ガールズちゃんねる

見栄でブランド品買った事が一度でもある人、集まれ!!

66コメント2017/05/15(月) 18:27

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 13:48:29 

    今は子持ちの主婦となりそうではなくなりましたが、
    結婚前は、とにかく見栄張ってました!!

    周りによく思われたくてヴィトンのバッグ
    女子会で見栄張ってまたまたヴィトンのバッグ
    無理して買ってはこれ見よがしに持っていました。
    給料少ないのに無理して買って。
    周りもシャネルやヴィトンがゴロゴロいましたが。

    そんなひと、私だけじゃないはず!!
    みんな集まれー!!

    +140

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 13:49:36 

    みえはるの画像貼られそう

    +23

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 13:50:27 

    +51

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 13:50:41 

    見栄でブランド品買った事が一度でもある人、集まれ!!

    +3

    -23

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 13:51:17 

    ブランド品買う人 ほとんどがそうじゃない

    +152

    -14

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 13:51:21 

    バーキン買いました!

    +45

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 13:51:33 

    >>2
    了解!
    見栄でブランド品買った事が一度でもある人、集まれ!!

    +103

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 13:51:53 

    安い服しか着たことないのに、友達との買い物で見栄張って1万近くするカーディガン買った
    スタイリッシュすぎて着方が分からず引っ越しするまでタンスの肥やしでした。

    +48

    -15

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 13:52:18 

    モンクレールのダウン買ったけどわざと目立つデカロゴにしたら後で恥ずかしくなった
    テカテカし過ぎてゴキブリみたいとか言われたし買って後悔した

    +161

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 13:52:35 

    なんてタイムリー!
    旦那に内緒でCOACHのバッグを購入しました。

    +11

    -48

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 13:52:57 

    COACHをアウトレットで買ってたけど虚しくなって全部捨てた。
    今は国産ブランドを買う。

    +27

    -28

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 13:53:18 

    高校生の頃、ブランドブームだったから買ってたよねー!
    バイト代貯めたり、クリスマスと誕生日一緒にしてもらって買ってもらったり。
    ヴィトンもグッチもプラダも今より相当安かったけどね。
    高いけどね。高いけど、今よりは安かった。

    +119

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 13:53:38 

    サンローランのダッフル。
    今も使ってるけどね。
    見栄でブランド品買った事が一度でもある人、集まれ!!

    +120

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 13:54:25 

    普通に可愛くて気に入ったから買う事はあるけど、見栄ではないわ。

    +70

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 13:55:13 

    独身なら一度はみんな買ってみことあるんじゃない?

    +37

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 13:55:30 

    猫も杓子もヴィトン持ってたころ

    今更みんなと同じヴィトンは恥ずかしいと謎の感情からシンプルなフェラガモ買いました。
    でもロゴが小さく分かりにくかったので、次はフェンディ買いました。バカだったなぁ。

    +34

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 13:55:59 

    ヴィトンのクリストファーほしい

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 13:56:52 

    はい、私です(T_T)
    非正規雇用なのに、プラダ、ウ"ィトンのバッグや小物を買いまくりました。
    今はそれらは全て生活のために売り払い、手元にありません。
    買ってしばらくの間は満足。でも虚しくなる品物。

    +94

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 13:57:03 

    バーキン持ってルブタン履いて電車やバスに乗るのは日本人だけ。

    +171

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 13:58:11 

    見栄で買ってた人は、いまはブランドにもう興味はないの?

    私は逆で若いころは興味がなかった。アラサーになって、デザインも質もいいものが持ちたいなぁと思い初めてブランドに行き着いた。見栄じゃなくて、気にいってるから買う。誰もがわかるブランド!って感じじゃないのが好みだし、たとえブランドだと他人にはわからなくても買う。

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 14:03:27 

    電車の中でバーキンとルブタンは見たことないけどなー

    +119

    -16

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 14:06:38 

    当時見栄でかったとしても30過ぎてもふつうに使えるから重宝してる。
    結婚したりしたらなかなか自分にお金なんてつかえない

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 14:06:43 

    若い頃初ボーナスでヴィトンのバッグ買ったりしてたけど、今はさりげなくブランドものかどうかわからないような感じでサラッとアクセサリーや時計着けてる人の方が本当のお洒落さんなんだと気付いた。

    +45

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 14:07:11 

    >>19
    まあ成金趣味の人なら日本人でなくてもやってそうですが、言いたいことはわかるかも。
    ルブタンの靴はパリの石畳を歩くようには作ってないよね。車で移動する特権階級のブランドだよなあって思います。パリ本店で、パリシックとはかけ離れた愛され系ファッションの日本人が群がってるのみて、店内に入るのやめました 笑

    +28

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 14:09:20 

    好きで買うなら良いけど見栄で買う人は痛いよね

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 14:10:11 

    >>19
    それ良く言うけど、ルブタン履いて電車に乗ってる人なんか、今ほとんど見かけないよ。笑
    バーキン持って電車乗る人は海外にもいるよ

    +72

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 14:11:07 

    >>8
    見栄張って1万近くするカーディガン買った
    スタイリッシュすぎて着方が分からず


    え?
    一万円のカーディガンは普通の価格だと思う。
    スタイリッシュなカーディガンは値段じゃなくて、デザインの問題でしょう?!

    +62

    -46

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 14:11:10 

    年取ると安物を安物だって見抜けるようになるよね?
    ブランド物好きだったら余計に。
    見栄もあるけど、全身安物はきつい年齢になってきた。

    +28

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 14:15:00 

    数年間高収入だったので全身ハイブランドで固めてるけど、仕事を辞めた今はその出で立ちでお財布の中は1000円入ってない時がある。
    自分で笑えてくる(*´-`)

    +104

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 14:19:16 

    ハイブランドのバッグって全然皮が臭くないし意外と軽いし
    やっぱり考えられてて使いやすいんだよね
    日本製に惹かれて3万くらいで買った革製のバッグ臭過ぎて全然使えなかったしかも重いし
    でもあのロゴ丸見えのヴィトンはさすがにもう恥ずかしくて使えないなあ
    今はロエベとかフェンディやセリーヌは素敵だと思うよ
    エルメスは見栄でもさすがに高すぎて買えない

    +82

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 14:24:22 

    ヴィトンが欲しくていくつかバッグを買った時期もあったけど、最近は買ってない。
    ブランドやメーカーは気にせず、欲しい物を買ってる。
    でも、ヴィトンも気に入ってるから今も大事に使ってる。

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 14:25:14 

    見栄で買ったことはないけどいいと思ったからーって人は多そう

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 14:32:11 

    ブランドの物を買うことはあるけど
    一目でそれってわかりやすいものは避けてる 合わせにくいし

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 14:33:13  ID:W4gvhY5PnA 

    独身時代見栄を張りすぎてカードローンとリボ払いで230万ぐらい借金あります。
    月々全部で5万返済しています。
    ほんとに使う物だけ残して後は売りました。
    今でもブランド欲しくなります。。
    ほんとに馬鹿な私。。。

    +83

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 14:37:00 

    日本は舗装されてて歩きやすいからなぁ。
    海外の石畳や舗装綺麗じゃない道をヒールでは歩きたく無いかな。

    自分はバーキンじゃなく単なるエルメスやディオールの鞄だけど、友人知人らなんかはバーキン持って普通に電車乗ってるよ。
    いつもこう言う話題になると、電車なんか乗らない、車用、海外じゃ違う、て言う人いるけど、国によって色々違うから一概には言えないし自由だと思うんだけどな。

    ちなみに見栄で買うことは無いな。

    +23

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 14:41:08 

    前の職場に、出勤すると上から下まで舐め回すように見てくる人がいた。しかもブランドの特定が早い。
    で、マウンティングされる。笑
    その人対策に、たまに高めのピアスとか買ってた。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 14:43:02 

    もう、痛い私の懺悔なんですが。

    20代前半の頃、
    ブランドバッグがとにかく流行っていて。

    でも、お金もないし、買うお金なんてなかった。
    でも、みんなが持っていたし、自分だけ持ってないのが恥ずかしく感じてた。

    だから、安くYahoo!オークションから購入した。
    多分、偽物だったと思う。

    今思うと、身分不相応。
    着てる服、靴は安っぽいものだったくせに。
    本当に痛い私でした。

    今は若いときよりお金は多少あるけど、びっくりするほど、ブランドに興味がなくなりました。
    物の質にこだわるようなりました。

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 14:47:33 

    日本の物も良いけどちょっと最近は過大評価され過ぎだよね
    日本のバッグは芋っぽいのが多くてダサい

    +40

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 15:27:02 

    女子会は見栄の張り合い!!!
    みんなどんなブランド物身につけてるのか暗黙のチェック。
    私が学生の頃は、ヴィトンが流行りまくってた。
    ブランド品持ってないと仲間に入れてもらえない気がして必死にお金集めて買ってた。ヴェルニのバッグにウン万とか、今考えるとしんじらんないけどエビちゃん効果か、みんな持ってた。
    ただ当時は、必死だったんだよなぁ。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 15:28:58 

    高校生の頃、ルイヴィトン・グッチ・プラダなどのハイブランドの財布が流行ってた
    ちょっとランク落としてコーチやクレージュとか
    私もバイトしてルイヴィトンの財布買った

    東京郊外で今年31歳です
    なんで流行ったんだろう?背伸びしたい年頃だったのかな?

    両極端だけど、巾着やサンリオのプチプラ財布の子もいた

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 15:39:08 

    独身の頃は、見栄も多少あって、ショップに行って即決購入とかしてたけど、今は一週間とかある程度考えてからになったな
    今、欲しいのは二つ
    ヴィトンのダミエと、ロエベの白

    ブランド世代ってなかなか抜け出せないや

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 15:40:09 

    姉がお下がりくれるから使ってる。自分じゃ高くて買えないよ。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 15:41:47 

    >>19 どちらかと言うと中国人じゃない?

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 15:45:04 

    まともに稼いでもいないのに、ハイブランドのバッグ買ってたりしました。
    ただバッグで見栄張ることしか考えてなかったから服やら靴なんかは安いファストファッションで中途半端丸出しだったと今になって赤面する

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 15:47:29 

    やまとなでしこがやってた時代、無理してDiorのバッグを買ったけど…長財布とケータイ入れたらパンパンになる地図みたいな謎の形で使えなかった…。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 15:54:48 

    田舎過ぎて バーキンの出番がない
    畑に 麦茶でも入れてくか。
    見栄でブランド品買った事が一度でもある人、集まれ!!

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 16:04:08 


    ミニスカートとか明らかに生地がペラペラのワンピースを着た人が持ってるけどなんかなぁ

    セリーヌとかロエベも最近水商売系のが持っているのをインスタにあげてるから本当に困る

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 16:07:06 

    ズタズタのデニム履いてギャルみたいな金髪の人がまさに
    いた!

    品のかけらもない

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 16:10:21 


    ギャル系の人がブランド物身に付けると本当に品がない
    化粧も控えめに凛とした雰囲気を出してほしい

    +12

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 16:14:39 

    見栄はってる人はブランドだと一目で分かるものや
    ロゴが入ったものを選びがちだよね

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 16:36:26 

    >>19
    ダメなの?
    持ちたい人は持っていけばいいじゃん。

    いい鞄持ってたらいい車に乗らなきゃいけないの?
    意味わからない。

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 17:06:06 

    こんな田舎で、セリーヌのバッグ持ってたらすごく見られる。自意識過剰じゃなくて本当に見られる。
    恥ずかしい。視線恐怖なのに。
    まあ見栄で買ったんですが。

    +7

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 17:58:18 

    財布だけはと思って前はミュウミュウやクロエやバレンシアガを使ってましたが(たいした見栄ではナイ?!)最近はどうでもよくなりました(^^;

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 17:59:29 

    外車には乗りたいなってずーっと思ってます。これも見栄なのかな?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 18:15:41 

    考えもせずCOACHの財布に3万出して買ってしまった
    使いにくくてまったく使ってない

    +4

    -8

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 18:26:48 

    すごい目を惹く車が駐車場にとまってて、「こんなの見たことないなー」と思ったらランボルギーニだった。
    そのとき初めて見たんだけど、いやいやなんでこんなところにって思ったけど、やっぱりかっこいいよ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 18:55:40 

    見栄のために買ったブランド物も、本当にデザインとか質が良くて買ったブランド物も両方あるけど、やっぱり前者は若い時だな。歳くって見る目も経済力もついて後者になってきたわ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 20:48:06 

    見栄でも買うけど…ヴィトンは長く使えるから
    飽きっぽいから1.2万のだと
    可愛いのを見つけるたびに転々としちゃう
    今の財布8万程?
    年数は覚えてないけど10年は軽々いける
    そのあと売ってもいいし
    これで+見栄がはれるなら安いもの

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 21:38:18 

    >>8
    「1万円近くするカーディガン」がスタイリッシュすぎて着方がわからない??

    それは値段ではなくデザインに問題があるのでは・・・

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 22:24:46 

    バーキン普通に上品でかわいいと思うし、使い勝手良さそう。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 22:30:03 

    見栄じゃなくてさーファッションアイコンが好き。その時代を象徴するバッグとかね。それを自分でアレンジして着こなしたい。あと色んな評価されてる物を見たい、使いたい。バッグも芸術品だから。博物館行く感じ。なんで全て見栄とか自慢になるん?

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 23:06:09 

    二十代の時にシャネルやらエルメスやらバカみたいに買って給料使い果たしてた
    彼氏からのプレゼントもブランド品限定

    専業主婦になり断捨離に目覚めて古臭くなったこれらのブランド品を全て質屋に持っていったら身も心もスッキリ!
    昔のうちにブランド欲を出しきったお陰か今は全く欲しいと思わなくなって家計的には万々歳
    今手元にある唯一のハイブランドはエルメスのスカーフだけだわ(笑)

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 00:26:01 

    見栄で買ったエルメスのガーデンパーティーは10年経った今でも使ってる。もとはとったはず。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 05:57:03 

    ハイブランドは買ったことないからケイトスペードなら買った。
    職場に行くのにちょっとでもいいやつ…って。
    結局大きくて重くてほとんど使ってない

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 07:32:34 

    無茶なたとえだけど、エルメスのバッグがあの品質のまま5万円だったとしたら、みんなそれほど欲しがらないと思うよ。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 18:27:43 

    >>65
    エルメスもシャネルもマークジェイコブスも全部最初は知らなくて安いパチモノの形が好きで買った。調べて行く内に本家に出会って中国製だとスグ壊れるし、本物揃えていったよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード