ガールズちゃんねる

インナードライにおすすめの基礎化粧品

73コメント2017/05/16(火) 23:19

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 11:40:39 

    私はとても肌が汚く肌カウンターに行っても水分量が低く皮脂量が規定値を超えるような黒ずみと開き毛穴だらけの肌です。
    基礎化粧品ジプシーなのですがインナードライ肌におすすめの物なにかありますか?

    +86

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 11:42:24 

    インナードライにおすすめの基礎化粧品

    +44

    -71

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 11:42:58 

    私も悩んでる
    プリマの崩れない下地使っても30分経つとぬるぬるする

    +111

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 11:43:55 

    ヒフミド

    +33

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 11:44:44 

    クレンジングと洗顔大事です!
    クレンジングはクリームに
    洗顔はつっぱらないものを

    +56

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 11:44:49 

    エスト
    セラミドが有名な所を選ぶのがおすすめ。

    +35

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 11:47:10 

    私も悩んでたけど毎日、安いフェイスマスクしています。

    +37

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 11:48:28 

    リッツ

    +14

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 11:48:43 

    モイリポ
    インナードライにおすすめの基礎化粧品

    +65

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 11:49:05 

    DHCの濃密うるみ肌
    もっちりで私には合ってた

    +14

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 11:50:33 

    人型ヒフミドの配合されているのがいいかも。ヒフミドとか・・・

    +22

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 11:52:25 

    ハトムギさんとニベアさん♡
    最強な子達♡

    +8

    -231

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 11:54:19 

    安いからバカにしてたけど、ちふれのノンアルコール化粧水良かったよ
    私にはあってた

    +56

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 11:55:45 

    >>12
    年いくつか知らないけど文章痛いよw

    +180

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 11:56:59 

    +46

    -15

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 11:57:35 

    モイリポとトリロジーのバーム。
    ガサガサに効きます。

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 11:58:24 

    ちょっと高いけど、アスタリフト!

    +23

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 12:00:22 

    >>12
    年取ってから後悔する

    +85

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 12:03:56 

    エトヴォスのトライアルセット使い初めてみたけどすごく良い感じです!トライアルセットなら2000円くらいだしオススメです!

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 12:09:13 

    セラミド、アミノ酸系が良いです
    予算内で合うものを

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 12:11:23 

    >>18
    ニベア顔に塗ってる30代知ってるけど顔色がグレーだった、血色悪い。

    +63

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 12:12:56 

    NOV。
    軽いアトピーだけど
    ライン使いすると保湿凄い!
    最近とても肌の調子良くて
    やっぱり保湿と日焼け止めは必須だと感じてる。

    +53

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 12:14:57 

    もう出てるけど、ちふれのノンアルコールとてもしっとりタイプ化粧水と乳液、
    ちふれ綾花の美容液←2000円位。
    色々使ったけどこれで肌が改善した。

    +24

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 12:21:48 

    +53

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 12:36:09 

    セラミドは水溶性ではないのでクリームや乳液に入ってるものがおススメですが
    研究し尽くしてるところでは水溶性のセラミドを化粧水に配合してあるので
    そういうメーカーのものをおすすめします
    KISO ヒト型セラミド原液 10%配合

    +43

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 12:36:45 

    NOVのⅢの化粧水しっとりのほう
    額のベタつきが気にならなくなり毛穴も前より目立たなくなりました

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 12:40:47 

    インナードライの方、髪はどうですか?
    私は顔はテカテカ、髪はパサパサになりやすいです
    特に雨や梅雨の時期は広がってうねって辛い

    美容師さんに聞いてから、洗い流さないヘアオイルのあとヘアミルクも少量塗るようにしてます

    +102

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 12:43:14 

    常に肌荒れあるけど、無印の敏感肌用のさっぱり化粧水で落ち着いてるよ!

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 12:46:53 

    アクセーヌのモイストバランスローション
    インナードライにおすすめの基礎化粧品

    +50

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 12:47:16 

    >>3
    水分がっつり持っていく下地だから脂出まくるんだよきっと
    下地変えた方がいいよ

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 12:50:29 

    はとむぎバシャバシャは時間の無駄
    バシャバシャって意味なし
    それなりのものを適量優しくつけるのがポイント

    +38

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 12:58:48 

    顔洗いすぎなんじゃないかなあ。はたち過ぎたらクリームタイプのクレンジングのみでいいのに。

    +5

    -15

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 12:59:55 

    エトヴォス安くなってるから試すのもいいかも。でも揃えるとなると高いんだよね。
    アルガンオイルも入ってて初めて使ったけど、肌馴染みがよくてべたつかないのにしっとりすることを知って、精製とかちがうだろうけど無印のを買ってきました。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 13:00:31 

    高いなあ、プチプラじゃ無理かな…

    +63

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 13:01:27 

    ベネフィークが良かった。でも高い

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 13:03:32 

    私もetvosおすすめ
    次から次へとニキビが出来てしまい、インナードライによるニキビを疑いトライアルキット試したらぱったり止まった
    一応それだけじゃなくシーツとか食べ物も気をつけてます

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 13:07:21 

    DHCは基本どれ使ってもハズレないし
    肌弱い私でもトラブルなく安心して使えてる。色々寄り道するけど結局戻ってくる。

    +22

    -15

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 13:08:34 

    結局どんな化粧水も乾燥するしダメで、
    皮膚科でもらった化粧水使ったら痒みも収まるし
    プルプルになった。
    皮膚科行く方が安上がりだよね

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 13:11:27 

    インナードライかどうかは計測器で肌質をチェックしてみないとわからないものですか?
    自覚症状のようなものはあるのでしょうか?

    +52

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 13:22:07 

    オルビスのアクアフォース。
    インナードライ向けに作られているらしく、つけた瞬間に浸透する感じがものすごくわかる。潤うし値段も手頃なのでずっとこれを使い続ける予定です。もう手放せない!!

    +19

    -12

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 14:02:30 

    あまりに酷い時は皮膚科の処方箋でもらうビーソフテンローションで治ります。
    化粧水タイプのもの。
    一時期CMで流れてたサイキは似たような処方だけどピリピリして駄目でした。

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 14:03:30 

    高いけどFUJIFILMのアスタリフトおすすめです。
    合わない人もいるけど使い始めてシミも薄くなって色も白くなりました。

    +23

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 14:08:16 

    ガルちゃんでヒフミドかなりオススメされてるけど、浸透してる感じがしないし私には微妙だった。エトブォスはどうだろ

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 14:36:31 

    ブォス・・

    +16

    -9

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 14:41:28 

    スキンフードのこれ。ベースメイクの乾燥崩れが落ち着いた。
    インナードライにおすすめの基礎化粧品

    +5

    -20

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 14:58:55 

    オルビス。皮膚科ですごく綺麗になったねって褒められた

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 15:22:36 

    友達に美容マニアでクリームやらなんやら付けてた子いたけど、その子の布団(顔がつく箇所)が黄ばんでるの見てからクリーム系無理

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 15:32:46 

    さらっとしてべたつかない
    スーッと浸透していく。最近コレばっかり。
    インナードライにおすすめの基礎化粧品

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 15:46:00 

    マルティナ
    酒さって慢性疾患持ってるインナードライ肌なんだけど、これだけはしっかり肌に入り込むからかベタベタしないし肌荒れもしない
    インナードライにおすすめの基礎化粧品

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 16:51:43 

    個人差があるからね何でも。
    でもまずは付けて試してみないと何も始まらない。
    エトヴォスは成分が良い。
    買ってみる価値はあると思う。
    (ステマじゃありません。)

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 17:22:07 

    >>46
    オルビスの何を使っているか教えて貰えますか?>_<

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 17:32:01 

    ハトムギ化粧水とヴァセリン

    +0

    -10

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 17:51:07 

    あまり売ってるとこが少ないのですが、ヘパソフトのローションが私にはすごく合っていましたよ。
    ミルクタイプよローションでスゴくしっとりします。メイク前にも乳液代わりにやってます。
    コレを着けてメイクした時のほうが、メイク崩れもしにくいです。 値段も安いし、一度お試しくださいm(__)m

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 17:55:10 

    高いけど、リペアジェル!
    一年使って肌が少しずつですが、改善されてきました!お金かかるけど、これはちゃんと効果出ました^ ^

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 19:16:55 

    ディセンシアのつつむローション
    浸透しやすく、セラミド配合されているのでインナードライ改善に効果ありました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 20:02:16 

    ピュアセラ使うようになってから
    肌診断の水分量の数値がかなり上がった!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 20:04:47 

    >>48
    赤子の娘に買ったけど、乾燥肌の娘と私には保湿が足りず、夫にはぴったりだった。
    そこまで乾燥してなくて多少油が出てる人の方が合うみたいだね。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 21:22:30 

    オルビスのアクアフォースの化粧水に
    ちふれのボラージクリームで肌の水分量上がりました!
    アクアフォースの化粧水は、さっぱりタイプと
    しっとりタイプがあるのでお好みで。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 22:41:20 

    33歳。学生時代はオイリーと思って、さっぱり系のケアばかり。
    社会人になってデパコスカウンターデビューしたら
    インナードライと判明した。

    マックスファクターのイリュームの化粧水+乳液が
    一番気に入って、ここ3年落ち着いてる。
    保水されてるようで、肌が柔らかくなってきた。

    でも最近、美白ものもきになるので
    他のも試してみたい…。
    アルビオン、アスタリフト、ファンケルあたりの
    美白ラインが気になってる。
    誰か使ったことある人いますか??

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 22:54:18 

    ドクターベルツのローション

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 23:01:36 

    わたしもちふれ。
    出産してから今まで使ってたアルビオン合わなくて
    困ってたときに間に合わせで買った。
    インナードライで肌荒れしたし、痒いのってエタノールのせいかもって思ってる…

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 00:02:44 

    エトヴォスのトライアルセット使いはじめてから、今までより肌がテカらなくなったし、すごく調子がいい!
    でも値段が高いから、まだ本格的に買い揃えるかは検討中。。。
    もうトライアルセットなくなりそうなのに。。。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 01:07:52 

    角質ケアはされてますか?角質が溜まってると
    化粧水が肌に浸透しずらいですよ。
    スクラブかピーリングで肌を柔らかくしてみては?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 01:58:59 

    もう出てるけど
    私もアスタリスト
    毛穴目立たなくなってきたし
    化粧崩れも酷かったけど
    潤いがきちんと浸透してるからか
    テカりが落ち着いてきた

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 08:09:54 

    キュレルの化粧水!

    敏感肌で乾燥肌ですが
    ベタベタしないで潤う!

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 08:20:17 

    >>38
    そうだよね。化粧品で改善できなかった人は皮膚科行ったほうがいいよね。でも、何故か化粧品信者は意地でも化粧品で治そうとする人もいるね。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 08:24:50 

    私は皮膚科でもらったヘパリン類似物質よりも、
    ヒフミドの方が肌が健康になったよ〜
    皮膚科もいいけど、自分に合う商品があればそれも良しだと思いますよ。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 08:31:43 

    アクセーヌのモイストバランスローション使ってからミノンの化粧水使ったら似てて驚いた
    どっちも可もなく不可もなくなのである意味いいのかも。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 13:54:26 

    オルビスユー
    肌質変わった。いい感じ!

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 17:12:09 

    資生堂のdプログラムのピンク!
    肌荒れ落ちつくし、油の感じも変わる。
    1週間セットだけで効果出たよ。
    化粧水が優秀な感じで、乳液は普通かな。
    乳液だと保湿が足りない気がしたから、プロペトかラノリンで蓋しました。
    高いから落ち着いてからはとろみ系化粧水とラノリンでケアしてます。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 19:17:09 

    素肌しずくの「濃プラセンタ」が
    自分史上最高に潤います!
    確か千円もしなかったはず。
    テカってるのに水分足りてないなー、って
    わかるくらいのインナードライ肌だったので、皮膚科に相談したら
    ヒルドイドを処方されました。
    でもそれでは全く改善されず。。
    たまたまドラッグストアで安かったから買いましたが、すごく良いです!
    オススメですー。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 17:45:22 

    だめだ、何見てもステマに見えてしまう。。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 23:19:28 

    エトヴォスがおすすめです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。