ガールズちゃんねる

どうして深夜番組がゴールデンへお引っ越しするとつまらなくなるの?

86コメント2017/05/15(月) 09:58

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 19:50:50 

    私の好きだった番組がことごとくつまらなくなります。

    最近では「今夜くらべてみました」がつまらなくなりガッカリです。

    +300

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 19:51:42 

    万人ウケ狙いになるからじゃない?

    +275

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 19:51:48 

    下ネタが減るからだろ

    +236

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 19:51:58 

    +163

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 19:52:00 

    守りに入るから

    +275

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 19:52:14 

    規制が厳しくなるからです。

    +305

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 19:52:15 

    刺激的なこと言えなくなるからじゃない?

    +165

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 19:52:24 

    マネーの虎もそうだったよね。

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 19:52:37 

    ゴールデンだと深夜言えるようなこと言えなくなる

    +179

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 19:52:38 

    どうして深夜番組がゴールデンへお引っ越しするとつまらなくなるの?

    +7

    -16

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 19:52:42 

    制約が多くなるから。

    +79

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 19:53:10 


    面白いのに深夜にひっそりやってるって言う付加価値が大きいんだよね。


    +297

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 19:53:12 

    夜中に寝られない時見てる位が丁度いいから。

    +192

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 19:53:41 

    子供が見る時間帯だとクレームが増えるから規制がかかる。

    +155

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 19:54:19 

    >>1
    そんなことごとくなら、
    ゴールデンへ引越ししたら見るのやめちゃおう!

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 19:54:22 

    深夜ネタが言えなくなるから

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 19:54:24 

    >>13
    夜中のがるちゃんが楽しいのと同じ理由か

    +35

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 19:54:35 

    夜中のテンションで見ているとつまらない事でも面白く感じてしまうこともあるよね

    +147

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 19:54:40 

    今までレギュラーや気心知れたゲストで廻してた番組に、ゴールデンになった途端何の関係もない番宣ゲストがいやいや送り込まれて場を盛り下げる。
    最後だけ急にイキイキして番宣、見てる方は白けまくり。

    +178

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 19:55:40 

    ゴールデンに引っ越さなくても
    怒り新党はかりそめになって面白くなくなった
    だから見るのやめた

    +155

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 19:56:19 

    もともとそんなに面白くないのに
    その時間帯にそれしか見るものなくて見てるケースが多いから

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 19:56:43 

    毎回1時間もするネタつくるのも大変なんだろね

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 19:57:08 

    スポンサー

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 19:57:13 

    深夜は見る方が変なテンションになってるからどうでもいいことでも笑う
    ゴールデンタイムは仕事から帰ってきて疲れてるからくだらないことに笑えない

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 19:57:34 

    お願いだから無理にゴールデンいかないで深夜枠で地道にやってほしい。。。

    +155

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 19:57:41 

    すべらない話もそんな感じ

    こっそり地味~にしてる方がクスっとくる

    +115

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 19:58:34 

    アメトーークも深夜のほうが面白い

    +189

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 19:58:56 

    夜中の魔力だと思う。田舎で深夜番組が夕方再放送されてるの見ても、イマイチ面白くないもの。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 19:59:26 

    今夜くらべてみましたはゴールデン上がる前から怪しかった
    内輪受けひどいし、後藤と指原うるさくてゲスト置いてけぼり

    +125

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 19:59:47 

    時間は関係ないよ
    今夜くらべては指原が入ってからだと思う

    だってイッテQはゴールデンに来てから人気番組になったんだよ

    +194

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 20:00:08 

    何で分かりきってるのに「すごい!ゴールデン進出!」ってなるんだろうね

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 20:00:24 

    クレーマー様のせいで自主規制が増えるから

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 20:01:24 

    二つあるかな

    それぞれのロケもあり面白かった嵐にしやがれはトークだけになり観なくなった
    各分野の専門家に聞いたり中居世代あるあるが面白かったのにただのクイズ番組になり余計観なくなった

    何で変えるんだろう

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 20:01:48 

    今夜くらべてみました

    理由:くらべなくなったから

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 20:01:53 

    そもそもゴールデンタイムってのが微妙
    ファミリータイムっていうべき

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 20:01:55 

    深夜こっそり見ている感覚がいいんだけどなぁ

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 20:02:06 

    ・深夜と夕方で自分自身のテンション。
    ・制約が増えて際どいネタが使えなくなる。
    ・オープニングの演出が趣味悪く派手に。
    ・ゲストがやたらメジャーだったり。
    ・尺が伸びて間延びしたり。
    ・万人に受けようとして、常に70点狙い。
    そういう事すべてが、
    つまらなくなる原因。

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 20:02:26 

    時間帯によって面白いと感じる物って違う気がするからそのせいじゃないかと思ってる。ゆるい深夜番組ってゴールデンの時間に観るとイマイチ面白くない事多い。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 20:02:53 

    だいたいコントがだらだらしたゲームに変わってしまう
    コントが面白かったのにと思うお笑い番組が多い

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 20:03:15 

    大手企業がスポンサーに付くから

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 20:05:32 

    番宣ゲストが増えてゲストありきの企画ばかりになる

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 20:08:22 

    銭形金太郎はゴールデンでは流せないような部屋や人々、貧乏の技みたいなのが出ててそれが良かったんだけど、ゴールデンになったら無難な人ばかりになってしまったね。しょうがないといえばしょうがないけど。

    +78

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 20:09:27 

    今のゴールデンってみんな意外とTV見なきゃってならないのかも。
    かえって後は眠るだけかなって23時以降になんとなくリラックスして見られるものが楽しく感じるかも。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 20:11:29 

    今夜くらべてみましたって前はシェリーが洞窟入ってたり掃除したり時給比べてなかった?
    何であんな下ネタになったん?

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 20:11:46 

    いらない人員が増えるのも原因。
    人数多くない方がいいのにって番組あるのにね。

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 20:14:06 

    深夜枠の番組がゴールデンに行って
    終わっちゃうケース多いよね
    好きな番組がゴールデン進出って
    なるとガッカリする

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 20:15:19 

    中居のミなるはチョーつまんない

    +60

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 20:16:42 

    昔は深夜枠って若手の芸人とかの
    番組が多くてゴールデン進出すると
    売れるみたいなとこあったけど
    今は深夜も中堅どころがやってるし
    わざわざ移動させる事ないのにね

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 20:17:23 

    三十分が一時間になるっていう尺の長さも問題よね
    下ネタNGとか制約増えるのに放送時間は倍。
    ネタ切れが起きやすい。

    +59

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 20:17:46 

    バラエティだけじゃなくてドラマも遅い時間からのほうがぶっこんだ内容だよね。予算がかけられないからたまにしかいいドラマないけど。民生好きだったな。
    ゴールデンタイムのドラマは規制やスポンサー、クレームを意識しすぎてて控えめだよね。
    けど、そうさせたのはネットが普及した頃からの視聴者(クレーマー)なんだろう。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 20:18:07 

    深夜からゴールデンへ移動して面白くなったのは、イッテQと鉄腕DASHぐらいかな
    あとはことごとくつまらなくなったり、番組タイトルだけ残ってるけど別番組のようになってる
    つまらなくなって終了したのが、お試しかっ!とかシルシルミシル
    番組残っているけどQさまは別モノと化した
    テレ朝が一番酷いかもね

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 20:20:01 

    月曜から夜更かしは、番組名のおかげでゴールデンへの移動は無さそうで安心。

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 20:22:07 

    ゴリ押しの人が無理やり出るからじゃない?
    あと番宣?
    だいたいどの局も出てる人が同じ人だしねぇ

    事務所の押したい人が出ると、必ずその事務所の売れてない人が付いてきたり
    あいつがそう
    島崎和歌子?
    あの笑い方がかなりイラッとするんだけど
    誰のバーターなん?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 20:25:25 

    マツコの知らない世界
    最初は違和感ありまくりだったけど、わりとすぐ馴れたし、やっぱおもしろい。うるさいナレーションも開始始めだけだから許す。
    コマーシャル多すぎだけど、番組が続くためには仕方ないか。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 20:26:32 

    やってたコーナーの内容を変えるのと、時間が長くなるからかな?
    中居正広『ミになる図書館』、6.8%と大惨敗!「つまらない」「見たくない」の声続出
    中居正広『ミになる図書館』、6.8%と大惨敗!「つまらない」「見たくない」の声続出girlschannel.net

    中居正広『ミになる図書館』、6.8%と大惨敗!「つまらない」「見たくない」の声続出 『ミになる図書館』が、4月から月曜午後8時台のゴールデン枠に昇格。3月の会見では、中居自らが「生放送になる」と発表し、「これからもっともっとテレビが面白くなるために、僕ら...

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 20:26:50 

    アメトーク、深夜の雛壇トークだけの方が面白い。変なロケは要らん。

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 20:30:38 

    あいつ今何してる?も深夜枠が面白かったけど
    ネプチューンが司会になってからつまんない

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 20:32:34 

    タイムシフトとか録画でいつでも観れるからおもしろい番組は深夜のままでいいのにな

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 20:38:34 

    ネタ切れになるから。
    深夜枠で大体ネタが出尽くす。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 20:40:13 

    スポンサー料の高い時間帯なので、必然的により影響力の強い企業が付くようになるから。
    企業イメージに傷が付くだのどうのと注文が入って制限増えそう。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 20:55:41 

    番宣目的のくそつまらない女優や俳優のせいです。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 21:00:06 

    頼むからこの番組だけは絶対にゴールデンに進出しないで欲しい!
    どうして深夜番組がゴールデンへお引っ越しするとつまらなくなるの?

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 21:25:10 

    もう終わっちゃったけど、はねるのトビラも、深夜だった初期の頃はすごい面白かったのに、ゴールデンになったとたんクソつまらなくなった。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 21:30:39 

    わけのわからんレギュラーやらゲストが増える。
    事務所との癒着が透けて見えて冷める。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 21:43:58 

    飛び出せ科学くん
    ゴールデンになっていらないメンバーが増えたりつまらなくなってすぐ終わった
    録画して子どもと見てたのに

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 21:45:12 

    覚えている人いないかもしれないけど、フジ(-。-;)でやってた深夜の有吉の番組、ひろいきの。
    それが、おーいひろいき村に改悪され、その後土曜の7時とかいう最悪の時間帯に引っ越しさせられて
    あっと言う間に終わってしまった。
    ひろいきの、は面白かったのに。その後の深夜枠のひろいき村も庄司やフジモン達が必死にやってた頃はまだ
    面白かった。ゴールデン行った途端に…。
    有吉はフジにホント酷い目にあわされたと思う。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 21:53:28 

    夜って寝る前のだらけた感じでテレビみるけど、ゴールデンはさぁテレビだ!と観る
    その差もある

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 21:55:58 

    面白くなったイッテQや鉄腕ダッシュはゴールデンで予算が増えてダイナミックな番組が作れてるからかな?
    あと引っ張りすぎずサクサク進むのがいい。
    他のつまらなくなったやつは、最初と内容が変わっちゃったり、内容も時間稼ぎみたいなものが多い気がする。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 21:58:11 

    ぷっすま は深夜枠だから面白いよね
    ゴールデン出たら絶対つまんなくなる

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 22:00:33 

    >>68
    この2つは俳優がゲストにきてあからさまな番宣をしないのも大きいね!
    せいぜい出演者の番宣をするか(イモトは尺取りに使われてるw)
    ダッシュで後輩の番宣をしてあげてるかぐらい
    見てる方は白けなくて助かる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 22:23:15 

    予算が増えるんだよね。
    セットとか無駄に豪華になって、これまで呼ばれなかった出演料が高い層のタレントが出てくる。
    この人たちのノリが違うんだよ。
    そしてMCがペコペコ持ち上げたりしてどっちらける。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 22:31:14 

    夜中は頭の中ボーッとしてるから、くだらない内容でも気にならないんじゃ?
    夜中に外人さんがやってる通販番組でも笑えるから

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:57 

    深夜って結構見てる人も限られるしすき放題できるところがあるけど
    ゴールデンはクレーム出さないようにしなきゃいけないからできることが限られる

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 23:21:22 

    色々規制と番宣枠が入るからだと思う。
    時間を調整するのに内輪だけで楽しんでるゲームとか見せられてもね...

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 23:23:42 

    ホンマでっかは昔の方が好きだった事を思い出した。
    今本当につまらない。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 23:49:00 

    >>4
    これはナオミ以外の女メンバーが悪くなった
    大島さん?の方がおもしろかった

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 00:11:46 

    内容がつまらなくなるのも有るだろうけど、見る側のテンションも深夜とゴールデンでは違うから、余計につまらなく見えると思う。
    同じ事やってても深夜なら笑えたけど、ゴールデンだと「あれ?面白くない……。」みたいな。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 00:18:16 

    30分の時が一番面白かったよね。
    未だに当時のビデオとっといてるわw
    どうして深夜番組がゴールデンへお引っ越しするとつまらなくなるの?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 00:55:12 

    古くはウゴウゴルーガ。朝早ーい時間にやってた時は面白かった。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 00:55:40 

    モヤさまも深夜時代は良かったよ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 01:54:29 

    深夜時代は30分番組だったのにゴールデンになると1時間になり
    全体的に薄味な番組になっちゃうってのもあると思う。
    本来は編集で落とすところまで放送しちゃう。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 04:55:37 

    番組側としては予算が増えるとか
    メリットあるんだよね確か。
    視聴者は内容も無難過ぎてつまらなくなりガッカリだけどね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 04:56:44 

    >>80
    モヤさま、今じゃ長いしつまらないで
    録画さえしなくなってしまった(笑)
    三村さんのセクハラ増えて見るのしんどいし。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 05:17:30 

    TBSのクイズ☆タレント名鑑。
    あれがゴールデンて無理ありすぎた。
    なに考えてたんだろ。
    最高の番組だったのに。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 07:31:26 

    >>65
    飛び出せ科学くんはひどかったですね。
    深夜に30分でやってた頃は比較的まじめに作っていて面白かったのに、
    移動して一時間になったら全くつまらなくなってしまった。
    時間埋めの為にダラダラした内容になったし、
    芸人ばかりが出てきて完全にバラエティ番組化してしまった。
    一時間を無理に「面白おかしく」しようとしたのが大失敗の原因と思う。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 09:58:56 

    神ギ問は子供からお年寄りまでウケると思うので、深夜よりは19時か20時くらいがいいかな。データ放送を利用すればリアルタイムで見てもらえると思うし。どっちにしても昼じゃないな。
    そして、エロ疑問はまとめて同じ日の深夜に30分くらいで。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック