ガールズちゃんねる

有り得無いと思った学校での出来事

215コメント2017/06/06(火) 01:10

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 21:02:31 

    何かありますか?

    私は小5か6の時の健康診断が忘れられません。
    保健室で着替えると時間がかかるという理由で、教室で男女全員上半身裸にされ、長い廊下を整列して歩かされました。
    何も持って行くなと言われ腕や手で体を隠しました。
    十数年前ですが今思い出しても有り得ない···。

    +787

    -10

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 21:03:46 

    遠足の帰りのバスで、置いていかれた。

    +406

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 21:03:59 

    ボロい校舎で台風の次の日に上の階の天井が落ちてた

    +212

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 21:04:18 

    有り得無いと思った学校での出来事

    +70

    -28

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 21:04:26 

    あなたって、どうしてそんなにセクシーなの?
    女性教諭に言われた。

    +25

    -57

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 21:04:46 

    給食メニュー
    ご飯に牛乳の組み合わせ

    +362

    -73

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 21:04:47 

    体育館の天井にバスケットボールが乗っかってた

    +298

    -22

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 21:04:53 

    天然パーマだけで、小学校、中学校、高校までいじめられた。

    +206

    -15

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 21:04:56 

    中学生になっても更衣室なんてなく、男子がいる教室で着替えていた。

    +243

    -24

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 21:04:57 

    渡り廊下でレズの先輩カップルのキスを目撃
    しかも長かった

    +206

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 21:05:07 

    廊下で一人給食

    +150

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 21:05:15 

    掃除をしに非常階段の屋上手前の踊り場で
    クラスメイトの男子2人が寝ながら抱き合っていた事。

    +102

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 21:05:26 

    五年生の時、水泳の授業が終わって着替えてたら担任(男)が「まだかー?」と更衣室のドアを開けた

    +374

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 21:06:08 

    有り得無いと思った学校での出来事

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 21:06:23 

    飴の包み紙が見つかってクラス会(お菓子持ち込み禁止だから)

    +243

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 21:06:32 

    窓ガラスを割った生徒の胸ぐらを先生が掴んで
    テメェ!ふざけんなよ!!って言ったこと。
    怖かったけど先生が正しかったと思う。
    でもその生徒わざと割ったんじゃなく丸めた軍手を窓にぶつけて遊んでただけなんだけどね。

    +24

    -66

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 21:06:43 

    ありえないというか、偶然でそうなってしまったんだけど

    まだ小学校低学年で男女いっしょの教室で着替えてるとき、健康診断があり、いろいろあって私がクラスでモ最も遅くなってしまった

    教室帰ってきたら、もう私以外の子がみんな席に座って教科書読んで授業がすすんでるなか、自分一人だけ教室の真ん中の席で着替えなきゃいけないのがすごく嫌だった

    +257

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 21:07:16 

    >>7
    これねw
    有り得無いと思った学校での出来事

    +388

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 21:08:58 

    クラスの悪ガキが担任をからかって、キレた担任がハサミを投げつける。
    悪ガキは避けて、その後ろの真面目な女の子が大怪我。

    +484

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 21:09:21 

    小1のころ
    グリンピース残したら頭叩かれた。

    +140

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 21:09:33 

    中3の時の身体測定
    体重、身長、視力って測る教室が別れててその教室ごとに先生がいてカードに記入してくれるのに、なぜかその年は学級会長が体重測定の記録を書く係になった
    わたしのクラスの学級会長はお調子者の男子
    デブだったから本当に嫌だったしその男子に秘密を握られてるようで卒業するまで生きた心地がしなかった。それくらい嫌だった

    +326

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 21:09:46 

    過疎化で母校が無くなった‥
    しかも小学校と高校。
    履歴書から消える‥

    +168

    -19

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 21:09:52 

    クラスでいじめがあっとときに先生が怒りを露わにしようとしたのか、文鎮(ぶんちん)を投げた。

    +146

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 21:10:15 

    ブルマが死ぬほど嫌だった。

    +265

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 21:10:50 

    廊下にナプキン落ちてた。しかも、パンツからそのまま落ちたのかな?って感じで、、、

    小6の時それ見て大分、どきどきした。

    +201

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 21:11:18 

    中学の時、体育の授業を休んだら、男子に「なぁ、生理なん?」
    と聞かれた。
    「違う」と答えても「みんな、○○生理やて!」
    と大きな声で叫ばれた。

    +290

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 21:12:01 

    小5のとき、水泳の授業に
    担任に胸触られた

    泳げなくて支えてもらってたんだけど
    明らかにワザと触ってたよ

    +278

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 21:12:16 

    小学5年か6年か忘れたけど、夜に親子参加で歩こう会した事。何十kmの道のりを途中休憩をはさみながら歩いた。ゴールが自分達が通ってる小学校なんだけど、帰りついたの夜の9時とか10時だった気がする。
    多分今はやってないと思うけど、あれ何だったんだろう?

    +177

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 21:13:02 

    専門学校の実技テストで10分以内におわらせないと失格なるので9分でおわらせておわりました!って言ったのに後日結果でて時間オーバーです失格!ってなってた。まわりにもクラスメイトいて講義したけど間に合ってなかったの一点張り。
    思い出しただけでも腹立つ

    +219

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 21:15:26 

    高校の時トイレに煙草の吸殻が落ちていて、犯人が名乗り出るまで帰さないと全員居残りさせられる

    +108

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 21:16:08 

    小学生のときにいじめっこ男子から変なあだ名つけられて呼ばれて嫌だったから担任に言ったら完全無視。あ、そう。の一言すらなくまるで私が見えてない、何も聞こえてないようにスルー

    +178

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 21:16:32 

    校内じゃないけど、修学旅行の時、男の担任が浴室に入って入浴中の女子の写真を撮ってたこと

    +247

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 21:17:31 

    みんなのペースについていくのが苦手でプールの授業で担任にお前泳げんからこっちこいって言われて私の足の下通ってって言われたもんで泳げないながらに潜って通ろうとしたら足で体沈められた
    今でも忘れん

    +157

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 21:17:58 

    >>26
    おもひでぽろぽろ

    +50

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 21:19:01 

    問題に答えられない生徒たちを床に正座させた、中年かつら疑惑男性理科教師

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 21:19:11 

    高校の国語の先生が、答えられないと、
    1回目は椅子の上に正座。
    2回目は床の上に正座。
    3回目は机の上に正座させた。

    机の上に正座って、ありえない。
    後ろの席の子、大迷惑。

    +214

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 21:20:08 

    >>1
    私もおんなじだ!で、男の担任が女子の健康診断にも立ち会って、横で見てた。小学校高学年だったら発育のいい子だって居てるのに、今だったらあり得ないよね。

    +232

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 21:20:44 


    連 帯 責 任 。

    関係ないのに帰らせてもらえないのが
    すごく嫌だった

    先生だって犯人くらい
    薄々、気付いてるだろ

    +226

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 21:20:52 

    未成年となんかやらかしたらしい教師

    しかもそいつはノコノコと他の同僚教師の挙式には来てた 他の先生すごい白い目で見てたなぁ

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 21:21:14 

    センター試験の必要な物に鉛筆じゃないといけないと言う事を学校の説明会では話してくれなくてセンター前日に必要なことを知って慌てて買ったこと
    持ち物の説明はしてほしかった
    それで友達は当日鉛筆が必要なことを知らなくて私が多めに持ってたから貸せたから良かった

    +14

    -39

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 21:22:40 

    女子高で、温水プールがあったから
    水泳の授業が3年間ずっとあった。

    生理を理由に欠席できないし、タンポンは
    怖くて使えないしで、ほんとに嫌だった。

    +74

    -20

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 21:22:48 

    一番下の成績で入ったというギャルな生徒が、普通になってトップクラスで卒業した
    いい大学にも入った

    +142

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 21:23:05 

    中学の理科の授業中に子猫の鳴き声がした
    理科の担任が『腹を空かせてるかもしれないから』と外に様子を見にいったまま、その時間帰ってこなかった

    どこまで探しに行った?w
    見つけてたらどうするつもりだったんだろう、、、w

    +195

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 21:24:34 

    高校の時の保健体育のテストで、「男性器は勃起すると、どのような状態になるか記述しなさい」って問題が出たこと。保健体育担当のキモ教師、絶対女子生徒が書いた解答をニヤニヤしながら見てただろ…。

    +227

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 21:26:15 

    高校
    美術系の学校だったから、生徒も先生も何でもありだった。
    担任は美術倉庫に巣を作って勝手に住んでる(※寮母でも警備でもない)。
    生徒はジーパンTシャツ、好きな格好で登校(※校則では制服義務)。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 21:26:34 

    地理の真面目そうな男の先生が、世界の土地の形を

    ブラジャーみたい、パンツみたい、おっぱいみたいな

    とかニヤニヤしながら例えたこと

    +126

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 21:26:41 

    中学校で春に全校一斉に体育館使って身体測定
    緞帳下ろしたステージの中だけは上半身裸で体重測定
    先生5、6人と体重計があって
    何でおっぱい同級生や先生に見せなきゃいけないんだよって嫌で嫌で
    休んで後日保健の先生に個別にやってもらった

    +141

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 21:27:17 

    先生って、ど変態多過ぎる

    +207

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 21:27:39 

    小学校の課外活動みたいなやつで、近所の工場へ見学に行ったが、その工場がすごく早朝から動いているところで、朝4時に起きて工場へ向かった
    眠くて自分だけでは間に合わず、母が起こして連れていってくれた
    私だけじゃなくみんなも眠くてあまり記憶がない
    今もそんな課外活動あるのかな?朝4時て。親が反対しそう。

    +142

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 21:27:59 

    中学生の時、国語の女先生に廊下ですれ違いざまに『わたしはあんたの事嫌いだから』と突然言われた。酷いでしょ (;ω;)
    地味で目立たない私なのに…。
    変わった先生で遠足に真っ黒いサングラスしてきたよ。10年前に教頭になったけど評判悪くて父兄からブーイクングされて地方に飛ばされたと聞きました。

    +175

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 21:28:48 

    先生が自殺したことかなあ。
    命の大切さなんか語れないよね。
    生徒に一番人気のある先生だったのでショックを受ける子続出でした。

    +127

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 21:28:57 

    >>1
    性的虐待とは
    この事よ。

    +32

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 21:29:00 

    職員室で先生が先生を刺した・・

    +107

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 21:31:41 

    中学の時
    みんな名前を呼ばれたときの返事が小さい
    名前を付けてくれた親に申し訳ないと思わないのか
    自宅の方向を向いて土下座して親に謝れ
    と先生に言われてクラスみんなで土下座したこと

    +110

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 21:33:17 

    中学の時、うちの学年だけ体操着、水着、ブラ(身体測定の時外すよう言われる)の盗難がかなり多かった!
    被害者はわかるだけで20人近く

    生徒の犯行だからと先生達は警察にも通報しなかった
    10年も前だけど普通に犯罪ですw

    +109

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 21:33:34 

    教員でバカなの多いよな、民間企業で働けない役に立たたないクズだから教員になったくせに偉そうにしやがって。

    +88

    -42

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 21:35:45 

    給食居残りメンバーは一番最後の人が食べ終わるまで待ってないといけない。
    最悪最後の子が食べ終わった頃には昼休み終わってることもあった

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 21:35:55  ID:fhEhPhBCbA 

    中学校の時職場体験で病院を選んだ私は朝のオムツ交換で老人のオムツを交換させられお風呂に入れない寝たきりのじいさんの股間を洗わされた…学校が悪いわけではないけど今でも思い出すと気持ち悪くて仕方ない。
    誰にも相談できなくて本当つらかった。

    +187

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 21:37:33 

    休み時間、校舎の3階から自転車が落下してきたw
    怪我人が出なくてよかった

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 21:40:20 

    親が寄付を積めばイジメだろうが盗難だろうがどんだけ問題起こしても反省文レベルな生徒いた。
    結局十数回目かで自主退学させたれたけど

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 21:41:29 

    中学時代 吹奏楽部でトロンボーンを担当してたけど、顧問が気持ち悪いおじさん教師で、練習中に「見本を見せる」と言って私が吹いてたトロンボーンを取られてそのまま皆の前で吹かれた。
    後からマウスピースを洗いに行ったけど、それ以来その先生を嫌いになった。
    社会人になった頃ニュースを見たら、その先生が盗撮で逮捕されてた。

    +162

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 21:41:55 

    勉強とかスポーツとか飛び抜けて優秀な子にやたら当たりのキツイ先生いたな

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 21:42:38 

    中学3年生の受験の頃、HRに担任がキレた。
    何か気に触ったのか、イキナリ教卓をなげて机をかき分け先生の話をちょっと茶化した男子をボコボコに殴った。止に入った隣の男子も女子も殴り、公立の推薦の子を順番に罵り始めた。
    「出来の悪いお前らの為に、寝ないで推薦書をかいている。」「お前は数学の成績が足りないのに〜」など、お前らなんかに推薦を出すのなんて嫌なんだ!と叫び教室を出ていった。

    殴られた子は皆血を流して泣いている。
    あまりの事に怖すぎて他の先生の助けを呼べない。そもそも、他の先生もくずだった。

    その後、先生が戻ってきた。
    土下座をし、どうか父兄と教育委員会にははなさないで、教室をでたら忘れてほしいと言われた。

    意味がわからないが、身の上話を泣きながらされた。うちの中学の赴任前は養護学校にいたこと。(関係あるのか分からないけど)そのせいで近所から偏見の目で見られ、ドアの前に毎日生ゴミを置かれる。そんな差別の中で生きてきて、爆発してしまったと。

    支離滅裂すぎてぽかーんでした。
    あれから、教師が大嫌いです。

    +176

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 21:44:16 

    小学校一年生の時、給食が食べれなくて放課後みんなが教室掃除してる時まで残されて食べさせられた。

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 21:44:53 

    小学校の時にドッジボール大会かなんかで運動場にいたとき、男子達が石を投げて遊んでいてたまたまその近くにいた私の目に投げた石が直撃。
    目が開けられなくなりその日は帰ったら何故か母に怒られた。
    担任がろくに話も聞かず母に私も一緒に石を投げて遊んでいたと伝えたらしい。

    楽しみにしてたドッジボール大会も出られず、
    何も悪くないのに怒られ子供ながらに悔しくて泣いたのを今でもたまに思い出します。

    +115

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 21:45:34 

    中学生のときワルガキがいたずらしてきて私が怒ったら
    そいつはわーいって走って逃げていった
    追いかけて行ったらそいつが音楽室に逃げ込んだので
    追いかけて入っていったらそいつがくるりと向き直ってきて
    対峙することに
    ヤバい、罠だって気づき引き返そうとしたけどあっさり捕まり
    引き倒され後ろから両腕両足をからだにまきつけられ
    完全に押さえ込まれた
    もがこうにも二人の力には大きな差があって動けない
    「許して」涙声で哀願すると私を締め付けていた両腕両足の力が
    すーっと抜けていき解放してくれた
    ワルガキは私の服についた埃を払うと黙って音楽室を出ていった
    中学生だから許してくれたけど、大人の犯罪者はあのまんま
    最後までやってしまうので事件になるんだろうな

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 21:45:46 

    >>63
    みんな親には言わなかったんですか?!

    +84

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 21:48:30 

    高校の時、放課後部室脇のトイレからタバコの匂いが漂っていた。男子数名がちぎったトイレットペーパーと水をバケツに入れて煙の出てるドアの上からぶっかけて逃げた。その場に女子も数名いたが巻き込まれたくないので必死に逃げた。
    誰が吸っていたのか今だにわからない。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 21:48:46 

    中3の身体測定
    女子みんなパンツ(下着)とキャミソール?(昔でいうスリップ)のみの状態で測定してるのが全員男の教員だった
    胸なんてスッケスケ

    +102

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 21:48:57 

    小学校5年の時、学校の真裏にある工場で火事がありました
    しかもお昼休み、給食を食べ始めタイミングで警報が鳴り響き…
    同じクラスの女の子がその音にビックリして、パンにつけるチョコクリームをスカートにピューって垂らしてしまった
    それを拭きながら校庭へ避難したら、心無い別のクラスの男子が「あいつ、生理でスカート汚してるぜー」って冷やかした
    火事の方は大したことなかったけど、デリカシーの無い奴に呆れ返った

    +104

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 21:49:07 

    昔の田舎の学校は結構理不尽だった
    代々地元の人でないと適当な扱いされた

    あの頃から地元嫌い


    +34

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 21:50:36 

    大学でもいいかな?
    とある大地震が起こった時に皆自分の生活を守るのに必死なのに、ゼミの教授から研究室の片付けの要請が来たこと。
    まだ余震も治ってないし研究室内には危険な薬品もあるのに学生よりもゼミ優先する教授に腹が立った

    無視して無理やり実家に避難したよ

    +98

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 21:51:12 

    自分の話じゃなくてもいい?
    職場のパートさんの話。
    娘さんは明るいタイプで生徒会長に立候補しようとしたけどある先生に「あんたには向いてないと思う」と言われたんだって。それも誰もいない教室で鍵をかけられ先生と二人きりで。
    娘さんが理由を聞くと「もっと向いてる子がいると思う、Aちゃんとか(他に立候補した生徒の名)良かったら票入れて」と言ったんだって。
    娘さんは誰にも話せずにいたけどクラスメイトに打ち明けてそのクラスメイトも思いきって親に報告して事態が発覚。
    パートさん激怒してた。後で聞くとその先生はAちゃんがお気に入りだったらしい。発覚してからすぐ飛ばされたって。結局、生徒会長は違う子になったって。
    イヤな先生だよねぇ。

    +113

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 21:51:14 

    女子高時代。水泳の時間顧問の男教師がクラスどちょっと派手系?ギャルっぽい子達を追いかけて抱っこしてプールに落とすというスケベ根性丸出しな事をしていた。地味系の私達はそれを遠くから白い目で見ていた…それだけではなく、プールの時間校舎の廊下の窓から他の男教師が眺めてるという不思議な学校だった…もし同じ高校の人がいたらこれを読んだらすぐわかるだろうなぁ。。ちなみに今は廃校になってます。

    +69

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 21:51:40 

    >>67
    私は怖くて言えませんでした。
    受験前でしたし、次の年もその学校で教師していました。
    私はアラサーで昭和の時代の出来事で、ギリギリ体罰も残る時代でした。

    最近、たまたまその先生がまだ現役で教師をしていると知り恐ろしくなりました。
    生徒さんは大丈夫なんでしょうか。心配です。

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 21:51:39 

    小学生の時に校庭で遊んでたらいきなり知らない教師から抱き上げられて耳にキスされた。
    どうやらセクハラ鬼ごっこみたいなのやってたらしい。
    教師が鬼で捕まった児童は教師からキスされるってゲームを校庭でやってたみたいなんだけど、私は参加してないのに校庭にいたからと参加者だと勘違いされてたらしい。。トラウマすぎる。
    でも私が捕まった後も他の児童追いかけてて参加者は皆キャーキャー言って楽しんでたわ。

    +100

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 21:53:28 

    小学校3年生の時に、日直で「起立」って号令かけたら担任にビンタで張っ倒された。先生がまだ教壇の前に立ってないという理由で。
    その先生は10年後くらいに橋から飛び降りて自殺した。
    頭オカシイやつだったんだと思う。

    +157

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 21:53:45 

    あり得ないとはちょっと違うけど何年生の時か忘れたけど小学生の1年だけそれまでは男先で女後の出席番号だったのが男女混合になった
    身体測定とか集会で並ぶ時とか男女別れて出席番号順に行動する時に面倒で不満が届いたからか(そもそも誰が決めたんだろう?)
    翌年からは男女別に戻ったんだけど今思えば何でもかんでも男女平等!って馬鹿らしいよなと学習出来たんで良い経験だったかも

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 21:56:51 

    掃除の時間になりバケツに水を入れに行こうと教室のドアを開けたら視界が真っ白。
    火事かと思ってびっくり。
    後から聞いたら消火栓を誰か誤って破裂させたらしい。
    その階の廊下や前後の階段は真っ白。
    他の教室の子もパニックになってる。
    みんなで頑張って掃除しました。
    粉は細かいし滅茶苦茶大変でした(;o;)
    消火栓一本であんなになるなんて驚きました。



    +21

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/14(日) 21:58:29 

    中学生の頃、「スポーツブラ禁止」という謎な校則があって
    私はブラが恥ずかしい年頃&成長が遅かったので使ってなかったら、イジメ2人組に「ガル子はスポーツブラをしている」と噂を流され、真偽を確かめる為に「皆の前で脱げ」と男性教師から言われた事。
    情けないけど泣いて拒否しました。

    +165

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/14(日) 21:58:53 

    クラスの男子達が3階の廊下で紙飛行機を飛ばして遊んでた
    開いてた窓から紙飛行機が飛んで行きそうになり慌ててつかもうとした男子が窓から落下

    悲鳴があがったが、下を覗いてみたら自転車置き場の屋根にバウンドして落ちたらしく打撲だけで済んだ
    でもそれ以来、紙飛行機は禁止になった

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/14(日) 22:00:38 

    うちの小学校、学校敷地内にプールがなくて毎回歩いて10分ほど離れたプールに水着のまま通ってた。帰りもプールから出てびしょ濡れのまま歩いてた。当時は何とも思わなかったけど、今思うとなかなかすごい。

    +75

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/14(日) 22:01:38 

    小学生の頃
    飼育委員をやっていて
    ニワトリを何羽か飼っていたあと大きいチャボ?が二羽
    ある日から1羽づつ殺される日が続いた
    まぁ少し酷い殺し方されたんだよね
    何羽か亡くなってから鳥小屋に鍵をつけ網は2重にしたらピタッと止まった
    チャボの方は犯人は怖かったのか狙われなかった
    今だったらニュースとかになったかもね
    あの犯人が小学校の近くに住んでるんだと思うと怖い

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/14(日) 22:01:47 

    子供の中学校のトイレに行った時。
    何故か個室の中の木で出来た壁にタバコを押し当てた痕が無数にある。
    教員か使う訳でもなく女子の生徒用。
    保護者も参観日では女子のトイレに行くように言われてる為に行ってたけどあり得ないと思った。
    幾ら何でも先生も気付いてるはず。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/14(日) 22:02:05 

    中学校の更衣室が一つの教室の真ん中をベニヤ板で仕切ったものだった。
    天井から10cmくらいは隙間があったから登れば普通に覗けた。
    水着の着替えもそこでしてたし当時から有り得ないと思ってた。
    デブスだったので私には関係なかったかもしれないけど…

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/14(日) 22:04:18 

    高校の担任が生徒の机の角でオナってるのを見てしまったこと。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/14(日) 22:04:45 

    小学校入園した日からイジメにあった。
    なかでも酷かったのが先生からのイジメ。意味のない暴力。今だったらニュースになるレベル。今34だけど、幼い頃の悲しくて悔しい暗い気持ちをずっとずっと引きずっている。一生晴れることはない。

    +70

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/14(日) 22:05:31 

    高校の頃、中国語の先生(中国人)が何故かわからないけど授業中に突然ブチギレて家に帰った 中国語の先生は3、4回変わった 多分中国人は気が短い人が多い気がする

    +65

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/14(日) 22:06:42 

    火災訓練で防火バケツの水を頭からわざとウケ狙いでカブった男子。高校のときです。その後どうしたかは覚えてない(笑)

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/14(日) 22:08:30 

    高校生の頃、違う学年だったけどいじめで自殺した子がいた
    何故、表沙汰にならなかったのか

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/14(日) 22:08:42 

    長スボン禁止。なんで?

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/14(日) 22:11:53 

    たまに信じられないようなのがチラホラ…

    +90

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/14(日) 22:12:10 

    小学生の頃、近くの精神病院から抜け出した患者さんが竹の棒を持って教室に乱入し、教壇に立ち意味不明な事を言っていた。先生は教室の角に逃げて私達は座ったまま動けなかった。少しして白衣を着た人達がたくさん来て連れていったけど、今思うとかなり怖い‼

    +119

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/14(日) 22:12:12 

    高校の時に隣のクラスに朝登校すると教壇の上にう○ちがあった事件があった。
    そのクラスに友人がいたけど朝一番に登校した人が発見らしい。
    その教室で授業ができないので空き教室で授業。
    色んな噂が飛びかいました。
    恨みを持った卒業生の犯行
    泥棒に入って教壇の上で失敬
    在校生の嫌がらせ目的
    しかし真相は藪の中

    +47

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/14(日) 22:13:02 

    中学校で、先生が生徒の頭を試薬瓶で殴り、その瓶が割れて粉々に散る様をクラスの皆が目撃。だがしかし、なんの問題にもならなかった。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/14(日) 22:16:41 

    小学校2年の時の担任がすごいヒステリックで、
    誰かが教科書を忘れたとか、
    ヘアピンが落ちていたのに誰も名乗り出ないとか
    そんなくだらない事で朝から一日中クラス全員立ちっぱなしで説教、給食も食べさせてもらえなかった。
    結局生徒の親から猛抗議があったりして飛ばされたんだけど、ヒステリック発動して私の隣の男子を耳で持ち上げて、その耳たぶから血が出て来たのがトラウマで忘れられない。
    その男子の親には校長共々土下座しに行ったらしい。狂ってるよね

    +88

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 22:18:58 

    時間内に給食を残さず食べて片付けないと昼休み中、全員正座。連帯責任だーッ!
    …というクラス内マイルール。ていうか担任が勝手に決めた。
    掃除中にサボってる奴がいると、やっぱり連帯責任だった。とばっちり受けて、運動場の隅で正座した。

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/14(日) 22:19:15 

    先生に気に入られない程の馬鹿が今頃ここでうさばらしかwwwいつまでたってもクズのままなんだね。教員のくせにって言うけど、教員になれるほどの学力も常識もないくせにwww

    +5

    -43

  • 99. 匿名 2017/05/14(日) 22:20:55 

    中学生の時、マジックで何かをクラス全員で書いて終わりの時に先生が「マジックが足りない。盗んだ人が返すまでクラス全員給食抜きです」と言って本当に給食を食べさせてもらえなかった。その日の夜に連絡網で「先生からマジックは引き出しの中にありました。スミマセンでしたとの事です。」と回ってきた。翌日謝罪はなかった。

    +98

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/14(日) 22:23:42 

    高校生の時、先生が2人逮捕された笑

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/14(日) 22:24:43 

    某県立の県内偏差値トップ高での出来事
    京都への修学旅行の前に京都市内の部落地図を渡された
    この辺に行くときは気を付けろと
    大嫌いな学校、大嫌いな教員だったからマスコミか解放同盟に渡すか散々迷ったけれど、大学受験に影響するかもと考えるとできなかった
    大変な資料だと思ってこっそり焼却炉で焼いた
    取っておけば今頃どこかに出せたのにな

    +33

    -8

  • 102. 匿名 2017/05/14(日) 22:26:20 

    黒タイツ禁止に冬のコート着用禁止
    冬は比較的寒い地域だから震えながら学校行ってた

    +61

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/14(日) 22:29:06 

    小学校の時クラスに被差別部落に住んでる生徒がいて、放課後に先生達による特別授業みたいなの受けさせられてた
    当時はそんなもんなのかーって思ったけど、ガルちゃんとかでそういうトピ読んで闇深いなーって思った

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/14(日) 22:30:24 

    今は問題になるであろう10段ピラミッド

    +39

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/14(日) 22:31:02 

    今だったら警察沙汰になりそうなのがたくさんあるね

    私が経験したのは、中学いっぱいまで着替えが男女一緒だったことだけど
    他のみんなの書き込みを見たら大したことなかった…

    +59

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/14(日) 22:31:29 

    音楽のテストで1人ずつみんなの前で前に立って歌うというテストがあった。
    その出来を生徒が五段階くらいで評価をするというものでした。
    いじめられてた私が前に立つとみんな嫌な顔をしたり、耳を両手で塞いだり。
    私は辛くて大きな声を出して歌えなかった。
    私のテストが終わった後、ある男子が私の点数は1だ!と笑いながら友達と話してた。

    きっとそんな人が他にもいたからか、その学期の音楽の成績は2でした。
    ちなみにペーパーテストは80点以上でした。

    +80

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/14(日) 22:33:03 

    小4の頃、担任が普通に自分のケータイ教室で充電してた。
    当時子どもだった私はそれが悪いとは思ってなくて、何の気なしにそのことをお母さんに言ったら、「ありえない」って言ってた。
    今となってはそれがいけないってことは十分わかる。

    +29

    -5

  • 108. 匿名 2017/05/14(日) 22:34:01 

    >>105
    十分大したことあるよ!!

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/14(日) 22:35:15 

    >>2ええええぇ…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/14(日) 22:40:14 

    >>41

    普通に生理って言ってたよみんな。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/14(日) 22:45:14 

    小学生のときに、サツマイモの皮が
    どうしても食べれなくてこっそり残したら、
    当時の担任の女教師にど叱られて
    皮だけ食べさせられたこと。
    泣きながら食べたの忘れられない。
    けどおかげで強くなれた気もする。(笑)
    芋よ、皮残してごめんね。

    +32

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/14(日) 22:45:29 

    >>40
    受験票に書いてあるし、受験生なら常識。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/14(日) 22:45:40 

    クラスで一番仲がいい子を書きなさい
    クラスで一番苦手な子を書きなさい

    というアンケートが配られたこと
    そして「○○ちゃんは苦手な人に、あなたの名前を書いてたよ~」というクラスメイトからの報告
    もうね、つらかったわ

    +98

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/14(日) 22:47:15 

    くじ引きで席替えをしたところ、たまたま友達と隣同士になって喜んでいたら、担任の先生が「あんたたち不正したでしょ!」と言われた。くじ引いてる所先生だって見ていたのに…未だに腹が立つ。

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/14(日) 22:51:59 

    24歳ですが、
    私の小学生時代はまだ今じゃ問題になるような
    タガの外れた教師がゴロゴロいました。
    大きな足のついた指輪でグリコされたり、
    理科室で足が宙に浮くくらい胸ぐらつかんで
    怒られた子とか。

    大人になった今考えると理不尽だな
    と思うことばかりでした。

    ギョウ虫検査もバリバリ現役でした。
    今なくなりましたよね。
    あれも高学年になると恥ずかしかったな。

    +15

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/14(日) 22:53:22 

    >>113
    卒アル制作のための
    楽しいアンケートならワクワクするのにね。
    なんで苦手な子をわざわざ書く必要があるんだ。
    わざとトラブル作りたいようなかんじですね。

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/14(日) 22:54:24 

    ペラッペラの体育着の下にシャツ着ては行けないとか本当に意味不明だった
    ブラ透けるの嫌なんですけど

    +38

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/14(日) 22:58:04 

    小学校低学年の時
    珍しく朝から雪が積もった日があった。
    男子の提案で、先生が来る前に、机の上に教科書ノートの代わりに手袋やマフラーを用意。
    先生はその様子に気づくと、「仕方ないなあ」と言いつつ授業を中止して雪合戦にしてくれた。

    数日後また雪が積もり、私たちはまた同じように手袋やマフラーを準備した。

    先生は大激怒して、大声で怒鳴り散らした。

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/14(日) 23:01:22 

    >>118
    ムラのある怒られ方すると
    何が正しいかわからなくなりますよね。

    +49

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:54 

    >>75 >>63
    昭和に、中3だったってことは、若くても45歳?
    なのに「アラサー」ってのが不思議で仕方なくて…

    +29

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/14(日) 23:06:21 

    >>56
    教師の何を知ってるの
    バカは採用試験受からないよ

    +24

    -6

  • 122. 匿名 2017/05/14(日) 23:07:52 

    小5くらいの頃、不登校になった子がいて担任が見守るなか、学級会で生徒たちが話し合うことになった。
    そしたら、
    「そもそもなぜAさんは不登校になったか」

    「きっかけはAさんと親友Bさんの仲違い」

    「BさんはAさんに、こきつかわれていた」

    「Aさんは皆をこきつかっていた」
    と、だんだんAさん批判が始まり、Aさんがいかに酷い人かという話になった。
    担任は止めないで、ただ見ていた。

    当時、私も苛められてボッチで過ごしていたから、
    もし不登校になったらこれを皆がやるんだ…と思って卒業まで歯を食い縛って通った。
    Aさんは最後まで来なかった。

    +57

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/14(日) 23:12:37 

    中学の時の部活の顧問
    ただただ私たちの代が嫌いで意地悪ばっかで、それでも部活楽しみたいからやってたんだけど終いには最後の私たちの総体を2年生に出させてたクソ顧問
    本当に腹立つ。あのクソ禿げカッパ野郎

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/14(日) 23:14:18 

    小学校の時クラス全員のテストが
    返却されず燃やされてたこと
    燃え残りで発覚!
    絶対に先生が忘れてて困って
    焼却炉に捨てたんだと思う
    あの慌てよう…
    校長も「先生を疑いたくない」とか言って
    問題にしたくなさそうだった
    今は焼却炉はダメらしいけど
    当時はギリギリ学校で使われてた時の話

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/14(日) 23:17:35 

    担任が体調悪いのに学校来て給食の時間にビニール袋に吐いてた。
    私たちはそれを見せられながら給食を食べ、地獄のような時間だった。
    校長も心配して教室を覗きに来たが、大丈夫ですと追い返し、引き続きゲロゲロ吐いてた。
    そして「こんなに体調悪いのに休まず来てる私に感謝しろ!!」と泣き叫んでた。

    +42

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/14(日) 23:18:43 

    小学四年生の時、クラスにへそ曲がりの凄いワガママな女の子がいた。その日もまた、先生の一言が気に入らなかったらしく、その日1日先生の声掛けを無視し続けていた。
    帰りの会の時間、その子がいつまでも席につかなかった。先生(男)はドアと窓、全部閉めろ。と私達に指示した。その後、その子に席につけ、と言ったがシカト。
    次の瞬間その子を黒板に叩きつけ殴り始めた。
    クラス全員ドン引き。
    その後、その子の荷物を全部黒板のところまで持って来て、ウチのクラスから出て行け。と言ってた。
    もうその子顔から血出して震えてた。
    泣きながらひたすら謝ってた。

    その子はそれから見違えるようにいい子になった。

    その先生は普段は面白い先生だったから生徒から凄い人気だった。
    でも今考えるとこれ絶対ダメだよなぁ、、、
    若かったしストレス溜まってたんかな、、、。

    +61

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/14(日) 23:20:08 

    毎日下着がスケスケの先生に、スポブラは男子が興奮するからタンクトップを着るよう注意された。
    まずお前が着ろよ。

    +71

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/14(日) 23:21:27 

    >>120
    33歳です。
    昭和生まれなので、昭和と使ってしまいました。
    紛らわしくてすみません。中学時代は平成でした。

    +15

    -4

  • 129. 匿名 2017/05/14(日) 23:23:11 

    中3の12月に担任が妊娠。
    つわりが酷く、年明けにまさかの担任交代。
    高校受験を前に内申書とか不安で眠れなかった。

    +15

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/14(日) 23:28:00 

    高校の時、校舎の改築❓があったんだけど、夏休み明けに教室行ったら、うちのクラスがあるフロアの廊下がピンク色になっていた

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/14(日) 23:29:18 

    小5の時の担任が教室でタバコ吸ってた。30年ほど前ですが、本当にクソみたいな教師でした。

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/15(月) 00:17:39 

    教室にたぬき侵入。
    神奈川県です。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/15(月) 00:18:14 

    クズ教師が多すぎて
    読んでるだけでイライラする(´・Д・)

    +35

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/15(月) 00:54:42 

    >>104同じ学校だw

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/15(月) 00:59:42 

    20年前だけど高校で一つ上の学年でイジメられてる男子生徒がいた
    学校内の皆が知ってるほど有名なイジメに遇っていた
    ある日担任の先生が、そのイジメられてる男子生徒の話をし始めた

    どうやらイジメられてる男子と親が、学校にいじめの現状を訴えてきたという
    ここまでは普通。
    ありえないのは学校の対応!
    なんと、イジメに加担した生徒だけではなく、イジメられた生徒まで停学処分にしたという。
    理由は「いじめをするな!とは指導できても、いじめられるな!とは指導出来ない
    だから、いじめられないように強い人間にならなければ駄目だ」
    という事らしい


    はぁ?意味不明だし終わってる!

    +63

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/15(月) 01:20:39 

    中学の時の担任と副担任がつまらない意見の違いで教室で大喧嘩。今から給食って時で配膳まで済んでたのに生徒はほったらかしで怒鳴る怒鳴る。静まり返る教室、止めに入る保険教師、喧嘩の発端になった男子生徒は泣き出し、いろいろとカオスな状況で笑いを堪えるのに必死でした。結局給食の時間はほぼ潰れ笑。教師として以前にあんなにみっともない大人を見たのは初めてでした。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/15(月) 01:25:33 

    高校の担任から言われたのが、
    模試で時間が余って見直しもしてやること無いと思い
    ウトウトしてたら頭叩かれて説教。
    説教まではまだ分かるのですが内容が

    お前は社会のクズだ。今すぐここの窓から飛び降りろ!

    普段からこんな発言ばっかだったのでスルーしてましたが
    今思うと訴えても良かったなと思います

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/15(月) 01:28:58 

    生理でもプールに入れと言われた。元国体の水泳選手だったからプールに対しての情熱が凄すぎた。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/15(月) 01:36:23 

    専門のときテスト当日インフルエンザで受けれなかった友達。

    同じテストは問題が分かるため
    赤点の人と一緒に追試を受けるはめに。
    赤点でもないのに追試代も払わないといけなかった。
    正当な理由で受けれなかったのに全教科追試扱いで1教科1200円払っててほんと意味分からなかった。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/15(月) 01:38:58 

    給食のレーズンパンがどうしても食べられなくて、でも食べなきゃいけなくて、給食後のそうじの時間でも食べさせられた。部屋中ほこりっぽい中…トラウマ。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/15(月) 01:46:30 

    高校のとき修学旅行で寝てたら担任に叩き起こされて「何事?!」って意味もわからず寝ぼけながら正座させられた。
    同じ部屋(私とそのコのみ)の友達が彼氏呼んでヤッてたらしい。
    本当に私は寝てただけなのに正座させられて謝りもしなかった友達にブチ切れた。

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/15(月) 01:48:06 

    水泳の授業を生理で見学している時、男の先生に「お前生理やろ」とニタニタしながら言われたこと。小4で周り誰も生理きてなかったから凄い嫌で隠してたのに、、、

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/15(月) 01:48:33 

    中学の体育のババア教師が常にヒステリックかつ元気の押し売りな性格で生徒全員に嫌われていた。ある日授業でそいつが以前赴任してた学校の話を聞かされたけど、ブルマを忘れた女の子を皆の前でパンツ姿にさせたらしい。その生徒は体操着を下まで目一杯伸ばして泣きそうになって耐えてたんだって。その子が真面目で〜って美談みたく得意げに話してたけど、まじでドン引き。今じゃ立派な精神的、性的虐待だよね。録音して教育委員会に報告してやればよかった。

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/15(月) 01:53:00 

    小学生の頃、いじられてた私を見かねて母親が担任に話をしてくれた。
    でも担任は私の母親にこのクラスにいじめはありません。といじめを認めなかった。
    それから、私は高校まで担任の先生を当てにしなかったし、心を開かなかった。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/15(月) 02:38:13 

    みな壮絶すぎる...
    私も色々蘇ってきた(トラウマ)

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/15(月) 03:26:05 

    教師という人たちは男も女も頭おかしい人しかいない。

    +27

    -5

  • 147. 匿名 2017/05/15(月) 03:50:43 

    小中高と何故かイジメをやるのは男子ばかり。
    女子を平気でイジメる。反省しないのは男子。しつこいのも男子。根に持つのも男子。ねちっこいのも男子。キレやすいのも男子。事件を起こすのは男子。
    女子は…と言うと皆達観していたw優しくて助けてくれて、真面目でコツコ努力タイプ。
    そんな環境で育ったせいか女は陰湿、男はサッパリって言うのが未だに信じられない。
    大人になって都心部に住むと紳士的な男性ばっかりだった。

    九州の片田舎なんだけど…男の面倒臭い部分と女の面倒臭い部分掛け合わせたところを持っている男ばっかり、反面女は男の良いところと女の良いところを掛け合わせた子ばかりだった。
    なんなんだろあれ…あのグズ男共幸せになって無いと良いな。

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/15(月) 04:29:43 

    中1の時にアトピーを理由にやたらと悪口陰口言う男がクラスに居て大嫌いだったし関わることもなかったのに、体調悪くて早退した日に「○○ちゃん今日顔色悪かったもんね」と心配してくれた子に対してその男が「元々顔色悪いし(笑)」みたいな事言ってたことを後日知っていい加減たえられなくなり担任に言ったら「あの子も体の病気があってホルモン注射とか受けに通院していて大変なんだ。分かってやってくれ」的な事言われてまじむかついたの覚えてる
    その担任のせいで先生自体が嫌いになって反抗するようになった

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/15(月) 04:35:08 

    高校時代、30人くらいのクラスで男子は4人くらいいたんだけど、
    体育は別々で授業受けるのに保健の授業は一緒に受けないといけなくて、毎回教科書の内容をみんな順番に音読してた。

    もちろん、性についての内容の所も音読。
    しかも男性の勃起とか射精とか高校生にとってディープめな内容のとこ(笑)

    皆なんとなく気不味い雰囲気の中、音読してて私ももちろん順番きて読まされて、やっぱなんか恥ずかしくて、漢字の読みが頭から飛んじゃって詰まってたら、『ぼっき』だよ、とかって先生に読み方とか言われた…。※先生は男性

    いろんな意味で今でも忘れられない…嫌過ぎた…

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/15(月) 04:40:34 

    小学生の時に聴診器当てるのに下着脱ぐのはもちろんわかってたけど、
    おじいちゃん先生に聴診器当てられるのに、
    胸まで完全に見えるように体操服まくらないといけなかったのが今でもあり得ないなと思って忘れられない。 

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/15(月) 05:41:27 

    小6の時の担任がヒステリックな女教師で、ある日クラスの生徒全員の前で「先生だって今日生理でしんどいんだ!!」と叫んだ...知るかよ。

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/15(月) 07:05:03 

    高校のとき、英語の授業のときにクラスの全員(ほんとに全員)が突っ伏して寝てた
    先生が何も言わないからってひどいなと今になって思う

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/15(月) 07:53:24 

    小学校で勉強、運動、人徳パーフェクトで、絶対先生に叱られないような女子が、中学校でバリバリのヤンキーになった
    何があったんだろうか?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/15(月) 07:56:09 

    確かに私も行いが良いとは言えない子だったが、小学校の時、担任から
    「明日から隣のクラスに行きなさい‼」
    と怒鳴られ、机ごと閉め出された

    本当に数日、隣のクラスにお世話になった
    隣のクラスの先生が、それはあまりだろうと、最終的には自分のクラスに戻れたが、何かね

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/15(月) 07:58:35 

    友達が、担任から顔をビンタされた
    それで鼓膜が破れ、友達は大学病院で手術という事態になった
    これはヤバいだろう(怒)

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/15(月) 08:01:19 

    記憶にある限り、小学校、音楽室での授業の経験がない

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/15(月) 08:03:16 

    >>71
    わかる
    それが嫌で、弟はもう転校したくないと言い出した

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/15(月) 08:07:28 

    小学校の時、とある刑事事件があった
    被害者と友達だと言う子がいた
    そりゃショックだろう
    簡単に立ち直れるはずもないだろう

    それなのに、友達は担任から
    「もうそのことは忘れなさい」
    と、みんなの前で言われていた

    この言葉に当時からモヤモヤ、違和感はあったが、成人し、働いてから少しずつ世の中を知るうちに、これ、NGワードだろうと思った


    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/15(月) 08:13:03 

    5~6年の時の担任が、特定の職業を嫌う人でした

    我が家もそうでした
    友達ん家もそうでした

    就職してから、その意味がよくわかりました
    いわゆる赤いほうの支持者だったんだなあと

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/15(月) 08:24:56 

    体育の時間にクラスの不良が遅刻したと言う理由で、連帯責任と称し体育館で不良以外の生徒全員が1時間正座させられた事。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/15(月) 08:44:48 

    中学校が墓場の上の高台で、通学路はその墓場の周りをグルーっとしたコンクリで固められただけの崖っぷち。
    広島にめったに降らない雪が降り、中学校手前の最後が急な坂道がツルッツルで誰も登れず…先生たちが坂の上から箒の長い枝で一人一人引っ張りあげてくれた。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/15(月) 09:03:06 

    高校の時に授業中にまじめな子が恥ずかしそうにトイレを申し出た
    教師が「休み時間に行かなかったのか?」「我慢できないのか?」「漏れそうなのか?」とかネチネチ聞いてる間にその子はおもらしした

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/15(月) 09:06:12 

    私は先生に

    ねーちゃんと呼ばれた

    スナックの女じゃないよ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/15(月) 09:33:21 

    小学生の頃の話。ちょっと頭のおかしな非常勤の先生がいてそいつが校長室で校長先生に説教くらってて外から友達と見てたんだけどバレて私たちに助けを求め窓から身を乗り出してどうにかそこから出ようとしてた。教頭とかに止められてたけど。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/15(月) 09:35:15 

    中学の帰りのHRのとき生徒がトイレの申し出したが先生に終わってから行けと言われ結局もらした(便)。席隣で臭すぎて辛かった

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/15(月) 10:01:44 

    >>3
    ドリフのコントみたいw

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/15(月) 10:05:37 

    小3の時の担任、じじい。
    休み時間によく、女子生徒を膝の上に座らせていた。

    高校の時の体育教師、じじい。
    女子がストレッチをしていると、わざわざ背中を押しにくる。
    男子がストレッチしてても全く押さないのに。

    セクハラじじいは教師になるな。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/15(月) 11:00:51 

    中学の時ですが、生理の時でもプールに参加しなさいって言ってた体育の先生。
    しかも女性。理由は水に入ると出血しにくいかららしい。
    男子と合同だし万一出血したらどうするんだ!って保護者から抗議もあったそう。

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/15(月) 11:34:02 

    修学旅行でホテルの大きなベッドに興奮した男子が
    ベッドとベッドをトランポリンのようにジャンプ。
    頭から落ちて救急搬送。
    荷物を部屋に運んでからは自由行動だったんだけど、そいつのせいで中止。

    学年主任が黙祷しろ!!って言うから
    え、黙祷?!死んじゃったの?!ってみんなザワザワ。
    会議室のようなホールで4時間以上黙祷。
    みんな完全に寝てた。

    本人は元気に病院から帰ってきたw

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/15(月) 12:26:35 

    >>169
    黙祷って声を立てずに祈ることだからあながち間違えではないよ。

    だけど 黙想 でよかったね。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/15(月) 12:30:02 

    高校の時、何かの行事でディズニーランドに行くことがあった。
    そして翌年からうちの学生は入場を拒否されるようになった。
    理由はミッキーかなにかを水の中に突き落とした人がいたかららしい。

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2017/05/15(月) 12:39:21 

    いじめられててさ、何か嫌なことを言われたから言い返したの。そしたら、何人かに囲まれて窓に向かって突き飛ばされて、転落防止の太い鉄の棒に目の上をぶつけてマンガみたいな痣ができた。帰りのホームルームで不本意だったけど涙が止まらなかった。だけどそのケガは誰にも何の確認もされなくて、私は家に帰ったの。家でも誰にも気にされなかったんだけど…。だけど普通さ、担任なら事情を聞くくらいすると思うんだ。はずれの教員だったのかな。もう20年くらい経つけど、あの鉄の棒の感触は忘れられない。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/15(月) 12:41:44 

    ここでもふざけてんのって男?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/15(月) 12:57:41 

    高校のときの保健体育の授業で未熟児の話題になった時「未熟児って生で見た事あるけど産まれたばっかの鳥みたいでさ、気持ち悪いのな、人間じゃないみたいだよほんと」と笑いながら語りだした先生。

    そう言うのって普通笑えない話ですよね と言ったら進路指導室呼ばれてお前は授業態度が悪いと言われた。

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/15(月) 13:11:16 

    給食食べるのが遅かった女の子が先生に残り物全部(牛乳も)一緒くたにさせられてたみたいで、泣きながら食べてたの未だに覚えてる。隣のクラスの子達も見に来たりして見世物状態だった。本当にかわいそうだった。

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/15(月) 13:33:14 

    尿検の再検査の人ホームルームで堂々と呼ばれる

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/15(月) 13:34:34 

    高校の公民の授業時間、もし先生が運転中に人を跳ねたら、引き返してひき殺します、と言った!生きてる方が賠償金が高かったり面倒だから!と言った。
    みんな引いていた…タブチって臨時職員だった
    他の先生に言えば良かった

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/15(月) 13:37:36 

    >>168
    前も書いてたね?覚えてるよ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/15(月) 13:51:02 

    これ見ると、親って学校に対してちょっとうるさいくらいが丁度いいのかもね

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/15(月) 13:59:10 

    小1のとき、プールの授業で顔をつける練習でのこと。
    息が続かなくなって顔をあげようとしたら担任の先生がわたしの頭を押さえつけた。何度も何度もあげようとするたびに沈められて死ぬかと思った。
    それから水が全くダメになって、しばらく顔を洗うこともできなかった。もちろん泳げません。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/15(月) 14:23:39 

    中学の体育でプール

    見学者は男女共に体育館集合
    男教師「生理のやつ立て!何日から何日までか申告しろ!生理は病気では無い!水泳選手は生理でも泳ぐんだぞ。見学者は体育館15分以内に30周!」

    女子生徒「先生私生理痛つらくて保健室行きたいです」

    男教師「だったらもう学校なんか来るな!帰っちまえ!体育が出来ないくらいなら学校なんか来るな!ほら帰れ!!二度とくるな!ばかやろう」

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/15(月) 14:28:28 

    先生に嫌われててイジメの犯人だと思われて呼び出される。否定してるのに殴られる
    →友達が私は無実だとと助けに来てくれる
    本当の主犯が発覚
    →クラス1優等生(ぶってた)生徒でお咎めなし


    理不尽というものを学んだ

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/15(月) 14:37:07 

    給食の牛乳で蕁麻疹が出来てしまう体質だったから
    親から飲ませないで欲しいって話しを担任としたのは良かったけど

    お茶とかの代わりの飲み物は特別扱いはダメと禁止で給食中立ち上がるのも禁止で私は飲み物を摂ることが出来なかった。
    給食全部食べ終わったら水道水飲んで良いよと言われてて辛かった

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/15(月) 15:10:20 

    不良の多い底辺校で、(理由は忘れたけれど)授業中、地理の先生が怒りMAXになり、ギャル集団に回し蹴り(´⊙ω⊙`)

    同じ高校で、誕生日の人がいると、トイレ内でパイ投げならぬシュークリーム投げが行われていた。
    そのあとトイレに入ると壁じゅうクリームべっとべと

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/15(月) 16:05:08 

    高校三年間、体育の着替えは男女同じクラス。
    普通の県立高校。
    男子はともかく、女子は着替えがうまい。
    女子のちらりの腹見えはどうってことなかったのかな・・・

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/15(月) 16:43:44 

    小学校、並んで移動教室してる時に前の子が走って列を詰めたから私も小走りでつめると、
    担任(女)が私にだけ 走るな!やり直してこい!
    と怒鳴ったこと
    なにかと私ばっかり怒ったり理不尽なこと言ってたから嫌われてたんだと思う
    親の間では病んでるって噂だった人で、最近久しぶりに見かけたら相変わらず病んでた

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:29 

    本が大好きで放課中はいつも図書室か借りてきた本を教室で読んでたんだけど
    当時の担任に「さっきの昼休み中外に出なかった人は今すぐ立て」と授業前言われてなぜ外で遊ばなかったのかと怒られた挙句
    「今から20分間遊べ」と授業中のグランドに放り出された
    本をたくさん借りたら表彰はされるのに、休み時間に本を読んだら泣くまで怒られる理不尽さに傷ついた

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/15(月) 18:00:56 

    東日本大震災が起きて、放射能が降り注ぐため無駄な外出は控えるようにという通達がでたし、体育館は天井が落ちて使用不可。
    でも、隣の市の体育館は無事だから借りてやった!練習ができないなら毎日10キロ走れ!と言われた。ガソリンも品薄な中、隣の市までは当たり前に親の車で行くという。
    これ、顧問じゃなくて 押しかけコーチが勝手に指令出してた。脳が筋肉な奴はどうしようもないと呆れた。
    学校から厳しく怒られたらしく、隣の市の話はなくなったがマラソンは強要された。走らなかったけどねw

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/15(月) 18:02:49 

    >>56
    教育系学部は募集自体が少ないから偏差値も倍率も高いし、教採だって難関です。
    全員が馬鹿なわけではない。民間企業にも言えることでしょう?そういうあなたや+を押してる方はどんな立派なお仕事をされてるの?

    +3

    -4

  • 190. 匿名 2017/05/15(月) 18:20:57 

    高校の時、歴史の先生が授業中に
    「◯◯(私)はテストで1人だけ赤点だったから、今から出すクイズに正解したら赤点取り消してやる」って言ってかなり簡単な2択のクイズ出されて正解したらほんとに成績1から2にしてくれた。
    みんなに成績バレたけど赤点じゃなくなったから感謝してる。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/15(月) 18:44:23 

    今はないけど、幼稚園の名前が聖心幼稚園でした。精神幼稚園?ヤバ!とよく言われて面倒くさかった。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/15(月) 18:48:29 

    中1のとき、学校で一番モテてた3年の先輩に告白された。
    次の日には校内中で噂になってて、告白してきた3年の先輩の事を好きだった2年の先輩に階段から突き落とされた。

    それだけでも衝撃だったけど、突き落とされたことを担任(大学出たてくらいの若い女の先生)に相談したら「あなたがチャラチャラしてるからでしょ」ってきっつい感じで言われた。どちらかというと地味だったのに。

    何年後かにその担任も密かに3年の先輩のことを狙ってたって聞いて更に衝撃だった。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/15(月) 18:59:45 

    小学生の頃、筆箱忘れた時に落し物箱から鉛筆と消しゴムを借りて使ってたら(忘れた子は落し物箱から借りてもいいルールだった)落とした子が自分の物だと気付いて返して欲しいって言われたから返した。けどそのやりとりを見ていた担任は私を泥棒扱いしてクラス全員の前で怒られた。
    ルールに従った行動で泥棒扱いするならそんなルール作るなよって今なら思うけど当時はかなり泣いたしクラスの子達がかばってくれたけど担任は泥棒だと言い張った。
    あれは何年経っても忘れないだろうなぁ。
    長文失礼。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/15(月) 19:04:56 

    小6の毎月の身体測定

    気を遣う男性教師は女子の上半身裸を見ないよう
    ずっと下向いて保険の先生が言う体重身長を記入したが、
    エロオヤジ教師は舐め回すように、膨らみかけた女子の胸を眺めてニヤニヤしていた。
    今なら大問題!思い出してもキモい

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/15(月) 20:16:39 

    小3〜4年の時の担任が最悪だった。
    給食残したら泣くまで説教。何で残すのかとことん問いただす。
    具合悪い子にも質問責め、お腹いっぱいだからと言えば朝ご飯減らせなど。。。
    しかもミニトマトが食べれない子がいて、無理やり食べさせて吐いてた。それミニトマトが出るたび毎回だよ。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/15(月) 20:20:05 

    中学の時の体育教師(女)
    授業中先生の話中に、後ろにいた子が、痛っ!って言ったから反射的に後ろ振り返ったら教師ブチギレ
    お前話聞く気ないのか!もう説明しないから勝手にやれ!
    と私にだけキレてきた。他にも後ろ見てた子いたけど?
    クラスの子達いい子だったから、説明なくても自分達でできるよって言ってくれたからよかったけどさ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/15(月) 20:29:55 

    いじめっ子がスタンガンを持ってきて標的にされた子が大やけどして結構な騒ぎになった
    でも、その子は翌日もスタンガン持ってきて悪さしてた

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/15(月) 20:45:58 

    中学の時に
    社会科研究部の男子5人が(アニオタとかでもなく、頭良くて根暗だけどいい奴、そのコミュニティで仲良く楽しんでる奴ら)

    放課後、その内の1人が
    女の子に告白しに行くと言い出し
    その女の子を呼び出し
    なぜか全員で移動
    告白する本人は録音の機械を持ち
    自分の告白を録音。爆

    その他、部員は教室や柱に隠れ見守っていたらしい。
    あ、ちなみに振られたんだけどw


    その後、部室でその録音を全員で聞く。爆

    なぜ、この一連の流れを知っているかと言うと
    仲良い子にハブられた友達を励まして
    一緒に帰ろうと
    廊下歩いていたら、偶然会い部室に呼ばれた。笑

    この録音を聞くまでの流れも
    そのハブられた女の子の気持ちや話を全員で聞き
    慰め、励まし、元気づけると言うことで
    録音を全員で聞いた。
    みんな笑顔になった。爆

    社会科研究部。みんないい奴らだった。ほっこり。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/15(月) 20:59:51 

    学校じゃなくて保育園の時だけど、天井からどろぼうが降ってきた。先生たちは、ここ数日、おやつの数が足りないなぁ…と思っていたらしい。どろぼうに食べられていたらしい。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/15(月) 21:07:05 

    小学生の頃、担任に笑いながらスカート捲られたり服の後ろ側の襟をぐいっと引っ張られ覗かれたりして、その時もなんか子供ながらに嫌な感情抱いてたんだけど、今考えてみれば怖いほんとに!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/15(月) 21:13:54 

    >>36
    これ、私の中学の国語教師が全く同じことしてたからびっくりした。
    その先生は続きがあって、4回目は教室の後ろの棚の上www
    辱めたいのはわかるけどやり過ぎですよね。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/15(月) 21:35:23 

    中学の 理科の実験で塩酸を使ったとき、
    ある男子生徒が先生を呼んで器具を見てもらっていた。
    そうしていたら、塩酸が飛んで、先生の目に入ってしまった。男子生徒がどうやら先生がいじっていた器具に後ろから触れたようで、「ごめんなさい!手が当たっちゃって…」と謝っていた。先生は「大丈夫だよ、でもこれから気をつけろよ?」といってから、保健室に行った。
    男子生徒は先生が教室から出たのを確認した後、大きな声で笑って、「馬鹿じゃんあいつwわざとに決まってんだろw」といっていた。その言葉に笑っていた生徒が大勢いて、私は頭が狂いそうになった。
    奇跡的に、先生の片目に入った塩酸は少量だったために失明しないですんだが、もし先生が失明しちゃったらアイツらはどう責任取るつもりだったんだろう。なにもしないんだろうな。。その先生はとても面倒見のよく、生徒の差別をしない、凄くいい先生だったのに…。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/15(月) 22:25:57 

    小学校2年生のときの隣のクラスの男性教師。
    教育実習生にお酒を飲ませてみだらな行為をしたと学校をやめた。
    その先生のカメラからその教育実習生の写真だけでなく
    私が着替えたりしてるところとかを盗撮した写真も出てきた。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/15(月) 23:01:47 

    中学の時、先生が左翼系の集会に出るために頻繁に学校を休んでたこと
    今思えば隣の国と近いせいかいろいろおかしな事がある県だった

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/16(火) 06:03:55 

    別に好きじゃない子と付き合ってんだろーっ!て
    馬鹿にされすぎて、
    「好きじゃないし!付き合ってないし!私○○好きだ、、あっ」って本命暴露して学年に言いふらされた事。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/16(火) 09:29:36 

    >>162
    かわいそう!我慢できないから言ってるのに(T-T)

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/16(火) 09:43:23 

    通ってた女子高校が生徒数多すぎてクラスマッチが全員参加ではなく、選手&補欠以外は応援のみだったw(スポーツ苦手な私はラッキーだったけど)
    一度、水泳だった時に選手だった子が当日生理になり、担任に相談したら委員長にコンビニまでタンポン買いに行かせた。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/16(火) 10:52:13 

    数学ができない子を馬鹿にしたらイジメ案件だろうに、運動音痴は皆してつるし上げても責められない風潮

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/16(火) 10:55:33 

    小学2年の溶かす、産休に入った担任の代わりに若い男の先生が来たんだがこいつがキチ


    教室で女子もいるのに着替え
    授業時間を突然 近所の山に出掛ける時間にする
    時間に無頓着 給食の時間が遅れる
    時間厳守にこだわりある私はパニック障害に、

    他にもいろいろあって学級崩壊になった

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/16(火) 10:56:18 

    >>195
    木下優樹菜みたいだ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/19(金) 11:46:20 

    教師に犯人扱いされた。
    牛乳飲んでない人誰?!から始まって…

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/19(金) 16:31:26 

    カースト底辺の子がカースト上位グループに入りたかったらしく、そいつらからうちらのグループに入りたかったら近所のスーパーから酒を万引きしてこいと言われた子が万引きしてきたあげく教室内で酒盛りしてた
    中学2年の時の話です。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/06(火) 01:02:26 

    駅の階段をこれから登るって時、数学の先生が上から転がり落ちてきた。
    びっくりしている私に
    「絶対誰にも言うな。俺のクールさが損なわれる」
    とか言って、非常にキモかった。
    しかも校内ですれ違う時、口止めのためか睨んでくるし最悪。
    私が悪いのかよw

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/06(火) 01:06:28 

    初めてブラしたその日、担任の男性教師にニヤニヤしながらブラ紐引っ張られた。
    恥ずかしくてそれ以降しばらくブラ出来なかった・・・中1です。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/06(火) 01:10:43 

    >>187
    私が小学生のときもありました!
    休み時間は外で遊べ、遊ばなかったやつは何故か帰りの会で全員の前で謝罪っていう、訳の分からないルールがあったなあ・・・。
    小6の時かなー、謝ったことある。
    小学生とはいえ、6年女子ともなれば外遊びより教室でおしゃべりの方が楽しくなってくる子もいるのに理不尽だ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード