ガールズちゃんねる

ルナソル好きな方!

91コメント2017/05/17(水) 00:11

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 12:00:02 

    ルナソル好きな方、オススメなど、語りませんか?
    私は初デパコスアイシャドウとしてルナソルのスキモデ、ショコラアイズ、スリーディメンショナルアイズ、ルナソルルビーで迷ってます!詳しい方いたら是非違いやどれがおすすめか教えて頂きたいです。私の目は末広二重で、濃いアイシャドウは似合いません。やっぱりラメ感が違うんでしょうか?

    +60

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 12:01:18 

    ルナソル好きな方!

    +75

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 12:01:31 

    ルナソル好きな方!

    +118

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 12:04:17 

    >>3の気になってる。ゲランのようなマットなアイシャドウが好きなんですが、これもマットで発色いいですか?

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 12:06:35 

    口紅が好きです。潤うし塗りやすい。

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 12:07:18 

    ルナソル大好きです。

    でも、メイクの仕方が私には難しい。
    左右対称にならない。濃ゆくなりすぎる。

    手でつけるのって慣れてないのか難しいですね。

    +7

    -21

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 12:08:15 

    初めてルナソルのアイシャドウを使ったときからずっとルナソル使ってる!

    +128

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 12:08:41 

    デザインも洗練されてるみたいで好き

    +8

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 12:10:48 

    この本でルナソルの口紅がシャネルやディオール押し退けてオススメ一位を取ってたけど本当にそこまでいいの?
    ちょうど口紅切らしかけてるので買おうか迷ってるんだけど……。
    ルナソル好きな方!

    +64

    -23

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 12:11:37 

    ルナソル買ってみたら、使用感やラメ感はすごく気に入ったけど色がどうも自分に合わない…
    私はブルベなんですが、ルナソルはブルベ殺しと呼ばれてると後で知りました
    ブルベ向き、かつオフィスでも浮かない色があれば教えてほしいです

    +131

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 12:12:23 

    >>10
    すいません、アイシャドウの話です

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 12:13:39 

    先日ついにルビー買っちゃった

    今さらですが

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 12:14:13 

    ブルベ殺しって言われてるのか
    私完全なるイエベだからルナソルが合うのかな

    +201

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 12:14:48 

    パッケージがすっきりしてて好き(^ ^)
    チークとアイシャドウ愛用してます!

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 12:18:44 


    オフィスメイクのド定番かな?
    パールもほんのりで可愛らしいけど、左下のだけは合わないみたいで付けると暗く老ける

    +117

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 12:20:35 

    これ使ってる方、発色はどうですか?
    ルナソルは薄付きのイメージなので購入迷ってます
    ルナソル好きな方!

    +75

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 12:26:16 

    渡辺直美ちゃんが使ってるアイシャドウを買おうか迷ってます!
    使っている方いますか??

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 12:31:03 

    バレンタイン限定のショコラアイズ欲しかった…気づいたのが遅くて買えませんでした(泣)
    来年出たら絶対買う!!
    ルナソル好きな方!

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 12:32:34 

    レギュラーコスメトピ見てるとスキモデ多いですよね!
    私は主さんと同じくショコラアイズ気になります!

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 12:32:56 

    ブルベさんにはこの色どうでしょう?
    ルナソル好きな方!

    +25

    -54

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 12:39:29 

    >>20
    それってもう廃番品だよね?

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 12:46:48 

    >>10
    ブルベの癖が強い

    +8

    -12

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 12:54:00 

    廃盤も意外と楽天にはまだある

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 13:00:50 

    楽天なんかで買いたくないわ

    +9

    -38

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 13:01:38 

    ルナソルのリキッドファンデの質感好きだけど明るい色使っても暗い。
    もっと明るい色出して欲しいなぁ。
    ブルベは買うなってことか。

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 13:01:49 

    >>3
    母の日に娘がこれをプレゼントしてくれました(o^^o)
    欲しいなって思ってたのですごく嬉しかった‼︎
    大切に使います♪

    +56

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 13:02:20 

    >>24 え?www

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 13:03:46 

    30代半ばです。
    一時期、必ずコフレを買うほどルナソル好きでした。
    周りもファンが多かったです。
    お金が無くなってきて、最近は買えてませんが…

    化粧品メーカーに勤めてるんですが、業界の勉強会などを通して、カネボウは粉体技術が高度と知り、アイシャドウやファンデはとても良いなと思っています。

    +80

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 13:08:09 

    この間、ピンクのアイシャドウ欲しくてこのシアーコントラストアイズの01を買いました。
    すごく可愛いピンクで、テンション上がります!発色いい!
    ルナソル好きな方!

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 13:08:23 

    ルナソル、昔買いたかったけど高くて手が届かなかった。今なら買え...ない〜〜〜( ; ; )お金欲しい。トピズレごめんなさい。

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 13:13:52 

    先週、オーロラアイズ02買ったばかりです!
    薄付きですが、ラメがキラキラしていて可愛いです! 
    ルナソルルビーも使いやすいです。
    この2つ使っていたらスキモデがちょっと地味に感じて最近は使っていないてす。
    ルナソル好きな方!

    +50

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 13:14:20 

    >>9
    私はディオールとかシャネルのほうが好き。
    その雑誌は主婦向けだから、安さと実用性重視なんだと思う。
    デザインで気分が上がるとか個性があるとかブランドの歴史とかは無視だし、ちょっとの質の差で値段が跳ね上がるとかのコスメは評価が悪い。

    何を重視するかによるけど、値段と質のバランスでは、確かにルナソルは良いと思います。

    +15

    -10

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 13:16:40 

    >>16
    パッと見ブルベ使えそう。

    +30

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 13:19:54 

    >>26
    素敵な娘さんですね(*^^*)

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 13:20:19 

    アイシャドウも良いですが、パウダーファンデも優秀です!
    セフィーヌ、マキアージュ、シャネルなど色々持ってますが、ルナソルのファンデが1番!!!!

    +11

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 13:28:04 

    最近発売した限定のアイシャドウとリップバーム、グロス買いました!とっても可愛い色だったので使うの楽しみです!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 13:29:38 

    カネボウ(ルナソル)なんか使ったら色素沈着や白斑出るよ

    +1

    -49

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 13:36:34 

    ルナソルルビー廃盤になったって本当ですか?

    +1

    -18

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 13:56:01 

    >>4
    このショコラのやつ、マットで発色はそんなに良くないです
    締め色が濃くないせいか濃いめに塗っても自然な仕上がりになります
    けぶる感じがゲラン好きなら合うかもしれないですが
    私はイメージしてた感じとけっこう違ったのでタッチアップおすすめです

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 13:56:57 

    10さんへ!
    オーロライズの赤茶系の色はブルベさん向きだと思います!!茶色合わない私でもこの色だけはしっくりきました。

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 13:57:13 

    ここであまりに評判がよかったからタッチアップしてもらいました。

    下地もルナソルのものをしっかりつけてもらったのですが、ラメ落ちがすごい! 目が痛いと思いながら、家に帰ったら、目の下も広範囲でキラキラ。

    結局他のメーカーのものを買いました。

    +6

    -13

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 13:58:39 

    捨て色やあまり減らない色ありますか?

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 14:03:59 

    >>10さん
    はい!私もブルベ殺しに合いましたが、その後見つけました。
    スリーディメンショナルアイズ02とカラフルスカイアイズ03です。
    他のアイシャドウを使う時も締め色にこのブラウンを使うくらい気に入ってます!
    ぜひ、タッチアップしてみてください(^-^)
    ルナソル好きな方!

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 14:04:26 

    >>43です。これも。
    ルナソル好きな方!

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 14:06:24 

    >>10
    私もブルベです
    スリーディメンショナルの02なら浮かずに使えました

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 14:08:02 

    毎年、コフレ買って一年間使ってる
    去年のコフレのアイシャドウは眉毛にも使えてハイライトとシェーディングにも使えてそれだけで顔の殆どのメイクが完成するのですごい良い!
    定番のアイテムも買っちゃいました
    左下のカラーです
    コフレよりラメがないマットタイプなので、眉毛なんかにも使いやすいのでオススメ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 14:26:09 

    私はラメ落ちは全然気になりませんでした。

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 14:28:10 

    銀座三越とマロニエでアイシャドウ全色試せるカウンターがありますよ。
    三越よりマロニエのBAさんの方が対応は良かったです。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 14:35:41 

    >>9
    シャネルやディオールがなんぼのもんじゃい

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 14:52:07 

    >>41
    下地との相性が悪かったんですかね?
    私は普段キャンメの下地使ってますが、下地アリでもナシでもラメ落ちが気になったことはありませんよ。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 14:54:15 

    @コスメでブルベに合うアイシャドウを調べられるよ

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 15:10:46 

    >>41
    BAさんが55歳ぐらいのおばさまで、豪快に塗ってくれたので、ラメが飛んだのかもしれません。

    おまけにブルーのシャイニーペンシルアイライナーでアイラインをくっきりひいていたので、キラキラしすぎて驚きました。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 15:12:41 

    すみません。>>50 さんへの間違えでした。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 15:22:50 

    ルナソルのアイシャドウは粒子が細かいので、目の下に飛んでそこをこすってしまうと色が付いてしまう。
    だから、アイシャドウをつけた後は必ずパウダーで目の下に飛散した粒子を払います。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 15:31:50 

    アイシャドウの種類がありすぎて迷う(´;ω;`)

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 16:51:54 

    >>16
    ライティングフォーアイズですよね?
    私はほぼ見た目通りの発色をしているという印象です。
    なので左下のブラウンはすこーししか使わないので、最後余ると思う(笑)
    右上のグレー?ブラウン?な色がなかなかない色味で、まぶたに陰影が出て素敵です。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 16:52:24 

    ルナソルルビーはおすすめ
    本当に恋愛運良くなる

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 17:09:24 

    ルナソル興味あるけど近くに店舗がない・・・
    ネットで買おうと思って、これ狙ってます
    ブルベでもこの色ならいけそうと思ってますがどうでしょう?
    使ったことある人がいたら教えてください
    ルナソル好きな方!

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 17:15:56 

    ルビー恋愛運よくなる!?本当?買っちゃうよ!
    イエベだけど似合うかしら…
    イエベで持ってる方いませんか?

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 17:26:24 

    ルナソルはブルベだと似合わないのかー

    ってか化粧品のブランドによって合う合わないなんてあるのは驚いた。

    色白の人はピンク系が似合うとかならわかるけどルナソルは色白の人には似合わないってこと?

    それだと残念すぎる

    +3

    -21

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 17:32:25 

    シャネルとディオール買えば満足の人は例えば100均のコスメにシャネルマークとディオールマーク書いてシャネルのカウンターに置かれてたらそれ買うのかねw

    ブランドに騙されすぎ

    +1

    -23

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 17:33:09 

    ルナソルの下地がどのブランドよりも一番良かった私はね!

    さっぱりしてる

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 17:51:37 

    ルナソルといえばアイシャドウ!
    かく言う私もスキモデ01をリピし続けてます。
    けど、最近はアディクションとか単色が人気だよね?
    メイクが古いトピでもパレット多色使いのグラデは古いって言われてたし。

    ルナソルも今後単色シャドウ出るのかな?

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 18:02:07 

    シャネルもディオールも大好きです。
    ルナソルも好きですよ。
    キャンメイクにもキャンメイクの良さがあります。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 18:12:21 

    発色の良さと時間が経っても二重の溝にたまらないところが最高

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 18:19:22 

    渡辺直美さんがルナソルを使っていて、おすすめしていたので購入してみたらめちゃくちゃいい!!

    それまで安いものを使ってたけど、ラメ感と持ちが違う!わたしは次もルナソルを使用したいと思います!

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 18:25:24 

    >>61
    ルナソル好きな人が集まってるんだよ。
    去れ。

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 18:26:58 

    ルナソルのベースはどうですか??

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 18:31:28 

    下地リキッドファンデアイシャドーアイライナーちなみにミラコレ使ってます。
    気になるのがパウダーファンデと、ヌーディー系の下地はどうなのかどなたか教えてください

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 18:45:23 

    >>60
    未だに色白や白人がブルベだと思ってる人いるんだね。
    人種問わずどっちもいます。
    ついでに言うと、黄肌のブルベというややこしい人もいます。
    私もですがw

    +43

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 18:53:23 

    >>70
    黄肌のブルベ?
    私、それのような気がしてきました。黄色いんだけどルナソル似合わない。
    ルナソルはイエベに似合うってみんな言うのに。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 19:23:13 

    >>57
    くだらない。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 19:25:16 

    >>70
    私はピンク肌のイエベ。ルナソルも似合うの限られる。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 19:26:38 

    >>16
    同じの使ってます。
    発色が良く、クールなイメージになります。
    私は使いやすいです。
    1番濃い色が全然減りません笑

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 19:37:46 

    アイシャドウ、発色良いと思って買ってみたら結構な薄づきでびっくりした。
    普段NARSとか使ってたからそう思っただけかもしれないけど。
    でもやっぱプチプラとは違って上品な仕上がりになった。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 20:43:17 

    アイシャドウって選び方難しいよね
    そこそこいいお値段するからある意味ギャンブルだわ

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 20:51:48 

    ルナソルのアイシャドウ試してみたいけど、瞼が腫れぼったいのであまりキラキラしてないのが好みです
    ルナソルは色々種類がありますがおすすめはどれでしょう?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 21:57:06 

    >>10
    コスメ大好きルナソル大好きなのですが、私もブルーベースなのでなかなか似合う色がありません。ブルベ殺しとは初めて聞いたけどまさにそう!

    インテレクチュアルアイズの05は当時、美人製造機と呼ばれてブルベ向けだったんだけど。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 21:57:53 

    >>16右上のは見た目より薄付きでつかいやすいよ。
    ハイライト?白いシャドウが二つ入ってるし
    私は使いやすい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/14(日) 22:30:08 

    運がいい人は素直に行動に移せる人だよ

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/14(日) 22:46:04 

    皆さんカウンターで塗ってもらってその場で好きかどうかわかりますか?
    私はその場ではいつも分からず、家で何度も使ってから分かります。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:43 

    >>81
    お店でキレイに見えても、太陽光や自宅の光加減で見るとまた違って見えるよね
    一日通して使わないと当たりかはずれかわからない

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/14(日) 23:19:24 

    >>67
    もののけ姫さま、素敵♡

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/14(日) 23:40:17 

    ブルベでも夏スモの人には特におすすめ
    ベルベットフルアイズの01
    ルナソル好きな方!

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 01:11:16 

    今日下地とリキッド買いました!
    プリマとダブルウェア使ってましたが
    今回初ルナソルです^_^
    明日から使うのが楽しみです!
    次はアイシャドウ買いに行くので参考にしますね^_^

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 01:25:38 

    >>78
    インテクチュアルアイズの05モノトーンバリエーション、ルナソルには珍しくブルベ仕様で本当に美人製造機!廃盤になったのが残念。
    実は今でもまだ使っています。あーもっとたくさん買いだめしておけばよかった。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 04:10:19 

    単色アイシャドウの方が流行りなんだろうけどパレット持ってたらグラデも一色のみも自由だし
    やっぱりルナソルのパレットは持ってて損は無いと思う!
    仕事にもプライベートにも使えるし上品に見えるのはアラサーからは特にポイント高い!

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 13:56:21 

    >>67

    言葉使い悪いと同レベルになるよ

    +0

    -8

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 13:57:06 

    >>67
    お前もな

    +0

    -9

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 15:10:48 

    予約してた限定のアイテム今日引き取って来ました。
    アイリッドベース01番もついでに買いました。
    •サニーサマーアイズEX01
    •カラーグロウバームEX03
    •シアーライトグロスEX04
    イエベでオレンジ大好きなので、今回の色出しは自分の好みにドンピシャでした。
    タッチアップして貰ったら、実際の色味もいい感じでした。
    ルナソル好きな方!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 00:11:52 

    >>47
    私は気が付くとラメが頬に落ちてしまいます(;つД`)
    今はCHANELかDiorに落ちついてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード