ガールズちゃんねる

父親はクリニック院長?DNA鑑定求め親子23人が訴え オランダ

153コメント2017/05/15(月) 07:52

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 22:47:43 

    父親はクリニック院長?DNA鑑定求め親子23人が訴え オランダ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    父親はクリニック院長?DNA鑑定求め親子23人が訴え オランダ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    オランダで先月死亡した不妊治療クリニックの院長が、選ばれた提供者の精子ではなく自分の精子を治療に使用していた疑いが浮上し、このクリニックでの体外受精(IVF)で生まれた子どもとその親計23人がDNA鑑定を求める訴えを集団で起こした。疑惑が浮上したのは、ロッテルダム(Rotterdam)に近い不妊治療クリニックで、先月死亡したヤン・カールバート(Jan Karbaat)氏は生前、同氏が院長だった際に約60人の子どもの父親になったことを認めたと報じられている。このクリニックは不正が報じられ、2009年に閉鎖している。


    家族側を代表する弁護士によると、このクリニックで誕生した子どもたちには、精子提供者の目の色は青いのに目が茶色だったり、外見がカールバート氏によく似ているといった疑わしい点がみられるという。

    +337

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 22:48:46 

    気持ち悪い

    +765

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:06 

    キモい!

    +410

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:06 

    えーなにそれこわい

    +434

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:15 

    キモモーーーーーーーーーーーー!

    +334

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:39 

    子供が自分にそっくりだったらバレるやん
    医師なのにそんなことも分からないの?

    +570

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:39 

    クリニック院長ってことは頭良さそうだから許す!

    +13

    -108

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:41 

    >>5
    きももw

    +218

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:49 

    え?ゾッとする

    +259

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 22:50:03 

    >>5モが多い

    +148

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 22:50:09 

    何目的でそんなことやったんだ?

    +273

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 22:50:13 

    えええええ

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 22:50:20 

    オランダって 変態事件多い

    +196

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 22:50:21 

    うっわあ
    きもいし最悪すぎる。なにが医者だ。悪魔だ。

    +305

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 22:50:29 

    キモモにワロタ

    +205

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 22:50:41 

    これはどういう罪になるの?
    生まれてしまってるから取り返しもつかない
    おそろしい

    +387

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 22:51:02 

    え!!!男性側に問題があって子供が出来ない夫婦とかに使ったのかな!?
    それにしてもほんと気持ち悪い〜

    +252

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 22:51:15 

    ありえん。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 22:51:18 

    院長は金目当て?
    それとも、自己満足の変態?

    どっちにしろ、最悪

    +419

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 22:51:20 

    >>11
    これ
    さっぱり分からん

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 22:51:39 

    そんなに自分の遺伝子を沢山残したいものなのかね。
    こういう男の思考回路って謎

    +259

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 22:51:54 

    勝手に精子を提供してたの!?!?
    吐き気する

    +321

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 22:52:11 

    子供がかわいそうだよ

    +132

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 22:52:32 

    >カールバート氏は、自分の死後、DNA鑑定を行わないでほしいという遺言を残している。

    こんな遺言残してるなら完全にクロだな

    +657

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 22:53:21 

    ある種の変態趣味みたいな感じで気持ち悪い
    精子だけでレイプいたいなもんだよ

    +358

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 22:54:08 

    疑惑の人は亡くなってるのか

    +154

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 22:54:31 

    ブラックリストってアメリカのドラマにこんな話があったよ。

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 22:54:51 

    不妊治療の末やっとできた子供が夫婦の子じゃないなんて絶望的すぎる

    +394

    -15

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 22:55:01 

    >>16
    詐欺罪じゃない
    これを使いますと言って違うものを使ったってことだから

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 22:55:32 

    既に死んでしまったの?
    生きてたら被害者みんなでボコボコにしてやったのに
    ていうかそれよりも、真の目的が分からずじまいなのが嫌だ

    +214

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 22:55:32 

    治療費払って愛してもいないおっさんの子供産むとか罰ゲームすぎる…

    +402

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 22:55:39 

    これはクロ
    OUT〜!!

    +71

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 22:55:45 

    とんでもねーヤローだね。医者としても人としてもクズ過ぎる行い。
    でも亡くなってるって事は誰を訴えればいいんだろう…

    当時の関係者は知ってた人もいるだろうね、絶対。

    +150

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 22:56:28 

    父親の精子の動きが弱いとき、
    自分の活発化な精子を使い、
    不妊治療成功率の高い病院として
    名を広めたかったとか?

    +288

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 22:57:18 

    えええええー!!!
    信じられない・・・
    信じてたのに、怖すぎる。
    どんだけ自分の遺伝子残したかったの・・・
    一体どんな気持ちでその赤ちゃんや両親を見ていたのだろう。

    +136

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 22:57:38 

    遺伝率の高い病気や障害を持った医師が嫌がらせでやったらとんでもない事になりそう…。
    模倣犯が出ないことを祈る。

    +158

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 22:58:11 

    不妊治療は全然悪いことと思わない
    でも目の色選びたいからとかそういう理由とかはうわぁ…って思っちゃう

    +13

    -51

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 22:58:15 

    オエエー!!
    キモモーー!

    +78

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 22:58:53 

    精子提供者をこの人で!って決めて、精子も提供してるのにもかかわらず、この変態医師の精子を受精させたってこと?最悪じゃん!
    生まれなきゃわからないし、生まれちゃったらどうしようも出来ないし、生まれた子が可哀想
    この医師の子供だってわかっても、ちゃんと育ててくれるのかな?

    +190

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 22:59:42 

    Jan Karbaat 検索したら
    精子が飾り付けしてあったんだけど。オェ
    父親はクリニック院長?DNA鑑定求め親子23人が訴え オランダ

    +294

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 22:59:44 

    提供者にお金払うの嫌だったし自分の使えば良いや的な?

    +76

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 23:00:10 

    キモイ
    この医師はあの世で地獄に堕ちろ 提供者のじゃなくて自分のとすり替えてたって事だよね

    +128

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 23:00:10 

    前もあったよねこういう事件

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 23:01:09 

    これ院長一人でできることか?培養士とかクリニックの他のスタッフもすり替えられてるの気づくはずじゃない?1件や2件じゃないし。

    +171

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 23:01:26 

    記事にこの院長がいくつで亡くなったのか書いてないけど、70代や80代のじいさんだったら、生まれた子どもたちに発達障害とかありそう。

    +182

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 23:02:40 

    >>40

    これ絶対トピたつと思った。
    本当にただひたすら気持ち悪いね。
    しかもこんな顔だったんだ。。
    ブサイクだなおい!
    騙された女の人たちがただただ気の毒。

    +110

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 23:04:03 

    >>37
    目の色が希望の色じゃなくて母親は訴えてるんじゃないでしょ。論点ずれてる

    +156

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 23:04:29 

    慶応の医大生が提供した精子で生まれた
    子供が、やっぱり医師になってて
    父親探ししてた。

    +161

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 23:05:01 

    これからは子供が生まれたときのDNA鑑定って必須にしたほうがいいかもね。
    女の託卵だけじゃなく、こういう事する気持ち悪い男がいたり、病院側で子供をすり替えしたりする例もあるし。

    +172

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 23:05:26 

    この変態医師の死因は何だろう
    まさか自殺とかじゃないよね?

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 23:05:47 

    恐ろしいけどこれって氷山の一角かもしれないよね

    不妊治療って悩んでる夫婦にとっては救世主だけど、悪意ある人間にかかるとこんなことも起こりうる…というか側に起きてるし

    この医者は生前60人?の子どもの父親になったと言ってたと記事に書いてあった
    嫌悪感しかない

    +87

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 23:06:33 

    >>40
    外見で言うの好きじゃないけど、スケベそうなジジイだ

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 23:06:39 

    こいつの子を産んでしまった人とか生まれてきた子供はもちろん、今までこんな医師に診られてきた患者達も気の毒だね

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 23:06:46 

    これ新たな犯罪だよね。
    罪名 詐欺と何になるの?

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 23:06:54 

    子供は欲しい
    目の色、髪の色、肌の色も希望通りにして欲しい
    知能も容姿も優れて欲しい
    精子提供で生まれる前から選ぶ?

    すごく違和感感じる
    子供持ってみると分かるけど思い通りにならない事ばかりだよ それでも子供愛せる親だったら良いけどそうじゃなかったら悲劇

    +23

    -46

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 23:07:42 

    ここのクリニックで生まれた子どもたちは、全員DNA検査を受けた方が良い。
    将来、異母兄弟だと知らずに結婚して子どもでも生まれたら大変なことになる。

    +138

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 23:08:44 

    >>55

    何言ってんだ?
    論点ズレすぎ

    +53

    -7

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 23:09:43 

    純粋に子供欲しい夫婦にとっては
    救世主だったはず

    そうじゃなかったのは遺伝子を選べなかったから


    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 23:14:00 

    DNA鑑定しないで欲しい。って
    するに決まってるでしょ。

    +90

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 23:14:28 

    キモいし最低
    子供どうなるの?

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 23:16:01 

    >>31
    選ばれた提供者の精子
    と記事に書いてある訳だから

    そもそも愛している人ではないでしょ

    +76

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 23:17:32 

    生きてたら懲役1500年とかになりそう。

    死刑かな。。

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 23:18:02 

    >>55
    不妊治療って書いてあるじゃん
    基本は夫の精子でしょ。外国だから、男性不妊でどうしようもなかったらやむなく精子提供受ける場合もあるのかもしれないけど、青い目の子供がほしいから青い目の男性の遺伝子お願あいー!なんてお花畑な考えじゃないでしょ...そんなこともわからないのか?

    +24

    -16

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 23:19:09 

    デザイナーズベイビーとかじゃなく、男性側の精子に問題があってとかなら可哀想

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 23:21:40 

    養育費や慰謝料だけで莫大なお金を取られたり、免許停止や剥奪、医師として完全に信頼失ったりって失うものが大きすぎるのにバカだねー。
    気持ち悪いしバカだわ。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 23:21:53 

    精子提供で生まれた子供
    DNA鑑定して院長の子供だと証明されたら
    子供は今後どうなるの?
    これで捨てられる子供が出ない事を祈る

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 23:21:59 

    弱みにつけ込む極悪人がいるからね。。
    生命に関わることは、自然に任せるのが一番かも。。辛いことだけど。

    こういう結果を招いてしまうこともありえるし、更に悲劇になる。

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 23:23:47 

    子供になんの罪もないけど、
    こんな事実を知ったら、、今まで通り愛せなくなるかも、、、

    罪深すぎる、、、、

    +63

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 23:25:44 

    >>63
    選ばれた精子提供者って記事にかいてあるから
    ちゃんと読め
    基本は夫の精子とは限らない

    そんな事もわからないのか?

    +38

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 23:25:47 

    目の前に不妊治療をしている夫婦がいてさ、夫の精子の動きが悪くて女性の卵子のリミットが近づいてたら、どうにかして子供を持たせてあげたいと思ったのかな。

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 23:27:08 

    男って育児や子供に無頓着に見えるけど、自分に似ていないとか血がつながってないかもとかには敏感に気づくんだね。
    男の野生の勘か?

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 23:28:54 

    >>63
    選ばれた精子提供者だから目の色とか選んでるよ
    選んだ目の色と違う子どもが生まれたからこの不正が発覚したんだよ

    +76

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 23:30:04 

    精子提供だからばれないと思ったのかもね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 23:30:51 

    不妊治療の医者が自分の精子使って子供作る事件多過ぎだろ
    人工授精で医者が自分の精子を使った事件 - NAVER まとめ
    人工授精で医者が自分の精子を使った事件 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    患者の夫や第三者の精子と偽って自分の精子を使った、カッコウのような医者のリスト。

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 23:33:01 

    日本で麻酔昏睡レイプ医師いたよね?
    名前がググれなくなってるから本人が削除依頼したのか

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 23:33:56 

    >>69
    は?記事に不妊治療の病院って書いてるじゃんw
    夫がいて男性不妊じゃないのに精子提供受けるってどんな状況?
    なんでそんなに無理やりデザイナーズベビーってことにしたいのか意味不明です

    +5

    -14

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 23:35:28 

    不妊治療も増えてるし、調べないだけで多そう。
    一人の医師が最初から最後まで全ての工程をするわけじゃない。採取された精子は、医師、技師、看護婦、もっと多くの人が関わる。
    この全ての人が善人な訳じゃない。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 23:35:47 

    目の色に関しては旦那または自分の目の色に合わせて同じ色の提供者にお願いしてるんじゃないの?日本人じゃないんだから青い目可愛いから♡っていう理由じゃないと思うけどな…

    +65

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 23:37:52 

    なんどこんなひどいことしたんだろう
    自称不妊治療のパイオニアってくらい有名な?医者だったんなら
    患者の男性の精子に問題があった場合、自分の精子が数字良かったから使って、症例の成功率上げてたのかな

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 23:41:30 

    大人が腐ってて今の若者がかわいそう

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 23:41:50 

    >>72
    わかってます。
    言いたかったのは、被害者は思い通りの子供がほしかったわけじゃなく、ほんとは夫の子がほしかったけど男性不妊だから次善の策として精子提供者から選ばざるをえなかっただけってこと。被害者に落ち度はないと思うので。

    +6

    -10

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 23:41:54 

    動機が気になる。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 23:42:22 

    オランダの法律では、精子ドナー1人あたり、6人までの子どもへの提供と定められている

    だそうです
    本人達は知らずに血の繋がったカップルとかも可能性としては後々出てくるかも…

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 23:43:16 

    体外受精は成功率で病院の良し悪し決まったりするから病院の評判上げるために旦那側があまり良い精子で無い場合に自分の精子を使って体外受精してたんだと思うけど、、、。

    正直ありえない。患者は夫の精子で出来た2人の子供だと思って育ててただろうし。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 23:43:39 

    夫ではない他人の精子「選ばれた精子提供者」に自分も資格あると思ったんじゃない? 

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 23:43:51 

    他の記事によると

    AD新聞へのインタビューで女性は、医師が、
    「世界に自分自身の何かを与えたい。倫理や子どもへの影響は気にしない。」
    と語っていたと証言している。

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 23:43:52 

    兄妹で同一の精子提供者からなのに、妹だけ医師に似ているというケースもあるそう

    亡くなった医師は精子バンクのスタッフに
    「自分は知的で健康だから高貴な贈り物として精子を分け与える」みたいに言ってたそう
    スタッフが裁判でなくメディアに語ってるから鵜呑みにはできないけど

    6月2日に判決だって

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 23:50:12 

    >>76
    ちなみにだけど 海外だと女性同士の婚姻から
    精子提供受けて妊娠出産望むカップルもいますよ

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 23:53:15 

    >>74
    このまとめの3番目の人

    彼の養女は17歳の頃、彼から謎の治療を受けた後、男性経験がないのに妊娠している。

    きんもーーーー

    +80

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 23:57:03 

    >>47
    あなたも論点ズレてるわ
    目の色が希望の色じゃないってことは気づいたきっかけに過ぎないし目の色で訴えてるってわけじゃないのはわかるよ
    でもわざわざ目の色とか最初から選ぶなよって話

    +3

    -9

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 23:59:25 

    >>63
    実際細かく選んでる人いるから
    精子提供否定するつもりはない
    でも選り好みはどうかと思う

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/14(日) 00:01:44 

    不妊治療で不正が行われた結果、多様性が失われて人類が滅亡するSFがあったような

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/14(日) 00:02:19 

    >>88
    知ってるけど、その場合は不妊治療の病院には行かないんじゃないかな。記事に不妊治療って書いてあるから、男性パートナーとの間でダメだったからやむなく精子提供者から選んだんだろうな、ってのが普通の考えかなと。

    とにかく事情がわからないのに、デザイナーズベビーって決めつけるのはちょっと。被害者がかわいそうかなと

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/14(日) 00:03:24 

    >>81
    だからさ、何もわかってないよ
    男性不妊で提供受けるのは別にいいと思うよ
    日本は基本的に目の色とかそういうの選べないんだよ
    でも外国は選べちゃうからみんな選ぶんだよ
    この人たちに落ち度ない?選んでるからバチがあったんでしょ

    +4

    -19

  • 95. 匿名 2017/05/14(日) 00:03:26 

    DNAを多く残そうと思ったら一夫多妻より効率いいと気づいたんだろう

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/14(日) 00:05:06 

    >>76
    は?ちゃんと全文読めよw
    選ばれた精子提供者って書いてあんだろうが

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 00:05:50 

    >>90
    横だけど、精子提供で妊娠ってこどもに知らせたくないから、たとえば夫が黒髪で自分も黒髪なら精子提供者も黒髪えらぶってことはあるかもよ。一概に、容姿を選ぶなってのもちょっと。

    +59

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/14(日) 00:06:37 

    不妊治療で他人の精子もらう時点でキモい

    +8

    -7

  • 99. 匿名 2017/05/14(日) 00:06:39 

    >>93
    やむなく選んだじゃないでしょ
    選ばないこともできるんだよ
    目の色知ってるなんて選んでる証拠です

    +5

    -16

  • 100. 匿名 2017/05/14(日) 00:08:11 

    確か日本でも似たような事件あったよね?
    気持ち悪いね...

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/14(日) 00:10:11 

    >>99
    1人でカッカしてるみたいだけど
    オランダは青い目の率が高いわけだから
    カップルの双方が青い目だったら当然青い目を望むでしょ
    それの何が悪いの?
    しかもカールバート氏に顔のつくりや茶色の目の色が似てるってところから
    騒動になってるんだから別に目の色で揉めてるわけじゃない

    +58

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/14(日) 00:11:16 

    きもい

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/14(日) 00:11:36 

    >>96
    しつこい。93にも書いたとおり、男性不妊の結果やむなく精子提供者から選ばざるをえなかったんじゃないのってこと。
    夫がいたら夫の子がほしいに決まってるでしょ。
    できないから、その結果、夫の経歴や容姿に似た提供者を選んだのかもしれないのに、パーフェクトな思い通りの子供がほしかったんでしょ!って勘繰るのは違うでしょって。

    +54

    -5

  • 104. 匿名 2017/05/14(日) 00:11:57 

    えっ。気持ち悪い

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/14(日) 00:14:52 

    >>94
    目の色選んだからバチが当たった

    こんな非科学的な考えの人いるんだw
    こんな事件起こしたのは神様じゃなくてこの腐った医師でしょ
    てか目の色選んでなかったら、事件も発覚しなかったんだから。かえって抑止力になるかもよ

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/14(日) 00:16:14 

    >>87
    うわぁ最悪なコメント。神様にでもなったつもり?

    この医師はもう亡くなってしまったから罪に問うことはできないけど残された彼の遺伝子をもった子はなんの罪もないのに生きなきゃいけない。その子や家族にとって知りたくない残酷な現実だろうな。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/14(日) 00:16:16 

    選んだのが悪いみたいに言ってる人

    もし選ばなかったらオランダの場合
    オランダ領の黒人やインドネシア系の外見が生まれたりするよ
    どう見ても浮くでしょ

    日本人だって日本人選びたいんだから
    オランダ白人が自分と同じ人種の人選んで何が悪いんだよ
    混血が浮かない地域なんて移民大国オランダでも限られてる

    +49

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/14(日) 00:21:52 

    感覚的に院長のじいさんがキモいってのは
    分かるんだけど
    もしこの院長がアランドロンみたいな容姿だったらガルちゃんのコメントも全然違うものになりそう
    父親はクリニック院長?DNA鑑定求め親子23人が訴え オランダ

    +43

    -19

  • 109. 匿名 2017/05/14(日) 00:26:02 

    >>107
    この提供受けた母親側が黒人か白人かは記事に書いてないけど院長は白人
    目が青か茶色って肌の色並みに見た目浮くの?

    +2

    -20

  • 110. 匿名 2017/05/14(日) 00:26:53 

    自分が腹を痛めて産む子供の父親だからね。全然選ぶなっていうのもちょっと。産まれてから重大な何かあっても、ランダムな選択じゃなくて、自分の選択の結果と思えたほうが精神衛生上良いと思えるだろうし。
    自然に反した産まれ方だからこそ、出来るかぎり健康に、賢く産んであげたい気持ちもわかるよ。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/14(日) 00:33:03 

    >>109
    だから目の色で揉めてるわけじゃないって言ってるでしょ
    ・カールバート氏に似ている
    ・目の色もカールバート氏と同じ茶色
    基本カールバート氏に似ているから騒動になってる

    >目が青か茶色って肌の色並みに見た目浮くの?
    ええ、浮きますよ
    オランダのフリース地方は青い目ばっかりの地域があります
    ド田舎だからね


    あんたコンプレックスの塊みたいだけどさ
    何でそこまでこだわるの?

    +50

    -6

  • 112. 匿名 2017/05/14(日) 00:33:42 

    目の色の話はもういいよw
    オランダの法律に反してないから仕方ない
    信条にそぐわない人はやらなければいいだけ

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/14(日) 00:35:26 

    うげげ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/14(日) 00:38:49 

    >>108
    思い通り釣られるけど、いくら美形でも嫌だあーーー
    レイプされて妊娠したのと同じくらいの悲劇だと思うよ今回の事件

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/14(日) 00:42:03 

    ガルちゃんで最近アラン・ドロン推しの人いるけど
    アラン・ドロンの育ちは底辺でロミー・シュナイダーに酷いことしたから大嫌い

    顔も下品にしか思えないわ
    母国での人気は圧倒的に
    ジャン・ポール・ベルモント>>>>>>アラン・ドロンだったのも頷ける
    品がないし親しみやすさもない
    マフィアとお仲間のクズってイメージ
    トピズレすまん

    +13

    -5

  • 116. 匿名 2017/05/14(日) 00:43:04 

    自然に産まれても取り違えとかあるわけだし、上コメにもあったけど、産院退院時に父母とのDNA検査するのは良いと思う。
    托卵とか相当な件数がバレそうで、また別の社会問題起きそうですが...

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/14(日) 00:52:10 

    日本の精子提供だと
    公的機関→血液型のみ指定可
    提供受けられるのは夫婦のみ

    民間組織、精子バンク→提供者と面談して容姿や身長も選べる、選択的シングルマザーや女性同士のカップルも提供受けられる

    らしい。という事は日本でも後者の方が利用者は多いのかな?

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/14(日) 00:55:03 

    疑惑のカールバート氏メディアに顔出しで訴え出た女性確かに似ているというか親子並みにソックリ
    これは騒動になって当然だよなあ
    他にも似ている人が数十人単位でいるわけでしょ
    女性の目の色はグリーンっぽいから女性の母親は青い目だったんでしょうね

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/14(日) 00:58:20 

    >>118
    えっ、生まれた子がこんなに大きくなってるの?!子っていうか成人してるでしょ…何年前からやってたんだ。そして医師にそっくり。。

    +50

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/14(日) 01:02:39 

    >>111
    ずれたコメントでイラつかせたようでごめん
    肌の色の話になってたからつい

    パッと見ための話で
    肌の色>>>>目の色だと個人的に思ってたので
    オランダだと白人でも目が青か茶は大きな差なのか?と素朴な疑問として聞きました すみません

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/14(日) 01:06:04 

    >>117
    気になってググッたら、厚生労働省は、既婚夫婦しかAIDつまり非配偶者間人工受精を認めてないから、シングルマザーとか同性カップルは、なんとかして精子を手に入れたとしても、医療機関では施術?を受けられないらしい
    民間団体やNPOとかが、医療機関と同等の器具を用意して、やるらしい
    なんかそれも怖いね...

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/14(日) 01:08:22 

    >>119
    女性は現在36歳だそうです。
    精子提供者1人につき最大6人までしか認められていないのに
    60人くらい自分ので作った疑惑があり
    女性は最近89歳で亡くなったカールバート氏とDNA鑑定を求めているとのこと

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/14(日) 01:18:39 


    不妊治療クリニック院長ヤン・カールバート 自分の精子を使い約60人の父親に オランダ | カンタの良好な日々
    不妊治療クリニック院長ヤン・カールバート 自分の精子を使い約60人の父親に オランダ | カンタの良好な日々ryoukou-hibi.com

    オランダで、不妊治療クリニックで体外受精(IVF)で生まれた子供とその親の計23人がDNA鑑定を求める訴えを集団で起こした。 疑惑は、カールバート氏が、選ばれた提供者の精子ではなく、自分の精子を治療に…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/14(日) 01:29:49 

    もし仮に全員が結婚して2人の子を産むとしたら、カールバートの子が60人、孫は120人、ひ孫は240人、って倍々で増えるってこと?カールバートの血を引く者が結婚差別に遭いそう。差別心なくても、知らず知らず近親相姦になることを避ける意味もあるかもだし...
    これは怖い...

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/14(日) 01:33:22 

    生まれた子どもたちには罪は無いとは言え、犯罪者と同レベルのキチ○イクズ遺伝子が大量にバラまかれたのか…。

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/14(日) 01:45:02 

    人種違ってたらすぐ明るみに出た問題なんだろうけど>>118みたいに子供が成人する程の時間経って発覚、60人近く?提供によって子供が生まれたとは皮肉な話だな…

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/14(日) 01:56:29 

    >>115
    まぁエピソード知ると人格者ではないかも

    ただこの人の血を引く子孫が軒並みアランドロンそっくりの美形ばかりだから遺伝子、すごいね…

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/14(日) 02:00:23 

    こんな感じかなあ

    非白人の遺伝子希望した人→たぶんセーフ

    白人希望でかつ条件あんま指定しなかった人→犯行がバレにくいから被害に遭った可能性大

    白人希望でかつ条件指定しまくった人→カールバートと違いすぎる条件ならセーフと思いきや、青目希望者にも見境なしに茶目の自分の精子を提供してることから、結局被害に遭った可能性大

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/14(日) 02:00:54 

    >>126
    医師「ここからドナーを選んでください」
    母親「じゃあ私と同じ青い目の人でお願いします(せめて私に似ていますように…)」
    医師「わかりました」

    数年後
    母親「あれ…子どもの顔が誰かに似ているような…いやまさか」
    母親「あの医師に似ている!?」

    おそらく↑みたいな感じでしょ
    母親もどうすればいいのかわからないよね
    本当に酷い話
    >>118の女性は自分が医師カールバート氏に似ていると思って
    直接尋ねたらカールバート氏は提供してたことを認めたみたい

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/14(日) 02:05:54 

    女性医師や培養士しかいないクリニックとか流行りそうだね

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/14(日) 02:11:29 

    変な話、試験管の取り違えとかで意図せず選んだ提供者じゃない人の子を身ごもったなら、悔しくて泣いたとしても、いつか受け入れられると思う。

    意図的にすり替えられて騙されて子供うまされて、その子も辛い思いして。
    って本当救えない。親なら責任感じてその子に申し訳なくなるだろうし、一方、憎い犯罪者の子供だって思うと今までみたいに愛せなくなるかもだし
    気持ちの整理がつくのに一生費やす人もいるだろう

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/14(日) 02:27:27 

    やっかいなのは、茶色の目を望んだ、又は母親側に似たために
    カールバートのやったことにまったく気付いてない親子もいそうなこと
    まあ、それはそれで良いのかもしれないけど…?

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/14(日) 02:59:18 

    >>132
    知らぬが仏だよね...

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/14(日) 03:35:47 

    クズ死ね!と思ったけど、とっくに死んでるんだね
    それはそれで今後大変だろうな

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/14(日) 03:44:41 

    不妊治療で愛人の精子とすり替えた女子アナ山内木の実だったんだ…

    不妊治療クリニック院長が自身の精子とすり替え話題に!愛人と旦那の精子をすり替えた元女子アナは山内木の実?過去の不妊治療問題まとめ | ENDIA[エンディア]
    不妊治療クリニック院長が自身の精子とすり替え話題に!愛人と旦那の精子をすり替えた元女子アナは山内木の実?過去の不妊治療問題まとめ | ENDIA[エンディア]endia.net

    http://www.toushin-1.jp/articles/-/2794先月亡くななった、オランダの不妊治療クリニックの院長が患者達から訴えられ話題になっています。その内容とは、『選ばれた提供者の精子ではなく自分の精子を治療に使用した...

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/14(日) 06:23:53 

    人間って本当に強欲
    カールバートも
    他人の精子で出産を望む人も・・・

    +6

    -6

  • 137. 匿名 2017/05/14(日) 07:05:32 

    …?!
    おぞまし過ぎる…

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/14(日) 08:48:52 

    SFの世界が近くなってきたな
    近い将来人類は人工子宮で生まれるようになってそこに今回みたいな事件が起こったら何万人の兄弟ばかりみたいなことが起こりそう

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/14(日) 08:52:21 

    子孫をたくさん残すってある意味動物としての本能だけど

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/14(日) 09:02:03 

    >>1

    え~!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/14(日) 09:43:46 

    >>87
    この医者、何様なんだよ!
    常軌を逸したナルシストだな

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/14(日) 09:53:36 

    >>86
    信じられないわー
    人は殺していなくても
    これは人道に反してるし、
    倫理も道徳もない異常者だね。
    自分の欲望を優先にしか考えられない
    サイコだわ。怖すぎ




    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/14(日) 10:38:52 

    >>53
    夫か自分と同じ瞳の色を希望するのは自然だと思うけど

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/14(日) 10:47:53 

    >>94
    >>55
    夫や自分と同じ瞳を選ぶことは自然だと思います。
    日本人と違って、いろんな瞳の色の人がいて、同じ瞳の色が親子を表す要素になるのでは。

    >>53
    まちがえちゃった、ごめんなさい!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/14(日) 12:06:12 

    これが仮に真実だとすれば、ウイルスと一緒でひとつひとつに名前書いてないからね…尚更倫理観が必要になってくる。生まれて来て事実を知ってしまった人達の気持ち、察するに余りある。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/14(日) 12:52:53 

    血縁が多すぎて、結婚して実は父親が一緒でしたってなったら目も当てられないよ。
    同じ病院に行ってるってことは、親の行動範囲や経済状況が似てるってことでしょ?
    そういう出会いやすい状況で、大量の孫を作って遺伝的に問題のある結婚してしまったらどうするんだ。

    こんなひどいこと良く出来るね。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/14(日) 14:43:44 

    この医師は自分の実績を残すためにこんなことしたんじゃないかな。

    どちらにせよ、被害者が本当に可哀想。これから我が子にどう接したら良いかの苦悶がずっと続くなんて。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/14(日) 15:08:40 

    今世紀最大のゾワっとする話。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/14(日) 17:47:14 

    気持ち悪い・・し、腹立たしい

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/14(日) 18:05:39 

    >>144
    目の色を選ぶなんて悪!!って人は
    見た目にきれいだから青い目を選んだと思い込んでるんでしょ
    でも茶色の目を選んだ人も相当数いるはず
    だから疑惑の子どもは60人なのに
    訴え出たのが半数以下の23人(親子で23人)

    訴え出てない人たちは
    茶色の目を望んだか何かでまだ気が付いてないのでは

    警察が捜査するにしても
    気付いてない人たちにも知らせるかどうか悩むところだろうね

    というかカールバートの自白が60人であって
    長期間、例えば20年もの間、毎年10人を自分ので作ってたとしたら200人になるし
    それ以上、2倍3倍かもしれないのがガクブル

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/14(日) 20:45:38 

    アメドラで同じような話があった。
    実際にあるもんなんだな・・・

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/14(日) 20:45:49 

    >>48なんの話?

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/15(月) 07:52:48 

    こりゃーしょうがねーよ
    俺も医師なら同じことするわ
    どんな手使ってでも自分の遺伝子残した者が生物としての勝ち組だもん

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック