ガールズちゃんねる

外反母趾対策グッズは何をお使いですか?

23コメント2017/05/15(月) 22:24

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 22:08:11 

    外反母趾が目立つようになり痛みます(T^T)歩くのに痛いし疲れるし、身体のバランスが悪くなるので、悩まされています。皆さんの対策を教えて下さい!
    外反母趾対策グッズは何をお使いですか?

    +32

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 22:10:13 

    テーピングです
    あと5本指ソックス

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 22:10:49 

    ボディバランスリング

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 22:11:17 

    スニーカーしか履かないな…(;_;)

    +41

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 22:14:33 

    私は大学時代にホテルの配膳バイトをしていて、長い時は1日12時間ハイヒールを履いていたら外反母趾になりました。
    幸い痛みはありませんが、バイトを辞め、ハイヒールも履かず、幅広でEが沢山付いている靴を履くようにしていますが、手術しない限り治らないと思います。

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 22:16:36 

    色々やったけど効果が感じられないので諦めた
    足をすっぽり包み込む柔らかい皮素材の靴や、同じく甲部分が柔らかく細い素材のサンダルを履いてる
    コンバースのスニーカーは伸縮性が無くて痛い

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 22:18:09 

    fitfitの靴、なかなか良いけれど、私はやっぱり長時間履く
    と痛くなります。
    BAND-AIDの保護パッドは、貼ると楽になりますが4枚で
    500円ぐらいでちょっと高いかなと思います。

    +42

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 22:19:17 

    整形外科でオーダーして作ってもらった中敷を使ってる。
    保険適用で二年間もつと言われた。
    これを靴(主にスニーカー)の中に敷いてるけど、とても歩き易いし、使う前に比べて足が疲れない。

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 22:19:53 

    外反母趾になるような靴履かない

    +5

    -18

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 22:22:56 

    足ゆび元気くん
    お風呂上がりから寝るまでだけだけど何年も使ってます。
    ソフト→ハード 物足りなくなって今はスーパーハード使ってますが、さすがに長時間は痛くて着けていられないです。
    でもそれが快感
    外反母趾対策グッズは何をお使いですか?

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 22:25:04 

    足指広げる五本指ソックス
    予備群だったけど直った

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 22:42:01 

    足ジャンケンを勧められて、足指でグーチョキパーをしています
    どうしても高めのヒールを履かないといけないときは、百均で保護テープ買います

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 22:50:52 

    別に外反母趾を意識して買ったんではないけど(たまたまデザイン気に入って)昨日トング型サンダルを買いました。多少効果はあるかな??

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 23:05:06 

    グッズってほどじゃないんですが、親指が内側に入りすぎて人さし指に重なっているのでわらじタイプのスリッパを家で履いたり、夏はビーチサンダルを履くようにしてます。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 23:22:33 

    辛いですよね。私は整形外科で親指と中指に挟むシリコン製のものを購入しました。これ以上、ひどくならないように、予防にもなると説明されました。靴を履くときはそれを挟んでいます。確かにはめるとちょっと楽です。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 23:34:37 

    テーピングソックスから始め、今は五本指ソックスや足袋ソックス愛用しています。

    初めの頃は内向きの指を外向きにする靴下の効果で足がつってしまって長時間履いていられず辛かったですが今では手放せないです。

    他には、最近腰痛改善の為に始めたヨガでレッスン中は足首や足指のストレッチを丁寧にしたりつま先に力を入れる事が多く血行が良くなったのか腰痛よりも外反母趾に効果がありました。
    具体的には、立ち仕事がだいぶ楽になりました。

    長くなってすみません。
    参考になればいいのですが。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 23:43:09 

    整形外科は転勤とかで何度かジプシーしてるけど
    どこも外反母趾の根治は手術しかない、予防なら出来るけど、と言われたわ

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 23:44:30 

    >>16さん
    すごく参考になりました!
    ヨガやってみようかな

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 23:57:44 

    画像拾ってきたのだけど、こんな感じの使ってる。
    私にはこれが一番合ってる。
    100均とかドラッグストアで売ってる。これと似たのも持ってるけど靴履けないし、洗うの面倒だから今は使ってない。

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 01:19:54 

    >>18

    >>16です!
    参考にしていただけたなら嬉しいです!
    ヨガは本当にたまたまで嬉しい誤算でした。

    ヨガはたまにしか行けないので、出かける前とお風呂で足指と手の指を恋人つなぎの様に組んでグッと掴み足首をグルグルと大きく回す。と言うのを毎日やっています。
    初めは手の指を組むのも出来ないかもです。私の母が出来ませんでした…慣れると気持ちいいですよ。
    よろしければお試しください。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 04:14:07  ID:3tnRZqp7ix 

    高いヒールを履く時は、伸縮性のあるテーピングテープでテーピングしてます
    本格的に巻くと見た目がカッコ悪いなという時は、親指を外側に引っ張るだけで済ませますが、やはり甲までぐるっと巻いた方が後々足が楽です。
    あと前滑りしやすい足で、そうなると余計に負担がかかるので、滑らないように薄いハーフインソールを入れています。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 11:16:18 

    私は右足だけ外反母趾なのですが、身体が歪んでいるのでしょうか...ヒールが履けなくなって辛いです。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 22:24:56 

    前滑り防止にこれ貼る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード