ガールズちゃんねる

乃木坂46のライブに転売チケットで入ろうとしたファンが通報され警察に連れて行かれる 身分証明用の公文書偽造で

42コメント2017/05/26(金) 13:24

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 19:39:54 


    この件について乃木坂46の運営元に話を聞いてみたところ、身分証明書を偽造して入場しようとした人間を通報したことは事実ですが、逮捕ではないとのこと。被害届は提出しておらず、連行後どう扱ったかについては警察に任せたため分からないとのことです。

    身分証明書の偽造を理由とした通報は、今回が初めて。今まではランダムで身分証明書の確認を求めていましたが、会場の規模が小さかったことと昨今の転売問題への対策として、全来場者に対して身分証明書の確認を初めて実施したところ、偽造が発覚しました。
     乃木坂46のライブに転売チケットで入ろうとしたファンが通報され警察に連れて行かれる 身分証明用の公文書偽造で - ねとらぼ
    乃木坂46のライブに転売チケットで入ろうとしたファンが通報され警察に連れて行かれる 身分証明用の公文書偽造で - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    5月14日にAiiA Theater Tokyo(渋谷区)で行われたアイドルグループ乃木坂46の「三期生単独ライブ」で、転売チケットを利用して入場しようとした男が運営によって通報され警察に連行されました。通報の理由は、身分証明書の偽造。

    +30

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 19:41:44 

    バカなヤツばっか!!!

    +119

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 19:41:52 

    知りたくないからこんなくだらん話

    +12

    -31

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 19:42:06 

    トピタイも事件の内容もいまいち良く分からない、、、

    +93

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 19:42:28 

    ないすー

    +11

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 19:43:28 

    こういうのはどんどん取り締まれ
    罰金とれ

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 19:43:37 

    買う人が減れば売る人も減るよね

    +144

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 19:43:42 

    どうでも良い

    +8

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 19:43:51 

    チェックってそんなにちゃんとしてるんだ
    バイトの係の人かさらっと見るだけかと思ってたけど

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 19:44:15 

    免許証とか保険証を画像したのかな?

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 19:44:17 

    >>3
    興味がないトピわざわざ開くなよ
    こんなコメントしかできないお前がくだらんわ

    +52

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 19:44:34 

    公文書偽造はアカン

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 19:46:42 

    乃木坂46のライブに転売チケットで入ろうとしたファンが通報され警察に連れて行かれる 身分証明用の公文書偽造で

    +46

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 19:47:40 

    ついでに転売チケット使ってるジャニヲタも逮捕してー

    +128

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 19:47:43 

    チケットの高額転売反対!

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 19:47:56 

    買う人にはちょっと同情するなー当たらなくても行きたい気持ちはわかる
    高額転売はクソだけど、これ定額の譲渡もできなくなっちゃうのかね

    +94

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 19:49:43 

    いい加減、顔認証にしろよ

    +34

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 19:49:52 

    それより橋本の愛人の件はどうなった?

    +18

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 19:50:34 

    バァァァアアアカ!!!!

    +5

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 19:50:53  ID:goyitFStnp 

    今まで緩かったのね

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 19:50:55 

    いかんよ!乃木坂ちゃんの、ライブにインチキしては

    おっちゃんは、いつも正統派

    異名は爽やかな変態です

    +10

    -26

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 19:54:06 

    事件でもないのにわざわざトピまで立てて

    +1

    -15

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 20:12:33 

    22
    でも警察絡みでしょ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 20:18:48 

    元を断つしかないけど、、、

    気付かれた時のそいつの顔が見てみたい
    一体いくらで買ったのやら。
    あと売り主も調べあげてほしい!見せしめのために!

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 20:29:17 

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 20:30:13 

    >>25
    オタクっぽくないね

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 20:39:13 

    嵐のライブもチケット転売ついでに身分証明書もつけますって売ってるんだって〜
    他のアーティストもだけど、転売やめてほしい!!

    本当に行きたい人にだけ買わせて下さい

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 20:42:41 

    チケキャンで身分証明書を事前に貸出して当日同伴で入る転売屋もいるよね。しかも丁寧に、「当方30歳男性なのでその年齢ぐらいの男性のみ」とか受付してた。
    一枚7万円で売り出してるの見つけて情けないなと思った。行きたいライブのチケットだったんだけど。先行も一般も全部外れたから完全に諦めてるけど、ほんとむなしい。こういうやつから買う人も、売るヤツも全員警察に捕まってほしい。

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 20:46:57 

    >>26
    若い男のドルオタはこんな感じが多いよ。

    キモイのはおっさん。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 20:59:17 

    よく分からないんだけど身分証明の偽造は逮捕にならないの?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 21:20:43 

    よくライブ会場周辺のスタバとかに頭が悪そうなのが陣取ってて束でチケット持ってるのみるけど、本当にファンでチケットが当たらないくて我慢させられるのはコイツらの所為だ!と思うと動画撮って晒したくなるわ〜ま〜思うだけだけど(T ^ T)

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 21:23:36 

    買う阿呆に売る阿呆...欲しい気持ちもわかるけどね〜。
    買う阿呆がいるから無くならないのかもな〜。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 21:25:47 

    免許証とか偽造したんでしょ
    普通に考えればやっちゃいけないって分かるだろ
    アホか!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 21:44:05 

    顔写真付きの身分証提示を義務化してほしい。
    チケット購入に協力してって某バンドファンの友だちの連絡を断る理由になるし、ライブの度にお願いされるのがスゴい嫌だし、しつこいからこうしてくれれば一番良いな。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 22:17:39 

    警察沙汰になるんだな。
    気を付けよっと。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 23:29:31 

    >>9
    ほんとに、よく見抜いたね!

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 23:30:57 

    >>27
    身分証明書つけるって、使ったら返却してもらうの?知らない人に大切な身分証明書貸すの?
    よくそんな怖い事出来るな?!

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 00:11:52 

    これはどんどんやってほしいわー。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 01:17:09 

    毎回思うけど、そんな1人や何人かを捕まえたところでどうにもならない。まずはチケキャンとチケ流とかの会社的な所を取り締まるなり、訴えるなり、潰すなりしてから、個人個人(Twitterや掲示板とかで取引してる人)を取り締まれすれよって思う。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 06:30:53 

    小学生の子ども同伴限定イベントに、高校生の娘連れていって、別人の保険証見せて、「小学生です!」
    と言い切って参加した人知ってる。
    親が見たいがために、子どもに嘘つかせるなんてどんなやねん。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 13:13:05 

    年一回会うか会わないかわからないくらいの奴に『チケット買いたいから協力お願い~』って言われて断ったらブーブー言われそうなので一応協力して外れた後に聞いてもないのに『無事他の人ので当たって行けましたぁ!♪』の報告してくるやつへの協力要請が無くなって欲しいから顔写真付き身分証提示を義務化して欲しい!
    そして名前貸しはもう断る。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 13:24:18 

    既出だけど偽造したり貸してたりするのが今はわりと普通なんだからもう身分証提示やめればいいのに…
    落選した時にフォロワーからそいつのフォロワーが買取募集してるからチケを倍値で譲るよ!みたいなお誘い会あったけど本当に意味不明だった
    買ったなら行けよ
    それか転売自体禁止にするしかないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック