ガールズちゃんねる

「あなたを奪われそうで憎い」母親、甥である恋人に娘を殺させる(ブラジル)

114コメント2017/05/15(月) 21:11

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 22:57:51 

    ●娘の美しさ、若さに嫉妬の母親、恋人に殺させる●恋に溺れるあまり嫉妬に狂い、娘の殺害を計画したのはジニ・シンズ(54)。近親でありながら甥にあたるロナルド・サントス(30)と深い仲になっていた。

    ●ジニは13歳の娘であるフランシーン・マティアス・ダ・シルヴァ・シンズさんがロナルドに興味を持っているとして激怒。報酬として日本円にして3万円ちょっとを用意し、ロナルドに娘の殺害と遺体の遺棄を頼むのであった。

    ●「いとこを殺すなどいやだ」と最初は拒否していたロナルドであったが、オートバイの購入で数十万円のローンを抱えていたこともあり、1年後にもっと多額の報酬を提示されるとついに殺人を引き受けた。

    ●こうしてフランシーンさんは「ショッピングへ」との巧みな言葉でおびき出され、サンタクルス・ドゥ・スルのひと気のない山林に連れ込まれると性的暴行の末に殺害された。
    【海外発!Breaking News】「あなたを奪われそうで憎い」母親、甥である恋人に娘を殺させる(ブラジル)
    【海外発!Breaking News】「あなたを奪われそうで憎い」母親、甥である恋人に娘を殺させる(ブラジル)japan.techinsight.jp

    娘が自分のボーイフレンドを盗ろうとしている…そう錯覚した女は若くて美しい娘の死を望むようになった。ブラジルのリオグランデ・ド・スル州でこのほど、13歳の少女に対する許し難い嘱託殺人事件が起きた。女は血のつながった甥と交際し、彼はお金欲しさにいとこの殺害を引き受けた。すべてが常軌を逸しているとして警察も首をかしげているもようだ。 娘が自分の恋人を奪おうとしている、色目を使っているなどと邪推し、「消えて欲しい」と考えるようになった母親。彼女の異常な思考回路を元に戻せる者はもはや存在せず、娘はたった13歳にして命を奪われてしまった。英メディア『dailymail.co.uk』などが伝えている。

    +10

    -428

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:03 

    キチガイ

    +928

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:22 

    ちょっと待って、ツッコミどころが多すぎてついていけない…。

    +1246

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:36 

    こわ

    +226

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:37 

    頭おかしい!!

    +487

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:38 

    頭おかしい

    +294

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:45 

    こんなのは母親でなく、ただの色狂いの女。

    +788

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:46 

    本当に生きてる人間は怖いべや、、、、

    +418

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:48 

    甥っ子と恋仲になるキモさもさることながら
    娘に嫉妬で殺させるって
    クソ中のクソ親だな

    +1045

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:55 

    意味がわからない...どういう事?

    +210

    -14

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:56 

    頭おかしいにもほどがある

    +346

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:56 

    この母親地獄に落ちろ

    +370

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:56 

    どこから突っ込めばいいのか…

    +265

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:04 

    異常

    +200

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:05 

    登場人物 全員 親族?こわっ。

    +368

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:05 

    色々ひどい。
    しかも甥は殺す前に性的暴行って…
    みんな狂ってるよ。

    +1258

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:11 

    理解するまで時間かかる笑

    +103

    -10

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:19 

    甥っ子とそういう関係になるのもキモいし
    娘を殺させるのもキモい

    よってコイツはキチガイってことや

    +466

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:32 

    ええー!なんじゃそりゃ。

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:42 

    お金で娘を殺害した母親、死刑になれよ

    +265

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:51 

    甥が恋人って。娘からしたらいとこ?
    あり得ない。

    +344

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:53 

    娘に嫉妬するとか頭おかしい

    +228

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:56 

    最後はレイプされて殺されたって、レイプしたのはその甥っ子?

    いとこをレイプ??

    +757

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 23:01:02 

    てか甥っ子もなんでこんな24歳も上の老けた、それもおばと恋仲になるんだよ
    他に女のいない環境じゃあるまいし

    +452

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 23:01:15 

    甥と交際?
    バカじゃない!きもっ

    +229

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 23:02:02 

    殺害時に性的暴行ってほんと気持ち悪すぎる。

    +629

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 23:02:06 

    性的暴行されて殺害、娘が不憫すぎる

    +625

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 23:02:13 

    娘13歳なの?
    酷すぎない?
    糞な母親もってかわいそうに

    +475

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 23:02:43 

    文章読んだ時、目が点になった。

    +206

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 23:02:56 

    うわー、何もかも引く
    近親も娘への嫉妬も罪も何もかも
    いつまでも女でいる母親ってこうも気持ち悪いもんなんだと本気で思った

    +247

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 23:03:31 

    子供を産んでは行けない親、と言うか、親になる資格の無い親って、やはり存在するんだなあ。この母親は人間としても、失格だけど。

    +241

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 23:03:36 

    母親きもすぎ。
    男グズすぎ。

    +137

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 23:03:44 

    54歳で30歳と付き合えるの?

    +128

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 23:03:45 

    母親も頭おかしいけど、甥もおかしすぎる。
    なぜ最後に性的暴行までした、、?

    +450

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 23:03:59 

    母親→24才下の甥を恋人にし、13歳の娘の若さに嫉妬するクズ親
    甥→30歳。上記の女に命令されて13歳の娘をレイプして殺すロリコンクソ野郎

    娘以外ドクズ

    +464

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:06 

    胸糞

    +54

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:10 

    まだ13サイの子供に嫉妬?
    こんな母親に生まれて気の毒としか言いようがないわ。

    +199

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:12 

    キチガイって言葉じゃ済まないくらい酷い

    +103

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:25 


    可哀想だけど教育もろくに受けてない民度の低い国の難民が
    日本に押し寄せてきたら、日本もこんな事件ばかりになるよ。
    難民、移民受け入れ断固阻止したい。

    +312

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:26 

    13才でレイプされたなんて可哀想すぎる。
    中1だよ!中1!

    おまけに母親の命令で殺されるなんて言葉が出ない。。

    可哀想すぎる。

    +343

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:43 

    母親からの指示で殺害って。
    頭イカてるな。
    男もクズ過ぎてまじで気持ち悪い。

    +96

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:51 

    たった3万のために殺されたなんて可哀想すぎる

    +207

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 23:05:14 

    ブラジルだから驚かない

    +35

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 23:05:41 

    興味を持っているとして‥って、13才の子があの人の事が好きってハッキリ言った訳でもないんだよね?

    色々と狂ってる‥

    +181

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 23:06:05 

    3万ちょっとの報酬で人殺すのかよ。
    しかも一年後にはもっと報酬をくれるって本当かどうか定かではない口約束で殺人を犯す甥も甥だよ。

    +142

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 23:07:08 

    殺された子が可哀想過ぎる。なんて理不尽なの。

    +78

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 23:07:31 

    どんな心境になれば、こんなおばさんと恋仲になるんだ?

    +91

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 23:07:39 

    40過ぎて高齢出産した可愛い娘だったはずなのに、信じられない。

    +188

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 23:07:46 

    ブラジルの刑務所って酷いところだとこんなんらしいから
    ロリコンクズ男はせいぜい他の受刑者にいたぶられれば良いよ
    子供へのレイプ犯罪は犯罪でも最悪の行為として下手すれば刑務所内で殺されるから
    女の刑務所もこれくらいひどけりゃいいのに
    「あなたを奪われそうで憎い」母親、甥である恋人に娘を殺させる(ブラジル)

    +204

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 23:08:14 

    なんかもう全部がおかしい
    女の子かわいそう

    +118

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 23:10:28 

    鬼畜の所業。
    人間とは思えない

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 23:11:22 

    娘が甥に興味があるってのも母親の思い込みみたいだし、娘さんが本当に気の毒。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 23:12:27 

    13歳が30のオッサン好きになるわけないやん。
    オバハン頭おかしいにも程がある。
    女の子本当にこんなキチガイを家族に持って
    かわいそうだったね…

    +115

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 23:13:13 

    記事には詳しいことは書いてないけど(父親や兄弟の有無とか)、娘を女(ライバル)として見るってどこの国にでもあるんだなあと思った。
    日本でも娘が性的虐待受けてても、相手の男を憎むのではなく娘を敵視するとかよく聞くし…私には本当に信じがたいけど。
    いずれにしても子供を産んではいけない人間。厳罰を望みます。

    +99

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 23:13:26 

    甥が娘に興味あったらだめじゃん。
    この母親、馬鹿すぎる。

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 23:13:38 

    ここによくいる、若手人気女優に対して妬み嫉妬剥き出しでコメント書き込むおばさん達の心理状態と同じ。ただ、一線を越えるか、超えないかが大きな違い。

    +3

    -20

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 23:13:40 

    狂ってる・・・

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 23:14:52 

    ありえない

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 23:15:16 

    >>53
    この鬼女は自分の基準でものを考えてるんだと思うよ
    私が甥と出来てるんだから娘だってそうなるかもしれない!って。
    キチ○イ基準

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 23:18:41 

    >>47
    金目当てで殺人と性的暴行する方が理解不能なんだけど
    そっちよりおばさんと交際って方が気になる思考回路が怖いよ。

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 23:18:44 

    なんでレイプしたの?
    殺す前になんでそんな酷い事できるの?
    人間のふりした悪魔だね

    +97

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 23:18:50 

    色々棚に置いて申し訳ないけど(ツッコミどころ多すぎて)
    そんな中でも個人的に一番の疑問
    殺害と遺体破棄は頼んでるけどレイプは頼んでないよね
    なんでそうなった?

    +114

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 23:20:21 

    54歳の叔母と付き合う30男。
    13歳のいとこを強姦してから殺す30男。

    理解出来ないししたくない。

    +98

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 23:20:51 

    この母親も甥も生きててはいけない人間だね
    なんでこういう奴がのうのうと生きてるんだろう

    娘さんが可哀想でならない

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 23:20:52 

    ブラジルってこういう性的なとんでもない事件の宝庫だと思う。
    中国も色々やらかすけど、パクりとか偽装とかで時には一部笑えるものもあるけど、ブラジルのケースは全く笑いにも出来ない。

    +67

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 23:21:06 

    >>55
    でも実際、事に至ってるよ…。
    自分と付き合えば見逃してやるとか持ちかけて拒絶されて暴行して殺したのかな…
    やっぱクズはクズ同士で付き合うんだなと思った。

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 23:21:16 

    >>49
    ((((;゚Д゚)))))))

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 23:21:58 

    殺しを依頼されたのに性的暴行もしたんだから、
    甥が娘を性的な目で見てたんだろうね。
    この母親も甥も有り得ない。
    どの国でも、完全去勢導入してほしい!!

    +105

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 23:22:31 

    13歳なんてまだ子供だよ…
    そんな子をレイプできるってどういうことよ?
    男は相手が女なら誰でもそんなことができるのか?
    意味が分からない。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 23:22:32 

    >>66

    記事を読んでからコメントしてるからわかってますけど…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 23:23:03 

    >>62
    言い寄って振られたんじゃないの?
    かっとなって強姦→ばれたらまずいし元々依頼されてた殺人も実行

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 23:28:16 

    >>71
    他のコメントにも交際してくれたら見逃してあげる
    そして拒否されたので強姦して殺害
    的なコメントがあった...な、なるほど...
    何とも言えない不快感が込み上げたよ

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 23:30:13 

    こういう人は、娘が自分の恋人を好きになるかはどうでもいいんだよ
    恋人が娘に興味持ったのが許せないんでしょ。
    実際に性的暴行してるしね。

    男女ペアのシリアルキラーがいたけど
    男がターゲットに女性に本気になっちゃって
    嫉妬した女が男にその女性と子供殺しを要求してたの思い出した。

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 23:36:49 

    >>54
    実は白雪姫も原作は継母じゃなくて
    実の母が白雪姫に嫉妬するんだよね
    でもそれじゃあまりにも…ということで
    継母に設定変えたらしい

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 23:37:33 

    酷すぎるでしょ、これ
    女の子が可哀想すぎる
    次生まれ変わったら素敵な家族に恵まれますように

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 23:51:25 

    娘が甥に興味があるんじゃなくて、甥が娘をいやらしい目で見てたんだろうが…
    こんな婆でも欲情するくらいだから、娘なんて余裕で性的対象
    甥が娘に色目使いだして、この婆は嫉妬でトチ狂ったんだろう
    甥もわざわざレイプして殺すなんて、性的対象として見ていた証拠
    後は殺すだけだからとエゲつないレイプして、その勢いのまま殺してそうだね
    この甥は刑務所でいたぶられて早々に死ぬな…

    +72

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 23:51:37 

    >>74
    グリム童話なら、手なし娘っていう
    娘から性的行為を拒否されたことに怒り狂って娘の両腕を切断する父親が出てくる話もあるよ。
    これも父親じゃなくて悪魔にされた話になってるけど。

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 23:54:21 

    性的暴行したってことは、その甥は娘にも興味があったって事だよね

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 23:55:52 

    そもそもそうなることが嫌で殺させたんだろうに結局最後に暴行してしまった、って…その事実知った母親はどう思うんだろう?結局娘を嫉妬するんだろうか…(*_*;

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 00:02:02 

    正直、ブラジル人怖いよ。
    私の田舎で、出稼ぎのブラジル人が数人で幼い子をイタズラした事件があった。
    その子は子供を産めない体になってしまったよ。

    いつも、数人で行動してうろついてるの見て、気味悪いと思ってる。

    +75

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 00:04:51 

    この男は刑務所で私刑に合うよ。
    いまブラジルの刑務所では、腕がゴムのようにビヨンビヨンになるまで棒で叩くのが流行ってるみたい。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 00:07:33 

    この事件は決して許されないが、ここまで行かなくても、
    娘に対して女として嫉妬するという母親はいる。
    白雪姫の継母も、実は実母だったというし。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 00:28:30 

    この女の子、13年の間にもきっとこの母親に嫌な目に遭わされてきたろうに、最後がこれって。
    もう可哀想すぎだよ。自分なんて甘いわ。

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 00:30:16 

    13歳って年齢はともかく並べてどっち選ぶつったら娘だわな
    確かに輝きが違う

    +1

    -11

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 00:30:54 

    殺すついでに性的暴行って

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 00:31:15 

    この男は、54歳の叔母でも13歳のいとこでも欲情するんだね。キモすぎ。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 00:31:31 

    事実は小説より奇なり

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 00:34:49 

    54歳の女と30歳の甥、ブッサ・・・

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 00:35:05 

    ガイジ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 00:39:22 

    三度読みなおしたわ

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 00:57:00 

    オチは性的暴行のうえってとこだよね

    こんなんほんとやだ

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 01:12:44 

    えーと…
    ①母親が甥と恋人になって
    ②娘に嫉妬して殺意を持ち
    ③甥に娘の殺害を頼み
    ④甥が娘(いとこ)をレイプのうえ殺害

    どれ一つとってもツッコミどころ…
    娘可哀想すぎ

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 01:41:45 

    甥っ子が恋人で…?娘を殺させる??
    母親も甥も理解出来ない。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 02:03:03 

    ババアも甥っ子もクズすぎる

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 02:36:28 

    教育も受けてないだろうし、頭も弱そうだよね。母親と甥。
    人としての体を成してない。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 03:25:28 

    ケダモノ。娘さんが只々不憫。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/15(月) 03:30:09 

    甥もいとこを殺すなんて嫌だと言っておきながらこんな端た金で実行しちゃう上に性的暴行する意味がわからない

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 05:54:20 

    リアル白雪姫やん

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/15(月) 06:28:00 

    地獄行き決定

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/15(月) 06:30:55 

    かわいそうでできないって最後はレイプかよ。問答無用で死ね死ね!

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/15(月) 07:11:29 

    なぁにが、消えてほしいだよ!
    消えるのはアンタだろ!いい歳して、気持ち悪いおんなだよ
    すべてが気持ち悪い、生まれてきたのは大間違いだったと娘に謝罪して、地獄へおちろ!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/15(月) 07:34:42 

    あまりの展開に怒りとかよりもついていけない感がすごい

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/15(月) 07:36:37 

    >>98 
    だけども名前がきれいすぎる。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/15(月) 07:53:40 

    甥>知的ボーダーっぽい

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/15(月) 08:25:37 

    これはなんて酷い・・・

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/15(月) 09:23:30 

    職場にブラジルの人いて、日本では違う報道でびっくりといいます。現地では普段から母親からないがしろにされてて素行も悪く、いとこと体関係持って日に日に娘が女としてうんぬんで母親は日に日に自分の老いや娘が妬ましくていとこが少しでも自分に向いてくれたら女として幸せを取り戻せると勘違いした末、殺害って言ってるけど...ブラジルの新聞読める人いますか?!載せても大丈夫かな

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/15(月) 11:02:39 

    >>106
    イギリスのデイリーミラーの記事だと、「殺された娘と容疑者の男は、約一年前から付き合っていて、母親が嫉妬した」みたいなことが書いてあるね。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/15(月) 11:47:35 

    殺人事件まではいかなくても、娘をライバル視する母親ってけっこういる

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/15(月) 12:45:46 

    >>108ちいめろやばい。るちゃろばっか可愛がってたけど今まひめちゃんかわいくなってる!あと4.5年したらしっぺ返し食らうはず。ママの服ダサいとか顔ぶっさとかボロクソに言うだろうね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/15(月) 13:39:40 

    南米やアフリカ人って欲望に忠実な人が多いよね。
    苦労して欲しいものを手にいれる欲望ではなく、簡単に楽に手に入れるほうを選ぶ。
    例え身近な人を傷つけてもどうでもよくて自分の欲望にだけ忠実。
    いくら教育受けてないと言ってもこんな種類の人間と同じ星で生きていく自信ないよ。
    難民受け入れたらこんなのわんさか日本に来るんだよね。
    在日韓国人の犯罪率の多さだけでも日本はうんざりなのに。
    そういえば数年前もブラジル人が小学生くらいの子を殺した事件なかったけ?

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/15(月) 13:57:18 

    クズという表現があまりにも生易し過ぎるくらいの行い…。
    この娘さんが可哀想過ぎる。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/15(月) 17:22:10 

    40過ぎてから産んだ娘だよね。
    私もアラフォーで娘産んで、まだ小さいけどさ。
    何よりも大事な存在で、むしろ彼氏でもできたら男のほうに嫉妬する、かわいすぎて困るくらいだと思うんだけど。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/15(月) 18:34:22 

    >>112
    気持ちは分からなくもないけど、ほどほどにね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/15(月) 21:11:08 

    この世から男はいらない!犯罪者はほとんど男!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード