ガールズちゃんねる

ちょっとしたパーティーに行ったことがある人

106コメント2017/05/16(火) 11:20

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 15:24:25 

    店員さんがよく「ちょっとしたパーティーにも使えますよ」と言いますが、ちょっとしたパーティーっていつどこで行われるのでしょう?
    ちょっとしたパーティーに行ったことがある人

    +234

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 15:25:06 

    通販で言うやつ

    +8

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 15:25:08 

    出版お祝いとか、コンサートの打ち上げとか?

    +83

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 15:25:30 

    これはネタトピですか?(笑)

    +106

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 15:25:32 

    ショップのオープニングとか

    +62

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 15:25:41 

    なんとなく結婚式の二次会みたいな?

    +140

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 15:26:12 

    タコパ?

    +31

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 15:26:20 

    リッツパティーとか?

    +188

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 15:26:37 

    謝恩会とか?

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 15:27:11 

    結婚式の二次会とか?

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 15:27:11 

    >>8
    リッツパーティーwwwwww

    +207

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 15:27:33 

    ほんとそれ!
    あと
    店員「発表会とかぁ〜」
    って私何発表するねん!

    +200

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 15:28:24 

    知り合いのお店のオープンの時とかは?

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 15:28:44 

    茶でも飲むやつでしょ

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 15:28:45 

    芸能界とか広告代理店とか出版社とかそういう職業の人たちならしょっちゅうありそう

    +113

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 15:29:12 

    謝恩会や同窓会

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 15:29:16 

    婚活パーティーとか?

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 15:29:27 

    ショップオープン祝い、イベントの打ち上げとか?

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 15:29:37 

    まずない

    +55

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 15:29:44 

    >>8
    >>11
    ルバンパーティともいうw

    +127

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 15:29:47 

    鍋パーティじゃダメだよね?

    +61

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 15:30:21 

    知り合いが本を出版した時に
    ちょっとしたパーティをしますって言われた。

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 15:30:21 

    コンテストで優勝した社員の祝賀パーティー

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 15:30:33 

    出版関係の仕事してると多い
    個展のちょっとしたオープニングパーティーとか
    作家さんの出版祝いのちょっとしたパーティーとか
    なんやかんやの打ち上げのちょっとしたパーティーとか

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 15:30:42 

    それそのまま店員さんに聞き返してるところ見たい。
    スムーズに返事帰ってくるきしない。

    +79

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 15:32:50 

    カナッペ食べるあれですか?
    ないです。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 15:32:59 

    ちょっとしたパーティーに行ったことがある人

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 15:33:30 

    いぶりがっこにクリームチーズ!

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 15:35:35 

    ファッション誌あるある

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 15:36:33 

    ちょっとしたどころか一度も無いわ
    面倒臭そうだから行く気も無いけど

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 15:37:40 

    地元のビールパーティーあたりじゃない?

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 15:38:08 

    こうなったらガルちゃん民主催で「ちょっとしたパーティー」主催して!
    シュッとしたワンピースに、ストール羽織って、コサージュつけて行くわ!

    +91

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 15:39:10 

    ボーーノッ!!

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 15:39:20 

    芸能人のお店何周年とかね

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 15:39:31 

    小学生のとき同級生の家で開かれた誕生日パーティーには行ったことあるけど
    みんな普段着だったしなあ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 15:41:35 

    行きつけのカジュアルBarの…
    開店◯周年記念パーティー、クリスマスパーティーなら行った事ある

    いつも通りの普段着で!笑

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 15:42:03 

    沢口靖子の?

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 15:42:49 

    ちょっとしたパーティー
    急なお客様

    これよく聞くけど普通に考えたらかなりレアな事態

    +110

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 15:43:39 

    パーティいかなあかんねん
    懐かしいw

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 15:44:52 

    ルヴァンパーティー
    華やかだなぁ
    ちょっとしたパーティーに行ったことがある人

    +104

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 15:45:33 

    >>38
    急なお客様w

    そんなの来るの磯野家くらいだよw

    +98

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 15:46:01 

    旦那が馬主でクラブのパーティーに参加してます☆

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 15:46:57 

    元モデルとか元カレレースクイーンとかは、成金社長とパーティーしてそう笑

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 15:50:48 

    みすたーーーーーべたーー

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 15:51:56 

    毎年相撲の春場所の時に後援会のパーティーに行ってるよ!

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 15:52:52 

    セレブがせめぎ会う自慢パーティとか?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 15:53:38 

    行ってみたいなー、ちょっとしたパーティー!

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 15:54:28 

    トピ画のこの頃の松っちゃんのコント好きだったな〜

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 15:54:55 

    ⚫︎おば様の社交ダンスのお披露目会
    ⚫︎会社で付き合いのあるクラブママのお誕生日会
    ⚫︎ある業界の〇代目披露会
    いずれもホテルでした。

    ホテルでのパーティはドレスかスーツ。旅館でのパーティは着物で行くようにしてます。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 15:55:04 

    レストランの周年とか。
    ホテルの会場でやったりとかあるよ。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 15:57:04 

    誘われていったらアムウェイだった

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 15:57:14 

    うちの義父が叙勲を受けた時には祝賀パーティー2回やりましたよ
    業界団体の方やら地元の議員さんやらをお呼びしたものと、親類や自分の会社関係者など身内のものと
    お酒が苦手だし、嫁としてお酌して回らなきゃいけないし、もうこりごり

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 15:57:41 

    ドレスアップしてディナーとか行きたいわ。
    最近はきれい目カジュアルな人多いから、逆に浮く。
    ドレスコードのある店少ないしね。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 15:59:57 

    業界によっては結構あると思いますよ。お私は客さんがデザインの業界の方が多かったので、レセプションとしていくことが多いです。
    あとはカジュアルな結婚パーティーみたいな感じかなぁ。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 16:01:12 

    毎週末家族で炭水化物パーティーしてるよ。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 16:01:26 

    それ用の洋服は10パターン準備してある
    ちょっとしたパーティーに行ったことがある人

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 16:01:26 

    商店街の新年会をホテルでやりました
    商工会とか代議士まで来ててちょっとしたパーティーでした

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 16:02:01 

    ホテルでディナーとか、クラシックの音楽聞きに行くときとか。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 16:09:30 

    出版記念パーティー
    ホテルの会場でちょっとしたパーティー

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 16:13:49 

    あるよ!ジュエリーショップのオープニングパーティーに誘われた。モデルさんらしき人とかいて、まさにちょっとしたパーティーだったわ。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 16:13:58 

    ちょっとしたパーティーって、行き慣れてる人はカジュアルめが多い

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 16:15:58 

    「ちょっとした」と格付けされたパーティがなんかかわいそう笑

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 16:16:26 

    時々1人でパーティーしてるよ。
    仕事●周年記念、●連勤達成記念とか。
    主催企画ワタシ。出席者ワタシ。1人で好きなもん好きなだけ飲み食い。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 16:21:38 

    >>40
    ぜ 。。。 全然ちょっとしてないよね。。。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 16:23:33 

    ママ友宅で5家族集まってちょっとしたパーティー
    お料理も素敵でインスタ映えするってやつなんだろうけどSNS目的で写真撮る人いなくて皆会話を楽しんでた
    うちではとても収容できないし、あんなおもてなし料理は無理だ


    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 16:24:26 

    習い事してると割とある気がする。
    発表会の打ち上げがホテルだったり、先生が本出したり賞とったりしたお祝い会とか。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 16:26:23 

    某化粧品メーカーのパーティーに行った事あります。
    ゲストに芸能人の方も何名か来ていて、華やか過ぎるパーティーに少し引きました 笑

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 16:27:14 

    昨日のドレストピから思い付いたトピww
    同じこと書いてあったよね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 16:32:29 

    毎年冬になるとちょっとした鍋パーティーしてるよ。
    私と夫と猫しか参加してないけど。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 16:32:45 

    ホテル勤務してた時、会社が社員と社員の家族の為のパーティーを年1やってくれてた
    芸能人も利用する大きな会場でビュッフェ
    家族喜んでたなあ、もう辞めちゃったけどさ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 16:32:58 

    準礼装までしなくていいパーティのことを「ちょっとしたパーティー」って言ってるんじゃないの?

    日本だと準礼装で参加するパーティーは結婚披露宴がほとんどだから、結婚披露宴ほどではないパーティーって意味かな。
    ホテルの宴会場やレストラン貸し切りで催されるようなパーティーを、店員さんは「ちょっとしたパーティーにも使える」と表現することが多いね。

    創立記念、同窓会、発表会、クリスマス、結婚式二次会、誕生会、〜の夕べ、とか。
    ガラ・パーティーとなると準礼装になるからちょっと違うかな。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 16:33:22 

    美容室主催のパーティーなら何度か。そこのお店のモデルだったから付き合いで。
    すっごい張り切っておしゃれしてくる人から、仕事帰りに来ましたーみたいな格好の人とか、いろいろいたけどな。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 16:37:10 

    笑わせないでよトピたいw

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 16:38:20 

    ちびまるこがやってるお誕生日会

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 16:39:13 

    >>51
    アムウェイじゃなかったけど
    変な宗教の集まりだった事はあるw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 16:40:19 

    こないだちょうど、レストランの30周年パーティに行きました。
    某ホテルで。
    立食と聞いたのでパンツスタイルでスタイリッシュに決めたつもりが振袖の方やカクテルドレスの人達もいて、すごく後悔しました(T_T)
    パーティーなんて人生でそんなに無いのにもっと着飾ればよかった!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 16:40:19 

    親戚が集まってよくバーベキューや餃子パーティーやるけど、ヒラヒラワンピースは着ないなー。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 16:42:26 

    >>40
    でも、出て来る料理全部、ルヴァンなんだぜ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 16:44:26 

    販売員やってた時、まさに「ちょっとしたパーティにも使えますよ〜」って言ったら
    仲の良いお客さんに「ちょっとしたパーティってよく聞くけどどこであるの?」って突っ込まれて二人で笑ってた(^◇^;)

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 16:45:53 

    パーティーの出席者なんて、ほとんど業者とホステスの姉ちゃんなんじゃないの?

    +0

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 16:46:58 

    レセプションパーティとか、普通にあるけどね…
    働いてる業界によるのかな?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 16:51:35 

    旦那は仕事柄たまにパーティー行ってるよ。
    褒章受章者の地元祝賀パーティーとか議員のパーティーとか。
    会社の創立パーティーなんかもあるよ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 17:02:06 

    夫が大学病院勤務、私が街中の調剤薬局勤務。
    国際学会の中日(なかび)に、色んな国の先生が出席するスマートカジュアルで出席するパーティーがあった。
    まだ20代なんでこういうパーティーしか行ったことないわ。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 17:04:04 

    高級テニスクラブ通ってる。
    医者とかが多いんで、どうしても忘年会とかが格式高くなってしまう。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 17:06:45 

    パーティーコンパニオンのバイトしてたから企業のパーティーよく行った

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 17:09:05 

    前の職場は夏と冬、年2回ホテルを借りてパーティーしてた。
    300人くらい集まるから、独身者はみんな気合い入れた服着てたよ。
    まぁでも同じ会社で男女のゴタゴタは避けたい人も多くて、カップルにまでは、なかなかならなかったけど。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 17:58:57 

    芦屋マダムとかシロガネーゼ?その辺はちょっとしたパーティーしまくってそう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 18:09:08 

    リッツ・カールトンであったちょっとしたワインパーティに行ったことがある。お誘いを受けて。
    庶民の私は精一杯おめかしして行ったけど本物の皆さまのちょっとしたいでたちにも到底及ばなかった。でも良くしていただいた。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 18:18:44 

    カナッペをどーぞお〜

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 18:49:22 

    >>40 沢口 靖子さん パリピ歴長いよね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 18:53:47 

    >>52
    すごいね、実父が叙勲したけど無視したよw
    叙勲者専用カタログから引き出物選んで
    仲間内の飲み会で配ったらしい。
    ちょっとしたパーティのチャンスだったのか。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 18:55:39 

    同窓会はホテルの時と居酒屋の時があるからなー。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 19:07:00 

    ミッドタウンのパーティに誘われていった。
    参加者は男は経営者、女の人はグラビアや読者モデル?とか。
    男女の比率が3:7で、全然かっこよくない人もハーレム状態。
    私は遠巻きにみてお寿司食べて帰った。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 19:40:47 

    もう40年生きたけど、まだお声がかからない「リッツパーティー」(泣)(泣)その日のためにドレスもバッグも用意してるのにぃ!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 19:42:35 

    〉わろた!餃子パーティーって!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 19:51:57 

    知人の社交ダンスの発表会に招待された時
    「ちょっとしたパーティだから来てね」と言われたので
    ちょっとしたパーティ用の服で行ったら
    場所は高級ホテル、出席者は舞踏会レベルの出で立ちで、ちょっとしたパーティ用は普段着レベルに感じた

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/15(月) 20:54:37 

    むかし、Nifty-serveのシスオペっぽいことをやっていたとき、niftyから新宿の東急ホテルのパーティーに招待されました
    平服でどうぞといわれて普段着で行ってしまいましたw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 21:25:01 

    セミフォーマル程度の人の集まりがあるときでしょ
    何でもかんでも細かくいちいち教えて貰いたいひとって後で必ず文句言うんだよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/15(月) 23:41:48 

    親が写真関係だったので、子供の頃から出版記念や写真展のプレなどのパーティにはちょくちょく行きました。
    今でも出版記念パーティや叙勲、設立◯周年パーティが多いかな、
    と言っても、2年に一度くらいにそのどれかがあるって程度です。
    1年間に何もない年もあります。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 00:36:42 

    一般の人が参加する可能性が高いのは、
    それなりの場所で開催される同窓会かな。
    卒業してすぐの同窓会は飲み会って感じだけど、
    10年以上たっての同窓会はちょっとしたパーティーって感じ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 00:41:50 

    華道を習っているときは毎年ホテルで行われる新年会に参加してた。
    今、子どもが書道を習っていて毎年ホテルで表彰式&パーティーが行われている。
    そんなに珍しいことでもないと思う。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 03:14:45 

    勤務先が某相撲部屋と付き合いがあるので、年に1回激励パーティーに参加してる
    とにかく規模が凄い!立食スタイルなので食事もお酒もいくらでもOKだし
    歌手の人や漫才・マジックなど余興も楽しめる
    もちろん力士勢ぞろいだし、有名力士と握手と写真も撮れる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 03:18:36 

    こういうのが一番気楽でいいわ
    パーティーというよりBBQだけど

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 09:02:33 

    結婚式の二次会や
    同窓会など正装まではいかないけど
    きちんとした格好とか必要なとき!
    ちょっと格式あるホテルランチでもいける

    私もバイトしていたときによくいってたフレーズ(笑)
    相手の年齢によっては具体的に言ってたよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 11:08:27 

    個展の前の日
    ケータリングで立食パーティー

    美大出身あるあるです
    皆さん普段着ですね?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 11:20:41 

    新しい土地に来て新しい友達が出来て、お近付きにホームパーティーに誘われると嬉しくていくじゃないですか。
    すると、ほぼ、アムウェイの勧誘パーティー。
    せっかく知り合ったんだから角を立てたくないし、とりあえず最後まではいますけどね。
    本当にうんざりする。
    しかも、あの方達って、誘う時はアムウェイを絶対に明かさない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード