどんどん大きくなって丸くなり毎年綺麗なはなを付けてくれます。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 00:57:21 

    ちょうど、昨日サボテン買ってきたんです!
    元々ツボミついてたんですが今日花咲いててびっくりしました。
    数時間経つと花は閉じてました。
    また明日も開いてくれるかな?? 楽しみです

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 01:02:31 

    400円位の小さめサボテンですが、そのうち大きいサボテンも育ててみたいです。

    ネットで調べてみたら、サボテンって意外と難しいらしく直射日光に当てすぎるのも良くないらしいですね。
    テレパシーは知りませんでした!
    仲間買ってこようかなぁ(笑)

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 01:08:19 

    >>57
    種から育てたらますます可愛く思えるんだろうなー!
    いいな~!でも難しそう。発芽するまでは水を切らしたらダメなんですよね。でもやりすぎもダメとか

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 01:18:01 

    冬の間は家の中で最近暖かくなってきたから外にだしたらどんどん蕾ができてきてそろそろ咲きそう♪
    楽しみ〜!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 01:21:18 

    昔サボテンをプレゼントされて怒ったことがあります。
    元カノには花束あげたのに、私は綺麗な花じゃなくてサボテンのイメージか、って。
    若かったから良さとか意味が分からなかった。
    今だったらサボテンの良さも分かるし、きっと今だったら嬉しい。
    サボテン可愛いと思うようになった。
    買ってこようかな。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 02:06:58 

    >>60
    ネットで調べまくって勉強しました。水は切らさないように、とか湿度と温度を保つとか難しい事沢山書いてましたが、出来る事だけ実践しました。発芽率は20パーセント位で・・・
    ってマニアックになりすぎですね。
    楽しいですよ。また種買おうか考え中です。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 02:26:17 

    サボテンって感情豊かなんだね。話しかけたら成長が良くなるってよく聞くよね。

    「枯れてしまえ」って言い続けたら本当に枯れたとか、
    殺人事件が起きた部屋に置かれてたサボテンに電極つけたら犯人にだけ反応を示した…ってネットで見た。本当か分かんないけど(笑)

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 05:42:04 

    サボテンの仲間だと思ってたのに・・・。コロンとした形が好きだったのに。
    うちの多肉、あっというまに徒長してひょろひょろのカランコエみたいになった。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 06:01:16 

    ほんの〜
    ちぃ〜ぃさな〜
    できごとに〜

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 06:01:48 

    花が咲いたら画像アップしたいなぁ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 06:41:31 

    サボテンの種を植えて今年で3年目
    サボテンの双葉を見たときは衝撃だった。緑の小さいトトロみたいで。
    今では立派な棘もはえたサボテンになりました。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 08:59:38 

    >>63
    思ったより発芽率低いんですね。
    今咲いてる花からもし種が出来たら蒔いてみようと思います!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 09:01:48 

    >>37
    会議www
    2個だけなのにw

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 10:06:34 

    サボテン好き~

    既出ですが、風水で良くない
    と知ってから多肉植物で我慢
    してます

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 10:16:59 

    今蕾の時期だよね~。
    蕾が見えて少しづつ大きくなって咲くまでがながい!
    でも楽しみもながい。
    最近100均だけじゃ物足りなくなってきた。
    ヤバい。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 11:26:33 

    >>26
    可愛い

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 11:43:57 

    ダイソーで買った月影丸と言う名のサボテン
    売ってる時点で花が咲いてたので可愛くて購入
    今年3年目だけど毎年可愛い花を咲かせてます

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 12:04:58 

    サボコさんのラグビー部の取材のやつが
    腹抱えて笑うほど面白かった!
    Eテレの再放送いつもまたかよ!って思ってたけど
    サボコさんのはまた見たい!はやく再放送してほしい!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 12:11:38 

    花が咲くと花冠や花の髪飾り着けてるみたいでカワイイよね(*^^*)

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 13:22:04 

    >>74
    ダイソーに並んでる時点で花が咲いてたなんて羨ましい!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 13:33:03 

    ダイソーのサボテン買ってみようかな
    ダイソーでエアプランツなら買ったことあるけど育て方が悪かったのか数ヶ月後に枯れた

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 13:43:22 

    今日は雨なので花が開きませんでした
    ちゃんと晴れてる日じゃないとダメらしい。
    昨日はこんなんでした!
    ☆サボテン☆好きな人

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 16:47:04 

    サボテンから小さい枝みたいに生えてきたのをもぎって白い汁を洗い流し、
    別の植木鉢に植え替えて育ててる。早く大きくなあれ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 17:36:07 

    >>37
    大丈夫w言いたい事わかるよw
    私もテニプリファンだったから

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 17:36:44 

    >>79
    え!そんなデッカい花咲くんだね!!

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:00 

    >>79
    可愛い‼︎
    画像のサボテンちゃん、ご機嫌だね。

    ウチのは今年咲くかなあ?
    根元のほうが黄色っぽくなっちゃって、もうダメなのかな。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 23:47:37 

    >>79です
    私も咲いたのを見てでかくてビックリしました(笑)
    サボテンデビューしたばかりで色々ネットで勉強中です(゚ロ゚)/
    話しかけるといいみたいなので、出来ればもう1回咲いてね!とお願いしたけど伝わったかな~


    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 14:21:47 

    きたきたきたー!久しぶりに晴れたから花が開きだしたっ!もうだめかなと思ってたのに!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 14:55:01 

    (*^^*)
    ☆サボテン☆好きな人

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 20:08:00 

    >>86
    うわぁ〜っ‼︎
    可愛いね‼︎のびのび咲いてる‼︎
    花びらもツヤツヤだし、とっても元気だね‼︎

    見せてくれてありがとう‼︎

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード