ガールズちゃんねる

出産の前兆ありましたか?

121コメント2017/05/16(火) 20:01

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 20:14:01 

    異常な食欲、眠気など…
    経験談を聞いてみたいです♪
    出産の前兆ありましたか?

    +16

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 20:14:30 

    パカッ ジュワ〜

    +10

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 20:14:41 

    ない。

    突然来た。

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 20:14:44 

    妊娠ではなくて?

    +110

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 20:15:07 

    普通におしるしがありました。

    +122

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 20:15:10 


    妊娠の非兆じゃなくて?

    +43

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 20:15:24 

    突然の破水

    +126

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 20:15:48 

    1人目も2人目も、出産日の二週間ほど前から前駆陣痛が始まり、3日ほど前におしるしがありました!
    前駆陣痛が始まったあたりから、毎日ドキドキしてました( ´ ▽ ` )

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 20:16:18 

    出産?

    お腹がやけに張りました。

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 20:16:19 

    最近、出産系のトピ多いね。
    ガルちゃんベビーラッシュ?

    +104

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 20:16:45 

    陣痛以外はナシ

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 20:16:54 

    懐かしい生理痛の始まりみたいな痛み。
    腰の辺りにず~んとした鈍痛が来はじめたら、陣痛の始まりだった。

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 20:17:02 

    バッチんって風船割るように破水した

    +76

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 20:17:10 

    おしるし

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 20:17:15 

    予定日過ぎて、トイレに入った時にうっすら血の混じったオリモノがあって
    これがオシルシというやつか〜と思っていたら2時間後にバシャっと破水→陣痛→出産

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 20:17:18 

    お腹が、シクシク痛む。。。先生には「前駆陣痛だからまだ来ないよ〜。」って言われ、一応、安静にしてたら、パンって破水した笑
    安静にしてたお陰で、体力あったからウォーキングもいいけどお産近づいたら安静にするのも大事みたい。

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 20:17:35 

    それ妊娠初期の症状じゃない?

    +29

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 20:17:42 

    ない
    寝てたら急に破水した

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 20:17:44 

    前駆陣痛が1週間ほど続きました
    それがある日15分おきになり次の日に生まれました!

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 20:18:07 

    子宮口グリグリしたけどなんの音沙汰もなく、数日後突然陣痛始まった。
    予兆?なんてあったのかどうか。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 20:18:09 

    妊娠の前兆じゃなくて?

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 20:18:19 

    子ども二人だけど、二人とも産まれる日に出血がありました。

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 20:18:45 

    >>1に書いてるのって出産直前の兆候とは関係ないよね
    恥骨痛、前駆陣痛、おしるしなら分かるけど

    +34

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 20:19:52 

    出産なら…
    ちょっと生々しいですが、透明なおりものがよく出るなあと思ったら急に激しく生臭くなりました。
    あっこれ羊水かも…と思い夜中でしたが病院へ電話したら、正産期前の高位破水で緊急入院となりそのまま出産しました。

    +59

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 20:21:19 

    突然つわりが戻ってきたのかってぐらい気持ち悪くて1週間は吐いてた

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 20:21:29 

    眠いのになかなか眠れなかった。
    お腹が大きいからしょうがないのかもしれないけど、出産5日くらい前から急に全く眠れなくなった。
    細切れで一日中寝ていた。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 20:23:21 

    兆候っていうか、後から気付いた感じだけど、1人目も2人目も産まれる前夜は珍しく深い眠りにつけた。
    『明日産まれるから、そしたらバタバタでなかなか寝れないから、今日くらいはしっかり寝てくださいー!!』ってお腹の中でコントロールしてくれてるんだと思い込んでる(o´∀`)b笑

    +65

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 20:24:34 

    お腹がやけにはるなー
    一応病院行ってみるか…
    即入院、翌日出産
    思えばあれは陣痛だったっぽい

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 20:25:24 

    うそっぽく、思われるかもしれませんが、コンコンって音がしたと思ったら急に破水しました!
    赤ちゃんが合図したのかな。。。

    +63

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 20:26:13 

    時々お腹が張ってた。
    3日くらいしたら寝る前に時々生理痛みたいのが起きて目覚めたら規則的になってた

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 20:29:11 

    朝起きたらひどい吐き気。
    即病院へ。
    産みました。
    予定日二日前。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 20:30:21 

    陣痛促進剤で、4時間後に出産

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 20:33:35 

    今日かも!!って思ったらほんとにそうなった

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 20:34:15 

    主です!早速沢山のコメントとてもうれしいですm(_ _)m

    私の挙げた例が分かりにくくてすみません!
    妊娠ではなく、出産直前の前兆・予兆の経験談があればお聞かせください(*´`*)
    (ネット上で、出産当日に異常な眠気や食欲があったという方のコメントをいくつか見かけたので、そういうこともあるんだ〜と書いてしまいました>_<)

    引き続き色んな方のお話を聞けたら幸いです。

    +57

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 20:37:14 

    むくみ。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 20:38:57 

    ないです。
    上の子は予定日超過で管理入院ののちに促進剤打っても陣痛来ずに帝王切開。
    下の子は予定日一月以上前に大量出血と破水して緊急入院。張り止めの点滴も効かずにそのまま普通分娩。
    自宅でお腹の張りの時間とか計ってみたかった。。。
    「これって、陣痛?だよね?!」みたいな。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 20:39:19 

    ハヤシライスが無性に食べたくなって、しばらくして破水
    翌日出産しました!
    肉食べとけって意味だったのね、体力使い果たしたから・・・

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 20:39:19 

    予定日1週間過ぎた辺りでいきなり朝から生理痛の様な腰にズーンと鈍痛。うんちが朝から3回もでた。織物に出血。病院に連絡したらすぐ来て下さいとの事で行ったらそのまま入院、出産

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 20:39:48  ID:vTAgBmugcV 

    おヘソの位置があからさまに下がった!
    その5時間後におしるし→さらに5時間後に出産でした。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 20:40:06 

    夜中に物凄い強い生理痛みたいな痛さがあり朝破水しました

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 20:40:29 

    くしゃみしたら破水(笑)

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 20:41:06 

    私は朝からすごくトイレが近かったな〜
    そしたらお昼過ぎに陣痛始まった。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 20:42:21 

    数日前に出先のトイレで久しぶりに生理ぐらいの出血があった!二人目だったので、おしるしだってすぐ分かったので、その足で産婦人科寄って帰りましたよ。
    出産近づいたらナプキン持ち歩くの絶対ですね!

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 20:46:27 

    尿意を感じるが全く出ない
    でもその夜に陣痛らしきものがジワジワ来て
    次の日のお昼には出産しました。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 20:46:44 

    なぜかわからないけど、家族全員が眠くて昼寝してた。夜10時から陣痛、朝生まれました。昼寝しておいてよかったね!ってなった

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 20:48:55 

    お腹が張りが増えてきた。

    ちょうど診察日でお腹が張る旨伝えたけど、医師から子宮口しっかり閉まってるからまだ何日もかかるよと言われ診察終了。
    その後の会計待ちの間に5分間隔で定期的に張ってきたので産婦人科に戻るも、助産師さんに「まだまだカッチリ閉まってるよ。陣痛は張りよりも痛みでわかるから焦らないでね」と言われ、会計に戻ったもののそれが終わる頃には激痛。
    再度産婦人科に戻り「また?」と微妙な顔されつつも内診。
    そしたら助産師さんが「子宮口全開ですー!先生呼んできて!!!」と大騒ぎになり分娩室にそのまま通され半裸で分娩。
    その日の分娩担当?の女医さんが「どうしてちゃんと経過見ておかないの!!」とか叫んでるし子供が無事か怖かった。

    一人目でこれなので、二人目もうすぐ臨月なんだけど受診のタイミング分からなさすぎて怖いです。

    +67

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 20:50:43 

    おしるしの後おりものがめっちゃ出るようになって2、3日後に下痢のような腹痛が段々規則正しくなって出産しました

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 20:51:23 

    なんとなくじんわりお腹が痛くて
    うーん?陣痛?それとも何か悪いもの食べたとかかなぁと思ってたら陣痛でした

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 20:51:39 

    予定日1週間過ぎても全く何の前兆もなし
    何にもなければこの日から入院ね、っていうその入院予定日の朝にようやくおしるしと前駆陣痛(間隔がバラバラだったので)結局促進剤でその夜に出産
    私に関しては運動も焼肉もオロナミンも何も効かなかったわ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 20:54:16 

    大量に出血した。
    最初は生理の血が出てくる感覚があったので、これが破水かぁーと思ってトイレに行こうとベッドから降りて歩いたら、床一面血の海になり正直もう赤ちゃん駄目だと思いました。
    緊急帝王切開になり陣痛を体験しないまま産みました。

    お隣で陣痛を耐えてる妊婦さんを励ましたりしてたなぁ…笑

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 20:56:48 

    生まれる気配ないなーと思ってましたが、ある日、おなかの痛みで朝目が覚めた。
    トイレに行くとおしるしが!!

    そのまま陣痛〜出産しました。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 20:57:08 

    ありました!
    私は異常な食欲!その後
    おしるしきて→陣痛!
    生理前の食欲と似てました!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 20:58:21 

    3日前にゼリーみたいな透明の塊状のおりもの。
    そして次の日に軽い出血があり、コレがおしるしかな〜という感じで過ごしてた。
    で、当日陣痛来て出産でした。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 21:00:38 

    2人産んだけどどちらも
    おしるし(出産の24~12時間前)→軽い生理痛みたいな痛み→規則的な陣痛→産科に行くって感じだった
    大量出血したけど破水はしたのかしてないのかすら分からずだった

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 21:00:38 

    夕方テレビを見ながらゴロゴロしてたら、急に破水しました。
    慌てて病院に電話して指示を聞いてるうちに陣痛が始まり、結局救急車を呼ぶことになりました。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 21:02:27 

    2週間ぐらい前から前駆陣痛があった!
    当日はなかなか痛みとかあったわけでもなく何となく寝れなくて夜中の12時ぴったりにきて産後まで三日間寝れなかった。笑

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 21:05:07 

    上の子の時は予定日3日過ぎた日の朝、重たい生理痛みたいな痛みで目が覚めてトイレに行ったらおしるしが。
    夕方内診で破水して、約1時半後に出産。

    下の子の時は夜中に破水して、陣痛。
    破水から出産まで3時間くらいでした。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 21:05:25 

    なめくじみたいなおりものが三匹出た!

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 21:18:22 

    朝起きていつものようにトイレへ…
    すると、生理の終わりかけくらいの出血がありました。
    病院行きましたが、まだまだと帰され…(笑)
    その日のうちに出産しました。
    主さん、これから出産ですか?頑張ってください!元気な赤ちゃんが生まれますように!!

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 21:19:12 

    三日前にスライムみたいなおりもの
    前日の夜、急に体を動かしたくなって、家で主人となんちゃって社交ダンスを踊りまくる
    明け方破水→出産

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 21:20:35 

    予定日過ぎても全く産まれる気配なし。
    突然、バチンと音がして破水、そのまま入院、出産です。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 21:23:46 

    激しめの下痢かと思ってたら1時間もしないうちに本陣痛がきたと思ったら破水。
    そういえば数日前に仰向けに寝ているときに胃酸が逆流した。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 21:30:34 

    便秘気味だったのがユルくなった。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 21:33:09 

    2人出産しましたが、2人とも産まれた日の朝はきれいなバナナウ○チが出ました!普段そんな事ないから2人目の時は今日産まれるな~って、わかりましたよ。
    出産前の浣腸しなかったです。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 21:36:47 

    便秘からの快便!
    その日に破水し、四時間後に出産しました。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 21:38:03 

    >>10
    まさか義姉が申請してるんじゃ?と、思うくらいドンピシャが多いw

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 21:42:37 

    おしるし発見直後から陣痛はじまったよ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 21:42:43 

    破水から始まる人が多いんだね!

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 21:44:16 

    おしるしはあったけど破水はなかった!

    破水ってどんなかんじなんだろうといまだに気になる、、、

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 21:46:05 

    娘→破水
    息子→おしるし

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 21:49:59 

    寝起きに腰痛がありました。スライムみたいな透明のおりものが大量(本当に大量)に出てきたら陣痛が始まりました。
    私は寝起きの腰痛からの腰陣痛派でした。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 21:50:36 

    寝る前に旦那に、何か顔が浮腫んでるねって言われてそうかな?と思ってそのまま寝てたら4時間後陣痛きた!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 21:55:24 

    ない。
    気付いたら陣痛4分間隔

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 22:02:13 

    管理人、妊娠出産系トピは次々たつのに流産トピは申請してもたたないの何でー。匿名だからこそ話せるのに。

    +6

    -14

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 22:03:55 

    二人目の時に3日位前から前駆陣痛が続き、一人目の時はなかったので前駆陣痛だと分からずに病院に行っては治まったりでした。
    そのたび、今度こそ来た!と騒いだので
    旦那からは「出る出る詐欺だ!(笑)」と呆れられた。
    10分~5分間隔になったりで、本番だと思ったんだけどなぁ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 22:08:27 

    予定日8日超過の朝、出血。
    前日に内診があり出血すると言われていたので、気にせずせっせと階段昇降。
    昼前にオリモノや尿漏れとは違う流れ出る感覚が〜破水で入院するも、陣痛強くならず翌朝から陣痛促進剤打って超過9日目の夕方出産。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 22:18:37 

    産む直前は「巣ごもり現象」が起きるって何かで読んでからの2人目のとき、出産2日前はやたらお肉が食べたくて異常なくらいの執念でステーキ屋で食べた(その2日前にも食べていて、それまでも週1ペースだった)。それからものすごく落ち着いて、丸1日半寝まくった。あまりに眠れるからこれ巣ごもりかな?って思いながら翌午前3時パッと目が覚めておしるし、陣痛。お腹すいてたので冷凍パスタ完食して病院行った。朝ご飯中に全開、出産。
    お昼ご飯食べて思い切り寝た。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 22:26:23 

    出産の2日前におしるしがありました。出産当日は朝起きて寝返り打った時に股を水が流れるような感覚がして、「破水しちゃった」と思ってそのまま病院行って、前期破水の診断で入院でした。羊水は想像の10倍は生臭かったw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 22:26:35 

    破水の水の量ってどれくらい出るんですか?
    おしっこ普通に出るぐらいの量?
    寝てる時とか布団ビショビショになるぐらいですか?

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 22:40:22 


    早朝腰痛で目が覚めた
    1日中ずっと腰が痛くて
    トイレ行ったらおしるし
    日付変わる頃にやっと
    感覚狭くなって病院へ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 22:45:11 

    姉の話ですが…
    2人目出産時、予定日過ぎてもなかなか産まれなかった。ある日の夜、上の子(2歳になる少し前)が急にお母さん、お母さんと姉を離さずずっと泣いていました。母が今日の夜中かもねって言ったら、0時過ぎに姉が病院に連れて行ってと。病院に着いて1時間で産まれました。
    結婚もしていない私にとって衝撃体験でした。子どもってすごい。最後のお母さん独り占めタイムだったんだなぁ。

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 22:46:43 

    やけにお腹の赤ちゃんが動くな~と思ったら、足で蹴られた感じがあり破水した。
    そのまま病院に行き、17時間かかって出産しました。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 22:54:00 

    前駆陣痛はよくあった。

    けどお腹も下がってるように見えなかったし、38週で先生にも「まぁ、予定日まではなさそうだね」と言われていたのに38週4日におしるしがあってその夜から陣痛があり、次の日の夜に出産しました!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 22:54:34 

    1人目は前日に前駆陣痛とおしるし
    2人目は何も無く、急に陣痛
    3人目は前日の夜に冷えた痛み

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 22:56:18 

    >>79
    わたしは陣痛が来てから病院で破水したけど、家で破水したら大変なことになる量だったよ。
    布団は確実にびちょびちょになる。

    でも高位破水で少しだけ破水する場合もあるよ!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 23:00:28 

    出産1週間前くらいからやけに快便でした!
    あとは陣痛がくる前の日の夜、寒気がすごかったです。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 23:01:23 

    いつもウォーキングしてたのに、何故かその日は歩けず。やる気というかなんか出来なくて。その日の夜に陣痛来た。
    陣痛時間が30時間だったから、体力温存の本能かなと思った。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 23:23:59 

    おしるしが三日前から来て毎日そわそわしてます…
    いつ産まれるんだろう!(´ω`;)

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 23:25:49 

    私ももうすぐ出産予定なので気になります!
    おしるし 破水 陣痛以外の兆候ってあまり聞かないので参考までに聞きたいです(^-^)

    妊娠超初期症状はよく聞くけど…

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 23:35:49 

    >>77
    凄い、たくましさというか、生命力を感じますwww

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 23:40:08 

    >>71さんに近いかな?
    ブチッという感覚と共にトロトローっと液体が流れ出て「これは破水だ!」と思って病院に行ったらおしるしだよって言われて帰された(笑)
    おしるしといえば出血だと思い込んでいたし、あんなに一気に多量なおりものが出るなんて驚いたよ…
    ちなみに陣痛はその翌日からでした。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 23:47:33 

    おしるしがあって、その半日後に破水→即入院になりました。
    予定日2週間以上前で大して準備してなかったので、ほんとーーーに焦りましたw
    37週こえたら何があるか分からないから入院の準備必須です!w

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 23:48:06 

    予定日1週間くらい前から おしるし有り。
    旦那が休みの日に、焼肉ジンクスを試して、その夜に ものすごい便意が!
    最近便秘気味だったし、大量に焼肉食べたから、やっと便出せる^ ^ と喜んだものの、何時間も便が出ず、、。お尻の穴が痛くなる間隔が狭まってきたため、陣痛なんだ!と確信しました。
    元々、生理痛とは無縁の体質だった為 陣痛に気づくのが遅かったのかな??
    陣痛と確信した時には、すでに5分間隔でした。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 23:53:31 

    一人目は腰痛があってからのおしるし。
    二人目はかなり粘っとしたおりもの?がたくさん。
    三人目はおしるし。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 23:59:11 

    下痢のような腹痛があってトイレにこもってた。
    なかなか出ないなーと思ってたらおしるし!
    その後間隔測って病院へ行きました。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 00:22:33 

    >>50
    それは胎盤が剥がれたの?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 00:26:50 

    >>49
    私も同じ感じだった!
    オロナミンCは効かないね
    あれは気休め、というか、迷信

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 00:29:42 

    予定日前日の昼間にパシャッと破水。。
    でも破水っておしっこと見分けがつかないって聞いてたのにピンク色、、これはおしっこではないな、、と。大量に出続けたのでタオルをパンツに挟んで、夫がいたのでそのまますぐ車で病院へ。
    タオルを取って問診台に上がって看護師さんが見た瞬間大量の出血。胎盤が先に剥がれる常位胎盤早期剥離でした。兆候もなければもちろん酒タバコもしてなかったのに。
    そのまま緊急帝王切開で出産。
    その時は流されて特に不安もなく身を任せていたので手術も緊張しなかったけど、後から調べると子どもは2人に1人は死亡、母親は10人に1人は死亡しているような病気だった。
    特に外出先やすぐに病院に行けない状況だとアウトらしい。

    これから出産される皆さん、最後だからって外出せずに、お家でゴロゴロまったり過ごしてね。
    ピンクの破水は要注意。

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 00:40:09 

    突然生理痛のような痛みがきて、数時間後におしるし来た!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 01:25:36 

    今考えたら前兆だったんだー!と思うのが子宮口のあたりを太めの針でチクチク刺されてるのが頻繁にあった!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 01:31:45 

    寝てる時にお漏らしした感覚がして目が覚め破水かもしれないと思って病院へ。検査したら高位破水。そのまま入院、その15時間後に陣痛きた。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 04:25:57 

    なかったー!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 06:26:43 

    前日うんちが、かなりでました!
    20回はトイレに行き排便しました(^◇^;)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 07:00:00 

    なかった。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 07:04:48 

    二人目妊娠中、もうすぐ出産なのでちょうど一人目を思い出してるところでした。
    検診でグリグリされて、その後に出血。で、2日ほどで出血が止まり、まだかなーと思っているとまた2日後に出血。チビチビ出たり止まったり繰り返して一週間ほどたち、生理痛のような痛みがきました。それが陣痛の始まりでした。破水は病院にいって本格的な陣痛来てからもなかなかせず、もう破水させますねーっていわれて看護師さんにされた?みたいです。バシャって水風船が割れるような感覚でした。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 09:21:20 

    下腹部がグギュルって痛いようなそうでないような…って思ってたら次の日陣痛きたよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 09:40:21 

    早朝ほんのちょびっとのおしるしと、生理痛レベルの陣痛
    そのあと内診
    すぐに、卵の白身のようなオリモノが出る
    でも子宮口3センチ程度で帰宅させられる

    そこからだんだん陣痛がひどくなる

    その日の夜に出産!
    子宮口開いてないね〜といわれてもその日に生まれることもあるので気をつけてね。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 10:13:32 

    ずーと便秘だったのに
    産まれる数日前に、自然なお通じが!
    全部でたって感じで軽くなって
    出産に挑めた。なので
    いきむと一緒にでることはなかった笑笑

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 11:25:14 

    全くなかったので自分を含め誰も心の準備ができないまま出産になりました。まさか37wで破水からの出産になるとは…。入院準備はしておいてよかったなと思いました。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 13:18:12 

    前駆陣痛が数日続いて寝不足でした
    おしるしがあった日は前駆陣痛がいつも以上に続いたし、痛みもいつも以上だった

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 13:51:13 

    >>10
    時期を狙って出産する人多いからね
    これから産婦人科、不妊外来混みだす

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 14:14:09 

    全然なかった!
    おしるしも破水も何も〜突然陣痛きた。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 14:49:47 


    おしるし2日後寝てたら突然の破水

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 14:50:38 

    間も無く臨月入りますが読んでたらドキドキしてきた…。
    トピずれなんですが、病院まで1時間くらいかかる自宅にいるのと、15分くらいで着く実家にいるのとどっちがいいですかね?
    ギリギリまで自宅にいたいけど、出血したり赤ちゃんに何かあったりしたら実家に帰ってなかった事を後悔しそうで…(>_<)

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 16:35:47 

    上の子が珍しく夜泣きして、朝起きても何か機嫌が悪くてどうしたんだろう?風邪かな?って思ってたらおしるしからの陣痛がきました!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 16:35:54 

    朝起きてお腹を見た夫が「かたちが違う」「絶対なんかある」「病院行けって!
    とにかくかたちが違うと連呼。
    本人はなーんの自覚症状もなかったが仕方なく準備して、その日の午後入院して、次の日早朝に出産。
    陣痛は寝たら弱くなるからと夜中ずっと叩き起こされ続けた。
    早く終わって寝かせてくれと思ってた。
    けど、その後寝る時間なんかあるはずなかったよね笑笑

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 17:24:28 

    出産前日、生理痛の様な痛みが朝から続いて、ん?って思ってた!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 17:35:58 

    2人目は前日夕方に発熱し、3時間ほどで解熱。
    その後深夜に漏らした!と思って起きたらチョロチョロと出るので破水だと思い病院へ。1人目と違い痛みも軽くて楽々病院に行けて、二時間後に出産。
    そういえば、病院についた辺りから物凄いお腹が緩くなり陣痛中もお腹ピーピー(°▽°)汚
    前日にもう産まれてきていいよと語りかけていたら本当に出てきてくれました。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 17:42:56 

    一人目の時は予定日翌日にピンクのおしるしが来たけど特に陣痛も破水もなく、予定日2日後に赤ちゃんの頭が大きいとの事で人工破水して促進剤で陣痛起こして出産。
    二人目の時は、検診でNST終わって立ち上がったらなんだかチョロチョロと破水してるっぽい…そのまま内診してもらい高位破水で即入院、促進剤で陣痛起こして出産。

    今、三人目妊娠中なので今回は自然な陣痛を経験してみたい。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 19:57:07 

    予定日6日過ぎてもなにもなし!
    仕方ないから入院してバルーンで1、2cmくらい?こじ開けた時が一番痛かったなぁ…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/16(火) 20:01:27 

    出産した日の朝、夢を見ました。
    ゴーっと音が鳴ってるトンネルのような狭いところをすごいスピードでくぐり抜け、パッと明るくなった!と思ったところで目が覚めました。

    目が覚めると同時に腹痛。
    トイレへ行こうと立ち上がると出血(おしるし)。
    陣痛が始まり、その日の夜に出産。

    不思議な夢で、あまりイメージできないと思いますが、もしかしたら自分が生まれたときの光景だったのかも?なんて思います。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード