ガールズちゃんねる

失業中どう過ごしてましたか?

88コメント2017/05/31(水) 21:43

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 08:19:22 

    先日8年間続けていた仕事を突発的に辞めてしまいました。朝から晩まで働きづくめでしたので、いざ仕事を辞めたら何をして良いのかよくわからなくて不安な気持ちになってしまいます。そんな時何で気を紛らせていましたか?

    +112

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 08:20:19 

    のんびり穏やかに過ごす

    +156

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 08:20:22 

    失業中どう過ごしてましたか?

    +10

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 08:20:30 

    ハロワで失業手当ての申請などしつつ、海外旅行行ったりしてました。

    +128

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 08:20:52 

    図書館へ行ってました。

    +45

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 08:21:03 

    仕事やめた直後は漫画喫茶行ったり映画見たり楽しかったけど、遊ぶためにすぐお金稼がなきゃ…ってなって職安に入り浸るようになった

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 08:22:20 

    失業中どう過ごしてましたか?

    +45

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 08:23:15 

    実家暮らしだったので、のんびりしてた。
    ネットしたりテレビ見たり。
    私の場合は病気の治療の為の退職だったから、手術入院までにただのんびりしようと決めてた。

    でもとりあえず、失業保険の手続きだけはすぐに職安でやったよ。

    +110

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 08:23:23 

    朝から晩まで図書館
    お金無かったから…

    +37

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 08:23:30 

    ひたすら寝ました。とにかく心も体も疲れていたので。鬱の一歩手前まできていました。

    +119

    -2

  • 11. ロシアンフック 2017/05/15(月) 08:24:37 

    シャドーボクシング。

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 08:24:53 

    次に仕事するならまず準備かな
    心が疲れてたら運動して気持ちをもちあげたい

    よく考えたら仕事変えるとき
    あんまりブランクつくったことないかもしれない
    半年くらいぶらぶらしてみたいな
    名所めぐりとかして

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 08:25:08 

    失業中どう過ごしてましたか?

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 08:26:25 

    埋没やりました。
    人生変えたくて…


    次の職場で夫と出会えたし、よかったです。

    +66

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 08:26:32 

    いろんなやる気が出るまで、ぼーっと過ごしていた。休息はやっぱり必要だね

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 08:26:35 

    まさに今求職中です。どうせネガティヴになっても決まらんものは決まらんので気楽にやってます。求職活動以外は資格の勉強、読書、ウォーキング、スーパー銭湯などに行ってます。時間もあるのでついでに痩せたいです。

    +99

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 08:28:55 

    家の大掃除

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 08:29:20 

    >>1
    主さん、8年間もお疲れさまでした。体調は大丈夫ですか?転職に焦るかもしれませんが、今まで休めなかった分、ゆっくり休んでくださいね。

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 08:30:32 

    職業訓練校行ってました。
    失業手当てがすぐに受給されるし、規則正しい生活ができました。
    そのとき取った資格を生かしてすぐに再就職も決まりました。

    +84

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 08:30:52 

    銀魂のDVD観てた。

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 08:31:01 

    私もアパレルだったので土日も休みないし最長でも3連休しかもらえなかった6年間だったので、辞めてから何をすれば良いのか分からないし一気に社会に取り残された感で不安でした!
    離職票が届くまでは家でyoutube見たりしてゴロゴロ過ごして、
    それからハローワークへ行きのんびり転職活動して再就職手当貰いました。

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 08:31:21 

    海外ドラマを見る。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 08:34:55 

    断捨離しました

    パワハラで退職したので仕事を思い出すような物、服、本等可能な限り捨て去りすっきりしました
    ついでに携帯の連絡先も整理しましたよ〜

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 08:36:29 

    主さんお疲れ様でした。

    私も全く同じ年数、同じ心境でした。
    不安で毎日のようにハローワーク。
    失業中なのに駐車料金かさんで行くのが痛かった。
    遠いので電車代もかかるし毎日暗い気持ちだった。
    早くいい仕事が見つかるといいですね!

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 08:38:42 

    うんこ製造機

    +6

    -16

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 08:39:21 

    失業保険貰ってたから、限界まで節約してみてゆっくり過ごしてたよ。

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 08:40:59 

    のんびりしつつ、ハロワに通っていました。
    一人暮らしなので、無職の時は不安でお腹壊したりしてて、とても旅行に行ける精神状態ではなかったです。

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 08:43:11 

    車の免許とったり、転職に向けてスクールに通ったりしたよ。
    人生は長いから楽しんで。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 08:46:17 

    平日が自由になったので友達と旅行行ったりしました。ある程度遊んだ後、家でダラダラしてたら人生で1番太ってしまいました(^_^;)

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 08:46:53 

    私も何も考えられなくて休んでたなぁ。
    感情が重すぎて本当に立ち上がれないくらいだったw

    主さん、8年間もよく頑張ったね!お疲れ様!
    焦りや不安もめちゃくちゃわかるよ。
    まずはゆっくり休んでね。

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 08:49:16 

    平日の昼間からゴロゴロォゴロゴロ~。
    あ~あ、なんでも10円で買えたらなあ。

    状態でした。
    失業中どう過ごしてましたか?

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 08:50:39 

    ハロワ、バイト、RPG
    ハロワ、バイト、RPG
    ...。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 08:52:05 

    前職がシフト制だったんですが
    それはもうしんどいやって思い
    事務系の職業訓練に通いました。

    キーボードは人差し指で
    ポチポチ押すレベルだったのが
    けっこう早くタッチタイピング
    できるようになりました。

    一般事務の仕事に就きましたが
    自分にはコッチの仕事の方が
    合ってるな~と思ったので
    職業訓練は有難かったです。

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 08:52:10 

    情けなくて誰にも会えず、「今なにしてるの?」のメールが鬱陶しくてアドレス変えた

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 08:53:59 

    失業期間が半年を超えた。

    ひたすらのんびりしていた。

    最近受けた面接で「失業中は資格取得の勉強か、アルバイトでもされていたんですか?」
    と聞かれ、「えっ、特に何も…」と答えるしかなかった。

    ずっと何かをしていないとダメな人間認定されるのか…と裏まで読んでしまい、落ち込んだ。

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 08:54:13 

    なかなかない期間だから
    それはそれで楽しむようにしてた
    じゃないとしんどくなるからね
    地元だけでなく、街なかのハロワに行って、ついでに百貨店とか
    多少はお金使うけど必要経費だと思って

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 08:55:53 

    失業保険もらってる間、食っちゃ寝してた。
    おかげで太るし肌荒れするしオシャレもかまわなくなるし・・
    働き出したら元に戻った!
    人間外に出て働かないとダメだと思った!

    +47

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 08:56:59 

    とにかくのんびり過ごしたよ。
    たまーに短期のアルバイトしたり。今は職業訓練校に通ってる。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 08:58:27 

    一日中ゴロゴロする日々
    飽きたらパチンコ屋と時々ハローワーク(※失業手当貰ってたから定期的に就活しなきゃいけなかった)
    そんな生活を半年送ってから、目標を決めて勉強始めて資格取って再就職した。
    勉強しながら気晴らし&生活費の足しに派遣で短期や日雇いで働いたりもした。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 08:59:28 

    一年ブラついた。途中3カ月は職業訓練校に通った。交通費もお手当も出て学校に通わせてもらえるなんてサイコー!って思ってた。

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 09:03:23 

    >>8
    失業保険って、引続き働らく意欲のある人が求職活動中に支給されるものじゃないの?
    入院予定で働けないのに失業保険申請するの?
    本来なら疾病手当の方じゃないの?

    +8

    -8

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 09:04:14 

    先日、退職したので現在は無職です。
    でも、貯金がかなりありましたし、6月から同じ会社に呼ばれてるので慌ててません。
    毎日、朝からのんびりと愛犬と過ごしてます。

    +5

    -12

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 09:12:50 

    >>44
    んん?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 09:13:28 

    >>42
    43です。汗
    番号間違えました。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 09:16:17 

    >>42
    そんな短期間に同じ会社に復職するなら、退職じゃなくて休職なのでは?

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 09:18:36 

    私は有給が70日間くらいあって、その間はバイトもできないしお金もなかったので、断捨離したり、散歩に行ったりとのんびり過ごしていました。本格的に就活始めたのはそのあと。いったんリセットできて良かったと思ってます。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 09:22:24 

    とにかく太る自分を抑えようと、朝ウォーキングとか遠くまで散歩しに行ってた。
    外歩いてれば少し気が紛れるから、、
    でも出勤時間外歩くと、サラリーマンとかOLさんが足早に歩いてて申し訳ない気持ちになってた。
    あとは休みの間にしかできない身辺整理してた。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 09:29:14 

    散歩したり、大学行かないで就職したから一回どんなとこか行ってみたくて色んな大学潜入して学生に混じって食堂で昼ご飯食べて校内散歩したりしてた。楽しかったな。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 09:59:50 

    >>19
    私も二カ所に行った。授業料も補助してくれるしいい経験になった。
    失業中ブラブラしてなかったってことで
    次の会社の面接時にも好印象を持ってもらった。

    でも、1さんのように心がお疲れの人は少しブラブラしてもいいと思う。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 10:00:56 

    現在休職中、よく公園に行く。
    子供たちが遊んでる姿を見ると元気を分けてもらえる気がするから。
    あと図書館、スーパー、ぶらぶら散歩…
    人がいそうな所に行って気を紛らわしてるかな。一人で部屋にいると気が滅入るからね。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 10:14:54 

    大好きなゲームたっぷりして、でも仕事探しはしないとって気持ちがあって、毎日ネットの求人や求人誌読んでました。

    あとはダイエットに励みました。
    運動して、カロリー計算して…。
    痩せればいざスーツ着たときも自信持てると思って笑

    仕事を辞めたあとは、少しの間気ままにゆっくりしようと思っていたけど、『無職』という言葉が背中に重く乗しかかっているような重たい気持ちが拭えなくて…リフレッシュ出来なかったのは覚えています。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 10:16:19 

    オナニー三昧

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 10:16:20 

    本読んだり、ゲームしたり、片付けしたり自由に過ごしてた。
    もちろん仕事も探しながらですが。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 10:57:24 

    失業して、最初は気楽なんだけど次の仕事がなかなか決まらなかったら焦ってきませんか?
    私性格的に真面目なのか3か月目くらいですごく焦ってきて、決まった時はすごくホッとしました。
    でも、失業期間なんてまた就職したらあんまり味わえるものじゃないから海外一人旅かプチ留学くらいすれば良かったと思った。でも失業保険の認定日もあって思い切れなかったのが心残りです。あの時に戻れるなら、認定日踏まえつつ海外旅行行きます。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 10:57:42 

    >>45
    出向を言い渡されたのを理由に辞めました。
    休職は無理でしたので、1度辞めてからの地域採用枠での再就職です。
    地域採用枠なら出向がありません。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 10:57:57 

    仕事辞めて二ヶ月。そろそろひまになってきたけど働くのも怖くなってきた笑笑

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 10:59:47 

    私も社長に突然セクハラされて次の日には辞めたから何していいか分からなかったな〜。
    とりあえず、ハロワで失業保険の手続きと役所で年金と国保の加入手続きしました。
    その後は、ゆったり職を探しつつ専業主婦の友達と平日ランチ行ったりしてます〜。いままで平日のお昼に出歩くこと無かったから人が少なくて快適!!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 11:16:44 

    長年働いた職場が、大手に身売りで全員解雇されました。
    やりがいがあり皆仲良くやってただけに、心にぽっかり穴が開いたよう・・・。
    会社都合の解雇で失業保険もすぐに出て助かったけど。毎日就活ですよ。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 11:22:33 

    お金も元気もなかったので引きこもってた
    あ、でも中心にやってたのはハロワで仕事探しかな

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 11:22:56 

    お疲れ様でした。失業保険をもらうにしてもそうなると面接スイッチをいれないといけない部分がありますよね。

    悩みだすと苦しくなるので、自分はもうハロワに動いてました。

    年齢的にも40越えてたんで。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 11:23:40 

    失業中は専業主婦だよ!
    家事って手抜きせずにやると大変だったんだなw
    6/1から新しい職場で働きます。緊張するなぁ

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 11:24:37 

    >>34
    めちゃくちゃ分かる
    遊びに行こーよ!仕事どう?
    ばかり聞かれてグループライン抜けたら騒ぎになった。もうやめて

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 11:30:10 

    今も失業中
    専業主婦と言えば聞こえはいいが無職ほぼ引きこもり。病気の後遺症のため仕事を探すのも難しい。やることは夕飯作りと簡単な掃除洗濯、食料品の買い物のみ。

    お金の余裕もないから出掛けるのは病院くらい
    昼夜逆転になってるしどんどん気が滅入る
    抜け出したいのにどんどん面倒くさくなってきている

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 11:33:01 

    >>41
    病気やケガで会社を休んだ時は「疾病手当」だけど、退職だから失業保険申請だった。
    会社は休職でもいいって言ってくれたんだけど、
    体に負担の少ない職場に転職しようと思って退職したから、
    自己都合の退職ってことになった。
    手術しても一ヶ月後には普通の生活が出来るって医師から診断されていたし、
    職安で相談したら失業保険の申請で大丈夫だって言われた。
    それでも一生付き合っていかなきゃいけない病気だけど。

    他の人も書いているけど、私も職業訓練を申し込んだら抽選だったけど当たったから行けた。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 11:46:51 

    これまでずっとデスクワークで肩こりが酷かったんだけど、一般的な肩こり解消法がことごとく効果なくて。結局仕事に集中できなくなってやむなく仕事を辞めることに。退職後に病院で相談したらまさかの原因が眼瞼下垂。思い切って手術したら肩こりも消えて表情も明るくなれたし、ダウンタイムが落ち着いた後は次の仕事もすんなり決まりました。
    日本人の肩こりの原因の80%は眼瞼下垂が原因! 肩とまぶたの意外な関係
    日本人の肩こりの原因の80%は眼瞼下垂が原因! 肩とまぶたの意外な関係alluxeweb.com

    日本人で約80%の人が悩まされる国民病「肩コリ」。 実は肩コリは、健康や気分を害するだけでなく美容にも悪影響を及ぼすというこ...

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 11:54:16 

    私も近々退職予定。皆さんゆっくり頑張りましょう。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 12:01:52 

    お仕事お疲れ様でした!
    次の職探しもあるかも思いますが、少しくらいユックリ過ごしては如何ですか?

    昼夜逆転生活には注意してください!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 12:51:17 

    適応障害で休職からの3月末退職しました。
    傷病手当金申請してしばらく休養したのち資格の勉強する予定だったけど、最近少し回復してきたのか毎日働いてる旦那への引け目と金銭面での焦りが出てきました。
    無気力で勉強にも家事にも身が入らないし、早く復職する方向にした方が良いのか迷っています。

    そんな私は近場の温泉に行くのが最近の楽しみです。旦那にはなんとなく言えないけど…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 13:01:18 

    貯金に余裕があるならひとり旅どうですか?
    国内でも海外でも。働いているうちはいけないようなところに行ったら楽しいですよ〜

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 13:38:27 

    妊娠→辞職→引き継ぎ中に流産

    年金税金の請求が容赦なく来て心折れてた
    失業保険しばらく出ないくせに、クソみたいな社会だなって思った
    さっさとパート始めた

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 14:20:19 

    私も8年位働いて、31歳で次決まってないけど辞めました。
    妹や友達と遊んだりマッサージ行ったり、旅行に行ったり免許とったりしました。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 14:31:12 

    >>64
    41です。
    そうなんですね、負担の少ない職場に移れたらその方がいいですよね!
    不正とか言う事ではなく、病気の場合は失業保険よりも疾病手当の方が月々の手当が手厚いんじゃないのかな?
    と、思ったので書きました。
    気を悪くされたらごめんなさい。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 15:27:26 

    3月末に退職後、明日から勤務します!
    甲状腺の持病があるので前の職場はハード過ぎて悪化しそうだったので、スパッと辞めました。
    今日で自由な時間が無くなりますがひとり暮しで家賃や光熱費などのこともあり、早めに働かなくては‼と焦りの気持ちもあります。

    でもひさしぶりの会社員も怖いです(T_T)
    上手くやっていけるのか…

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 16:04:07 

    トピ主です。みなさん温かいお言葉ありがとうございます(涙)大変な時期を乗り越えての今があったり、現在進行形の方がいたりと、いろいろな体験談が聞けて良かったです。不安な気持ちにならないようみなさんのアドバイスを参考に日々精進したいと思います。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 16:43:56 

    トピ主です。みなさん温かいお言葉ありがとうございます(涙)大変な時期を乗り越えての今があったり、現在進行形の方がいたりと、いろいろな体験談が聞けて良かったです。不安な気持ちにならないようみなさんのアドバイスを参考に日々精進したいと思います。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 16:46:39 

    私も昨年夏に8年間勤めた会社退職しました。
    前年に突然倒れて手術入院になり克服して自宅療養後復帰したのですが心も身体もボロボロになりました。先生は、仕事しても大丈夫って言ってくださっても大病すると(又、倒れるんじゃないか・・)って不安に押し潰されて。悩んで悩んで退職して現在に至るのですが・・辞めても心は、休まりませんでした。私、これからどうなるんだろう?とか皆イキイキ働いてるのに自分だけ脱落して・・だから会わないようにしました。誰とも。神社巡りしたり・・資格の勉強しながら・・
    ここにきてようやく何かもうひと頑張りしてみようかなと心に灯りがなんとなくつきはじめました
    (消えちゃうかもだけど)

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 18:40:04 

    最初の2週間くらいは解放感でいっぱいだけど、だんだん虚しくなり、仕事を早くしたくなる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 19:18:30 

    親戚のツテで長野のぶどう農家に一夏お手伝いしに行ったよ。ブラック会社で鬱になりかけて辞めたからいい癒しになった。ぶどうのお手伝いは日焼けしないし楽な方だった。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 21:03:05 

    旅行。のんびり。友達とごはん。

    でも1週間ほどで飽きてくるので職探し。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 22:02:53 

    私は就活しつつ心身を休めました
    好きなもの食べたりドライブしたり心に余裕が無かったのでリフレッシュしてから面接に挑みました
    そして休む期間を決めて行動しました
    そうしないとダラダラしてしまいそうだったので…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 22:43:16 

    1ヶ月間は絶対にリフレッシュ期間にしようと思い就職活動の事は忘れて楽しんでた。
    最初は長年の仕事疲れで寝てばかりだったが、母と温泉旅行に行ったり、今まで逢えなかった友達に会ったり、平日の人の少ない街に繰り出してのんびりショッピングしたり、今までやりたかった片付けと小遣い稼ぎと断捨離がてらメルカリしたりしてた。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 23:43:13 

    主さんも76さんも頑張ってください。
    人生は長いです。
    色んな人がいるし色んなことがあります。辛いこともありますが。
    辛いことがあった分、きっと幸せになれます。
    かげながら、応援しています。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 05:03:16 

    私は4年間働いたブラックの職場を4月初めに退職しました。上司のパワハラがひどく、精神的にも限界でした(TT)退職して1ヵ月経ちましたが、いまだに実家で のんびり……。

    フリルでいらないもの売ったり、ごくたまにバイトに行ったり。最初は旅行とか行って楽しんでたけどお金も尽きてきました。そろそろ就活始めないと……こんな状態でまた働けるんだろうか。フルタイムでずっと働いてたのがもう嘘のような自分です(笑)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 05:21:47 

    2月半ばでやめました。
    訓練学校通おうかなと思って明後日試験。

    でも行きたくなーい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 13:45:38 

    仕事しながら転職活動した方が良いのは分かっていたけど忙しくて辞めました。

    万年人手不足で辞める人が多くその分の仕事が余計に圧し掛かって、
    体力が取り柄だったのにしょっちゅう体調不良を起こす様になっていきました。
    それでも休むわけにはいかないし、
    先輩達と改善の為に動いても全くダメで仕事内容は悪化するばかり。
    精神的にも体力的にも滅入ってしまい酷い生活してたと思います。

    新しい仕事に早く就きたいと焦る事もありますが勇気出して辞めて良かったと思っています。
    健康あってのものだと思うようになりました。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 13:51:39 

    >>85
    肝心な事を書き忘れていました。

    今はとにかく好きな事をして、ゆっくりお買い物して、いらない物処分して。
    転職活動も進めてはいますが、前の仕事は長い連休を取れませんでしたので
    今の内にたくさん楽しもうと思っています!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 11:03:02 

    私も10年勤めた会社がもしかしたら私が居る職場から撤退するかもしれないので職場を紹介してもらえなかったら無職になります。
    ですが失業手当もすぐに入るし私は持病があっての雇用なので普通の人より期間が長く貰えるそうなので少し身体を休めようかと思っています。
    ですが友達も居ないしお金は二十歳の時から少ないながら貯めた貯蓄が結構あるので生活には困りませんが何をしようかと考えております。
    ハローワークも私は障がい窓口で探すのですが今は級が二級になってしまったので紹介してくれるか心配です。
    私は親が五年前に他界してしまい一時ワーカーさんにお世話になりながら独り暮らしをしていましたが今は姉夫婦のところに居候させてもらってますがやはり姉にはお金の事は頼れないので独り暮らしをして役所の人には生活保護を勧められてますがそこまで落ちたくはないです。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 21:43:59 

    今日の午前中に失業...昨年の2月から契約社員→アルバイト雇用で働き、良くして頂いただけにとても遣る瀬無くて申し訳なかった。失業手当を会社都合で申請できるけど、次の仕事はどうしよう...中途半端な職歴持ちの自分が恨めしい今日この頃
    (心療内科で「発達障害かもしれないから、検査を受けた方が良い」と診断されたこともあるから尚更焦る)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード