ガールズちゃんねる

健康に不安を感じてやめた事、始めた事

84コメント2017/05/24(水) 15:27

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 22:34:34 

    見た目は痩せ体型で油断していましたが健康診断で中性脂肪に引っかかり外食をやめ白米もやめて家ご飯も玄米に変え悪あがきしています。青汁も始めました。みなさんは健康に不安を感じたりして何かをやめたり始めた事はありますか?

    +96

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 22:35:28 

    夜更かし…
    ほぼオールしてた

    +42

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 22:36:05 

    グリーンスムージー毎朝飲むようにしたら汗がとまらなくなった

    +39

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 22:36:28 

    アレルギー性鼻炎なので鼻洗浄始めました。

    +33

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 22:36:31 


    糖尿になってから
    食事制限かかってから
    気にするようになりました

    +52

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 22:36:45 

    風俗、お水、クズ男
    精神的に来ると身体に不調きました

    +70

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 22:37:10 

    健康に不安を感じてやめた事、始めた事

    +104

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 22:37:24 

    SEIYUでかいものする

    +8

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 22:37:32 

    義母の日常の愚痴聞き。
    自分勝手さにイライラが募ってこっちが病気になるわ‼

    +98

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 22:37:32 

    煙草

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 22:37:35 

    運動不足なのでジョギングを始めましたが
    膝が痛くなったのでやめました

    +115

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 22:37:55 

    飲み物は常温で飲むようにしてる。

    +146

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 22:37:58 

    人工甘味料入りのドリンク
    これが頭痛の原因になってたことに気付くまで時間がかかったけど、飲むのやめたら頭痛も治った

    +139

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 22:38:04 

    BMIも正常、中性脂肪も低く、総コレステロール値も正常。
    けれど、総コレステロールのうち、悪玉コレステロールが占める割合が高かった…

    ので、根昆布水を再開しました。

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 22:38:06 

    健康に不安を感じてやめた事、始めた事

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 22:38:34 

    血糖値が上がって糖質を控える様になりました
    砂糖はラカントに変えました

    +41

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 22:38:39 

    気にし過ぎて余計に体調が悪くなります。
    たぶん心気症、、
    それだけでしんどいです。

    +99

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 22:39:05 

    書くと売れない生産地を隠すために作られたトップバリューという製品を買うこと

    +151

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 22:39:11 

    酒!!


    と言いたいが、なかなか難しい(;o;)

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 22:40:00 

    はじめたことは冷え防止の漢方薬。
    やめたことは大好きだったミルクティーを毎日飲むこと。今でもたまーに飲むけど、糖分すごかっただろうな…

    +36

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 22:41:22 

    グラノーラとか、健康食品スナックとか手軽だけど、糖分&脂肪分がかなり多いよ!
    気をつけよう。

    +92

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 22:42:29 

    煙草をやめて10㎏太り、ダイエットを始めました。
    10㎏太るの、早かった!!!

    +84

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 22:42:52 

    薬用養命酒飲んでます

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 22:44:48 

    禁煙!

    +18

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 22:44:59 

    >>7
    よく分からないけど、この絵が好き

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 22:45:14 

    仕事のストレス、親戚づきあいのストレスで体調を崩した。だから仕事を辞めたい。

    が、辞めると小さい頃から住んだ家を失うことになるし、収入の不安が。

    天涯孤独だから決断がなかなかつかなくて。
    辛い。。。

    +99

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 22:45:30 

    効果のあった食品やサプリがあったら参考までに教えた下さい。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 22:46:17 

    えごま油とかメディアがゴリ押しして流行させたもの。
    朝鮮メディアが薦めているものはヤバイと知ったから。

    +76

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 22:46:42 

    体力が最近がた落ちなのでスイミング始めようかと考え中
    中途半端な田舎なのでウォーキングとかは顔見知り過ぎて恥ずかしくて出来ないしジム行くしかないなぁ

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 22:49:57 

    甘酒に豆乳混ぜて飲んでる。甘酒はアルコールなしの米と麹だけで作られてる物。効果はまだわからないけど、とりあえず続けてみます。

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 22:53:42 

    豆乳と納豆。
    子宮内膜症になったので女性ホルモンが活発になるような食べもなは控えてます。納豆好きだからたべたいなぁ。お薬も飲んでるのであまり気にしなくていいのかも知れないけれどやっぱり我慢する。

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 23:01:54 

    いい歳だし
    氷食べるの止めようと思って
    止めかけてる

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:50 

    腰痛が悪化しないように
    今ストレッチ中です。

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 23:06:00 

    >>28
    ゴリ押しっていうか医学的にデータで出てるからねあれ。私はやってないけど。一番ヤバいのはデータも無しに根拠も無しにゴリ押ししてること。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 23:08:15 

    ストレス抱えながらもどんな仕事でも普通にやってきたつもりでしたが、ある日職場で突然倒れ、いつもは低血圧だったのに上が200超えまで上がっていました。無理する事をやめ環境を変えただけで落ち着きました。

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 23:08:20 

    野菜をたくさんとる。
    豆乳を飲む。

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 23:08:27 

    酒と
    嫌いな人との付き合い

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 23:09:04 

    完全ヴィーガン生活を3ヶ月実行したけど結局やめました
    肉魚たまご牛乳全部なしがんばった
    結果体臭もなくなったし身体も激痩せした
    その変わりに記憶力と集中力がなくなって仕事でミス連発
    DEAとかちゃんと取ってもなんか駄目だった
    程々が良いです

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 23:09:31 

    >>32
    貧血からの氷食症じゃなくて?

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 23:10:13 

    タバコね

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 23:10:39 

    最近朝から身体がだる重で疲れが取れずだったのでクエン酸を水に溶かして飲み始めたら身体がシャキッとしたので毎日飲んでます。

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 23:11:48 

    タバコをやめました。
    麺類をすするのにもむせてたので。
    やめたらなくなったので健康になったんだと思います。

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 23:14:32 

    甘酒始めました
    肌にいい気がする

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 23:16:27 

    血圧高くて大麦若葉の青汁を毎朝飲むようにして数ヶ月。一ヶ月で1000円以下の安いやつ。それでも今はずっと正常値保って体調もいい。青汁飲んでるって気持ちの問題もあるかもしれないけど、身体にいいんだ!って思う気持ちも効果ある気がする

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 23:24:03 

    コーラやめた

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 23:26:26 

    会社を辞めました。ずっと胃痛に悩まされていたけど体調が良くなり何とかやっていけそう

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 23:27:50 

    病院で診てもらって結局違ったんだけど、癌なんじゃないかと心配になる様な事があってから毎日の様に結構頻繁に朝方まで夜更かししてたのをやめた。
    食事もちょっと本読んだりして勉強して気を付ける様になった。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 23:41:44 

    お酒やめると体がすっきりする。
    お酒を飲んでいた時は変な太り方をしてた。
    むくんでたのかな。

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 23:42:18 

    毎日トマトジュース飲んでいます。その効果かはわからないけど、とりあえず1カ月で2キロ痩せた。ちなみに無塩のやつ。

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 23:48:15 

    おならをがまんすることをやめました

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 23:56:10 

    やめたこと
    タバコ、コーヒー
    始めたこと
    洗顔にベビーソープのみ使うようにしたらニキビが減りました。ちなみに塗るものはビーソフテンローションとヒルドイドのみ。

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 23:57:16 

    やめたこと
    早起き早寝
    始めたこと
    夜更かしがるちゃん

    +8

    -11

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 00:01:06 

    肺炎になってダイエットをやめました。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 00:16:36 

    毎晩の晩酌やめ、かわりにクコ茶飲むようにしました(^-^)
    胃が痛いの治ってよかった^_^;

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 00:17:36 

    心身ともにボロボロになったので、家族の勧めも強く、モラハラだらけのブラック企業辞めました。

    辞めてやっと喜怒哀楽を自分に素直に出せて、自分らしさを取り戻しました。
    辛かった…。

    +50

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 00:17:56 

    ストイックな糖質制限して徹底的に糖質を抜いて食事を続けた結果、完全に生理が止まり不眠症になって全く眠れなくなりました。
    無茶な糖質制限は辞めました。
    人間の三大栄養素の糖質、タンパク質、脂質は絶対に必要です。
    摂り過ぎには気をつけますが、あまりストイックにやり過ぎは危険です。

    +33

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 00:20:11 

    糖尿病を克服したけど、またデブったからダークチョコレート毎日食べて悪あがきしてます。
    サラダもやめて野菜スープでしか野菜はとってません。

    +7

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 00:22:38 

    子宮頚がんの検査で軽度異形成でした。3ヶ月ごとに要再検査です。ドクターからストップなかったので普通にお酒飲んでますが、本当はダメなのかなぁ。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 00:37:08 

    何も知らなかった時、韓国海苔うめぇ〜とか言ってめっちゃ食べてた。
    発ガン性物質を含んでる、糞尿垂れ流しの海、油どっさり、塩分がっつり……
    おっかなくなって食べるのやめた。

    今は日本産の、高級ごま油風味海苔をちまちまと食べてます。

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 00:42:53 

    >>59

    やめて正解。
    私は辛ラーメンも食べないよ。
    あの国の食べ物なぞ信用できない。

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 01:07:57 

    加圧トレーニングに通ったら昔こじらせた痔が再発したよ!
    圧迫させるからだろうけどマジでビビったよ〜!
    即やめたw

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 01:44:16 

    カントリーマアムを、食べるのをやめた。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 02:53:17 

    >>39鉄分が不足してると氷を食べたくなるんだよね

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 04:05:37 

    毎日ヨーグルトを食べてる
    お通じが安定した

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 04:16:33 

    ルイボスティー

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 07:11:37 

    通勤のバスを片道だけやめて30分ウォーキング
    体調が良くなった気がします

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 07:27:09 

    特売で買ってたのをやめて食器用洗剤をミヨシのにしたら、ハンドクリームなくても平気な位手が荒れなくなった。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 07:29:00 

    朝パンだけだったのを、炭水化物食べる前にちょっとだけでも野菜類取るようにしたら気のせいか朝から調子がいい。お通じも体調も。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 07:30:03 

    >>22
    でも体は確実に内外からキレイになってるよ!

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 08:03:56 

    健康に良いと豆乳飲みまくってたら、生理止まり不順で産婦人科かようはめに
    なんでも適度だなと後悔

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 08:11:22 

    小腹がすいたと炭水化物を食べること。

    ちゃんと料理して、ベジファースト。
    どか食い予防にいいです。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 08:22:54 

    若い頃と比べ  
    肉体疲労がハンパないので

    疲労回復に効果があるとされる
    イミダペプチド補給の為に
    今まで敬遠してた(笑)
    鶏胸肉を食べ始めました。

    デリッシュ・キッチンに
    様々な鶏胸肉レシピが
    載ってるので助かります♪

    鶏胸肉って安いのね?(笑)

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 08:59:40 

    お酒をやめた
    糖質も抑えるようにして白米を玄米に変えたら2キロ痩せた

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 11:01:45 

    私も毎日飲んでたお酒やめた
    むくみがとれたし朝スッキリ起きられる

    更にスッキリしたくて半日断食始めた。
    朝は飲み物だけで夜も18時以降は食べない。
    夏までに痩せるぞー!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 14:02:23 

    膝痛に去年から腰痛、最近股関節痛も仲間入りしたので面倒だが体操。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 15:46:58 

    仕事の合間やお風呂上がりに軽いストレッチをします。あと夕飯は腹8分目。
    お風呂で携帯いじるの止めて、暗めで入ることで眼や頭のリラックス。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 16:34:54 

    肌はまだきれいだけど、美白化粧品始めました。遅いくらいかな?
    予防にいいかなと思い、シミ対策化粧品を使い始めました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 17:26:48 

    食後のスイーツ
    甘いオヤツをやめた(^^;

    なんか身体がスッキリしたような
    痩せないけど~( ~´・ω・`)~ショボーン

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 20:10:27 

    イヌリンてサプリメント飲んだら下痢になって仕事中にやばかったので捨てました。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 20:48:33 

    乳製品・卵・ポテトチップスを断ったら下痢しなくなった。
    乳製品と卵はたぶんアレルギーかも
    ポテトチップスは酸化した油のせい

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 07:35:24 

    >>70
    私も豆乳で生理痛がひどくなり婦人科行きました。怖いですよね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 07:36:55 

    体のためにおからクッキー買ったけど
    おからの繊維+胃で膨らむ系は体に合わなくてやめました。お腹痛くなった。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 12:17:56 

    パン大好きだったけどやめました。
    お米も白米から玄米に変えました。
    間食したくなったらミックスナッツ食べてます。
    朝はグリーンスムージーつくって飲んでる。
    ひどかったにきびがだいぶ減りました(;o;)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/24(水) 15:27:40 

    お酒辞めた。

    身体スッキリ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード