ガールズちゃんねる

「モーニング娘。’17」岡山公演中止 工藤遥もインフルか 3人欠席

95コメント2017/05/15(月) 20:07

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 16:50:14 

    「モーニング娘。」岡山公演中止 工藤遥もインフルか 3人欠席― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「モーニング娘。」岡山公演中止 工藤遥もインフルか 3人欠席― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     全国コンサートツアー中の「モーニング娘。’17」が14日、岡山市民会館で行う予定だった公演(昼夜2公演)を中止した。譜久村聖(20)小田さくら(18)がインフルエンザで欠席している上に、工藤遥(17)も高熱で不参加になったため。メンバー13人のうち、3人不在となり「ベストなパフォーマンスができない」とした。  マネジャーの公式ツイッターは「工藤遥が高熱のため公演に参加することができなくなりました。譜久村聖、小田さくらがインフルエンザで欠席させていただいている中、モーニング娘。'17としてベストなパフォーマンスができないと判断し、本日の公演は中止とさせていただきます」と伝えた。


     譜久村と小田はインフルエンザと診断され、前日13日の大阪公演(NHK大阪ホール)から欠席。この日になり、工藤も高熱のため欠席となった。プロモーター・夢番地の公式サイトによると、工藤もインフルエンザに感染している可能性が高いという。

    +35

    -10

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 16:51:20 

    全くテレビで見ないけど続いててびっくりする

    +18

    -52

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 16:51:24 

    この時期にインフルエンザ流行ってるんだ?

    +193

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 16:51:49 

    この時期にインフルか
    大変だね

    +147

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 16:52:10 

    この時期でもまだインフルかかるんだ!

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 16:53:43 

    なんか4月の終わりにもまた流行ってるってあったけど、厄介だね
     インフルエンザで学級閉鎖が大幅増
    インフルエンザで学級閉鎖が大幅増girlschannel.net

    インフルエンザで学級閉鎖が大幅増 厚労省は「流行期の終わりに近づいているが、今シーズンに一度感染した人も、引き続き注意が必要」と呼びかけている。 www.fnn-news.com: インフルエンザで学級閉鎖が大幅増学級閉鎖や休校などが84カ所にのぼった。 厚生労働省...

    +118

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 16:53:57 

    今インフル流行ってるらしいよ
    私の会社でもインフル感染して休んでる人いるし油断出来ないね

    +128

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 16:54:12 

    岡山県民残念だったね。

    +113

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 16:56:23 

    GW後は一時的に流行るみたいよ

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 16:56:57 

    今のモー娘個人名聞いても「?」だわ

    +30

    -51

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 16:57:16 

    まだ流行ってるよ
    私の近くのクリニックでは先日1日で二人受診したって

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 16:57:37 

    今年は熱の出ないインフルエンザが流行ってたからね…
    知らずに出歩いて撒き散らしちゃって、熱の出るインフルエンザの人も増えて…

    今までで、1番遅い人で5月末か6月上旬って人がいた。

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 16:57:50 

    一昔のモー娘。とかハロプロで急性腸炎流行ってたね

    +7

    -21

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 16:58:11 

    早くにインフルの予防接種受けた人が免疫切れて3月の終わりとかにかかって、それがまた別の人に移ってるからこの時期にインフルかかる人がいるんだって。
    この前ニュースでお医者さんが言ってた。

    +95

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 17:04:21 

    誰?

    +6

    -25

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 17:04:34 

    宮城県は先週インフルエンザ注意報出たよ

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 17:05:14 

    昔同じハロプロのBerryz工房が全員インフルになったことあったよね
    ハロプロってインフルに弱いのね

    +27

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 17:05:26 

    >>13
    辻ちゃん最初それだったのに実は妊娠してました、杉浦太陽と結婚しますの流れだった

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 17:07:23 

    まだインフル流行ってるの?怖い。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 17:09:46 

    モーニンみそ汁のもぉ〜よ〜

    +25

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 17:11:30 

    ふくちゃん、小田ちゃん、工藤お大事に。

    +107

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 17:11:52 

    なんかモー娘のメンバーって毎年こういう事あるよね。モー娘だけじゃなくハロプロの他のグループもだけど。
    これに比べて℃-uteの矢島舞美と鈴木愛理は皆勤賞だからすごいね。特に矢島舞美なんかは生まれて一度も頭痛になったことないらしく頭痛がどういうものか知らないらしいから、ある意味化け物!

    +134

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 17:12:03 

    >3人不在となり「ベストなパフォーマンスができない」

    2人まではいいのかよ…
    リーダーも不要っていう…

    +10

    -34

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 17:16:54 

    うん、オワコンどーでもいいや

    +5

    -39

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 17:19:12 

    歌割りの多いメンバーが欠席で、残りのメンバーでどうフォローするのかも楽しみだけど、さすがに3人欠席じゃきついね。お客さんはお金払ってみにきてるんだし。

    +107

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 17:19:59 

    セクシーキャットの全滅

    +151

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 17:20:19 

    工藤卒業はやっぱりまだ早い
    事務所アホすぎ

    +52

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 17:20:45 

    >>26逆にダンスメンバーだけで見てみたかったかも笑
    猫役誰もいないけど笑

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 17:26:04 

    可愛い
    「モーニング娘。’17」岡山公演中止 工藤遥もインフルか 3人欠席

    +90

    -15

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 17:26:33 

    AKB一族だったら、差し支えなく公演できるね!!
    そもそも、歌ってもないしね!!

    +121

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 17:27:45 

    モー娘。ってよく怪我してコンサート出られないとかあるけど、その度にその時用のフォーメーション直すのかな?だとしたらすごい。

    +101

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 17:28:18 

    >>26
    ほんとだ!セクシーキャットできないね(笑)

    +91

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 17:30:01 

    ちなみに昨日の公演、セクシーキャット工藤1人でメインしてた笑
    ニコ動に上がってる

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 17:31:00 

    インフル辛いな。かわいそう。
    お大事に!

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 17:37:57 

    なおファンはこっちのトピに集まってるっぽい

    モーニング娘。'17・工藤遥が卒業 女優業に専念

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 17:38:21 

    3人いなくてもまだ10人いるんだよね?それでパフォーマンス出来ないのか。歌の上手いメンバーが大半をしめてた時代だったらとか歌唱メンバーが残ってたらどうにかやってただろうなと思ってしまう私は厳しいだろうか

    +5

    -24

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 17:39:35 

    >>22
    矢島舞美ちゃんと鈴木愛理ちゃんって人気メンでしょ?すごいね!

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 17:41:15 

    ガルちゃんって毎日毎日こんなかつては有名今名前以外無名のグループのトピたつね

    +6

    -18

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 17:42:17 

    >>36
    それだけ事務所が真摯だということでしょ
    病気のメンバーの歌・ダンス・トークを楽しみにしているファンのために中止を決断した
    誰が参加しても変わりはないだろうと考えるような軽薄な運営ではない

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 17:42:52 

    ここもヤフコメと同じ流れか
    ヤフコメもがるちゃんもハロヲタばっかなんだろうな
    ハロプロ以外は何でも叩かれる

    +9

    -21

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 17:43:07 

    >>38
    AKBのスレにでも行ってください。さようなら~

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 17:44:07 

    歌唱メンばっかりやられて、岡山見に行く人残念だろうな

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 17:44:22 

    >>41
    考えが極端
    なんでAKBになるの?
    さすがAKBと比べないとアイデンティティ保てないグループ。
    どっちもガルちゃんのトピ多すぎ

    +9

    -17

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 17:44:55 

    >>40
    どっちも偏向サイトだから

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 17:45:13 

    >>36
    5/12夜、譜久村と小田のインフルをメンバーが知らされる(歌割ツートップ)
    →急遽歌割&フォーメーション変更
    →5/13大阪で昼と夜公演
    →5/14岡山。朝、工藤が体調不良

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 17:45:44 

    インフルなら中止もしゃーないね

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 17:45:59 

    >>40
    別にももクロとかベビーメタルとかもそんなに叩かれてないでしょ
    そもそもほとんどトピ見かけないし
    叩かれるのは秋元系だけ。ロクな人間ではないし
    一生懸命まじめに頑張ってる子が愛されるのは当然

    +19

    -10

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 17:46:03 

    >>36
    正直誰がだれだか。
    こんらんする

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 17:46:10 

    モー娘。のトピでAKBと比較するの必ず出てくるねw

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 17:49:00 

    AKB系と比較されるのは当たり前。業界の圧倒的再大手なんだから
    逆にもう大手でもなんでもないモー娘のトピに来て目の色変えて批判してる連中がおかしい
    そんなに今でも目ざわりなの?

    +12

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 17:50:02 

    世間は騒いでませんこんなもん

    +6

    -19

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 17:50:54 

    工藤ハルちゃん可愛い!
    「モーニング娘。’17」岡山公演中止 工藤遥もインフルか 3人欠席

    +42

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 17:52:08 

    ほっそりしたフクちゃんが見れるかも(゜∀゜

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 17:52:11 

    >>51
    確かにもっとやるべき大きいニュースいっぱいあるわ

    +6

    -10

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 17:55:19 

    はーちんどうした!
    「モーニング娘。’17」岡山公演中止 工藤遥もインフルか 3人欠席

    +12

    -14

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 17:55:30 

    >>50
    AKBとか音楽業界の最底辺じゃん。

    +21

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 17:55:40 

    あらら・・・さっきたまたまこの会場の前通ってガチャガチャみたいなのが目の前あったり若者が多くてなんだろう?って思ったらモー娘。の予定だったのね
    この会場おかあさんといっしょのコンサートとかミュージカルとかそんな規模のところだからなかなか知名度あるアーティストこないんだよね

    +6

    -13

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 17:56:29 

    中澤裕子のトピ見たら「モー娘。なんで流行ってたのかわからん」ってコメントばかりだった

    +7

    -10

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 17:56:37 

    変わりすぎだろ
    「モーニング娘。’17」岡山公演中止 工藤遥もインフルか 3人欠席

    +40

    -9

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 17:56:57 

    市民会館でコンサートって・・・
    そーいやすごい売れる前のGLAYもきたことあったなぁー
    いまじゃ考えられん

    +5

    -11

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 18:00:21 

    >>58
    そらそうでしょ
    ネット普及率が低く、テレビ至上主義でステマが通用した最後の時代なんだから

    +4

    -7

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 18:00:39 

    >>59
    左細すぎ!

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 18:15:03 

    30. 匿名 2017/05/14(日) 17:26:33 [通報]

    AKB一族だったら、差し支えなく公演できるね!!
    そもそも、歌ってもないしね!!




    必ずAKB叩くんだね
    流石ハロヲタ

    +10

    -24

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 18:17:23 

    これだけ主力がいない中で残りのメンバーがどんなパフォーマンスするか興味あったけどね

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 18:17:44 


    この二人がツートップもう一年半固定で飽きた
    デブだしブスだし

    +8

    -44

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 18:18:29 

    モー娘。の衰退と同時期にAKB来たからモー娘。ファンがAKB敵視してる感じ

    +4

    -15

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 18:19:25 

    尾形叩いてるのってやっぱり女なんだね
    女の敵は女だ

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 18:23:02 

    あゆのトピだって無駄に安室と比較されまくってるよ?AKBと比較したからってハロヲタは〜っていちいち責めなくてもいいんじゃない、ほっとけば。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 18:37:16 

    ここのトピ叩かれ過ぎ
    ファン同士で語りたければ工藤遥の卒業トピを推奨する

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 18:40:09 

    譜久村、小田、工藤 欠席
    歌えるの佐藤しかいない問題
    よって段原が追加メンバーか14期確定

    +3

    -19

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 18:40:39 

    >>63
    ももクロや橋本環奈のトピとか、どこのアイドルトピでもAKBの悪口書いてあるけど?

    AKBはどこのアイドルオタからも嫌われてるんじゃない?
    てかAKBは同性受けないからガルちゃん民=女から嫌われてるしガルちゃんで叩かれるのは仕方ないと思う

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 18:50:47 

    >>36
    3人もインフル出たら他のメンバーやスタッフにも保菌者が多くいるでしょうけど…
    それでも公演やって撒き散らせと?

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 18:56:20 

    >>54
    大丈夫だよ
    貴方はガルちゃんやってて見てないかもだけど、重要なニュースはしっかり報道されてるよ

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 19:12:56 

    接触が原因だろうね
    この際だから止めた方がいいと思う
    佐藤もやりたくないって言ってるし

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 19:15:34 

    >>70
    おい男

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 20:01:44 

    握手会って絶対負担大きいよね。
    1時間とか立ってるだけでも腰痛くなるもん。
    そういうのやめてボイトレとかに時間割いてほしい。

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 20:43:31 

    71. 匿名 2017/05/14(日) 18:40:39 [通報]
    >>63
    ももクロや橋本環奈のトピとか、どこのアイドルトピでもAKBの悪口書いてあるけど?

    AKBはどこのアイドルオタからも嫌われてるんじゃない?
    てかAKBは同性受けないからガルちゃん民=女から嫌われてるしガルちゃんで叩かれるのは仕方ないと思う


    ここは娘のトピだよね?他のトピでも言われてるから当然ってこと?
    他の人が言ってるからいいよねとか言ってるのは娘ヲタじゃないって事にしたいんだろうけど自分達が叩かれたくないならよその悪口も控えるべきだよ

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 21:05:42 

    >>76
    同感。握手会やるにしても、せめて座ってやるとか、立ったままならヒールじゃなく可愛いスニーカーとか用意してあげてほしい
    ヲタは握手前に消毒させるとか、客が途切れるまで延々やるんじゃなく抽選で何名様にするとか

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 22:08:06 

    ふくちゃんとおださくが欠席→他メンに大量に歌割が回ってくる→他メン推し歓喜→チケットがウン万に跳ね上がる

    っていう流れらしいですよ!

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/14(日) 22:26:32 

    今回はインフルが原因だったから感染の拡がりも考えて公演休止も止むを得ないけど、歌の主力が欠けたから中止はなるべく無いようにしてほしいかな。欠場メンバーが出た時の残されたメンバーの頑張りやフォローが見れると感動できそうだもん。ももクロなんかはそういうとこすごく感じる。

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:49 

    ゆっくり休んでください( ; ; )

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/14(日) 23:37:56 

    >>80
    メンバー同士の絆や頑張りに感動させてもらうのもいいけど、メンバーには物凄く大きな負担だと思いますよ。
    細かい場位置で成り立っているフォーメーションを短時間で調整すれば接触事故のもとだし、
    ライブだと無意識に普段より声を張ってしまったりするから歌割りが増えれば喉を痛める恐れもあります。
    リハと2回公演を連日とか…精神的には言うまでもなく。

    道重卒コンだって、卒コン用の長いメドレーの中で起きた事故でしたよね…伝説にはなったけど、さゆには不本意な結果だったはず。

    たとえ欠席者のカバーが出来たとしても、
    やっぱり無理させるのは良くないと思います…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 00:30:10 

    「公演やめる代わりに無料で握手会しろ」みたいな意見を見かけてすごく不快になった。
    でも、接触をやめると文句を言うヲタも出てくるし、事務所も握手で味をしめてるからやめなさそう。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 01:22:23 

    ゆっくり休んでほしい(/ _ ; )
    今は春ツアー+舞台の稽古で毎回忙しそうにしてたから疲れが溜まってて病気を拾いやすかったのかもね。
    個人的な意見だけど、握手会なくしてほしいな!ファンだけど!メンバーの負担考えてほしい。まだ肌が触れないチェキ会でメンバー座ったままでの方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 02:09:51 

    大昔モー娘。のコンサート観に行ったら「紺野あさ美がインフルエンザで欠席です」って看板持った人が外に立っていたっけ。

    その場で初めて知るなんて紺野ファンはショックだろうな~って思ったよ。仕方ない事だけど。

    あと可哀想だけどインフルエンザ後の須藤茉麻が痩せてめっちゃくちゃ美少女になった事もあったね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 08:43:31 

    >>22
    昨日、初めて°c-uteのライブ行きました!!舞美ちゃん、何度も何度も立ち見の方にありがとうって言ってて、素敵な方だなって。みんな、可愛くてスタイル良くてダンスと歌が完璧で口がポカーンでした。(いい意味で)
    愛理ちゃん確かBuono!のライブでももちとみやがインフルで一人で参加したエピが地味に好きです笑

    生°c-uteで良いな、って思ったのが早貴ちゃん!可愛いが詰まった方だなって。解散なんて信じられないです(;_;)

    トピズレ申し訳ないです!!!感想が言いたくて仕方なかった笑

    一週間後は大好きなBuono!のライブに行ってきます!!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 09:44:13 

    貧乏だからみんな同じ部屋なんだね。
    そりゃうつるよね

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 09:48:25 

    リアルに今のモー娘。と比較対象できるアイドルグループって仮面女子辺りじゃない?

    +1

    -8

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 10:41:46 

    モー娘にあだ名付けるとしたら
    タコ部屋

    +2

    -8

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 13:14:34 

    >>87 >>88 >>89

    こんな粘着質なアンチがいるのは
    モー娘。がまだまだメジャーな証拠だね

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 14:13:05 

    48Gと比較対象できるのは46Gだけ

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 14:24:36 

    >>91さん
    娘。トピにわざわざ書きに来て、意識してるのバレバレですよ

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 16:34:03 

    >>92
    ハロヲタは~って責められてたからフォローしたつもりだったんだけどね、ネットって難しいね

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 20:06:05 

    >>93
    そういうことなら 48Gと比較するなら46とにだけしといて って書いた方が解りやすいかな
    確かにネットって難しい

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 20:07:55 

    卒業するメンバーがいるならその前に岡山で再公演してあげてほしいね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック