ガールズちゃんねる

夫や恋人の浮気、何回まで許せますか?

284コメント2017/05/19(金) 22:04

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 21:39:09 

    みなさんは夫や恋人の浮気、何回まで許せますか?
    また何回までは我慢すべきと思いますか?

    結婚8年目で子供もいますが、つい最近夫の二回目の浮気が分かりました…
    一度目は土下座で懇願されて、再構築する努力をしてきましたが
    今回のことでもうだめだ、と離婚へと気持ちが傾いてます。
    実の両親は私の見方をしてくれていますが、
    夫と義両親は離婚はしたくない、させたくない、と頑なです。
    いくら子供のためとはいえ、これ以上我慢すべきなんでしょうか…

    +331

    -22

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 21:39:30 

    ゼロ

    +551

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 21:39:43 

    二度あることは三度あるので二度までだな

    +461

    -34

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 21:39:51 

    1万回

    +9

    -120

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 21:40:03 

    >>4
    面白くない

    +225

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 21:40:11 

    2度有ることは3度ある。

    離婚していいんじゃないかな

    +493

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 21:40:12 

    >>5
    うるさい

    +7

    -120

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 21:40:14 

    +62

    -44

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 21:40:25 

    1度まで。2度はない。

    +378

    -19

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 21:40:28 

    1回

    +60

    -20

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 21:40:29 

    1回だって許しませんよ!

    +513

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 21:40:36 

    無り
    夫や恋人の浮気、何回まで許せますか?

    +28

    -17

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 21:40:52 

    >>1
    子供のことを思うなら、できる限り離婚はダメ

    +24

    -148

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 21:40:58 

    夫や恋人の浮気、何回まで許せますか?

    +15

    -74

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 21:41:02 

    一度も許しません

    +372

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 21:41:53 

    判明したらそこで終了

    もしやったのならば墓まで持って行く覚悟でしろ

    +437

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 21:41:57 

    義両親「させたくない」

    はあ?

    +552

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 21:42:06 

    親がギスギスしているのを子供に見せるほうが悪影響。子供は気づくよ

    +332

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 21:42:31 

    何回とかそういう問題じゃなくてやったらアウト

    +289

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 21:42:54 

    +182

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 21:42:54 

    一度も許さない即離婚

    +294

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 21:42:54 

    過去に3回(発覚したものだけで)浮気許した事あるけど、アホらしくてそれ以降は浮気許せないって考えるようになった。

    +125

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 21:43:13 

    子どももいるし離婚はしないよ
    相手からお金を取るだけ。

    +52

    -32

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 21:43:19 

    夫はひとまず置いといて義両親クソだね。
    お前らの馬鹿息子が2度も不倫しといてなにが離婚させたくないだよ。そんな馬鹿親だから息子もクソなんだね。
    選択する権利は主さんにあるからね!強気でいっていいんだよ!

    +421

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 21:43:34 

    浮気の回数ではなく、どの程度のものかという所が判断基準かな。
    相手より自分の方が重要度が高ければ、レッドカードはまだ出さないかな。

    +9

    -31

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 21:43:35 

    許しませんよ。そういういい加減な奴と一緒にいる人とか浮気された私が悪いのみたいな女頭おかしいよ

    +244

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 21:43:45 

    1回でも無理
    一緒にいれる人の気持ちがよく分からない

    +253

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 21:43:54 

    1回だけ
    2回目からは許さん

    +26

    -15

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 21:44:08 

    一回でも許さないって宣言してる

    +181

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 21:44:14 

    そりゃ旦那側は離婚したくないだろね。悪いのは自分なんだし。
    けど、私ならとりあえず子供連れて出て行く。それだけ許し難いことをしてるんだもん。ここで許したらまた絶対にやらかすと思う。

    +209

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 21:44:17 

    逆に4回許してもらったことがある。
    4回目は、浮気相手の方を好きになっちゃって別れたけど。クズだったなぁ。

    +6

    -60

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 21:44:35 

    1回のみ。
    2回目はさすがにアウトだなー。

    絶対治らないでしょ。

    +111

    -9

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 21:44:36 

    >>7
    あなた男だね

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 21:45:05 

    一度でも許せない。でも子供が成人するまでは離婚はしないかも。

    +23

    -13

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 21:45:11 

    一回でもだめ信用ゼロ

    +163

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 21:45:23 

    やるなら墓場まで持って行け。
    2回もバレた時点で即アウト。

    +149

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 21:45:26 

    またやるよ。ばれるような浮気するのがなんか腹立つ。バカにされてるみたいで。

    +153

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 21:45:38 

    やっぱり許しちゃダメだよね。
    許した瞬間、女がお母さんになっちゃう。

    死ぬほど傷ついているんだということを、何がなんでも知らせる。それでもわからないというのは、根本的な問題があるヤツだよ。

    +194

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 21:45:39 

    そんな人と一緒にいても子どもの為にはなりません。

    +138

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 21:45:53 

    一回だけど2年。
    浮気というより本気でしょうか。
    そのくせどうしても離婚はしない家族といたいと頑な。
    許せるわけないし許すつもりもないけど、子ども2人いるし離婚は簡単じゃないですね。
    毎日悩んでます…

    +163

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 21:46:03 

    許さないよ~
    病気だからまたするよ

    +112

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 21:46:25 

    0回まで

    +72

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 21:46:35 

    一回でも許したらダメじゃない?
    向こうの両親も離婚させたくないなら
    テメーの息子をどうにかしろだよね
    しっかり女からも慰謝料貰いましょ

    +172

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 21:46:58 

    >>1
    お子様のためにも離婚しましょう。
    養育費
    そして浮気相手の女性から慰謝料は
    もらうべきです

    +117

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 21:47:06 

    許す人はその後旦那と体の関係持てるのかな
    気持ち悪いよね

    +176

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 21:47:46 

    バレない浮気は何回でも許すけど、発覚は1回も許せない

    +114

    -15

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 21:48:00 

    一度で不信感
    前の気持ちに戻ることはない

    +161

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 21:48:19 

    私は3回されました
    1回目から1度も許してませんが、色々あり離婚をしませんでしたが
    私の心は死にました、自傷行為や鬱、自殺願望で5年以上苦しんでます
    しかし、歪んでますが私が突破的に気持ちが落ち込み旦那が苦しむ度に旦那に罰が与えれている気がします

    +132

    -21

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 21:48:46 

    許すから図に乗るんだよ

    +132

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 21:48:53 

    許せない。
    1回でも不倫を許したら、またするだろうし、
    奇跡的にもうしなかったとしても信用出来ず、
    疑心暗鬼になるから。

    主は、不倫の証拠は持ってる?
    弁護士を雇って、不倫相手と夫に慰謝料と
    夫に養育費を払ってもらえるように、
    必要な書類を作る。
    親が味方してくれるんだから、
    離婚して実家にいさせてもらいなよ。

    +109

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 21:48:56 

    人妻のわたしと不倫中の年下くん。
    彼女にばれたらどうなるかな

    +2

    -23

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 21:49:02 

    >>1
    お子さんはまだ10歳にも満たないってことだよね?片親家庭の子供は犯罪者になる確率がそうでない子供より高いし、環境的に離婚は避けたいけど…、もうそんな旦那さんとは一緒にいられないよねー。お金と養育費がっつりもらって実家のサポート受けてしっかりお子さん育ててはどうですか?

    +2

    -31

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 21:49:15 

    男は許してもらったと思い安心してるけど
    一度でも許さないからな
    子供がいるから離婚しないだけで
    愛は冷めてるよ

    +114

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 21:50:01 

    主さんの裏切られた気持ち思うと本当に悲しいです。
    私も裏切られた経験あるので痛みわかります。
    再構築して頑張ってきたのに、またなんですね。
    もう離婚でいいのではないかと思います。
    この先またあるかもしれない、いや、今度こそ心改めるかもしれない…と日々モヤモヤしながら生きるのって辛いですよ。愛情があって共にいるのか分からなくなることも増えると思います。
    主さんの人生まだまだです。自分にとって良い選択をしてください。
    主さんが早く晴れやかな気持ちになれるよう祈ってます。

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 21:50:41 

    すみません、わたしなら
    知らない女を抱いた手で
    我が子に触られたくないので
    義両親がなんと言おうが
    1度目で離婚し、
    相手の女から慰謝料をいただきます。

    そこまで大変なことをしたんだよ
    と、旦那にも浮気相手にも
    わかってもらわないとね

    +147

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 21:51:21 

    結婚してから6人と浮気した奴なら知ってる

    +1

    -9

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 21:51:23 

    一度でも許せないけど、許せないからといって別に離婚もしない
    浮気のことは許さないままずっとそばにいるって感じ

    夫にいいところが無かったら離婚するかもしれないけど、浮気しても夫のいいところは他にもあるし……子供もいるしね

    +18

    -17

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 21:51:50 

    したら許さん

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 21:52:00 

    1回目証拠見せて問い詰めたら再構築のために努力すると誓ったくせにこの2年で4人、気づかないふりしてるから有意義に楽しんでるよ。
    もう働きに出られるしそろそろ離婚してもいいかな。

    +70

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 21:52:10 

    1回でもバレた時点で駄目ですね…
    性欲を抑える理性の欠如、千歩譲って浮気してしまっても死ぬまでバレないようにできない奴は総合的にみて頭も悪いし妻に対する優しさもないと思う。

    +93

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 21:52:22 

    どんな浮気かにもよる

    +2

    -10

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 21:52:44 

    仏の顔も三度までだー

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 21:52:44 

    1回も許せないです

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 21:52:46 

    1回でもゆるさない
    離婚はしないけど

    +13

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 21:52:51 

    寝たりしたら一度でも離婚

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 21:54:20 

    体の関係持ったら一回でもアウト
    キスならまだ許せるかも

    +12

    -21

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 21:54:46 

    バレなかったら良いんだけどね
    浮気しない男なんていないし

    「うちのは絶対しないタイプ」って言ってる同僚いたけどその夫も浮気してた
    もちろん同僚本人には言わなかったけど

    +54

    -15

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 21:58:12 

    私も一回で離婚って思ってたけどそんなことで離婚してたら世の中離婚だらけになってしまう
    中には我慢してる奥さんもいっぱいいるよ
    それだけ不倫する人が多いって事だよね

    +73

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 21:58:17 

    夫と義両親には何も言う権利ないよ。例え子供のために、と言われても。
    主さんとお子さんが幸せになれる道を決めればいい。反対を押し切って主さんの意思で別れることになっても、慰謝料とかはきちんともらってね。

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 21:58:39 

    「知らない女抱いた手で触られたくない」って人って、過去の恋愛についてはどういう考えなんですか?
    浮気しなくても過去には知らない女を抱いてると思うんですけど・・・

    「結婚してるのに浮気した考えの甘さ」をそう表現してるだけで、物理的な話ではないとかですか?

    +13

    -50

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 21:59:12 

    旦那さんは病気だからずっと一生やりますよ。
    やめられないんです。

    うちも本当にひどくて。
    でも今は、こんな脱け殻みたいな旦那は要らないと思えるようになりました。離婚すると思います。

    実のご両親と一緒に弁護士さんに相談に行くべきなのではないでしょうか?
    義両親は今後も旦那さんの味方しかしません。子供のためを思うなら、旦那さんが養育費や慰謝料を払っていけばいいのです。不貞行為は重大な離婚事由ですから、その償いです。

    +65

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 21:59:43 

    仏の顔も三度まででも仏じゃないので
    二回
    ただし現在進行形でわかった場合は一回だけしか許さない
    隠すの下手なのに何度も浮気するんじゃないよ
    隠すなら墓場まで持って行け

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 22:00:13 

    何回でも許しますよ
    その代わり私も好きにさせていただきます

    +30

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 22:00:20 

    絶対またするから次は100パーないね
    1度した時点で信用できない

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 22:00:47 

    浮気一回程度で別れるなら結婚するなと言いたい
    男と付き合う資格もない

    +9

    -33

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:17 

    相手も旦那も遊び目的で一時的ならなんとか二回だね
    精神的な繋がりまで持たれちゃうとちょっと…一回でも無理

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:36 

    >>70 きちんとお付き合いして肉体関係もっていたなら、その過去は過ちじゃないでしょ。

    結婚しといて妻がいながら、他の女を抱くのは過ち。
    それで妻ともする?気持ちわるいわ

    +65

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 22:02:47 

    >>70
    あほ?結婚してから子供産まれてんだから、結婚した後の話でしょ。

    +32

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 22:03:48 

    一回でも浮気をしたら
    許さないけど離婚はしないです
    夫が大変な時に捨てるかも?!
    義両親が寝たきりで介護が必要に
    なった時とかに…


    +85

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 22:03:58 

    1回でも無理!って今は思ってるけど、もしそうなったら多分一回目は許すんだと思う。

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 22:04:04 

    >>75
    不倫女乙

    +7

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 22:05:00 

    >>52はぁ?悩んでる主さんに犯罪者うんぬんの話いる?w

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 22:05:30 

    私も1度夫の不倫を表向きには許しましたが実際には許せてません。
    子どもがいるから離婚はしないけど夫と添い遂げるつもりもないです。
    子どもが自立したら夫の退職金やら財産やらを搾取して別れようと今から企んでますよ。

    +84

    -6

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 22:05:50 

    私のユルガバのせいなら仕方ないと思う

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 22:06:38 

    >>77-78
    いや・・・ちゃんと読んでいただけました?

    「結婚してるのに浮気した考えの甘さ」をそう表現してるだけで、物理的な話ではないとかですか?

    ってちゃんと聞いてるじゃないですか
    文盲ですか?

    +5

    -29

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 22:06:52 

    >>79
    それ、一番怖いね

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 22:07:27 

    男性の浮気って尿意と同じなんだって

    女性みたいに心で浮気するんじゃなくて
    体だけ目的で浮気できるから男は猿

    +12

    -15

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 22:08:01 

    >>85
    あんた、なにゆーとん?
    よーわからん笑笑

    +15

    -6

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 22:08:14 

    >>51
    もうバレてます。同じ職場だから。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 22:08:53 

    許せないけど諦めに変わる

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 22:09:39 

    浮気しようが
    どーでもいい
    私が旦那に興味あるのは
    旦那の収入だけ…
    なので毎月ちゃんと給料入って来たら
    それでいい

    +47

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 22:10:04 

    夫、ちょうど今ぎっくり腰で寝てるんだけど、元々腰痛持ちのくせに不倫相手に腰振りまくってたかと思うと、苦しんでるこいつの腰に本気で蹴り入れてやりたい衝動にかられる。
    そんな事したら介護しなきゃいけないの私だから蹴らないけど。
    不倫されたら殺意湧くよね。一生許せない。1番苦しい時に捨ててやる絶対。

    +104

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 22:10:03 

    私なら離婚する。再構築って言うと優しく聞こえるけどさ、執行猶予だよ。犯罪者なら軽微な罪でも執行猶予中なら1発アウトなの。とりあえず、子持ちなのにどの覚悟で2回目の浮気したか相手が泣くまで詰問する。相手の女も潰す。義親に文句言われたら浮気しない男に育ててから文句言えー!ってキレる。

    +71

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 22:10:20 

    >>88
    頭わるっ!

    +3

    -19

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 22:11:04 

    >>85 過去の恋愛についてはどうお考えですか?

    過去はいいでしょ。付き合っていたんならね
    浮気に考えの甘さもなにもないよ
    人間のクズなだけ

    +26

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 22:11:12 

    私も去年まで浮気されてたので気持ちはわかる。
    再構築ってすごく辛いのにトピ主の旦那死ねばいいのに!

    ほんま不倫するやつ金残して死ね

    +71

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 22:12:17 

    浮気されて腹たって速攻離婚の女性もいるけど
    みんな貧乏でさえないシンママ暮らしになってる
    慰謝料も養育費も少ししかとれなくて
    実家に出戻ったら父親がストレスとショックで心臓発作で急死しちゃた子も知ってる
    悪いのは旦那なのになんで女性がこんな辛い目にあうの

    +132

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 22:12:44 

    >>85
    物理的も何もそのままだよ。結婚は契約なんだよ。浮気しちゃいけないんだよ。結婚前なんかどうでも良いんだよ。契約後に他の女触った手で子供触るなって事だよ。あんたこそ文盲だわ。本当にわからないの?

    +69

    -6

  • 99. 匿名 2017/05/13(土) 22:12:51 

    結婚して何年かわかりませんが、一度ならずも二度も浮気する男は無理です。

    結婚甘く見過ぎでしょう。

    しかも別れたくないって、じゃあ浮気するなよ!バカ男!!って思いますね。

    もし子どものためにと迷う余地があるなら、最終通告して、両家の両親の前で念書書かせて約束させます。

    次、浮気したら離婚
    慰謝料、養育費○○円まで書いたものをもらいます。

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/13(土) 22:12:55 

    >>75 プラス押してる男は去れ

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/13(土) 22:13:23 

    >>88
    単なる比喩表現なのかな?と思いまして
    「浮気した男に触られたくない」っていう感覚をそう表現してるだけなのか、文字通り「知らない女抱いた手で触られたくない」って思ってるのか、どっちなのかな?と。
    後者だったら「でも過去に知らない女抱いてるのに?不思議だなー」と思ったんです。

    +10

    -37

  • 102. 匿名 2017/05/13(土) 22:15:03 

    >>100
    わたしプラス押したけど
    男じゃないから去らなくていいよね。

    +4

    -9

  • 103. 匿名 2017/05/13(土) 22:15:27 

    >>70もちょっと考えたらわかること聞いててアホだし
    >>77>>78はトンチンカンな返答しててアホだし
    その構図分からずに>>85を文盲呼ばわりしてる>>98が一番アホ

    +5

    -17

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 22:15:52 

    >>101
    アスペルガーっぽい。言われるでしょ?

    +37

    -7

  • 105. 匿名 2017/05/13(土) 22:17:11 

    私は再構築無理だった派です。
    再構築は許した側が苦しいんだけで、許されたと思ってる奴は調子に乗ってまた裏切るよ。
    旦那が反省してないなら再構築は無理です。

    2回目ならまったく反省してない証拠。
    人様のご主人だし失礼かもしれないけど、かなりなクズです。クズには社会的地位を奪う制裁を。

    +63

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 22:17:32 

    >>104
    このひといちばんアホっぽい

    +10

    -14

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 22:17:40 

    70への答えは「物理的じゃなくて気持ちの話をそう表現してるんだよ」で終わるのに77と78が謎の煽り方したせいで変な荒れ方してるw

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 22:17:51 

    慰謝料もらって別れた方がいいよ!
    そしてシングルマザーに優しい市区町村に引っ越せば、クソ旦那なんか居なくてもあなたが働けば生活できるよ!
    子供が未就学児なら待機児童ゼロ地域を、小学生なら学童に空きがある地域を!

    以上、現役シングルマザーより。

    +65

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 22:18:17 

    >>104
    お前がな!ってツッコミ待ちなの?笑

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2017/05/13(土) 22:18:35 

    主さん
    浮気して 謝り倒す 旦那や旦那の実家が
    まだ家族でいてほしいって言ってるの無茶苦茶失礼ですよ!あなたの感情や事を大切にしてなさすぎますよ!
    普通なら「本当に申し訳ない事をしたので、あなたの好きに今後は決めてください大変申し訳ない事をしました」って話ですよ

    +76

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/13(土) 22:19:01 

    でも、浮気ってされる方にも原因があるよね。

    例えば、旦那さんにいつも冷たくしてたら、職場で会う優しい女の人に気持ちが行ってしまうのは自然の成り行きだと思うよ。
    これは男女逆でも同じ。

    +27

    -44

  • 112. 匿名 2017/05/13(土) 22:23:41 

    浮気ぐらいで目くじら立てんでええやねん。
    俗に浮気は男の甲斐性、許すのは女の甲斐性ってね。

    +8

    -37

  • 113. 匿名 2017/05/13(土) 22:24:28 

    1度目でダメ即離婚て言ってる人もいざそうなったら離婚しない気がする

    +50

    -5

  • 114. 匿名 2017/05/13(土) 22:25:53 

    気持ち的には一度も許せないけどいざそうなったら分からないね
    環境にもよるし程度にもよる
    でもそんな余計なトラブル作らないで欲しいから「浮気してほしくない」それだけ

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/13(土) 22:26:16 

    >>111
    気持ちだけならいいかもしれない
    でも婚姻関係あるまま不貞行為したら不法
    離婚してから恋愛すればいいじゃん

    不貞する人は離婚できない弱虫で、かなりズルい人だよ

    +33

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 22:27:08 

    >>111
    そんなこと言ったら冷たくされる方にも原因があるよ

    +39

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/13(土) 22:27:12 

    子供さんいたら迷うよね。
    私なら相手の女と旦那から慰謝料貰って、子供が成人したら離婚するかもなぁ。
    その間は大変だろうけど…。
    主さんの気持ちを最優先してね。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/13(土) 22:30:16 

    正直私は自分のところに帰ってくる保証があるなら構わない派です
    病気とか金銭トラブルとかなければ別に遊んできていーよって思います
    でも実際はちゃんと帰ってくるか分からない、だから浮気や不倫は嫌です

    +5

    -10

  • 119. 匿名 2017/05/13(土) 22:32:49 

    >>111
    相手に冷たくされて気持ちが無くなった時に、
    優しくしてくれた異性に気持ちがいくのは
    わかる!だけど、それなら離婚してから、
    その人と付き合わなきゃ。
    そこで、離婚しないまま不倫して、
    される側にも原因があるは言い訳だよ。

    +34

    -9

  • 120. 匿名 2017/05/13(土) 22:32:50 

    許せないし1回でも嫌だな。
    でも、愛情もあるし別れるのも嫌。
    別れても再構築しても傷は癒えないよね。
    相手の愛情を裏切る最低な行為だと思うよ。

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/13(土) 22:34:14 

    私の3回の浮気を許して
    結婚したのが今の夫。
    自分の過ちがあるから、
    浮気するような人じゃないけど
    もししたとしても
    私は何も言えない立場だし
    悲しいけど
    仕方ないことだと思うしかない。

    +6

    -15

  • 122. 匿名 2017/05/13(土) 22:34:20 

    主です、コメントしてくださった方、ありがとうございます、
    全部読ませていただきました!

    浮気と言っても、一度きりとかではなくて
    一回目は半年間、今回はほぼ一年の付き合いだそうです…
    一回目が分かった時には夫に土下座されて、
    相手の女性にも二度と会わないという念書も書かせて、
    子供も小さいんだから私が我慢しなくちゃ、と思ってこの数年間やってきました。
    今回分かったのは、浮気相手のご両親が怒っていて、裁判沙汰になるかも、と
    夫から話があったからです。
    相手の女性には独身と偽って、ずっと関係を持ってたそうです。
    絶対に離婚はしたくない、と言ったり
    子供が二十歳になるまでは夫婦でいよう、と言ったり、もう何を考えてるのか私にもよくわかりません…
    子供も小学校に入ったばかりだし、離婚しない方がいい事はわかっていますが
    もう信用も理解もできない夫と生活していくなんて不可能な気もします。
    義母には、何度も「私もお父さんにはよく泣かされたけど、我慢してきたから
    今の幸せがある」と言われましたが
    その義母自身、あまり幸せそうにも見えないし、自分もこうなるんだろうか…という
    不安に押しつぶされそうです。

    +115

    -4

  • 123. 匿名 2017/05/13(土) 22:35:47 

    同じ人だったら最悪

    違う人やったらもっと最悪。

    二回目はない

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/13(土) 22:36:32 

    夫婦でいるのはいいけど別居してお金だけもらう。

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/13(土) 22:38:26 

    ずっと心からは許せないけど、1回なら離婚はしないかも。2回あると離婚しても仕方ないのかと。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/13(土) 22:39:32 

    2度ある事は本当に3度も4度もあるから1回でも許したらダメだよ!
    うちはそれでムダに5年も結婚生活したからー!
    唯一の救いは 子供がいなかった事。

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/13(土) 22:39:45 

    >>122
    私なら離婚しないけどな
    義母の言葉はなんの意味もないので無視していいと思う

    +7

    -6

  • 128. 匿名 2017/05/13(土) 22:40:05 

    私は絶対許さないとだけ旦那、義両親に伝えて、離婚はしない。
    子どものためにお金を稼いできてもらって、病気になったり困った時に捨ててやる。

    +39

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/13(土) 22:41:58 

    >>122
    一年間の不倫だと長期になるし悪質です。
    かなり面倒なことになりそうな状況だから、主さん側も早めに弁護士に相談しておくべきです。
    自分とお子さんの生活は守らないと!

    +65

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/13(土) 22:42:52 

    母の不倫が決定打になり離婚し、私は父子家庭で育ちました
    母がいないことは辛い事も有りました、憧れたりもしました。
    それでも両親が離婚してよかったと思ってます。
    不仲の両親を見て育つのはきっと辛いです
    母の悪口も言わないで楽しそうに育ててくれた父のお陰でもあると思いますが、主さんが幸せな事はお子さんの幸せです、それを基準に考えたらいいと思います

    +56

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/13(土) 22:44:38 

    >>51
    あんたが捨てられるに決まってる
    その男にも旦那にも

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/13(土) 22:48:11 

    >>3
    仏の顔…

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/13(土) 22:48:46 

    >>122
    主さん、浮気する人って大体そうだけど、だんなさんも悪質な虚言癖があるんじゃ…
    それに、浮気相手のご両親との裁判っていうのはどうなる予定なの?
    子供のため、って気持ちもわかるけど、そんな人とずっと暮らす方が
    子供の精神衛生上悪い気がするよ。
    1、2度の過ちなら、気の迷いや心の弱さで済むかもしれないけど
    半年以上のを2回も、って悪質すぎるよ。

    +71

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/13(土) 22:48:59 

    ほかの女を抱いた手で、子供に触られるなんて耐えられないんだが

    +52

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/13(土) 22:49:36 

    主さんの旦那は病気だと思う。
    裁判で訴えられて社会的制裁を受けて反省したらいい。

    +57

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/13(土) 22:50:44 

    何回でもおっけい

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2017/05/13(土) 22:50:52 

    離婚はしないけどこっちも自由にさせてもらう

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2017/05/13(土) 22:51:18 

    >>111さん
    いじめられる方に原因があるって言うのと一緒ですよ〜!いじめる方が悪いのにいじめっ子庇ってる

    +13

    -4

  • 139. 匿名 2017/05/13(土) 22:54:55 

    1回も許せない

    不倫したことあるけど

    +5

    -6

  • 140. 匿名 2017/05/13(土) 22:55:09 

    >>122
    辛いですね。
    私も去年、旦那の不倫が発覚しました。
    相手の女から慰謝料を取りました。

    私も正社員で夫と同じくらい稼いでいますが、離婚となれば住宅ローンと子ども関係で、私が不利になるので離婚はしていませんが、夫に愛情などないです。

    とにかく弁護士さんに相談に行きましょう。
    旦那さんは有責責任者なので、離婚はあなたに決める権利があります。

    焦って結論を出さず、じっくりと計画を練ってから結論を出しましょう。
    離婚はいつでも出来ます。

    ただ、渦中にいるときは精神的にも肉体的にもやられます。
    私は心療内科にもかかって薬にも頼ったり、カウンセリングも受けました。
    頼れるところは頼って、出来るだけ睡眠をとって食べてくださいね。

    無理はしないで。負けないで。

    +18

    -4

  • 141. 匿名 2017/05/13(土) 23:03:11 

    >>122
    それって、自分も旦那の不倫に我慢してきたから、あなたもそうしなさい、って言ってるんだよね。
    旦那さんも嘘つき&卑怯者だけど、お義母さんも相当モラハラじゃない?
    決めるのは主さんだから、外野は口出す権利はないけど
    今回我慢するなら、一生旦那の不倫病に付き合い続けるって覚悟が必要だと思う。
    大体、浮気2回って言ってるけど、それも嘘だと思うわ。
    半年以上の「不倫相手」が二人ってだけで、
    2,3回きりや数カ月程度の「浮気相手」が、いっぱいいそうだよ、その旦那さん。

    +72

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/13(土) 23:06:32 

    私なら、許せるのは一度っきり、それも継続した不倫関係じゃなく、
    一夜限り、みたいな突発的なのに限る、だと思う。
    トピ主のとこみたいな半年以上~とかは絶対に無理。
    気の迷いと、悪意のある下心は全然違うよ!
    うちも子供いるけど、信用できない人と子供育てていくなんて不可能だと思う。

    +31

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/13(土) 23:08:35 

    >>129
    主さんが何を弁護士に相談するんですか?
    まだ離婚するかしないかも決まってないのに

    +5

    -8

  • 144. 匿名 2017/05/13(土) 23:13:31 

    >>141
    主さん私もそう思いますよ!
    旦那さんの義母ふざけてますね! 自分が可哀想だったから耐えれるって謝ってないし
    息子がした事悪いとも思ってないです

    旦那さんも子供が成人するまではって、あなたがまた許してくれる前提で甘すぎます

    旦那さんも義家族はあなたが許してくれるって甘えすぎてます!
    ハッキリ言って あなたの気持ちや人生なめてますよ!そんな人何度も浮気して平気です、あなたの気持ちなんて考えてませんよ
    あなたはその人といてまた、傷つきますよ

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/13(土) 23:14:02 

    お子さんいるなら、ATMと割り切るのはダメですか?単身赴任してくれるATMなら最高なのに…

    +9

    -4

  • 146. 匿名 2017/05/13(土) 23:14:18 

    浮気癖はなおらないですよ。
    何回も何人とも浮気をして隠し子までいたのに、それからも違う人達と浮気を繰り返している男を知っている。
    それでも奥さんが離婚しないのは意地なのかなんなのか…。

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/13(土) 23:14:23 

    >>143
    離婚しなくても慰謝料は取れるんじゃない?

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/13(土) 23:15:33 

    >>145
    そういう男は、外で使うお金も結構あるので家になかなかお金を入れませんよ。
    なのでATMにすらならない。

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/13(土) 23:15:55 

    主さん、辛いですね。
    2回目ということ、関係が長期なのと、何より相手を騙していたのが許せない。
    世間には既婚とわかって近づいてくる女もいるから、そういうのに引っかかって調子乗っちゃったのならまだしも、自ら独身と偽ってというやり方は私ならもう耐えられないかもしれない。
    お子さんもいるし、慎重に考えるべきとは思うけど、私だったら、完全に割り切って生活できるなら良いけど、できないから、離婚すると思います。

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/13(土) 23:21:30 

    主さん
    子供さんがいて不安や悲しかったので思考停止してますよね

    主さん
    旦那さんの考え方では、将来的に子供さんの教育や精神状態によくないと思いますよ
    旦那さんの浮気の仕方なら、不倫が原因で借金や子供作りますよ
    旦那さんの実家もダメダメすぎてあなたや子供さんを守ったり、大切にする気ないですよ

    本当に簡単とはいかないでしょうが
    先日結婚式をハワイでしてた政治家のような男性が旦那さんだと思いますよ 不倫相手の親に裁判されたら 旦那さんは職失いませんか?
    本当に主さんはもっと自分を大切に出来る権利はあります、お子さんの事も考えてください

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/13(土) 23:27:01 

    >>111
    それはわかる。

    夫に冷たくしたせいで夫の心が離れていったことと、
    夫に浮気されたせいで信頼できなくなったことのふたつを並べて、
    今後どうするかふたりで考えないといけないよね。
    冷たくされたら悲しいし、浮気されても悲しいんだから、
    どっちがつらいとかどっちが悪いとかって罵り合ったり感情的になったりしても仕方ない。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/13(土) 23:27:40 

    浮気の回数じゃない。
    離婚して経済的にやっていけるのかが重要。
    子供がいるなら浮気されて悲しいとかの感情より、子供が大卒までしっかり金銭面でも1人で支えられるかの方が大切です。

    私はそれで離婚してないけど、別に時間が経てば悲しみは薄れる。
    それより子供のこと。
    相手にも養育する義務をしっかり果たしてもらうべきです。
    その後、離婚するなり自分で決めたらいい。

    離婚しろ、とかまた浮気するとかそんな言葉に振り回されてはいけない。

    +40

    -4

  • 153. 匿名 2017/05/13(土) 23:32:15 

    >>122
    主さん、つらいね。。
    裁判ってことは相手から慰謝料請求されるかもしれない、
    家計からそのお金を出す事になるなんて、と思うと私なら無理かも。。

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/13(土) 23:38:23 

    いい男は沢山居ます‼︎
    人生一度きりですよ

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/13(土) 23:39:51 

    >>122
    独身って嘘ついてたんだ・・。
    不倫相手から、主の夫が訴えられるなら、
    ここで主も離婚した方が良いと思う!
    じゃないと「妻は何度浮気しても許してくれる。
    訴えられても離れない」って思われて、
    必ずまたするよ。

    子供は、お父さんのせいでお母さんが
    元気なかったり、親が不仲でも辛いと思うよ。
    だから、子供からお父さんに連絡するのは自由。
    子供が望むなら、いつでもお父さんに会って
    良いってしてあげるのは、どう?

    離婚に踏み切れないなら、
    せめて別居した方が良いよ。

    +41

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/13(土) 23:44:29 

    浮気は許す
    本気は許さない

    +4

    -8

  • 157. 匿名 2017/05/13(土) 23:45:32 

    1度でもやったらもう信用できないよ
    やらないひとは一度もやらない
    1回やった人は繰り返す

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/13(土) 23:45:34 

    私自身離婚経験してるけど、一度目を許した人って、大体二度、三度と繰り返しやられるパターンが多いよ。
    土下座って書いてあるけど、あんなの不倫夫にしたら何でもないことだよ、
    〇〇を買わせる、って言っても結局は一つの財布から出るわけだし。
    それどころか主のとこみたいに、逆に相手側から訴えられて
    お金取られるケースだってあるわけだしさ…
    私も二回目の浮気で離婚したけど、養育費は分割だけど慰謝料はまとめて払ってもらった。
    旦那は義両親に借りてたけど。
    主がどうしても働きたくない、働けないって人なら別だけど
    慰謝料と養育費さえきちんととれる見込みがあるなら、
    働きながら子供を育てることも真剣に考えた方がいいと思うよ。
    そんなトラブルメーカーの旦那といて、子供がまっすぐ育つとは考えにくいから。
    子供のためにどれだけ我慢するか、より子供のためにどれだけ頑張れるか、が
    肝心だと思う。

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/13(土) 23:47:18 

    裏切り行為は1回でもあったら許せんわ!!
    こんなに許せん女たちがいるのに、なぜ同性である女は不倫や浮気に手をだすのだろう…
    自分がされる立場になったことを考えてイヤじゃないのかしら。

    +27

    -6

  • 160. 匿名 2017/05/13(土) 23:57:12 

    主さん大変だと思うなけど
    裁判されたら主さんは悪くないのに苦しむし
    子供さんが可哀想じゃないでしょか?
    子供さんにそんな事説明出来ますか?

    不安や悲しみより
    将来に主さんや子供さんがもっと意味なく傷がつかないように考えて下さい

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/14(日) 00:11:14 

    独身と偽っての不倫…
    不倫にいいも悪いもないけれど
    最低最悪のケースですね
    相手が既婚と承知ですり寄ってきたのとは
    訳が違う
    主さんのご主人、またやると思います

    +47

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/14(日) 00:16:12 

    私は1回も許さない。
    もし子供のために離婚しなくても、気持ちの上では離婚したと同じ。無関心になると思うし、無職になるとか自分や子供の不利益になると判断する事があれば即切り捨てる。
    でもここまで無関心になれなくて心が乱されるようなら離婚した方が自分のためだと思う。
    自分を裏切ったやつのために自分が苦しむのはもったいない。
    きっとすごく辛いと思うけど後悔しないように今踏ん張りどきだよ!

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/14(日) 00:18:05 

    不倫できる人と不倫しない人の差は

    不倫できる人はパートナーより自分が大好きで、自分が家族の中で優先順位が1番でいたい人

    不倫できない人はパートナーが大切で自分より相手の事を生活の軸に考えるひと、家族を大切にしてる人

    +36

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/14(日) 00:18:34 

    相手の女性には独身と嘘ついてバレて最悪裁判になるかもって時に、妻からも離婚されちゃったりしたら旦那と義両親は相当大変ですね。
    女性妻子共に見放されて、両方に慰謝料や養育費払うなんて息子が大変なことになって可哀想。だから少しでも丸く収めたい。ってことじゃないですか。
    「浮気されても耐えたから今の幸せがある」だそうですけど女性に嘘ついて付き合う事をどう思ってるのか教えていただきたいですね。あなたにその責任を一緒に背負わせる権利、向こうにはないですけどね。


    +33

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/14(日) 00:19:02 

    旦那の浮気なら許しちゃうかも。離婚するの簡単じゃないし。でも恋人は違う。書類上の問題はないし他にいい人いたら、そっちに行ってと思うだけ

    +6

    -6

  • 166. 匿名 2017/05/14(日) 00:20:43 

    >>165
    ちゃんと読んでますか?

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/14(日) 00:23:17 

    無言で着々と離婚の準備すれば良いのに。
    荷物ダンボールに入れたりとか。
    あからさまに出ていくアピールしてみてどんな反応するか見てみたい私なら。
    まっ許さないけど。

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/14(日) 00:26:07 

    お金持ちで仕事のように割りきってる人がいる。
    生活だからランク下げたくないんだよね、そのかわり本人も別にいるパターン。

    私は無理だ、やっぱり一対一で愛し愛されたいから、それに信頼できない人と一緒に居るのも苦痛。体も触られたくないんだよね。穢らわしいと拒否。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/14(日) 00:26:23 

    >>165

    主さんは
    浮気相手の親から裁判される旦那だと言ってますが
    あなたの場合は許すんですね
    スンゴイですね

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/14(日) 00:29:14 

    一度でも浮気したらドン引きして気持ちが一気に冷めてうけつけなくなる。他の女を触ったその手で二度と触らないで。くらいに拒絶離婚する。

    +30

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/14(日) 00:29:32 

    離婚を迷う理由が全く無いんだが。
    主の旦那アホすぎて。

    +38

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/14(日) 00:35:35 

    知り合いご年配の人は浮気されても外出するときは手を繋いでたらしい、私には考えられない。触れたくないもの、その人は考えると旦那さんはほぼ仕事上海外など家にほぼいなくて確か年に数回しか帰らないからまだ踏ん張れたのかもしれない。公務員だし年金や退職金も全然桁が普通の一般職に比べ違うし、知り合いじたい仕事をされて飛び回ってる人だった。
    ここまですれ違いなら割り切れる?! やっぱり私は嫌だわ

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/14(日) 00:38:22 

    態度次第で一回許しちゃうかもしれないけど、2回目は絶対ない。浮気したことある人が浮気を一生しないっていう話滅多に聞かないし2回目もするなら絶対またするよ。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/14(日) 00:43:49 

    つくづく、男癖女癖の悪い者同士で結婚すればいいのにそんな人に限って調子いいよね
    私は~いいけど妻旦那はやっちゃだめ~とかぬけぬけという

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/14(日) 01:09:18 

    度々の書き込み失礼します、主です、
    アドバイスしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
    お一人お一人にお礼を書きたいんですが、まとめてになってしまってすみません。

    相手の女性のご両親との裁判の事なんですが、正直どうなるかは
    向こうのお気持ち次第で、ただそうなることが濃厚な気がします。
    夫から話を聞く前に、すでに夫は向こうのご両親と会っていて、
    その後あちらのご希望で、私と夫と向こうのお父様と、で話もしました。
    最初に向こうのご両親に、家庭があることを問い詰められたときは
    「お嬢さんを愛しているから嘘をついてしまった、
    離婚してお嬢さんと一緒になりたいが妻がまだ離婚に承諾してくれない」と言ったそうです…
    (もちろんこの数年、離婚の話などしたことはありません)
    その事を人で話したときに、向こうのお父様から聞かされて
    「失礼だがお宅のご主人は、とてもまっとうな人間とは思えない。
    娘の今後を考えれば大事にはしたくないが、このままにもしておけない」と言われました…
    その後は、夫とむこうのお父様との話し合いが続いているようです。
    夫に嘘のことを問いつめたら、「本当は浮気相手とは手を切るつもりだった、
    でもあまりの剣幕で恐ろしくなって、その場しのぎのことを言ってしまった。
    なんであんなことを言ってしまったのか自分でもわからない」と言っていました。
    一度目の浮気の時も、最初の三カ月は独身で通していて、
    相手の女性がそのことを知ると、
    「妻とは完全に家庭内別居状態、子供が中学校に上がったら離婚することが決まっている」
    (もちろんこれも嘘です)と言われた、と聞かされ、ラインも見せられました。
    不倫のトピックを見るとよく書かれていますが、夫はすごく人当たりのいいタイプで、
    相手によって全く違うことを平気で言えるんだと思います。
    私には、一度目の時は「あいつの言ってることは全部嘘、向こうから付き合ってくれと言われた」といい、
    今回は「俺は弱い人間だから嘘をついてしまったけど、大事なのはお前と子供だけ。
    お前たちを失ったら生きていけない、何でもするから今回だけは許してくれ」と言っていました。

    心の中では、7割は離婚した方がいい、離婚すべきなんだろうと思っています。
    子供のことを考えても、これから大きくなって、また夫が浮気したら
    その時に子供は傷つくし、教育上も悪影響しかないこともわかっています。
    両親は帰ってきてもいい、と言ってくれているので、
    慰謝料や養育費、それと私がフルタイムで働けば、生活していけるとも思います。
    でも夫に対する未練ではなくて、家庭に対する未練のようなものもあるのも事実です。
    私にも子供にも優しくて「いい父親」だったからです。
    ただその優しさは、他の女性にも同じように使われていたし、
    これからもそうだろうと思うと絶望的な気持ちにもなります…
    何だか支離滅裂な長文になってすみません。

    +57

    -4

  • 176. 匿名 2017/05/14(日) 01:10:11 

    一度でもしたら、離婚
    二度と信頼関係築けない
    どんなにどんなに謝られても無理

    独身時代に浮気された事があって
    許してはみたものの
    いつまでも不信感が消えず
    結局憎んで別れたから

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/14(日) 01:23:00 

    >>122
    えー相手の女も1年付き合ってて見抜けないの?
    イベントとか一緒にいれなかったり、いつもこの時間・曜日は電話に出ないなとか色々気づきそうだけどな。
    ていうか騙してたにしても、婚約したわけでもないのに裁判したら慰謝料取られちゃうの?

    +6

    -7

  • 178. 匿名 2017/05/14(日) 01:23:25 

    >>175
    主さんの心は決まっているようですね。
    とてもおつらい状況だと思います。
    私も離婚を経験していますが、最終的には「このまま彼と暮らして本当に幸せなのか?心が死んでいるのに、周りには幸せに見えるように振る舞ってしまって、そんな人生でいいのか?」と考えましたよ。
    養育費や家族や世間、ダンナさんの訴え、と色々あると思いますが、ご自分の幸せについて考えるとスッキリされると思います。
    お子さんはお母様が幸せな姿を見せるのが一番ですよ。

    +34

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/14(日) 01:23:33 

    体だけの浮気だったら絶対病気移さないの条件に目を瞑る。子供達の前では死ぬ気で笑顔でいるわ。
    私一人じゃ充分な教育受けさせてやれる程稼ぎつつ家事育児出来ないし、知らない男が父親になる子供の気持ち考えると再婚なんて真っ平御免だし…

    まぁ自分の経済力次第だよね

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/14(日) 01:25:12 

    >>48
    残念だけど3回も裏切るようなら自傷行為やらわめきちらしたとこで本人は全く傷ついてないと思うよ。目の前では申し訳ない!とやってるかもしれないけど「嫁がメンヘラで~」ぐらいにしか思ってないのが本音。
    人を平気で傷つけられる人が人の痛みをわかるはずがない。

    +21

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/14(日) 01:30:24 

    今まで我慢してきたけど、浮気する男はその程度のレベルだと悟ったから我慢は辞めた。

    もし今後浮気されたら即刻別れる。
    彼氏でも夫でも同様。
    そんな男いらない。


    てか浮気するなら一生バレないようにしろよ。 と思う。

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/14(日) 01:30:55 

    浮気なんて、ただの裏切りですよ
    それを1度ならず2度もした相手を純粋に信用できますか?
    浮気を繰り返したってことは、旦那の本心はアナタのことも子供のことも真面目に考えていないってことですよ
    こういう男は二度としないとか、沢山謝ってくるでしょうが所詮料理を作ってくれる人がいないとか世間的に恥ずかしいとか
    自分を守るために必死になっているだけですからね
    子供も愛情のないギスギスした家庭で過ごすよりも、たとえ片親であろうと愛情のある家庭の方が安心すると思います。
    離婚すると生活が苦しくて生きていけない…とかでしたら、旦那はいくらでも浮気してもいいし
    ただのお金を運ぶ機会だと割り切るしかないですね

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/14(日) 01:30:58 

    婚姻中に難癖ばっかりつけてきたなぁ
    妊娠しても喫茶店で働いてこい
    内職しろ グンゼの肌着のブラジャーの肩下の余分な部分を糸切りばさみでチミチミやってた
    子ども生まれて嬉しくて、夢中になったら、浮気されて、騙されてさ
    叩かれてさ。
    どうかなればいいのね、女はとっくの前にいたんだから、私もバカだったな~w
    苗字出したいくらい屈辱

    +12

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/14(日) 01:38:26 

    >>183
    そんでちょっとでもスッキリするなら出して良んじゃない?どーせ苗字くらいじゃなんも分かんない

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/14(日) 01:47:08 

    >>183
    レスありがとう
    あんまりない苗字だし、小僧も所帯持ったから控えます
    私はいつ賢く死ねるんだろか

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/14(日) 01:48:11 

    >>184さんでした
    ごめんなさい

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/14(日) 01:58:02 

    主さん!ホントに相手は気づいてなかったのかな?
    お父さんが怖いから、独身だと思ってた…ってウソついてる可能性もあるよ。旦那と口裏合わせて。

    もし既婚者だと知っていたなら、立場は逆転して主さんが慰謝料請求できるからね!よく調べた方がいいよ。子供のためにも頑張って!

    +17

    -3

  • 188. 匿名 2017/05/14(日) 02:19:45 

    私が主様の立場なら、離婚します
    でも、経済的な事を考えて、子供のために一番良い選択をして下さい
    子供が1番です
    離婚して養育費の支払い、慰謝料の支払いが出来るのか
    お子さんの精神的負担も考慮して判断されて下さい

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/14(日) 02:25:59 

    1回でも許さないけれど、離婚するかどうかは別。
    離婚なんて、少しの慰謝料と恥だけで旦那を許すことになるから。

    うちは、両親に相談して、夫を懲らしめたいと言ったら、親に 考えが歪んでると言われた。
    なんで、不倫を怒ってなんで私が悪いことになる?
    あげくに、居心地の良い家庭とはの講義まで始まり‥。

    うんうん。掃除はするし、ご飯もきちんと作るよ。ちゃんとする。でもそれは夫のためではない。
    仕事だから。浮気した夫に、なんで「居心地の良い家庭」を作って待ってなきゃいけない?
    私に八つ裂きにされても文句言えないはずだけど?

    相談して、余計イライラした。

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/14(日) 02:26:44 

    >>122
    義母がそこまで口出ししてくるなら、お前が慰謝料払えよ!って言いたい。
    まず、ウチのバカ息子が迷惑かけて申し訳ないと頭下げるのが先じゃないの?

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/14(日) 02:36:47 

    >>175
    なんていうか、旦那さん常習犯だね…
    主さんもよく我慢できた、っていうか我慢強すぎるよ、逆に。
    家庭内別居とか、離婚するとか、不倫する人って本当にそんな嘘ばっかりついてるんだろうね、
    それに騙される相手の女も、世間知らずっていうかなんていうか…

    許される浮気があるなら、本当に一回っきりの、心の迷いからの行為であって、
    家族に嘘ついて、計画的に浮気した時点で期間とか関係ないと思う。
    経済的な問題も大事だけど、そんなウソつきとずっと暮らしてたら
    主さんもお子さんもおかしくなっちゃうよ、多分。
    いい思い出に後ろ髪惹かれる気持ちもわかるけど、お子さんのために
    ちゃんと決断した方がいいと思う。

    +25

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/14(日) 02:39:24 

    ちょうど昨日、旦那の2度目のダブル不倫が発覚しました。相手のご主人に現場を押さえられ、うちにまで警察が来たので子供にもバレました。それ以外もあやしいことは多々あり、信用0。今8才の子供の為に我慢してきたけど限界。とりあえず旦那を実家に帰らせました。子供を裏切り、悲しい思いをさせるような人とはこれ以上一緒に暮らせません。何回許せるかというより、今回、聞いた瞬間、ついに終わりが来たって感覚がありました。

    +27

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/14(日) 02:54:54 

    >>177さんと私も同じこと思いました。

    例えば一回も彼氏の家に行けない、自宅すら知らない、休日は会えない、外でデートできないとか不自然すぎる。1カ月ならまだしも一年も?気付かないとかありえないと思います。
    裁判するのも独身の娘さんにキズがつきそうだから、相手のお父さんも言葉は悪いですが頭にきて脅してるだけのような。

    私の知り合いの方は、相手の女に慰謝料100万請求して旦那と離婚したそうですが、その後すぐ女と旦那は再婚したそうです。結果相手の思い通りにことが進んでしまい悔しいと泣いてました。

    主さん、冷静に行動されることをお勧めします。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/14(日) 02:56:46 

    >>175
    主さんのコメ読んでたら吐きそうになったわ、あまりにもうちに似すぎてて…
    許そうとすると、しばらくはしつこいくらいに優しくかいがいしくしてきて、
    でも忘れたころに必ずまた同じこと繰り返すんだよね…
    うちは最長2年だったよ、しかもその時期は二人目ができた時とかぶってた。
    発覚したのは半年前だけど、今も毎日悩んでるし、
    子供も自分も荒んでいくのが分かる。
    主さんの旦那さんとうちの旦那のクズレベルは
    負けず劣らずな気がして、他人とは思えない。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/14(日) 03:13:20 

    私も至らない所が沢山あったんだと思う
    もう手遅れなんだけど、旦那がいつも優しいからって油断しちゃいけん
    お化粧したりも忘れちゃ駄目かもしれない

    +0

    -4

  • 196. 匿名 2017/05/14(日) 03:18:58 

    >>175
    優しいのって特別なことじゃなくて人として当然と言うか…。とにかくずっと家族を欺いてるね、旦那さん。優しいのかな?
    義両親もまともじゃなさそうだし。
    次々と辻褄の合わない嘘が発覚してるけど全て旦那さん自身が保身のためについているとしか思えない内容。そしてそれを庇う義両親。
    これで許したら主は神。例え離婚後にその女性と再婚したとしても、旦那さんまたやるよね、絶対。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/14(日) 03:26:05 

    このまま夫婦でいることと、離婚することのどちらがプラスが多いか考えた方が良いと思います。

    許せなくても自分に経済力が無かったら、即離婚は思いとどまり、準備してから別れた方が良いと思う。

    裏切られて離婚しても、経済的に困窮し苦しんでいる人は沢山いるから。

    私も、一回でも浮気は無理。他の女の体舐め回した口で子供のホッペにチュウとか吐き気がする。

    でも、生活がかかっているんだからしたたかに生きます。

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/14(日) 05:42:20 

    結婚前にすでに他の男性に抱かれて乳首なめさせて清楚な綺麗な体でなくなってるのに
    清楚なふりして結婚するのも十分お古を引き取らされた男性に対する裏切り行為でしょう

    +3

    -9

  • 199. 匿名 2017/05/14(日) 05:45:10 

    >>134
    結婚前であろうと他の男性の出入りしたところに出入りするなんて
    屈辱で汚くて耐えられないんだが
    というのがほとんどの男性心理なんだって聞いたことがある

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2017/05/14(日) 05:47:09 

    >>55
    結婚前にすでに赤の他人の知らない男になめられた乳首で
    我が子に母乳与えてそだてられるなんて
    旦那からしたら耐えられないんですが

    +3

    -5

  • 201. 匿名 2017/05/14(日) 05:50:43 

    >>98
    結婚前などどうでもいい?

    どうでもいいわけないでしょう

    汚れた体の女性を正当化しないように

    +2

    -7

  • 202. 匿名 2017/05/14(日) 05:54:38 

    ここ見た男性は100%結婚したくなくなるでしょう

    +3

    -7

  • 203. 匿名 2017/05/14(日) 05:58:06 

    結婚前に他の男性の汚いものが出入りしたところから自分の子供を産み落とされるとしたら
    そんな女性が妻なら旦那からしたら耐えられない

    +2

    -9

  • 204. 匿名 2017/05/14(日) 05:59:57 

    カッとなって離婚しても
    その女と再婚されるだけのことも多いから冷静にね
    余計腹たつよ

    +20

    -3

  • 205. 匿名 2017/05/14(日) 06:03:26 

    離婚してやるって心の中で思っても
    お金のため子供のため浮気女と再婚してハッピーにさせないために私は離婚しないで頑張る

    +10

    -6

  • 206. 匿名 2017/05/14(日) 06:09:30 

    浮気で離婚をする人ってホント不思議。
    なら結婚しなければいいのに…
    「じゃあ浮気しなければいいじゃん!」
    て??
    そんな考え方だから浮気されるのかと。

    +2

    -20

  • 207. 匿名 2017/05/14(日) 06:19:19 

    >>私にも子供にも優しくて「いい父親」だったからです。

    主さんや子供に本当に「優しい」なら不倫はしない。家族をこんなに傷つけてどこが優しいのですか?それは優しさではなくて「自分に都合のいいようにその場しのぎに立ち回っている」だけだよ。しかもご主人の不倫はタチが悪い。残念だけど、本当に離婚した方がいいと思います。

    +37

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/14(日) 06:37:03 

    まず、主の旦那さんは絶対に常習犯だと思います。嘘つき過ぎて、妻にも不倫相手にも嘘ばかり。病気ですよ。

    不倫相手の親が訴えるって言ってきたんだから、私はそれはいい機会だと思います。
    本当に訴えられたとして、夫婦が一緒に協力して戦える気持ちはありますか?

    もう面倒なことは旦那と義両親に任せて、あなたは自分の将来のために信頼できる弁護士とお話し合いしてきてください。旦那のことで悩む時間がもったいない。


    +26

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/14(日) 06:43:06 

    1回目も「ごめん!二度としないから!」って言ったんでしょ?それで2回目してるんだからやめるもクソもないよ
    無理。って離婚するか、生活のために知らない人かのように振舞って生活するかどっちかしかない
    離婚しても生活できるなら離婚もありだと思う
    とりあえず慰謝料請求は両方から絶対だよ!!!

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/14(日) 06:51:02 

    何度もやってるのなら無理だね

    病気貰いたくないし夫婦の間で信頼も無くなる
    浮気しまくってた夫の友人は離婚されたし
    そのあと家業も傾いてる

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/14(日) 06:53:32 

    旦那の2回目の浮気発覚後から旦那への気持ちが一気に冷めた。
    もういっそお互い恋愛自由にしようと言ってから旦那の嫉妬がすごい。
    やっぱりママが良かった。形だけでも夫婦なんだから夜は俺の相手してよ…
    って台詞言われた時はふざけんなと思った。

    +41

    -3

  • 212. 匿名 2017/05/14(日) 06:56:22 

    1回でも無理。
    他の女触った手で子どもに触って欲しくない。
    結婚する時に、浮気したら即離婚。
    慰謝料は浮気相手と両方に払ってもらって
    養育費はいらないから、2度と子どもに会わせないからね。
    と旦那に言ってる。

    +16

    -3

  • 213. 匿名 2017/05/14(日) 07:02:44 

    浮気するなとは思わない。でも家庭や私を蔑ろにしたら1度の浮気で別れます。

    +7

    -3

  • 214. 匿名 2017/05/14(日) 07:18:10 

    >>122
    思ったよりも酷かった
    なにそのクズ夫…
    土下座も、これで許してもらえたらラッキーぐらいな感覚なんだろうね
    相手の女性に独身と偽ってたのも最低すぎる、訴えられて当然

    主さんも弁護士たてて、最大限に夫から養育費と慰謝料もらうべきだよ
    義母も何か麻痺してるね
    とにかく夫と義両親はおかしい
    おかしい人達と一緒にいては自分も麻痺しておかしくなるよ
    はやく離れたほうがいい

    +26

    -2

  • 215. 匿名 2017/05/14(日) 07:20:19 

    一度だけ

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2017/05/14(日) 07:33:38 

    主さんの旦那さんがヒドすぎて閉口。
    旦那様の不誠実さは病気だと思います。
    不倫じゃなくて、結婚詐欺ですよね。

    +25

    -2

  • 217. 匿名 2017/05/14(日) 07:34:04 

    >>175
    もし離婚することになったら、根回しと言うか、周囲の人達にもどうしてこうなったか、夫に落ち度があるってことを知っておいたもらったほうがいいと思う。
    だってその夫、保身の為なら嘘八百並べる卑怯者じゃん。
    離婚の理由も自分に都合のいい事しか言わないよ絶対に。
    主さんが悪者にされちゃうよ。

    +27

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/14(日) 07:52:22 

    >>217
    まったく同意です。
    主さんが離婚する際には、調停や裁判に持ち込んだ方がいい。
    どんな配偶者だったのか記録を残さないといけない。

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/14(日) 08:10:51 

    簡単に土下座するような人間を信じてはいけない

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/14(日) 08:16:39 

    旦那さん自業自得とはいえ厄介な女に手を出してしまったね
    一年も付き合ってて既婚て見抜けないものかね
    それは置いといて、繰り返すってみなさん言ってるけど、裁判くらい大ごとになったら旦那さんもさすがに懲りて遊ぶのやめるかもと思うのは甘い?

    +3

    -7

  • 221. 匿名 2017/05/14(日) 08:19:28 

    慰謝料たっぷりとってわかるたほうがいい。
    2回も許して貰えたら、三回だろうと百回だろうとやる。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/14(日) 09:24:49 

    >>220裁判になっても懲りなかったやつ知ってる。

    一度の気の迷いならともかく、継続して付き合いしてる時点でないな。
    主の夫虚言癖があるね。
    言い方悪いけど詐欺師みたいなものじゃん。相手にもバレた後も主と別れて結婚したいとか話してる時点で結婚詐欺みたいなもん。
    そんなのが子供の父親でいいの?
    愛情なんていつか冷めてしまうかもしれないけど、人としての尊敬は残ると思う。
    それすらない夫、軽蔑の目で見ながら結婚生活続けるのは幸せ?

    +20

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/14(日) 09:31:44 

    旦那の浮気、バレてないだけでその2回だけじゃないですね。
    最近彼が既婚者子持ちと判明したので、弁護士つけて慰謝料100万請求しました。どうしても嫁にバレたくないとのことで、お小遣い制だけどどうにか工面するらしい。
    独身って偽って浮気って自分のことしか考えてない1番最低悪質なパターンだと思う。繰り返すし、許すべきじゃないですよ。離婚するかどうかは慎重に考えて下さいね。
    私の場合は自分のせいで離婚されたり、恨まれたり、奥さん自殺されたりしても怖いから知らせませんでした。

    +22

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/14(日) 09:40:17 

    不倫より風俗の方が気持ち悪い
    うちの旦那行ってるけど触りたくない
    ばい菌持ってそう

    +2

    -10

  • 225. 匿名 2017/05/14(日) 09:51:35 

    198~206は、不倫がばれて嫁に捨てられたキモ爺なんだろうね、
    女のふりして書き込みとか惨めだね~

    計画的に浮気するやつはみんなそうだけど、主さんの旦那も結構な虚言癖だね。
    もうしません、を信じて夫婦円満になった人って見たことないし、
    もう主さんも見切りをつけた方がいいと思う。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/14(日) 10:21:34 

    >>202
    むしろ結婚したくないと思う女の人が多いんじゃないの?

    女性軽視するようなコメント増えてきてるけど男性ですか?
    たまに良いコメントしてくれる人がいるし、ガルちゃんに男の人来るのがダメだと思わないけど主さんや女性を貶める様なコメントするなら消えて欲しい。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/14(日) 10:23:11 

    >>224
    主のコメント読んでる?
    風俗の方が嫌、不倫はマシ、とかそんな単純じゃない。

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/14(日) 10:27:22 

    一回でもしたら許さない!

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2017/05/14(日) 10:31:35 

    ベッキーみたいに最初は既婚って知らなくて、後から知ったけど止められないってパターンもある

    だから、プリンも実は気づいてたけど、バレたとき父親が怖くてとっさに
    結婚してるって知らなかったの!私も騙された被害者なの!って泣きついた可能性もある

    +17

    -3

  • 230. 匿名 2017/05/14(日) 10:43:57 

    相手の女が少しでも既婚に気づいてたということがわかるLINEのやりとりなどがあれば旦那さん助かるね
    本格的に向こうから慰謝料請求きたら旦那さん弁護士依頼したほうがいいね
    主さんが離婚するのならそんなこと知ったこっちゃない話だろうけど

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/14(日) 10:46:58 

    離婚するかどうかは後で考えるとして、とりあえずお子さんと一緒に
    実家でゆっくり静養した方がいいと思う。
    不倫とモラハラって大体セットだし、主もだいぶ洗脳されてる感じがするよ。
    父親が、嫁と子供に優しくするのなんてごく当たり前のことなのに、
    それを「いい思い出」みたいに書いてるところがもう……
    イクメン気取りの恩着せがましい不倫夫なんて山ほどいるんだから、
    そんなんに惑わされてたら、主も子供もズタボロにされるよ。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/14(日) 11:28:09 

    もし離婚するなら、月々の養育費もちゃんと払い続けてくれる男かわかんないから、最初のうちにしっかり最大限取れるだけ取っておいたほうがいいよ。
    相手が泣き落とししてきても、土下座してきても、どうせその場しのぎのパフォーマンスなんだから、情なんてかけなくていいよ。

    +14

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/14(日) 12:17:17 

    多分バレたのが2回目なだけで何回もやってるよ
    多分旦那さんが浮気して離婚された人ってレッテルを貼られるのが嫌なだけだと思う

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/14(日) 12:21:02 

    完全にお金のためになっちゃいますが、いますぐ離婚はしないほうが得かもしれないです。主さんとお子さんの精神衛生のためにとりあえずは別居して、婚姻費用はきちんと請求するとか、慰謝料以外にもやり方はあるので、焦って決断しないようにね。離婚自体はいつでもできるから。

    +7

    -3

  • 235. 匿名 2017/05/14(日) 12:26:00 

    一回でもされたら離婚って人多いけど本当に慰謝料なんて雀の涙しか取れないから
    相手の女から取れる額なんてゼロだと思っておいた方が良い
    養育費もちゃんと払って貰えるかわからない
    とりあえず子供が成人するまでと我慢してる奥さんも沢山いる

    +11

    -3

  • 236. 匿名 2017/05/14(日) 12:27:28 

    別居勧めてる人いるけど判例によると別居中の不倫っ不貞行為に当たらない
    不倫し放題だよ

    +3

    -6

  • 237. 匿名 2017/05/14(日) 12:30:42 

    何回も土下座って安い頭だなあ

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/14(日) 12:45:49 

    風俗含め、浮気したらもう気持ち悪くてダメだった。気持ち悪いおっさんが1つ屋根の下で暮らしてるというような嫌悪感しかなくて離婚しちゃったわ。で、離婚したから今の旦那と知り合えて結果幸せ。

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/14(日) 12:48:28 

    主の旦那の場合は1回の不貞じゃないし悪質なので、主は早く弁護士を見つけて無料相談を受けておいてください。
    いざとなれば、すぐに着手してもらえる。
    私はそうしていたし、とても助かりました。
    冷静に分析してくれる法律のプロと話し、いろんなシュミレーションをしておいた方がいいと思う。賢く立ち回らないと!




    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/14(日) 12:51:46 

    >>175
    主さん。
    私の親も私が6歳の時に離婚しました。
    私が小さい頃、母はいつも泣いて辛そうだったことを覚えています。子供は意外と親を見ています。
    私は、今の幸せそうな母を見ると離婚は間違ってなかったと思います。
    つまり、子供のためと思って離婚せず辛そうな母を見ている方が辛いです!
    大変になると思いますが、主さんの勇気ある決断を応援しています。

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/14(日) 13:18:21 

    >>235
    それでも我慢する生活は嫌なんじゃないの
    自分の人生どれだけ犠牲にするのさ

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/14(日) 13:20:47 

    恋人いたことないから分からない( ;∀;)

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/14(日) 13:26:28 

    あーみんな教科書通りの正論ばかりヘドが出るわ。
    気持ちが落ちてる時に素敵な異性にアプローチされた経験あるんですか??
    理屈でも正論でもない感情のない機械じゃない、男と女は算数じゃないわ。

    +5

    -6

  • 244. 匿名 2017/05/14(日) 13:35:14 

    うわー…相手の女性も可哀想
    慰謝料取るどころか請求されちゃうね
    もう離婚した方が楽では

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/14(日) 14:20:37 

    >>83 わかりますわかります!!!!一度家族を裏切った相手と生活するのは本当に苦痛で、いつもこれでいいのかと自問自答しますが、絶対に今じゃないんだとも思うんですよね。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/14(日) 14:32:09 

    >>236
    第三者が受ける印象は違うよね〜
    そこまでして不倫し続けるなんて、、
    どっちが悪いのかすぐに判断つく要素にはなるわw

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2017/05/14(日) 14:37:38 

    不倫するようなクズ旦那は捨ててしまいたいよね。

    でもさ、離婚してやってける?
    1人で経済的に子供きちんと育て上げられる?
    愛されてないとか、嫉妬とか同じ女として悲しい気持ちはよくわかる。

    でも、これから理想的な相手と再婚するって不可能に近いよ。
    どんな人にでも欠点があるんだし。
    再婚相手が我が子を我が子のように可愛がる可能性もゼロに等しい。

    悲しんだり、落ち込む前に子供を育てる親として、夫婦でしっかり話し合わないと。
    男は親になったのなら、我が子をきちんと経済面で大きく支える責任があるんだから。

    中学、高校に上がったらお金かかるよ。
    嫉妬や浮気の心配なんかしてる暇ないくらい忙しくなる。

    きちんと旦那に稼いでお金入れてもらいましょう。
    主もパートしたりして気を紛らわせて。

    辛いのは今だけです。
    私も経験者なので痛いくらいわかる。
    更に今単身赴任笑
    何やってるかわからないけど、やはり子供達が社会人になるまではしっかり支えたいから、旦那の心配より子供の心配の方が断然大きい。

    早まらずに、よく考えて。
    離婚はいつでもできます。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/14(日) 14:40:49 

    浮気する奴は必ず繰り返す。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/14(日) 14:53:24 

    調子にのるから言わないけど浮気のレベルによる。

    小遣いの範囲での浮気なら1度された時点でATMとみなし、何回でも許す(許すというかどうでもよい)
    浮気で生活費を入れないようなら、離婚しかないでしょう。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/14(日) 14:55:53 

    >>241
    自己犠牲が嫌ならそもそも結婚出産しなければいいよ。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/14(日) 15:08:34 

    離婚するしないは、主様達ご夫婦の決める事
    主様が旦那さんに対して、まだ、愛情があるなら離婚はせず、うちの旦那が大変申し訳ない事を致しました
    と、旦那さんと共に相手の女性に対して詫びればいい

    でも、もう嫌いになって許せないなら、離婚して子供と共に生きていけばいいと思う

    主様は、旦那さんに未練が残りそう
    後悔の無い選択をして人生を送るために、ご自分の気持ちが定まるまで離婚はしない方がよさそうな気がします

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/14(日) 15:10:08 

    >>249
    わかるなぁ、それ。
    多分離婚してない人の大半はこれだよ。
    お金入れなくなったら、離婚した方が絶対にいい。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/14(日) 15:38:22 

    >>252
    浮気じゃ無いけど、生活費を入れない夫も要らない

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/14(日) 15:40:11 

    簡単に離婚って言うけど、シングルマザーって大変じゃないですか?養育費を支払い続けてくれる男は2割みたいですし。家賃、生活費、学費などを自分で稼ぐのも大変だし、旦那がいれば猫の手ぐらいは役に立つと思うとなかなか離婚に踏み切れない。
    実家がしっかりしてて、住む所や育児を少し手伝ってくれるならいいかもしれないけど。
    生活費さえ入れてくれて小遣いの範囲で不倫してるなら別にいいかなと思ってしまいます。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/14(日) 15:49:19 

    1回
    浮気した時点で、気持ちが離れているので

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/14(日) 15:53:55 

    義両親が離婚をとめるのは将来自分たちの介護要員である主さんがいなくなるのを全力で阻止したいのと、孫に会えなくなるからじゃない?
    とりあえずこれからは、義両親や旦那には上から目線で接しつつ、離婚に向けて準備するのがいいんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/14(日) 16:05:47 

    基本ゆるすでしょ。
    私だって、家庭が落ち着いたら浮気してるわけだし。
    家庭が平和ならそれでよし。
    いつまでもラブラブなだけの夫婦なんて妄想。

    +4

    -5

  • 258. 匿名 2017/05/14(日) 16:07:45 

    不倫相手から慰謝料請求された場合、主の旦那が払うと言っても家計から出させずに、旦那の独身時代の貯金か義両親からお金もらって払うべき。

    そして冷静に考えて、そのような恥ずかしい事態を招いた人間が配偶者であり、子供の父親でいいのかよく考えてから、離婚するのかしないか決めればいいと思います。主にしか決定権ないから。

    主と子供たちはバカにされ過ぎだと思う。
    何か悪いことをしたてきたのですか?
    すごい腹立つ!





    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/14(日) 16:49:31 

    >>250
    浮気しない旦那と結婚してる
    たとえ離婚しても実家が歓迎してくれる
    父親が経営者だから今以上の暮らしできるし

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/14(日) 17:23:03 

    0回

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/14(日) 17:35:48 

    やる人は何回でもやる。浮気で離婚したのに再婚して嫁が妊娠したらまた浮気…の男もいるし


    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/14(日) 17:48:19 

    許しません。
    携帯も全て見せてもらい、怪しいLINEや写真などは
    消す&ブロック
    相手の職場に密告して2度と目の前に現れないように念書と印を押してもらう

    夫や恋人の浮気、何回まで許せますか?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/14(日) 18:01:56 

    許せないけど離婚は絶対にしない。
    離婚すると旦那は相手と幸せになるでしょ?許せないー。旦那は私のもの。

    +6

    -6

  • 264. 匿名 2017/05/14(日) 18:05:16 

    浮気されたら別れるって結婚前から言ってきたし、自分でもそんなことになったらすぐ別れるつもりでいたけど
    いざ浮気発覚したときは、子供のことやら親のこと(どちらも片親だし年も年だし心配かけたくない)やら考えて中々できなくて
    絶対に離婚はしたくないって泣きつかれたりして、結局離婚しないことを選んだんだけど(ちなみに旦那が浮気したことは誰にも言わなかったし、誰も知らない)
    もし次があったら離婚します。

    一回目はまさかの出来事か起きて、なかなか思考がついていけなくて、色々覚悟とかできなかったんだけど
    次はもう、浮気ができる人なんだってわかったから、浮気したら離婚するって覚悟もできてる。
    二回も許してやるほど優しくない。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/14(日) 18:10:33 

    >>263
    まだ愛があるね
    冷めると浮気旦那とクソ女がくっつこうが、どうでもよくなるみたい

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/14(日) 18:18:16 

    え?例え浮気だからと言っても
    1回も許しません
    子供がいるなら尚更
    そっちに気持ちが少しでも
    いってしまった時点でアウト~!

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/14(日) 18:41:55 

    私も2回目が発覚しました。1回目は私もいたらない所があったのかもと許しましたが、本当後悔しています。
    浮気発覚後、鬱になって治ってきた矢先、またで人生無駄にしたと思っています。
    絶対1回目で心で縁を切るべきでした。
    しかも今回は本気で、子供も作っていたことが発覚。
    結局科学流産しましたが、発覚した時、奴が慌てて連絡した先は私でなく、その女の所で、この女は本当最低なんだと私をボロクソに言って、こちらを捨てる気満々でこちらへの配慮はゼロで、とにかくその女を繋ぎ止めようと必死でした。
    そんな時、通帳をみたら、私が独身の時貯めていたお金も根こそぎ引き抜かれていました。
    慰謝料を払うどころか、あり金全てを盗んでいた。
    それも親族相盗例だと屁理屈をこねて1円も返さない。
    ある日出掛けると家財道具も金目のものも根こそぎ奪われていました。
    お金も何もかも奪われた状況で離婚して、旦那はその女と再婚し、また孕ませたそうです。
    お金は何いっても返さないし、家族が増えたから生活費が足りないといい、ない者からはとれない
    本当泣き寝入りです
    電話にでないから直接1回普通にいいにいったら、私をみた瞬間、奴はストーカーがきたと警察に通報し、話し合いから逃れるくらい卑怯なやつでした。
    勿論、そんな事実はなく借金の話し合いから逃げるための強行突破です。
    事情をしらない警察に話をきかれ、事情を話したら警察も呆れていました。
    だけどある意味、せいせいしてるのはその女は今は勝ち誇ってるけど、絶対私と同じことされる、そんな人格の人間と幸せにはなれないとわかってるから。
    主さん、まず通帳や金目のものをがっちり管理して引き抜かれてないか確認しましょう

    +14

    -1

  • 268. 匿名 2017/05/14(日) 20:36:56 

    >>243
    何が言いたいのかよくわからない。
    不倫者側に立ってんの?
    気持ちが落ちた時にアプローチされて不倫したと?
    男と女は算数じゃなくても、夫婦はある意味、算数でなければならないの。
    婚姻関係を結んだら、気持ちが落ちようが、相手を嫌いになろうが、他の異性とそういう関係になるのは駄目なこと。
    他に好きな人が出来て、どうしてもというのなら、先に離婚をしなきゃいけない。
    どんな理由があろうと、不倫は『悪』なんだよ。

    +6

    -3

  • 269. 匿名 2017/05/14(日) 21:00:03 

    一度許すってことは今後も許し続けるってことじゃないの?
    「一度許したのに」という理屈がわからない。

    一度でも浮気した人をよく信用してたね、としか思えないわ。
    する人は何度でもするでしょ。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/14(日) 21:06:31 

    >>243
    こんな女がいる限り不倫はなくならない。

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/14(日) 21:10:33 

    許すなんで一度でも無理。
    一度浮気を許した友達が浮気後に第二子を作り、第二子妊娠中にまた浮気されて離婚するかどうか迷ってる。

    迷うぐらいなら二人目作るなよ!一度でも許すなよ!と思う。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/14(日) 21:11:58 

    1回でも許せない。

    離婚しないとしたら、
    それは許してるんじゃなくて金のため。
    「金のために割り切る」と決めた後なら何度でも浮気してくれて構わないしどうでもいい。
    浮気前の関係性には絶対に戻れない。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/14(日) 21:17:01 

    >>122
    旦那さんだけでなく義母含め家族ぐるみでクズだね

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/14(日) 21:19:30 

    1回浮気したりされたりしても結婚生活続けてる夫婦は大抵された側は金と子供のためだし、した側は周りから浮気して離婚された人という目で見られたくないから
    大抵愛情は既にない

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/14(日) 21:32:54 

    浮気されたら一生忘れられないから
    1回でも許せません

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/14(日) 21:33:45 

    私は浮気された時、神戸メンタルとか心理学系を読んで、浮気発覚後、やり直した夫婦の方が絆が強いとか読んで、変わっちゃったな。
    それまではやり直す人は馬鹿、浮気は別れるものだと思ってたけど。
    みんな結構そういう心理学サイトを真に受けてやり直してない?
    私はそうだったよ。
    サイト通りにしたらうまくいった。
    で、浮気後に絆が深まるって本当なんだと思ってたら、結局また浮気されて別れたよ。
    逆にあんまり心理学とかに詳しくない直情型の人は感情のまま離婚して正解だった
    だからやり直した人を見る目がないとかまた騙されて、なんで文句いうみたいに言うのは何だかなと思う
    繰り返し浮気しないでうまくいく例もあるし、人は変わる生き物だからっていうのあるし、1度したの許したんだから、何度でも許さない方がおかしいみたく言うのは何だかな。
    自分におきかえてみたら、1度人を傷つけたら2度目なんかしないから、普通はしないと思ったんだと思うよ

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/14(日) 21:38:29 

    お金が無い夫婦は、離婚するんですね
    ここ、読んでいて、お金がある夫婦は、離婚しない方が得策な場合は、離婚しないんだと思いましたよ

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/14(日) 21:51:22 

    旦那に浮気されて別居中
    許したくないけど
    今すぐに離婚は出来ないと思った
    離婚するなら色々と確実に準備してから
    実行しようと思ってる
    離婚したい気持ちは大きいけど
    今後、自分と子供が困らない為にも
    今は我慢する事にした

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/14(日) 21:57:36 

    勝手に借金されて女と逃げられないよう、まず通帳、カード、印鑑、身分証、貴重品を死守すること
    カードの履歴を確認、銀行口座系を全て調べる
    浮気男なんて手元に残すとしたら、ATMになる場合のみ。
    くだらない男なんか不倫ばか女にあげてもどうでもよくなる。
    金をとにかくおさえる事の方が大事

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/14(日) 22:49:10 

    帰れる実家があるんだったら、1度 実家に戻って ご主人の顔を見なくて済む環境で 冷静に考えられるようになるまで別居してみては?離婚するにしろ再構築するにしろ いつでも出来るから、主さんの本当の気持ちが判るまで 離れた方が良いよ

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/15(月) 19:56:07 

    ここ読むと凹むわ
    優しそうな人を見ても色眼鏡で見てしまう
    こんな優しそうな人も浮気するのか?とか
    爽やかでクリーンなイメージの人も
    こいつもか?
    疑心暗鬼もいいところだわ
    浮気というか、もうね、本当笑っちゃうくらい
    出るわ出るわの男と付き合ってたから特に
    男性不振、、
    鈍感過ぎるほど鈍感な方がまだ幸せかもね
    それより、裏切る男が断然悪いが、
    浮気された後に優しい人と結婚しました~ていう人を尊敬するわ

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/19(金) 14:00:35 

    >>1 一度許すからそうなる。
    土下座って男からしたら簡単らしい。舌出して笑ってるよ。 世間が思ってるより簡単に土下座するよ。 男が土下座なんてはうそうそ。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/19(金) 14:04:32 

    男の別れたくないは世間体。だいたい浮気で捨てられたとわかるから。それがいやなだけ。本気で謝ったなら二回目はしないよ。やめる人はやめる。しない人はしない。やめない人は自分勝手で自分大好きただそれだけ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/19(金) 22:04:32 

    >>1浮気された時点で大事にされてないよ。
    嫁一人大事に出来ないのに家族守れるわけないよ。義両親の言葉より主の気持ちでしょ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード