ガールズちゃんねる

逮捕の少年「油の火のつけ方」「毒草」検索

58コメント2017/05/16(火) 07:55

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 14:50:31 


    逮捕の少年「油の火のつけ方」「毒草」検索|日テレNEWS24
    逮捕の少年「油の火のつけ方」「毒草」検索|日テレNEWS24www.news24.jp

     東京・台東区で17歳の少女が死亡した火災で高校3年生の少年が逮捕された事件で、少年は事件前に「油での火のつけ方」などと携帯電話で検索していたことがわかった。  警視庁によると、東京・墨田区に住む高校3年生の18歳の少年は、今月4日ごろ、交際相手で同級生の佐藤麻衣さんに暴行を加え火をつけるなどして殺害した疑いが持たれている。少年は火事の際、自ら通報していたが、その際に、「彼女は中にいるはずです」などと話していたことがわかった。  通報の状況を知る人「『火事です、火事です』って。『(中に)いるはずです』って言って。つきあいが長いと思う」


     また、その後の捜査関係者への取材で、少年は事件前に「油での火のつけ方」「油燃える」「道に生えている毒草」などと携帯電話でインターネット検索していたことが新たにわかった。

     警視庁は2人の間になんらかのトラブルがあり、少年が計画的に犯行に及んだ可能性があるとみて詳しい動機を調べている。
    東京・台東のマンション少女死亡火災 殺人容疑で交際相手の少年逮捕 警視庁
    東京・台東のマンション少女死亡火災 殺人容疑で交際相手の少年逮捕 警視庁girlschannel.net

    東京・台東のマンション少女死亡火災 殺人容疑で交際相手の少年逮捕 警視庁 女子生徒と少年は同級生で、交際していたとみられる。少年が当日に110番通報しており、「マンションを訪れたら臭いがするので窓を開けたら煙が出てきた」などと説明していた。少年...

    +5

    -46

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 14:52:09 

    検索ワードが全部残ってることが怖い
    履歴に残してたのかな

    +270

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 14:52:10 

    クズすぎる

    +127

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 14:52:30 

    最低!!

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 14:52:39 

    サイコパス

    +64

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 14:52:39 

    何ですぐ殺してしまおうって考えるのか理解に苦しむ

    +255

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 14:52:50 

    極悪すぎる…

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 14:53:01 

    こわい 殺す気満々じゃん

    +154

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 14:53:05 

    >>2
    クッキーで残ってるじゃん

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 14:53:10 

    最低なクズ人間!少年法いらないよ!

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 14:54:03 

    ちょっとずれるけど、何かの冤罪で捕まっちゃって、スマホの履歴全部見られたらめっちゃ恥ずかしいわ。
    がるちゃんの書き込みも調べられたら恥ずかしすぎる。

    +293

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 14:54:22 

    亡くなった子が本当かわいそう。
    まだまだ人生これからって時に。

    +155

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 14:54:50 

    ヒメノアール思い出しちゃった

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 14:58:43 

    彼女だったんだよね?何で殺したんだろう。浮気とか?それでもここまで酷く殺すなんて最低。

    +133

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 15:02:21 

    サイコパス怖い
    もう世に放たないでほしい

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 15:03:21 

    そこまでする理由って何?

    +76

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 15:03:32 

    元から殺そうとしてたんだね

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 15:05:47 

    被害者の方のTwitter見たけど極普通の高校生って感じだった
    何でこんなことに..

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 15:06:14 

    突発的犯行じゃなくて
    計画的だったんだね

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 15:06:47 

    >>6ゲームのやりすぎ。リセット感覚なんだよ

    +3

    -11

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 15:07:10 

    カオスな殺し方で怖い。

    暴行さたうえに首を絞めて殺して家に火をつける。
    彼女を助ける偽装するために人前で家の中に入ろうとする。


    冷静で大胆だがガサツ。


    息子が同い年だが、
    「初めて深く付き合う彼女に対してのめり込む人はいるなぁ。女の子のほうが割とドライだから嫌いになったらサッと別れるけど、男子は引きずるしね。」
    と話していて確かになぁと感じたよ。

    +112

    -11

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 15:08:28 

    放火が無理そうなら毒草で毒殺…
    やべえしょこいつ殺す気まんまんじゃん

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 15:09:20 

    なんで名前伏せてモザイク処理すんの
    いつまでこの国は少年特別扱いすんの
    胸糞悪い

    +195

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 15:10:50 

    検索履歴って自分で消しても、携帯電話会社のサーバーには残っちゃうからねー

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 15:11:56 

    この火事、最初から変だって言われてたよね ご両親、海外旅行中に娘さんが殺されるなんて辛すぎる 

    +71

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 15:14:31 

    未成年だからすぐ出てくるんだろうな
    必殺仕事人が必要な世の中
    逮捕の少年「油の火のつけ方」「毒草」検索

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 15:16:58 

    。少年は火事の際、自ら通報していたが、その際に、「彼女は中にいるはずです」などと話していたことがわかった。
    彼女がいるのわかっているのに放火する。頭おかしい

    +36

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 15:20:21 

    首つれクズ男

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 15:22:29 

    サイコパスってよりただのバカにしか見えない

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 15:24:30 

    親の顔が見てみたい

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 15:30:54 

    GWの旅行から帰ってきたら娘は殺されていて、家も燃やされていて…
    被害者の親も発狂するでしょ

    +186

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 15:40:24 

    >>27 火事前に亡くなってたみたいだよ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 16:05:55 

    >>20 頭悪過ぎ…

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 16:06:39 

    いい加減少年法改正しろ!
    そんなものいらないんだよ、犯罪者に変わりない

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 16:20:33 

    >>11
    トピタイ見て真っ先に思った。
    まじで検索ワードとブックマーク見られたら冤罪でも自殺しかねないレベルで中学生男子よりやばいもん見てる自信ある…。

    そして今ネットで嘘本当こみこみで色々見れちゃうもんね…リアルと区別できない人には危ないよね。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 16:23:15 

    何で殺したんだろう

    そして不謹慎だが、あの彼女に彼氏ができてたのも不思議。色々不思議

    +5

    -25

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 16:44:19 

    恋愛の幕引きが殺人って今どきの高校生わからない

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 16:51:12 

    選挙権も免許とれるのも18歳から

    なのに少年法だけは変わらない

    おかしくねぇか❓

    +130

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 17:04:18 

    親が顔出して謝りなさいよ

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 17:04:52 

    映像にする意味がないくらいでかい
    青マル(モザイク代り?)だなあ…

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 17:05:05 

    被害者少女の顔や名前は報道されて被疑者の少年は何も出ない。
    おかしすぎる。

    +74

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 17:22:47 

    なんで彼女を殺した?
    トラブルがあったのかな?それとも思いつき?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 17:26:14 

    終身刑かな?
    殺人と放火ってかなり重罪だよね

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 17:26:41 

    放火ってものすごく罪が重いよね
    亡くなられたことは悲しいしやりきれないのと同時に検死の進歩で暴行され放火され殺されたと証明されてよかったと思った
    死人に口無しだもの・・・
    ご冥福をお祈りします

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 17:27:30 

    入念な計画性あり
    放火後に彼女の心配をするフリ
    火災での殺害の証拠隠滅を図る



    こりゃ、ただじゃ出られないぞ

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 17:29:09 

    >>39

    サイコパスだとしたら生まれつきの悪

    親も気づいてなかったのかも

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 17:29:50 

    被害者の子、重度の障害を持った弟がいるんだけど。
    母親はその子を実家に置いて、被害者の子と自分と自分の交際相手と一緒に住んでたの。
    母親をかわいそうだとは思えない。

    +73

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 17:51:00 

    >>47
    ええっ

    +88

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 17:52:52 

    >>21お母さんにそ~ゆーこと話す息子も
    キモイわ…

    +13

    -15

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 18:04:09 

    どこの高校なんだろう

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 18:19:39 

    >>13ヒメアノールだし

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 18:31:02 

    >>21
    えぇ!?大人っぽい息子さんだね。うちも同い年の息子いるけど彼女なんていたこともなくげーむばっかりしてるよ…。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 19:04:54 

    被害者の女の子、ごく普通の子だね。
    部活頑張ってたみたい。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 19:10:35 

    ニュースで時系列やってたけど少年が朝彼女の家を訪問して15~30分くらいで火が出て通報してるみたい

    勝手な想像だけど前の晩に既に殺していていったん帰ってから朝になって証拠隠滅に来たのでは?と思う

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 22:45:44 

    少年法って何であるの?
    なんで廃止されないの?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 02:23:02 

    仲良しカップルって近所のおっさんがインタビュー受けてた。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 04:08:27 

    犯人の男の子、母親に付き添われて事情聴取に行くときの映像見たけどたまに笑顔も見せてたって。サイコパスすぎてこわい

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 07:55:49 

    サイコ野郎は地球上から消滅してほしい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード