ガールズちゃんねる

ナインティナイン矢部浩之 手足口病告白「スマホ打てない」、成人では珍しく…

47コメント2017/05/27(土) 00:02

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 08:04:50 

    ナイナイ矢部 手足口病告白「スマホ打てない」、成人では珍しく…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ナイナイ矢部 手足口病告白「スマホ打てない」、成人では珍しく…― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(45)が「手足口病」を発症していることが14日までに分かった。ABCテレビのスポーツバラエティ番組「ナインティナインの発足!熱血アピール部もっと好きと言って!」(21日後4・00、関西ローカル)の収録のオープニングで自ら告白した。


    ・ナインティナインの矢部浩之(左)「手足口病」はウイルス性疾患で、手の平や足の裏、口内に水疱が発生する乳幼児によく見られる疾患。成人が発症する確率は0・6%と言われる大人にとっては珍しい病気だ。矢部は「ものすごい病気になってしまって」と切り出し、手の平にできた斑点を見せると、相方の岡村隆史(46)が「わぁ〜」と驚きの声を挙げた。矢部は「しんどくはないけど、ペットボトルが開けられない、スマホが打てない」と困惑の表情を見せた。

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 08:07:00 

    お大事に

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 08:08:13 

    お子様居るから移ったんだろうけど……それって人に移るんじゃ?

    +328

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 08:08:21 

    治って一ヶ月位経つと、爪が剥がれてきたりするんだよね。あれはびっくりした。

    +112

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 08:08:27 

    私は子供からうつったよ。
    指に大きめの発疹が出来て、足の裏にもなって、歩くときにピリピリ痛かった。
    ヘルパンギーナと同じウィルスで、上の子はヘルパンギーナであらわれて、下の子は私は手足口病であらわれた。

    +146

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 08:09:38 

    私も知り合いの子どもから移って中学生の頃なった。珍しいらしい。母にも移った(笑)

    +11

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 08:10:29 

    大人の方が重症だよね。嘔吐の症状が出る人もいるんでしょ?

    +110

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 08:13:04 

    これって伝染病?じゃなかったっけ。仕事して大丈夫か??

    +228

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 08:13:29 

    私も数年前になったよ。
    油断してたからびっくりした笑
    肌の奥の方でピリピリする感覚があって、数ヶ月してからそれが表面に出てきて皮がめくれたりした。
    娘は手足口病なのにお尻に沢山できるし、爪が剥がれたりしてたなぁ。
    口に出来ると飲食できないから大変らしいね。

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 08:14:14 

    口内炎いっぱいできるよね。

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 08:14:16 

    お大事に
    べ べつに矢部のために全快祈ってるんじゃないんだからね!
    嫁と子供のためなんだからね!

    +3

    -30

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 08:15:35 

    矢部っち身体弱そうだよね

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 08:16:07 

    嫁は元気で矢部はどんどん弱っていってる感じする…

    +151

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 08:17:25 

    風邪と同じで大人にも伝染るし、症状は大人の方が重い。私も子供から移り最悪だったよ。足の裏にトゲトゲの石があるみたいな痛み。

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 08:17:51 

    大人がかかるとインフルよりキツイって聞いた
    すごい感染力なんだよね?

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 08:18:25 

    前に品川もなってたよね

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 08:18:50 

    面白くないし芸能人オーラも無くなってるし、病弱なんて。
    良いとこないじゃん。

    +86

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 08:18:56 

    私もなったよ。
    痛いんだよね…
    0.6%ってそんなに低いのに感染したんだ…
    疲れてたのかなぁ…

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 08:20:47 

    小児科の先生が、最近はウイルスが強くなってると言ってた。皆さんもお気を付けて。

    ぶつぶつ出た頃には感染力はほとんどない。だから、幼稚園とかも登園OKなのよ。仕事いくのも大丈夫。でも、ビックリされるから、手袋付けて仕事する人もいるよね。

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 08:21:04 

    団地のこどもたちに流行したあと、パパ達が次々に感染したよ。何故かママ達は平気だった。
    母は強し!

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 08:22:17 

    中学校でなって、1日だけ学校に行っちゃったけど誰にも移らなかったな。足の裏は水虫みたいな水疱が3ヶ月くらい治らなかった。痛かったな。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 08:23:26 

    保育士してる時になった事あります。
    大人は珍しい…という印象がありますが、保育士や保護者は結構罹ります。

    15年くらい前までは、水泡が潰れ乾くまでは登園禁止でしたが、いつの頃からか熱がない限りは登園OKになりました。
    お年を召したDr.は登園禁止、若いDr.は登園OK…と言うイメージでした。

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 08:28:41 

    子供が小さい頃に私もうつったよ。手を洗ってもご飯食べても痛かった。子供の病気はうつっても仕方ないよね。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 08:28:41 

    去年私もなりました。 子供だと口の中に発疹ができて、痛いから食べ物・飲み物取りにくいけど、大人は手のひら、足の裏の発疹がひどいと聞きました。


    私も足の裏はかなりひどくて歩くのも痛かったよ。

    治ったら今度は爪が剥がれてきて(二枚爪っていうのかな?)、これも手足口病のウイルスによるものだそうだ。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 08:41:29 

    私も2年ぐらい前になりました。
    覚悟してたけど手足にプツプツはほとんど出来なくて???だったけど、それでも大変だった。
    口内炎が大量に出来てそっちのほうが辛かった。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 08:42:58 

    私の子供が酷い手足口病になって歩くときも足の裏が痛いって言って歩くのも大変でした‼
    伝染病だったので、その時は学校休みました。
    移ったら周りも迷惑ですよね。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 08:43:48 

    >>22
    うちの子の幼稚園もそうでした。
    「風邪みたいなもの」「伝染病」と医師の診断がまちまちで、幼稚園も「医者が登園許可を出しているなら」と登園拒否はされませんでした。

    ママ友の間では「Aクリニックは登園OKが出る」「Bクリニックは休まされる」と口コミで広まってました^^;

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 08:44:16 

    娘がかかったけど
    爪、徐々にだけど全部剥がれた

    やべっち免疫力が下がってたのかなぁ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 08:47:38 

    矢部にあと10キロくらい太って欲しい。ひ弱に見える。以前、我が子も手足口病にかかりましたが、私もマイコプラズマを子供からうつされたことがあります。伝染病は怖いです。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 08:58:57 

    子供から夫婦共にうつされた。私は手足にプツプツで歩くのと手を使うのが辛かった、夫は40度熱があがる+手足プツプツ。妹もうつされ、40度熱+手足プツプツ+熱のせいで顎外れ!入院点滴。大人のが酷くなるが症状の強弱は人それぞれだよ。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 09:09:10 

    昨日の生放送も感染中ってこと??

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 09:28:20 

    以前に肺気胸にもなったしね…

    昔ナイナイファンだったけど矢部氏結婚してからラジオも辞めて仕事やる気ゼロで全く興味なくなって見てなかったなー

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 09:29:28 

    昔検査でクモ膜下も出てたよねやべっち

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 09:33:42 

    私も子どもから移った。
    手と口に発疹がでて、嘔吐が酷かったのでホント苦しかった。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 09:34:46 

    嫁があんなのだからストレスで不調になってそう
    貧乏だった人があんな奥さん貰っても疲れそうなんだけど

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 09:45:11 

    岡村はメンタルが弱い…矢部は身体が弱い…

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 09:54:53 

    出る場所によっても深刻さが違うよね。うちは息子と私は腕や足の裏の発疹少しで済んだけど、夫と長女は喉の奥の発疹が痛くてつらくて水も飲めないのを嫌がってたなぁ。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 10:10:05 

    手足口病ではないけど、私もヘルパンギーナ移ったことがある。
    子供より大人の方が症状が重いから、想像以上に辛いよね。
    やべっちお大事に。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 11:31:07 

    私は手足口病から髄膜炎になり、大人だからか重症化して3週間の入院したけど、最初の4日はあーこのまま死ぬんだなーと思ったくらい辛かった。子どもの伝染病だと思って甘くみちゃいけないよ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 11:39:58 

    昨日普通にやべっちFC出てたけど病気だったのか
    お大事に

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 11:54:34 

    先月私も掛かった!
    そして子供に移してしまった⤵︎⤵︎⤵︎

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 13:13:15 

    うちも夫婦でなったよ。子どもからうつされて。子どもは発熱しなかったけれど、私は高熱だった。
    そして数ヶ月後に爪がおかしなことに。忘れた頃になるからちょっと驚いた。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 13:31:35 

    コメ伸びないね。
    今のナイナイへの関心度と比例してる。



    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 13:59:43 

    成人がなるのは珍しいって、最近大人もかかる病気って言われてるよね?幼稚園の保護者で結構なってる人いたけど。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 15:32:55 

    【男芸人の自宅】ナインティナイン 矢部浩之さんの独身時代のどこかエロい自宅【画像あり】
    【男芸人の自宅】ナインティナイン 矢部浩之さんの独身時代のどこかエロい自宅【画像あり】
    【男芸人の自宅】ナインティナイン 矢部浩之さんの独身時代のどこかエロい自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    ナインティナインのツッコミ担当で現在フリーアナウンサーの青木裕子さんの夫である矢部浩之さんの独身時代の自宅です。2010年12月18日に「めちゃ×2イケてるッ!」にて放映されました。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 22:03:58 

    妊娠中に上の子の感染しました。手足が痺れるような感覚があり次の日にプツプツ。内太ももにまで水疱がたくさんできて歩くたびに、とても痛かったです(>_<)プツプツがなくなり、1ヶ月経っても手足の爪が剥がれてきたり足の裏の皮がバリバリと剥けてきて最悪でした。もう二度と感染したくないです。。。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 00:02:00 

    >>45
    あんたいろんな所で「芸能人の自宅」のサイトのURL貼ってるね。露骨な宣伝うっとおしいわ。通報しとくね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック