ガールズちゃんねる

あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

338コメント2017/05/26(金) 21:46

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 09:51:01 

    自分は、ファイナルファンタジーの男性キャラが乙女ゲーになったら、どっぷりハマってしまいそうな気がします(笑)
    皆さんは、どんな乙女ゲーがあったら嬉しいですか?
    2次元3次元に関わらず、みんなで妄想しましょう^ ^

    +215

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 09:52:04 

    色んな男から言い寄られる。

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 09:52:39 

    スラムダンクメンバーのもの

    +212

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 09:53:07 

    乙女ゲーをしていて、画面が一瞬暗くなった時に映り込んだ自分。
    みたいな画像が忘れられない。
    誰か持ってる人いる?

    +219

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 09:53:08 

    銀魂キャラの乙女ゲー
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +441

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 09:53:20 

    岡田まさきが出てくる

    +14

    -17

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 09:54:04 

    蔵之介さんとか40.50代の素敵なおじさま俳優と恋するやつでお願いいたします

    +228

    -11

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 09:54:29 

    モバゲーで新撰組の乙ゲーやってた。
    最後までやりたかったな。

    +56

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 09:56:22 

    個人的すぎだけど遊戯王の乙女ゲーム
    海馬社長と恋愛したい

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 09:56:48 

    ホントのイケメン有名人の乙女ゲー。声も本人

    +131

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 09:57:32 

    私服をもっとオシャレで種類豊富にして欲しい!
    ダサすぎてどうでもよくなってしまうから
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +327

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 09:58:00 

    甘さばかり求める乙女ゲーにはウンザリ。
    ときメモの詩織ばりにパラメーター調整がシビアなものや、コルダのようにやりこみ要素満載のゲームをもっと作って!

    +222

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 09:59:48 

    うわぁ〜乙ゲー卒業したつもりだったのに
    久々やりたくなったわーー!笑

    パートがんばろう!!

    +132

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 10:00:26 

    どうぶつの森
    キュンとした事ある人絶対いるはずw
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +269

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 10:01:51 

    松坂桃李と恋愛する乙ゲー。
    コンプリートしたあとリアルに恋愛できなくなりそうw
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +146

    -48

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 10:04:49 

    最近のはやってないけど、スーファミのアンジェリークにはそりゃもうハマりましたよ!
    声が出るって言うんで、内容同じだけどPS版も買ったらキャラが馬面化してた…(泣)

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 10:04:58 

    なんでもいいからときメモGS4出してくれ
    もう7年待ってるよ‼︎‼︎
    EVSの特許持ってるんだから…

    +227

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 10:05:12 

    >>3
    藤真も攻略対象にしてね

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 10:05:37 

    不倫奪略ゲーム

    +6

    -29

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 10:06:15 

    ときメモGSシリーズの隠しキャラを集めてメインキャラみたくみっちり攻略できるを作って欲しい。
    2ndの赤城くんが好きだったので。
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +124

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 10:06:34 

    男性キャラに好みの人が1人もいないゲームは悲しすぎる

    +186

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 10:07:07 

    二次元でも三次元でも短髪が好みなので
    短髪の男らしい男子に囲まれる乙女ゲーがしたい。

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 10:07:13 

    ただもう歯の浮くようなやつ作ってよ。

    +119

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 10:08:25 

    玉木宏と鈴木亮平と恋愛できる
    乙ゲー
    エロいとなおよし。

    +47

    -26

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 10:10:33 

    戦国武将もの。
    ちゃんとイラストも口調も本格的なやつ。
    今ある戦国武将ものは、どう見ても現代人じゃん…って思う。
    もっと渋いイラストで、女性に対しても硬派な感じの方が萌える。
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +177

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 10:11:18 

    乙女ゲームにエロさは求めてない。

    +123

    -27

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 10:12:21 

    ゲーム業界にも進出させていただく
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +42

    -171

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 10:13:03 

    今までの乙女ゲームはキスやハグで終了だったけど、もし作れるならエッチまでしてるやつがいい!(*≧∀≦*)
    ただしそこは画像ではなくて、エロボイスで!
    キュンキュンからのジュンジュン(*≧∀≦*)
    妄想だからいいよね(笑)
    あー、琉夏に抱かれたい!

    +122

    -63

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 10:15:38 

    自分の好きなキャラを集めて乙女ゲー作りたい。キャラ達のジャンルがバラバラだから現代ものとかファンタジーものとかにしてある程度統一させる。

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 10:16:49 

    プレイヤー(ヒロイン?)の性格が選べるのがいい。明るく元気で、たまにドジな女の子ばっかりなイメージ。もっと大和撫子系とか、高飛車なお嬢様系とかで選べる選択肢が変わったりとかしたら面白そうなのに。

    +323

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 10:16:51 

    アプリの乙ゲー結構ハマるから、ソフトにしてフルボイスにして本格的に出して欲しい。

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 10:17:51 

    VRで出してほしい
    本気で戻ってこれなくなりそうだけどw

    +186

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 10:17:56 

    >>27
    飲み会でレモンサワーを作らせていただいて好感度を上げさせていただくだけのゲーム

    +231

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 10:18:34 

    >>8
    薄桜鬼?

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 10:18:46 

    >>28
    気持ちは分かるけど
    GSは
    学生のあの堅実なピュアさがいいんじゃないだろうか…

    +120

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 10:19:51 

    刀剣乱舞…そろそろなってもおかしくないと思う

    +91

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 10:20:12 

    >>28
    18禁の乙女ゲーやれば?

    +86

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 10:21:25 

    >>28
    キュンキュンからのジュンジュンわろたw

    「呼んだかい?」
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +202

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 10:22:07 

    >>37
    そうじゃない…
    それだとエロメインになる
    続きでエロが欲しいんじゃ

    +164

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 10:23:05 

    キャラと声の組み合わせを自分で選べるようにしてほしい

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 10:23:24 

    乙女ゲームやったことないけど、前にすごいバグで顔がないイケメンとか続出してたの笑ったw
    あ、ボーイフレンド(仮)だったかな

    +96

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 10:23:34 

    >>27
    ミニゲームはチューチュートレイン
    タイミングよくボタンを押せば成功。ただし少しでもズレるとHIROさんに怒られる

    +123

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 10:23:49 

    ハンター×ハンターの乙女ゲーム!
    シャウアプフと恋愛したいです
    ハッピーエンドだとつがいの相手になれるけど、
    バッドエンドだったら脳みそを食べられてしまうかな…(*_*)
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +83

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 10:24:01 

    >>39
    わかる。
    その後少しエロ要素も
    あった方が良い♡

    +93

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 10:26:07 

    ラブプラスGSかときメモGS4がほしい
    攻略してる!ゲームしてる!キャラと恋してる!って感覚の乙女ゲーがほしいよ…
    ノベル系の乙女ゲーも自分でストーリー動かす少女漫画って感じで楽しいんだけどね

    +109

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 10:26:36 

    せめてファンディスクで慈悲(エロ)が欲しい
    長く続いてるジャンルだとプレイヤーもBBAになってるのよ、気付いて…

    +17

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 10:27:45 

    乙女ゲーはバグが多すぎ
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +287

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 10:29:31 

    GSやコルダのED後(恋人になった後)のゲームがあったらやりたい。
    コルダは2fがそれに該当するけど、短いからもっと長いやつで。

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 10:31:23 

    戦国BASARA。
    政宗さまにhoneyと言われたい(笑)。
    でもBASARAは絶対に乙女ゲーは作らないと、CAPCOMが宣言してるんだっけ?
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +148

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 10:32:24 

    自分が30代だから同世代の男性と恋愛出来るゲームがやってみたい。あるのかな? 時々恋愛ゲームするけど、上司が自分より年下が多くて悲しいんだよね。

    +106

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 10:33:18 

    >>5
    ファンが作ったそれっぽい動画みてときめいた

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 10:35:26 

    >>39
    わかる!
    エロメインじゃなくて、青春からの延長で大人の関係になってほしい
    大体告白して終わりだから、その後もやり込める要素がほしい
    あとセーブフォルダたくさんほしい…

    +113

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 10:36:53 

    自己投影派バンザイの乙女ゲーム欲しい。
    GSシリーズとか無印コルダとか、アプリだけど囚われのパルマとかそういうの。
    最近の乙女ゲームは本当にただの少女マンガ。
    私がやりたいのは乙女ゲームであってヒロインと攻略キャラの恋路見守りゲーじゃない!!!

    +110

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 10:38:02 

    >>49共感!
    レッツパーリーw

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 10:38:32 

    ムラムラしてるときと、キュンキュンしたいときは違うんだよ…
    エロ=ムラムラじゃないんだよ…

    +98

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 10:38:48 

    >>39
    蝶の毒華の鎖 とかはPSPに移植されるくらいシナリオの評価も高いよ

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 10:39:22 

    どの乙女ゲームにもさ、必ず「こいつは攻略しないな」って一目で思うキャラいるよね。
    私は眼鏡キャラがそう。
    特にこういう変な髪型の(笑)。
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +143

    -20

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 10:39:44 

    男キャラが少女漫画風ではなく
    青年漫画のようながっしりとした体格に精悍な顔つきのがやりたい

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 10:40:09 

    囚われのパルマVitaに移植して欲しい

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 10:40:10 

    >>49
    下手したらルー語になる可能性もあるから、監修はしっかりしてほしいw

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 10:40:10 

    乙女ゲームで悪役令嬢に生まれかわってしまった!のバッドフラグ回収
    最低の好感度が徐々にmaxまでいったら ハッピーエンド
    初っ端から罵詈雑言
    でも正統ヒロインキャラとはバッドルートなく友情エンドがいい
    というあくまでもコメディタッチ風味で

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 10:43:04 

    >>49>>54
    BASARAものがあったら、絶対売れるよね~。
    政宗に英語で口説かれ、幸村は奥手で、三成は堅物で…キャラクターに事欠かないから飽きなそう。

    +94

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 10:46:02 

    歴史物なら歴史物で、台詞も徹底してほしいのよ。
    昔の男性が「愛してるぜ。俺のものになれよ」とか言わないと思うのよ。
    「お慕い申し上げておりまする」とか言われたい。

    +166

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 10:46:17 

    GSとコルダの後日談見たいけど、世界観崩れそうだよね
    GSの青春補完してる感じとかネオロマの上品な雰囲気とか、
    ああいう爽やかさはなくなったら困る
    ていうかGSは大接近がもう十分エッチだと思う笑
    CERO12なのにギリギリまでやってくれた印象

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 10:48:00 

    ストーリーが面白くて充実してる乙女ゲー
    キャラがいいのにメインシナリオ進めるのが億劫になりたくないのよ

    +68

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 10:49:57 

    >>38
    ありがとー!やっばーい!琉夏は声も顔もステキ(*≧∀≦*)
    求めてるのはエロメインじゃないのよ!
    学園物でも卒業後もある設定で、働く大人の恋っつーのかな!そこから同僚の男性と……もしくは上司と…… あれ?重症かも(笑)

    +61

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 10:50:02 

    変わり者を攻略する乙女ゲームがやりたい、それか逆にリアルに実際いそうな性格のキャラオンリー

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 10:51:26 

    前にPSPのソフトで、有り得ないやつあったなぁ…。
    タイトル忘れたけど。
    狙ってるキャラじゃなくて、全然違うキャラとばっかり接近して、口説かれるの。
    あれシステムのミスだと思う。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 10:51:37 

    >>50
    同年代ではなくてかなり年上になりますが、
    そんな貴方に「制服のオジサマ」をオススメ

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 10:54:14 

    >>60
    確かに適当に台詞作られて、「youのhotなheartが、俺のsoulをgetしたんだぜ」とかなったらヤバいね(笑)。

    +124

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 10:55:21 

    >>63
    遙か1と下天の華を薦める

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 11:03:21 

    もっとリアリティがあるのがいい。同じ部屋に一緒に住むとか戦国時代とかお姫様とかじゃなくてほんと日常的な生活の中で出会って恋していく方が感情移入できる。

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 11:06:20 

    水泳アニメFree!の乙ゲー!!

    出たら絶対に買う!!!!!

    +54

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 11:06:50 

    夏くらいに発売予定のおそ松さんのゲームは結局乙女ゲームなの?

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 11:08:00 

    最近、戦国無双初めてやったら乙女ゲームみたいになって、今まで乙ゲーハマったことないけど、あれは良かったよ。
    BASARAか…絶対買うけど信長様とか久秀が告白するとか想像できんw
    でも買います!

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 11:11:23 

    ハイキューの乙女ゲーほしいです…♡
    ツッキー攻略したい…

    +42

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 11:11:37 

    >>74
    オトメイトが出すから乙女ゲームって括りなんだろうけど、実際はただの育成ゲームっぽい
    松ならそこそこ売れるだろうみたいな考え方が嫌
    ときメモ松バージョンみたいのなら買うんだけどなー

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 11:16:21 

    ハッピーエンドなんだけど、終わりが切ない系統のジャンルがやりたい…。

    あとは、史実に忠実だけど所々ファンタジー要素があるゲームを熱望…( ・∇・)

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 11:18:31 

    進撃の巨人の新しいゲームが乙ゲー要素たっぷりって聞いたんだけどほんと?
    「【ヤバイ】3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』、完全に乙女ゲーだったwwwwww」の画像 : オレ的ゲーム速報@刃
    「【ヤバイ】3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』、完全に乙女ゲーだったwwwwww」の画像 : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    「【ヤバイ】3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』、完全に乙女ゲーだったwwwwww」の画像 : オレ的ゲーム速報@刃【ヤバイ】3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』、完全に乙女ゲーだったwwwwwwこの記事の画像一覧へゲーム全般 カテゴリ人気ブログ動画ラン...

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 11:20:18 

    銀魂のがあったら、とりあえずマヨネーズをプレゼントしとけば土方さんの攻略はできそう(笑)

    +120

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 11:20:51 

    >>36
    腐女子発狂するからならないと思う

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 11:20:58 

    >>30
    大賛成!
    ゲーム序盤に性格検査あるといいよね〜
    10問or100問or150問パターンから選べるとか!

    最初は200問でありのままの自分で攻略して
    キャラ目的なら10問パターンで攻略とかさ(^^)b

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 11:26:05 

    ビートルズの4人を攻略
    プレイヤーはヨーコ、シンシア、ジェーン、リンダ、パティ、モーから選べる
    隠し要素でジョージマーティンも攻略可

    +5

    -14

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 11:26:11 

    男の人が攻めるんじゃなくて主人公が主導権握る側の

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 11:26:52 

    >>66
    琉夏イケメンだよね、声は杉田だしキュンキュンからのジュンジュンしたくなるのわかる(笑)
    それそれ!学園ものでキュンキュンしてから卒業後大人のサイドストーリーでジュンジュンを楽しみたいのよ、KONAMIさんお願いしますw

    ちなみに私は琥一の諏訪部順一ボイスでキュンキュンからのジュンジュンしたいわw
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +61

    -6

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 11:27:48 

    VR専用乙女ゲーム出して欲しいけど、VRつけてニヤニヤしてたらキモいだろうな(笑)

    +83

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 11:34:16 

    GS3のシステムでGSとGS2をプレイしたい
    GS3完成され過ぎてて呆気にとられてもう笑うしかなかった

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 11:34:53 

    VRの乙女ゲームなんて出来たら現実に戻ってこられなさそうで…

    +102

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 11:36:34 

    VRの乙ゲーとか、ハマッたらほんとに帰って来なくなりそう(笑)

    +82

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 11:37:41 

    ラブプラスみたいに
    付き合ったあとがメインの乙ゲーやりたい

    +80

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 11:42:05 

    牧場物語とかルンファクとか無双エンパとか何かの片手間に恋愛要素あるやつ好き。
    アトリエシリーズも昔は女性向けあったのにな。
    本筋頑張ったら恋愛要素を進めるみたいなちょっとしたご褒美感好き。

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 11:43:38 

    ここ見てるとやっぱGS期待してる人多いね
    私もその1人!
    内P追い出してゲーム嫌いの人を社長にした罪はデカいそコナミ…怒
    GS4作らないんだったらEVSの版権他に売っちゃえよ

    +91

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 11:46:01 

    ヒマつぶしになるような遊ぶも遊ばないも自由のミニゲームが入ってるのは悪くないけど、全体が育成&攻略ゲームみたいなのはナンダカナァって思う。それなら選べるイケメンボイスで朗読してもらえるロマンス小説みたいな方がいいわ。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 11:46:26 

    >>85
    psvitaで乙女ゲームは結構出てていくつかプレイしてみたこともあったけど、未だにときメモを超えるゲームには出会ってないよ!
    ホント、コナミさん待ってます!!!!!

    硬派なこういち君も好きです(*≧∀≦*)
    ちょっと強引で荒っぽいんだけど、ギャップの優しさ?みたいな!
    制服のシャツの開け具合がエロイ!

    +53

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 11:48:13 

    オープンワールドで主人公もキャラメイク可でドラゴンズドグマ1の時の従者の様に攻略キャラの顔も出来ればキャラメイクさせて欲しい。
    あと結婚も出来て家も持てたらなお良し(笑)

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 11:48:21 

    乙女ゲームやりたくなった、vitaほしいよ…

    +59

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/15(月) 11:49:08 

    >>85
    ときめきメモリアル 大人のサイドストーリー
    勝手に作ったタイトルでジュンジュンきた(笑)

    +58

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 11:52:59 

    >>92
    ほんとそれ‼︎
    EVSの特許取っといて出さないとか宝の持ち腐れ

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/15(月) 11:55:07 

    NARUTOのカカシ先生と恋愛したいわ~

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/15(月) 11:56:06 

    もう潰れたけど、QuinRoseのアリスシリーズはクローバーまでは良かったなあ。
    主人公が美人じゃなくて、性格も後ろ向きでひん曲がってて根暗なの。
    あんな感じの主人公の方が感情移入で来て良い。

    普通の乙女ゲーだと私そんなお綺麗な気持ちにならないし、そんな立派な行動とれないわー。って置いてけぼりになってしまう。

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/15(月) 11:57:40 

    昔2chで笑点の乙女ゲーがしたいってスレがあって面白かったの思い出した。

    +65

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/15(月) 11:59:07 

    >>101
    司会の人以外、奥さんいるじゃん。

    +46

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/15(月) 12:00:04 

    絵は綺麗なのに、売れないホストみたいな髪型とか、奇抜な服装のキャラだと悲しい気持ちになる

    +69

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/15(月) 12:01:47 

    >>57
    幸鷹は平安時代に眼鏡をしている所がまずオカシイ。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/15(月) 12:07:17 

    >>103
    わかる
    こんな服で口説かれたら確実に吹くw
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +100

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/15(月) 12:14:40 

    実は女だった真田幸村が史実に沿いつつ真田十勇士に愛されるゲーム
    色んな忍びに愛されたい

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/15(月) 12:19:06 

    ダミーヘッドマイクの乙女ゲー欲しいな〜

    スポ根好きでたまに、好きなキャラクターに甘い言葉言われたい!(けして夢女子ではない)て思う時あるけどテニプリみたいに現実化したらスポーツしろwwwってなりそう笑

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/15(月) 12:22:34 

    >>107
    確かに…。テニプリは3本目あたりからヒロインがテニス選手でも無くなったもんね。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/15(月) 12:23:11 

    RPGの乙女ゲーがほすぃ
    主人公女で冒険しながら色んな人と出会い恋をするw

    +94

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/15(月) 12:29:57 

    >>109
    シナリオゲームばっかだもんねぇ

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/15(月) 12:33:26 

    「ぼくのなつやすみ」みたいに
    自由度高いフィールドで日常の小さなイベントをこなしながら
    好きな男の子に恋をするのやりたい。

    +66

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/15(月) 12:36:00 

    3本も乙女ゲー出してるテニプリ凄い笑

    +47

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/15(月) 12:43:16 

    >>5

    近藤さんもいれてあげて・・・

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/15(月) 12:47:39 

    忍たま乱太郎の乙女ゲーなんて
    どうだろうか………

    忍術学園の先生から、生徒から
    ほかの城の忍者隊から

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/15(月) 12:48:22 

    お願いだから絶望的な
    ときメモGS4!ハードも一緒に買うから!

    +55

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/15(月) 12:48:58 

    >>108
    大丈夫、あの漫画はテニス選手いないから

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/15(月) 12:49:36 

    >>50
    いやいや。
    二次元の世界ですから、現実の年齢で
    プレイをしちゃダメです!笑

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/15(月) 12:54:04 

    >>116
    5本は出してるんじゃ無かったかな?

    >>112
    そうだったね。もうテニスの領域で対戦してなかったね…。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/15(月) 12:56:00 

    >>118だけど、間違えた。

    >>116>>112へのコメント逆でした。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/15(月) 13:00:23 

    >>114
    そんなん絶対買うわ…
    上級生と土井先生と利吉さん絶対攻略する
    下級生に至ってはもはや恋愛関係というより育てたいね

    +58

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/15(月) 13:05:18 

    もう倒産した乙女ゲームブランド……
    知る人ぞ知るって、感じで昔っから大好きだったから余計に辛い

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/15(月) 13:08:54 

    >>3
    きっと水戸君は隠しキャラ

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/15(月) 13:16:47 

    BADENDに手を抜かないで欲しい。
    個人的におもーいBADが好きなんだけど、乙女ゲームはその辺あっさりしてる。
    もっと心に残る結末が欲しいな。

    +33

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/15(月) 13:17:28 

    取り敢えず、今まで携帯アプリで出た多種多様の乙女ゲーを1つのソフトにまとめて欲しい。
    いちいち、ちまちまちまちまSNS開いてログインするのメンドイ。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/15(月) 13:24:00 

    >>57
    それは、つまり、こういうのですか?
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +81

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/15(月) 13:24:04 

    ダンスウィズデビルスって乙女ゲームをしました。(元はミュージカルアニメ)
    ダミーヘッドマイクがところどころにあるし、結構楽しめたよ。
    ネタバレだけどあるルートでは主人公以外全員死ぬし。バッドが特に良かった。

    VRが欲しいけど家族に見られたら終わりだな。
    VRではリアルさを求めて選択肢ではなく自分の声で返事をしなければならない。
    なんてな

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/15(月) 13:26:25 

    >>125
    SA・KU・YA…

    +56

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/15(月) 13:26:33 

    刀剣乱舞の乙女ゲームが欲しいです。でも公式は女性向けではないらしいから無理ですが。
    なので脳内妄想で一人乙女ゲームしてます!

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/15(月) 13:26:57 

    >>27
    人数多すぎて誰攻略したか忘れそう
    あとEDやイベントがみんな似た感じになりそうw

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/15(月) 13:27:43 

    >>80
    銀さんにはパフェだね。
    いや、現金かなw

    +49

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/15(月) 13:28:38 

    最近ダークだったりシリアスな乙女ゲーム豊富だから嬉しい

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/15(月) 13:28:50 

    内田Pが作りたかったときメモGS4とラブプラスGS遊びたかった
    やっぱり無理なの?出たら絶対買うんだけど

    +46

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/15(月) 13:30:25 

    みなさん攻略サイトは見ますか?
    私はいつも見ながらやってます。だって自分の選んだ選択肢はことごとく不正解なんだもん…むしろないとENDに行けない

    +37

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/15(月) 13:31:17 

    アイテム課金制じゃなくてゲーム機でじっくりやりたいな

    +72

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/15(月) 13:32:27 

    現実世界に出て来る。
    もしくは本当にタイムスリップかなんかして二次元の世界に行ってしまう。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/15(月) 13:34:21 

    >>132
    コナミサイドは制作中とは言ってるけど、口ではどうとでも言えるしね…
    内Pいなくなったのはやっぱりキツイ
    でも公式ツイッターは動いてるよ!
    絵師の小松原さんが新規絵upしてるし、今年15周年だから何かあると嬉しいね

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/15(月) 13:35:36 

    >>47
    ちょw笑わせないでww

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/15(月) 13:36:03 

    >>90
    確かSTORM LOVERってD3が出してるゲームが告白して恋人になってからいろいろ出来るゲーム作ってたよ。別れようメール送ったり、倦怠期があったり面白かったって友達が言ってたわ

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/15(月) 13:38:43 

    ハイキュー!の乙女ゲームが真面目に欲しいです

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/15(月) 13:39:01 

    >>133
    攻略順とかはあらかじめ調べるけど一週目は思うがままにやってるなー
    二週目以降は見ちゃってるw
    攻略サイト見たらネタバレ食らってる感じがするから、できるだけ自力でやりたいんだけど便利さには勝てない

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/15(月) 13:39:48 

    私もGSの続編やりたいー。FF7もリメイクの声多くて実現されたし、GSも願い続ける声が届くと信じたい!!死んじゃう前にお願いします!(笑)(>_<)

    +30

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/15(月) 13:45:22 

    >>49
    昔作った乙女ゲームコケちゃったからね…。
    1の時点でイラストがちょっと…って言う人いたけどけっこう面白かったよ
    男キャラのお風呂に入ってるとこを見れたり、2の朝チュンとかはいらなかった
    あれからもうだいぶ経つけどもう作らないだろうなって思ってたら囚われのパルマでカプコン、乙女ゲームに参戦!って記事見てやっぱフルハウスキスは黒歴史なんだなwって思った
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +21

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/15(月) 13:45:56 

    黒バスのやってみたい

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/15(月) 13:50:02 

    サービス終了しちゃったけどガルちゃんのゲームトピでオススメされて遊んでハマってしまった。すごく楽しかったので復活か他のグループで復活してほしい
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/15(月) 13:51:18 

    >>123
    ディアラバは個人的にバットエンドがかなりエグかった
    ヒロインに子供が出来たけど実は攻略キャラじゃない別キャラとの子供だった、とか気持ち沈んだわ

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/15(月) 13:56:10 

    >>123
    生々しいのに耐性があるなら
    月花繚乱ロマンスがお勧めですディアラバとかと同じRejet。
    本当に際どいけど私は好きです、平田さんが出てたりしますよー(笑)

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/15(月) 13:56:45 

    >>125
    氷室っちも眼鏡だ…。

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/15(月) 14:02:17 

    自分がタイムスリップしたり、王子様の婚約者になったりするのは、なんか入り込めないから、普通の会社ものとか刑事物の恋愛ゲームがいい。

    +27

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/15(月) 14:05:40 

    ダンガンロンパ
    平和な学園生活したい

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/15(月) 14:08:14 

    暗い乙女ゲームに興味ある方は、こちらで紹介されてる作品をぜひチャレンジ

    鬱展開・暗い乙女ゲームリスト - NAVER まとめ
    鬱展開・暗い乙女ゲームリスト - NAVER まとめmatome.naver.jp

    シナリオが暗かったり、鬱エンド/ルートのある女性向け恋愛ゲームリストです。購入参考用。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/15(月) 14:12:22 

    アプリゲームはサービス終了が哀しいので手を出せない。ソフトと課金だったらどっちがお得だろうと考えるけど、アプリは終了したらデータは残らないんですよね?

    「三国恋戦記」のような時代物がまたやりたいです。

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/15(月) 14:15:59 

    たまには「絶対この人出演しないでしょ」っていう声優さん起用した乙女ゲームがやりたい

    +54

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/15(月) 14:17:01 

    新規でこけて、クソゲーと評判の「リアフェレスーレッドオブアナザー」を知っている方はいますか?
    最近のゲームにありがちなんですが、バグなどがあって「修正パッチ」としてネットに繋げて更新しなければいけないのはやめて欲しい。
    Wi-Fiが無い人もいるんだから
    なので最近は欲しいゲームがあったら少し経って、評判を見てから買ってしまいます。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/15(月) 14:18:21 

    >>152
    そうですね。同じような声優ばかりでは正直飽きるんです。
    その方が売れるからなんだろうけど…新人でもベテランでも違う人の声が聴きたい。

    +41

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/15(月) 14:22:56 

    >>153
    私買ったよそれww
    ゲーム性があって面白そう!って思ってたけど、いろいろと酷かったよね
    eysyモードなのにめっちゃ難しかった
    3Dバートの赤ずきんの無能っぷりと狼のウザさがしんどくてもうやってないw

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/15(月) 14:23:34 

    >>150
    ありがとう!全部やってみたいけどPS2まだ動くかな。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/15(月) 14:25:19 

    >>155
    数々の修正パッチイラつくよね。
    あの会社は倒産せずに残っているのだろうか……

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/15(月) 14:29:01 

    絵師さんと声優さんで釣って中身が伴ってないゲーム多いよね〜
    イベントとかアニメ化のことも考えてのキャスティングだろうけど、ちょっとな…って部分はある

    +53

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/15(月) 14:33:38 

    女性声優の男性役好きだけど、乙女ゲームに出演するのは少ないのが残念。斎賀みつきさんくらいかな。
    嫌がる人がいるからやらないみたいだけどね。

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2017/05/15(月) 14:33:53 

    名探偵コナン!
    最近人気男キャラ増えたし売れると思うんだけどなあ・・・
    ただ公式カップル多いから難しいかな。
    バッドエンドは事件に巻き込まれて被害者になって亡くなっちゃいそう(笑)

    +39

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/15(月) 14:39:21 

    ちょっと前に女性声優さんだけの乙女ゲー出たよね
    釣られて買っちゃったけど、まさに>>158の通りでショックだった

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/15(月) 14:46:08 

    平川さんと鳥海さん緑川さん
    乙女ゲーム出演しすぎ説。

    皆大好きだしお世話になってるけどねw

    +61

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/15(月) 14:47:54 

    >>120
    114です

    共感してくださって嬉しいです笑
    細かい設定まで決められるなら、自分の年齢を設定出来て
    例えば、土井先生に対して年上目線でアタックするか、年下目線でアタックするか出来たら面白いかも?笑

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/15(月) 14:51:00 

    >>133
    昔スト☆マニって乙女ゲーがあって(新人の島崎信長君が出て)それは攻略サイト見ないと解らなかった笑
    ときメモとかは攻略見ないと厳しいときあるから見る笑

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/15(月) 14:51:25 

    あえて日本語以外の言語を喋る乙女ゲームを出してほしい
    日本語は字幕だけでさ。海外声優の演技を聞いたり、海外ならどんな言い回しするのか見てみたい。海外にも乙女ゲーマーいるし重要あるらしいから頼むよ〜!

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/15(月) 14:53:10 

    意外性のある声優に出演してほしいのは分かる!
    でも意外性のある声優ってどんな感じの方になるんだろう?
    海外のドラマの吹き替え中心の方とかそんな感じ?

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/15(月) 14:56:48 

    >>144
    厳密に言うと乙女ゲームじゃないかもだけどこのゲームといいV6は2次元関連に優しいグループだね。ジャニーズでこういうゲーム出してくれるグループあまりいなさそう。出してくれたら買ってくれるファンいると思うんだけどな〜
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/15(月) 14:59:32 

    >>166
    >>152
    黒田さんとか中田譲治さんとか速水さんとか?w

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/15(月) 15:00:52 

    >>166
    吹き替えのベテラン声優さんや、アニメにたくさん出演してるけど乙女ゲームにはほとんど出演しない声優さんが出たら個人的に嬉しいですね〜

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/15(月) 15:10:19 

    >>166
    ちびまる子ちゃんのまるこのお父さんの屋良有作とかどうかな?
    ナレーションや吹き替えの仕事は多いけど乙女ゲームはほとんど出てないと思う

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/15(月) 15:11:30 

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/15(月) 15:17:57 

    諏訪部や遊佐、立花、谷山あたりに頼りすぎなとこはあるかもね。
    ありがとうございます!!!って感じだけど

    +33

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/15(月) 15:19:02 

    >>171
    乙女ゲームじゃないですけど、「オジサマ専科」っていう乙女系ドラマCDがありますよ。
    オジサン3人が一人の若い女性を取りあうっていうストーリーです。
    シリーズ物ですけどどれも単品。こういう乙女系には出ないおじさん声優が多数出ているので興味があるかたは是非♡
    銀河万丈さんやアムロの声優さんなど出ています。そしてダミーヘッドマイクで語り掛けてくれる。

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/15(月) 15:21:56 

    史実に基づいてファンタジー要素っていったら薄桜鬼しか出てこない…

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/15(月) 15:30:06 

    ジョジョの乙女ゲー出してほしい!
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +32

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/15(月) 16:12:06 

    >>57
    私も同じく
    年下だとさらに興味が湧かない
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +41

    -11

  • 177. 匿名 2017/05/15(月) 16:21:59 

    中の人がお亡くなりになってるキャラがいるから厳しいとは思うけどラストエスコート2をVitaに移植してほしい。他にもPS2の乙女ゲームソフトを移植かDL出来るようにしてほしい

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/15(月) 16:24:04 

    忍たまはやっぱり上級生&土井先生、りっきー、小松田さんあたりが攻略キャラかなぁ…なんて、妄想してます(笑)

    個人的には下級生は対象外のキャラだけど、主人公たちが一年生だからそれはないかw
    ※あ、妄想です。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/15(月) 16:32:48 

    >>178
    久々知くんにお豆腐をプレゼントしたい。
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/15(月) 16:33:03 

    >>1
    まさにトピ主さん、同じことを願っています!!!
    ff7のキャラ攻略したいです!
    クラウド、ザックス、セフィロス、ヴィンセント、ツォン、レノ、ルーファウス
    などなど。

    同時に男性向けのも発売してほしい。攻略キャラは
    エアリス、ティファ、ユフィ、イリーナ、ルクレツィア、スカーレット
    などなど。

    男性向け女性向けどっちも買います。
    誰とも条件満たさなかったら宝条エンドとか面白そう。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/15(月) 16:38:02 

    >>176
    譲くん料理得意だし一途でいいやつだぞ!w
    まぁでも緑髪のメガネはテンプレ乙って感じで第一印象だけだと惹かれないよね〜

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/15(月) 16:44:25 

    >>181
    「遥かなる時空の中で」は、天の白虎になると必ず緑色の髪で眼鏡だよね。

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/15(月) 16:47:55 

    忍たまのやつ超欲しい(笑)
    多分誰も落とせなかったら学園長ルートだな
    自分の学年選べたりしたら楽しそう
    誰と仲良くなったかで委員会が決められたり…
    考えてるだけで楽しいな…欲しい…

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/15(月) 17:00:27 

    みなさんは攻略キャラが好みじゃなくて嫌いな印象だったとしても、取り敢えずコンプリートしますか?そのキャラは抜かしますか?
    第一印象は好みじゃない!って思っても、進める内に好きになってしまうことありますか?

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/15(月) 17:04:29 

    すごくマニアックだけど、キャラにストーカーされて最後は死ぬまで愛されるみたいなゲームが欲しい。とにかくあなただけだ!ってドロドロに甘やかされる。そんなゲーム欲しい。

    +34

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/15(月) 17:05:27 

    乙女ゲームにミニゲームは欲しい派?

    欲しい +
    いらん -

    +10

    -46

  • 187. 匿名 2017/05/15(月) 17:08:05 

    >>186
    ほしーい!
    ときメモGSのバレンタインのチョコ作るやつ楽しかった

    +24

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:41 

    結婚エンド苦手な人いませんか?ハッピーエンドで最後結婚式までして終わりってやつ。アラサー独身なんだけど、現実を忘れてゲームを楽しみたいのに結婚が出てくると現実に戻されたような気がして冷めちゃう…

    +30

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/15(月) 17:24:09 

    >>182

    遥か1と2はキャラは似たような感じで、3になって髪の色は同じにしても顔立ちは変わったよね
    なのに天の白虎だけはあんまり変わらずだったような(笑)

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/15(月) 17:25:45 

    >>183
    学園長ルートw
    いらな過ぎる。

    +17

    -4

  • 191. 匿名 2017/05/15(月) 17:33:25 

    ときメモGSの次作…
    もうでることはないと思うと辛い

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/15(月) 17:34:34 

    男に興味ないんでポケモンの恋愛ゲーなら欲しい
    ピカチュウげんきでちゅうリメイクして

    +17

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/15(月) 17:54:48 

    >>184
    全体的にストーリーが良作だったり、全部攻略して初めて物語が繋がるとか、好きな声優さんが声当ててるときはやります。
    それ以外はやらないです。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/15(月) 18:02:20 

    >>184
    私はとりあえず全キャラクリアする。
    興味ない苦手キャラは仕事が忙しくてゲームに打ち込めないときにちょっとずつやって好きなキャラは休日に思いっきりのめり込んでやってる。
    でも意外と攻略すると嫌いから好きになるってキャラ多い。
    でもショタだけはどうがんばっても恋愛対象として萌えない。評判良いルートでもショタだけは良いシナリオだったなーとしか思えん。

    +45

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/15(月) 18:08:09 

    声が入っていない乙女ゲーでもイラストやストーリーの評判が良くて好みのキャラがいたらプレイしますか?

    はい プラス
    いいえ マイナス

    +59

    -3

  • 196. 匿名 2017/05/15(月) 18:10:37 

    >>190
    若き日の学園長との恋愛ルートに進むのかも笑

    ライバルは、ガールフレンドの2人

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/15(月) 18:13:02 

    >>179
    私は一緒に豆腐を作る方で笑

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/15(月) 18:33:43 

    >>185
    アムネシアは4人の中の1人はそういうキャラだったよ

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/15(月) 18:36:35 

    >>195
    全然気にしない…と言うかむしろ無くてもいい。
    多分少数派なんだろうけど。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/15(月) 18:37:33 

    >>173
    銀河万丈さんがダミヘで「頬にいちごがついてるよ」ってほっぺにちゅーっってするの、ヒィィってなったわw 吐息とリップ音つき。役柄はマフィアのボスでヒロインはFBI。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/15(月) 18:40:45 

    >>184
    一応一通り攻略する。
    興味ないキャラ→苦手なキャラ→好きなキャラの順で攻略する事が多い。
    美味しいものは最後に取っておく派。

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/15(月) 18:43:07 

    >>173
    すっごく聞いてみたい!

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/15(月) 18:43:08 

    >>188
    私も結婚エンド苦手〜
    子供まで出来てたらすごい冷める。

    +12

    -3

  • 204. 匿名 2017/05/15(月) 18:43:11 

    >>4
    これですか?
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +68

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/15(月) 19:17:37 

    絶対階級学園みたいな唸るような練られたストーリーと設定のやつがやりたい

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/15(月) 19:53:13 

    今のコナミからGS4が出ても全く別物だと思う。
    内田Pが監修脚本してこそのGSの良さだから。

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/15(月) 20:00:45 

    色んな男を何股かしてそれをバレないように交際続けるゲームがしたい。
    最近、吉里吉里とかで作ろうか模索中…

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/15(月) 20:03:55 

    >>204
    何度見てもマジで私だわ。

    +41

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/15(月) 20:04:08 

    EXILEと♡

    +2

    -9

  • 210. 匿名 2017/05/15(月) 20:06:25 

    >>57
    私は逆に眼鏡キャラが好きだ。
    苦手なのは、ショタとか良く鳴く子犬系。

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/15(月) 20:46:53 

    >>185>>198
    アムネシアのトーマね。
    彼はヤンデレよ。
    過保護なヤンデレ。
    最後は普通に優しいキャラになるけど、また心配事があったらヤンデレが出てきそう。
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/15(月) 20:48:07 

    トピずれですみませんが、10月下旬に発売されるうたぷりのゲームAASSLにいつものメンバーの他に新キャラがセシルさんに似ているのですが新キャラよりもカルテットナイトを出して欲しかったですTT
    全員を出すのは難しいとは思うけど先輩ルートも楽しみたい人も多いと思うし、ゲームが売れてから先輩ルートを含めたゲームを発売されるのか分かりませんが残念です。日向先生お誕生日おめでとうございます\^0^/
    関係がないことばかりコメントしてしまいましてすみませんでした><

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/15(月) 20:50:14 

    乙女ゲーには取り敢えずキャラごとのボイスのON・OFF機能だけは忘れず宜しくお願いしたい。
    前にPCでボイス無かったゲームが移植された時にボイス付いたんだけど、声も演技も問題ない声優さんでも演技の方向性がボイス無しの時のイメージと合わなくてキツかったことがある。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/15(月) 20:51:44 

    パッケージが売れない時代だから難しいかもしれないけど、もっと乙女ゲーム業界には冒険してほしい

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/15(月) 20:55:53 

    忍たまの本気で欲しい!
    主人公キャラも、生徒か教職員か、学年、委員会全てカスタマイズ出来るやつ。

    私はそうだな~…事務員で、委員会は火薬委員会で顧問の土井先生の補佐をしたいw

    +12

    -2

  • 216. 匿名 2017/05/15(月) 20:55:55 

    今思えばアンジェリークと遥かの声優さん達って大物さんばっかりですごいね。
    当時は皆さん中堅だったのかな?でも、皆さん当時も相当活躍されてた様な気がする。

    +29

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/15(月) 20:56:41 

    このトピ見てたら、めっちゃ乙女ゲームしたくなってきた。
    アプリストア見てこよ(笑)

    +25

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/15(月) 20:57:35 

    >>203
    私もだよ。「実は新しい命が…」って言われても展開についていけない。ときめきたいだけで、乙女ゲームにそこまで望んでないしなぁ。

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/15(月) 20:59:57 

    思いっきり罵られる乙女ゲーやりたいな。
    最近は始めからヒロインに優しい攻略キャラが多いから。
    スタートは嫌われてるくらいの態度から好きに発展する乙女ゲー厶やりたい。
    好きになってからも罵られるけどちょっと愛情が入った感じに変わってるのにヒロインが気がつかなくてやきもきしちゃうのとかおもしろそう。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/15(月) 21:02:17 

    一血卍傑のキャラで乙女ゲーム。
    大人な展開はいりません。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/15(月) 21:04:25 

    少年漫画家で乙女ゲームのキャラデザやってくれないかなあって人が結構いる

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/15(月) 21:11:14 

    >>123
    私もハピエンよりはメリバとかの方が好き
    何のゲームかは忘れたけど前にやったのは結構衝撃的だった
    たしかバドエンでキャラと主人公が一緒に焼かれて殺されてた気がする

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/15(月) 21:11:24 

    >>49
    私もBASARA!!と思ったけど
    かすがみたいなポジションでただ好きな武将に仕えていたいかな

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/15(月) 21:13:23 

    EXILE1族の乙女ゲームでは
    「HIROさんに交際を報告させていただく」

    「HIROさんに祝福の言葉をいただく」

    も必須だね

    +21

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/15(月) 21:14:26 

    >>219
    確か 華ヤカ哉、我ガ一族 がそんな感じだったと思います

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/15(月) 21:15:51 

    まず最初に恋人候補のキャラを自分で作れたら燃える。顔(パーツもそれぞれ決められる)、体型、肌の色、性格、声、服装とか…それのVRが出たら確実にさよならリアルですな!

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/15(月) 21:20:37 

    >>226
    星彼Daysっていうアプリがそんな感じでしたよ!
    声や肌の色や性格、一人称や自分の呼び名なんかを決めれたはずです!

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/15(月) 21:23:18 

    >>226
    情報ありがとうございます!既にあるとは!チェックせねば~(*´▽`*)

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/15(月) 21:24:25 

    アンカー間違えました…>>227さんありがとうございます!

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/15(月) 21:28:35 

    >>222
    ちょっと怖いけどやってみたい。222さん、思い出して~~

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/15(月) 21:30:30 

    >>10
    う〜(;´Д`)
    個人的には乙女ゲーは二次元に限る!なんです
    現実のイケメンのリアル恋愛と、自分のリアル低偏差値顔面がプレイ中に脳内でオーバーラップして悶絶死しそう

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/15(月) 21:34:52 

    キャラ同士で主人公を取り合って争ってほしい
    いっぱい嫉妬してほしい

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/15(月) 21:39:06 

    ときメモGS3は購入特典で「告白して付き合ったその後」を描いたラブラブなCDがあります。息がかかりそうな距離でささやかれたり…立体音響だからリアルに近くにいるみたいでドキドキ…もう恋人だから向こうも本編よりグイグイきててテンション上がる!

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/15(月) 21:45:43 

    GS1、2も3のプレミアムみたいなぬるぬる動くシステムになるのを期待してたのになぁ~4も楽しみにしてたし。絶対売れるのにもったいな~い

    +11

    -2

  • 235. 匿名 2017/05/15(月) 21:46:05 

    >>226
    そこで数時間くってゲームになかなか進めないという(笑)

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/15(月) 21:52:49 

    あー乙女げーむしたくなってきた。最近買ってないのよー。
    昔、テニプリにハマってPS2でゲームしてた頃が懐かしい。
    始めはリョーマの同級生で一緒にテニスしてたのに、いつの間にやら学園祭やら無人島やら謎のシュチュエーションに……あの頃は大好きだったけどね!
    無人島では先生が生徒を置き去りにして、嵐の中船を沈没寸前に追い込み、最後は「おまえ達を試すためだ」とか言うオチつき。生徒の人命無視かよ。
    恋に落ちるまでの時間は初めのシリーズは1年だったのにいつの間にか7日。
    始めは丁寧に作っていたコナミも、女性向けを意識したやっつけ仕事に。
    こんな私も立派なアラサー。ゲームをする時は10代になります。

    他の方も書かれていますが声優はバリエーション豊かにして欲しいです。
    あなたの声は聴き飽きました!っていう人がちらほらいる。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/15(月) 21:56:36 

    >>25
    気になってサイト見てきた!
    成美もいるのね…ちょっとやりたくなってきたよ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/15(月) 21:58:43 

    >>125緑の指賞!!

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/15(月) 22:06:16 

    「お父さん、娘さんを僕にください!」
    「どこの馬の骨とも分からんやつに娘を渡せるか!」
    っていうやりとりを乙女ゲームでやって欲しい。
    いかに攻略キャラが主人公の父親に認められるかみたいな。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/15(月) 22:06:41 

    幽☆遊☆白書の乙女ゲームでないかな、、。

    +17

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/15(月) 22:09:35 

    乙女ゲームで英語の勉強とか、張り切って勉強できそうなんだけどな。声優が大変か。でもあったらマスター出来そうな気がする。
    日本語と英語選べるの。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/15(月) 22:13:16 

    v6のゲームにはまってました。次は、Sexy Zone辺りでお願いします!

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/15(月) 22:15:44 

    緒方恵美さん、林原めぐみさん、朴璐美さん、高山みなみさんとか
    女性声優の少年ボイス好きなので、もっと攻略対象になってほしい
    まぁイベントしにくそうだけど

    +18

    -2

  • 244. 匿名 2017/05/15(月) 22:17:06 

    >>241
    混血でダブルの声優さんもいるから2ヶ国喋れる人とか集めれば何とかいけるかも。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/15(月) 22:17:08 

    >>239
    二週目か隠しでお父さんを攻略するルートも欲しいです

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/15(月) 22:18:19 


    BASARAなら戦国BASARAもいいけど、田村由美のBASARAがいいかなぁ。
    朱里も好きだけど、揚羽も良いし…きっとハマってしまうと思うな。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/15(月) 22:21:50 

    >>222
    剣が君かな?
    正確には焼かれて殺されたわけじゃないんだけどあるキャラのバッドエンドで、主人公と攻略対象が地獄の業火にやかれます
    つらすぎて魂抜けたけど、生きてきた中で一番おすすめのゲームだから、違っても、これ見てる人にやってほしい
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/15(月) 22:22:34 

    主人公の視点じゃないモブ時点で物語が進むやつやりたい
    乙女ゲームの前提から否定する形になってしまうが私はあんまりヒロインへ自己投影したくない系の女なんだけど
    キャラ事態は気に入ってると困る
    ヒロインの気持ちになれないから大体バッドエンドで終わる
    第三者視点でヒロインとキャラ追いかけ回しながら適度に選択しつつ見ラブコメ見てみたい

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/15(月) 22:26:38 

    >>243
    わかります、でも女性声優に出演して欲しくないってプライヤーもいるのでハードル高そうですね。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/15(月) 22:28:53 

    というか、商業じゃなくてもフリーゲームでも色んな乙女ジャンルがあって面白いよ。
    メリーバッドしかないやつとか、ヤンデレもしくは病んでる攻略キャラにドロドロに甘やかされるとか鎖ジャラジャラとか殺されるとかetc...同人の乙女ゲーム、フリーもシェアもどっちも面白い作品あるよ。
    フリージャンルでお勧めなのは「私のリアルは充実しすぎている」、乙女ゲーム好きの人は絶対プレイすべき!

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/15(月) 22:28:56 

    腐り散らかしててキモい言われそうだけど
    主人公の性別選べたらなっていつも思う
    一作でNLとBLが楽しめるようなのをさ。
    わたし一番好きな乙女ゲーム、遥かなる時空の中で1なんだけど
    もしこれでリメイクの話でて主人公の性別選択できるようになるんだったら本気で泣き叫ぶほど嬉しい

    +6

    -20

  • 252. 匿名 2017/05/15(月) 22:31:41 

    喧嘩番長乙女みたいにあんまり甘くない奴がいい。

    ミステリー要素があったりするといいな。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/15(月) 22:33:43 

    >>184
    大体気になるのが、シークレットキャラだったり、苦手なキャラクターを攻略しないと、好きなキャラクターに行き着かないのでやります。
    好きなキャラクターは最後までとっておく

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/15(月) 22:33:53 

    >>250
    フリーゲームってどこで発掘してますか?読んだだけでやりたくなりました(笑)

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/15(月) 22:34:28 

    乙女ゲーは、ヒロインすっごく大事。
    ヒロインを好きになれないと、ゲーム自体するのが苦行になりますよね。

    +46

    -3

  • 256. 匿名 2017/05/15(月) 22:34:46 

    乙女ゲームはヤンデレキャラ多いけど、変化球ヤンデレがみたい

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/15(月) 22:38:05 

    時々、乙女ゲーやると、モブではないけどそれなりに出てくるキャラクターをみて「私はお前を攻略したい、なぜ出来ないんだ?なんで?」ってなる。

    +36

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/15(月) 22:40:22 

    ジャニーズの乙女ゲーってV6でそれっぽいのあったっけ
    嵐がのらりくらり逃げるのを攻略したいw

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2017/05/15(月) 22:43:16 

    少数派だろうけど正直ファンイベがいらない
    ファンイベントよりも普通のグッズやファンディスクの方が嬉しい

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/15(月) 22:43:24 

    みなさんゲームはいつしてるのかな。
    私は寝る前の一時間とか、時間を決めてるけどついつい夜更かしして翌朝ぐったり。
    寝る前はあのキャラが夢に出てこないかな~なんて妄想して、本当に出て来た時は母に「○○、寝ながらにやにやしてたよw」って笑われた。エッチな夢を見ていると思われたらしくて、寝ている時でも気が抜けないと思ったよ。

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/15(月) 22:44:46 

    >>259
    私もよ。
    本当は声優のお顔は見たくないの。夢を見たいのよ。

    +27

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/15(月) 22:45:51 

    >>257
    分かる。しかしそれもまた乙女ゲームの醍醐味。
    続編でサブやモブが攻略対象になると嬉しい。

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/15(月) 22:47:33 

    >>243
    朴璐美さんに惹かれて買った乙女ゲームなのに朴璐美さんは女性役でした!って事多いんだよね…。女性声優が乙女ゲームに出て男役だったのネオロマの一部のシリーズくらいしか見た事ないわ

    +6

    -4

  • 264. 匿名 2017/05/15(月) 22:52:49 

    ハッピーエンド到達がひぐらし並みに難しくて一つでも選択肢間違えたらバッドエンド行きor善い人が悪い人になる堕ちるゲームあれば給料全部突っ込んでもいい(真顔

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/15(月) 22:53:07 

    夢小説の原点はみんなのこういう想いか…と読んでて思うわ

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/15(月) 23:07:03 

    >>144
    ラブセン私もしてたわ!ただ初めて一年も経たずにサービス終了で悲しかったな
    本当は1年で終わる予定だったのが3年に伸びたって事を聞いて驚いた
    私も再開してほしい。V6じゃなくても遊ぶ自信あるわ

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/15(月) 23:08:19 

    >>254
    有名所で「自作乙女ゲーSearch」「ふりーむ!」の乙女ゲームジャンルで発掘できますよ(*´ω`*)
    病んでる系、鬱、電波、変態系が好きな場合は、お薦めのサイトさんは「ゆうあかり」「独り世狩り劇場」です。
    雰囲気が素敵&育成系では「Water colors -games-」「COCOON」もお勧めです!
    妖怪ジャンルでは「奇奇怪怪コイ絵巻ノ2」がお勧めです!
    テンションが上がってしまい申し訳ない(笑)
    是非プレイしてみて下さいませ(*´▽`*)

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/15(月) 23:09:42 

    逆転裁判とかポケモン+ノブナガの野望みたいな線がしっかりした厚みのあるイラストのキャラを攻略したい。

    好きな人もいるだろうけど少女漫画系のアゴが尖ったような不安定なイラストのものはスルーしちゃう。きっとオジサンは描けないんだろうなって感じの絵師さん結構いるよね…

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/15(月) 23:13:05 

    なんか女々しい男キャラじゃなくて…
    男性らしい性欲や決点がある男キャラとの乙女ゲーが欲しいw(銀魂のキャラみたいな)
    王子みたいな優しくて完璧な男が苦手、ちょっと汚れてるくらいがリアリティがあって好き(笑)

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/15(月) 23:13:32 

    フリーの乙女ゲーは意外とクオリティ高いの多いよね
    ガルちゃんでおすすめされてたから「私のリアルは充実しすぎている」プレイしたけど、本当に面白かった

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/15(月) 23:16:13 

    >>267
    ありがとうございます!早速プレイしてみます〜

    今ちょいと調べたんですが、フリーゲームで有名だという 街で噂の伯爵様 のイラストは さといさん が担当してるんですね。驚いた

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/15(月) 23:17:21 

    ただ読み進めてたまに選択肢選んで、だからといってストーリーは一本道…みたいなヤツはちょっと退屈。

    ダンジョン潜って素材集めてそれで商品作ってお店経営して、街の人達からの依頼で素材調達したり指定のモンスター倒したりしながらイケメンの仲間やライバルと恋愛したい。

    つまりアトリエシリーズのちゃんとした乙女ゲーが発売されたらいくら出してでも買うよ!

    一回アトリエの乙女ゲー出るっていうからめっちゃワクワクしたのにアドベンチャーに改変されちゃったらしくて結局買ってない。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/15(月) 23:18:05 

    白猫プロジェクトの男キャラで!
    ユーザーの割合状女キャラ優遇の現状( TДT)
    素敵な男キャラもいるんだからたまにはね!

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/15(月) 23:24:17 

    たまには方言や外国語しか喋らないキャラだけが攻略対象の乙女ゲームだしてほしい
    鳩と恋愛するゲームがあるんだからそれくらい「おぉー!」って思わせるゲーム出して!

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/15(月) 23:28:33 

    乙女ゲーでもギャルゲーでも高パラメータキャラが好き
    努力して自分を磨いたぶん、攻略した時の喜びはひとしお
    藤崎詩織とか、葉月珪とか攻略できた時は嬉しかった

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/15(月) 23:30:58 

    >>274
    フリーで絵柄とかあまり気にしないタイプでしたら「私の知らないキミの言葉」プレイしてみて下さい。方言萌え出来ると思います(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/15(月) 23:34:17 

    >>274
    いいですね。
    ご当地ネタがあったり、カルチャーギャップがあったら難易度上がって面白そう

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/15(月) 23:42:52 

    脱いでいくゲーム‼︎

    +1

    -9

  • 279. 匿名 2017/05/15(月) 23:48:08 

    ときメモGSで男の子の家に呼ばれて気合入れてスカート穿いたのに何もされなかった悲しさ

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/15(月) 23:55:59 

    何でもいいんだよね?

    私は、真田丸のキャストの乙女ゲームやりたいと思ったなー。
    皆キャラ立ってるし絶対面白いわって妄想しながら見てた

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/05/15(月) 23:57:45 

    ゲッターロボシリーズ
    なかでも新ゲのミチルが主人公でこいつらをパイロットとして育成する乙女ゲがやってみたい
    育成具合で好感度が上がったりキャラのファッションや人格も変わったりしてくるとかあったら面白い
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2017/05/15(月) 23:59:15 

    堀北版イケパラの乙女ゲーほしい!w
    中津大好き

    +10

    -2

  • 283. 匿名 2017/05/16(火) 00:06:48 

    乙女ゲームの情報誌を買いたいけど、声優のお顔が出てるので買えない。
    モデルみたいにポーズとってるとイラッてするのよ。なんかごめんね。
    なので新作はネットでチェック。

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/16(火) 00:08:06 

    ときメモガールズサイドを超える乙女ゲーがいつか出る事を祈る…

    +13

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/16(火) 00:27:24 

    クソゲで有名なデスクリムゾンの乙女ゲ
    越前康介とせっかくだから赤の扉を一緒に開けるみたいな

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/16(火) 00:50:27 

    GSはGSでしか越えられない
    だからKOMAMIよ!!!頼む!!!
    ウチダラボと業務提携してGS4を出してくれ!!!

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/16(火) 00:55:01 

    >>274
    分かる!photograph Journeyって乙女ゲームはそれに期待してたけどみんな標準語だった
    いろんなとこに転向してた主人公の元に手紙が来て会いに行くって面白そうな設定じゃん!って思ったけどそこ出身じゃない声優が声あててる時点で察しなきゃダメだった(´・_・`)

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/16(火) 00:55:52 

    >>276
    そんな素敵なゲームが存在するんですか?!ちょっとググって来ます

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/16(火) 00:57:05 

    一部のガル民で設定考えた方が良い乙女ゲーム出来そう

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2017/05/16(火) 01:04:59 

    >>91分かる!
    本業の片手間のバランスくらいが良い
    ルンファク4は良かったなぁ
    本業要素の方が多いけどファイアーエムブレム覚醒も協力して戦う感じが良かった

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/16(火) 01:06:24 

    >>39
    マジで
    蝶毒おすすめ

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/16(火) 01:21:49 

    スマホでできるゲームなんだけどホストのアブナイ世界の客になりたい
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/16(火) 01:30:26 

    何人か言ってる人いるけどあえて日本語じゃなく英語とか他の言語を喋ったり、方言喋るキャラの乙女ゲームやってみたいな!最近、日本に住んでる外国人の声優もいるし、海外でオーディションしたりしてほしい
    それか声優はいなくてもいいのでキャラはいろんな特色をいれて作ってほしい

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/16(火) 02:17:21 

    Fateの乙女ゲーム版もしくはタイプムーンさんが手掛けられた乙女ゲームがあったら即買います!
    ステイナイトのストーリーの重さとかキャラの濃さとか未だに好きです!

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2017/05/16(火) 02:28:28 

    ガルちゃんで人気のときメモの売上半端なかった…今はそこまで爆発的に売れるのは無理なんだろうなぁ

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/16(火) 02:39:42 

    フリーゲームだと、シュガードロップ・ブレイクアウトが印象に残ってます!

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/16(火) 03:59:45 

    信長協奏曲のメンバーでやって欲しい(漫画、実写問わず)

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/16(火) 05:41:39 

    最近乙女ゲーって少なくない?というか、スマホ以外ギャルゲーですら減ってる気がする。あんまり売れないのかな。

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2017/05/16(火) 07:12:13 

    >>168
    どっこい、黒田さんも速水さんもジョージも
    乙女ゲーには出ているのだった

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2017/05/16(火) 07:12:56 

    アンパンマンシリーズの乙女ゲーしたい。
    アニメ見てる限りばいきんまんはすぐ女の子にデレデレするから落としやすいけど浮気性。

    アンパンマンにガチ恋してるキャラがアニメに出てきたけど、あいつ一貫して「ぼくはみんなのことが同じくらい大好きだよ」とかほざきやがるさすがのヒーロー姿勢だったから落とすのかなり難関と思われる。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/16(火) 07:14:23 

    >>273
    この間のバレンタインイベントがほぼ乙女ゲーだったじゃないですかー

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/16(火) 08:04:42 

    >>255
    わかります。
    段々、その人達が愛育むのを眺めるゲームになってる時ある(^^;)

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/16(火) 08:06:58 

    黒子のバスケの乙女ゲー

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2017/05/16(火) 08:07:29 

    >>219
    ディアラヴァは?

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2017/05/16(火) 08:19:27 

    絵師は統一して、でもちゃんと描き分けができてるやつがほしい
    髪型と目の色変えただけで装飾とったら一緒じゃんっての多いし

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/16(火) 08:20:15 

    >>298
    スマホゲーム層が増えたせいか、パッケージ全体的に減ってますね。
    買って売上に貢献するしかないです(泣)

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/16(火) 08:28:24 

    基本ときメモでいいんだけどヤキモチ妬く要素が欲しい。
    バックラッシュや、アンジェリークの部屋に、二人来ちゃってもやもやするみたいのすごく好きなんだよなぁ~どっか作って!(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/16(火) 08:53:49 

    ボウズとか短髪のキャラも入れて欲しい
    あとゴツイ体型のキャラとか黒人みたいな黒いキャラとかも入れて欲しい
    みんな前髪長くて似たようなイケメンヘアのキャラばっかりで色違いに見える
    体型がみんな同じで少しだけ身長差があるだけっていうのもつまらない

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/16(火) 08:54:18 

    >>154
    やらなさそうな声優か…。
    池田秀一
    古谷徹
    古川登志夫
    茶風林
    若本規夫

    ときめき要素は演技力でどうにか…

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2017/05/16(火) 09:10:14 

    ありがちな線の細い美男はとても嬉しいけどリアルな乙女ゲーも欲しい

    普通の商社勤務のリーマン
    田舎の開業医
    タンクトップ焼けした建設業
    人気ラーメン店の店主
    みたいなリアルなやつ

    ※ただしイケボに限る

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/16(火) 09:12:10 

    ほんとにときメモGS4出して欲しい…!
    こんなに完成された乙女ゲーム、他にないよ。
    今またGS3やりだして、しみじみ思った。
    コナミも絶対利益になるのに〜。
    内Pと小松原さんは声がかかればぜひと仰ってるから、あとはコナミだけだよ!!
    コナミにご意見メールでも送ろうかな…

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/16(火) 09:16:22 

    たまにはケタ外れのスケールでかいぶっ飛んだゲームほしい

    ドバイの富豪や海外の投資家とかバックパッカーみたいなものまで

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/16(火) 11:29:49 

    ガルちゃんって地味に乙女ゲーマー多いよね
    乙女ゲー関連のトピはどこもそこそこ伸びてる印象
    私、身近に乙女ゲーのこと話せる人いないし嬉しいよ

    +20

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/16(火) 13:04:40 

    >>310の声を>>309で想像したゲーム欲しい

    普通の商社勤務のリーマン 池田秀一
    田舎の開業医 古谷徹
    タンクトップ焼けした建設業 古川登志夫
    人気ラーメン店の店主 茶風林
    若本規夫 若本規夫

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2017/05/16(火) 13:58:47 

    >>314

    「若本規夫」ていう職業あるのかww

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2017/05/16(火) 14:21:16 

    誰か若本さんの役を!w

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/16(火) 14:38:21 

    一昔前の乙女ゲーム全盛期に人気だった声優さんを起用したら結構売れそうですね〜

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/16(火) 14:53:30 

    >>308
    そんなあなたに>>281をオススメします

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2017/05/16(火) 15:31:13 

    若本規夫さんは個人的に不動産屋さんかマンションの管理人さんが良いな
    1人暮らしの部屋借りに行く時に出会う感じでよろしく

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2017/05/16(火) 15:31:54 

    若本さんは
    うたプリで攻略できるよ

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2017/05/16(火) 18:46:46 

    267
    横からですが、「ゆうあかり」「COCOON」様のゲームプレイしてました!
    「COCOON」様のミニゲーも含めて今もフォルダに入っています笑
    乙女ゲーはフリゲーから入ったので、好きな方みつけて嬉しいです。
    切ない系のゲームに嵌っていました~。

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2017/05/16(火) 21:22:33 

    >>309
    コナン好きな私涙目www
    今だと赤井さん安室さんは大人気だろうな、
    そして怪盗キッドは隠しキャラ(笑)

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2017/05/16(火) 23:00:05 

    わ!タイムリーなトピだ!
    昨日から久しぶりにGS2をやってます。
    まだスチルがコンプリートできてなくて頑張ってます。
    DS持ってなくて、GS3やってません。
    GS3をプレステでやりたい。

    他の方も書いてるけど、新作(GS4)を出してくれーっ!
    できたらプレステ4でも出してくれーっ!
    ・・・GS4があったら嬉しい。ってことで。

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2017/05/16(火) 23:10:07 

    いろんなアニメや今までの乙女ゲーのキャラの中からなんにんか選んで(6人くらい?)始められるゲームがあったらいいな。
    最初の画面にズラーッとキャラが並んでて、ひとりずつ選んでいくの。
    すごい数の組合わせの会話やイベントを作らないといけないから、作る方は大変だろうけどね。

    でもきっと、いつも同じメンバーになるんだろうな(笑)

    って、このトピ立ったの昨日の朝なんだね。
    知らなかった(´Д`)

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/17(水) 00:30:12 

    主人公をヤンデレ化させたりしてほしい

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/17(水) 04:47:01 

    推理小説やサスペンスもの好きで令嬢探偵や暗君みたいに謎に巻き込まれて解決していくゲームが好み。
    推理小説家と乙女系ライターが協力した本気シナリオが売りのそういうの乙女ゲー出ないかな~
    攻略キャラによって色んな目線で事件を解決したい

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/17(水) 06:19:00 

    ゲッターラブの男の子バージョンだしてほしい。もう発売したの15年くらい前だけど未だにやりたくなる。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/17(水) 12:39:23 

    恋愛はおまけ程度でもいいからプリンセスメーカーの男の子版がやりたい
    理想の王子キャラ作りたいなー育成次第で正統派やワイルド系に変化できるやつ
    ショタから青年まで楽しみたい

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/17(水) 20:57:24 

    >>57
    私は逆にメガネフェチでメガネくん大好き♪
    頭良い人が好きで、そういうの大抵メガネキャラになる
    逆に運動はできなくてもいいや
    守村桜弥は理想形

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/17(水) 20:59:33 

    >>329
    追記
    でも元祖ときメモの如月未緒は苦手なんだよなw
    あの人病弱を盾にしてるからw

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/18(木) 10:03:04 

    育成系がやりたいな
    乙ゲーやったことないけど、なんかやってみたいです

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/18(木) 10:11:38 

    BASARAだったら小太郎と♥
    ずっと無言(笑)(笑)

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/18(木) 11:29:36 

    私はBSRで地方領主の乙女ゲーム欲しい

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/19(金) 02:25:53 

    声優さんの顔見ちゃってもう好きになれなくなる事あるよね( -᷅_-᷄ )
    でぃあらばのアヤトが声も顔も好みなのに、なんかの拍子に声優みちゃってさぁ。。
    それが太ったおっさんでさぁ。。もうさぁ。。
    『お前は俺のもんだ!!』
    『もっと血ぃすわせろぅ!!』
    おっさんうっせーよ!おまえが言うなよキモいよ!ってなっちゃって( -᷅_-᷄ )
    キャラをどうしても愛さなくてすごくかなしい。

    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +1

    -2

  • 335. 匿名 2017/05/19(金) 03:21:18 

    >>328
    PS2があるならDEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲がそれっぽいかな
    15年くらい自分の息子を1人で育成するゲーム。息子の性格は3パターンくらいだけどエンディングは何十種類かあったからけっこうおもしろかった覚えがあるわ
    あったら嬉しい乙女ゲー(妄想)

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/19(金) 12:41:51 

    >>334
    キャラと中の人は世界で一番声が似てる別人!
    キャラ=声優さんじゃない
    アヤトはアヤトだよ

    ただ気持ちは分かる…
    ディアラバは声優さんの突き抜けた演技も魅力の1つだろうから複雑だよね…

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/19(金) 17:53:53 

    アヤトはアヤトですね(*´˘`*)♡その通り!!
    すいません!でぃあらば大好きです!ドラマCD聴きまくって耳が溶けそうです汗
    私心が小ちゃくて涙
    お気を悪くしないでくださいね( -᷅_-᷄ )汗

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2017/05/26(金) 21:46:57 

    軽音楽とかないかな?
    一緒にライブとかやったり、ライブ見に行ったり、バンギャとライバル関係になりたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード