ガールズちゃんねる

人生が大きく変わったこと!

101コメント2017/05/21(日) 16:42

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 20:49:54 

    人生が大きく変わったことはなんですか?

    私は雪国の田舎から上京したことです。公共機関が発達していること、また、欲しいものが簡単に手に入り地元にいた時より生活にハリがでました。

    +236

    -15

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 20:50:52 

    ガルちゃん
    ガルちゃんしかしてない

    +136

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 20:51:03 

    人生が大きく変わったこと!

    +302

    -23

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 20:51:13 

    結婚 出産

    +176

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 20:51:33 

    一人暮らしして親の大切さ。食事とか洗濯とか疲れてても自分でしなきゃいけない。

    +241

    -14

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 20:52:07 

    結婚してすごくかっこいい苗字になった。今まで単純な普通の名前だったのに、ハンコは売ってないし説明しないと分かってもらえない。でもかっこいい。

    +366

    -27

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 20:52:08 

    35キロ減量した事。

    +324

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 20:52:12 

    10キロ痩せてモテるようになった

    +310

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 20:52:33 

    結婚してから家庭内でイライラすることがなくなった。平和とはこういうものかと実感している。

    +236

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 20:52:34 

    毒親の元を離れ一人暮らし!

    +163

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 20:53:34 

    彼氏と別れてヤケクソみたいになってはじめた婚活で今の旦那と出会った。
    あのとき動いてなかったら今でもあのブラック企業で働いているかと思うとゾッとする。
    娘もうまれて幸せ。

    +374

    -14

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 20:53:36 

    妊娠して出産したこと
    なんか自分スゲーと思った

    +345

    -20

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 20:54:06 

    父親が亡くなったこと。想像以上に貯め込んでてくれてたので、仕事辞めました。すいません。

    +222

    -69

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 20:54:15 

    逮捕です。

    +17

    -44

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 20:54:47 

    高校時代の友人が、性同一性障害の治療受けてるよ。あれは激変すると思う。

    +82

    -14

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 20:55:10 

    結婚で田舎から名古屋へ。
    医療の充実さに感激!
    田舎は選べない‥だって無いんだもん。

    +207

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 20:55:16 

    難病

    +77

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 20:55:54 

    別居

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 20:56:38 

    旦那と出会ったこと
    多分出会ってなかったら死んでた

    +224

    -15

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 20:56:44 

    >>6
    私も苗字がカッコいいのに憧れる。4年に1回くらいヤドカリたい。

    +23

    -18

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 20:56:50 

    高校受験失敗からの大学受験合格。
    こんなに楽しい世界があるのかと思った。

    +158

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 20:57:24 

    人生、頑張って走って来たけど
    うっかり病気になって失職し、
    社会復帰が簡単にはいかないこと。
    年齢的にも再就職も苦戦だわ。

    やはり、人生は不条理だわ~。
    病気になるのも自己責任か…。
    早くお迎えがこないかなぁ~。

    +253

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 20:57:46 

    浪人

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 20:58:50 

    転職。転職した職場がサービス残業、人間関係が劣悪。前の職場のほうが給料は安かったけど、定時で帰れたし人間関係も楽だった。給料UPの為に転職するんじゃなかった。ちなみに看護師です。

    +123

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 21:01:00 

    交通事故。
    死にかけたけど、その後の人生は好転した。

    +131

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 21:01:36 

    子供が発達障害で産まれたこと。

    +98

    -12

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 21:02:16 

    転職して初めて、この仕事自分に向いてる!と思えた。自分が知らなかった才能を発揮できて、仕事が苦じゃない。出世もできて収入もよくなった!

    +190

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 21:02:59 

    国家試験に受かった。一生仕事には困らない☆

    +168

    -12

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 21:03:06 

    >>3

    いつ見ても、クズLINEだな

    +113

    -12

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 21:03:40 

    >>7
    減量の仕方、詳しく教えて下さい!
    マジです m(。_。)m

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 21:03:55 

    離婚。

    再婚して子どもも生まれて幸せ。
    あの時決断してよかった。

    +168

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 21:05:42 

    30代で未亡人になったこと
    子供もいるしこの先どうしていいかわからない

    +209

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 21:07:34 

    離婚時に多額の慰謝料を貰い不労所得もあり楽をして暮らしたこと。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 21:08:08 

    癌になった事。
    当たり前が当たり前ではない事への気づき。
    生きることとは?とかんがえたり、死ぬことの覚悟など、色々感じ取れるようになったかな?
    あと自己管理を意識するようになり、運動習慣がついた。

    +191

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 21:08:38 

    10歳の時に義母が来たこと。実母からひどい虐待をされていたので、人間不信で全然懐きもしなかったのに「お友だちになろう」って言ってくれて毎日「大好きだよ」と抱きしめてくれた。弟が生まれてもずっと変わらずに「○○がいてくれてよかった」といつもわたしの存在価値を認めてくれた。あれから20年経つけど、今も実家から東京に帰るときは「無理するんじゃないよ」って抱きしめてくれる。人生を変えてくれたわたしのお母さんはこの人だけ。

    +1070

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 21:08:53 

    歯間ブラシのニオイを嗅いだ時

    +19

    -19

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 21:12:24 

    真面目に勉強して、就職して、普通に結婚。
    子供にも恵まれた。
    ただ、一生治らない病気になっちゃった。
    何にも悪いことしてないのになぁ。
    今も入院中。2歳の娘がお見舞いに来るたびに涙が出る。
    泣きながら帰る姿を見ると本当にやるせない。
    でも前向きに頑張ろう。
    子供が成人するまでは生きていたいな。

    +456

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 21:14:51 

    イジメ

    +17

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 21:16:55 

    >>35
    なんてええ話や…

    +458

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 21:17:53 

    >>7
    教えてー!!
    頼む!

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 21:18:16 

    離婚時に多額の慰謝料を貰い不労所得もあり楽をして暮らしたこと。

    +16

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 21:20:57 

    あの人に出会ってしまったこと。
    もう戻れない。

    +56

    -12

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 21:21:17 

    パニック障害になり、
    その後の人生に暗い影を落としました。
    なっていいことなど、一つもなし。

    +112

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 21:22:40 

    >>1
    私は雪国に旅行に行って、少しだけ人生観変わったよ
    うまく言えないけど静かで真っ白で自然の恵み豊かで
    こういう場所では家族やそばにいてくれる人の大切さが身に染みるなと思った

    >>10
    おめ!

    >>35
    父ちゃん、嫁選び成功したんだね
    子どもにそこまで思われるとはなかなかなさそう

    >>37
    ひ孫の顔を見るまで長生きされますように

    +230

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 21:24:37 

    >>42
    ドラマの見過ぎかな(笑)

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 21:25:48 

    中学時代、調子に乗った馬鹿な男子たちに軽くいじめとか嫌がらせされた。やり返したけど奴らにとっては大したことないって感じだった。
    将来地元の権力者になってやつらの職や家を奪ってやろうと猛勉強していい高校、いい大学に入って毎日楽しく過ごすうちに奴らのことは忘れた。
    風の噂で奴らが貧困を極めていると聞いたけど、
    もうどうでもいい。
    奴らがいなければ今の私はない。むしろ感謝。
    学生時代の力関係なんて、一瞬のもの。いじめにあってる人には、力をつけて強い大人になってほしい!

    +370

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 21:34:04 

    >>7どうやって減量したのですか!!教えてください

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 21:34:50 

    転職。しがない派遣から大手企業の事務に採用されたことで年収が倍になった。10年経った今は3倍に。家も建てて子供も奨学金なしで私大進学。シングルマザーは貧乏みたいにひとくくりにされて落とされるのがちょっと嫌。

    +169

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 21:35:25 

    8年もの大恋愛からの大失恋。

    自殺まで考えて苦しい3年間を経て高収入の今の夫に出会いすぐにプロポーズされ半年で結婚。

    2人の子供に恵まれ、専業主婦しながら自分の趣味や習い事も好きに出来る生活を送ってる。

    まだ20代だったから相手が無職でも構わなかったけど、今となれば大きな過ちだったと分かる(笑)

    あの時、別れて良かったー!

    結婚生活はお金だよ。
    愛されてるしお金に不自由のない生活で本当に幸せです。

    +232

    -12

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 21:37:04 

    ヒキニートだったわたしが今や2万人近くいる企業の正社員
    頑張って良かった

    +134

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 21:37:49 

    >>35

    35さんの義理の母親が素晴らしい人で本当に良かった!

    子供は誰でも無条件に愛されるべきものですよね。

    35さんが今、幸せで本当に良かった!

    +289

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 21:43:43 

    >>43
    私もです。行動範囲がかなり狭くなり、色んな事が1人で出来なくなりました。苦しいですよね。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 21:45:36 

    今の職場に来て、彼に出会ってしまったこと

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 21:45:54 

    よい方向に進んだ方も、思わぬ苦境にある方も、そして私も!今この先の人生に光がありますように。顔も知らぬがるちゃん民だけど、連帯感感じています。

    +114

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 21:46:54 

    >>53

    酔ってるね。

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 21:47:28 

    >>35
    読んで涙出ました。
    お母さんの35さんへの気持ちが伝わって来ました。愛情を持った徳のある方なんですね。

    +245

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 21:50:11 

    >>53

    >>42と同じ人?

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 22:04:03 

    彼ができる度に人生キラキラ

    出産もね♪

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 22:07:09 

    会社辞めて独立したこと。

    収入が全然違った。

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 22:07:42 

    宝くじが当たったこと。

    もう貯金の心配も仕事の心配もいらない。

    人生、変わった。

    +220

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 22:09:08 

    愛犬と出会えた事。

    この子がいなかったらきっと私生きてない。

    +107

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 22:10:29 

    前の職場は人間関係よかったけど、パートなのがコンプレックスで必死で就活してなんとか小さい会社に正社員で採用された。でもそこの会社が人間関係とかが色々と最悪だった上、社長の息子に言い寄られて私も寂しかったから付き合うもすぐに振られ、ますます精神状態悪くして悪い意味で人生変わった。あのまま前の職場でおとなしく働いて婚活してたら平穏な日々のままだったのかなって毎日後悔しては泣いてる。

    +43

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 22:11:06 

    毒親と連絡を絶って5年
    ストレスフリーな生活って素晴らしい
    困ること1つもなかった。
    気づいたのが35歳の時だったけど、まあ気づけないよりマシと前向きに考える

    +102

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 22:20:40 

    >>35
    素晴らしい継母ですね。

    +89

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 22:27:54 

    >>35
    彼氏が毒親だから私に執着するのか
    母性愛があるって迫ってくる。お母さん代わりにされます。

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 22:31:22 

    良い話ばかりだ…

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 22:33:22 

    >>37

    37さんの病気が早く治りますように。

    娘さんの為にも治って欲しい!!

    +121

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 22:35:04 

    ハートに入る瞑想を体験したこと

    リアルな映像で四角い頭が丸くなった。
    知人には宗教?と言われそうで言わないが信頼している人には教えている。

    なんちゃってヨガで満足していない人は是非体験してほしい。

    +24

    -8

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 22:39:31 

    >>68

    私も沖縄でそういう体験をした事があります。
    そのヨガの先生が精神世界に精通してる人で、色々とすごかった。

    理解してくれる人は、話すと共感してくれますよね。

    +29

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 22:53:48 

    不登校からひきこもり。
    何年も家から出れなかった。
    ネットをする様になって...なんやかんやあって
    なんとか外に出れるようにはなった。

    +35

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:06 

    >>35
    泣けてくるよー。
    素敵な人がお母さんになったんだね。
    幸せだね。

    +110

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 23:08:23 

    部屋の大掃除をした
    頭もスッキリした
    心なしか精神が安定した
    正しい判断ができるようになる
    転職に前向きになった
    自分にあった仕事に転職した
    転職に伴い引越し
    生活環境が変わり人間関係も変化した

    今幸せです

    +90

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 23:25:12 

    >>15

    お友達が性同一性障害の治療をされてて、あれは激変すると思うって…

    自分の事じゃなく、しかもお友達のそういうデリケートなこと書き込むなんて
    ほんとに友達なの?
    なんか嫌だわ、こんな人が友達だったり、会社の同僚なり関わらなきゃいけないなんて。
    なにかあると、書き込みのネタにされそう。

    +30

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 23:30:23 

    >>35
    なにーお義母さんの「お友達になろう」ってー。
    いきなり涙腺崩壊したよ~(;_;)
    すぐに「お母さん」になろうとするんじゃなくて「お友達」からってところがすごく暖かいですね。
    あぁ、涙が止まらない。

    +173

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 23:35:08 

    旦那の事業がやっと成功したこと

    独立してから約5年以上家賃どころか光熱費も
    ギリギリで子供もいるし人生終わったと思っていたら
    あるきっかけで事業がうまく行き始めて、1年ちょっとで
    小さい家まで買えた。

    別に世界的な大企業になったわけじゃないけど
    少なくとも月末にあれこれ悩まなくて良くなったのは
    本当に大きな変化。

    +75

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 23:41:00 

    旦那の転勤をきっかけに入籍

    それまでは、いつ結婚できるか分からない状態で同棲していたけど(一応お互いの両親には了解済みです。7年付き合ってて、いつか結婚するだろうと思ってたらしいから)

    今年の3月に辞令が正式に決まり、私は中旬に勤めていた職場を退職

    それから、両家顔合わせ、その日のうちに市役所に婚姻届を提出

    その後は引っ越しの準備や、旦那の出張なんかもこの時期にあって、結構ハードでした

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 23:51:12 

    転職したてだった会社が倒産する事になって
    一人暮らしだし実業保険切れる時期でも
    再就職出来ず貯金を切り崩してたら
    ひょんな事から結婚する事になった。
    会社潰れてなかったら結婚してないんだろうなぁ。

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 23:58:00 

    結婚して港区から東京の外れ、20分歩けば埼玉県て場所に引っ越したこと。
    引きこもりになりました。

    +14

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 00:15:03 

    現在31歳
    25歳のときなんとなく株に興味をもって勉強をはじめて儲けたお金で不動産購入
    軌道にのっていまは株も合わせて年収4000万

    それまでは人付き合いも苦手でちゃんと就職もしたことなくて毎日死にたいばかり考えてた

    諦めなくてよかった

    +112

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 00:18:16 

    >>48
    「結婚生活はお金だよ」
    と言い切れるあなたすごいわ。
    すごい銭女。

    +12

    -22

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 00:22:20 

    >>35です。皆さま母を褒めてくださってありがとうございます。自分も母親になろうとしている今、問題を抱えた他人の子供を育てるという事はどれだけの根気と覚悟がいただろうかと改めて思います。子供の頃は実母の虐待が悪夢になり、夜中に泣き叫んで目を覚ますことも多かったのですが、母は1度たりとも突き放す事はなく「何も心配いらないよ」と抱きしめてくれました。30になる今でもまだ、時々悪夢を見るのですが、母の優しい匂いと温かさを思い出すと、安心して眠れます。父よりも旦那よりも誰よりも大切なひとです。

    +225

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 00:28:26 

    >>81

    本当にいいお母さんですね。

    私はたまに、子供が叫んだりするとうるさいなーって怒ってしまう時があるから、その前に安心感を与えるのが先なんだよなと反省しました。

    +124

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 00:28:46 

    40歳過ぎてからの、上京。仕事探しは大変だったけど、若いときからの夢がかなった。何をしても変なんて言われない。ひとりで行動していると、変な人扱いを受ける某赤味噌県を脱出できて幸せ。

    +53

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 00:29:27 

    >>80

    いや、結婚生活はお金でしょ!

    +40

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 00:57:07 

    結婚できた事(o^^o)
    主人に感謝

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 05:19:05 

    >>49

    振られて良かったってことだろうけど
    これまたずいぶん闇が深そうな文章だね

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 06:02:23 

    毒親の元を離れ留学、一人暮らし。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 07:09:46 

    >>35 素晴らしいお母様 泣けてきた

    +38

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 08:34:27 

    今となっては恥ずかし過ぎる過去だけど、不倫を清算したら今の旦那と出会えて半年で結婚が決まった。
    やっぱり悪い事してる間に良い事は舞い込まないと思った。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 09:19:20 

    48さん
    すごいなぁ!
    すごすぎる!!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 09:26:35 

    さらさらっと流して読んでいましたが、35さんへの絶賛のコメントが多くて、もう一回 遡って読んでみました。涙が出てきた。

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 10:24:21 

    愛猫の死。
    区役所の駐車場に捨てられていて、びしょ濡れで小さくて弱々しくてすぐに死んでしまうんじゃないかと思った子猫があっという間に我が家で一番偉くなり、18年間の素晴らしい想い出をたくさん残して死にました。
    命の尊さ、当たり前の日々の大切さ、お日様の気持ち良さ、肉球の香り、ふわふわの手触り…
    全部あの子に出会わなければ知らずにいたことばかりです。
    最期の時はじっと私を見つめていて、「俺が死んでも頑張って生きていけよ」と言われてる気がした。
    私はとても弱い人間だけど、これからも君のように逞しく頑張って生きてくね。
    うちの子になってくれてありがとう。ずっと大好きです。

    +72

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 12:28:08 

    >>35
    これだから、人間への希望が捨てられない。
    どうしようもない下衆な人間がうじゃうじゃ溢れて
    自分も捻くれ、社会を斜めに見るてる中、
    稀に血が繋がっていなくても、実の母親以上に子を愛する人間がいらっしゃるから
    この世は、まだまだ捨てたもんじゃないよね?

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 12:34:04 

    >>60
    肖りたい!
    (^人^)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 13:23:18 

    >>3
    これ何度見ても最後の方ゲスは面倒くて適当に答えてるよね笑

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 16:30:16 

    激務でうつ病になったこと。
    仕事はなくなったけど、不仲だった両親とこれをきっかけに絆が取り戻せたし、
    親からの愛情にようやく気付けて自己肯定感も芽生えた。

    今は回復し、新しい職場で頑張ってます。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/15(月) 17:08:10 

    ど田舎からアメリカのサンフランシスコに留学して大学に行った事。
    田舎とは違いいろんな考え方や価値観でも許されるって衝撃だった。
    もっと衝撃的だったのは同じ日本でも都会から来てる日本人に田舎の当たり前の狭い価値観を馬鹿にされたとき。でもやっぱりねと胸がすっとした。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 19:02:10 

    なんか最近、ガルちゃんあったかい人が多い気がする。
    みんな幸せになーれ!

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/15(月) 19:38:15 

    離婚

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/15(月) 23:27:46 

    コンタクトと縮毛矯正!中学でチリッチリの天パ+分厚い眼鏡だったけどそれだけでだいぶ見た目変わった。特にコンタクトがこの世にあってよかったなーってすごい思う

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/21(日) 16:42:55 


    >>35

    感動しました!
    良かった、思いやりのあるお義母さんに出会えて!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード