ガールズちゃんねる

家族や恋人以外からの貰い物、限度は?

26コメント2017/05/15(月) 22:49

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 13:09:52 

    付き合っていないけど、たまに二人で飲みに行く程度の男性から、一万円くらいの小物をプレゼントされました。
    誕生日とかではありません。
    その時は断りきれず受け取ったのですが、
    こういうのは受け取らない方が、後々良かったりするのでしょうか?

    皆さんはどの辺がアウトラインですか?

    +5

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 13:10:58 

    +1

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 13:11:03 

    あげたらあげなくちゃいけなくなる関係性の人からは貰わない

    +39

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 13:11:15 

    2万円くらいのものをもらったことあるけど、ありがたく受け取っちゃった。
    自分に対して恋愛感情がないってわかってたから。

    相手が自分に恋愛感情を持ってるかどうかによって変わってくる気がする。

    +36

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 13:11:22 

    家族や恋人以外からの貰い物、限度は?

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 13:12:22 

    お付き合いしてない人なら、ビックリしちゃうからもぅプレゼントはいいからね!でも、これは大切にするね。って言ってた。
    物がすでにあると断れないよね。

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 13:12:35 

    2です。間違えました

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 13:13:03 

    ごめんなさい。お土産程度なら嬉しいです。

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 13:13:44 

    異性からはない。

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 13:13:53 

    それ、男性側は好意持ってるね!
    好きでもない女の子に一万くらいのプレゼントなんてしないじゃん!
    今回はしかたないけど、恋人に発展する気ないなら、もうプレゼントとかは断るとかしないと。
    アウトラインはそこだと思う。

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 13:13:54 

    その人の関係性とか収入とかによると思う。
    でももらってその後が気まずくなる関係なら、最初からもらわないか半返しでお返しする。

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 13:15:28 

    ごめんなさい。2です。本当に間違えました。

    +0

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 13:16:00 

    ZERO

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 13:16:42 

    主は、その彼氏が好きなの?

    好きじゃないなら受け取らない。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 13:18:00 

    相手からの好意が含まれてる物で、自分は興味がない人からだったら受け取らない方がいいよ。勘違いさせても面倒くさそう

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 13:20:23 

    つきあってもないのにそこそこの値段のものは受け取りづらい
    受け取れても出張のお土産程度まで

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 13:22:44 

    つきあってても誕生日や記念日以外になにかプレゼントされたことないんだけどなあ
    一万円近いものわざわざ買ってとかまで

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 13:33:16 

    贈り物が好きな人っているからね
    見返りなしでくれてるなら有難く頂くわ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 13:36:30 

    おきゃくさんからふつうにもらうよ。
    誕生日とか、クリスマスとか。
    ちなみに、夜の仕事ではないです。

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 13:37:11 

    もらってもつけないよね。アクセサリーとかとくに。
    だれからもらった関係なく
    男ってプレゼントのセンス悪い

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 14:28:23 

    ありがとうと思う。
    それ以上の事は思わないけど素敵な物だったら内心、めっちゃありがたや~^^*って感じ

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 14:31:30 

    彼氏ではない人からクリスマスイブに畳くらいのサイズのクマのぬいぐるみが送られてきたときにはひいた。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 15:04:24 

    いたな〜付き合う前にやたらとご馳走してくれたり、ちょっとしたプレゼントくれたりした人。
    付き合い出したら、まさに釣った魚に餌はやらない典型だった。
    落とすためにモノで釣るってなんか嫌だよね。
    気がないなら次からは頑なに拒否した方がいいかも。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 16:04:00 

    クリスマスに13万の手袋もらった

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 20:06:34 

    気になる人がいて来月が誕生日です!
    先月末にその人ともう1人の人と私の3人で飲みに行きましたが、lineがその次の日から続かず...

    悟られることを承知で、誕生日当日におめでとうのlineは送りますが、プレゼントを渡すかとても迷っています。

    私は22歳で、気になる人は誕生日で30歳になります。
    30前後の男性からみて22歳はどうなんでしょうか?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 22:49:31 

    どういう意味のプレゼントか、聞きゃよかったのに
    これから発展したいの?って。
    イエスなら受け取り、ノーなら受け取らない
    欲んどハゲしても良い事ないような…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード