ガールズちゃんねる

自分がデブだと自覚した瞬間

189コメント2017/05/29(月) 12:46

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 21:59:48 

    2年前に買ったスカートが出てきて、履こうとしたら太ももの位置でつっかかり…履けなかったことです。そこまで太ってるとは思わなかった勘違いデブです。

    +429

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 22:00:34 

    自分がデブだと自覚した瞬間

    +220

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:04 

    毎日ゆるい服を着がち

    +434

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:09 

    常に
    わかってますよ

    +339

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:17 

    普通に入ると思ったズボンが入らなかった瞬間

    +357

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:19 

    自分の姿撮られた写真見た時

    +620

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:22 

    胸より腹が出た

    +362

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:31 

    街のショーウィンドウに映った自分を見たとき

    +461

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:50 

    自分がデブだと自覚した瞬間

    +126

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:51 

    がるちゃんはデブデブうるさいね
    痩せてから言ってもらえませんか?

    +19

    -55

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:55 

    脱いだ下着が形状記憶されて伸びきって形が戻らない

    +220

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:57 

    ちょっとサイズ大きいけど、ゆったり履きたい時重宝するからって買ったスカート、しばらくぶりに履いたらキツくてビックリ!!
    うわー太ったんだって実感。

    +297

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:59 

    毎年のように今年こそダイエットするっていってしないそんな自分に嫌気がさして今年も毎日お菓子ぽりぽり

    +185

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:00 

    中学生の頃お洒落に興味出てきて初めて合わせ鏡で自分の横顔を見た瞬間。
    鏡叩き割りたくなった

    +163

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:03 

    ケツ圧でスカートのファスナーを破壊したこと。

    +158

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:13 


    2か月で9キロも太っちゃって
    ボトムがほぼ全滅で入らない時
    それでもまだ標準体重でもないし
    ダイエット必要かな〜?
    とお菓子ボリボリ食べてる今

    +201

    -15

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:17 

    合わせ鏡で見た背中が完全に太ってるおばさんだった

    +236

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:27 

    電車バスに立って乗ってたらしばらくして横に座って乗ってた人がわたしを見てハッとした顔して申し訳なさそうに「気がつかなくてすみません、どうぞ」って席を譲られた時

    +218

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:32 

    お店でMサイズを広げてあてていたら、店員さんからLもありますよって言われた時。

    +265

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:36 

    >>10
    これから痩せるんだよ

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:41 

    また豚トピ

    +22

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:41 

    肩幅より二の腕幅が広い

    +180

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:47 

    無意識の状態で、パッと鏡に写ったの見たとき…

    +158

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:48 

    今履いてる部屋着用のジーパンがきつくて、チャックだけ閉めて座ってる時
    ボタンまではめるとお腹が苦しい

    +112

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:50 

    股ズレが起きたとき

    +90

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:53 

    10キロ太ったら腰曲げた時コートが裂けた。漫画かよと思った。やせねば

    +178

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:56 

    デブのお客さんと食べ物の指向が全く同じだった時

    +111

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:58 

    ブラウスを着た時にボタンが弾けそう…の前に、腕がパッツンパッツン!!

    +138

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 22:03:07 

    彼氏にお腹触られて「カビゴンだね〜」て微笑まれた

    +14

    -12

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 22:03:17 

    写真を見て。
    七五三の写真、子供はめっちゃいい笑顔だから飾りたいけど自分のデブさ加減が嫌で飾れない。
    事実なんだが受け入れられない。

    +180

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 22:03:29 

    私のこと「あの大きい人」と言っていたのを聞いた時

    +209

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 22:03:35 

    スキニー入った!なんだまだ太ってないじゃん!

    姿見で見た時…

    +196

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 22:03:38 

    美容院とか服屋で、太ってるから無理かな〜って暗に髪型や購入を断ったら、否定されなかったとき

    +97

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 22:03:44 

    やっぱり自分が写ってる写真を見た時ですね。
    セルフイメージより断然太かった…

    自宅の鏡で見たら、そんなに太く見えないのはなぜ???(((・・;)

    +277

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 22:03:54 

    早く痩せよう

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 22:04:02 

    試着したらたくましさが強調されたとき

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 22:04:02 

    集合写真でぽっちゃりだなと思ってた子よりはるかにデカイ我が身を見た時。

    +201

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 22:04:08 

    ユニクロのボクサーショーツがお尻に食い込んで仕方なかった今日

    +87

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 22:04:16 

    靴さえ小さくなってしまう。

    +109

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 22:04:38 

    早く痩せよう!

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 22:04:41 

    ふと鏡に映ったお腹が妊婦のように丸く出ていた時

    +80

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 22:06:05 

    この間ふと鏡に写ったタンクトップ姿の自分を見たらあまりの腕の太さに驚いた
    これはマズイ‼︎と思って夜ご飯(白飯のみ)我慢してる

    +126

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 22:06:12 

    電車で隣の席に座った痩せた女性のふくらはぎが、明らかに私の二の腕より細かったのを見たとき

    +97

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 22:06:14 

    セクシーをイメージして買ったはずのキャミソールが、女子プロレスラーのようにムチムチパンパン、はち切れそうだった。胸と腹が同じ高さ。

    +148

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 22:06:21 

    ビー◯◯の店員に
    目線逸らしながら半笑いで
    「'こちらはワンサイズのみです」と
    言われた時。
    値札を見たかっただけなのに、
    サイズを確認したと思われた。

    +127

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 22:06:22 

    洋服屋に入るやいなや店員さんに
    色んなサイズご用意してますよ〜〜と言われた時

    速攻退散しました

    +87

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 22:06:58 

    湯船に入って自分の三段腹や腰回りの肉、セルライトだらけの太ももを見たとき。
    痩せなきゃ!って思うだけで毎日過ぎて行く…

    +155

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 22:07:36 

    集合写真。自分だけデブすぎてショックです

    +80

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 22:07:52 

    Mサイズの服しかない服屋でも買ってた。

    今はしまむらでLを迷わずとる。

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 22:07:54 

    自分がデブだと自覚した瞬間

    +139

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 22:08:40 

    仕事の制服がパンパン。
    腹やばい

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 22:08:48 

    Mサイズの服を買ったら会計時に「返品は出来ませんがよろしいですか?」と言われた。
    私には、「(家に帰って着たとき入らなくても)返品は出来ませんが(ほんとうにそのサイズで)よろしいですか」と心の声まで聞こえた。(気がした)

    +138

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 22:10:20 

    高校の下校時間に電車に乗った。まだ混んでなかったが、座席は生徒たちで満席だった。その前の吊革に
    つかまったら、目の前の席に隣り合って坐っていた二人の子が「どうぞ」と言って譲ってくれた...。

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 22:10:27 

    食欲がたまらなくて、コルセットをしたら締め付けられて食欲おさまるんではないかとつけてみたら、速攻コルセットのほうが耐えられなくてちぎれた。

    +107

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 22:10:35 

    今日パンツを試着してきた。

    9号のパンツがパツパツ(。-_-。)

    あぁ、春になってデブッたと思い知らされる。

    ちなみに身長は155だから、これはヤバい!

    +51

    -8

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 22:10:42 

    美容院の鏡に映った自分見た時。

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 22:12:02 

    部屋着のタンクトップ買う時、ゆるい方がいいよね、と思いLを買ったらピッチピチで肥満の小学生みたいだった。これではLLでも怪しかっただろう。。自分が覚えている自分よりだいぶ誤差が出てきている。

    +118

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 22:12:08 

    つまづいて転んだ時、巨大な尻肉の弾力で跳ね返り無傷だった時

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 22:12:39 

    尻まで入ったのに腰回りが苦しくて締め付けられる
    新しく買ったデニムなんだけどさ

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 22:13:01 

    洋服を買おうと思って店員さんにウエストを測ってもらったら、
    「メートル2ですね」だって(*゚▽゚*)///  つまり、いつの間
    にか102cmになっていたことが判明した時(´ε` )
    自分がデブだと自覚した瞬間

    +80

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 22:13:22 

    ちょっとぽっちゃりの人と写真撮ったら明らかに私の方がデブでびっくりした。
    正直同じくらいかなと思ってたので、ごめんなさい。

    +110

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 22:14:31 

    自分で鏡とかショーウィンドウで写ってる姿みてもそんな太った気がしないんだよね、自分の中で私太ってないフィルターかかってるから笑

    写真で見た時の現実突きつけられた時の絶望といったら…

    +95

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 22:16:32 

    ジャンプしたらお腹に振動を感じた昨日…

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 22:17:44 

    余興で踊る面白いダンス動画をyoutubeで姉に見せていたら、私と全く関係のない人達の動画なのに何故か私を探し始め「あんたどこ?コレ?」とすごく太った人を指差していた…

    +86

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 22:19:06 

    体重計をもってなかったので計ることもなく。
    でも体重計ぐらいは買っておいてもと思って買って計ってみた。
    数値見て愕然。
    思ってたより激太りでヤバすぎ!

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 22:21:37 

    >>16
    9キロ太っても、標準体重じゃないって…どんだけガリガリやったんや。

    +92

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 22:22:15 

    横の厚みをみた時。正面からだとそこまでではないと思っていたから。

    +32

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 22:22:35 

    家族の中で一番体重が重いと知った時。

    父は痩せてはいましたが、まさか男性よりは重くないだろうと思っていたら、私の方が重かった。

    +71

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 22:23:22 

    主人のTシャツを着た時
    二の腕パンパン腹周りピチピチ
    胸スカスカ

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 22:23:41 

    買ったばかりの自転車に乗ったら直ぐにパンクした時。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 22:23:51 

    体育座りからの起立ができなくなった

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 22:24:14 

    職場の制服がタイトスカートで全く伸びない。
    休み明けに着替えると、キツくて焦る。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 22:27:44 

    デブ専からしかナンパやアプローチされなくなったとき。
    貴女のようなふくよかな女性を見るとギュッとしたくなる、貴女のように可愛らしい格好をしてくれるデブがいないなど言われました…。
    90㎏でラブリーコンサバ着てましたからね。

    +53

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 22:28:12 

    主さんと同じです。
    めったに着ない喪服を着たらスカートのファスナーが上がらなかった。安全ピンで止めて、絶対ジャケット脱がずに、たぶん隠し通せたつもり。
    ブラックフォーマル買わなきゃ・・・出費だなぁ。
    あ、痩せたらいいのか。
    それができたらやってるわ!

    +78

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 22:28:33 

    ガードルがくるくる丸まって、何度直しても落ちてくる

    +73

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 22:28:56 

    ちょっと顎引いて鏡見てみたら、バナナマンの日村さんだった
    顔と首の境目がなくて驚愕

    +86

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 22:29:00 

    足を組んだら組みづらい ビョーンて戻りそう。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 22:29:13 

    ブラのホックが段々外側にいき
    サイズ変更。

    胸のサイズは変わりません!泣

    +30

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 22:29:24 

    下着のパンツ、Lサイズがキツかった‥

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 22:29:28 

    不意に撮られた写真に写る私の後ろ姿…あのゴツさたるや…まさかここまでデブだったとは。猛省

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 22:29:36 

    がるちゃんのダイエットトビみてると
    みんなの体重が軽くてびびってしまう…
    それを見てヤル気になればいいのに、すごいなーで終わらせる私はデブ…

    +81

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 22:29:40 

    久々体重計に乗ってみたら、ありえない数字が表示されたΣ(゚д゚lll)
    人生MAX、80キロ超えた。
    ヤバい。

    +88

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 22:31:47 

    足の爪を切るとき 腹が邪魔

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 22:31:56 

    晩ごはん食べ損ねたからってこんな時間にグラノーラをむしゃむしゃ
    おかわりまで…

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 22:32:12 

    この時間に食べ物探してしまった(°_°)笑
    さすがデブ!笑

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 22:32:20 

    服で隠せていると思っていた。

    服が突っ張っていた
    腹の部分

    +33

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 22:32:22 

    デブがムリに試着したら
    生地が伸びるから絶対やめてね
    自分の体型見て大きいサイズから試着してね

    +39

    -6

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 22:32:32 

    物理的には、普通に着れた服がきつくなる。
    データ的には体重計に乗って確実に体重が増えている。
    そして、視覚的には、姿見に後ろ姿を映し、その後ろ姿を手鏡の合わせ鏡で見る。そこには、でかいおばさんの後ろ姿が〜!これが一番きつい。

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 22:32:59 

    全身が写るように写真を撮ると自分が思ってるよりはるかに横幅のあるデブに写る。写真に写った
    デブ具合が真の姿なんだよね。先月、娘の入学式で親子で写真を撮ってショックでした。ボールみたいにまん丸な顔、そして象のような足の私。

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 22:35:01 

     デブ

     って
      息子に呼ばれるから。

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 22:35:14 

    家の風呂椅子は大きめだから気がつかなかったんだけど
    義実家の風呂椅子は小さくて尻から外れて吹っ飛んだ

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 22:35:18 

    159㎝52~53キロ標準体重だと思うんだけど、
    下っ腹がすごくて風呂上がりパンツ一枚で座った時上から腹を見下ろすと
    安心してくださいはいてますよ状態になってる

    横っ腹にはあまりつかなくて前に突き出るタイプなんだけど、同じ人いる?
    ホントに妊婦みたいになってる。

    +62

    -5

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 22:35:40 

    臨月にはいていたパンツ(下着の方)を今も愛用

    +28

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 22:38:27 

    面接のたびに妹にスーツ借りてたので今回も貸して欲しいって頼んだら変な間があったんだけど、翌日持ってきてくれた
    スカートがふくらはぎのところで警告を発した
    いつまでも一緒に成長してるつもりだった姉を許してくれ

    +65

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 22:39:02 

    子供が小さかったから
    自分の洋服は通販で買ってた
    (サイズはどんどんアップしてたんだけど)
    目が悪いからお風呂の鏡は
    ほとんど見えずに済んでいて
    久しぶりにお店で買おうと試着室に入り
    洋服脱いでふと鏡で全身を見て
    現実を知ってしまった

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 22:39:39 

    やたらと ドアやふすま 物にぶつかる様になった。
    自分の身幅が拡がってるんだけど 前の感覚のままで 色んなところにぶつかる。

    +60

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 22:40:46 

    去年は余裕で履けたロングブーツ。今年も履こうとしたらファスナーが半分までしか上がらなかった!

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 22:45:00 

    ユニクロのXLサイズのヒートテックがキツかった。これより大きいサイズないから痩せなくては。

    +35

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/13(土) 22:47:03 

    前はなかったのに いつの間にか背中に肉で段差ができてた。ショック。

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/13(土) 22:47:19 

    服屋で店員さんに『これはデブに見えなくていいですよ』と洋服をおすすめされたとき。

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/13(土) 22:47:21 

    息子に罵られるとき「うるせーばばあ」だったのが「うるせークソデブ」に変わった

    しつけがなっとらんですな

    +104

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/13(土) 22:52:13 

    不意打ちで鏡や反射した窓に映った自分を見た時

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/13(土) 22:53:06 

    大戸屋で私が頼んだご飯少なめが痩せてる友達の前にためらうことなく置かれ、友達が頼んだご飯普通盛りが私の前に置かれた時

    +57

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 22:54:02 

    皆で行った旅行

    帰ってきてから海で撮った写真を見せてもらい『誰?』って

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/13(土) 22:54:13 

    股ズレですぐに破けるからね…

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 22:57:53 

    最近の服、うでまわりがキツイ
    うでまわりがキツいとか肩がこる

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 23:04:55 

    最近、ご飯食べてると、
    口の中の肉も噛んでしまうこと。

    授業参観で、この服ならスラっと見える!と後ろ姿を鏡に映したら背中の肉が段になってたこと。

    正座すると太ももにお腹の肉が乗っかること。

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 23:05:31 

    下ネタ?かもしれませんが
    オリモノシートがズレてズレて
    すぐに駄目になる。

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 23:07:19 

    子供が描いた似顔絵を見て

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/13(土) 23:07:38 

    他人撮りの自分の写真を見たとき

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/13(土) 23:07:43 

    今、ポテトチップを一袋食べちゃいました。
    デフのせいです。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/13(土) 23:08:21 

    座った時の太ももの広がりに毎度うんざり

    +88

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/13(土) 23:10:53 

    恐ろしい事実

    スキニーパンツは伸びる、
    ワイドパンツは体型わからない、
    だから、最近の服のサイズはなかなか変わらない。

    しかーし!
    三面鏡で見た私の背後の姿、
    ケツが膨れて垂れて、ウエストなしで醜くかった…>_<…
    痩せるぞ。絶対に!

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/13(土) 23:11:19 

    電車で隣空いてるのに
    座ってもらえない時。

    お尻はみでてるんだろうな…

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/13(土) 23:13:06 

    友達の結婚式のビデオに太った女性が見切れたなと思ったら自分だった
    後ろ姿ってきつい…

    +63

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 23:13:24 

    むしろデブいじりされなくなった時かな
    触れちゃいけない本物のデブになったのだと

    +65

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/13(土) 23:14:06 

    フリーサイズが入らない

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/13(土) 23:14:15 

    すごい太ってる友達に間違えられたとき。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/13(土) 23:15:09 

    去年買った服の二の腕部分がキツすぎて、腕が上がらなかった
    ちなみに脱ぐときも腕のとこがなかなか脱げなくて、もう服を切るしかないんじゃないかと思ったほど

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/13(土) 23:16:35 

    暇になると無意識に冷蔵庫を開けてるとき

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/13(土) 23:17:56 

    ロングニットカーディガンを着た後ろ姿が、鯉のぼりの様だった。
    ストンとしたシルエットのはずがお尻部分が伸び伸び。

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/13(土) 23:18:02 

    私もパンツの上にのるぜい肉をどうにかしなければな~。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/13(土) 23:18:22 

    デブとぽっちゃりの境目を真剣に考えていた時

    友達にどうでもいいわそんなもん、と言われた

    +53

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/13(土) 23:20:16 

    お腹引っ込めようとしても引っ込まなかった時

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/13(土) 23:23:12 

    今日服屋で全身を鏡で見た時
    産後授乳を言い訳に食べてました
    少しずつダイエットしたいと思います

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/13(土) 23:23:36 

    正面から見るとそうでもない。
    横向いたときに奥行き2倍になってるときに気づいた時の衝撃。

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/13(土) 23:26:18 

    同い年アラフォーの友達のくびれを見た時
    思わず触って「ほせー!」と大声を出したら軽蔑の眼差しで見られた

    その目は「うるせーデブ」と言っていた

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/13(土) 23:28:38 

    ネットを見てて出てくる広告がやたらダイエット商品
    今も大人のカロリミットが表示されてる

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/13(土) 23:30:22 

    自転車に乗ってて信号待ちで並んだ高校生が私の自転車のタイヤを見ているのに気づいた時

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/13(土) 23:31:12 

    こう言うトピに次々書き込むエピソードが出てくる時

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/13(土) 23:34:42 

    首と顔の境が分からなくなった瞬間

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/13(土) 23:34:56 

    横になるとすぐに起き上がれない。
    まず、横向きに寝て、四つんばいになって、周囲の家具などにつかまりながら起き上がる。

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/13(土) 23:34:58 

    お店でかわいいなー、と思って手に取った服を同じくらいの体型(のつもり)の店員さんが着ていて、「ふむふむ、あんな感じになるのねー」と試着したら、全然別の服に見えた。買うのやめた。

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/13(土) 23:43:10 

    皆さんのコメントがさんま御殿みたいで思わず笑ってしまいました。すみません。

    +53

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/13(土) 23:49:00 

    友達との自撮りだと上から撮るから気がつかなかったけど、学校の集合写真では二重あごになってたとき。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/13(土) 23:57:44 

    痩せたら着ようとしまってある服をもういっその事処分しようかと考えた時。

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/14(日) 00:00:36 

    急に必要になって、喪服の背中のファスナーが全く上がらなかった。黒いカーディガン着てしのいだけど。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/14(日) 00:00:38 

    今まで入ってた礼服が入らなくなった時/(^o^)\

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/14(日) 00:01:50 

    二重アゴになった時初めて焦った

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/14(日) 00:06:08 

    足を組めなくなった時

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/14(日) 00:07:21 

    写真に撮られた横顔の二重顎がすごいことになっていた時。

    女優やモデルになれる条件って二重とか鼻筋じゃなくて、デコルテのラインなんだと気づいた。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/14(日) 00:09:05 

    雑巾がけが辛い。全体重が膝にくるので、膝のお皿が割れそうになる。
    やせてた頃はこんなことなかった。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/14(日) 00:28:08 

    Free sizeとかかれた服が入らなかった時!!

    特にマーキュリーデュオやスナイデル!

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/14(日) 00:28:22 

    太ももがこすれる

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/14(日) 00:28:32 

    ここまでめっちゃ共感できるものばかりー

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/14(日) 00:28:46 

    便器が割れた

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/14(日) 00:28:52 

    友達と集まった時(私を入れて5人)に集合写真を撮ったんだけど、撮れた写真を見た時に愕然とした
    他の4人は細身~標準体型だからまさに公開処刑…
    やっぱり太ってない人と一緒に撮ったらデブ具合がモロにわかる。

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/14(日) 00:29:01 

    通れると思った隙間が通れなかった時

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/14(日) 00:29:51 

    爆笑した時、フガッと豚鼻になった時

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/14(日) 00:30:55 

    ボーイフレンドデニム試着したらスキニーだった。

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/14(日) 00:35:59 

    >>128
    私も!
    今、大きいサイズのモテ♡スカート♡(L~5L)って広告が出てきて思わず笑ったww
    なんちゅータイミングww

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/14(日) 00:40:17 

    なんてこったい
    ついに豚まんの広告だよ
    自分がデブだと自覚した瞬間

    +40

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/14(日) 00:42:03 

    真横から全身写ってる写真の自分が、とても分厚かったw
    いつも痩せるときは顔からだし、横巾はそれほどないので全然自覚がありませんでした。
    ショックだけど、自覚することも大事だと自分に言い聞かせることができました。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/14(日) 00:50:29 

    当てはまったら、立派にポッチャリしてる

    ! 口うるさい面倒臭い女が、なぜか優しい
    ! 男性が全然話し掛けて来ない、もちろんいじりやからかいも全く無し
    ! 店員さん「この服は体型スッキリ見えますよー」
    ! 美容師さん「こうすると小顔効果があるんですよー」
    ! 物産展で是非にと強く勧められるものが、海藻類、健康茶、酢

    +19

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/14(日) 01:02:45 

    お風呂上がりに黒いタンクに黒いショーツ履いて歯を磨いていたら、夫に、長州力がいる!と言われた時…
    傷付くけど、鏡に写った自分を見たら吹き出してしまった

    +46

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/14(日) 01:17:32 


    やしろ優が激やせ!って記事見た時に
    やしろ優が痩せる前の身長体重が今の
    自分と同じで、その時の写真見た時。
    あ、私周りからこんな感じに見えてるんだ…
    ってなった

    +33

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/14(日) 01:25:01 

    全身見れる鏡で内腿の脂肪の余り具合を見た時と、ジムで体脂肪率を測った瞬間
    一年掛けずに161cmで65kgから55kgまで落としたけど、体脂肪率が27%あってデブいなとしか思えなかった。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/14(日) 01:29:55 

    セレクトショップで素敵だな〜と思ったカーディガンを見ていたら、お店の人に「それ細身ですよ」と言われた。
    あ、私は無理ってことね…(´Д` )

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/14(日) 01:32:05 

    お風呂で自分の後ろ姿を見たら、お尻が四角かった。

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/14(日) 01:41:58 

    鏡を横切る自分の厚みに
    戻って 見入った
    厚みハンパなかった‼︎

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/14(日) 02:13:12 

    健康診断でコレステロールひっかかって精密検査行ってと会社で言われたとき
    結局病院行ったら薬もらって通うはめになった
    通院するほどのデブってやばいよね

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/14(日) 02:15:20 

    今まで一番似てると言われたのが柳原可奈子
    そっくりと職場の人や客、家族からも言われてた
    まあ本人よりもデブですが!

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/14(日) 03:16:41 

    喪服が入らなくて、臨時だったからおばあちゃん(ぽっちゃり)にとりあえずブカブカでも借りよう!って思って着たら、ぴったりだった。

    嘘でしょってなった。

    +34

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/14(日) 07:15:27 

    外出した時鏡に映る皆と違う体型

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/14(日) 07:44:42 

    服屋でデカッ!これシーツくらい横幅デカくない?誰が着るんだよ!と思った4Lのワンピースがちょうどよかった時。本当にショックでした。自分ではLLくらいだと思ってた…

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/14(日) 08:28:37 

    >>101
    私も、「黙れブス!」が「黙れデブス!」に。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/14(日) 09:20:49 

    顔が

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/14(日) 10:08:18 

    体育座りで足の爪を切ろうとした時と、和式トイレでしゃがんだ時に態勢がすごくしんどくなり、「あ、私デブなんだ」と初めて自覚した。極めつけは口の悪いオバサンに「あんたは太りすぎ!(笑)」とみんなの前で笑われて、悔しくてダイエットして激ヤセしてやりました。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/14(日) 10:32:29 

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/14(日) 10:35:44 

    ご飯がおいしくて食欲を我慢できない!
    ご飯を食べる事しか人生の楽しみがない!デブでもいいわ

    +7

    -6

  • 171. 匿名 2017/05/14(日) 10:36:27 

    背中ブラの上にお肉がのっかってますが何か?

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/14(日) 10:41:51 

    >>10
    涙、拭けよw

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/14(日) 10:46:39 

    糖尿病が怖い....

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/14(日) 10:50:39 

    おじいちゃんに久々会ったら
    「よう肥えたな」と言われた

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/14(日) 10:51:29 

    自覚はいつもしてる。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/14(日) 11:05:12 

    悪玉コレストロールが高いので自覚してますよ

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/14(日) 11:30:21 

    Mサイズ、9号サイズが入らなくなった時
    もはやLやXLを手にすることに抵抗感が無くなってマズイ

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/14(日) 12:24:38 

    丸いなぁ、と思った相手がガラスに反射した自分だった時。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/14(日) 12:36:38 

    レビューで高評価のスキニーパンツがあり、殆どの人が「ウエスト大きめ、ワンサイズ下がベスト」ってオススメしてたのでワンサイズ下を買ったらどう頑張っても入らなかった時。

    今まで履いてたパンツのウエストが伸びてるだけだった。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/14(日) 13:33:22 

    糖尿病の診断が
    出た時。
    気づくの遅すぎだけど。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/14(日) 18:27:46 

    観覧車
    子供+夫と私で釣り合う時。
    とりあえずそんな身長変わらない夫と同じくらいの体重目指さないと。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/14(日) 20:19:19 

    肩幅がガッチリしすぎて
    元キャッチャー?
    て言われました。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/14(日) 20:27:44 

    34年間で一度もなし
    ずっとガリだから

    +2

    -3

  • 184. 匿名 2017/05/14(日) 20:46:37 

    おじいちゃんにしみじみと昔はやせてて可愛かったのに…と言われた時。ごめんね、おじいちゃん…

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/14(日) 22:52:40 

    いつものサイズのスカートをレジにもっていったら、『プレゼント用ですと、こちらの様にラッピングさせて頂きますが、よろしいでしょうか?』って言われた。
    いや、わたしが着るんですけどね。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/16(火) 03:24:41 

    別にいいん違う?他のトピやったかな?不味い草食べて細い自慢とかめんどくさいわ!ほんま、それやったら適量を好きな物食べたい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/16(火) 08:14:55 

    ほんま とかw

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/20(土) 21:07:46 

    スーパーで金髪でメンヘラっぽい娘と、
    夜の仕事してそうな母親に
    「デブの人ってああいう服似合わないよね」
    って言われた

    レジで振り返ってみたけど二人して目も合わせようとしてこなかった。

    ぴっちりな感じのなんて着るんじゃなかった…(´・ω・`)

    おまえもチョン顔だろうがぁぁあうわぁぁん

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/29(月) 12:46:35 

    出産前に買った就職面接用のスーツがはいらない
    買い替えを検討したがダイエット10キロマイナスで回避

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード