ガールズちゃんねる

ストレスの原因がよくわからなくなってしまった人~!!

65コメント2017/05/15(月) 22:17

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 19:48:48 

    今私は、ストレスが過度の状態であり、何とかしたいとは思うのですが、よく理由が分からなくなってしまいました。
    同じ経験をなさった方いらっしゃいましたら、ここで話しましょう。

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 19:49:55 

    色々ありすぎてわからなくなっちゃった

    +93

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 19:49:57 

    ストレスの原因がよくわからなくなってしまった人~!!

    +4

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 19:50:31 

    不幸って重なるからかな

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 19:50:35 

    ストレスでつねに肌荒れしててそれもストレス

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 19:50:41 

    考えるな、感じろ

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 19:50:43 

    まずは病院へ行かれては

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 19:50:44 

    ┌──────┐
    │うわ現実だ!│
    │全員逃げろ!│
    └──────┘
    ヽ(^ω^)ノ三三    現
      (  へ )三三  ┗実┓三
      く 三三     ┏┗  三
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    +68

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 19:50:52 

    生理が止まって親知らずが腫れた
    ストレスが限界に達したら身体が信号を出し始めた

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 19:51:05 

    ストレスには良い睡眠が必要だと思っていてもストレスで眠れないから悪循環

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 19:51:26 

    ストレスで暴飲暴食

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 19:52:23 

    自分もストレスないはずなんだけど、体に症状としてでる。
    原因を調べないと

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 19:52:30 

    ストレスで不調になる→不調がストレス

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 19:53:50 

    ウンチの状態でわかる

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 19:54:04 

    主です。
    病院には通っています。
    ですが、未成年なため親が同伴しなくてはいけません。
    なので、医師に言いたいことが言えないという状況です。
    通う意味ないですよね……

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 19:54:09 

    毎日同じことの繰り返しで、変化がないな〜と思っています。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 19:55:40 

    私だ。子育てもう嫌→保育園突っ込む→共働きストレス&仕事も嫌→卒園だし保育園辞めたくない&幼稚園ママにビビる→仕事が嫌すぎて転職→ストレスで心療内科通院→兄弟喧嘩ばかりでもう子供も嫌=どうしていいかわからない。

    +37

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 19:55:48 

    友達が電話してくるたび「ねー、どうやってストレス解消してる?」と聞いてくる。
    最初数年は必死に一緒に考えてたけど、ストレスをどう解消するかにストレス感じてるんだから意味ないなって思った
    実際みんな解消しきれず抱えて生きてるしね

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 19:56:22 

    なんだろう?鬱なのかな?最近よく自己啓発本買ったり占い見たり何かにすがりたい自分がいる

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 19:56:32 

    円形になった事あります
    自分では気づかない 襟足に
    知ってしまって ストレスで出来た円形に
    ストレスの悪循環

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 19:56:46 

    22歳ですが思い返せば小学一年生の時から病んでる

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 19:57:30 

    主は病院変えたら?精神科は先生によってまったく違うよ。
    言えないなら主治医に手紙書いていくとか。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 19:58:25 

    私のストレスはがるちゃん。
    だけど、止められない(笑)

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 19:58:54 

    生きてるだけで辛いことだらけだし。
    この世の全てがストレス。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 19:58:59 

    がるちゃんやれば大丈夫

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 20:00:51 

    仕事
    恋愛

    今この2つが悩み

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 20:01:36 

    今の会社は暇で、皆さん優しい

    なのに、ストレスからくる頭痛やじんましんとまらないし、めまいもする

    本当に原因わからなくて困ってる

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 20:02:46 

    なんかわかるなー。前の会社にいた時、自分ではそんなに無理してるつもりはなかったけど明らかに不調続きだった。辞めて初めてストレスを抱えまくってたことに気付いたよ。他にも持病があるから不安は尽きないけど、今のところなんとか生きてる(笑)

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 20:06:13 

    原因が色々あってわからない。
    ➡ なぜストレスを感じてるのか
      わからない。
    ➡ 原因がないのだから、
      ストレス感じる必要がない。
    ➡ ストレスがない。
    ピース!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 20:07:08 

    転勤してまだ慣れない。
    慣れないからストレス。
    いつまで続くのだろう。
    一年経てばルーティンの仕事は分かるようになるかな。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 20:11:46 

    私も新しい仕事始めて、失恋して、父親が入院して喧嘩した次の日肺炎起こして眠らされててショックで、もう訳がわからない
    顎に近い首に吹き出物が大量に出来て治らないし胃が常に浮いたような感覚で気分が悪い
    でもどれか一つだけに集中していたら立ち直れていないかも、三つのストレス源がいい感じに考え込む時間を相殺してどうにかやってるのかも知れない

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 20:21:03 

    >>22
    アドバイスありがとうございます。
    手紙はまったく思いつきませんでした。
    参考にさせていただきます。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 20:27:34 

    >>17
    同じような状況です
    最近は睡眠薬手放せない
    どうしたら負の連鎖切れるかな
    旦那もあてにならない 
    そもそも話し合いしたくても帰ってこない
    ちょっと愚痴って慰められれば少しは楽になって
    前向きになれるかも知れないけど
    愚痴る相手がいないんです
    世間ではそれをかまってちゃんと呼ばれてる
    今日は母の日だけど
    労ってくれたりプレゼントくれたりする家族
    1人もいません

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 20:30:30 

    みんな
    ここは がるちゃんだ
    好きなように泣いていいんだよ

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 20:30:30 

    トピ画凄く懐かしい…ww 好きだったなー!

    私はかなり考え込み過ぎるタイプだから、今ストレス時期の中にいるから仕方ないと思って原因探しはしないようにした。毒に慣れるって意味じゃなく、毒を自ら吸おうとしないようにするというか…
    もうどうしようもない時って、何かから去っても解決しなかったりするし、時の経過しか解決してくれないんじゃって思うから、なるようになるとしか考えない。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 20:32:24 

    自分が思ってたよりフリな状況にあると知ってストレスMAX。
    がるちゃんで世間がちょっと知れたけど、考えが偏り過ぎてここ見続けてると非現実的になってきた。
    なんかバランス悪い。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 20:40:30 

    >>13

    ホントにそれだわ。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 20:41:24 

    ストレスで病院なら何科がいいの?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 20:42:38 

    >>19

    私もだ!
    アマゾンで無意識に自己啓発本探し始めると、あっ、ストレス溜まってるんだ!って思う。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 20:44:13 

    >>2
    同じく!
    更には体調不良も重なりしんどい、、

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 20:52:42 

    肩凝りがひどすぎて色々できることやったけど、全く改善しないので何でだ?と真剣に考えた結果ストレスに辿り着いた。
    とはいえ仕事のストレスなんて山ほどあるし私生活も彼氏いないしお金もないし、発散できないしどうしたらいい?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 21:04:14 

    夫がリストラされて、自分ももっと働かなきゃ!転職しなきや!
    という状況で、親の認知症が悪化して徘徊するようになり
    全く目が離せなくなってしまった。
    デイサービスに行ってもそれ以外の時間全く息抜きできない。
    暴言もひどくて胃が痛くなる。
    夫は無事再就職できたけど、将来の不安がないわけではない。
    そのうえ子は浪人。
    いつも体調悪いけどもう何が何だか。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 21:04:27 

    私の場合…毎日同じことの繰り返しで動きがないからかな。。。
    出会いが欲しいけど、全然。。。
    適当な出会いがないし、結婚する意思がかたまってる人と出会うことがない。

    鬱っぽくなる。
    鬱っぽいと考えも暗くなって他にも意欲がわかない。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 21:10:18 

    パニック障害になったけど、正直なにが原因だったかわからない。ストレスだったのか、体力の限界だったのか・・

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 21:12:27 

    ストレスで逆流性食道炎と蕁麻疹できて、何がストレスなのか分からなくなってる(;´Д`)

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 21:14:00 

    500円玉ぐらいの円形ハゲできた
    原因がどれなのかわからない
    悩んでも仕方ないので、精一杯、仕事も子育ても家事もやってます
    毎日忙しすぎて、何かしらやり残す
    夢は追いかけられてばかり
    上手く走れず捕まりそうになるとこで目覚める
    そんな日々

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 21:37:02 

    病院勤務(精神科じゃない)だけど、日常生活の不満や愚痴を言ってくるのは圧倒的に中年以上の女性が多いよ。病院は弱い自分を見せられるところだから。男は嫌な事が有っても酒や最悪女に逃げられるけど、女は何処に逃げたらいいんだろうと独身の自分は思っている

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 22:03:03 

    ストレスは
    原因を探るのも大切だけど
    それ以上に発散する方法を見つける事の方が重要だよ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 22:06:30 

    年をとって欲目で結婚相手を探さなくなった分、気が楽になったはずなのに出会いがない。
    合コンの誘いもない。ビジネスホテルで開催される婚活に参加してみたけどただ疲れただけだった。

    私に結婚前提を打ち出してくれる人ってそんなに居ないもんだったと今さら実感してる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 22:18:45 

    がるちゃんでストレス発散するつもりが色んな話を聞きすぎて逆効果。考えも偏るし。
    でも止められない。
    謎のがるちゃんストレス。
    原因が分からない。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 22:19:32 

    育児のストレスでクタクタなのに眠れず、でも誰も変わってくれないからそのままやり過ごしてたら、手足が痺れて握れなくなった。その後蕁麻疹も出て、血尿も出て、唇はヒリヒリするわ、カンジタみたいな症状でるわ、下痢はするわ、胃は荒れるわで安定剤処方してもらって飲んでみたけど、慣れないせいか眩暈がして、1日調子悪くて、何をどうすればいいのかもう分からなくなってる。

    こうして書くとけっこう悲惨な目にあってるのに、相変わらずの毎日で、なんか虚しい。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 22:20:41 

    ストレスで胃腸の調子が悪く便秘になりイライラし、気持ちがドーンと落ちたりする。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 22:21:15 

    原因もわからない、解決方法もわからない。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 22:35:47 

    >>38
    まずカウンセラーさんに時間をかけて話を聴いてもらったら

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 23:27:55 

    私は子どもの頃から鬱だったと思う。
    今も家帰ってからも休みの日も仕事のこと考えたりするし。本当生きづらい、、

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 23:53:30 

    ストレスでお腹がキリキリ痛い。
    それがまたストレス…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 23:59:09 

    >>3
    さくらんぼブービー、解散しちゃったんだよね

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 00:05:31 

    仕事の休みがない事と、ムカつくダンナのおかげで体がボロボロ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 00:13:35 

    生きてる事がストレス。
    不整脈の原因がストレス
    腫瘍とMRSAはストレスから免疫低下によるもの。
    職場でのイジメと過労で寝たきりになったのもストレス。
    高プロラクチン血症になったのもストレス。
    大概の病気はストレスだから、もう何やっても無理な気がしてきた。
    何でも我慢するから悪いのかな…。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 00:14:10 

    ストレスのない生活したら、過去の出来事ばかり思い出して辛い。
    ある程度のストレスは必要なのかな。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 00:25:01 

    普段元気な人が、風邪や熱もないのに、しんどいなぁと感じた時点で、黄色信号だと思う。身体が休めと言ってる。

    仕事してるとアドレナリンが出て、疲れたとか感じなかったりするけど、帰宅してからとか、土日にだけ疲れると感じる場合は、結構やばいと思う。

    そう思ったら休んだ方がいい。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 06:29:25 

    お金があれば9割悩み解決するしストレスなくなるわ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 09:11:41 

    生理前

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 14:25:13 

    たぶん、生きてることがストレスなのかも。原因がわからない。生理三ヶ月も来ない。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 22:17:13 

    職場のあるおばさんが攻撃的に→嫌いになる
    そのおばさんの友達が攻撃的に→嫌いになる
    そのおばさんたちのボスに目をつけられる→うんざりしてくる

    もう仕事いきたくない
    あとBBAと会話するのもいや
    嫌じゃ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード