ガールズちゃんねる

〔美容〕スーパーフードについて語りたい〔セレブ?〕

98コメント2017/05/17(水) 16:05

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 00:21:40 

    ビタミン・ミネラルなど栄養豊富、食物繊維でお通じも良くなる
    スーパーフード
    主はクコの実別名ゴジベリーが気になります
    食べてる方効果やおすすめのメーカー教えてください

    +15

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 00:22:08 

    見た目がうちのハムスターの餌に似てる

    +63

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 00:22:32 

    〔美容〕スーパーフードについて語りたい〔セレブ?〕

    +50

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 00:22:34 

    シリアル

    +3

    -14

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 00:22:39 

    アサイーや。
    タリーズのヨーグルトアサイーや。

    +16

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 00:22:44 

    アイハーブ

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 00:23:34 

    私は医者の嫁ですが、吉野家の牛丼毎日食べてます。

    +34

    -33

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 00:23:52 

    クコの実単体はちょっと…
    美味しくもなくまずくもなく微妙な感じw

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 00:24:17 

    そういうのに凝ってる人ほど不健康そうな容姿じゃない?

    +93

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 00:24:20 

    〔美容〕スーパーフードについて語りたい〔セレブ?〕

    +72

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 00:24:32 

    王道❗❗
    〔美容〕スーパーフードについて語りたい〔セレブ?〕

    +9

    -26

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 00:25:14 

    〔美容〕スーパーフードについて語りたい〔セレブ?〕

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 00:25:24 

    スーパーの惣菜ですね。大好きですよ。
    なお、ファミレスな姉は食べません。




    〔美容〕スーパーフードについて語りたい〔セレブ?〕

    +9

    -23

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 00:27:11 

    はいスーパーで買ってます

    +14

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 00:33:28 

    最近スーパーフード毎日食べてた上司が
    体調わるくて救急車で運ばれてたから
    ちょっと意味あるのかと思ってしまった

    +110

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 00:33:51 

    チアシードはどうしてもカエルの卵に見えてムリ
    でもキヌアは白米に混ぜて食べてるよ
    味は分からないがw

    +133

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 00:36:08 

    私のスーパーフードはチョコです

    +90

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 00:36:12 

    ジャンクフードが大好きな私にはよくわかんない

    +37

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 00:37:15 

    スーパーフードの定義ってなに?
    健康のためには偏食(スーパーフードばっか食べるような事)しない方が良いと思うけどね

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 00:38:56 

    〔美容〕スーパーフードについて語りたい〔セレブ?〕

    +50

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 00:39:33 

    クコの実と言えば伝わるところを
    わざわざ知名度の低い別名ゴジベリーと言わないと気が済まない感じが
    すでにファッションスーパーフード勢

    +170

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 00:41:32 

    味噌や納豆もスーパーフードだってテレビで言ってたよ

    +138

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 00:41:52 

    クコってほとんど中国産のイメージ

    +67

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 00:42:40 

    >>1
    杏仁豆腐や薬味ラーメンに入ってたりして美味しいですよね。

    クコの実を半年ほど食べてました。
    肌質が良くなったような…。

    +34

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 00:42:51 

    毎朝くこの実を20粒コーヒーに入れて飲んでます!
    生理不順がなおり、あんなに生理前はすれ違う人全員ぶん殴ってやりたいと思っていたくらいイライラしてたのに今は全くの平常心で生理を迎えられています。
    それを見ていた更年期の母が飲み始め、更年期特有の落ち込みがひどくてほぼ家にこもりっきりでしたが今は週三回カラオケ教室に通うようになりました

    ただ食べ過ぎると下痢するから気をつけて!

    +106

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 00:42:58 

    ココナッツオイルくらいだな
    認知症予防に良いっていうからココアに混ぜて飲んでる

    +51

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 00:43:06 

    ある成分や栄養が他の食べ物よりも多く含まれているだけだから、バランスの良い食事を心がけたほうがいい。

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 00:44:02 

    テンペはよく食べてる

    +12

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 00:44:09 

    主です。採用・コメントありがとうございます。

    >>24
    ありがとうございます。どこのを食べてましたか?
    効果はあるみたいですね。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 00:44:32 

    >>26
    わたしもココナッツオイルは飲んだり食べたりしてる
    単純に香りが好きだから美味しくてってだけだけど

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 00:45:25 

    >>25
    すごいですねw硬いままをコーヒーに入れて食べてますか?

    +38

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 00:45:42 

    妊娠中はアマランサスを入れてご飯炊いてた!味や食感の邪魔にならないしよかった。

    いまはチアシードのプチプチ感にはまって、茹でずにそのままヨーグルトに入れて食べています。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 00:45:52 

    一時期よく取り上げられていたタイガーナッツ気になります。
    味は美味しくないのかな?
    食べたことある人いますか?

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 00:46:19 

    私が信じているのは納豆とアーモンド
    次の日の顔が違うからね

    +70

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 00:49:11 

    私は、ココナッツオイル、それつながりでmctオイル使ってますが気に入ってます。
    あとサチャインナッツが気になるんだけど、食べてる人いますか??

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 00:51:02 

    ・栄養価あるいは一部の健康成分の含有率が一般的な食品より突出して高い
    ・サプリと食品の間のような存在
    ・植物由来
    ・アメリカ(スーパーフード発症の地)drスーパーフードとして認知されている
    ・食されてきた歴史が長い(信頼性が高い)

    だって。
    納豆や味噌はまあ入るか

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 00:52:44 

    クコの実でナウシカごっこするよね

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 00:53:57 

    今更もち麦食べてるw
    ついでもキヌアも
    でブスのくせにって思われたら恥ずかしいから周りには言ってない…

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 00:56:24 

    >>37
    いや、しないが…

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 00:57:27 

    >>31

    わたしは>>25さんじゃないけど
    そのまま口に入れて食べてるよ。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 00:58:34 

    >>20
    それ、チコの実(笑)

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 01:02:04 

    オルトレキシアっていう、新型の摂食障害があるんだって
    健康によいって思えるものしかたべられなくなる選択的摂食障害
    私も一時期、ダイエットのために三食全て体によいスーパーフードの決まったものしか食べられなくなって、苦痛なのにそれしか受け付けなくて辛かった

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 01:05:13 

    >>40
    ありがとうございます。どこのを食べてますか?

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 01:10:09 

    ジェミーオリバーのスーパーフードの旅という番組では日本の豆腐ともずく(海藻)が紹介されてたよ

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 01:12:31 

    クコの実はスープに入れる事が多いです。あと家や会社でもお湯に数個いれて飲むのは手軽なんでよくやってました。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 01:16:43 

    バターコーヒーが気になる
    でも意識高い系の人がやってるイメージでなんか怪しくて

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 01:25:34 

    ゆるく続けられれば良いよねえ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 01:27:58 

    〔セレブ?〕

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 01:29:49 

    この手のものを、ブームが過ぎても続けてる人に出会ったことがない

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 01:30:33 

    パンとか麺類が好きなので帳尻合わせ的な感じで雑穀米食べてます
    黒米、キヌア、玄米、もち麦、胡麻をブレンドして白米に混ぜて食べてる
    便通が良くなるしプチプチした食感が好きです
    が、毎日炊くと旦那からクレームくるし私も飽きるので週四くらいが精一杯
    とりあえずよく行くスーパーに置いてあるの買ってるのでメーカーは覚えてないなぁ
    クコの実おいしいなら食べてみたい

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 01:45:03 

    ビビアンスーが緑豆茶を飲んでるって聞いて気になってる。
    前の晩に緑豆をお湯に浸しておいて朝飲むそうな。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 01:53:30 

    納豆も立派なスーパーフードなんだぜ

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 01:57:52 

    日本の食文化に無かったものを食べて、ホントに効果あんのかな?
    牛乳を飲む文化がアメリカから入ってきてだいぶ経つけど、乳糖を消化出来る日本人は2割くらい。
    逆に外国人は、海藻を消化吸収できる人がいない。

    もともと日本にあったもの食べた方が効くきがする。日本食は健康食なんだしさ。

    +59

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 01:58:30 

    プラス面しか宣伝しないから怪しい。
    例えばレモンは健康に良いけど歯は溶けるし日光でシミそばかすの原因になるマイナス面もあるのに

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 02:00:30 

    アマニ油とチアシード
    クルミ
    甘酒は違うっけ

    でも効果は実感しない

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 02:17:57 

    ノーマルフードでもバランスよく食べたらええんやで

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 02:25:51 

    クコの実食べすぎて排卵出血になった。数粒にしたほうがいいよ

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 03:43:08 

    チアシードの見た目がちょっと⋅⋅⋅
    (ΘωΘ)
    チアシードはそのまま食べるといが荒れるらしいので気をつけて

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 03:44:32 

    >>25
    え?!
    くこの実をコーヒーに?
    結構癖ないですか?
    実は食べるんですか?

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 05:30:13 

    健康にはいいのかもしれないけど流行りに踊らされるのが嫌。
    流行るとまるで用意してたかのように高値でスーパーに並ぶよね。
    そんなのばかり流行り追ってたら健康になる前に貧乏になる。
    スーパーフードじゃなくてもあまり知られていない野菜で簡単に育てられて栄養価の高い野菜がたくさんあるんですよーっと。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 05:40:52 

    チアシードとか要はただの食物繊維でしょ
    だったら納豆も豊富だしビタミンB群も含まれてるから断然そっちの方がいいわ

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 05:41:51 

    サラダ、シリアル、ヨーグルト、スープ、色んな物に数粒散らして食べてます。
    ただ、生理痛や生理が長引いたり重い娘には、控えたら楽になった様です。特に生理中は食べさせなくなりました。

    妊婦さんは食べない方が良い食材の様ですね。

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 05:43:04 

    色々やってみたけど、結局シンプルな基本的な食事が一番だよ

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 06:13:58 

    なんてったって日本のソウルフード
    漬物が効くよね〜!
    ウチは義母がいろんな漬物を作って食卓に3、4種類並ぶんだけど今まで悩んでた便秘が治ったわ。
    でもスーパーに売ってる漬物は添加物モリモリ入ってるから全然ダメだと思う。
    昔ながらの手作りの漬物が乳酸菌や酵素が活きてて効くよね。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 06:28:14 

    >>33
    タイガーナッツ食べてました。すっごい田舎住みなんですがたまたま売りに来てて噛むと酸味のある果物みたいな感じの味はするけど食感は乾燥ココナッツみたいな感じ。食前に食べようと思い購入したけど美味しくて間食として食べきってしまいました。繊維が豊富という感じです。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 06:56:19 

    かぼちゃのタネとか、ひまわりのタネもそうなの?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 07:07:38 

    クコの実は妊娠中は良くないらしい
    ナス科だから子宮収縮させる効果があるとか
    よく食べてたけど、妊娠したから食べるのやめた

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 07:17:07 

    チアシード家にあるんだけど何に混ぜたら食べやすい?

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 07:18:24 

    最近よく聞くギーという澄ましバター?オイル?みたいのをカルディで買った。小さいビンなのに1,200円した。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 08:01:53 

    最近では、植物油は脳にすごいダメージがあることがわかってる。ココナッツオイルとかもいけないらしい。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 08:15:59 

    明日葉食べてる…
    効能がスーパーフード並みでスーパーで売ってる

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 08:22:09 

    私がスーパーフードだと思うのは
    卵だ。タンパク質摂れる。
    〔美容〕スーパーフードについて語りたい〔セレブ?〕

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 08:23:48 

    スーパーフードをちょこっと取り入れていいことした気分になるより、普通に和食食べるのが一番だと思うよ。

    納豆やみその発酵食品だって体にいいよ。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 08:26:33 

    >>70そうなの?
    ちょっと前にココナッツオイルをティースプーン一杯飲むといいみたいな事流行ったよね…
    油飲むのが解せなくてした事ないけど。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 08:29:19 

    25のくこの実コーヒーの者です!
    買ってるのはドラッグストアに売っていた安いやつです
    ドライフルーツみたいな味なので、コーヒーに入れてふやけると少し甘酸っぱくなります。実も最期食べます。
    母はそのまま毎日15粒食べてます。
    始めて2年ちょっとくらいです。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 08:30:08 

    バジルシードを2ヵ月ほど前に買って、ほぼ毎日
    食べてます。
    チアシードはすぐ飽きたけど、バジルシードは
    食感が好きでハマってます。
    「スーパーフード」だからってより、単に好きだから食べ続けてる感じ。
    好きな飲み物やヨーグルトに入れてます。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 08:34:15 

    道端アンジェリカみたいにチアシード
    生で食べちゃ駄目だよ!
    あれは水で戻してゼリー状にしたのを
    食べないと発芽毒もあるから

    友だちの店だからと持ち込みのスーパーフードかけまくってたけどスーパーフードの店の人も教えてあげればいいのに
    にわか知識で店やってるんだろうなぁ

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 08:37:42 

    スーパーフードと言われるものは流行あるからその間はめっちゃ高くてその後値段が下がる。
    チアシードとかバジルシードは流行る前は5分の1ぐらいの値段で買えたよ。
    そしてまた安くなってる。
    だから流行ってる最中は買わない。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 08:54:03 

    友達でスーパーフードオタクいたけど肌も汚いし痩せてもいなかった

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/14(日) 08:59:02 

    甘酒ってスーパーフードだよね?
    甘酒は逆にこのところのブームで安くなってる気がする。
    あとスーパーフード扱いされてないけど実際にすごいのがドライプルーン。栄養価高くて食物繊維いっぱい。あとシナモンも抗酸化作用、欠陥拡張作用があっていい。
    効果の高い食べ物って取りすぎると弊害もあるから気を付けて。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/14(日) 09:11:43 

    トピ画がサトウのごはんw

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/14(日) 09:49:44 

    ギー買ったよー(^^)/
    料理に使ってみる予定

    量が凄く多い
    冷蔵庫保存で賞味期限ギリギリまで使う予定

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/14(日) 10:16:36 

    たまに白米にキヌアやアマランサスを混ぜて炊いてます
    クコの実って杏仁豆腐と合うよね
    以前に緑茶でゼリーを作り、シロップにクコの実入れて掛けてみたら美味しかったよ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/14(日) 10:52:23 

    >>41
    え、わたしも勘違い

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/14(日) 10:57:49 

    >>83
    貴方のコメで気づいた、ありがとう
    前コメで、キアヌリーブスが白米にチアシードを入れて炊いてるのかと勘違い
    あーセレブだし、ぽいなぁと…
    キアヌという食品なんだねw

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/14(日) 11:41:25 

    >>85

    キアヌが食べてたとはしらなかったけど、穀物の方の名前はキヌアね!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/14(日) 11:48:47 

    アボカドやトマトもスーパーフードって知らなかった。
    【保存版】スーパーフードの種類一覧リスト | スーパーフードランキング
    【保存版】スーパーフードの種類一覧リスト | スーパーフードランキングxn--nckgz8dvbya5l6cb7fbb.com

    世の中にスーパーフードといわれる食品はたくさんあります!次々と新しいスーパーフードが登場していて、あまりの種類の多さに混乱してしまいますよね。主要なスーパーフードから注目のスーパーフードまで種類と効果についてリストにまとめてみました。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/14(日) 12:54:57 

    >>25
    すごいね!いや、改善前が

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/14(日) 14:15:10 

    遭難しても3日くらい生き延びられそうなスーパーフード

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/14(日) 14:56:56 

    クコの実よく出ますね!

    前から色々気になってました。
    実だからやっぱりちゃんと食べないと意味ないのでしょうか?

    ちょっと噛んで飲み込むのは効果ないのかな…

    少し前まで甘酒を飲んでいましたが、味が嫌いでやめてしまいました。
    なので米麹から作られてる味噌で毎日味噌汁飲んでます。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/14(日) 15:13:14 

    いろいろ試してみたけど、口にあって続けてるのは麻の実とココナッツオイル。トーストに両方塗るだけで香ばしくておいしい。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/14(日) 15:32:54 

    納豆食っとけ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/14(日) 21:18:00 

    >>65
    お返事ありがとうございます!
    食べてみたくなりました~(^^)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/14(日) 21:28:50 

    もち麦に興味がありきのうから白米に混ぜて炊いてます。
    プチっとした感触を味わいたくてじっくり食べているといつもよりも早くお腹いっぱいになる気がする(^o^)
    便秘もなおるといいなぁ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/14(日) 21:54:29 

    先日、ホテルのバイキングでスーパーフードが出てまして、頂いたのですが、翌日、快便でした。
    カタカナばかりで覚えて無いです。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 00:51:16 

    発芽玄米やチアシード?キヌア?なんかを調べていて、発芽毒や農薬のことを見て、気になったからたべるのやめました

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 16:03:35 

    スーパーフードが入ったお菓子はよく買うけど、チアシード入りのドリンクは見た目が気持ち悪いから飲んだことないです。
    雑穀米も好きだけど家族で私しか食べないから家じゃ食べれない。
    気が向いた時にしか食べないから何も効果を得られてません。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/17(水) 16:05:01 

    チアシードは無味無臭ですよね。
    水に戻さずそのまま食したこともあります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード