ガールズちゃんねる

コミュ障の人の第一印象

122コメント2017/05/16(火) 08:16

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 19:33:33 

    どんな感じでしょうか?

    私は目を初対面で目を合わせない人が多いと思います。

    +220

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 19:33:47 

    そんなの顔による

    +6

    -35

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 19:34:19 

    すぐ目そらしちゃいます

    +236

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 19:34:27  ID:goyitFStnp 

    挙動不審

    +134

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 19:35:23 

    は、は、は、はじめましてっ

    +63

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 19:35:23 

    社交的と言われますが、嫌いな人の目は見れません。

    +172

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 19:35:45 

    自己紹介っぽいことをするときに、自虐みたいなのが多い

    +162

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 19:35:47 

    慌てて話そうとしてどもってしまう

    +190

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 19:35:52 

    雰囲気

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 19:36:11 

    声が小さい

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 19:36:17 

    あたしのことね❤

    +98

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 19:36:26 

    コミュ障の人の第一印象

    +145

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 19:36:46 

    目を見ないのって若い子は多いよ。
    それだけでコミュ障とはいいにくいかなぁ
    そういう子も慣れてくるとしっかり目も合わせてくれたりするし。

    +134

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 19:36:46 

    連絡無精、出不精で友達居なくなるタイプの人とかもコミュ障って言いますか?

    +170

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 19:37:13 

    会話は続かない。

    +176

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 19:37:23 

    話す時に最初にあって言っちゃう

    +152

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 19:37:38 

    嫌なトピね

    覗いちゃったけど

    +67

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 19:37:42 

    ヘラヘラ笑ってる

    +16

    -12

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 19:37:54 

    服装がダサい。3本ラインのジャージズボン(アディダスではなく無メーカー。)を履いて登山家のようなチェックのシャツ着て、しかも長靴で会社の飲み会に来たのにはビックリした。

    +4

    -36

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 19:38:08 

    黒沢かずこさんみたいな方。

    +6

    -22

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 19:38:08 

    過剰な笑顔を作ってしまって顔が痛い。

    +118

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 19:38:39 

    お店で店員を呼ぶ時ですら緊張

    +122

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 19:39:49 

    >>14
    私このタイプのコミュ障だけど初対面の人とめっちゃニコニコ話せる
    でもその後連絡無視しちゃう

    +154

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 19:40:05 

    メールやライン、文字でなら会話をするのが得意。電話や面と向かって話すのが
    苦手

    +161

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 19:40:06 

    あっすみません

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 19:40:21 

    会話が成立しない
    グローブに正確に投げ返さなくてもこっちの方向に投げ返してくれれば拾いに行けるのに
    反対側の外野席に向かって暴投する
    そんなもん拾えないよ

    +45

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 19:40:24 

    すごいニコニコ

    +7

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 19:40:30 

    >>19
    それはコミュ障ではない

    単に空気が読めないか、センスがないか。

    +23

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 19:40:39 

    オドオドして人の顔色を窺う
    妙に焦ってる

    +116

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 19:40:40 

    どもり=コミュ障って考え方嫌だなー
    吃音の人だっているんだから

    +100

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 19:42:27 

    大体あたってますわ
    わかっちゃいるけど中々治らん
    卑屈になるのはよくない。癖になってしまう。しかも見抜かれると恥ずかしい。

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 19:42:32 

    コミュ症には生きずらい世の中
    もっと生きやすい世の中にしてほしい

    +128

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 19:42:36 

    初対面に限らず目を合わせない

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 19:43:20 

    きょどってる。

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 19:43:24 

    学生の時の友達作りで自分から話せない

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 19:43:59 

    >>32
    こんな風に環境のせいにする。

    +17

    -10

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 19:44:34 

    コミュ症の人も確かにいるけどさ、他人に対して口に出してそれが言える人は
    自分が鬱陶しいと思われてる疎ましがられてる嫌われてる確率も少しは考えて

    +51

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 19:44:52 

    あっすみません

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 19:45:15 

    オタクっぽいなと思う

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 19:45:35 

    人見知りなのかな?っていう印象。
    でも心を開いたらすごいベラベラ喋るから、そこまで変な感じはしないけどなぁ

    +56

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 19:46:09 

    逆に無理して相手の目を見たり、身の丈に合わない快活さを出して不自然さが出てしまう。
    加えて気を抜いてる時にボロが出てメッキが剥がれる。

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 19:46:28 

    こっちが話しかけても「はい」とか「そうですね」だけしか返ってこない。

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 19:47:03 

    医師

    俗にネットなどで言われるコミュ障は本来のものではありません

    あれは、ただの人見知り

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 19:48:48 

    眼球が左右に揺れる

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 19:50:17 

    会話好きの人らの中には質問連打とか自分がお題だけ出して
    (相手が知っているか興味があるかも確認しない)
    相手に話を盛り上げるのを全任せする横着者がいるからね

    で話が弾まない返事が薄いって勝手に被害者コミュ力ある人間気取り
    口を開けばいい訳でも口数が多ければいいって話でもない
    自分が下手なんだよスカスカなんだよ

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 19:50:48 

    >>17
    覗きがくっさい屁をかましてとおった。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 19:51:05 

    帽子着用 猫背‼︎
    他人見る時 上目使いで顔色伺う

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 19:54:12 

    悪いことしてないのにすみませんって言っちゃう

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 19:55:21 

    あっごめんなさい…

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 19:55:27 

    すっぴん!
    メガネ!
    男だと髪の毛ベタベタ

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 19:56:49 

    会社に自称コミュ障の女の子がいるんだけど
    自分の事を聞いた以上にずっとしゃべり続ける
    特定の人だけじゃなくてみんなと話ししてる
    コミュ障って話が苦手なのかと思ったけど違うみたい

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 19:57:26 

    自分から話しかけることはまずない。話しかけられても続かない。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 19:59:57 

    意外と初対面では明るい。
    (次第に無理が来て、だんだん最初と雰囲気違う...みたいに思われる。)

    +71

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 20:00:29 

    >>51
    コミュ症ってしゃべるのが少ないのと
    しゃべりが多いけど的が外れてるよく聞くと噛み合ってない
    余計な事までしゃべって枝葉が広がりすぎで下手糞な場合があるから
    一見話せてる後者は下手すると自覚ないのよ本人も回りも

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 20:04:05 

    そういう人達ってネットでは人気者や社交的な人を貶して偉そうな人多いよね

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 20:04:36 

    婚活サイトで知り合ってお会いした42歳の男性。一方的に喋り、私が相槌を打ってたら「何か話す事ないかな?」と勝手に焦り、メガネを掛ける時も「メガネ掛けると印象変わるんですよ。ほら!」って、知らんがな! 何1つ会話が成立しない。
    コレが噂のコミュ障か?!会って5分でダメだと確信した。

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 20:05:54 

    がるちゃんで友達たくさんいる人やコミュニケーション能力高い人を叩く人がたくさんいる

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 20:07:28 

    愛情のない家庭出身

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 20:09:10 

    仕事場で、仕事のことで話してるのに返事しない。分かったのかどうかがこちらは分からない。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 20:10:45 

    ・目の焦点が合っていない
    ・俯いてニヤニヤ
    ・ものすごく不自然な作り笑顔

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 20:12:30 

    自称・コミュ症な人って他力本願な人が多い。自分はコミュ症だから~って言えば他人が気遣いしてくれると思ってるっぼい。

    本当に通院やカウンセリング行って頑張ってる人に失礼だから気軽に自称して言い訳するのはやめてほしい。

    +17

    -11

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 20:12:50 

    たまに聞くけど他人が話しだす時の「あ、」とかが
    イラッとくるような人も自覚してないし
    言われたら否定するだろうけど結構なコミュ症だと思う

    +8

    -8

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 20:14:25 

    挨拶が出来ない

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 20:18:52 

    会話がおかしい、親しくしてくれる人があまりいない、察してちゃん、自分の事には自覚がないのか、人望のある人を悪く言う

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 20:22:51 

    ただただオドオドしてる陰気や人見知りタイプと、ペラペラしゃべるけど常識がなかったりで避けられる人といるよね

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 20:23:12 

    話すのが苦手になった。
    仕事や人間関係が原因。
    意見とか言えないし、強く言われると喋れなくなる。

    普通の会話はできるのですが、仕事では上手く話せません。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 20:24:38 

    ガルちゃんではなぜか正義!って感じよね(笑)

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 20:27:03 

    やたら うつむきソワソワして
    落ち着かない様子
    相手の目を見て話せない。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 20:28:10 

    悲しいトピだ

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 20:31:10 

    >>42
    会話のキャッチボールが常に向こうで終わるよね
    こっちには返ってこない

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 20:38:51 

    ガルのプラマイには左右されない。コミュ障
    いーんだよ

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 20:40:50 

    芸能人叩きに必死なのはどっちだろう
    同調圧力に屈するのはむしろ人にあわせすぎな奴

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 20:41:17 

    明るくて見た目普通なのに、特定の親しい人がいない(距離を置かれてる)人もそうだったりするよね

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 20:46:57 

    自分が嫌われてると思い込み
    傷つきたくなくて心を閉ざす
    挨拶も世間話もぎこちなくなる
    結果周囲を傷つけ
    本当に嫌われてしまう
    わかってるんですけどなかなか直せない

    +35

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 20:50:49 

    あっおはようございます!
    あっすみません
    あっわかりました
    あっお疲れ様です

    あっあああああああああ・・・・

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 21:02:36 

    ここでのコミュ障は、会話のキャッチボールができないってことでいいのかな
    相手の話の内容にかみ合ってない返しをする
    相手に話す隙を与えず自分の話ばかりをする
    などなど、皆いろいろ会話してる様に見えるけど、実際聞いたり話したりするとこんなのが多いよ
    私はどう返していいのかわからないタイプで、なに考えているかわからない、といつも言われる
    自分の考え言っているつもりなんだけどなー
    仕事をするより、会話するほうが難しい

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 21:10:37 

    お礼の時とかに、例えば お忙しい中申し訳ないですーって言いながら笑顔を作ってしまう。。。なんでだか自分でも分からない

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 21:15:09 

    新しい職場で、優しそうな人の後をずっと追いかけて
    何もしゃべらない人もコミュ障だよね。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 21:17:49 

    >>78
    何それ?キモいんだけど。仕事しないの?

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/14(日) 21:32:48 

    「コミュ障なんで」って自己申告してくる人は、それほどコミュ障でもない

    ガチの人だと「嫌われやすいんで。。」って自嘲笑いで言ってくる

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/14(日) 21:35:25 

    >>79
    お昼とか帰る時とか席を外すタイミングを見張られてるみたいで
    あとからやって来てご一緒する羽目になるんだけど、
    ヘラヘラしてたりツンツンプリプリしてるだけで何もしゃべらないの。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/14(日) 21:42:13 

    >>81

    うわぁ・・・そんなのになつかれてかわいそう・・・

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/14(日) 21:42:56 

    常に顔に線が入ってる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/14(日) 21:43:16 

    >>78

    むしろ優しい人達がかわいそうなレベル

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/14(日) 22:05:07 

    私なんだけど、自己紹介の時に皆の顔見れない。
    床の一点を見つめて喋ってるから変な人だと思われてると思う。
    てか自己紹介が嫌い過ぎる。心臓が止まるんじゃないかと思うほど激しく鼓動してる。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/14(日) 22:18:39 

    >>61
    私なら、初めて会った人でタイミングが合えば自ら言いますね、「すみません、人見知りなのでこんなんですけれど、悪気はないんです」って。自分なりに頑張りたいとは意思表示するけど、難しいんだよね

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/14(日) 22:29:49 

    人の視線が怖い
    見られるだけで極度に緊張するから
    まったくしゃべれなくなったり
    トンチンカンな返答しかできなくなるの
    だからこうやってネットとかで
    自分でゆっくり文章推敲して書き込む分には
    それほど支離滅裂にはならないの

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/14(日) 22:40:54 

    しくじり先生でも茂木健一郎がコミュ力が低かったって反省してたよ。
    一方的に噛み付いて炎上して勝手に凹む。
    非常に面倒臭いおっさんだと思った。
    まさに独り相撲!

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/14(日) 22:46:06 

    >>43

    だろうね。プロ診断でもなく、自称のくせにそれを免罪符に使う人とか本当苦手。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/14(日) 22:49:55 

    コミュ障さんの印象は『危なっかしい』。
    目線が泳いでいたり、パニクって頭の中が真っ白になっているのが丸わかり。
    これ、危険なんですよ。
    意地悪な人は「虐めても声を上げないし、言いなりにしやすそう。」って判断するんです。
    返事をする時だけでも相手の目をきちんと見て欲しいです。
    それと上手く答えようとか、嫌われたらどうしよう…なんて思わない方がいいです。
    意地悪だと感じたら笑顔でスルー。
    指導なら、成長のチャンスだと前向きに受け取って聞いてみましょう。
    少しずつ慣らして下さいね。

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/14(日) 22:53:21 

    コミュ症だからなにってなる。色んな人がいるんだから少しくらい広い心を持って優しくなった方が良いと思うな。なんだか最近は殺伐としてる。他人に厳しすぎる。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/14(日) 22:53:45 

    例えば同僚とかママ友とか対等な立場なのに「自分はコミュしょだから」のアピールする人って「それを察して遣え」って言いたいの?

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/14(日) 22:54:50 

    >>86

    その言葉は言わない方が、、、。
    実は殆どの人が勇気を出して話しています。なので「私はコミュ障です」って宣言されると、悪気なく努力を投げ出していると誤解されます。
    まずは聞き上手を目指しては?

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/14(日) 22:57:01 

    >>86
    開き直りだよ。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/14(日) 22:59:03 

    >>93
    知らず知らずに傷つけてしまう言葉や、人の気持ちを察する能力が低いようでこれまでに私は辛い思いをしてきました。後々に相手から「何この人……」と言われるより、先に「過去にこんなことがあったので~でももし明らかにおかしいときは注意してくださいお願いします」とは言っています。
    難しいですねコミュニケーションって。

    +5

    -6

  • 96. 匿名 2017/05/14(日) 23:01:53 

    派遣社員なのでまじめに大人しく仕事してると、コミュ障扱いを受けることがある。
    誰かをコミュ障扱いすると安心できる人ってのが存在するんだろうね。

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 23:02:56 

    >>85

    変な人と思われて何か困るのかな?
    困るなら直せばいいさ。
    自己紹介ネタは大体決まってるよね。
    事前に考えをまとめておくと楽だよ。
    紹介時はまんべんなくみんなの目元や顎を
    ぐるっと見回すの。
    笑顔も加えておけば好感度上がるよ。

    意外と自己紹介を真剣に聞いている人は
    あまり居ないから、意識し過ぎないで。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/14(日) 23:09:26 

    >>86さん

    61です。正直、そう言われた側は、中には「だからどうしろと・・・」と思う方もいると思います。もちろん理解のある方もいるでしょうけど。

    ちなみに他力本願な方が多いとコメントしたのは、自分がコミュニケーションが苦手だからと、誰かをあてにしたり、何かを押し付けたり、都合よく使う方も多いと思ったからです。

    あくまでも自分の知り合いのレベルの話をコメントしただけなので、あまりお気になさらないで下さい。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/14(日) 23:11:03 

    >>92だけど、それを察して気遣えだ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/14(日) 23:12:51 

    >>88
    独り相撲タイプにも絡まれたわ。
    攻撃的コミュ障の人は口数が多いから、自分がコミュ障だなんて夢にも思ってないだろうね。
    一方的にあれこれまくしたててくるけど、「で、なんで私に言うの?」てことばかり。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/14(日) 23:16:18 

    最初だけだよね、会話できるの。
    とにかく心開いて雑談ができないから、だんだんフェードアウトしてやっぱり1人になるw

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/14(日) 23:24:32 

    >>95

    親しくなる前から自分の内面を語ると警戒されるので、「過去に〜」も言わない方が無難です。
    人の気持ちを察するには、自分の本音を察する能力が必要です。感じた事を頭の中で言葉に変換したり、自分の行いと似た事を相手からされた場合どう感じるかシミュレーションしてみると良いかと思います。

    みんな失敗しながら人付き合いを学んでいます。「失敗は成功のもと」と、楽に構えてた方が上手くいきますよ(^^)

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/14(日) 23:46:01 

    第一印象って、見たまんまの根暗とかならわかりやすいけど、明るくペラペラ話す人もいるから第一印象じゃ気付かないパターンも多くない?

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/14(日) 23:49:24 

    テンポの早い質問会話について行けない。

    〇〇好きですか?→えっと、まぁまぁ好きです!
    ホントですか私も好きです!△△行ったりしますか?→そうですね、たまにですけどね、、欲しいものがあるときは行きます。◽︎◽︎さんはよく行きますか?

    アップテンポな質問系会話がどうも苦手です。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/14(日) 23:51:14 

    初日は誰でも緊張するからね。
    気を使いすぎる人もアレ?って思われるかもしれないし、
    馴れなれすぎる人もアレ?って思われるだろうし。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/14(日) 23:52:31 

    コミュ力高い人って、美容師とか、行きつけのお店の店員さんなんかと仲良くなったりしてプライベートで遊びに行ったり飲み行ったり友達になったりしない?
    私からしたら話す事なんて挨拶程度しかできないのに、すごいなぁと思う。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/14(日) 23:53:45 

    >>100

    横からごめん、なんか、そういう無自覚なタイプって周りに距離を置かれたとたん「仲間外れにされた、意地悪された」って本気で言いそう

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/15(月) 00:08:07 

    >>81

    その人、まず、よく採用されたね
    同僚や上司との会話はできてるの?


    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/15(月) 00:10:32 

    >>103>>104さんへ

    明るく&テンポ良く次々話す人について
    会話のテンポが自分と同じ位なら大丈夫。
    >>104さんのコメントの様に一方的なら
    こちらの都合をガン無視するタイプ。
    話の途中でもいいので、
    用事を思い出したフリで逃亡してね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/15(月) 00:31:03 

    ここでコミュ障の印象聞いてどうするの?

    あなた自身がコミュ障で悩んでいるのならともかく、ただ単にここで悪口みたいになってしまうのはちょっと嫌だなぁ。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/15(月) 00:31:52 

    >>53
    後で違うって思われたくなくて、あえて喋んない(笑)けど、ずーっとこれが続くし、3人以上だと緊張する。もうやだ。人好きになりたい!!!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/15(月) 00:34:58 

    実際コミュ障は陰口や嫌われる対象だよね。もうあきらめて、それを受け入れ気にせず頑張りましょ~!治らない限り気にしてもしゃあない!って自分に言い聞かせてる。

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/15(月) 00:56:28 

    社交的に見える人だって、実は人見知りだろうが結構頑張ってますよ

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/15(月) 01:09:07 

    初対面の時しゃべるの頑張ってしまい、それがデフォルトだと思われ、今自分の首を絞めている…
    最初から勇気出して素の自分で話せれば、受け入れてもらえる可能性はあるけど、最初に無理しちゃうとその場はよくても今後自分が苦しいだけだ。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/15(月) 06:16:12 

    >>113
    頑張って社交的になれるかなれないかの、その差で好かれるか嫌われるかに別れるんだと思ってる。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/15(月) 06:16:47 

    一対一なら全然話せるのに
    そこに1人加わるだけで全く話せなくなる。
    出来るのは相槌だけ。
    咄嗟に自分の立ち位置を考えてしまう。
    自分から話題振ったりするのが苦手で
    いつも聞き役になってしまう。

    話慣れてくると素が出てうるさいから
    人を選んでると勘違いされたり
    相手が男性だと気があると思われたり。
    それで何度も陰口言われたことあるし
    イジメにあったこともある。

    自分でも克服したいと思ってて
    何度も脳内イメトレして会話の引き出し作って
    いざ実践すると、話す内容とか話す姿とか
    周りにどう見られるかが気になって
    一言目でもう頭真っ白。
    全然克服できない…

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/15(月) 06:53:03 

    目が死んでる
    額が青いor黒い
    アウトプット出来ない代わりに頭の中で色々考えているんだろう
    こんなタイプの人間は若い男に多い

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/15(月) 09:35:35 

    ファミレスとかにいて今の若い子たち見てるとみんなスマホに目線やって会話してる子がほとんど
    だよね。
    目見ながら会話してる子がほとんどいない。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/15(月) 11:34:06 

    >>32
    具体的にどんな世の中?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/15(月) 11:40:17 

    目を合わせるってそんなに大事かな?
    日本では目を合わせるのは無礼に当たるんだけどな。
    不躾に目を合わせる人より、視線をずらしてる人のほうが奥ゆかしくて
    礼儀をわきまえてると思う。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/15(月) 15:07:38 

    遠くから視線だけ寄越してくる
    怖い。コミュ障なぞ他人に対する図々しい甘え。
    みんなちゃんと気を使ってんだよ。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 08:16:19 

    >>116
    一緒です!
    かなり少数派だと思いますが私だけじゃないんだ。ちょっとだけホッとしてます(笑)
    自分が悪いから陰口言われても仕方ないと思いますがやっぱりへこみます。でも仕事はしっかり頑張るぞ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード