ガールズちゃんねる

シミ対策、なにかしてますか?

59コメント2017/06/06(火) 22:25

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 11:02:47 

    今年も紫外線が強い時期がやってきましたね。
    私は肌が白いせいか学生時代あまり気にしてなかったせいか気づいたら頰が細かいシミだらけになっていて途方にくれてます。
    やはりできてしまったシミはレーザーしかないのでしょうか?
    できてしまったシミ、もしくはこれからシミにならないように使ってるコスメなど語りましょう。

    +72

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 11:03:25 

    HIYAKEDOME

    +55

    -20

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 11:04:15 

    >>2
    DOUI

    +37

    -17

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 11:04:27 

    私のようにモグラのような生活をしていてもシミができてしまう。

    なぜ?

    +184

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 11:04:53 

    皮膚科の先生が作った美白クリーム塗ってます
    市販のより効くよ

    +44

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 11:05:06 

    2瓶飲み終えました。くすみも減り、シミも薄くなって来ました。
    シミ対策、なにかしてますか?

    +131

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 11:06:31 

    シミ対策、なにかしてますか?

    +29

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 11:08:04 

    >>4
    家の中にいても電気でもやけるんだってね

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 11:08:08 

    ファンデの前に顔に日焼け止め塗るくらいです。

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 11:08:14 

    アラフォーです。この間、シミが頬骨の所が凄いので皮膚科に行ったら肝斑でした。トランサミンとシナールとビタミンCのクリームを渡され服用とクリームを塗り続けてます。2週間経ちましたが薄くなってびっくりしました。シミが気になるなら皮膚科に行った方が良いかも。普段はSPF50の日焼け止めとサンバリアの日傘です。日焼けは18の頃からしてません。なので肝斑の他にはシミは少ないかも。

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 11:08:51 

    >>6
    わたしも飲んで見たいと思ってます!
    白髪が増えるのはデマですか?それだけ気になります。

    +109

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 11:12:40 

    いきなり少し脱線するかもしれませんが
    私、少し前にカンジダになったんですけど
    それに効くサプリをiherbで購入して飲み始めたら
    カンジダも治り、何故か顔中に出来始めていたシミが薄くなりました。
    サプリの口コミ見ると一人だけ同じような方がいて偶然なのかどうか分からないけど
    良かったです。
    色白で小さいころからそばかすがあり、30過ぎたらファンデーションで目立たなくなる程度ですがスッピンだと両頬に汚らしくシミができていたので嬉しい副産物でした。

    +26

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 11:12:59 

    日焼け止めと甘酒、ビタミン剤、美白用のスキンケアが欠かせない。
    UVカット生地の布を頭から被って目のとこだけ穴開けて全身ガードして暮らしたい…、暑いし不審過ぎて無理だけど。

    +65

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 11:13:27 

    ひまし油でシミやほくろを除去した人いますか?

    眉毛の育毛はやって生えてきて実感があったです
    が、シミのカソーダの方もやってみたいけど、した後に紫外線対策をしないといけないとか色々と大変そうなので、がるちゃんの口コミが聞きたいです。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 11:13:44 

    今27だけど今まで一度も日焼け止め塗ったことない
    10年くらい前は日サロ行ったり今でも海行ったらオイル塗って焼いてたけど頬骨辺りにシミがでてきて今年から日焼け止めデビューする
    もう遅いけどね

    +25

    -16

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 11:16:52 

    ハイチオールとかの飲み薬って本当に効く??
    一年くらい続けてたけど、あんまり効果感じれなかったから辞めちゃったわ

    +138

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 11:17:10 

    化粧水つけた後、ケシミンクリームを塗りこんでます。始めたばかりだけど、なんか薄くなってきたような気も。

    +6

    -20

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 11:17:51 

    95%のチョコとかコーヒー飲んでるからかシミあまりないです~

    +7

    -19

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 11:20:15 

    >>15
    10年前の私だ
    今じゃ顔だけじゃなく、デコルテ、肩もシミだらけです。よく言えば外国人みたいなシミの出方する笑
    老人性のイボ?もそのうち出てくるよ
    海で楽しんだ分のおつりはシミとなって必ず帰ってきます。
    やってきたことに後悔はしてないけど、日焼けしなかった人との皮膚感は全然違ってくるのでそこだけは受け入れて付き合って行くしかないです

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 11:21:33 

    >>15
    出産後とか30半ばの分岐点とかに
    どっと出てくるよ!
    経験者語る

    +95

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 11:23:02 

    >>7
    豆乳って効くの?

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 11:23:06 

    色の薄い小さなシミ取りで、ライムライトっていう日本
    人向けに開発された光治療を2回受けました。

    私の住んでいる地域では1回21600円で、最低3回は受けたほうが良いと言われ後1回残っているのですが、シミが消える他に赤みが緩和して全体的に色が白くなり、ファンデの色を変えたほど効果がありました。

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 11:23:07 

    5年前、出来たシミに皮膚科でシナールとトランサミンを処方して貰い、数ヶ月でかなり綺麗になりました。予防に今でも飲み続けてます。時間かかるけど、新しいシミも出来ませんよ(*^^*)

    シミ対策、なにかしてますか?

    +76

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 11:24:41 

    学生時代に調子こいて日焼け止め塗らなかったから、26歳にしてもう両頬にシミがある。
    消すのはレーザーとかじゃないと無理だけど、これ以上少しでも増やさない為に日焼け止めとサングラスするくらいしか思いつかないなー。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 11:29:45 

    レーザーが一番効くと思うけど、レーザーが嫌ならハイドロキノンとビタミンCが効くんじゃないかな。

    美容皮膚科で処方してくれるよ。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 11:33:52 

    すみませんハイチオールを飲まれてる方効き目を教えて下さい。

    私はシミとそばかすが少しあるのですがハイチオールホワイティアかハイチオールクリアどちらがいいでしょうか?

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 11:34:40 

    頰の1cmくらいのシミがずっと
    悩みで、ユークロマってハイドロキノン
    配合のクリーム塗ったら1ヶ月くらいで
    薄くなった。
    効果が早くてちょっと怖いけど、、、

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 11:38:01 

    酒粕パック

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 11:42:11 

    >>23
    こういうお薬って、皮膚科で「シミが気になるのでお薬下さい」って言えば貰えるんでしょうか?

    +131

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 11:43:20 

    サプリも化粧品も美白を選ぶけどシミだらけ。しかも白髪が人より多い。やっぱり美白も関係してるのかな

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 11:52:40 

    >>5
    何て言うクリームでしょうか?

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 12:08:19 

    >>15
    私はことし30だけど、27のとき突然両頬骨のところにシミが出来て
    初めて日焼け止めデビューしたので、同じ方がいてびっくりしました。
    ビタミンC誘導体の美容液と日焼け止めで白くなったし、左側のしみは全部消えました。
    遅くないのでぜひこれからは毎日日焼け止めを塗ってみてくださいね。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 12:13:00 

    ライムライト出力強めで4回ほどしました。
    ソバカスはすっかり消えて薄いホクロもとれました。また何ヶ月後か気になるようならまただめ押しじゃないけどもう一回するとより出にくくなるみたいです。その皮膚科で肌の代謝を上げる薬とビタミン剤をもらいました。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 12:19:49 

    肝斑かシミか分からないけど目の下に薄くあって、ずっと気になってたから脱毛してるクリニックでカウンセリング受けた。
    医師いわく、肝斑とシミは同じもの。
    あなたのは薄くて消えないかもしれないけどやる?って言われて
    レーザートーニング受けてみたけど、何の変化もないわ。
    それよりもレーザー脱毛よりトーニングの方が痛くてビックリした。
    眼を幾重にもガードしてるのにレーザーの雨が降ってくるのが分かって焦げた匂いもした。
    何回かやるといいらしいんだが、非常に怖かったのでもうしないと思う。
    医療脱毛も100%毛が無くなることないらしく、シミも同じかな?
    痛くない施術のクリニックあったらどなたか教えてください。

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 12:23:12 

    ハイチオール飲みましたが白髪増えましたね。アラフォーなので年齢的にも仕方ないですが拍車がかかった気がしてやめました。化粧下地塗る前にSPF50の日焼け止め塗って、外で過ごした日の夜は美白効果の高いパックしてます。出来てしまってから消そうとするより予防が一番です。

    +60

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 12:34:33 

    失恋や仕事これからどうしようって袋小路に迷い込んで自宅に数ヶ月引きこもった三十の時にどっとシミが出てきたよ顔身体とも、ストレスは侮れない(笑)

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 12:42:04 

    >>14
    やったことあるけど、綺麗さっぱりなくなるまでにはならなかった。
    私はそばかすっ子だった上に少し大きなシミができたからやってみたけど、数日後に一時的に色が濃くなってそのあと皮がむけてくる感じ。
    仕事で人前に出なくちゃならない人はマスクで隠せる季節にやった方が良いですよ

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 12:49:29 

    日焼け止め嫌いだけど、アラサーになった辺りから付けるようになったよ
    職場が横浜なんだけど、横浜の日傘率は凄いよ!
    4月位から日傘さしてる

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 12:53:30 

    シミと肝斑は違うよー!!
    治療法も違います!
    シミに効く光治療を肝斑にあてたら濃くなるよー!
    肝斑はシミより深いとこにできて
    35歳過ぎくらいからでき始めるもので女性ホルモンの影響が強いと言われていて
    60歳くらいになれば自然に消えます!!
    こするとひどくなるから
    肝斑はマッサージなどは控えてください!!
    美容皮膚科で働く看護師です

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 13:00:43 

    コーヒーがいんだよね!
    カフェオレでもなんでもいーらしいけど美白に効くって医者が言ってた。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 13:03:37 

    >>39
    私は患者ですが、私も皮膚科に行ったとき、先生に「シミと肝斑は違うもの」っていわれました。

    +21

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 13:50:51 

    トランサミンは肝斑に効くって有名だけど、メラニンの発生を押さえる効果もあるんだよね。
    水溶性だからクリームで使用したほうが肌への移行性が高いみたいなので、私は乳液のみトランシーノ使ってます。

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 13:57:38 

    日焼け止めは塗って30分後くらいしないと効果出ないってここで初めて知った。

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 14:05:37 

    市販のサプリで妥協してたけど、
    思い切ってリプライセル注文してみた

    シミに効くといいな...

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 14:22:14 

    >>37

    お~効果はあるのですね。
    これから紫外線が強くなるし、今の時期は難しそうなんで冬になったらやってみようと思います。

    ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 14:23:53 

    私も元々ホクロが多くシミが出来やすいです。
    おまけに若い時ロクに日焼け対策しなかったばかりに43歳の今シワはないのにシミだらけです。
    美白化粧品や薬品の副作用も聞くので怖くて今は普通のお手入れしかしていません。
    こちらで何か良い対処法見つかるといいなぁ

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 14:50:24 

    妊娠中に1㎝大のシミが突如出現しました(当時19歳)
    現在21歳ですが、また増えてるような…
    元々色白で、中学生の頃から常に日焼け止め塗りまくっていました。(海やプールのときは日焼け止め2本消費するくらい)
    それでもこの年齢でシミが出来てショック…
    全て妊娠・出産の影響なんですかね。

    今は気休めにケシミンクリーム塗ってます。
    消えはしないだろうけど、これ以上増えて欲しくない。

    +11

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 15:37:54 

    日焼け止めはもちろん塗ってますよ。
    あと外から室内に入ったらすぐ化粧水を塗ってます。
    お化粧直しにもいいし、これからの季節エアコンで乾燥するのでオススメです(^ω^)

    アトマイザーに化粧水入れた物を常に持ち歩いてます!

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 16:30:08 

    皮膚科でレーザー除去したシミは再発しました…除去後の紫外線対策は気をつけていたつもり。

    ローズヒップティーを毎日飲んで、夜のスキンケアにローズヒップオイルを導入してから、肌全体も明るくなりシミも目立たなくなってきています!

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 16:59:50 

    レーザーするか迷ってて、でもその前に楽天でハイドロキノンクリーム買って試してみたらシミが薄くなってきた。
    初めは赤黒くなって逆に目立つようになったけどその後皮がめくれてきて10年ほどあるシミがぼんやりしてきた!
    もうちょっと使ってみるつもり。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 17:06:37 

    >>22

    ライムライト気になってます。

    漢方で通院してるんですが、そこで導入してるのを知った。
    冬にでも説明聞いてトライしてみようかなあ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 17:36:14 

    >>47
    専門家じゃないので詳しいことは書けないですが、心配で悩んでいるならまず皮膚科のお医者さんに相談したほうがいいと思います。
    一度、リラックスした気持ちで皮膚科に行ってみたらどうですか?

    ちなみに一般的な見解では、妊娠出産すると若い人でもシミが出来、そういうシミだった場合、確率的には消える可能性が大きいとききます。
    消えるといいですね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 18:10:40 

    市販品は高いだけで気休めでしかない。

    同じお金をかけるなら、皮膚科に行って
    シナールなどを処方してもらって
    ハイドロキノン塗ってソルプロを飲むのが
    1番身体の中から効果を実感出来ます。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 18:58:44 

    ここ見て皮膚科に行きたくなった
    ここ数ヶ月で頬の高いところにシミがパラパラと出てきた
    肝斑なのかシミなのかわからずモヤモヤしてたから皮膚科でちゃんと診てもらいたい

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 19:22:59 

    皮膚科って普通の皮膚科で大丈夫ですか?
    子供たちも来ているような

    美容皮膚科は高いイメージがあるので

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 01:51:22 

    >>55
    子どもたちがたくさん来ているような皮膚科、先生によると思いますので何とも言えません。
    高い施術をする可能性は、先生が最初に必ず説明してくれると思います。

    美容皮膚科ではなく、まずは普通の皮膚科で
    患者さん層に女性が多いところはどうですか?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 02:00:28 

    >>55
    私は肝斑かな?と普通の子どもも来るような皮膚科に行ったら、「これは肝斑ではなくシミのほうで、シミは病気ではないので基本的には治療の必要性はありません。」と言われて施術はしませんでしたが、
    「日焼け止めは年中塗って、保湿はきちんとしましょう」と指導してくれました。

    子どもも多いけど、美容皮膚科もやっている皮膚科もあるのですがそちらはオリジナルの化粧品が売っていたり設備が充実したり雰囲気が違ったです。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 17:57:50 

    >>29
    規制かかってて打つの遅くなってごめんなさい。
    細かく言うと、初めは肝斑があるので行き、もう1種類薬が出てました。半年位で肝斑が薄くなったので、その薬を外して貰い(飲むとなぜか暑くなる気がして夏辛くて)今に至ります。
    ちなみに普通の皮膚科です。一度先生にご相談してみては如何でしょうか(*^^*)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/06(火) 22:25:06 

    アラサーだけど三年前からハイチオールC飲み続けてるけどシミ改善されないワリに
    このところ白髪がどっと増えた気がして止めようかと思ってる…もう皮膚科に行くしかないのか
    日焼け止めは毎日&なるべく日光にあたらない、保湿、睡眠を沢山とるとか徹底してるんだけどな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード